注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 501 匿名さん

    >500

    494は無知というほど
    別に大したこと
    書いていると思えんが

  2. 502 匿名さん

    まず札幌市の取り組みでもネットなんですから読んでみたらどうですか?それから代表的な例で西方設計あたりのサイトやブログでも読んでから戯言は吐きましょうね。

    時代遅れ過ぎますよ。

  3. 504 匿名さん

    札幌市の取り組みてどんなのですか?ちゃんと書いたらいいじゃんw
    進んでる家と住みたい家がみんな一緒じゃないんだから、自分以外時代遅れのバカ扱いはないんじゃない?
    いいものと売れるものも違う世の中なんだしさ。多様性てことでいいじゃん。
    てか、いいものを広めたい人の態度じゃないよねw

  4. 505 契約済みさん

    503
    496があまりにも
    お粗末な発言だからね
    しょうがないんじゃないかな

  5. 506 購入検討中さん

    横浜市内で

    タツミプランニング
    ジューテックホーム
    セルコホーム
    ハウジング

    ツーバイ工法の家で比較検討しています。



    みなさんは どのあたりの会社と比較検討していますか?

  6. 507 Ⅳ地域Q1

    http://www.city.sapporo.jp/city/mayor/interview/text/2011/20120227/doc...

    http://www.city.sapporo.jp/toshi/kenchiku/documents/situgikaitou.pdf

    最低レベルのミニマムレベル以下で高額払う情報弱者が居丈高なのがこのスレの特徴ですか

    札幌では家建てられないレベルのメーカーさんを有り難がるのはブログでどうぞ

  7. 508 契約済みさん

    大丈夫。
    札幌で立てる人、
    このスレ見る必要ないし、
    断熱性と気密性だけ、
    品質の判断基準なのか、
    勉強になります

  8. 509 入居済み住民さん

    >477

    >そもそも、本当にに書けないのなら、 
    >嫌がらせを受けたとのコメント自体も書けないはず。 

    なぜ?
    書き込みから個人を特定されたようで、直接嫌がらせを受けたからその事実を書いているんだが。

    >単なるアンチでしょ。
    三菱で建てたことを心の底から後悔していると言う意味ではアンチと呼ばれるのですかね?

    どうぞ、三菱で建てて打合せと異なる仕様だらけになってください。
    どうぞ、施主の前で現場監督と職人の言い争いを飽きるほど見てください。
    どうぞ、クレームに対して、文句があるなら裁判で争いましょうととりつく島もない対応を受けてください。

    欠陥住宅が出来上がった際の三菱の893っぷりを見てからアンチと呼んでくれ
    満足されているかたがいるのは否定しないけど、中には欠陥住宅を掴まされた施主がいるのも事実。
    これから注文する方がどちらを引き渡されるのか、アンチと呼ぶお宅には分かるのか?
    万が一、欠陥住宅を掴まされた時の三菱の開き直りっぷりも覚悟の上で、ぜひ三菱に依頼していだきたいわ

  9. 510 通りすがり

    そら下位メーカーなんだから、全てが上手く行くとは限らないのでは?
    頼む方だって金がないから三菱に頼むんだろうし。
    欠陥が嫌で、金があるなら、積水に頼むだろ?
    所詮貧乏人御用達のメーカー、頼んだお宅の負け~(笑)

  10. 511 匿名さん

    偽物一級建築士を雇ってた積水ですか?

  11. 512 匿名さん

    このクレーマ天国のサイトの
    内容のみを信じれば、
    積水もとんでもなく酷いHMですね。
    クレーマの書き込みのないHMあるのかな

  12. 513 匿名さん

    ハウスとハイムも区別がつかない可哀想な方が現れた!

    1,現実世界同様馬鹿にする
    2,最初は誰だってしらないものと教えてあげる
    3,煽りはスルー

    はて?

  13. 514 匿名さん

    ハイムはセイスイ
    ハウスは積水

  14. 515 匿名さん

    509
    実際に裁判になってる人もいるみたいね
    http://home.a03.itscom.net/chaihome/

  15. 516 匿名さん

    施主さん勝てそうにないですね。
    (10年前の物件ですか。長引いてますね)

    他の訴訟とか教えていただけないでしょうか。
    他のHMの例も知っていれば参考までに教えていただけないでしょうか。
    (5年ぐらい前に積水ハウスに賠償命令(名古屋地裁?)が出た裁判はまだ続いてるのかな?)

  16. 517 匿名さん

    住宅 裁判 とかでググってみれば??

