男気オプション!!オナスタ完成編【マンションマニア】

スポンサードリンク

先日、購入した新築マンション(7件目)の内覧会に参加してきました!

2018年5月に公開した【男気オプション!!オナスタを楽しむ!!】の完成お披露目となります!

まず男気オプションのルールを振り返ります!

1,欲しいと思うものは迷わず申し込め
2,リーセル時に元が取れるかなどは考えず自分の満足度の追求のみで選べ
3,インテリアアドバイザーの意見には従え

まさに男気!!

売主オプションだけで約315万円です!(笑)

建築費高騰の時代としてはグレード高いマンションではあるものの、都心にあるようなハイグレードマンションではありません。一般的なマンションでも315万円ほど手を加えるとこうなるんだぁ~という参考になれば幸いでございます。

【キッチン】

・水栓グレードアップ 約65000円





→曲線が美しいです。カートリッジはシンク下にて接続、約1年ほどもちます。1本1万円なので1ヶ月あたり1000円とみておけば大きなズレはないでしょう。

・シンクグレードアップ 約39000円



→ユーティリティシンクとなります。個別で様々な商品を購入することができるため自分仕様に仕上げていきたいと思います。

・キッチンカウンター天然石 約143000円



→高級感が出ますね。143000円なら個人的には変えて損ないと思います。もちろん使い勝手としては人造大理石やフィオレストーンのほうが良いのかもしれないですが。

・ガスコンログレードアップ 約165000円





→料理男子としてはたまらないかっこよさ。。。丸ボタンも素敵です。

・食器棚(ガラス扉&カウンター天然石) 約331000円





→ガラス扉にしたためキッチンが明るく見えます。天板はキッチンに合わせています。

・2口コンセント増設 約11000円



→食器棚横には2口コンセントが1つ付いていますが左右対称にもう1つ付けました。

【トイレ】

・トイレ床タイル貼り 約92000円



→トイレは廊下に面しているため玄関→廊下→トイレと床タイルが続くため高級感がでていました。

・手洗い周りグレードアップ 約291000円





→とにかくおしゃれです。機能性はまったくありませんが(笑)トイレの神様になれそうです。

・スティックリモコン 約22000円



→標準だともうちょい大きめのリモコンであることが多いですがスタイリッシュで美しいです。

【洗面室】

・洗面床タイル貼り 約130000円



→洗面室の床もタイルにしました。冬は寒そうです(笑)

・御影石、ボウル、水栓グレードアップ 約238000円
・洗面台カウンター下グレードアップ 約125000円
・三面鏡下間接照明、モザイクタイル 約78000円









→ホテルのような洗面室に仕上がりました!

・洗濯機置き場上部吊戸棚 約58000円





→これは・・・標準で付けてほしい。

【浴室】

・メタルシェルフ2段&メタルバスケット 約26000円





→壁が白だと合うか微妙ですが濃い色の壁にはぴったしです!

・壁面パネルグレードアップ、リラクゼーション照明 約83000円







→壁面もパネルにしたため高級感がでていました。浴室乾燥の棒を壁に収納できるのはナイスです!リラクゼーション照明はエロチックでした~。

・フルワイドミラー 約18000円



→ワイドミラーのほうが浴室が広く見えます。

・オーバーヘッドシャワー 約204000円



→待ってました!!早くタッキーになりたい!(笑)

・透明ガラス扉 約49000円





→いや~これは最高。洗面室は俺流感満載です!!

【廊下】

・床タイル貼り 約195000円



→廊下もタイルにすることでリビングまでの道のりが「ドヤッ」感すごい(笑)

【玄関】

・ハンズフリーキー 約42000円(登録料含む)



→車と同じでポケットなどに鍵を入れたまま開け閉めできます。

【リビング】

・ピクチャーレール 約26000円



→しっかりと埋め込んでいるため目立ちません。

・ダウンライト調光タイプ、調光スイッチ、引掛けシーリング撤去 約680000円(洋室含む)

ダウンライトは1つあたり約20500円、調光スイッチは1つあたり約18500円です。





→天井高2600mmのためもともとゆとりはあるのですがダウンライトにすることでより開放感がありました。

【洋室】

・ドアキャッチャー 1部屋当たり約6000円



→この価格なら標準で付けてください(笑)

・2口コンセント&TVアウトレット増設×2 約50000円



→コンセントの位置で家具の配置に制限がかからないよう増設しました。

売主オプションは以上となります。

今回は内覧会前に施工してもらえる売主オプションのご紹介でしたが次回はエコカラットや家具などのインテリアオプションをご紹介いたします。インテリアオプションに関しては内覧会から引渡しまでの間に施工・設置してくれます。

エコカラットなどを付ける壁部分も一応クロスで施工済みというのはなんだかもったいないですけどね。インテリアオプションの場合はどんなに早く注文しても後施工になってしまうので仕方ないのですが。(売主によるかもです)

約435万円ほどかけていますのでインテリアオプションも男気感満載です!

さて、内覧会ですが予想以上の満足度でした。モデルルームではわからかった部分でもがっかりすることなかったのが嬉しい。

例えば宅配ロッカーと郵便受け周り。ダイノックシートをしっかりと貼ってくれていました。玄関ドアを閉める際に上の鍵を閉めれば下の鍵は自動で閉まったり、インターホン親機も広角(相手の顔だけでなく天井から確認できる)で映せたりとグレード高いものでした。

いや~引っ越しが楽しみです!住み心地なども記事やSNSで共有できればと思います。

関連記事

マンションマニア 7回目のマンション購入記 まとめ




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

10 件のコメント

  • スムログファン より:

    素敵ですね。
    水回りがホテル仕様なのは最高です。
    洗濯機上戸棚がオプションに衝撃を受けました。
    最近はそういう物件も増えてきているのでしょうかね。

    • スムログファン様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      酷いところだとウォシュレットがオプションの新築も出てきています。。。
      洗濯機上吊戸棚、ドアキャッチャーくらいは標準にしてほしいものです。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • スムログファン より:

    ご丁寧なご返信ありがとうございます。
    ドアキャッチャーもびっくりですが、ウォッシュレットオプションなんて倒れそうになるくらいびっくりしました。
    厳しい時代になったと感じてしまいます。

    これからも貴重な情報楽しみに拝読させていただきます。

  • 地方人 より:

    素敵ですね。私も数年前に購入したタワマンで同じようなことをしましたが全体に安いなと思いました。
    浴室のガラス扉とかカップボードは、仕様は変わらなさそうですが60〜80万くらいでした(^_^;)

    • 地方人様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      今回約30万円棚の食器棚、野村不動産だと約50万円でした・・・会社によってこんなに違うのですね。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • マンション好き より:

    すごいですね
    パークコート仕様ですね
    水栓グレードアップと、オーバーヘッドシャワーは、気に留めていないグレードアップで全く検討の対象外でした
    オーバーヘッドシャワーが、欲しくなってしまった

    • マンション好き様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      私が購入したマンションは浴室高さが2200mmだったためオプション設定があったそうです。
      一般的な2100mmでオーバーヘッドシャワーを付けてしまうと圧迫感があるのかもしれません。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • 匿名 より:

    オーバーヘッドシャワーめちゃええやん!
    夏に完成予定の新築を購入したんですがオプションでの設定がありませんでした。
    付けたいなら浴室全て入れ替えのレベルですと・・・。浴室はパナだそうです。
    悔しいです。

    • 匿名様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      新築マンション購入おめでとうございます!!

      営業担当によると一般的なマンションよりも浴室が10cmほど高いためオーバーヘッドシャワーを選択できることになったそうです。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)