注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

XX [更新日時] 2024-03-13 15:31:50

【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2501 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    家の専門性がないのは、三菱です。



  2. 2502 匿名さん

    >>2500 匿名さん

    設計図書や仕様書、パンフレットを無視する会社です。

  3. 2503 通りがかりさん

    >>2502
    ん?しませんよ?
    設計図を無視した証拠を見せてください。
    それ無視したら法律違反だ。

  4. 2506 匿名さん

    三菱地所でマイホームをたてる予定です。
    今の担当者がかなりできる方です。仕事の早さ、提案力、すべてにおいてきめ細かい仕事ぶりです。思い付いた相談もすぐ返信くれますし、契約後は更に誠実さを増してます。
    他のハウスメーカーも検討して色々まわりました。色々な営業さんに会いましたが質問をしても確認しますといいつつそのまま忘れられたり 契約を急かしてきたり…。
    ハウスメーカーは気にいってても契約しなかったところはどこかしら営業さんに不信感がありました。
    家づくりの満足度は営業さん次第だと実感してます。
    この流れだと大工さんの工事にはいってもこまめに点検してくださったり、完成後のアフターフォローも安心できそうです。
    いまのところ、三菱地所で契約して良かったと実感してます。

  5. 2507 匿名さん

    2506です。
    上記にありました毎回の打ち合わせ記録もおこなってます。
    翌週に改善したところも再度お互いチェックし、サインもおこなってますよ。
    間取りも契約してから設計士と営業さん6回打ち合わせし、変更の都度間取り図も変更してもらってます。

  6. 2508 匿名さん

    >>2503: 通りがかりさん

    設計を無視しているわけではないにしても、凝りすぎていて、工務店にとって施工が難しすぎるという事もあるように思います。三角形の土地で、屋根を湾曲して施工しないとならない設計とかありそうですよね。

  7. 2517 匿名さん

    紳士的印象だったりしても、仕事が始まると素人だったりすることも多いですね。ハウスメーカーも打合せまではいいんですが、いざ工事が始まると資材を雨の中に放置したり、完成したら雨漏りしたりもよくありますよね。打合せまではよく相談にのるんですけど、あとは法律対応のみ、ホントこわいです。

  8. 2524 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    家は完成してみないと、相談どおり注文どおりかはわからないです。打合せまでは絵に描い餅、みんなうまそうに見えます。工事が始まってからが実力です。毎年500棟前後と少なく企業利益も少ないハウスメーカーのようですので、人手不足の現在、施工技術のある優秀な工務店はなかなか集まらないでしょう。どの工務店もコンスタントに注文数の多いハウスメーカーからの仕事が優先でしょうね。

  9. 2526 匿名さん

    >>2524 匿名さん

    着工してからが、本当の姿をあらわします。
    営業マンは、着工したら、でてきません。
    基本現場監督がすべてをおこないます。
    現場監督は、10邸にひとりです。
    着工すると態度が一変します。
    ひとごとのような態度になります。
    心配は、的中します。
    不注意ではありません。
    最初から会社内で
    仕組まれ、計画的です。

  10. 2531 匿名さん

    本社に連絡しても無駄です。
    女の子に伝えても折り返しがありません。
    焦燥感で押しつぶされそうになります。
    知らんぷりされます。
    ひとごとです。

  11. 2532 匿名さん

    本社に連絡して折り返しの連絡がないのでは、どうしようもないですね。普通、本社に連絡すると驚いてすぐ連絡が返ってきますよね。こういう実務対応がその会社の姿勢ですね。姿勢でなく能力と言った方がいいのかもしれません。
    だれも、わからないのでしょうね。

  12. 2533 匿名さん

    このハウスメーカーの営業マンは可哀そうですね。会社の応援が無いんですね。

  13. 2535 匿名さん

    >>2533 匿名さん

    今時、客からの対応を無視する会社があるのですか。

  14. 2538 匿名さん

    せめて、三菱グループの社員が利用したいハウスメーカー、住みたい家の建築をお願いします。

  15. 2541 匿名さん

    富裕層限定ハウスメーカーのような宣伝で高級を強調しすぎで、嫌味で好印象がなく、グループ内でも人気が無いのでしょうね。

  16. 2544 匿名さん

    三菱地所の注文住宅には完全フルオーダーの自由設計、企画設計注文住宅、特別注文住宅(2種)というのがあって、比較的リーズナブルなのは企画設計注文住宅なのはわかったのですが、完全フルオーダーの自由設計と特別注文住宅の違いがいまひとつわかりません。どういった違いがあるのでしょう。どちらもフルオーダーとかオンリーワンという言い方をしています。価格面ではどちらが安いとか高いとかは言えなそうな感じではあるのかなとは思いますが。

  17. 2545 匿名さん

    顧客は、自由設計の注文とおもって契約しても、企画設計の品物を使われていることはないのでしょうか?
    全てのものを確認するのは、顧客には難しそうですね。

  18. 2546 匿名さん

    世の中の常で、大量に仕入れる会社は安く仕入れが出来ます。マスメリットですね。100円ショップや家電量販店がいい例ですね。ハウスメーカーも同じでやはり規模の大きいハウスメーカーは、いいものを多数の顧客に安く提供できるでしょう。おっしゃられるように全部チェックは難しいですので、契約前に必ず、キッチンやトイレなどハウスメーカーのオリジナル製品でないものの見積もり価格を他ハウスメーカーと比較してみるとわかるでしょう。

  19. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    年間500棟のハウスメーカーでは、大量仕入れは無理ですよね。
    ましてや自由設計、企画設計、特別注文が2種類、全て共通ならできるかもしれませんが、建前では違うということですよね?
    実際は、同じものなねかもしれませんね。

    トイレとキッチンだけの比較では、どうですかね?
    見積りに書いていないものが重要だとおもいますよ。

  20. 2548 匿名さん

    最近、一般的価格の住宅もあるようですが親会社にユーザーさんは多いのでしょうか。

  21. 2555 匿名さん

    しかし、荒らしの雑魚おじさんは、勝てないだけに削除依頼だけしか脳がないね。削除件数数えてみよう。

    ■削除を依頼頂く際のご説明
    必ず具体的に明記してください。削除依頼が不明な場合は削除できない場合があります。
    誤字脱字、途中で送信してしまったなどは削除依頼を受付致しかねます。
    投稿に間違いがあった場合には、間違いがあったことを次のレスにて訂正頂きますようお願いします。
    事実と異なると思われる情報につきましては、掲示板上での指摘をお願いします。
    しかしながら、客観的に事実と異なることが明らか、且つ、悪意を持った虚偽情報であると思われるものにつきましては、削除のご依頼をお願いします。
    なお、本フォームは、削除依頼専用の窓口となっております。
    こちらからのご依頼につきましての、ご返信、ご連絡は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    また、各投稿の掲載可否に関する個別の判断理由のご案内は行わせていただいておりませんが、ご返信が必要な内容につきましては、別途ご用意しておりますお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

  22. 2556 名無しさん

    あれ、雑魚おじさん自身の投稿まで削除してるよ。。。情けないね。。。

  23. 2557 通りがかりさん

    いくら荒らしても、エアロテックの快適さだけは荒らせないよね。荒らしさんも住んでみたら。一年中、素晴らしい室内環境ですよ。いつもぐっすり安めます。

  24. 2558 通りがかりさん

    >>2556 名無しさん
    雑魚とかの差別用語を使っているのは、三菱の関係者ですか?

  25. 2559 匿名さん

    >>2555: 匿名さん 

    削除依頼しているのは、あなたでしょう。誰でもわかってますよ。

  26. 2560 通りがかりさん

    ホームシックおばさんと土地取られた勘違いおばさんを無視して良いことはよくわかります

  27. 2561 匿名さん

    >>2560: 通りがかりさん

    ユーザー個人の希望にそった家を造ってください。家は各ユーザーの主観的なものです。

  28. 2562 通りがかりさん

    エアロテックの快適さに勝てないんだね。かわいそうに。削除ばかりのs雑魚荒らし。。。

  29. 2563 通りがかりさん

    >>2559 匿名さん

    S雑魚おじさんは読解力もないんだね。中年なのにかわいそうに。

  30. 2564 通りがかりさん

    >>2561 匿名さん

    s雑魚おじさんの会社は、どんな家作っているのか教えてね。窓開けかな。。。

  31. 2565 匿名さん


    馬鹿らしいからやめときな。エアロテックに対抗できる家造れないので、削除依頼しか脳がないからね。空き番数えてみようね。

  32. 2566 通りがかりさん

    一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス??別の部屋で過ごせよ(笑
    その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。
    いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。

  33. 2567 匿名さん

    荒らしがs雑魚おじさんの仕事だからしつこいんだよ。客観的に読めば、本当にばからしいのに、それさえ分からないんだから、つける薬はないよ。

  34. 2568 匿名さん

    >>2566: 通りがかりさん

    >>一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス
    部屋がショートサーキットしていたのを認めましたね。会社としての見解ですね。

    >>別の部屋で過ごせよ(笑
    何という言葉、考えられないですね。

    >>その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。
    全館空調専門???そろそろ、レベルアップしましょうよ。


    >>いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。
    5連続投稿より普通でしょう。

  35. 2569 匿名さん

    >>2558 通りがかりさん

    雑魚しかないでしょ。役職者がこのようなサイトで投稿なんかするわけないのが分からないのかな?アホらし。中年でやってるのは雑魚おじさんくらい(笑)

  36. 2570 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんって三菱地所ホームの担当者だけど役職者じゃないから暇なんですね。ばからし。

  37. 2571 匿名さん

    お坊ちゃま?

  38. 2572 通りがかりさん

    >>2568
    一個人ですが・・
    モンスタークレーマーですかね。無視したほうがよさそうです

  39. 2573 名無しさん

    荒らしのs雑魚おじさんはクレーマーじやなくて、社命を受けた担当者だよ。いちゃもんつけるのが仕事だから、つける薬がないんですよ。しつこいよ。。。仕事だからね。

  40. 2574 匿名さん

    >>2572: 通りがかりさん

    >>別の部屋で過ごせよ(笑

    シックハウス被害者さんに、こんなにヒドイ投稿をして、他人をモンスタークレーマー呼ばわりするとはスゴイです。

  41. 2575 匿名さん

    ここは御曹司の集まりですか。多分そうでしょ。

  42. 2576 通りがかりさん

    わざわざシックハウスになりたくて、ある特定の部屋に閉じこもるんでしょ?(笑
    明らかにクレームつけたくてそうしてるだけじゃん(笑
    モンスタークレーマー以外に何と言う??????????あれか、実は自殺志願者で死にきれなかったとか??それでクレーム付けてる可能性もありそうですね

  43. 2577 名無しさん

    >>2574 匿名さん

    専門家ですよね。お聞きしたいので会社名教えて下さい。

  44. 2578 通りがかりさん

    別の部屋で過ごせば(シックハウスになるかならないかは別問題として)問題ないのに、わざわざ転居するなんて大げさすぎる。ちょっとあれかな。
    クレーム付けたくてわざわざその部屋に閉じこもったんでしょ?それはどうかな~ 問題ありの行為だ。

  45. 2579 名無しさん

    >>2576 通りがかりさん

    自爆(笑)。つける薬はないですね。頭ついてるの?

