ドン・イタリアーノ中浦和店に行ってみた!~別所沼公園周辺の分譲マンション相場~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

ドン・イタリアーノをご存知でしょうか??

画像出典:ドン・イタリアーノ公式HP


ステーキのどんなどを運営するアークミール系のお店で関東と関西合計で4店舗(パスタリアーノ含む)あります。

埼玉県

・指扇店
・中浦和店
・坂戸店

大阪府

・パスタリアーノ心斎橋店

(2018年8月上旬時点の情報です)

今回はブランズ浦和別所沼公園のモデルルームオープン目前を記念して中浦和店へ行ってきました!

地図はこちらです↓



donイタリアーノ中浦和店


オーダーはコチラ!

ハモンセラーノ生ハムと4種のチーズクリームソース 980円


ヘルシー牛肉と野菜のグリル 1480円


魚介とポテトのアヒージョ(オリーブオイル煮) 580円


3種のブルスケッタ 480円


ジェラート2色 250円(通常350円)


どれもまいう~でした!

公式キャラクター リアノンちゃん


訪れたのは平日の18時頃ですが店を出る19時半ごろには8割以上の席が埋まっていました。

さて、中浦和と言えば別所沼公園ですよね!!

別所沼公園


最寄り駅は中浦和ですが武蔵浦和駅で下車して花と緑の散歩道経由で行かれることをおすすめいたします!

花と緑の散歩道


今回は別所沼公園周辺の分譲マンションをご紹介いたします!

[南区鹿手袋アドレス]

ライオンズステーションプラザ中浦和別所沼公園 1997年築 中浦和駅徒歩2分 新築時の坪単価約210万円 現在の坪単価約140万円

ライオンズステーションプラザ中浦和別所沼公園


ライオンズステーションプラザ中浦和別所沼公園 エンブレム


私が12歳の時に完成したマンションで、浦和に住む祖父母宅へ遊びに行った際に別所沼公園へよく行っていたのが懐かしい思い出です。中浦和駅と別所沼公園の間に位置しています。

ライオンズアベニュー別所沼公園 2004年築 中浦和駅徒歩2分 新築時の坪単価約175万円 直近売り出し事例なし

ライオンズアベニュー別所沼公園


ライオンズアベニュー別所沼公園 エンブレム


別所沼公園とは逆側になりますが駅前と言ってもいいくらい駅に近いです。1フロア3戸のためすべて角住戸となっています。

プラウド別所沼公園 2006年築 中浦和駅徒歩2分 新築時の坪単価約195万円 現在の坪単価約165万円

プラウド別所沼公園


プラウド別所沼公園 最上階部分に特徴があります


中浦和駅と別所沼公園の間に位置しています。中住戸でも玄関前にどでかいポーチが付いています。当時はなんら珍しいものではなかったのですが今の新築マンションでは目にする機会が減ってしまいましたね。

プラウド別所沼公園トレサージュ 2016年築 中浦和駅徒歩4分 新築時の坪単価約235万円 現在の坪単価約215万円

プラウド別所沼公園トレサージュ


規模感、立地条件、設備仕様など全体的に見て特別希少性があるというわけではなかったこともあり新築時には少々苦戦気味でした。ただ邸宅感ある外観でありながらも駅に近く、大通りに面していないのはウリと言えます。

ブランズ浦和別所沼公園 2019年竣工予定 中浦和駅徒歩4分 2018年10月中旬販売開始予定

ブランズ浦和別所沼公園 建設地


ブランズ浦和別所沼公園 建築看板


先日公式HPがオープンした新築マンションです!後日モデルルームへ訪問して再度記事化いたします!!