  17. 518 匿名

    >>508

    断熱気密を軽視して全館空調を有り難がるなど愚の骨頂もいいとこだろ

    エコの時代に社会悪だよ

  18. 519 匿名さん

    >516
    こんなサービスもありますね
    http://www.ads-network.co.jp/index.htm

  19. 520 匿名さん

    最近の2×工法の主流になっている2×6工法を三菱はやっていますか?

  20. 521 匿名さん

    >>520
    三菱は完全注文住宅なので、もちろんやってくれますよ。

  21. 522 匿名さん

    >516
    >三菱地所ホーム側主張
    >・改正建築基準法施行(H.15.7月)以前の建築なので、基準法を守らなくても良い。(基準法施行後に使用できなくなる建材を駆け込みで使用したようだ、というアドバイスがありました。)
    >・シックハウスにならないようにという打合せも約束もしていない。*
    >・建材・換気は問題ない。
    日本で一番大切にしたい会社の日本理化学じゃないけど、社会の工器であるはずの会社が、客よりも自社の都合を優先する時点でこの会社に存在意義は無いと思うよ。
    既に無き他の三菱グループ会社同様、三菱と言えどもその考えを持ち続ければいずれ淘汰されるのでは?

  22. 523 匿名さん

    >515
    記載内容が中立的立場の人のものではないからね。
    明らかに三菱に対して悪意のある書き方だし。
    実際にシックハウス問題は大変だと思うが、
    法律改正前の物件だし勝つのは難しいでしょ。
    他のHM(マンション含め)でも
    ほとんど買った例ないんじゃない。

    他のHMや工務店も対応はほとんど変わらないでしょ

  23. 524 匿名さん

    シックハウスのスレ、管理人に閉鎖されてるようですが、
    515,522が当事者の書き込みなら、かなりねっちこい
    性格だな~

  24. 525 匿名さん

    次の被害者はお宅かもね

  25. 526 匿名さん

    今のところ特に問題ありませんが、
    十分に気を付けさせていただきます。

  26. 527 匿名さん

    >524
    当事者じゃないけど、不備に対する三菱の不誠実さは共感出来るけど。
    逆に、こんな裁判起こされてるの建てる前に知ってたら、打合せの時にもっとメモをしっかり書いてもらえば良かったなと思うよ。
    雑なメモのせいで言った言わないの応酬、メーカーに不備を認めさせるのって本当に厄介だよ。

  27. 528 匿名

    シックハウス対策とは、具体的にどのようなことをすれば良いですか?F☆☆☆☆建材使用くらい?

  28. 529 匿名さん

    土壌汚染で実績があります。

  29. 530 匿名さん

    >>528
    換気システムを三菱の全熱型から、デンソーの顕熱型の全館空調に変えるのが一番無難な選択だと思われる。
    全熱型は汚染空気を家中にまんべんなく循環させ、なかなか家から汚染空気を排出できないという欠点がある、さらにせっかく排気された汚染空気がすぐそばの吸気口からまた吸われてしまうというダブル欠陥があるので、できれば顕熱型の全館空調にかえてもらいたいところだよね

    換気システムを変えるのが一番
    顕熱型を使ってるところが大手だと、東急不動産住友不動産、トヨタホームの三社くらい。あとは換気システムではシックハウス対策ができていないのでやめたほうがいい

  30. 531 匿名さん

    デンソーの売り込みなら、是非、新たにスレ立てて
    やったほうが効果的ですよ。

  31. 532 購入検討中さん

    >>530
    顕熱型は結露し易いのではないですか?

  32. 533 匿名さん

    皆さんのアフターサービスってどうですか?
    三菱のサポートセンター?に電話後の動き悪くないですか?
    新築後に家具の建て付け不良(ドアが枠にぶつかる様になって閉まらない)
    水回りの不良(洗面水漏れ)があったけど、連絡しても一週間くらいいつも折り返しが無く、サポートする気あんのかといつも疑問に感じます。

  33. 534 入居済み住民さん

    アフター、悪かったですか・・・???

    うちは、購入後約二年の間に、二回アフターサービスをお願いしました。
    建付けの関係と、キッチンの一部のちょっとした不具合でしたが、
    どちらも反応は良かったです。
    しっかり対応してもらえましたよ。

    一回目はたしか、アフター部門ではなく担当営業さんに連絡したように
    思います。一度営業さんに連絡してみてはどうでしょう?

