マンションコミュニティの掲示板を有効活用しよう!!

スポンサードリンク

マンコミュさんの掲示板ってどう思いますか?使っていますか?マンコミュは正直な話自身がモデルルーム訪問記事として書いた(書く予定)スレはチェックしていますよ!ですからマンマニを褒めていただいている方、宣伝してくれている方、批判している方、ほとんどの書きこみはチェック済みです!今後もよろしくお願いします(笑)

キャプチャ
しかしながらあくまでも『掲示板』、嘘もあれば営業的な書き込み、ただの荒しさんもいます。とくにマンコミュが得意としている板橋区、北区、埼玉の物件だと有名な荒らしさんがいます。掲示板である以上は多少は荒れるのは仕方のないことですが、酷すぎる場合は削除申請すれば対応してくれます。

そんなマンコミュさんの掲示板、もっともっと気軽に利用してもいいのではないでしょうか?

例えばモデルルームを見学して

『営業さんの対応が神だった~』
『隣にある工場の音、土日だったので気になったのですが平日はどうですか?』
『○○が気になったのですがどう思いますか?』

などなど、どんどん情報交換の場として使っていいと思いますよ!

あとは荒らしさんには反応しないのがベターです。意味不明の地域ディスり、物件ディスりは無視しましょう。酷ければ削除申請を。

最初にマンションを購入した十数年前からマンコミュさんを利用しているマンマニが思うマンコミュさんあるあるを一つ紹介します。

・予定価格が出るまではスレがめちゃくちゃ伸びているが予定価格が発表されて思っていたより安いと書き込みが少なくなる(みんな申し込みたいから倍率が上がらないように沈黙体制になる?)

実力がありすぎる人気物件は思いのほかスレが伸びなかったりしますね(笑)

スムログから掲示板へは容易にアクセスできますから気になる物件のスレをチェックしてみましょう!マンマニが記事にしている物件であればスレを読んで気になる点があればマンマニの書いた記事へコメントいただいても結構です!もちのろん『情報』もください( ̄ー ̄)

こちらもご覧ください↓

マンションマニアのマンマンタイム
アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)