注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市の子育て安心住宅について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市の子育て安心住宅について教えてください

広告を掲載

しまじろうとクマ [更新日時] 2024-02-06 08:56:56

子育て安心住宅でマイホームを建てた方、現在検討中の方、感想など教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-27 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松市の子育て安心住宅について教えてください

  1. 39 評判気になるさん

    建てようとしている方にお聞きしますが、住宅会社の財務などの興信所情報を手に取って確認していますか?
    一番信用度が高い帝国データバンクからでも3万円~で取り寄せが出来ます。
    会社は30年以上やらないと利益剰余金もほとんど計上できないのが実態です。
    自転車操業の中小住宅会社が多いことは普通に予想できることです。
    年間に建てる戸数が100棟にも満たないレベルは、超零細住宅会社であり個人経営の部類です。

    正直なところ、建てた会社の経営が続くのかが一番心配です。
    経営が続くだけでなく、健全経営でなければなりません。
    建てた後の細かいメンテが必要な住宅、ビル、工場店舗もその所の懸念は一番肝心なところです。
    次に職人さんや担当者の勤務が続くことも大切です。

    考えてみてください。
    住宅を建てる会社の資本金が仮に1,000万円では、家一軒の価格にも満たないことです。
    資本金が会社に現金で残っていることはありません。
    現金があっても正味の資産は全く別の話です。
    銀行が真っ先に回収します。

    住宅業界はいつも消費税駆け込み需要だ、金利駆け込みだなどで需給が大きく変わる動く業界です。
    家を建てている途中で、会社が倒産したらと思うのは私だけでしょうか?
    保険という方策はあろうと思いますが、仮に倒産後は躯体などの面倒はまともな住宅会社は手を差し伸べてくれませんよ。
    これは建設途中のビルでも同じです。
    浜松にも富士ハウスを筆頭に途中倒産が何件かありましたが、野ざらし状態で何年も放置されていました。
    低金利はまだまだ続きます。
    慌てて建てるような経済状況ではありません。
    景気はこれから本格的に悪くなります。
    もうしばらくお金を貯めてから、良い住宅を検討するのも良いかと思います。
    建てたところで、人生は長いですからもう一度立て直すことになります。
    やっとローン支払いが終わる頃は、建て替え時期です。
    今から建築資金を心配して安物買いをしていたら、それこそ蓄財は遠い夢です。
    次の代まで住める住宅を建てることで、無駄な再建築を省くことが出来ます。
    お金持ちは丈夫な家を建てます。それは結果としてお金持ちへの近道ですね。
    安物買いで貧乏連鎖に陥ることは避けることは、人生を無事に生きるための最初の一歩です。

  2. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん
    確かに他のメーカーさんではオプションつく
    カップボード、トイレの洗面台
    電気、カーテン等標準でついているので
    すごくいいですが
    本当の話をすれば部屋のコンセントの数が
    少なくオプションで追加したり
    物干し竿をかけるのもオプションです
    外壁も二種類にするならオプションです
    他にも必要な物はオプションになってしまいます
    結局、オプションに使った金額は80000円くらいです

    もっとこだわりをなにかもっている場合は
    それ以上かかります。
    私たちは最低限の物をつけて80000円でした。

    強引な営業等はホントにありませんでした。
    (無駄に連絡がくるとか)
    私の場合、他のメーカーさんが提示した金額を
    子育て安心住宅に見せました。
    そしたら、そのメーカーさんよりは安くしてくれるはずです!

    値切り交渉もしてみる価値はありますよ!
    私も実際すごく値切りました!
    だからといって変な家が建つとかはありませんよ!

    ホントに何度も言いますが職人さんたちの作業が
    とても丁寧です!いい職人さんばかりなので!

