週間報告 その20 住まいで人は輝く【マンションマニア】

スポンサードリンク

【2017年7月9日~2017年7月15日の更新記事】

・マンションマニアの住まいカウンター

シティハウス大宮吉敷町 予定価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!!

ブランズ綱島 価格は?! 現地を見てきました! 綱島公園×女子大生さん

ブリリアタワー高崎?!(予想) 群馬県内最高層のタワーマンション建設へ

シティタワー所沢?!(予想) 所沢駅西口北街区第一種市街地再開発事業

ブリリア一之江 価格は?! 現地を見てきました!

プラウドタワー東池袋?!(予想) 東池袋五丁目地区第一種市街地再開発事業

クリオ横濱桜木町 価格と間取り キャンセル住戸発生!!

・スムログ

マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編

・その他

新築マンションはまだまだ買い手市場か


【今週の出来事】

1年ほど前に対面相談を実施して、その後某プラウドを購入された相談者様から別件で相談があるとのことで久しぶりにお会いしたのですがとくに奥様が当時よりも生き生きして輝いており、そして若々しくなっていてびっくりしました。

話を聞くと住み心地抜群でマンション自体もお部屋も立地も何もかもが気に入っているとのことです。住むマンション、お部屋次第では人をより輝かせてくれる。当たり前のことですがもっともっと伝えていきたいポイントだなぁ~と思いました。

1年・・・10年・・・20年後、過去になる購入時期を振り返って「あの時に購入して良かったね」と笑顔で話せる住まいに出会えるのが理想ですね!

【今週の1枚】



今回はマンションの話ではなく車の話をさせてください。

私は車好きというよりも「セダン好き」です。セダン以外の車については車名すらわからないことがほとんどですが、セダン車は新車が出るたびにチェックするくらいには興味があります。車の構造については人並みの知識しかなく、どちらかというと見た目と走りで好きになるタイプのためカーマニアと言える領域ではまったくありませんが30代前半としては珍しいと言われるセダン好きであることはたしかです。

そんななか・・・ショッキングなニュースが・・・。

私の大好きなマークXが現行モデルをもって廃止されるかもしれないというのです。。。今夏にフルモデルチェンジされるカムリがマークXを取り扱うトヨペット店でも販売されることになるため以前から噂されていたマークXの廃止は現実のこととなってしまいそうです。

辛いです。一番好きなブランドが廃止だなんて。

マンションの話を交えると、過去に藤和不動産が分譲していた「ベリスタ」というブランドが好きでした。藤和不動産が三菱地所レジデンスになった際に廃止されてしまいましたがその時もけっこうなショックではありました。

世界は違いますが私にとってマークX廃止の話はそれと同じくらい辛いことです。

関連記事→MUSEな君と。×谷内里早(過去の運営ブログに飛びます)

【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)