  46. 2580 通りがかりさん

    >>2579
    ですよね。つける薬が無いくらいあれですよね。ホームシックおばさん。
    頭ついてるけど空っぽか減塩味噌ぐらいが詰まってると思いますよ。

  47. 2581 匿名さん

    やはり、ここは御曹司の集まりのようですね。間違いないと思います。

  48. 2582 名無しさん

    >>2581 匿名さん
    sの雑魚おじさん、エアロテックに勝てないのは分かるけど寄生虫のように張り付いてないで自社サイトで頑張ってね!

  49. 2583 通りがかりさん

    ここはクレーマー2と、それを調教する2人ですよ。間違いない。

  50. 2584 匿名さん

    たしかにHPなどを見ると、間違ってはいないが、会社を大きく見せて集客しようという意図がいっぱいですね。しかし実際は年間500棟と小規模なんですね。家の新築を検討している人はよくその辺がわかりよく実態を見て判断しているという事ですね。

  51. 2585 名無しさん

    雑魚おじさんの会社は、エアロテックより快適な家が造れるのですか?どんなシステムか教えて下さい。

  52. 2586 匿名さん

    HPは集客のためでしょう?会社の規模は関係ないけど、年間500棟ってすごいですね!

  53. 2587 匿名さん

    それだけ快適な空調システムとブランドもあるのに、非常に少ない年間500戸というのは、ほんと非常に不思議です。価格が高いだけが原因でもないような気がします。廉価版も二の足を踏んでしまいます。

  54. 2588 匿名さん

    ここの人、勉強したことあるのかしらね。

  55. 2589 名無しさん

    Sの雑魚おじさんの会社は年間何戸建設しているのですか?どんな空調システムが人気ですか?教えて下さい!

  56. 2590 名無しさん

    勉強してたら部屋に閉じこもらないし転居もしない。バリアフリーの家も普通に建てられる。

  57. 2591 匿名さん

    全館空調住宅、顧客は最初から考えていないものなので集客効果としては逆効果でしょう。モデルハウスで集客をする住宅ビジネスモデルにはぜんぜん向かないでしょう。値段を安くしても関係ないでしょう。

  58. 2592 通りがかりさん

    >>2560 通りがかりさん
    ここでのカキコミなので、三菱地所グループが土地を騙し取った疑いか噂があるのですか?

  59. 2593 名無しさん

    >>2592
    ない
    そう思い込んでいる勘違いの人がいる

  60. 2594 匿名さん

    トラブルがあった場合、法律が得意そうで怖いです。法令国家、落としどころ、静観する、とか言って得意顔になりそうなイメージです。潰れる可能性のない会社は安心な面はありますが、個人としては逆に不安も大きいですね。

  61. 2595 通りがかりさん

    >>2593 名無しさん
    確かに、土地を騙し取ったら犯罪だからね、会社はそんなことはしないか。でも、そう思われることには、会社側の対応に問題があったのかなと思われますよ。グレーな部分を誠意的に対応しなかったのかな。

  62. 2596 匿名さん

    >>2593: 名無しさん

    トラブルになった原因は、注文と違う家を造った事でしょう。それで、ユーザーは引き渡しを受ける受けないかで、住宅ローンの実行が出来なくなってしまう。という事ですよね。ちゃんと注文どおり建築しましょうよ。

  63. 2597 名無しさん

    >>2596 匿名さん

    ねえ、ねえs雑魚おじさん、s雑魚おじさんの会社にはトラブルはないの?

  64. 2598 名無しさん

    >>2590 名無しさん

    バリアフリーの家建てられない会社なんてあり得ませんよ。年間何戸建設してるのですか?

  65. 2599 匿名さん

    うちはここでなく20年前に建築しましたけど、もうバスルームと脱衣所との段差もなく、全体がバリアフリーなんて最初っから標準でしたよ。以前、こちらで建てた友人の家に行きましたが、各部屋の電灯スイッチも昔の小さなスイッチで古臭さかった。高級というよりも昔からある物で作っている印象でした。

  66. 2600 匿名さん

    一般的にこういう流れは考えられます。

    注文住宅→施工→完成引き渡し→注文どおりの家でなかった→裁判→銀行は裁判になった物件には住宅ローンを実行しない→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは土地を差し押さえる。

  67. 2601 名無しさん

    >>2600
    主観を感じます


    注文→契約通りの施工→完成引き渡し→注文ミスを棚に上げて「注文通りの家でない」とゴネて引き渡し拒否→ハウスメーカーは建築費用を請求→裁判→ハウスメーカーの主張が認められる→銀行は自宅になっていない物件には住宅ローンを実行できない→施主は費用を払えない。引き渡しも拒否→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは正当な手続きで土地を差し押さえる。

    ハウスメーカーと銀行は正しい動きですね。間違っているのは・・

  68. 2602 匿名さん

    >>601: 名無しさん

    ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというが社内の見解なんでね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。

  69. 2603 匿名さん

    2602の投稿で脱字があったので訂正します。

    >>2601: 名無しさん

    ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというのが社内の見解なんですね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。

  70. 2604 通りがかりさん

    一方的に顧客側の責任にして、客を見下した発言をしているのですか?
    顧客は、家の細かな仕様は分からないでしょ。たとえ、間違えたとしても、その対応次第ですよ。その様なことを避けるため、業者側は客に充分な説明をすることが義務じゃないの。客が間違えて今も揉めているのなら、その間違いを発注段階で気付き客に教えるのがプロでしょ。自分達の知識、経験不足を客の責任にしているのですか?

  71. 2605 名無しさん

    今日もエアロテックは快適ですか?

  72. 2606 匿名さん

    お客さんのせいにするなんて考えられない会社ですね。トラブルになると、ずるいサラリーマンが出てきて法律(最低基準)に逃げ込みそうですね。気味が悪いですね。

  73. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん

    多くのハウスメーカーや工務店は、自分たちのミスを認めないですよ。



  74. 2608 名無しさん

    契約通り建てたのに文句言われるなんてHMが可哀想
    裁判すればハッキリしますよ

  75. 2612 匿名さん

    全館空調システムというものはハウスメーカーがやるものでなく、家電会社が住宅の空調設備として各ハウスメーカーに売るものでしょう。

  76. 2622 三菱地所ホーム被害者

    三菱地所ホームはグレーではなくクロです。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

  77. 2623 名無しさん

    >>2622 三菱地所ホーム被害者さん

    s雑魚おじいさん。。。何度も同じことばかり何時から言ってるの?クロちゃんですか?何度も何度も投稿してばかりいないでs雑魚おじいさんが訴えればどうでしょうか。そのほうがいいよ。

  78. 2632 匿名さん

    裁判では、会社側には顧問弁護士もいますし、個人ユーザーは不利ですよね。裁判官も判断できなければ和解を持ち出し、応じなければ無罪になってしまうシステムですからね。また、会社にはお客様相談の窓口等もありますが、顧客の相談にのるというよりも、トラブルが外部に行かないようにしている面もありますね。

  79. 2633 通りがかりさん

    >>2632 匿名さん

    だから、前に裁判が全てのカキコミがあったのですか?そのカキコミは、消されているようだけど。

  80. 2634 名無しさん

    >>2633 通りがかりさん

    荒らしのs雑魚おじさんは、削除依頼しか脳がないよ。1番から削除された件数を数えて見ましょう。

  81. 2635 通りがかりさん

    削除依頼しか脳がないなんて、本当に最低の荒らしですね。荒らしの会社に不都合なことは嘘っぱちで荒らすだけで対抗はできないからね。嘘を嘘でかためて。

  82. 2636 通りがかりさん

    >>2634 名無しさん

    消されているのは、どちらかと言えば三菱よりの発言と思われますが?

  83. 2637 通りがかりさん

    >>2636 通りがかりさん
    本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。

  84. 2638 通りがかりさん

    >>2637 通りがかりさん
    読解力とも言えませんね。
    裁判が全ての発言は、業者側じゃないの?だから、三菱よりですよ。その一文だけではなく、前後の繋がりをよく読んでみないと分からない場合もあります。

  85. 2639 通りがかりさん

    私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。

  86. 2640 通りがかりさん

    ↑参考になるが2
    関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな?

  87. 2641 名無しさん

    ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK

  88. 2642 通りがかりさん

    トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
    一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。
    また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。

  89. 2643 匿名さん

    三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
    そりゃそうだ。大金を捨てた。

  90. 2644 通りがかりさん

    >>2643 匿名さん
    人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね?

  91. 2645 通りがかりさん

    今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
    あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ

  92. 2646 匿名さん

    >>2645: 通りがかりさん

    トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。
     

  93. 2647 匿名さん

    こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。

  94. 2648 通りがかりさん

    千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。

  95. 2649 匿名さん

    ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。

  96. 2650 匿名さん

    sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)

  97. 2651 通りがかりさん

    普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
    メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない
    そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね

  98. 2652 匿名さん

    >>2645 通りがかりさん

    そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。

  99. 2653 匿名さん

    24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。

  100. 2654 通りがかりさん

    全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?

  101. 2655 匿名さん

    >>2653 匿名さん

    そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。

  102. 2656 匿名さん

    ハウスメーカーを問わず、全館空調には太陽光発電が必需品という事ですね。太陽光発電によって電気料金は少なくなったとしても、その分、将来の機器交換費用も用意しておかなければならないですね。

  103. 2657 名無しさん

    太陽光が必需ではないでしょう。
    機器は必要なものを選択すれば良いだけです。
    機械は壊れるものです。将来必要になる費用を把握しておくことが重要です。それも含めて必要かどうか判断しなければならないです。

  104. 2658 匿名さん

    >>2657: 名無しさん

    それは、現時点での小さな個人での範囲のこと、地球温暖化抑制はここ10年でどれぐらい対応ができるかが問題です。太陽光発電がないと社会的罪悪感が出てきます。 

  105. 2659 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんは相変わらずだね。雑魚おじさんの会社は、地球温暖化にどう対策を打ってるねですか?どうせ売ることしか考えてない会社と思うけどね。。。

  106. 2660 匿名さん

    違うよ、荒らすことしか考えてないだけ。他社の荒らしですからね。どう読んでも三菱地所ホームが相当脅威と感じてるとしか思えない投稿しかしてませんしね。

  107. 2661 通りがかりさん

    >>2659 通りがかりさん
    三菱ホームは、環境対策を取っているとの投稿のようですが、どのような対策を実施しているのですか?当然、ISOも取得済ですよね?

