スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!                           運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

すべての記事を見る

某マンションブロガーさん「新築マンション買いました!!」【マンションマニア】



どうも!マンションマニアです!

某マンションブロガーさんから衝撃の告白がありました。

なんと。新築マンションを購入されたとのことです。

2018年1月に下記の記事を公開されています。

条件は、今よりいいマンション。以上。マンションマスター(仮)、住み替えます!

しかしながらザ・タワー横浜北仲の抽選に外れたことで精神的に疲れてしまったようで2018年4月には下記の記事を公開されています。

マンション購入(買い替え)の延期について

それでもマンションブロガーであることや、そもそもマンションが好きなためちょくちょくモデルルームへ訪問していた中で、正直最初はそこまで興味がなかったマンションに一目惚れ。お部屋選びには少し時間をかけたそうですがマンションの購入自体は即決。彼の中でザ・タワー横浜北仲を超えるものに出会えたそうです。

購入したマンション名に付いては公表されないようですが(そりゃそうですよね)、どのような部分が気に入ったのかなどはぜひマンションマニアに取り上げてほしいとのことで共有いたします。

まずは某マンションブロガーさんのプロフィールを再度見ていきましょう。

年齢:30代前半
職業:会社員
年収:600万円台(40歳時見込み700万円台 50歳時見込み800万円台 定年時見込み900万円台)
勤続年数:約15年(高校卒業後就職)
家族構成:奥様と愛犬

奥様の年齢:20代後半
奥様の職業:会社員
奥様の年収:500万円台

某マンションブロガーさんがどう騙して(失礼!)getしたのだろうと思えるくらい可愛らしい奥様です。

世帯年収は1000万円を超えており30代前半という年齢を考えれば十分な収入です。

そして今回購入したマンションの価格が約7000万円です。(よっ!7000万円男!!)

物件価格自体で見ると本人の年収×約11.5倍、世帯年収×約6.5倍と少々背伸びしている感はあるのですが以前の記事でもお伝えしたように何度かマンションスゴロクをしており、かつマンション投資をしていることから手持ちの貯金や持ち家の含み益(値上がり分)、隠れたる含み益(ローンが減った分)を合わせると4500万円ほどの資産がありますからトータルで見るとけして無理をしていないことがわかります。

そもそも30代前半で4500万円もの資産があるのはすごすぎですがなぜにそこまで貯められたのかというと与信を活かしてきたからです。クレーンゲームでの散財具合を見て分かるようにケチなわけではありません。もちろんお酒、たばこ、ギャンブルをしないという堅実な面もあるのですが、資金を貯められた一番の理由はしっかりと与信を使ってきたからです。

彼は高校卒業後に誰もが知る超超超大手企業に入社しました。年収を見てわかるように30代前半で年収600万円台と特別にお給料が高い企業というわけではないのですがこの企業が倒産したら世の終わりだと言っても過言ではないためローンがサクサクっと通ります。それを活かして20代からマンションスゴロクを開始しました。その他積立の金融商品などにも手を出し今では資産が約4500万円。。。すごいですね。

そしてついに彼は7000万円という高額マンションを手にする権利を得たわけです。

某マンションブロガーさん


検討を一旦やめていたにもかかわらず購入することになったマンションですがどのような部分を気に入って申し込みにいたったのかインタビューしました。

以下某マンションブロガーさんのコメントをこちらで編集したものです。

某マンションブロガーです。いつもブログやTwitterをご覧いただきありがとうございます。自分自身のメディアで取り上げようかと考えましたが今まで取材を続けてくれたマンションマニアさんに記事化してもらうことにしました。

また一度は検討を辞めたという記事を公開しながらも急遽購入報告をすることになりましたことをお詫び申し上げます。

今回購入したマンションですが気に入ったポイントとしましては10年、20年後の将来がとても楽しみな街であると感じたことです。これから開発されていく街ですから今時点で不安がないといえば嘘になります。しかしながら私たち夫婦の年齢からしてもこれから伸びていく街で購入したら街の成長を楽しめて面白いのではないかと思ったのです。

マンションマニアさんが以前お話していた

「これから開発がされていく街で購入できる人は勇者です。周りに空き地も多く、そんな状況で購入できる勇気がある人はごく一部でしょう。でも勇者になった人だけが楽しめることがあります。それは街の成長を楽しめるということです。もちろん楽しめるだけでなく街づくりにも参加しやすい。それは住まう人が魅力ある街にしていきたいと思っているからこそできること。そして自分自身も街とともに成長していくことができる。街の成長が家族の思い出にもなるでしょう。」

上記言葉が身に沁みました。

私が今回購入したエリアは上記に当てはまります。正直最初は「買い物施設も少ないしなぁ~」と買う気はあまりないものの話題のエリアということでモデルルームと現地を見学したところ心に響くものがありました。この街に住んだら楽しいぞ!と。

そして何より奥さんも気に入ってくれたことです。私自身よりも住まい選びにこだわりがある奥さんが気に入った。そして私も気に入っている。これはもう迷う必要はないと。

建築費高騰の影響で専有面積を刻んでいることが多い中でしっかりとお部屋の広さが確保されており間取りも単調なものではありませんでした。

街、マンションともに一目惚れです(笑)

建築費高騰の影響でマンション価格も高騰している時代ではありますが家を買おうと思ったときが買い時です。

購入を迷われている方に少しでも勇気を与えるものになれば幸いでございます。

以上が某マンションブロガーさんからのコメントとなります。

某マンションブロガーさん、購入おめでとうございます!!

マンションマニアの住まいカウンターでは下記の各種サービスを実施しておりますのでぜひご利用ください。

マンションマニアとの無料対面相談会実施中

※2018年6月は出張相談会を開催しているため通常の新宿開催はお休みさせていただいております

中古マンションをマンションマニアと一緒に探しましょう

購入・売却・資金相談、各種提携店のご案内

某マンションブロガーさんの運営サイトはこちら

マンションマスター(仮)


スポンサードリンク



    1. マンションスキー様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      マンションスキー様も住宅購入、売却購入についてご相談がありましたらスムログへのお便り、マンションマニアの住まいカウンターへの個別相談などをぜひご利用ください。

      引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事