  34. 535 匿名さん

    へぇ。同じ不具合ってか。で対応が違うと。読み流すとこなのか。


    大体無垢でもない既成の建具で立て付けが狂うってどんな家よ

  35. 536 匿名さん

    うちはアフターはよかったです。
    アフターというか、1年点検と2年点検でそれぞれとてもていねいに調整してくれました。

  36. 537 入居済み住民さん

    534ですが。

    535さん、?なのですが。

    別に、同じ不具合じゃないと思います。
    キッチン不具合は水漏れなんかじゃないし、
    (トレステラと壁面のつなぎ目コーキング部分の問題)
    建付け不具合といっても、ドアが閉まらないなんて
    トラブルじゃなかったですし。

    我が家の場合は連絡したらすぐ対応してもらえたので、
    事実を書いたまでです。
    そうじゃない人もいるんだなあ、それならアフター部門では
    ない所に連絡してみれば?というのは、その人に良かれと
    思っての提案です。

    無垢の木を使っていないことの良し悪しはよく分かりませんが、
    少なくとも内部には無垢の木をいろいろと使っているので、快適です。


  37. 538 申込予定さん

    ここで申し込みを検討していますが、今年から施主支給が出来なくなったと聞きました、何か知っている方はいませんか?

  38. 539 入居済み住民さん

    >>538
    今年新築を建てましたが、うちは照明や小物は施主支給で取り付けてもらえましたよ。
    水回りの設備・建具等は施主支給だと保証が効かなくなるそうですが、出来なくはないんじゃないでしょうか。

  39. 540 匿名さん

    588

    三菱じゃなきゃいけない理由があるの?
    無いならここだけはやめておいた方が。
    外れをひいたさいの対応が酷すぎるから。

  40. 541 匿名さん

    地所の会長の木村氏は、HM団体の会長兼ダイワハウス会長の樋口氏とともに国交・経産・環境省所管の認定低炭素住宅の推進委員(低炭素社会に向けた住まいと住まい方推進会議)をされているが、低炭素住宅への具体的取り組みはどうなっているのですか?


    果たして全館空調が必要ですか?

  41. 543 匿名さん

    >542
    元から高いのわかってて見積もったの?
    バカじゃない?それとも単に悪意の
    ある書込みしたい人ですか?



  42. 544 匿名さん

    >542
    三井でも同じ書込みしてますね

  43. 545 匿名さん

    541ですが

    認定低炭素住宅、ZEHやLLCMレベルの家で

    全館空調の容量が一体何KW必要ですか?

    全館空調など本当に必要ですか?

    三菱地所さんは何処を向いているのですか?

    国策決定の諮問委員がトップにいる

    不動産業界のトップ企業として

    大きな舵取りが必要ではないですか

    それとも所詮住宅事業は片手間ですか

    ビルもZEBありますけどね

    流石地所という家作りを今こそ期待したいですね

    三井さんじゃ無理そうだから

    それに地所の方が戸建事業は軽いからやりやすいでしょ

    全館空調売りの会社が自己否定する英断に期待したいけれど

  44. 546 契約済みさん

    いやなら、買わなけれはいいだけ。

  45. 547 匿名さん

    傾き始めた住宅部門が消えるのは時間の問題
    期待しても無駄

  46. 548 匿名さん

    精算したら既存住宅のフォローはどうするんだろうね。
    ヤマダ電機にでも買い取って貰うのかね。
    運良く買い取って貰えても、引き受け会社は全館空調売り続けてくれるのかね。
    消耗品の全館空調、三菱に住んだ以上は定期的に入れ換えが必要なのにね。
    既存住宅のオーナーはどうするんだろうか。
    全館空調取ったら何が残るんだっけ三菱の戸建。

  47. 549 匿名さん

    つぶれることないから、
    余計な、心配しなくてもいいですよ、
    妬み者さん

  48. 550 匿名さん

    >全館空調取ったら何が残るんだっけ三菱の戸建。


    大枚はたいたソコソコの性能のただのツーバイの家。

  49. 551 匿名さん

    三菱地所は潰れない

    戸建事業は名前ほどでない

    優位性がどんどん薄れている

    だから舵取りが必要ではといっている

    イヤなら買わなきゃよいで開店休業に近い状態では意味が無い

  50. 552 物件比較中さん

    全巻空調否定派の皆さんはどんな家をたててるんですか?
    ぜひ勉強させてください!

  51. 553 契約済みさん

    開店休業?
    根拠は?