  108. 2662 匿名さん

    全館空調以外の事がぜんぜん出てこないですね。HPではビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない等)というちょっと激しすぎると思われる語句がありましたけど、それに反して実際の技術的案内はないのですね。

  109. 2663 匿名さん

    >>2661 通りがかりさん

    他社サイトを荒らしてるだけでなく、荒らしている会社に聞くまえに、まずs雑魚おじさんの会社としての対策を教えてよ。同業大手だけど、やってないから言えないと思うけどね。。s雑魚おじさんの会社はISOも取得してるの?

  110. 2664 匿名さん

    >>2662 匿名さん

    荒らしてばかりのs雑魚おじさんの会社の技術的案内はないのでしょうか?

  111. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    s雑魚おじさんの会社のことは聞いていません。環境問題をアピールしているようなので、三菱がISO取得か聞いています。

  112. 2666 通りがかりさん

    >>2665 匿名さん
    あなた誰ですか?
    どこの営業であるかを聞いています

  113. 2667 匿名さん

    私は乾燥肌なんですが、冬のエアコンでの暖房にとにかく弱いです。この対策はこちらのハウスメーカーで準備できているのでしょうか。

  114. 2668 匿名さん

    以前、少し大きめの土地で、単に自宅を建築した例が土地活用事業として紹介されていました。土地の有効活用とはインカムゲインで安定した収益を得るということだと思いますが、すごくいい加減に感じました。

  115. 2669 匿名さん

    S雑魚おじさん、荒らすだけでなく、まず、自社の情報を公開しないと、単に荒らしているしか見えないよ。前後をじっくり読んでみようね。

  116. 2670 匿名さん

    >>2666 通りがかりさん

    三菱地所グループのユーザーですけど。

  117. 2671 検討者さん

    >>2670: 匿名さん

     
    三菱地所グループのユーザーさん、三菱地所ホームはISOを取得しているんですか。ご存じでしたら教えてください。

  118. 2672 匿名さん

    >>2671 検討者さん
    知らないから、質問しています。素朴な疑問です。

  119. 2673 匿名さん

    日本人はやめたほうがいい。

  120. 2674 匿名さん

    >>2673: 匿名さん

    そうですね。これからの日本の人口減少社会では、既存の住宅を購入するケースが大幅に増えていくでしょうね。分譲地開発や建売は終わり、建て替え顧客が少し残るだけになっていくでしょう。車ではすでに中古車市場が確立していますが、住宅もそういう中古住宅市場が盛んになって行くでしょう。 

  121. 2675 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    Sの雑魚おじさんの会社は大手だけに大変ですね。

  122. 2676 匿名さん

    質問に答えられないのがこの会社。

  123. 2677 匿名さん

    答えられないってことは、三菱ホームはISOを取得してなってことかな。それなのに、環境保護を匂わすカキコミっておかしすぎ。

  124. 2678 通りがかりさん

    質問は当人に直接するのが良いですよ。
    ここにあなたの相手をする会社の人はいないでしょう。

  125. 2679 匿名さん

    >>2678: 通りがかりさん 

    また答えられないようですね。早くAIの導入をお願いします。

  126. 2680 通りがかりさん

    >>2679
    だって私三菱と関係ないもん。

  127. 2681 匿名さん

    ホームページで相談予約制を強調していますが、準備しておかないと質問に答えられない体制なんでしょうか。私は仕事ですけど昔から即答できない人は信頼しないスタイルでした。今の経済状況では来客数がそんなには多くないと思いますし、ビジネスは簡単な質問の回答からはじまることが多いと思います。

  128. 2682 匿名さん

    自社の回答もできない荒らしに、相手しないのは当たり前。他社荒らしは無視しかないですね。まず、あらしさんの会社がどうなのか回答してね。出来るわけないけどね。。。

  129. 2683 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    荒らしに信頼される必要はないですよ。あほらし。雑魚おじさんですね。

  130. 2684 通りがかりさん

    >>2681
    即答のウソに騙されるタイプですね。センスなさそう。
    ビジネスでは確実性が重要ですよ。一度持ち帰って確実な回答をしてくれる人と取引したほうが良いですよ。

  131. 2685 匿名さん

    >>2680 通りがかりさん

    >>2680 通りがかりさん
    では、何故 他社を蔑むカキコミをするのですか?また、何故 三菱を褒め称えるのですか?一個人ではあり得ないですね。

  132. 2686 通りがかりさん

    >>2685
    一個人です。三菱を褒め称えた覚えはありません。一般人の常識でコメントしています。

    ”他社を蔑むカキコミ”はしていません。
    あなたに対してアドバイスの書き込みはしました。
    もしかしてあなた業者なんですか?「他社」って自分で言うなんて正直ですね。

    あなたは他社(三菱地所ホーム)をおとしめるために書き込んでいるんですね。最低だと思います。
    最低です。ゲスです。削除対象ですよ。

  133. 2687 通りがかりさん

    >>2685
    あなた誰ですか?
    どこの会社の方ですか?

  134. 2688 匿名さん

    質問はものすごく簡単な確認ですね。それを会社をおとしめるなんて言わないですよね。だれも考えなくてもできるぐらいのレベルですよね。ISOの取得やその後の維持にも会社としてメリ・デメがある事は社会人は皆知っていますので、その辺の説明はどの会社でもするでしょう。

  135. 2689 通りがかりさん

    >>2688 匿名さん
    あなたはどこの会社の人なんですか?ものすごく簡単な質問です。

  136. 2690 匿名さん

    >>2689: 通りがかりさん

    ISO認証は返上しているのではないですか。それだけ。

     

  137. 2691 名無しさん

    >>2686 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんやゲスって、一般人の常識?

  138. 2692 匿名さん

    >2690
    >ISO認証は返上しているのではないですか。
    その情報は本当ですか?
    聞いたことありません。

  139. 2693 匿名さん

    >>2692: 匿名さん

    親会社のホームページに、三菱地所ホームは2014年にISO認証を返上と書いてありました。

  140. 2694 通りがかりさん

    ばばあも免許返上しなきゃね。取消の方がいいかな?

    そんな違いでしょ。返上に反応する意味がわからない
    isoだって色々あるし。

  141. 2695 匿名さん

    ISO認証を返上しましたが、引き続き、三菱地所グループ環境基本方針に沿い、年度ごとに環境目的および目標を定め、同社独自の運営体制にて環境マネジメントシステムを運用しています。
    だそうです。別に問題ないですね。

  142. 2696 匿名さん

    >>2695: 匿名さん

    知らなかったのが問題でしょう。

  143. 2697 匿名さん

    >2695
    別にユーザーが返上したことを知らなくても問題ないでしょう。

  144. 2698 通りがかりさん

    >>2696 匿名さん
    質問者が知らなかったことが問題ってことですね
    あなたどちらの営業ですか?

  145. 2699 匿名さん

    何でISO認証を返上したのでしょうか。建築会社は廃棄物等のイメージがあり、ISO認証を持っていた方が社会に好印象になると思いますがすけど、どうしてなんでしょう。

  146. 2700 通りがかりさん

    >>2699 匿名さん
    isoの種類による
    あなたはuso800

  147. 2701 匿名さん

    sの雑魚おじさんは、UFOかな。。。

  148. 2702 匿名さん

    昔はハウスメーカーにお任せ式のお客さんも結構いた時代がありましたが、今の時代はそういう人はいませんね。ハウスメーカーは質問や疑問に詳しく応対して客さんの不安を解消して、いろいろな提案ができてお客さんの選択肢を増やすなど、サービスしなければダメな時代でしょう。ここは電気代が不安ですよね。

  149. 2703 匿名さん

    電気代だけではないですよ。
    わからないことは、答えないという企業姿勢が顧客にとっては、心配でしょう。

  150. 2704 匿名さん

    s雑魚おじさんは、他社だけどマーケティングのコンサルタント荒らしですね。どこの情報かな?s雑魚おじさんの会社情報か。。。社名は?

  151. 2705 通りがかりさん

    おばさん二人がギャーギャー騒いでいるだけで、他に批判はないですね。
    やっぱり特に悪いところがないということがよく分かりました。

  152. 2706 匿名さん

    >>2702 匿名さん
    s雑魚おじさん、電気代気になる?おじさんの家にも太陽光発電パネルつけたら。s雑魚おじさんの会社は推奨してるのかな?

  153. 2707 匿名さん

    >>2706: 匿名さん

    雑魚とは小さい魚のこと、反対は大きい魚ですね。でもこちらのハウスメーカーは年間500棟で小さく知名度もないですよね。それで雑魚と言うのは不思議です。

  154. 2708 通りがかりさん

    ISO
    棟数

    このキーワードが入った書き込みは参考にならないです。無視してOK

  155. 2709 通りがかりさん

    最近おばさん二人がどんなクレームつけてくるのかな?ってちょっと興味ある。
    何もないところから何かを作るって、それはそれで凄いなぁって思うんです。

  156. 2710 匿名さん

    要員の立場だから、他の人を雑魚なとというのですね。
    あなたの言葉から、わかります。

  157. 2711 通りがかりさん

    >>2710
    あなた、どこの会社の営業ですか?
    レスで分かりますよ

  158. 2712 名無しさん

    >>2689 通りがかりさん
    貴方はどこの会社ですか?何故、三菱はISO を取得しないのですか?基準を満たしていないのですか?

  159. 2713 通りがかりさん

    >>2712
    三井グループの櫻井と言います。
    三菱はISOを取得しましたが返上したようです。その後なぜ取得しないかは知りません。
    三菱とは関係ない個人なので分かりません。誰かと勘違いされていますか?
    ところで、あなたの名前を教えてください。返信するときに必要です。簡単な質問です。

  160. 2714 名無しさん

    >>2713 通りがかりさん

    三井グループのどこの会社のどこの部署の櫻井さんですか?三井グループは大きな会社なので、もう少し範囲を絞ってもらえますか?

  161. 2715 通りがかりさん

    >>2714 名無しさん
    そうやって人を騙して個人情報を抜き出しておいて、自分は何一つ情報を出さないのですね。卑怯ですね。最低な業者です。

  162. 2716 名無しさん

    >>2715 通りがかりさん

    貴方は三井の人ですか?

  163. 2717 匿名さん

    >>2713 通りがかりさん

    三井不動産の嵐の櫻井翔くんですね。

  164. 2718 名無しさん

    >>2717 匿名さん
    貴方は三井の人ですか?

  165. 2719 匿名さん

    結局、三菱はISOの基準を満たすことが出来なかったのですか?自社の基準は世間的にはなんの効力もないでしょ。では、何故、環境に配慮しているようなことが言えるのですか?