  3. 41 匿名さん

    スレッドを見ていると、いろいろと意見があって勉強になるな、と思います。
    やり取りについて金額面について。
    具体的に金額について触れられているコメントは特に参考になります。

    オプションっていうか追加料金的なものは
    結局自分たちでどこまでつけるのか?というところにかかっていますよね。
    引き渡されてから自分たちでできるとこは自分たちでするとして、
    ある程度の線引きをしておけば多くなり過ぎはしないのかなと思いました。

  4. 42 匿名さん

    現場見学会は頻繁に開催しているようです。
    展示場をもっていないぶん、こうやって現地現場見学会などを見て判断していくということになっていくのでしょう。
    展示場だとオプションもりもりでしている所も多いのですべてが参考になるわけじゃないし。
    これっていいことだと思うけれど
    自分が作っている時にも見学会をしなければならないということになってくるのかな…
    自分だけ見ておいて見せないというのもしにくいし。

  5. 43 悩める人

    この会社は建築97%兼業3%の業容。平成27年度7月期決算の売上は115,878万円で経常利益は909万。
    売上高経常利益率は0.78%。
    たぶん受注が2件減れば経常赤字に転落する財務内容。
    赤字だからと言って倒産するとは別の問題だけど・・・
    たぶん、外注の大工さんの日当や資材の高騰、他の住宅メーカーとの競争が影響
    しているんだろうね。ただ、スタッフは明るく良い人ばかりだよ。
    何を優先するかの話だけどね。住宅は建てた会社が倒産していると、長期に修理メンテでハンディを負う懸念はあるかも・・・

  6. 44 匿名さん

    ここ、 完成引渡し保証に加入しているからとても施主寄りな考え方をしているところだと思います。こういう保証に加盟するのってかなりお金がかかるから、通常のあまり体力のない工務店は入りたがらないと聞きます。諸々の保証関係は一通り揃っているようですよ。
    長期30年保証と言うものもありましたが、それはさすがに有償メンテしている場合のみ、ということになってくるのかな。

  7. 45 ココ

    ライバル業者のネガキャンが多いですね。
    コンセントうんぬん書いてる人がいますが普通に増やしてもらえます。
    ここで建てましたので正直な感想ですが、スタッフさんは誠心誠意対応してくれましたし、感じの良い方ばかりでした。
    強引な売り込みもなかったのが好印象でした。
    不明な料金などは全くなかったですよ。
    打ち合わせ時にも子連れの方が多いので子供を連れて行っても気になりませんし遊んでくれるのがありがたかったです。
    こちらの要望にもできるものはプロ目線でアドバイスしてくれながら叶えてくれましたし、満足いく家が建てられました。
    購入後もちょっとしたことで相談しましたがイヤな顔一つせずに良い対応してくれました。
    購入後にしっかり対応してくれる所は良い会社だと思います。
    今でもここで買って良かったと思ってます。

  8. 46 匿名さん

    一級建築士がいない

  9. 47 戸建て検討中さん

    ・○日○時に電話します、と言ったのに電話してこなかった。
    ・自宅に押し掛けたりは絶対しない、と言っていたのに来た。(電話の約束した人とは別の人)

    小さい事だしたまたま当たった人が良くなかっただけかもしれませんが、この2点が気になって候補から外しました。
    約束はきちんと守って欲しいです。

  10. 48 キムチ

    子育て安心住宅さんで何回か打ち合わせをし、見学会には三件ほど見に行きました。
    個人的にですが、間取りはアパートみたいな感じでした。
    間取りに関して納得できる提案はありませんでした。
    見学会では、三件とも普通の家という感じでしたね。
    家の中は、少し安っぽさがあるように感じました。
    問題は担当の営業の方です。
    私の担当してくれていた方は、普通に話していれば、笑顔が絶えないいい方なのですが、契約間近になり、高い買い物なので、こちらも慎重に話をしていたのですが、少し都合が悪くなると顔に出してきました。
    その時期くらいにちょうど一度話をしに行ったタマホームの営業の方から連絡があり、プランなど装備品などの話をしていたら、金額、対応力、質感など、すべてにおいてタマホームの方が優れていると感じたので、タマホームで契約することになりそうです。
    子育て安心住宅さんでお考えの方は、他の工務店や、大手のローコスト系会社などで見積もりをしてもらった方が、視野が広がりいいと思いますよ。


