スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

お便り返し その83「マンションマニアが山手線内側で買うならここ」【マンションマニア】



お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:東京砂漠

メッセージ本文:

マンションマニアさん
ノン近郊郊外で買うならどちらのマンションですか。




前川清様もとい東京砂漠様

お便りをいただきありがとうございます!!

どこからを近郊・郊外エリアと呼ぶかにもよりますが山手線外側の23区に関しては先日公開したお便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」でも取り上げていますので【山手線の内側】で買うならここ!ということで絞らせていただきます。山手線の内側なら堂々と近郊・郊外ではないと謳えるでしょう。

もう一つ条件として【マンションマニアが手が届く(なんとか!ぎりぎり!含めて、笑)】というのも追加させてください。

また、欲しいマンションはたくさんあるのですがキリがなくなってしまうため新築と中古1件づつとさせていただきます。

ちなみに私自身はあくまで郊外派ですからその郊外派が選ぶ山手線内側に位置するマンションですからセンスは独特かもしれませんのでご参考までに!です。

まずは新築マンションから!

プラウドタワー東池袋

画像出典:プラウドタワー東池袋公式HP


迷わずここです。

板橋区出身のマンションマニアにとって池袋という街は馴染みがありますし、通っていた高校の最寄り駅も池袋でしたから思い出もたくさんあります(笑)

最寄り駅は東池袋ですが池袋駅からも歩けますし、その間にゲームセンターがたくさん、アニメイトもある。

帰り道にクレーンゲーム、プリチャン、メダルゲーム・・・アニメイトで散財。。。

ここに住んだらまじでお金足りなくなりそう!!

不動産的にも今後開発が進んでいくエリアですし、けしてお安くはないのですがまぁ大暴落はないでしょう。造幣局跡地開発、東池袋駅周辺開発、副都心線東池袋駅新設構想、池袋駅周辺の開発・・・まだまだ伸びます。

また、今後東池袋駅最寄りにできるタワーマンションより立地は劣るのだけどもコンセプトが違う(詳しくは関連記事をご覧ください)ため唯一無二感があるのもいいですね!!

私が山手線内側で新築マンションを買うならプラウドタワー東池袋です!!

関連記事

プラウドタワー東池袋 最新の予定価格と間取り 安くはないけど売れる工夫がある

次に中古マンション!

東京タイムズタワー

画像出典:「秋葉に住む」サンプルPDF


鹿島建設が売主・施工のタワーマンションです。

秋葉原の繁華街寄りに位置しており、ここに住んだら秋葉原を思う存分楽しめることでしょう。今後同エリアで同じようなマンションが建設される可能性は少なく、それもあってか中古市場でも超人気マンションとなっています。

築14年ほど経過しますが新築時に5500万円台だったお部屋が9500万円台で動くなど大幅に値上がりしています。低層階でようやく坪単価440万円くらいとプラウドタワー東池袋の価格に並びます。

東京タイムズタワーにはしげのさんという著名な方が住んでいることでも有名です。


「しげのが到☆来!!」

というワードも徐々に浸透してきましたね。

「しげのが到☆来!!」の一部を共有いたします!








なお、「しげのが到☆来!!」を言うときは到来の部分でジャンプすることになっています。

関連記事

東京タイムズタワーの購入・売却相談はマンションマニアまで

さて、かなり脱線してしまいましたが自分自身が欲しいマンションを語るときってテンション上がりますね。私も7回購入していますがどれもテンション高まったうえで購入していました(笑)

冷静に分析することも大切ですがやはり一番大切なのは住んで楽しいかどうか!

東京砂漠様もテンションアゲアゲになるマンションに出会えるといいですね!もしよろしければ対面相談会やメール相談もご利用ください!!

引き続きよろしくお願いいたします。

こちらもぜひご覧ください→お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!

【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事