  166. 2720 通りがかりさん

    >>2719 匿名さん
    ホームシックなんですか?
    かわいそうに

  167. 2721 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    相変わらず下手な荒らし方だね。sの雑魚おじさんの会社はどうなんですか?

  168. 2722 匿名さん

    ネットのHPを見ました。広告だとは言え、自画自賛というか、我田引水というか、自己啓発的な表現がすごく多いですね。それに反して特徴の「全館空調標準」ということは一部分にしか書いてなくて、広告で強調すべきなはずなのに、新築検討者にやはり敬遠されることになる点なのですかね。また、以前の会社資料では全館空調標準なのに、搭載率が90何%とあり、それぐらい全館空調は実績があるものなのです。となってました。標準で付いてあれば搭載率100%だと思いますけど、変な言い回しをしていました。逆効果ですね。

  169. 2723 匿名さん

    >>2722 匿名さん

    ずいぶん三菱地所ホームに関心が高いのですね。全巻空調に勝てないだけに、荒らすことが必要なのかな。大変な会社ですね。

  170. 2724 通りがかりさん

    >>2722 匿名さん
    昔から三菱さんのことをよく調べられているようですね。
    重箱の隅をつついて大騒ぎする手法は時代遅れですね。どこの会社でもやっていませんよ。

  171. 2725 匿名さん

    >>2723: 匿名さん
    >>2724: 通りがかりさん

    政治家の言動や、会社の案内文には、自社状況による意図が入っている場合が多いです。例えば、大きいグループには「総合力」があると言われていますが、現実、何が「総合力」なのかよくわかりません。大きければ、良質なものを大量仕入れして、割安な価格でお客さんにマスメリットを還元するという事が本来の大きいグループです。しかし逆に良くあるありふれた物まで割高だったりする場合もあります。また、建築トラブルがあった場合は、子会社のハウスメーカーは親会社とはすぐ別会社になって相談窓口ラインは直接になってしまいますよね。でも、営業は親会社イメージでしてますよね。大きくなれば理解もできるんですけど。

  172. 2726 匿名さん

    重箱にみせているホームページを作る請負会社がうますぎ。
    現実はどうなんでしょうか?

  173. 2727 通りがかりさん

    >>2725 匿名さん
    安価に売るだけがグループではないです

  174. 2728 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    荒らしさんは、「総合力」という文言をよく使うハウスメーカーですね。やっぱり。

  175. 2729 匿名さん

    一般的に、このような国のようなグループ企業は、何かあった時は、不利ですね。
    個人情報の扱いなんかどうなんでしょうか?

  176. 2730 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    s雑魚おじさんが回答します!それは総合力です。。。

  177. 2731 匿名さん

    5年くらい前でしょうか?
    消費者庁が三菱地所の山王ビルに入っていました。
    賃料も勿論結構なお値段で、原状回復にも相当な費用がとられたと新聞記事に掲載されていました。
    それで徳島に移ったのかはわかりませんが、消費者庁を店子にしてしまう関係ですよ。

  178. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    真偽は別として、本当に詳しいですね。三菱地所ホームに勝てないので、荒らすしか手段がないことだけは分かりました。s雑魚おじさんはハウスメーカー大手なのに、全館空調には勝てないのですね。。。窓開けは得意だったよね。でも、今日も暑いけど。。。

  179. 2733 通りがかりさん

    以前、投稿されていたけど、sの雑魚おじさんは、熱海の別荘に行ってるんじやないの?今日も窓開けで快適。いいね??

  180. 2734 名無しさん

    本当の事言うと、また削除依頼されるよ。窓開けで全館空調に勝てないだけに、どれだけ削除されてるか見てね。s雑魚おじさん。

  181. 2735 匿名さん

    全館空調が標準だと、誰でも100%で普通としか思わないですけど、90何%採用される程の良い設備なんです。という表現をする会社の姿勢。飛ばし読みもするので読み間違えかもと思いましたが、そうではなかったんですね。誰にもわかってしまう稚拙な文章が、会社資料として社会に出る組織ってどういうものなんですかね。理解できないです。ホント不思議な体験。

  182. 2736 名無しさん

    >>2735 匿名さん

    本当に稚拙だね(笑)。雑魚おじさんの会社は、何が得意なんですか?

  183. 2737 通りがかりさん

    >>2735: 匿名
    うちはあえて全館空調を外してもらいましたよ。
    稚拙な文章はあなたですね。

  184. 2738 匿名さん

    >>2736: 名無しさん
    >>2737: 通りがかりさん

    お二人はいつも投稿が連続していますね。あっ、同じ人でないですよね。失礼しました。

  185. 2739 匿名さん

    s雑魚おじさん、落としどころは文さんかな?

  186. 2740 匿名さん

    >>2732 匿名さん
    親会社の情報は詳しくないようですね。
    給与制だから、あくせくする必要もないのでしょう。


  187. 2741 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    近親憎悪なんですね。

  188. 2742 匿名さん

    >>2739: 匿名さん

    窓開けなどと呼ばれる私のことを文さんとは、文さんがお気の毒です。ですからイメージだけ大手もやめましょうよ。

  189. 2743 通りがかりさん

    >>2738
    同じ人ではないですよ。
    心配無用です。

  190. 2744 匿名

    >>2742
    シックハウスの話もやめましょうよ

  191. 2745 匿名さん

    図星ですね。

  192. 2746 匿名さん

    s雑魚おじさんは、相変わらずノーカンだね。

  193. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    s雑魚おじさんって、だーれ?

  194. 2748 匿名さん

    本当にノーカンですね。。。

  195. 2749 通りがかりさん

    いや、ノー天気だ。

  196. 2750 匿名さん

    >>2748 匿名さん

    日本人なので。

  197. 2751 匿名さん

    三井グループの櫻井さんは、何故、三菱を褒め応援しているのでしょうか?

  198. 2752 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    狙っているからです。

  199. 2753 匿名さん

    親会社三菱地所のHPで、全館空調エアロテックの住宅は、同条件下の一般住宅と比べ冷暖房費を15%から20%削減している。とありましたが、同条件下とはとは、どういうエアコン使用状況のことを指しているのでしょうか。部屋ごとのエアコン付き住宅で、各部屋エアコンをかなり頻繁に使っている場合と比較しているのではないでしょうか。普通の家庭では日中、家に誰もいないことが非常に多いのではないでしょう。なので留守住宅で機械が作動していることになるのではないでしょうか。顧客にとって一番重要な同条件のとはどういう条件なのかの説明が不足しているように思います。

  200. 2754 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    よっぽど気になるんですね。勝てないので荒らすしかないけどね。。。

  201. 2755 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    三井グループから三菱グループへの転職を考えているから、三菱を褒めているのですか?

  202. 2756 櫻井

    >>2755
    いいえ

  203. 2757 匿名さん

    >>2754: 匿名さん

    そもそもが一般エアコンが圧倒的に勝っているので、問題点は勝負けではないですよ。全館空調の普及が環境問題として取り上げられていることを非常に疑問に思いました。

  204. 2758 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    あげあし荒らしですね。エアロテックに嫉妬は分かりますよ。住めば分かります。他社荒らしだからエアロテックの家に住めないのは残念ですね。次はどんな言い訳するか楽しみです。

  205. 2759 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    個人情報をもらしていますね。
    あなたが漏洩しているねは、個人情報ですね。
    誰が漏らすように命令したのですか?

  206. 2760 匿名さん

    >>2756 櫻井さん

    真実を話しなさい。
    私を煽って、真実を暴露
    真実をはなしなさい。

  207. 2761 匿名さん

    >>2756 櫻井さん

    真実を話しなさい。

  208. 2762 匿名さん

    エアロテックの搭載率を温暖化防止環境問題の目標にしたので、標準にして環境問題の成績を上げたようですね。こういう方法は物事を「回避」したのであって、物事を「解消」したのではないから、ずっと問題は残ったままです。

  209. 2763 匿名さん

    2760は、途中です。
    2行目
    私を煽って真実を暴露させるつもりです。

    三菱地所は、親会社が不動産屋です。
    家造りから始まった会社ではない。
    そういうことです。

  210. 2764 匿名さん

    >>2756 櫻井さん
    転職でなければ、なにを狙っているのですか?

  211. 2765 匿名さん

    産業界の三菱グループの中で、三菱地所は大家さんで産業でのモノヅクリでないですね。また、不動産の優劣は立地依存度が非常に大きいですから、ほかの地域、ほかの事業ではあまり参考にならないですね。

  212. 2766 通りがかりさん

    >>2760
    日本語で頼む。

  213. 2767 通りがかりさん

    >>2759
    個人情報を漏らそうとしているのはホームシックおばさんか土地取られたおばさんのほうですよ。
    以前名前を聞かれて晒した人いましたよね。そこまでしたのに、おばさんたちは「個人情報なので開示できません」みたいなこと言ってましたよね。ほんとヒドイ。
    個人情報を漏らすように命令したのはホームシックおばさんたちです

  214. 2768 匿名さん

    >>2767: 通りがかりさん

    個人情報保護が得意なんですね。住宅情報はどうですか?

  215. 2769 匿名さん

    >>2766 通りがかりさん
    2763をみよ。

  216. 2770 匿名さん

    >>2767 通りがかりさん
    それ誰?
    さかんにs雑魚おじさんと言っていたやつ。
    あいつがいってた。

  217. 2771 匿名さん

    >>2768 匿名さん

    個人情報漏洩が得意。

  218. 2772 通りがかりさん

    >>2770 匿名さん
    おばさんの書き込みはすぐわかるよ
    日本語が下手ね

  219. 2773 匿名さん

    >>2772 通りがかりさん

    ケアレスミスを指摘するしかいうことなくなった?
    重箱の隅をつつかれた人生なのね。
    かわいそうに。
    あなた外国人ね。
    日本人は、日本語とは言わない。

  220. 2774 匿名さん

    知名度はあるのに、実際には知られないですね。

  221. 2775 匿名さん

    >>2756 櫻井さん

    三井グループの櫻井さん、
    これまでの、雑魚とかの発言は貴方ですか?

  222. 2776 通りがかりさん

    >>2775 匿名さん
    あなたは誰ですか?どこの営業かをり聞いています

  223. 2777 匿名さん

    >>2776 通りがかりさん
    人のことを指摘すると、自分も同じことをするのですね。

  224. 2778 通りがかりさん

    >>2777 匿名さん
    人に名乗らせておいて自分は名乗らないなんて卑怯極まりない。
    きっと言っていることも嘘ばかりなのでしょう

  225. 2779 匿名さん

    >>2778 通りがかりさん
    人ちがいですよ。
    あなたが主犯ですか?




