スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は900件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!

すべての記事を見る

お便り返し その71「モデルルームでもらったパンフレットを捨てるのがもったいない」【マンションマニア】



お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:john

メッセージ本文:

マンションマニアさま、スムログメンバーの皆さま

いつもブログを楽しみにしております。johnと申します。
先日中古マンションを購入し、引越しすることになりました。

部屋が狭くなるため断捨離が必要なのですが、
マンションのモデルルームでもらったパンフレットや図面、
価格表を全て捨てるのが惜しくなっています。

以前、不要な価格表は引き取ります!とおっしゃっていた
マンションマニアさまは、モデルルームでもらった手提げ袋の
資料の中で、何を優先して残されていますでしょうか?
あるいは捨てた後で、取っておけばよかった!と後悔した
資料があれば教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。




john様

マンションマニアです!お便りをいただきありがとうございます!また、マンション購入おめでとうございます!

購入までに見学した件数は一般的な5件前後とかでしょうか?それならば卒業アルバム感覚で残しておくことをおすすめいたします。

一度住まいを購入されたということは趣味でもない限りモデルルーム訪問を続けるということもないでしょうし、今後パンフレットが増えるわけでもないため小さめのダンボールなどにまるっと収納しておくことをおすすめいたします。

ただし引っ越しの際に使うダンボールだと無機質ですし、もし同居される方がいる場合には「邪魔!」と言われかねないのでおしゃれなダンボールを1つ購入してそこにしまっておくと良いかもしれません。

おしゃれなダンボール


捨てずに取っておけばいつか懐かしい思い出として今とは違う気持ちでパンフレットを見ることができるのではないでしょうか。

私は基本的にはいただいた物はできる限り残すようにしています。

引き続きよろしくお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!

【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事