週間報告 その11 祝・スムログ1周年!!【マンションマニア】

スポンサードリンク

【2017年5月7日~2017年5月13日の更新記事】

・マンションマニアの住まいカウンター

プレミスト本千葉ステーションフロント 価格と間取り モデルルーム訪問 単身女性にもおすすめ!

千葉公園×OLさん 千葉駅徒歩圏内のおすすめスポット

ザ・パークハウス渋谷笹塚 予定価格と間取り モデルルーム訪問

パークタワー晴海 予定価格第三弾と管理費等 おすすめのオプション

中古マンション購入、マンション売却相談会を開催します!~2017年5月14日(日)~

サングランデ津田沼 価格は?! 現地を見てきました!

エクセレントシティ松戸駅前 予定価格と間取り モデルルーム訪問

・その他

マンション価格高騰の高値市況の中で購入する際のリスク回避

【今週の出来事】

スムログが1周年を迎えました!!

いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます!!今後も記事を更新していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

この1年の間に更新したスムログ記事の中で一番反響が多かったのはコチラです↓(PV数ではなく問い合わせ件数)

若い内にマンションを買うという勇気 アニメ「NEW GAME!」から考える

比較的若い方向けに公開した記事です。この記事の更新後には20代シングル層からの相談が増えて実際に購入された方もいました。また30代、40代の方からも「たしかに若い内に購入しておけばどんなに楽だったか。。」というご意見もいただきました。

何も若い内に住まいを買う必要もないという意見もありますし、私自身も無理してでも買いましょうとは言いません。ただ伝えたいことは年齢だけは皆平等であるということです。スムログが開設されて1年、読者様も1年分の歳を重ねたわけです。もちろん私もです。焦らせたくはありませんが今買えるチャンスにある方は今ある中で最良の選択肢をすることをおすすめします。

しかしながら新築マンション高値市況はまだまだトンネルを抜けそうにありません。価格は高いのに質が低いマンションも増えていますし、周辺の築浅中古マンションよりも2割、3割も高いなんてことは当たり前の世界になってきました。買い推奨派ではあるものの今まで以上に資金計画(ライフプラン設計)が必須となってきます。なぜなら新築プレミアムに支払う金額が大きいため売るに売れない状況になる方が増えていくことが考えられるからです。

例えば、5000万円の新築マンションを貯金は諸費用のみ、頭金なしで購入して5年後に売却することになったとしましょう。新築時には5000万円だったマンションも5年後には4000万円になっていたらどうでしょうか。残債割れ分と売却時に必要な仲介手数料、さらには引っ越し費用を合わせると最低でも500万円の手持ち金は必要ですね。もし500万円の手持ち金がなかったら・・・最悪のシナリオになります。

買い推奨派ではありますが若くてシングルの方ならまだしもご家族がいる方が無茶なローンを組むことはおすすめできません。




【今後の予定】

本日5月14日(日)、12時00分~18時30分までケイズワン豊洲店さんに場所をお借りして中古マンション購入、持ち家マンション売却相談会を開催いたします!予約不要ですのでお気軽にご来場ください!相談は無料ですが待ち時間発生の際はお待ちいただけますようお願いいたします。



新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会も実施しています!開催場所が新宿(新宿三丁目駅前)になりました!

埼玉県内・千葉県内の新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!




【今週の1枚】



江ノ島へ行ってきました!!江ノ島へお出かけするなら江ノ電が有名どころではありますが湘南モノレールもおすすめです!

大船~江ノ島エリアを結ぶ路線のため行きも帰りも座れるのが魅力の一つです!また、モノレールなのにトンネルがあったりと乗車しているだけで楽しい!ICカードが使えないのは残念ですが1日フリー切符が600円とお安く、江ノ島水族館で入館料10%引きなども受けられますから穴場の路線ではないでしょうか。

もちろん江ノ電にも乗車してほしいところではありますが、「前回は江ノ電で訪れた~」という方も多いはずですから次回江ノ島エリアへ向かう際にご利用してみてはいかがでしょうか?

後日江ノ島エリアのおすすめ中古マンション紹介記事を公開いたします!

マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)