スムログ(マンションブログ)

マンションコミュニティの皆々様方、ごきげんよう。不動産業界に身を置くDJあかいと申します。 この度、スムログという多くの人の目に触れる晴れの舞台をいただきましたので、普段のブログと一味違った学びのある記事を発信していきたいと思います。

運営ブログ
DJあかいのマンション総研

すべての記事を見る

マンションコミュニティと私



DJあかいです。チュロスを食べています。チュロス赤坂に住みたいです。
DJあかいです。チュロスを食べています。チュロス赤坂に住みたいです。


スムログをご覧の皆さま、お初の人もおひさの人もなじみの人もこんにちは。
わたくしDJあかいと申しまして、普段は不動産業に携わる傍ら、ツイートの生産・頒布活動、独自のブログ活動(DJあかいのマンション総研)、皆様ご覧になられてる方もいるかもしれませんがマンションコミュニティ座談会の末席に加えさせていただいたりしています。
今回座談会メンバーを中心にマンションコミュニティで場を借りてブログをやりませんかという話が来たとき、正直心の中で小躍りしました。


それは2つ理由があって、
1つは、異種格闘技戦の楽しさです。

異種格闘技戦(イメージ画像)
異種格闘技戦(イメージ画像)


普段のブログであればそれまでの記事の蓄積やブログへの動線の整備などなかなか後発では追いつきにくい状況がある中で、今回のように同じスタート地点からヨーイドンさせてもらえるのであれば、純粋に記事内容や表現といった、自分の得意とする部分がダイレクトに生きてくるのではないかということです。ヨーイドンして負けるのであればそれは自分の問題ですからあきらめもつきますし。同じ場で競い合うことで新たな成長にもつながるんじゃないかという思いもあります。

そして2つ目は、マンションコミュニティとのご縁です。
2X歳で不動産業界に飛び込んだ時、右も左もわからない中で上司に読めと言われたのが、このマンションコミュニティでした。自分の売るマンションが検討者からどう思われているのか、綺麗な断り方をしたあのお客さんの断念した本当の理由は何だったのか、会社や物件についてどう思っているのか、書き込みの一つ一つに学びがありました。
それから幾星霜、今度はマンションコミュニティに記事を書いてほしいと頼まれたわけです。
かつて自分が成長するきっかけを与えてくれたマンションコミュニティへ恩返しするだけでなく、右も左もわからなくて困っている人(それは業界従事者に限りません。一般の検討者もそうです)に自分の知っていること、気づいたことを返していく、つまり学びを与えることで、ある種社会的貢献になるのではないかと思っています。

といっても、そんな堅苦しい話はするつもりはなくて、割と軽めに「読んでよかったな」とか「あのときあかいさんこう言ってたな」って思ってもらえるような記事にしていきたいので最後までお付き合いいただければ幸いです。

DJあかい プロフィール


いつもアマチュアの気持ちを忘れないで不動産に関わってる人。
得意エリアは都心、横浜。不動産業界の内側からの発信が少ないとの思いから、最前線の温度や感覚を伝えるブログを書いています。


スポンサードリンク


コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(DJあかい)
同じカテゴリのオススメ記事