スムログ(マンションブログ)

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は900件超でマンション購入経験は7件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!

すべての記事を見る

つきやのラーメンブギウギ~♪ ケーズデンキ武蔵浦和店跡地の開発に願いを込めて



2018年1月から2018年3月まで放送されていたアニメ「ラーメン大好き小泉さん」はご覧になっていましたでしょうか?

いわゆるラーメンマニアの女子高生小泉さんがラーメンを食べ歩くというストーリーなのですがラーメンが主役のアニメでありながらも周りとの人間関係模様などもおもしろおかしく描かれておりとても楽しいアニメでした。

一つのことに夢中になるという意味ではマンションマニアも同じで、なんだか共感できることばかり。最終回では涙してしまいました。


マンションマニア一推しのラーメン屋さんは「つけ麺津気屋」です!

武蔵浦和、川口、西川口の合計3店舗、どこも駅近のため電車でも容易に行くことができます。

もともとはさいたま市の桜区に津気谷本店がありちょくちょく通っていたのですが隣の住宅が火事になった際にもらい火をうけてしまい閉店。その後はつけ麺津気屋に統一され今現在に至ります。

つきやのラーメンブギウギ~つきやのラーメンすきすき~♪(ベッキー&チン☆パラ)

ラーメン大好き小泉さんを見ていると当然ながらラーメンが食べたくなります。ということでつけ麺津気屋武蔵浦和店に!

つけ麺 津気屋 武蔵浦和店(マーレ1階)


注文したのは「津気屋つけ麺(大盛)」780円!!大盛まで無料となります!

スープは濃厚、麺はもちもちです!


いや~美味しかったです。さいこー!

さて、何度も特集している武蔵浦和駅周辺のマンション群ですが今回はケーズデンキ武蔵浦和店の跡地についてです。

武蔵浦和駅西口の駅前一等地となるケーズデンキ跡地ですが2012年の閉店から動くそぶりはありません。今現在は時間貸し駐車場のタイムズとなっています。



アドレスは沼影(一般的に別所アドレスが人気のエリア)とはなるものの仮にタワーマンションとなればペデストリアンデッキで駅直結も可能ですから武蔵浦和№1マンションの座を得ることもけして不可能ではありません。タワーマンションが数多くある武蔵浦和駅周辺、今時点の駅№1マンションはもちのろんプラウドタワー武蔵浦和マークスです。別所アドレス、内廊下、スケルトン・インフィルなどなど価格維持率を見ても誰しもが認める実力があります。

プラウドタワー武蔵浦和マークス


そのプラウドタワー武蔵浦和マークスの南側に位置するのがケーズデンキ跡地となるわけですがより駅に近くなりますし、旧武蔵浦和ラーメンアカデミー(今現在ラーメン屋さんは1店も入っておりません)など周辺の土地と合わせた開発ができれば敷地形状も綺麗で広くマンション用地としてはもってこいなわけです。

ラーメン屋さんの入っていないラーメンアカデミーにはいろいろなツッコミポイントがありましたが・・・(笑)

旧ラーメンアカデミー もはやモンテローザアカデミー?!


これだけの駅前一等地が開発されないのは残念でなりませんがそれだけ土地を手放したくない地主さんがいるということでしょうか。

やはりこの土地は野村不動産に開発してほしいですね。武蔵浦和駅周辺で数多くのタワーマンションを手掛けてきた野村不動産ならこの土地に対してアプローチはかけているでしょうし、必ずやってくれると信じています。

できれば府中駅前のプラウド府中ステーションアリーナのように商業施設&マンションというのが理想形です。

ケーズデンキ跡地などがある武蔵浦和第1-A街区の再開発に願いを込めておいとまさせていただきます。

ケーズデンキ跡地


関連記事

武蔵浦和駅前の築浅中古マンション相場

アーバンガール その254-4 ケーズデンキ武蔵浦和店跡地×椎名翼さん 武蔵浦和サティ食品館が懐かしい

【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!

中古マンションのみをご検討の方、ご自宅の売却をご検討の方は問い合わせフォームより直接ご連絡ください。




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん


スポンサードリンク



コメントを書く

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
コメントは承認制となっており、許可されたコメントが表示されます。



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク
最近の記事(マンションマニア)
同じカテゴリのオススメ記事