スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

お便り返し その93「パークホームズ浦和常盤ステーションプレミアについて」【マンションマニア】



お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:さいたま市民

メッセージ本文:

さいたま市で新築マンションを探しています。

パークホームズ浦和常盤ステーションプレミアというマンションを検討しており、ギャラリー見学に行き、説明の聞いたのですが、良い点、悪い点ともあり、購入しても資産価値的に損をしないか、判断しかねています。

素人判断ですが、良いと思える点

・北浦和駅徒歩3分、常盤小・中学区
・設備の仕様が全体的に高い(三井のホームページで見られます)
・全戸南向き
・平置駐車場

悪い点

・ディスポーザーがない
・天井高が低い(245センチ)
・日当たりは良いが、眺望は、少し離れた南側のプラウドに遮られており圧迫感がある
・アルコーブがない

三井の久しぶりの浦和マンションにも関わらず、取り上げているブロガーさんがいないため、購入の是非の参考にしたく、是非、取り上げていただきたいと切望しています。

現場の営業は、浦和への三井再参入の勢いを付けるための物件であるため、かなり頑張ったといっていました。それが本当か、確認してほしいのです。

宜しくお願い致します。




さいたま市民様

お便りをいただきありがとうございます!!

学区推しの方にはたまらない立地条件となりますね。駅にも近いですから交通利便性も高く不動産立地としては魅力が多いのではないでしょうか。

ご存知かとは思いますがマンションが建つことの多いエリアがゆえに将来的にドミノ状態もしくは一部眺望被りとなることもあります。実際にプラウド浦和常盤、ザ・パークハウス浦和常盤も販売後、南面にマンションが建設されることになりました。パークホームズ浦和常盤ステーションプレミアも南面が接道していませんから将来的にどのくらいの建物ができる可能性があるのかは営業さんに確認されたほうが良いでしょう。

先に述べたように北浦和駅近くではマンションの建設が続いており、そんな中での新築ですから既存のマンションとしっかり比べる必要があります。

まず立地条件ですが駅からパークホームズ浦和常盤ステーションプレミアまでの間には同類のマンションがありません。これは資産価値が高いと言えるでしょう。

しかしながら新築マンションの価格が高い時代ですから価格維持率という面も気になるところです。常盤9丁目アドレスの相場を調べたところ2013年築のイニシア浦和常盤が坪単価200万円、同じく2013年築のプラウド浦和常盤マークスが坪単価230万円ほどで動いています。

パークホームズ浦和常盤ステーションプレミアの価格表がないためなんともですが上記相場と比べて見て築6年分の価値がその差にあると思えるのであれば買いでしょうし、それなら中古でいいやと思えたなら見送るという選択肢でも良いかと思います。もちろん上記2物件よりもパークホームズ浦和常盤ステーションプレミアのほうが駅近となりますから1割くらいは上に見ても良いのではないでしょうか。

設備面では直近で供給されたザ・パークハウス浦和常盤に付いていたディスポーザーがないのは残念ですね。

隔て板がトールタイプであることも含めて外観デザインには力を入れています。

平置き駐車場はしっかりと料金を取るはずですから車を持つ人にも持たない人にもプラス材料でしかないでしょう。ただしさいたま市民様が駐車場を希望している場合には抽選となりそうな設置率となります。

よろしければ個別相談もご利用ください。

引き続きよろしくお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事