スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア】



どうも!マンションマニアです!

今回ご紹介するのは幕張王子です!!

若葉3丁目公園にて


幕張王子、初登場となります!

まずはプロフィールから。

名前:幕張王子
年齢:23歳
職業:不動産関連
住まい:2018年3月(予定)から幕張ベイパーク

誰やねん!!というツッコミが聞こえてきますが私の知り合いです。

不動産のプロという立場にいる彼とは仕事上のお付き合いでもともと知り合いではあったのですが社会人1年目のときにそろそろ引っ越しをしたいということで相談いただき「仕事にも役に立ちますし、そもそも家賃もったいないので購入してはどうですか?」とアドバイスしたところ社会人2年目となった23歳のときに幕張ベイパーククロスタワー&レジデンスを購入、そして幕張王子と命名されました。

幕張王子の購入エピソードについては別メディアにて取材がおこなわれており記事化の予定がございますので公開された際には共有いたします!!

しかしまぁ23歳で大手のタワーマンションを購入とはすごい。

2016年に対面相談を開始してから約300組のご相談を受けていますが幕張王子が最年少です。私も社会人二年目(高卒なので20歳)で購入していますから社会人歴としては同じ!!純粋に応援したいという気持ちでいっぱいでしたから無事に購入できて嬉しいです。

今回は幕張王子と一緒に幕張ベイパークマンションミュージアムに訪問してきました!

東京駅で待ち合わせをしてわかしお9号で海浜幕張駅へ!

海浜幕張駅には一部の特急電車が停車をします。普通運賃に加えて510円(自由席)かかりますがタイミングがあった際には便利です!

わかしお9号

東京駅13時00分発
海浜幕張駅13時23分着

東京駅から海浜幕張駅までノンストップ

バス利用も便利です!!

マイタウンライナー 幕張ベイエリア線 幕張ベイパークは高速バスも便利 銀座・東京⇔幕張ベイエリア

E257系


海浜幕張駅に着いてから駅前のセガでユーフォーキャッチャーにチャレンジ!

プーと大人になった僕


彼女さんが夢の国の年パス所持者とのことです!

舞浜にも行きやすいですから幕張王子も年パスを購入することになるのかもしれません。

11手(1100円)でプーさんとピグレットをget!!かわいい~!!


駅前のいしびで焼肉ランチ!!

うますぎますっ!!

ランチメニュー一例


腹ごしらえが済んだところで幕張ベイパークへ!

イオンスタイル幕張ベイパークの建設も進んでいます!この道を通って帰れるのが楽しみだと話していました。

イオンスタイル幕張ベイパーク 店舗概要など 説明会に参加してきました!

駅から現地までの間にイオンスタイルができます!


完成予想CG 画像出典:イオン公式HP


クロスタワーのエントランス周りも工事が進んでいます!

エントランス周り


完成予想CG 水景が楽しみですね~!! 画像出典:クロスタワー&レジデンス公式HP


エントランスの近くにはミニストップが開業予定です!

建設中のコンビニ部分


完成予想CG 画像出典:スカイグランドタワー公式HP


竣工まであと二ヶ月ほどとなっています!

建設中のクロスタワー&レジデンス


二棟目のスカイグランドタワーと並ぶとこんな感じです!

幕張ベイパーク スカイグランドタワー 価格は?! 公式HPオープンしました!!

完成予想CG 画像出典:スカイグランドタワー公式HP


二棟目にはアリーナ付きスポーツ施設、バー、レストラン、クリニックモールが併設される予定です。

完成予想CG 画像出典:スカイグランドタワー公式HP


マンションミュージアムに到着!!

マンションミュージアムはスカイグランドタワーのモデルルーム公開に向けて2018年10月29日から11月末(予定)まで一時閉鎖するとのことです。

幕張ベイパークマンションミュージアム


キッチン周りも天井高2600mmという点がお気に入りとのこと。通常であればキッチン周りは天井高が低くなりますからこれは素晴らしいですね。

スタイルの良い幕張王子


いや~広大な土地に白紙から描けるってのがすごいですよね。

これで価格は・・・坪単価約210万円!!

もう一度言います。坪単価約210万円!!

70㎡で約4500万円出すと平均的なお部屋が購入できます。

これだけTMD(坪単価満足度)が高い新築マンションは珍しいですね。

過去記事でも語った部分ではありますがクロスタワー&レジデンスに関してはけして価格勝負ではないということです。一棟目ということもあり設備仕様を下げて坪単価200万円以下で攻め来るかと思ったのですがしっかりとグレードある設備仕様としてくれたことがものすごく嬉しかったです。

天井高(キッチン・浴室も高いです)がしっかりと確保されており構造面でも免震を採用。各階に食配ステーションを設けたり各戸玄関ドアにハンズフリーキーを導入したりと退化した新築マンションではありません。柏の葉キャンパスの一棟目を思い出しますね。売れる価格に抑えるために設備仕様を抑えるのではなく、少し価格が上がっても良いものを造ろうという姿勢が素晴らしいです。

しかし23歳が住むマンションじゃないよなぁ~幕張王子半端ないって!23歳でこんなタワマン買うとかそんなのできないですよ普通。

レジデンス棟の工事も順調に進んでいます


そして!!

なんと!!

併設される認可保育園が「住民優先」となりました!!

居住者優先の認可保育園!! HOPPA(ホッパ)幕張ベイパーク

今後も幕張王子への取材を続けていきます!!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事