  11. 49 通りがかりさん

    残念ながら私情により家造りは見送ったが、
    夢を見るあまり追加を色々増やし金額が上がる自分たちに対して、
    家を造った後の家族の生活が1番大事ですとプランをこちらの目線に立って考えてくれたのはこの会社だけだった。
    強引な売り込みなどは本当になかった。

  12. 50 元親方

    自分たちが住みたいと思う設備を標準仕様にしていると謳う一方
    スタッフが実際に建てた家は標準外もいいところ。

  13. 51 匿名さん

    ここを第一で考えてましたが、浜北の中日ハウジングセンターにある大手じゃない(知らなかった)会社をたまたま見たら意外と良くて迷ってます。

  14. 52 他の会社をお勧めします

    こちらで家を建てましたが、担当が本当に最悪で。確かに建てるにあたって、費用はなるべくかからないように絞りました。が、低価格で建てれますよを売りにしてる会社です。
    にもかかわらず、建築中の定期報告は、こちらが言うまで一度も決まった日に連絡来る事もなく、付く予定のトイレもリコールで付けれなくなったからパンフレットまた送りますと言ったきり届くこともなく、勝手に違うトイレを付けられ。
    建て終わった後の確認もちゃんもしてなかったんでしょう。付いてない部品はいくつかみつかる、床に業者の方と思われる足跡は何個かある、あちこちにノリが乾いたような跡が拭かれず残ってる…等本当散々でした。
    引き渡してから、連絡して取りに来ると言ったアンケートも、連絡も来なければ取りにも来ずで。所詮人を選んで接客してるのか、建てて金貰えばそれで終わりかとハラワタ煮えくり返る思いばかりです。
    何度か怒って文句も言ったんですがね…変わることはなかったですよ、訴えたい位後悔してます。
    つい先日も、外れてる窓枠を発見したので見に来て貰ったら、元々ちゃんとはまってなくて沿ってしまって、もうはまらないということで部品取り寄せになりました。
    完成してる物にたいしての価格で支払ってるのに、こんなあちこち不備ある状態でのこの価格…自分たちの利益のみで客のこと考えてるとはとても思えません。ちなみに、まだ建てて1年半です。
    アフターの方はちゃんとしてくださってます。けど、営業、現場監督共に本当最低な人たちでした。
    なので、心からオススメしません!

  15. 53 匿名

    プランお願いしてプランは出てきましたが、見積もりが2ヶ月経ってもでてきません。その間に一度も連絡ありません。すごくしっかりしてそうな方だったのに残念。

  16. 54 戸建て検討中さん

    今日、家族で見学に行きましたが私が子供とイベント参加中に旦那いわく女性スタッフに睨まれてたそうです。営業マンさんは丁寧に対応してくれました。

  17. 55 匿名さん

    基本的には、予算を考えてきちんと家造りのプランニングはしていっていただける、というのが
    この会社のスタンスなのかなとスレッドを拝見していて思いました。
    無理に予算を上げさせられたりとかしても、
    払えないものは払えないですものね汗
    あとから値上げなどもないのならば、
    かなり金銭面では安心なんだろうなと思いました。

  18. 56 戸建て検討中さん

    ここで建てるのと
    タマホームで建てるのってどっちがいいの?

  19. 57 匿名さん

    タマは外壁に耐震の壁あるみたいだから強い。

    こちらは筋交いだけ?

  20. 58 匿名さん

    価格を見ていると、めっちゃローコストというわけではなくて、高すぎず、まあまあなところで作ってくれるという印象を数字だけ見ていると受けました。
    ローコストだと1000万円切るくらいで造るって書いてあるところは多いですけれど…
    本体価格のみで1500万円前後から作ってもらえるようです。
    申請費用は別途と書かれていましたが、外構ももちろん別途ですよね?