  226. 2780 匿名さん

    三菱地所ホームの競合先は三井ホームですね。 財閥系、不動産系、ツーバイフォー、全館空調、で全く同じ路線なんですね。年間売上は、三菱地所ホーム300億円前後、三井ホーム1600億円、三菱地所ホームは非上場、三井ホームは上場会社、結構違うようですね。デザインは三菱は平面的に見えます。三井はわりとやわらかく上品な感じですね。相見積もりで安くなりそうですね。

  227. 2781 検討板ユーザーさん

    現在新築を検討し始めようかとハウスメーカーをまずはネットで調べてます。
    エアロテックには魅力を感じているのですが、
    そもそも2×4工法って耐震性などは大丈夫なのでしょうか?
    ローコストメーカーや建売業者などが安く建ててるイメージなのですが、三菱地所や三井ホームは多少作りが違ったりするのですか?
    地震のない国で広まった工法とも聞いたことがあり、心配してます。

  228. 2782 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    それは、新築注文住宅のハウスメーカーを決めるときですね。
    同じ不動産を扱う大企業グループです。
    三菱地所ホームは、三菱地所の子会社のようなものですね。
    しかし、三菱と三井は全く別の組織なのに、
    情報を共有しているのでしょうか?

    これは、個人情報保護法に抵触する行為ですね。

  229. 2783 匿名さん

    三菱地所ホームと三井ホームは大きい設備での全館空調システムですね。最近、出てきた全館空調住宅はエアコン1台から2台での全館空調システム。高断熱住宅の性能がアップして、かつエアコンの進歩により、いままでよりシンプルな全館空調システムのハウスメーカーが出てきましたね。

  230. 2784 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんは相変わらずしつこいね。エアロテックの良さは、電気代含め住めば分かるよ。他社の営業だから無理で残念ですね。それだけに荒らすしかないんだよね。でも、いいよ。

  231. 2785 匿名さん

    >>2782

    面白い人だ。
    2780は、単に競合メーカとして三井をあげただけで、個人情報のやりとりなんてことは一文字も書いてないよ。
    それがどうして「個人情報保護に抵触する行為」にまで飛躍するんだろう?

    話をでっちあげての誹謗中傷か、最低の人だね。

  232. 2786 通りがかりさん

    >>2782
    あなたは営業妨害行為ですよ

  233. 2787 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    三井グループなのに、三菱を褒め称えている櫻井さんの方がまずいと思います。

  234. 2788 匿名さん

    サラリーマンになる人は優秀であっても、自分でお客さんになる人をイメージできない場合が多い。だから、全館空調システムは高額商品なので、富裕層向きの商品として頭を整理して仕事をする。しかし、ほんとに富裕層の多くが全館空調を好むのか非常に疑問ですね。

  235. 2789 櫻井

    >>2787
    どこで褒めたたえていますか???全く覚えがありません。
    三菱地所ホームの営業妨害しているのはあなたですか?あなた誰ですか?

  236. 2790 匿名さん

    >>2786 通りがかりさん

    文章よく読んだらどうですか?
    質問していますよ。
    ?がついているでしょう。
    早とちりですね。

  237. 2791 匿名さん

    >>2784 通りがかりさん
    sの雑魚おじさんって、誰ですか?
    幻想なのね。
    sは他社を指してるの?
    あの大手のことを言っているの?
    まさかでしょ?
    へー(笑)

  238. 2792 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    あなたもよく文章読んだ方がいいですよ。
    質問しただけですから。
    ?がみえません?

    校正なら、アウトですね。

  239. 2793 名無し

    >>2790
    あなたの過去の書き込みを見れば営業妨害は明らかです。誰が見ても明確な事実です。

  240. 2794 名無し

    >>2792
    あなたは営業妨害でアウトですね。

  241. 2795 匿名さん

    全館空調の廉価盤の売れゆきはどうなんでしょう。少し待って、不具合等を修正したマーク2を待った方がいいでしょうね。今回の消費増税で需要は冷え込むので価格は高くならないでしょうね。

  242. 2796 匿名さん

    >>2789 櫻井さん

    櫻井さんは、三井なのに、何故、三菱の営業妨害って言うのですか?競争相手がいなくなる方がいいじゃないのですか。これまでの発言もだけど、矛盾してますよ。

  243. 2797 櫻井

    >>2796 営業妨害さん
    三井グループだけど三井ホームと直接関係ないので。
    営業妨害しているから営業妨害って言ってるんです。
    人として言っています。
    営業妨害なんて最低です。

  244. 2798 名無しさん

    >>2796: 匿名さん
    あなたは三井ホームの競争相手である三菱地所ホームを消すために営業妨害をしているのですね。
    これはダメですよ。故意に営業妨害はダメです。このサイトも問題になってきますよ。

  245. 2799 匿名さん

    >>2797 櫻井さん
    私は、三菱がISO取得なのか聞いただけですけど。それで、何故、三井の人が営業妨害って、最低とまで言うのですか?じゃ、三井にISO取得なのと質問したら、三井は営業妨害だって言うんですよね。さらに、質問した人に最低って言うのですね。

  246. 2800 名無しさん

    >>2799
    営業妨害するあなた最低です。バレバレですよ。

  247. 2801 匿名さん

    三菱地所ホームは全館空調が標準なのに、その全館空調の採用率を環境マネジメントの目標数字にしていました。標準なのだから100%で当たり前なのに、まったく面白い目標です。そもそも全館空調住宅が、個別エアコン住宅より15%から20%電気使用量が少ないというのも、よく理解できないんですけど、教えてください。

  248. 2802 名無しさん

    >>2801
    シックハウス症候群って今時の新築でも普通にあることなのでしょうか?教えてください。

  249. 2803 匿名さん

    >>2802: 名無しさん

    お伺いしたいのは、全館空調の方が個別エアコンより電気使用量が少ない。という親会社の正式見解の根拠の詳細です。

  250. 2804 通りがかりさん

    sの雑魚おじさんは無視したら。。。なにいっても屁理屈意外ないよ。。。

  251. 2805 匿名さん

    全館空調の方がエコだと言う理屈は良くわからないけど、「会社の言う通り」にしているというだけの事なんですかね。

  252. 2806 匿名さん

    >>2800 名無しさん

    三井グループの社員は、他社にISO取得かと聞いただけなのに、営業妨害や最低って言うの??ここは、三菱ホームのカキコミなので、なんで三井の貴方が営業妨害って言うの?

  253. 2807 名無しさん

    >>2803
    あなた誰ですか?名前を聞いています。簡単な質問です。それすら答えられないんですね。

  254. 2808 匿名さん

    このサイトの冒頭に、三菱地所ホームで建てた方、検討されている方、有意義な情報交換しましょう。となっているのに、業者の連中の溜まり場なんて発展性がないこと。

  255. 2809 名無しさん

    >>2806
    あなたが最低の人間だと思うから最低って言います。
    あなたが営業妨害しているから営業妨害しているって言います。
    自分のグループなんか関係ありません。人としてあなたに意見しています。
    三菱地所ホームを検討しているからこのスレッドにいます。
    あなたは三菱地所ホームとなにか関係あるのですか?

  256. 2810 匿名さん

    >>2804: 通りがかりさん

    現在のHPでも、エアロテックのランニングコスト(電気使用量)についての注意書が下記のようになっていましたけど、家の規模・気象条件・使用条件によって大きく変動するものを、なんでエアロテックの住宅軒数だけで環境マネジメントでの比較計算ができるのですか。

    <注意書>・・・・・・・・・・・
    ランニングコストの計算は一例で、建物規模・気象条件・使用条件などにより大きく変動することがあります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    あくまで一例の数字を基準として全体数字を計算しているという事ですね。

  257. 2811 匿名さん

    >>2808: 匿名さん

    業者じゃないですよ。新築を検討しているものです。

  258. 2812 匿名さん

    >>2809 名無しさん
    何度も言っているでしょ。三菱グループの客だと、三菱ホームの宣伝も入ってきます。だから、ここを見て質問しただけですよ。
    貴方は、三井なのに三菱ホームを検討しているんですか?ただの検討者がなんでそんなにムキになるんですか?そもそも、検討者が営業妨害っておかしい。

  259. 2813 匿名さん

    >>2812: 匿名さん

    >>貴方は、三井なのに三菱ホームを検討しているんですか?

    かなり前から、三菱系の集まりでも普通にアサヒビールが出てくる時代です。(キリンビールでなくて、念のため)
    だれも気にしません。

    三井系さんの社員が三菱系さんの会社を利用するなんて、普通です。 

  260. 2814 名無しさん

    なぜISOを取得しているかを聞くのか。普通の利用者には関係ないわな。

  261. 2815 名無しさん

    >>2812
    シックハウス裁判の人だよね?

  262. 2816 匿名さん

    >>2797 櫻井さん

    これから、建てるのに、ずいぶん三菱地所ホームに入れ込んでいますね。
    何かあるのですか?
    三菱グループの人が積水やダイワ、またはミサワで建てるのとなんらかわりないか?

    三井グループの人が三菱地所ホームで建てたら、丁寧に扱ってくれるのかな?
    どうてすかね?

  263. 2817 匿名さん

    >>2814: 名無しさん

    優等生の成績は誰でも気になるでしょ。名前や、行いや、言葉、だけでは誰も価値を感じないですよ。実績が無い場合は特にそうです。

  264. 2818 匿名さん

    >>2814 名無しさん

    先に三菱の営業かなって人の宣伝的な地球温暖化、CO2削減対策とかに関するカキコミがあったから、ISOを質問しました。何故、普通の利用者には関係ないと言えるのですか?そう言うなら、何故、利用者側に環境をアピールするのですか?

  265. 2819 匿名さん

    ここは正確な説明で仕事をするのかと思ってましたが、やはり宣伝ではわからないことが多いですね。大きい家だと全体を冷暖房するには、当然かなり電気代が必要ですね。大きい家ではあまり使わない部屋もあるので、オフにできるエアコンが無難ですね。 

  266. 2820 匿名さん

    >>2817 匿名さん

    温暖化でこんな大きな台風がくるようになると、木造の一軒家はどうだったのでしょう?
    他からなにか飛んできたらと思うと、コンクリートのマンションの方が安全だったのかな?

