リノベーティぶログ、はじめます。

スポンサードリンク

スムログ読者の皆様、はじめまして。タビーです。

マンコミュ座談会など縁あって、スムログの末席でブログを書かせていただくことになりました。いまさらながらはじめてのブログで、いきなり華々しい場のオープンに立ち会うことができ、心地よい緊張とともに嬉しく思っています。

座談会のプロフィールより:
—————————————————————-
港区湾岸タワーマンションに在住の計算機技術者(でありたい)。
23区では同エリアしか居住経験がなく、いまも湾岸エリアで評判のMRは見に行っています。
マンションは開放感を重視していますが、購入物件の間取りがいまひとつだったので新築リノベーションの経験あり。次の機会を狙っています。
—————————————————————-
若干補足しますと、出生地は北関東で妻と共働きといういかにもな属性ですので、上京以来まだまだ東京で消耗してるの? はい、この先もたぶんずっとしてます。
が、口の悪い紅の豚組合の豚さん、はるぶーさんからは「湾岸タワーの住人は夜な夜なワインを飲みまくっている貴族」とイジっていただいています。
もうネタにしようと、おもち画伯にかわいいアバターを描いていただきました(イメージ)。

タビーさん_fix_01
スムログの並みいる執筆者の皆様に対し、多少なりとも語れるのは新築リノベーションの経験くらいなので本ブログのテーマ名は「リノベーティぶログ」としました。
(Renovationの形容詞型Renovative+blogを「トイザらス」風に)

リノベーションは、リフォームの大規模版くらいのイメージでとらえられることもありますが、もとの意味は建築に限らず「革新、刷新」を意味します。

自分の新築リノベーション経験を振り返りつつ、主に湾岸を中心に常に変化し続ける街の情報などを追うことで、自宅を含む次のリノベーションへのヒントを得ようという目論みです。

twitterで断片的に書いていた次のような一見珍説?!

・nLDKの時代が終わり新築リノベーションが一般化

・SAPIX東京校付近のマンション価値がアップ

や、

・土地柄はずせない山手線新駅の考察

など、ブログならではの記事としてまとめていければと思います。

では、よろしくお願いいたします。

ABOUTこの記事をかいた人

港区湾岸タワーマンションに在住の計算機技術者(でありたい)。 23区では同エリアしか居住経験がなく、いまも湾岸エリアで評判のMRは見に行っています。 自分の新築リノベーション経験を振り返りつつ、主に湾岸を中心に常に変化し続ける街の情報などを追うことで、次のリノベーションへのヒントを得ようという目論みです。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)