  21. 59 名無しさん

    デザインらぼ豊橋で家を建てた者です。

    契約、今から家作りをする方々優先で、アフターサービスははっきり言って後回しです。

    ここをなおしてほしいと依頼しましたが今の所数ヶ月返答を待っている状態です。

    何か残念です

  22. 65 通りがかりさん

    近所で知り合いがココで建てていましたが・・・

    基礎工事をしたと思ったら何やら揉めており、後日基礎を壊してからまた作り直しておりました
    何があったか聞いたところ

    「基礎の材料が注文していた物と違ってたので作り直させた」との事(親御さんが基礎屋)

    偶然親御さんが様子を見に来たタイミングだったので発覚した様です、いまどき基礎工事で誤魔化しって・・・

    自分も家を建てようと検討を始めましたが即候補から外れました。

  23. 66 匿名さん

    基礎を見て注文した材料と異なっているとわかってしまうのがすごいです。
    基礎のコンクリート部分ではなく、梁や柱?スーパーフレーム工法で使用される木材でしょうか。
    公式HPでは家を支えるのに一番大切な柱にはムク柱の1.5倍の強度を持つエンジニアリングウッドを使用と書いてあります。

  24. 67 匿名さん

    ローコストである、ということがここの場合は売りなのでしょうか。
    使っている建材は
    結構いいものを入れているのかなと思うのですが
    これらは標準で入っているものと理解してよろしいのですか?
    強度に関しては
    かなり力を入れている印象を受けますよね。

  25. 68 通りがかりさん

    自分はほとんどの住宅メーカー回って最終的にここで建てることにしました。
    標準仕様は正直ショボいです。
    だから一目につかないお風呂、洗面に関しては標準で、他は自分達のつけたい物を着ける予定です。
    キッチン、カップボード、床材などなどです。
    キッチンも上には上、下には下がありますが、標準分引いてもらえるし、そんなに損した気分にはなりません。
    床も標準から無垢に変更も気にするほどの金額ではありません。
    階段はオープン階段に変えたのでそこは値段かわりましたが自分なりに変えていけば気にするほど安っぽい家にはならないんじゃないですかね。
    ちなみに、設計、間取りに関しては提示されるのは他の方も書いていますが、建て売りみたいな間取りです!笑
    だからうちは全部自分たちで決めました!
    家を買う気持ちが先走りますが、間取りは考えた方がいいです。うちは八回見積り出してもらい納得いく形になりました。
    人はいい人です。むしろ人で決めました。
    営業営業って感じがなく、自分のペースを持たせてくれるので決めた感じです。

  26. 70 検討中

    この会社は大丈夫なのでしょうか。

  27. 72 匿名さん

    安物に文句つける心理がわからん。

  28. 73 匿名さん

    フランチャイズ?
    同じ名前見た

  29. 75 評判気になるさん

    この規模の会社ってせっかく優秀な社員がいるのに 一部のいい加減な社員のせいで会社全体を評価されるよね....営業担当はすごく良かったけど メンテナンスに来た奴が 最悪でした。残念です。

  30. 76 匿名さん

    子育てとかママ楽とかの言葉でバカにされてることわかれよw

  31. 78 匿名さん

    現場のブログを読ませていただくと、家づくりの作業工程を順を追って見ることができて勉強にもなりますね。
    どのような建材、断熱材を使っているのかもブログで確認する事ができました。
    上棟の様子も複数あげられていますが、上棟式は必ず実施されるものですか?

  32. 82 名無しさん

    ここで家を建てましたが、基本的に問題があれば、下請けに責任をなすりつける会社です。会社の力関係を背景に、お前が責任とれや。と下請けに振っているような状況みたいです。

    そうやってできた家は、正直不備だらけです。
    これは安いから、質が悪い。と言うレベルではない。
    例えば、雨樋が屋根から垂直に降りているところ。垂直ではなく、ちょっと斜めになっていたり。壁とクロスの隙間を埋めるゴム材の仕上げがずさんで、飛び散るような仕上げになっていたり。

    安い材質どうこうではなく、会社の質に問題ありなので、絶対オススメできません。

  33. 86 匿名

    こちらの会社の書き込みを見ていると、ほぼ現場で施工している業者、
    職人が個別に愚痴を言っている書き込みばかりですね。
    特定されてクビにならないように....