  267. 2821 匿名さん

    ホームページで、全館空調エアロテックと一般住宅(個別冷暖房)の電気料金比較、注意書きで以下のようになっていました。 あいまいな表現でよくわからないので、ここももっと説明が必要だと思います。

    HPの注意書
    ・・・・・・・・・・・・
    >>一般住宅:一般的な4人家族の生活スケジュールに基づく
    ・・・・・・・・・・・・

    一般的4人家族が、エアコンや暖房をどういう使いかたをしているのと、比べているのでしょう。社会的に根拠のあるものなのでしょうか。


  268. 2822 通りがかりさん

    毎日毎日あら探しご苦労さん
    よほど心が貧しいのだろう。腐ってるか。

  269. 2823 匿名さん

    >>2813 匿名さん
    なんで、三井の人が三菱の集まりの飲みものまで知っているの?変すぎる。

  270. 2824 匿名さん

    注文住宅は顧客によって多種類の設備があると思いますが、顧客が注文した特殊な設備ならともかく、全館空調システムはハウスメーカー自身が標準装備にしているのですから、もっとていねいな社会的な説明はマストでしょう。最近、自動車会社で、燃費データ偽装問題なども多くありましたから、顧客は簡単な説明では納得しない時代です。

  271. 2825 匿名さん

    >>2822 通りがかりさん

    そうかも。腐っている人たちと、かかわると、新鮮なものも腐ってしまう。そういうこと。

  272. 2826 匿名さん

    >>2822 通りがかりさん

    あれ?
    コンクリートはどうしたの?
    一時コンクリートもやってます。とか書いてあったけど、やはり顧客集客にならなかったのですか?
    高級路線じゃないの?
    大好きなんでしょ?
    高級路線?
    だから、宣伝に協力するつもりで書いたのに、黙って消しちゃって。

    それよりグループのCM、ラグビーの顧客をターゲットにするの?
    やりやすそうね。

  273. 2827 匿名さん

    ここのメンバー耳学問なんですね。ビール会社の順位1・アサヒ2・キリン3・サントリー4・サッポロという時代

  274. 2828 匿名さん

    s雑魚おじさんには無視しかないですよ。相手にすると図に乗るだけ。相手にすると喜んで雑魚情報を発信するだけ。ここにしか居場所がない可哀想な人なんです。社内の立場はおじさんなのにヒラ。役職者はこんな投稿はしません。エアロテックに勝てないから三菱地所ホームのサイトを荒らすのを手段にするしかないけどね。可哀想な人なんです。

  275. 2829 名無しさん

    >>2825
    元から腐ってる

  276. 2830 匿名さん

    >>2827 匿名さん

    この程度の人だよ。。。

  277. 2831 匿名さん

    >>2829 名無しさん

    s雑魚おじさんは本当に腐ってますね。自社サイトで言えば。。。

  278. 2832 匿名さん

    家の建て替えを相談するのが不安になってきました。ただ会社に所属しているだけ?

  279. 2833 名無しさん

    会社とビールの関係について知らないホームシックおばさん。相変わらず参考にならない話ばかり

  280. 2834 匿名さん

    午後の紅茶でも飲んで頑張ってね。

  281. 2835 匿名さん

    この会社、営業が出来る人がいないみたいですね。

  282. 2836 名無しさん

    >>2835
    ホームシックオバサン!

  283. 2837 匿名さん

    >>2835 匿名さん

    積水にはいっぱいいるよ。。。

  284. 2838 匿名さん

    顧客から質問に答えられないので、 質問している投稿者を、ほかのハウスメーカーの社員ということにしているのですね。実際はそんなところなのでしょう。今時は値段でなく、良質なものでないかぎり量も期待できない時代なのにめずらしいですね。

  285. 2839 匿名さん

    >>2833 名無しさん

    どんな関係ですか?

  286. 2840 名無しさん

    >>2838
    ホームシックおばさん

  287. 2841 名無しさん

    >>2839
    ホームシックおばさん

  288. 2842 匿名さん

    >>2841 名無しさん
    ホームシック、sの雑魚とか言って、ここを荒らしいるのは、誰ですか?質問に対して、どこの営業って聞くから、ハウスメーカーの営業ですよね。

  289. 2843 通りがかりさん

    >>284
    ホームシックおばさん

  290. 2844 通りがかりさん

    >>2842
    ホームシックおばさん

  291. 2845 通りがかりさん

    >>2842 匿名さん

    本当にひつこい荒らしだね。

  292. 2846 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    積水のS?
    ここの営業マンが積水に転職してやっかみで発言しているのですか?
    そうなんだ。
    でも、気になっているんですね。
    大企業に転職したから。
    積水に転職したことを…

    逆効果ですよ。

  293. 2847 通りがかりさん

    >>2846 匿名さん

    相変わらずアホだね。。。

  294. 2848 匿名さん

    >>2845 通りがかりさん

    関西地方なんですね。出身が。

  295. 2849 匿名さん

    >>2845 通りがかりさん

    図星ですね。

  296. 2850 名無しさん

    ホームシックおばさんの一人芝居の時間です。

  297. 2851 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    関西地方出身の営業マンの人は、積水の営業マンに顧客をとられたのですか?
    それでなければ、連呼しませんよね。

  298. 2852 匿名さん

    >>2851 匿名さん

  299. 2853 匿名さん

    >>2845 通りがかりさん

    そうなんですね。残念でしたね。
    その相手を雑魚と呼んでいるのですね。
    そんなこと、営業マンなら日常茶飯事ですよね。
    そんなに、悔しかったのですか?

  300. 2854 匿名さん

    HPでは、うたい文句でなく、注意書きを良く読みましょう。

  301. 2855 名無しさん

    シックハウスで悔しがっている人なら知ってる。
    昔の話をいつまでもしつこく言ってる。

  302. 2856 名無しさん

    >>2855
    厳密にはシックハウスになったと勘違いしているだけ。

  303. 2857 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    アホをアホと言ってるだけだよ。アホ~

  304. 2858 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    <<社内の立場はおじさんなのにヒラ。
    役職者はこんな投稿しません。

    とヒラ社員をバカにしているあなたは役職者なんですね。

  305. 2859 匿名さん

    アホでなくて、アポが取れるといいですね。完全予約制ですもんね。 完全予約制、もう少しやわらかい表現にしたほうがいいと思いますよ。

  306. 2860 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    もう少し、勉強もしましょうよ。

  307. 2861 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    図星ですね。
    積水の営業マンのことをおじさんなのにヒラということは、あなたもおじさん。
    そして役職は、部長ですか?
    偉いのに書き込みする時間があるんですね。

  308. 2862 名無しさん

    >>2861
    ホームシックおばさん

  309. 2863 匿名さん

    <<2855 名無しさん<<2856 名無しさん<<2857 匿名さん

    この方たちは、三菱地所ホームのヒラではない社員ですかね?

    なんか残念ですね。
    どこが紳士的ですか?

    役職者がこの程度なんでしょう?

    経過や結果はどうあれ、この会社を選んでくれた顧客をアホとか呼ぶような会社なんですね。

  310. 2864 匿名さん

    >>2863 匿名さん

    荒らしはお客様じゃないよ。あなただよ。よく読もうね。アホ~

  311. 2865 匿名さん

    >>2859 匿名さん

    アポ~ かな?(笑)

  312. 2866 匿名さん

    ホームページは会社を大きく見せようと必死ですね。でも、会社概要を見るとわかってしまう。よってグループの総合力という展開。でも、顧客とトラブルがあると別会社にもどる。

  313. 2867 名無しさん

    >>2866
    ホームシックおばさんは荒らしに必死ですね

  314. 2868 匿名さん

    雑魚おじさんのsは、積水だったのですか。三井の人もいましたね。で、三井の櫻井さんと三菱の営業かなって人が、三菱の顧客と積水に汚い言葉を発しているのでしょうか?

  315. 2869 通りがかりさん

    s雑魚おじさんも今日は営業暇だね。遊んでるね!

  316. 2870 匿名さん

    国家的に大きな三菱グループなのに、毎年500棟しか注文がないのでしょう。あまりにも少なすぎます。500棟のうちグループ社員さんは何棟なんでしょう。ほとんどないのでしょうか。

  317. 2871 名無しさん

    棟数は関係ないよ。
    ホームシックおばさんしつこいよ。

  318. 2872 通りがかりさん

    >>2870 匿名さん

    あきれるね。。。何度言えば気がすむのかな?どこかの国みたいだね。

  319. 2873 匿名さん

    でも、ずっと前から同じ事いい続けてるって事は、1人の荒らしってことだね。やっぱり外国人の営業さん、ジーサクジーエンさんだ!

  320. 2874 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    2863から書き込みしてませんよ。
    他の人です。
    教えてあげました。
    あなたたち、まるで小学生ですね。

  321. 2875 匿名さん

    >>2874 匿名さん

    あきれるね。。。アホそのもの。s雑魚おじさん、明日も遊ぼうね!

  322. 2876 匿名さん

    年間500軒では工務店も集まらないでしょうね。実際の建築では工務店が重要。

  323. 2877 匿名さん

    >>2876 匿名さん

    設計図の説明はありませんでしたね。
    他のハウスメーカーは、わからないですが、
    それは普通ですか?

  324. 2878 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    ホームぺージは、別会社でとても上手。
    だから、騙されてしまう。
    グループは、顧客にメリットはないですね。

  325. 2879 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    荒らしは三菱擁護の複数の営業ですかね。

  326. 2880 通りがかりさん

    荒らしのホームシックおばさんもうやめて!

  327. 2881 匿名さん

    ホームページではハウスメーカーとして夢を語っているようですが、富裕層は企業の見え透いた演出には慣れていますので、やはり実績は少ないですね。

  328. 2882 匿名さん

    三菱ホームについての素朴な質問なのに答えないで、営業妨害って言ったり、ワンパターンなホームシックや汚い言葉、誰なの?三井の人も応援してて変。

  329. 2883 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    三菱の人ですよ。

  330. 2884 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    三井の櫻井さんは、本当に三井の人ですか?

  331. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    それはわかりません。
    あちらが三井の桜井と言ったでしょう?
    私は、三井不動産の宣伝で櫻井翔さんがでているから、櫻井翔さんですか?ときいたんです。
    芸能人の名前を使用したのだと思いますけれど?
    本当に三井の人かどうかは、わかりませんね。

  332. 2886 名無しさん

    >>2882
    素朴な質問ではなくて、あらさがしをするための質問じゃないですか。なにか変なのはあなたのほうです

  333. 2887 匿名さん

    >>2886: 名無しさん

    スレを誰が見ていても簡単な質問だと思いますよ。お客さんは最初っからスゴイですね。なんて言わないでしょう。
    いくつかの疑問がクリアになってから、さらに検討するでしょう。 

  334. 2888 名無しさん

    >>2887
    あなたみたいな変人にまともに答える住人はいません。
    あなたは三菱を選んではダメです。検討してはダメです。

  335. 2889 名無しさん

    家に対して質問があるのであれば、三菱地所ホームに直接聞いたほうが早いですよ。
    こんなところで質問しても、社員は見ていないでしょうから回答はありません。
    あっても信憑性の薄いものでしょう。

  336. 2890 名無しさん

    >>2887
    誰が見てもこのスレッドでおかしいのは"シックハウスを叫ぶ人"です。簡単にわかることです。

  337. 2891 匿名さん

    >>あなたは三菱を選んではダメです。検討してはダメです。

    普通の人もぜんぜん三菱を選んでいないですけど、年間500人しか。「検討してはダメです」と言われなくても自然に毎年そうなっています。 

  338. 2892 匿名さん

    >>2889 名無しさん

    質問しても答えられません。

  339. 2893 匿名さん

    sの雑魚おじさん、台風19号の影響で今日も暇なんですね。他社荒らしだからエアロテックの家に
    住めないのは残念ですね。凄くいいよ!かわいそうに。。。

  340. 2894 通りがかりさん

    >>2811 匿名さん
    検討中とのことですがどこに魅力を感じたのですか?
    やはりエアロテックですかね?!

