スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

お便り返し その96「シントシティかザ・パークハウス大宮吉敷町か」【マンションマニア】



お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:タキ

メッセージ本文:

シントシティとザ・パークハウス吉敷町で迷っているのですが、リセールを考えた場合はどちらが有利と思いますか?

シントシティの場合は1400戸あると売却の時に常に誰かも売り出しているので売れづらいと色々な営業さんに言われたのですが、大規模マンションとはそんなものでしょうか。




タキ様

お便りをいただきありがとうございます!!

基本的には大規模マンションは売却時に有利となります。仮にタキ様が中古マンションを検討されていて同じエリアに同じ年代、同じ広さ、同じ価格で小規模~中規模のマンション、大規模のマンションが売りに出ていたらどれを選びますか?高確率で大規模マンションではないでしょうか。

実物を見るわけで豪華な共用施設など気に入る点が多く、選ばれやすいのが大規模マンションです。存在そのものが広告してくれます。例え売り出しが多くとも需要があれば良いのです。売り出しが少なくとも需要がなければ意味ないですから。

ただ、シントシティとザ・パークハウス大宮吉敷町では土地の価値が違いすぎます。駅に近いのはシントシティですが地元人気は圧倒的に吉敷町ですね。

また、吉敷町は大宮駅徒歩圏内となります。新幹線停車駅へ徒歩圏内というのは強みとなります。さらには区役所が物件そばに移動してきますし、小学校・中学校も近いです。有名な県立高校もそばにありますね。そして氷川参道近接という落ち着いた環境です。

外観や室内の造りこみは圧倒的にザ・パークハウス大宮吉敷町が上です。シントシティがカローラならザ・パークハウス大宮吉敷町はクラウンです。

リセールバリューとしては大差ないでしょうから選び方としては

・コスパ重視でマンションへのこだわりはそこまでない→シントシティ
・見た目や箱の中身だって大切だ→ザ・パークハウス大宮吉敷町

・わちゃわちゃ感が好き→シントシティ
・静かに暮らしたい→ザ・パークハウス大宮吉敷町

こんな感じがおすすめです。

個人的には目が肥えてしまっているのでザ・パークハウス大宮吉敷町のほうが良いと感じましたがあとはタキ様の価値観次第ではないでしょうか。

どちらも魅力あるマンションですよ!

ザ・パークハウス大宮吉敷町のモデルルーム訪問記事は年明けに公開いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

お便り返し その98「シントシティはどうですか」




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事