お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:新築のみ

メッセージ本文:

マンションマニア先生が買うならこのマンションというのを新築マンション限定で知りたい。東京埼玉神奈川千葉を希望。




新築のみ様

マンションマニアです!お便りをいただきありがとうございます!

新築のみ様にとってどのようなマンションがおすすめかは希望条件などをヒアリングしてアドバイスしたいため対面相談もしくはメール相談のご利用をおすすめいたします。

今回はご質問いただきました内容のままご回答いたしますので新築のみ様へのおすすめというわけではなく、あくまでマンションマニアが新築マンションを買うならここにするという私の好み100%で選んでおりますので参考までにお願いいたします。それでも数多くの新築マンションを見学しているマンションマニアが選ぶにはそれなりの理由があると手前味噌ながら思っておりますのでお役にたてば幸いでございます。

ただ繰り返しにはなりますが新築のみ様に合うかはわかりませんのでお時間をつくっていただき対面相談やメール相談のご利用をおすすめいたします。100点満点のマンションは存在しませんので妥協点も記載しておきます。住まい探しの際は何かを妥協しなければいけませんから良いところだけではなく、悪い部分も受け入れることでより良い買い物がしやすくなります。

正直なところ欲しいと思う新築マンションは数多くあるのですが数を制限しないとキリがなくなってしまうため心を鬼にして東京、埼玉、神奈川、千葉それぞれ1件のみといたしますことをご了承ください。

【東京都】

パークタワー晴海

画像出典:公式HP


いろいろと迷ったのですが・・・やはり・・・ディ〇ニー効果でパークタワー晴海を選びました。

ディ〇ニー効果がなければ晴海のクロノ、ティアロを中古で購入すれば良いわけなのですが・・・やはりディ〇ニーを考えてしまうともう我慢できずパークタワー晴海ですっ!!(笑)

オリエンタルランドがマンションギャラリーだけをプロデュースしているとかだと話は別なのですが、外構部もプロデュースして隠れクジラを設けるなど「住んで楽しいだろうなぁ~」と思えます。

私の好きなマンションでパークシティグランデ新浦安というマンションがあり、そちらがオリエンタルランドグループの株式会社グリーンアンドアーツが外構デザインしているのですが・・・

パークシティグランデ新浦安 エントランスへ続く道


パークシティグランデ新浦安 エントランスへ続く道②


パークシティグランデ新浦安 エントランス


パークシティグランデ新浦安 エントランスを抜けたところにある広場


パークシティグランデ新浦安 敷地内通路


パークシティグランデ新浦安 敷地内駐車場


ディ〇ニーやないかぁーい!!(笑)

関連会社でこれですからオリエンタルランドがプロデュースするパークタワー晴海が完成したらすごいんでしょうね。完成が楽しみで仕方ないです。

もちろんパークタワー晴海の購入者全員がディ〇ニーに興味があるわけではないでしょうけども、少なくともディ〇ニーがめちゃくちゃ嫌いという方はいないでしょうし、中央区のタワーマンションでありながらも投資目線の方が少ないはずですから住民間の価値観も合いやすいのではないでしょうか。

私が今時点で東京都内の新築マンションを買うならパークタワー晴海です!

~主な妥協点~

・駅から遠い
・現状大きめのスーパーマーケットが近くにない

マンションコミュニティ検討板
関連記事 パークタワー晴海 2018年3月時点の販売状況

【埼玉県】

シントシティ

画像出典:公式HP


まだ販売開始していないマンションはズルいっ!!

と怒られても構いません!

さいたま新都心駅から徒歩5分、開発エリア、超メガトン級大規模マンション、超大手売主、大型商業施設近接、自走式駐車場・・・もう買わない理由を見つけるのが大変です。

しんと!しんと!しんと!

私がさいたま新都心好きということが大きく影響していますが埼玉県内で新築マンションを買うならとりあえずはシントシティの詳細を見てから動きます!

マンションコミュニティ検討板
関連記事 SHINTO CITY(シントシティ) 価格は?! 総戸数約1400戸の注目マンション!!

~主な妥協点~

・三菱マテリアルの件で実害はなくとも一生叩かれるであろうこと
・設備仕様や間取りにはあまり期待できなさそう(予想ですが)

【神奈川県】

グレーシアタワーズ海老名

画像出典:公式HP


開発が続く海老名エリアでは多くの新築マンションが供給されていますがららぽーと近接のグレーシアタワーズ海老名は個人的にとても魅力だと感じます。不動産立地としては駅間のリーフィアタワーのほうが格上だとは思いますがららぽーとへより近い利便性が惚れた主な理由です。ららぽーとにあまり行かない方はグレーシアタワーズ海老名よりリーフィアタワーのほうが良い選択でしょうけども、私が海老名に住んだら毎日ららぽーとに行くと思うのでグレーシアタワーズ海老名を選びます。

海老名エリアの開発計画、相鉄線の都心直通PJ・・・海老名、まだまだ伸びると思いますよ。

マンションコミュニティ検討板
関連記事 グレーシアタワーズ海老名 予定価格と間取り モデルルーム訪問

~主な妥協点~

・都心まで距離がある割に坪単価はそこそこ
・郊外なのに機械式駐車場(リーフィアタワーは自走式なので余計に・・・)

【千葉県】

幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス

画像出典:公式HP


10年以上かけて4000戸以上を供給していく幕張ベイパーク。

開発が進むエリアでは開発当初に購入しておくとリセールバリューの面でも安心できますし、街の成長を楽しむこともできます。

しかも1棟目と2棟目は幕張ベイパーク内でも立地が良いため仮に3棟目以降がお安くなったとしても1棟目と2棟目の方が立地が良いわけでリスクも少ないですね。

坪単価200万円ちょっととは思えぬ設備仕様、構造・・・。

一概には言えませんが千葉県内は高価格販売が難しいエリアのためデベロッパーも土地仕入れにより慎重になっておりめちゃくちゃ割高感ある新築マンションが少なくなっていますね。その中でも幕張ベイパークはよりTMD(坪単価満足度)が高く、私が千葉県内で新築マンションを買うなら幕張ベイパークの1棟目を購入します。

マンションコミュニティ検討板
関連記事 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 第三期二次 価格と間取り

~主な妥協点~

・駅から遠い

以上となります。

ご質問、個別相談などご遠慮なくご連絡ください。

引き続きよろしくお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!

【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)