  341. 2895 匿名さん

    >>2885 匿名さん

    三井ではなく、三菱の人ですか?

  342. 2896 匿名さん

    三菱地所ホームではエアロテックは標準、標準であればエアロテック装備率は100%のはずですよね。しかし三菱地所グループでは、エアロっテック装備率を、環境マネジメントでエコ指標数字にしていました。理由は、エアロテック住宅がエアコン住宅より15%から20%電気使用量が少なくCO2が少ないという事のようです。比較基準はどうなっているのかと思いHPを見たら、電気代を比較している注意書きに「ランニングコストの計算は一例で、建物規模・気象条件・使用条件などにより大きく変動することがあります」となっていました。

    実際は、エアロテック住宅ごとに電気代が大きく変動するのに、エアロテック装備全棟数をエコに寄与しているとしてカウントしてしまう計算方法に、非常に疑念を持ちました。

  343. 2897 名無しさん

    ラグビーが盛り上がっていますが、CMのスポンサーとして三菱地所グループとありました。
    とても好感を持ちました

  344. 2898 名無しさん

    >>2896
    標準でも外してもらえるので気にしなくて良いですよ
    良い家を作ってくださいね!

  345. 2899 匿名さん

    >>2898: 名無しさん

    言葉の言い回しで紛らわしくして、大事な環境問題を回避するような姿勢の会社は、住んでも不快なので遠慮させていただきます。

  346. 2900 名無しさん

    >>2898
    ではこのスレッドからは卒業ということでさようなら。今後レスしないでください。さようなら。さようなら。

  347. 2901 匿名さん

    問題を技術で解決するのでなく言葉で回避している会社。個別エアコンの住宅でエアコンを常時ONにして、全館空調と同じ室内環境にする家なんかないですね。そういう現実にはほとんどない条件で比較して全館空調をエコという事にするんですね。

  348. 2902 匿名さん

    >>2897 名無しさん
    もし、他社の名前を出してカキコミしてたら、相当好感無しと言うより、会社としやってはダメでしょ。

  349. 2903 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    頭が悪いんです。

  350. 2904 匿名さん

    sの雑魚おじさんは、べつにエアロテック選らばなくてもいいよ。ほんとに快適で、もうエアロテック以外は考えられないけど。他社だから無理。他社サイトで下らない事ばかり言ってないで自社製品にすればいいだけでしょ。本当にアホだね。アポ~

  351. 2905 匿名さん

    >>2904 匿名さん
    頭が悪い

  352. 2906 匿名さん

    >>2904 匿名さん

    中身はこういうレベルです。
    まずいことがわかると、小学生になる。
    質問には、答えない。

    悲しいかな、この2994が本性です。

  353. 2907 匿名さん

    >>2906 匿名さん
    失礼。
    2906です。
    最後の行は、間違えです。
    2994ではなく、2904です。

  354. 2908 通りがかりさん

    >>2904 匿名さん
    出た!快適おじさん!

  355. 2909 匿名さん

    昔は、量より質と言ったけど、今の時代は、質が良くないと量も期待できない。売れていないのはレベルが低いということ。会社も知識経験豊富で、かつ明るい会社でないと相談もできない。何もないのに真面目さを演出されるても時間の無駄。 真面目とは勉強していて本業に優れていること。

  356. 2910 通りがかりさん

    おばさん二人が必死で自演してて笑ける

  357. 2911 匿名さん

    エアロテックの大がかりな設備、昔のおじさん風。

  358. 2912 匿名さん

    このような質の悪い言動を繰り返すということは、この会社は大丈夫かと一般の人は、思います。
    三菱地所の子会社ということは、別組織。
    大丈夫なんですか?

  359. 2913 匿名さん

    sの雑魚おじさんは今日も暇なんですね。。。勝手に他社サイトで騒いでいれば。。。エアロテックに勝てないから荒らすしかないけどね。。。アホ~

  360. 2914 匿名さん

    >>2908 通りがかりさん

    ホントにアホだね。学生の遊び相手だよ~ん。sの雑魚おじさん、いくつになったの?遊ぼうね!

  361. 2915 匿名さん

    ねえ、ねえ、sの雑魚おじさん、部屋に空調室内機がついて出っぱてるのがい~い?それとも、部屋に空調室内機がなくてスッキリしてるほうがい~い?

  362. 2916 匿名さん

    >>2912 匿名さん

    質の悪い発言、更に三井の名前を使ったと思われる発言、大丈夫かより、法を守ってくださいです。

  363. 2917 匿名さん

    今の学生がだよーんとかあほ?とかいいますか?
    なんか古臭い言い回し。
    関西出身の中年以降としかおもえません。
    学生バイトなら、他社サイトなんて気になりませんよね。
    それを気にしている。
    どうみても、社員ですよ。

  364. 2918 匿名さん

    ホームページ、全館空調が標準なのにあまり標準とは書いてないですね。CMでは普通自社の売りを強調するもの。しかし、標準装備では、新築検討者は選択肢がなくなり、このハウスメーカーはパスとしてしまう、集客を妨げるので小さくしか表示していないのでしょうね。なんか中途半端ですね。
     

  365. 2919 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    sの雑魚おじさん、今日も本当に暇なんですね。頭ついてるのかな?雑魚おじさんの会社に行かないように気を付けますね。アポ~

  366. 2920 匿名さん

    ねえ、ねえ、sの雑魚おじさん、部屋に空調室内機がついて出っぱてるのがい~い?それとも、部屋に空調室内機がなくてスッキリしてるほうがい~い?

  367. 2921 検討者さん

    >>2916
    法を守るのが一番ですよね!!
    法律によって判断された結果が全てですね。

    シックハウスをアピールしている人も、
    土地を取られたと勘違いしている人も、
    法律の判断に素直に従わないとダメですよね。ご存知ですよね。
    都合よく法律の話なんか出したりしませんよね。


    そういえば過去にシックハウスの裁判があったようですが、結果はどうだったのでしょうか?

  368. 2922 匿名さん

    sの雑魚おじさんは、削除しかやらないけど、いくつ削除してるかソートしてみよう?うちは家族でエアロテック選んだけど、雑魚おじさんの会社は勝てないので必死なんだよね。対抗メーカーの考えは分かるよ。でも、エアロテックは省エネで室内環境は24時間いいよ。文句なし。太陽光発電も、地球温暖化対策には重要と思います。台風19号をみて分かるように、地球温暖化は事実。後輩、次世代の為にに何ができるか考えることが重要と思います。被災地の状況を聞くにおよび、真に心が痛みます。アホらしく他社サイトを荒らしてる場合じゃないですよね。グレタさんの意見に賛同です。

  369. 2923 通りがかりさん

    法を守っていなかったらなんらかの制裁受けるか、裁判でそういう結果になると思います。

  370. 2924 匿名さん

    >>2921 検討者さん

    sの雑魚おじさん、被災地に寄付はしましたか?本当に大変な状況と思います。

  371. 2925 匿名さん

    >>2920: 匿名さん

    それよりも 全館空調で給気口がドアの上あり、ドア下のアンダーカットから排気してしまい、部屋奥の淀んだ空気が残ってしまうのは避けたいです。 こういうのを、換気がショートサーキットしているというようですね。

  372. 2926 匿名さん

    >>2921 検討者さん

    シックハウスの人は、有名ですが、とちを取られたと勘違いしている人って、どなたですか?

  373. 2927 通りがかりさん

    >>2925
    最近の高気密高断熱住宅のキッチンではあえてショートサーキットさせますよね。
    勉強になります!

  374. 2928 通りがかりさん

    >>2926 匿名
    シックハウスと勘違いしている人ってキ〇ガイで有名です。

  375. 2929 匿名さん

    ねえ、ねえ、sの雑魚おじさん、部屋に空調室内機がついて出っぱてるのがい~い?それとも、部屋に空調室内機がなくてスッキリしてるほうがい~い?
    sの雑魚おじさんの会社は台風19号の被災地に関心が無さそうですね。。。

  376. 2930 通りがかりさん

    >>2926
    あなた誰ですか?どこ営業かを聞いています。答えなさい。

  377. 2931 通りがかりさん

    >>2926
    シックハウスの人の裁判は、かなり昔の話ですよね。
    今は法律で換気が義務付けられていて正しく施工されているので全く問題ありませんよ。

  378. 2932 通りがかり2さん

    >>>2926
    あなたは何を勘違いしているの??

  379. 2933 匿名さん

    この会社が注文と違う工事をしたので、顧客は引き渡しを拒否して、金融機関で融資が不可になってしまった家があるようですね。

  380. 2934 通りがかり

    >>2926
    あなたシックハウス裁判の人ですか?
    裁判の結果はどうだったのですか?
    無罪だったのですよね。地所ホーム

  381. 2935 通りがかり

    >>2933
    ないです。

  382. 2936 通りがかり

    >>2933
    そりゃ顧客が悪い。注文ミスだもの。

  383. 2937 通りがかり

    >>2926baka
    どなたですか?って可哀想に。
    >>2933の人が仲間になりたそうにしてますよ?裁判で負けた人同士で。

  384. 2938 匿名さん

    24時間全館空調は家にいることが多い老人向き。ご隠居住宅

  385. 2939 匿名さん

    あまり熱くならない方がいいよ。sの雑魚おじさんはサイトにいついているゴキブリ。でも、ここでしか意見が言えない可哀想な人なんです。

  386. 2940 通りがかり3

    >>2933
    あなたも法律を守ったほうが良いですよ。
    司法が判断したことが全てです。

  387. 2941 匿名さん

    >>2934: 通りがかり

    「地所ホーム」という呼び方は、三菱地所グループの社員さんでないと絶対しませんよね。

  388. 2942 通りがかり

    >>2941
    いいえ。私三井グループです。
    あなた妙に詳しいですが、裁判で負けた人ですか?

  389. 2943 匿名さん

    ねえ、ねえ、sの雑魚おじさん、部屋に空調室内機がついて出っぱてるのがい~い?それとも、部屋に空調室内機がなくてスッキリしてるほうがい~い?
    台風被害、本当に心が痛みます。sの雑魚おじさんは寄付しましたか?

