週間報告 その19&お便り返し その53(営業さんに酷い対応をされた)【マンションマニア】

スポンサードリンク

【2017年7月2日~2017年7月8日の更新記事】

・マンションマニアの住まいカウンター

ライオンズ川越松江町グランフォート 価格は?! 現地を見てきました!

シティタワー調布南ステーションコート トリエ京王調布オープン前の今はまだ狙い目か!

若潮ハイツマンション建て替え事業 坪単価20万円がどう化けるか 検見川浜の相場観

(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 2017年7月時点での建設状況

シティタワー大井町 価格と間取り モデルルーム訪問

ライオンズ千代田岩本町 ミレス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

パークホームズ千代田淡路町 価格は?! 現地を見てきました!

・その他

ザ・パークハウス戸塚ガーデン・ザ・パークハウスオイコス金沢文庫 特別レポートに取材協力しました!

【今週の出来事】

今週はお便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




お名前:旦那怒り中

マンションマニアさま   

昨夜の記事大変参考になりました。

関連記事→週間報告 その18&お便り返し その51・その52(見学しやすい売主・オーナー権利)【マンションマニア】

実はうちも旦那がモデルルーム見学に乗る気になってくれS不動産のモデルルームを見学したところ即契約を迫られ持ち帰りをして検討したいと話すと見下した対応になりさらには私たちが検討していた他社の新築マンションを比較にならないと馬鹿にされ旦那が怒り帰宅、マンションは買わないと言い出しました。

その比較しているマンションはN不動産のためマンションマニアさまの記事を旦那に見せて訪問を説得してみます。ネタになるならネタにしてください。S不動産のモデルルームは二度と行きません。

※不動産会社名は一部伏字にしておきました
※文面一部変更しております




旦那怒り中様

マンションマニアです!いつもスムログをご覧いただきありがとうございます!また、ご指名いただきありがとうございます!

S不動産の営業さん全員がそのような対応かというとそうでもないのですが、ちょいと威圧的でガツガツした営業さんが多いのはたしかですね。

S不動産の肩を持つわけではありませんがそれが彼ら彼女らのやり方です。ですから旦那怒り中様だからそのような対応をしたのではなく、決めきれないお客様、冷やかしのお客様、予算的に買えないお客様などにはだいたい上から目線です。逆にそれが合うというお客様もいるのでしょう。人生観を否定されたり見下されたりして怒る方もいれば「この営業さんそこまで親身になってくれるの。買うわ。」という方もいるのです。

ちなみにS不動産の対応に関する悪い意見は私のもとへも月に数件来ていますので怒っているのは旦那怒り中様だけではありませんのでご安心いただければと思います。S不動産の独特な接客が合わなければ他の物件にしましょう。

S不動産に対する意見で多いのは

・価格表を貰えなかった
・価格を見せてもらえなかった
・購入を急がされた
・比較中の物件については悪口しか言わない

などなど(笑)

でもS不動産のすごいなぁ~と思うところは購入後の対応に関する悪い意見が私のところへまったくこないことです。他の売主さんのマンションを購入してから「対応が納得いかない」「急に冷たくなった」などの意見はちょくちょく来るのですがS不動産はそれがないので購入後の方にはものすごく丁重なのかもしれないですね。

とはいえお客様のことを否定したりするのはどうかと思います。それなら「見学1回2時間5万円」などモデルルームも有料化して最初の段階で振るい分けしちゃえばいいのにとか思ってしまいます。無料開放している以上は迷っている方ばかりがくるのは当然ですし冷やかしだって来ます。それが嫌なら有料化にして買えないお客様、冷やかしのお客様からもしっかりお金を取り丁重に対応すればよいのにと(笑)

私の記事が旦那怒り中様の旦那様の心を動かせることを願います。

新築マンションの購入相談会も実施しておりますのでモデルルーム訪問前にお越しいただければ各社の特徴などもお伝え可能です!

以前も書いたことがあるのですが営業さんも人間です。そっけないお客様や上から目線のお客様には良い対応をしたくなくなるときもあるでしょう。もちろんプロですから顔に出してはいけませんがそれではお互いが面白くないはずです。営業さんと友達になる必要はありませんが営業さんを信頼することは大切です。つまりは「選ばれるお客様になりましょう」ということです!それでも人を見下したり他社物件の悪口しか言わないなら担当を変えてもらうか物件を変えることをおすすめします。誰から買ったかも大切なことです。

これは読者様全体に向けたお話で旦那怒り中様がそっけないお客様や上から目線のお客様であると言っているわけではございませんので誤解なきようお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!




【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!




【今週の1枚】



鎌倉、逗子エリアの物件調査をしてきました!後日マンションマニアの住まいカウンターにて記事を公開いたします!

マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • もってない男 より:

    親身も良いのですが、親身を装おって迎合しかしない営業マンも困り者ではありませんか?

    • もってない男様

      マンションマニアです!コメントありがとうございます!

      合う合わないはありますからね。難しいところですが今は情報社会ですから無理な営業、隠す営業、嘘つく営業は論外でモデルルームでの対応もサービス業に近くなっているように感じます!

      引き続きよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)