【祝2周年】対談企画「のらえもん&マンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンション」

対談企画「のらえもん&マンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンション」です

この対談 に参加したメンバーは?

のらえもんさん

マンションアナリスト、ブロガー、インフルエンサー。マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。忙しくなりすぎて更新が滞りがちですが、スムログも引き続きがんばります、よろしくお願いします!
運営ブログのらえもんブログ

マンションマニアさん

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

スポンサードリンク

対談


いつもスムログのご購読ありがとうございます。

本日5/10をもちまして、スムログは開設2周年を迎えました。これまでの記事数も、全部で約650件を数えるまでになりました。ひとえに、記事をお読み頂いている読者さま、ブロガーさんへの質問や相談をいただける皆さまに支えられての2周年となります。誠にありがとうございます。

さて、マンションコミュニティ本体では通知させて頂いておりましたが、このたび、のらえもんさんとマンションマニアさんによる対談企画「最近のけしからん新築マンション」をGW前より3週連続で配信しました。



■PC版
その1
https://www.sumu-log.com/archives/12199/
その2
https://www.sumu-log.com/archives/12206/
その3
https://www.sumu-log.com/archives/12216/



昨今のマンション用地ならびに建築費等の高騰で、新築物件の価格は高くなりました。
不動産が安かったあの頃と比べて「ここ劣化してるんじゃないか?」「コストダウンしすぎじゃない?」「デベロッパーが販売に苦戦している?」そんな視点の切り口で、とても面白い内容となっています。また最後には、ちょっとしたオチも用意されていますので、お見逃しなく^^

今後とも引き続き、マンション購入を検討されている皆さまにお楽しみ頂けるコンテンツを拡充させて参りたいと考えております。どうぞ宜しくお願いいたします!

スポンサードリンク