  390. 2944 通りがかり

    >>2941
    図星ですね。
    あなたホームシック裁判で負けたホームシック勘違いの人ですね。
    ホームシック訴訟は原告が負けたんですよね。

  391. 2945 匿名さん

    >>2944 通りがかりさん
    下らないことばかり。
    ねえ、ねえ、sの雑魚おじさん、部屋に空調室内機がついて出っぱてるのがい~い?それとも、部屋に空調室内機がなくてスッキリしてるほうがい~い?
    台風被害、本当に心が痛みます。sの雑魚おじさんは寄付しましたか?

  392. 2946 通りがかり

    >>2945
    くだらなくてゴメン!
    そう思うよ!
    でも悪は懲らしめないとね!

  393. 2947 匿名さん

    財閥系でグループが大きいと、自分も大きい富裕層だと勘違いしている場合が多いと思います。富裕層とはサラリーマンでの部長や役員でなく、会社は小さくても会社のオーナーだったり、芸能人や作家など個人的に能力のある人のことです。こういう人は資産を回転させてだんだん大きくなっていきます。大企業の部長や役員は社内で少し給料が高いだけで、ほとんどローンや税金でなくなってしまう。定年60才で終わります。普通、一番家計がローンで苦しいのは1000万円ぐらいのサラリーマンですよ。

  394. 2948 匿名さん

    雑魚はほっときな。他社の荒らしは、ひつこいしアホらしい。。。でも、これが他社の仕事なんだよね。勉強にはなります。参考まで。。。

  395. 2949 通りがかり

    >>2947
    ホームシック裁判の結果をご存じないですか?
    原告の敗訴と聞きましたが。

  396. 2950 匿名さん

    >>2947 匿名さん

    真のアホだね。。。

  397. 2951 匿名さん

    >>2949 通りがかりさん

    何度言えばいいのかな?アホ~

  398. 2952 匿名さん

    注文ミスという言葉が簡単にでるハウスメーカー、だから年間たったの500棟(しかも建売も含めて)、社会の人は良くわかってますね。

  399. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん

    sの雑魚おじさんは他社なんだから、別に三菱地所ホームを選ばなくていいんじゃないの。それとも、相当エアロテックにやっかみかな?自分の会社には居場所がないのかな?可哀想な人なんですね。

  400. 2954 匿名さん

    三菱はブランドではないでしょう。持ち物のロゴになりますか。Tシャツに三菱と書いて着ますか。(運動会以外で)「カッコイイ」や「粋」はぜんぜんないですからね。

  401. 2955 通りがかり

    >>2952
    そう、社会の多くの人は注文ミスのほうが悪いってよく分かってるんです。

  402. 2956 匿名さん

    >>2954 匿名さん
    マジでアホだね。。。

  403. 2957 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    その人、差押えになったのですか?
    注文ミスって、何ですか?

  404. 2958 匿名さん

    >>2949 通りがかりさん

    ホームシックは、シックハウスの人とはちがうのですか?

  405. 2959 通りがかり

    >>2957
    裁判で負けて、金が払えなくなったら差し押さえられるのは当然でしょう。
    法に則った手続きです。

  406. 2960 匿名さん

    >>2955: 通りがかり

    だから、注文殺到でたった500棟なんですね。 

  407. 2961 匿名さん

    ここは御曹司の集団ですか。

  408. 2962 匿名さん

    >>2960 匿名さん

    500棟の中に建て売りも含まれます。

  409. 2963 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    御曹司なんていませんよ。
    中途採用です。

  410. 2964 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    その情報はどこに書かれていたのですか?

  411. 2965 匿名さん

    少子高齢化、人口減で住宅業界の成長はもう無理なので、グループ内で人事異動して来た社員が多い会社なのではないしょうか。でなければ、もう少し住宅建築のことを知っているでしょう。

  412. 2966 匿名さん

    >>2921 検討者さん

    シックハウスや土地を取られたとは関係ありません。ここで言った法は、たとえ匿名でも相手を差別する汚い言葉、他社の名前を使うことをもし行っているのなら、法に触れませんかと言っています。

  413. 2967 匿名さん

    >>2959 通りがかりさん
    裁判で負けていませんよ。
    裁判所は、顧客の言い分を認めて、その分三菱地所ホームに支払うように言いました。
    示談です。





  414. 2968 通りがかりさん

    自分が主張したかったことが認められなかったら敗訴でしょうな

  415. 2969 匿名さん

    >>2968: 通りがかりさん

    偉そうな口調ですね。しかし、消費者は会社の対応として裁判を見ています。建築基準法が改定されるギリギリでの事故なので、建築資材などに期限切れがあり使用に問題がありそうな点、三菱地所ホームが建築した家の空気測定をしないということが会社の方針であったというメーカーとしては信じられない姿勢などです。

    この目先の対応しかしない会社の姿勢は、あとあとに多大な損失をもたらしていると思いますよ。社会の新築検討者に与えた負のイメージはずっと残っています。

    これでは、同じグループ社員も個人的には利用しないと思いました。この裁判の件、消費者に嫌われる対応であったと思いますよ。

  416. 2970 匿名さん

    現実はブラック、しかし裁判ではグレーだったのだと思います。白はないです。

  417. 2971 通りがかりさん

    法を守れと言われているのに、注ごうよくグレーなんて曖昧な表現をだすのはおかしい。
    法ではブラック意外は白なのよ。

    新築の検討をしない人がいつまで何の目的でここに張り付いているのかな?
    営業妨害するためかな?法やマナーを守りなさいよ

  418. 2972 名無しさん

    示談したのにその後もごちゃこちゃ言う人は間違っていると思う
    やクザ屋さんみたい。

  419. 2973 匿名さん

    >>法やマナーを守りなさいよ

    やはり、「法」だけでなく「マナー」が必要でしょう。新築見込客は裁判でその会社の「マナー」を見ているのです。法は見ていないですよ。法ばかり重んじていると、レベルが下がったままになる。全館空調専門の会社が、自社で建築した家の換気状態を測定しないという、不自然な逃げの姿勢を見ているのですよ。

  420. 2974 匿名さん

    >>2968 通りがかりさん

    あなた、なにもしらないでしょ。





  421. 2975 匿名さん

    汚い言葉に、綺麗な心は宿らない。

  422. 2976 匿名さん

    親会社の出向者が「私は親会社の社員です。信用してください」と契約までは営業トーク、しかし現実に顧客とトラブルが起きるとその親会社の社員は何もしない。なんでこうも無責任なのでしょう。最低ですね。

  423. 2977 名無しさん

    我々一般人から見るとシックハウスの人が、何かにつけて変に絡んで三菱地所ホームを叩きたいだけにしか見えない。
    まともな意見交換ができない。本当に迷惑なのでここに書き込むのをやめてもらえませんか。

  424. 2978 匿名さん

    でも、シックハウスは大変なことだと思いますよ。

  425. 2983 匿名さん

    >>2981 匿名さん

    sの雑魚おじさんは遊んでほしいのかな?会社でも雑魚扱いだから、このサイトで荒らしで発散するしかないもんね。可哀想に。。。

  426. 2984 匿名さん

    2979~2982番、また削除されたね。。。sの雑魚おじさん、いい加減にした方がいいよ。自分に都合が悪いと削除しか脳がないんだね。。。

  427. 2985 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    あなたも薄くなったでしょ

  428. 2986 匿名さん

    >>2977 名無しさん

    そんなことないです。シッケハウスの方の内容を三菱地所ホームは、検証も勉強もしていない。
    いい加減だから、同じ間違いを起こす。
    意味がわからない社員なんかいらないのに。

  429. 2987 通りがかり

    シックハウス裁判はかなり昔の話のことで、シックハウスに関する法律が無かった時代のことなのですね。
    今はきちんと法整備されており、建材もF4が普通なので、今の時代ではシックハウスはそれほど気にしなくて良いです。

  430. 2988 匿名さん

    >>2987 通りがかりさん

    ここの社員の顧客をバカにする態度。
    着工してもう大丈夫になると、本性をあらわす。
    顧客をコケにしても何とも思わない。
    まるで神戸の東須磨小学校に気質が似ている。

  431. 2989 匿名さん

    >>2987: 通りがかりさん
    >>シックハウスに関する法律が無かった時代のことなのですね。

    時代というほど古くないですよね。国土交通省でシックハウスに関する法律が改正されることが発表され、もう、施行日もわかっていたタイミングでのシックハウス事故ですよね。また、なぜ住宅の換気測定しなかったのでしょうね。一般の良心のあるハウスメーカーであれば測定して確認するでしょうね。



  432. 2990 通りがかり

    >>2988
    三井グループのものです
    都合が悪いことはすべて三菱地所ホームに押し付けるんですね。ほんと最低です

    >>2989
    換気測定しないほうが普通ですよ。そうやって嘘ばかり並べて三菱地所ホームを悪く言うんですね。つくづく最低です。


    双方、なぜこのスレッドにいるのですか?
    悪口言うためですかね。

  433. 2991 通りがかり

    私がこのスレッドにいる理由は、検討しているからです。グループは関係ないですから。
    むやみやたらに根拠の薄い、かつ、古い時代の悪評を書き続けられていて、とてもじゃないがまともな情報収集ができない状況であり、とても迷惑です。

  434. 2992 匿名さん

    >>2990: 通りがかり

    事実ばかりですよ。以上

  435. 2993 匿名さん

    >>2991: 通りがかり

    モデルハウスは予約制なので、質問の回答は完璧に準備されているでしょう。でも、反対に予約でない準備不足でダメなのかもしれないですね。

  436. 2994 通りがかり

    >>2992
    あまり意味がない事実ばかりで迷惑です。事実です。

    >>2993
    そんなことなかったです。参考にならない。

  437. 2995 匿名さん

    >>2994: 通りがかり
    三井ホームの全館空調は、加湿機能がOPでつけれるんですよね。でも、部屋ごとの温度調節ができないのでしたっけ、最近はできるようになってますか。三菱は逆ですよね。

  438. 2996 通りがかり

    >>2995
    質問が曲がりくねっていてよく分かりません。

    加湿は加湿器で調整すれば良いです。
    全てにおいて完璧な設備などないです。デメリットを補いながら良い環境を作れば良いです。

  439. 2997 匿名さん

    >>2989 匿名さん

    出た。法律に違反していなければ、施主は死んでもいいのですね。

  440. 2998 名無し

    >>2995
    あなたはなぜこのスレッドに張り付いているのですか?
    三菱地所ホームを悪く言うためなんですか?

  441. 2999 匿名さん

    >>2997
    法律に違反しないのは普通です。裁判でもそれは証明されたのではないですか?
    施主はいつかは死ぬと思うのですが・・永遠の命を欲しておられるのですかね?ちょっとよく分かりません。

  442. 3000 通りがかりさん

    シックハウスって死ぬの?
    今もシックハウスってあるの?それが原因で死ぬの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