  52. 554 ご近所さん

    結局。。。。三菱地所の 



    全館空調の

    夏場:8月のランニングコスト

    冬場:2月のランニングコスト



    教えて下さい。 3LDK 45坪で考えています。


    やはり 口コミ通り 3万円/月は 行きますか?
    (当家、相当な寒がり家族です。)


  53. 555 匿名さん

    >>552

    法案化されてる国策なんだから認定低炭素住宅とかZEHやLLCMでも一度勉強したらどうですか?間違えても「全館空調機」なんて言葉どこにも出てこないと思うよ。エアコンや暖房熱源を最小限にするのが狙いだからQ1レベルに近い高高なら高性能な換気システムと個別エアコン最小台数の24H運転で快適さ含めて事足りる。今なら新発売のダイキンの家庭用デシカホームエアと高性能個別エアコン1~2台の方が性能的にも快適さでも全館空調より遥かに上であるのは想像に難くない。全館空調では湿度管理まで及ばず、特に三菱のは加湿機能がないから加湿器だと湿度調節不能で結露の問題にもなりかねない。ここでは床下エアコンとか地中熱の話は好き嫌いあるので省くが。

    というよりそんなこと三菱地所は本来推進する側の立場だと思うんだけど。木村会長は認定低炭素住宅推進の諮問委員なんでしょう。三菱地所ホームの社員さんに本来聞けばよい話。別に三菱の家だからって三菱電機の換気システムや空調機が前提である必要ないんじゃないのかな?三井ホームは確かに考えてみればグループの東芝やデンソーの全館使ってるが、住友林業や住友不動産は別にダイキンオンリーって事もないわけだし。

  54. 556 匿名さん

    >>548
    >>550

    空調機のスペース跡半畳分とダクト配管・穴、一部下がり天井も残ります。

    ダクト配管を生かしてうまく換気システムや空調システムを入れ替えれば、
    半畳のスペースはリフォームにより収納に生まれ変わる可能性はあります。

  55. 557 匿名さん

    >554さん
    ご存じとは思いますが空調だけのコストはエアロテックの場合はわかりません。

    ちなみにオール電化ですか?

  56. 558 物件比較中さん

    552です。

    ありがとうございます。
    現実問題として、今ZEHにどこのメーカーが対応してくれて、いくらくらいで
    出来あがるんでしょうか?また新規性のリスクを担保してくれたりするんでしょ
    うかね?将来のエコもいいのですが、今家をたてる私たちとしては、ここが一番
    大切なところなもので、ぜひ具体的にご教授ください。
    よろしくお願いします。

  57. 559 匿名さん

    地所ホームの各地展示場からの撤退、営業所の閉鎖は何でだろ~?

  58. 560 匿名さん

    >ソコソコの性能のただのツーバイ

    ソコソコ以下だろ。
    設計も施工も外注。
    管理は自称建築士。

  59. 561 匿名さん

    >560
    管理は自称は論外として、有資格者でも素人じゃ無理。
    現場の専門知識と管理経験が無ければ現場は言うこと聞かんよ。
    知る限りこの会社にそんな社員は居ない。

  60. 562 匿名さん

    >>558

    ZEHに何か特別なことがいるとでも思っているのですか?全館空調にかけている予算(の何割か)を徹底的な断熱気密強化に掛ければそれだけで目的の過半は達成です。何処でも好きなところに頼んでください。対応できないようなところは国策・法の趣旨を無視していると言うだけです。

  61. 563 匿名さん

    >>558

    というか、それを言われずとも率先してやるのが木村会長をグループトップに置く御社グループじゃないのかね。人任せにせず。何のための諮問委員なんだ。

  62. 564 匿名さん

    誤解のないように別にダイキン商品使えなんていってない。快適性重視するならあくまで一つの選択肢として出したまで。全館入れる予算あれば可能なことだしな。

    三菱製の換気、セントラルのロスナイでもトップランナー基準対応してるのあるだろうから、それで三菱のエアコンでも何でもいいからシステム自分で組めばいいじゃない。換気風量の計算、熱量の付加計算は、優秀な一級建築士事務所である三菱地所なら片手仕事だろう。全館空調でも当然やってるだろうし(客にはプレゼンで出さなくても)聞けばいいんじゃないか?