更新記事→ブランズ浦和別所沼公園 予定価格と間取り これでいいのかブランズよ。

[南区別所アドレス]

浦和別所沼ガーデンハウス 1999年築 中浦和駅徒歩5分 新築時の坪単価約190万円 直近売り出し事例なし

浦和別所沼ガーデンハウス


別所沼公園に近接していますが少し高台のためそれを活かして地下駐車場(エレベーター有り)を設けたり、ハイサッシで三面採光のお部屋を設けたりと住友不動産らしいマンションとなっています。

ファストジュール浦和別所沼公園 2001年築 中浦和駅徒歩4分 新築時の坪単価約205万円 現在の坪単価約160万円

ファストジュール浦和別所沼公園 背中側の両面バルコニー


野村不動産が分譲したマンションとなります。

築17年ほど経過しますが逆梁アウトフレーム工法、ハイサッシとしており今でも古さが出ていないどころか高級感があります。リビング側のバルコニー面は南向きのため日当たり抜群でありながらも中住戸でも両面バルコニーもしくは吹き抜けとしているため北側にある別所沼公園を眺めることができるお部屋が多くなっています。中住戸の玄関前にポーチがあったりと全体的にゆとりを感じることができます。ただしディスポーザーがありません。

基本的に3戸に1基エレベーターがあります。最近ご紹介した新築マンションだとプラウド川崎柳町に近いものがあります。

プラウド浦和別所 2010年築 中浦和駅徒歩7分 新築時の坪単価約200万円 現在の坪単価約185万円

プラウド浦和別所


ディスポーザーがないのは残念ですが中古市場において4000万円を切っているお部屋も多いのでTMD(坪単価満足度)には期待がもてます。また、武蔵浦和駅まで徒歩10分という距離感になるため別所沼公園近接エリアに住まいながらも日常使いする駅は武蔵浦和というのを叶えられる立地条件です。

ザ・パークハウス浦和別所 2014年築 中浦和駅徒歩6分 新築時の坪単価約210万円 現在の坪単価約215万円

ザ・パークハウス浦和別所


総戸数117戸と別所沼公園周辺では規模感のあるマンションとなります。ディスポーザー完備、玄関前アルコーブ、リビング連窓などなどゆとりがありますし、まだ築4年ですから今時点で新築マンションを見学している方が内見しても違和感ないことでしょう。

先日「マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!」というサービスをご利用いただいた相談者様が別所エリアで住まいを探されていたため同エリア周辺の販売状況などを確認したのですが驚いたのが敷地内駐車場に数台ですが空きがあったことです。設置率は約53%で新築販売時は足りないと心配する声も多かったのですが今時点ではちょうどよく埋まっているという状況。車離れもあるのでしょうけどもここ最近は中古マンションのご紹介をしていても駐車場に空きがあるところが多いですね。今の新築マンションと違い駐車場設置率にゆとりがありましたし、逆に考えれば今時点で住まいを探されている方で駐車場必須の方は駐車場の設置率にゆとりがある時代のマンションを購入するとマンションの管理組合としても嬉しいでしょうし、買い手としても新築と違い抽選会でドキドキという心配がないのでwin-winな関係となれそうです。

[中央区大戸アドレス]

プラウド別所沼公園ディアージュ2013年築 中浦和駅徒歩3分 新築時の坪単価約210万円 直近売り出し事例なし

プラウド別所沼公園ディアージュ かっこいい・・・


プラウド別所沼公園ディアージュ シャッターゲート付き駐車場


今回ご紹介している中では唯一の中央区アドレスとなります。鹿手袋アドレスでも別所アドレスでもないのですが一番別所沼公園感のあるマンションです(笑)

第一種低層住居専用地域のため3階建てとなっており別所沼公園に隣接しています。中浦和駅まで徒歩3分という駅近ポジションでありながらもパークサイドということで別所沼公園を感じられる立地で探されている方には別格と言っても過言ではないほどおすすめ度合いの高いマンションです。

しかしながら弱点もあります。エントランス前の道が細いのに車が両方向からひっきりなしに通ることです。駅からも近くて別所沼公園隣接、高級感ある外観などなど条件は良いのですが。

以上となります!

ブランズ浦和別所沼公園のモデルルーム訪問の際は別所沼公園の散策、そしてドン・イタリアーノ中浦和店での食事をおすすめいたします!

関連記事

モデルルーム訪問 その148 プラウド別所沼公園トレサージュ 価格あり 低層プライベートレジデンス

ブランズ浦和別所沼公園 ・リビオ武蔵浦和ザ・レジデンス 武蔵浦和にて新規供給予定あり!




【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)