    今、「生炊き」の蓄暖とかは半国策的にもはや無きものとして扱われ始めている。全館空調のような過剰な動力熱源は、いくらCOP・APFを上げても個別エアコンに太刀打ちできないのは自明だからいずれ同じ扱いになると考えるのはこの節電の世の中で法制度の趣旨を鑑みても極めて妥当なところだろう。

    だから全館空調なんて今の日本で犯罪的じゃないかと言っている。低炭素住宅の真逆を行っているのに。
    三菱は一体何がしたいんだ?全館空調機が売りたいのか?それは三菱電機の仕事だし範疇だろう。
    住宅会社としての三菱地所ホームの行く先は一体何処を向いているのかね。

  63. 565 匿名さん

    >優秀な一級建築士事務所である三菱地所
    選挙前のネガティブキャンペーンだとしたらその辺にしてあげて。
    実態とかけ離れた誉め言葉は嫌みにしかならないよ!

  64. 566 匿名

    三菱地所は日本有数の一級建築事務所だよ。

    三菱地所ホームの設計とは関係ないけれど。

  65. 567 匿名さん

    地所は自他共に認める一流企業だけど、
    地所ホームは自他共に認める三流企業だから?

  66. 568 匿名さん

    今日道を歩いていて三菱の新築工事中を見掛けた。
    欠陥が増えないことを心の中で祈ったね。

  67. 569 匿名さん

    欠陥住宅に一票。
    グループ内で殿様商売、片手間で小売り、
    片手間でまともな家が建つわけが無い。

  68. 570 匿名

    そんなに酷いか?ならどこならあんしんなのよ?

  69. 571 匿名さん

    ごく一部のアンチさん、頑張れ。
    じぶんは、三菱で満足してますが。

    親が建てた大手より、ケアがよいし。

  70. 572 匿名

    COPって高い方がいいんだよね。だけどどうしてAPFじゃないんだ?

  71. 573 匿名さん

    >571
    己を知ってるって良いことだと思う。
    レベルの低いもの同士、傷を舐め合って生きていくのも一つの価値観よね。

  72. 574 匿名さん

    実際、地所が大株主のSWHと、どっちが上で、どっちに本腰入れてるのですか

  73. 575 入居済み住民さん

    昨年の六月にSハウス、Mホーム、三菱でコンペ、Sハウス第一候補として設計委託、何回か提案してもらうも納得がいかず(sハウスの都合の良い基本パターンに当てはめようとする為に納戸がやたら多くなる)他の候補に変更し、設計の出来で三菱に決定。
    建坪約50坪にて全館空調の家が完成した。
    全館空調は思ったよりも静かで快適。
    真冬フル稼働で照明、IHクッキング、空調で月に電気代6万円程で、まあ良い線かなと。

  74. 576 匿名さん

    >575
    それって高すぎない。当方、Mホームだけど、月4.5万円です。

  75. 577 匿名さん

    6万・・・・50坪で・・・・旭川ですか?

  76. 578 入居済み住民さん

    皆さんの参考までにと思って書いたのですが高いですかね。
    因みに23区内に建てた家です。

    家を建てたのは三回目で、一回目はMホーム、10年で合板接着の壁がボコボコになり取り壊しました。
    二回目は注文住宅で照明に懲りすぎて電気代が月七万位かかってしまった。
    設計と工務店を別会社に委託して、設計に監理をさせたのですが、日本の匠を信じて頼んだ工務店が、実は建売専門の業者で、完成するまで目が離せない状態に参りました。

    三回目は前回に記した通りです。



  77. 579 匿名はん

    ウチは都内建坪30坪で2万円くらいですわ。

  78. 580 匿名さん

    センスは良いです。
    でも、貧乏人には無理かな。

  79. 581 匿名さん

    大阪で45坪だけど、今の時期でも電気代2万円いかないよ。
    オール電化ですが。

  80. 582 匿名

    38坪で4600万と聞きましたが、
    こんなもんですか?
    坪 約120万

    普通に手が出ません・・・

  81. 583 賃貸住まいさん

    うちは30坪で2500万です。
    実際はあと300万ほどかかるとおもいます。
    値引きは結構してくれました。
    あまりケチると、やりずらいかも。程々に。

  82. 584 匿名

    ウチも30坪で2200万円弱で契約し、追加注文で2500万円強になりました。外構費は含まれていません。値引きは結構してくれましたが、 コチラからは催促しませんでした。

  83. 585 入居済み住民さん

    50坪、外構は別で、エレベータ、エアロテックこみで約5,800万、地下は高いから掘りませんでした。
    因みに標準単価より高くなった理由として、造作家具、耐火ガラス網入りを網無しのガラスに変更、風呂のドアをアルミからステンレスに、等です。
    結局のところ工事費は鉄骨系のハウスメーカーよりも安いと思いました。

  84. 586 入居予定さん

    いざ契約して入居しようとしたら、壁に縦に数Mに渡って走る大量のCrackが発生して驚愕。理由をきいても「よくわかりません」。なので、問題が大きい北側だけ補修します、これで勘弁を・・。言っている意味わからず頭まっしろです。怪しいので検査会社に頼んだら、Crackだけでなく、家の内部・外部のあちらこちらに、大量の施工不良・不具合が発生していることが判明。新築というより、中古以下の施工です。。。

  85. 587 入居済み住民さん

    建売ですか?

  86. 588 匿名さん

    どこの建て売り?地所の契約ファイルとクラックが写った
    写真見せてください!

  87. 589 入居済み住民さん

    お世話になります。
    昨年末に入居して、エアロテック快適に使ってます!

    これからの時期、夏までの間みなさんどのように温度設定や風量設定をされていますか?
    何かと判らず、実際に使っている諸先輩の生の声を伺いたく。

    教えてください。
    よろしくお願いします。

  88. 590 参考

    我が家は4月、5月は、ほぼ送風。雨天や少し肌寒い日は暖房20℃にしています。
    オール電化、太陽光付ですが電気代の年間計は収支ほぼトントンです。
    40坪ほどですが年間を通じて電気代が2万5千円を超えたことはありません。

    何より快適ですね。

  89. 591 入居済み住民さん

    最初はエアロテックが気に入り、購入しましたか、
    5年程でカビ臭くなりました、梅雨時期〜夏場
    購入してから2週間毎のフィルター掃除、年2回の
    三菱による点検、掃除、フィルター交換をしてます。
    昨年は三菱の営業、技術の人間も来て
    「確かに匂う」と認めました、が、最終的に直らず
    最後は連絡も来ません。
    梅雨時期から家中がカビ臭く、毎年憂鬱です。

  90. 592 匿名さん

    本当だとしたら大変ですね。心中お察しします。

    ところでメンテナンス期間は終わっているのでしょうか?
    誰も来ないというのはどういう状況でしょうか?

    誠意ない事実であれば、もう少し明らかにしてプレッシャーかけましょうw

  91. 593 入居済み住民さん

    3月に引き渡しを受けました。注文住宅です。いろいろなブログで書かれている様に、誠実な対応、しっかりとした施工で間違いありません。間取りも他社と比較にならないほど良く考えられた内容でしたし、デザインも洗練されてます。
    安くはないかもしれませんが、値段に見合った価値は十分あると思います。ネット上で、誹謗中傷をたまに見かけますが、気になる人は実際に建てられた家を見せてもらえば良いと思います。

  92. 594 ビギナーさん

    >>591
    黴臭くなる意味が解りません。ダクト内部に黴が発生してるという事でしょうか。
    だとしたら、やや疑問ですね。一年中、エアロテックによって室内温度を適温状態に保ってる筈ですから。
    冬場に暖房は御使いにならないのでしょうか?今日日カーエアコンですら5年で黴臭くなるなんて事は稀です。

  93. 595 匿名さん

    誠実な対応は分かるけど、しっかりした施行は甚だ疑問。
    同じ三菱で建ててても当たり外れがあるんだなぁと実感的するなあ。

  94. 596 匿名

    既成の建具は狂わないって思ってるバカ発見(´゚д゚`)アチャー

  95. 597 入居済み住民さん

    家が建ってから初めての夏。そろそろ寝苦しい夜になって来ましたがま皆さんはエアロテックの設定をどのようにされていますか?

  96. 598 購入検討中さん

    三菱と契約してしまった・・・
    他のメーカーと契約するため断ろうと思って菓子折もってってからの攻撃が
    スマートかつ説得力があるもので、それまでもこの営業出来ると思ってたが
    こっちの方がいいかもとなり、結局三菱地所と契約
    わからんもんだね すまん三井ホーム

  97. 599 太郎

    入居して七か月冷房28℃設定で快適な生活です。
    上記設定で室温は25~26℃、湿度は42から48%と言う状況です。
    電気代は4,5000円位です。
    ただダクトの長さとそれにあった風量の調整が微妙で、我が家では一部屋だけ三菱がてこずっております。

  98. 600 匿名さん

    >599
    冷房28℃設定で室温25~26℃ってことは、冷房稼働がない状態です。
    外気が涼しい地域にお住まい?
    もしくは、その現象が生じる環境と地域を説明してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