  34. 87 通りがかりさん

    >86 君 内部の人間ですね。何でしょうかこの書き込み。投稿者に釘刺してるつもりでしょうか?そんな事やってる暇があったら しっかり建物に釘打ってください。

  35. 89 匿名

    ここで家を建てましたが、横開きドアの周囲にある木枠の仕上げレベルが低い。この画像は、どちらも同じ家についている木枠ですが、場所によっては右画像のようなレベルのものが。当然のことながら、事前にこういう状況になる説明はなかった。ほかにもこういうレベルの箇所がチラホラ。こんなレベルの家ですが、安いので「アリ」と考えれますか?少なくとも私は後悔しています。

    1. ここで家を建てましたが、横開きドアの周囲...
  36. 90 名無しさん

    >>89 匿名さん
    ひどいですね
    うちもこちらで建てましたが確認したところそのような雑なところはありませんでした。
    担当の大工さんの腕によるのでしょうか…

  37. 91 匿名さん

    子育てとか言う会社で信用できるとこ見たことないw
    売るためにつけた名前を隠しもしない感じw

  38. 98 ご近所さん

    初心者です

  39. 99 ご近所さん

    97さん  理由を教えてください。

  40. 100 通りがかりさん

    ここの会社は闇が深いです。
    現場で社員なのか職人なのか分かりませんが
    ひたすら土下座を強いられていたのを見かけた事があります。

  41. 101 新築検討中

    先日何の気無しに完成見学会に行きました。
    こんな時期ですが結構人は多く賑わっていましたが、細かく説明してくれ、駐車場からの送迎も丁寧でした。
    暑さに加えマスクをずっとつけていて気分が悪くなってきたことに外にいたスタッフさんが気づき、塩分タブレットや汗拭きシートをくださいました。
    弱っていたところに心温まる対応、とても感動しました!
    自分たちの求めるデザイン、性能と価格のバランスが取れたら、ぜひこちらにお願いしたいと思いました。
    プランと見積もりを作成してもらっているので、見るのが楽しみです♪

  42. 102 通りがかりさん

    そういえば、家を建ててから1年経っても、1年点検の案内とかなかったな。
    確定申告の説明もなかったし、基本的に建てたあとは放置するのが、ここの基本スタイルかもしれない。
    他の住宅メーカーもそんな感じなのかな?
    まぁオススメできるアフターフォローとは言えないですよ。

  43. 103 匿名さん

    >>91 匿名さん
    群馬とか長野にもある。
    子育て安心てどういう意味?
    金がかからない感じ?
    ぶつかっても怪我しない感じ?
    よごしても気にならない感じ?

    イメージはいいけど、正解は、社長の子育てのために安普請で儲けるってことじゃないか?

  44. 104 新築検討中

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  45. 105 匿名さん

    >>104 新築検討中さん
    なんで>>101を再投稿したの?

  46. 111 名無しさん

    ここの見学会、予約した家族みんなに黒毛和牛プレゼントって書いてあったから行ってみたけど くれなかった。紙パックのお茶だけだった。こっちから「黒毛和牛ないんですか?」とも聞けず。

  47. 112 戸建て検討中さん

    >>111 名無しさん

    もらえましたよ?
    後日郵送でした
    もともと家見に行く目的だから
    こういうプレゼントはなくてもいいとは思うのですが…

  48. 113 新築検討中

    >>111 名無しさん
    うちにも届きました。帰る時に「〇〇日以降にお肉届きますからねー」とおしえてくれたので…
    その説明があると良かったですね。
    そのうち届きますよ!
    うちは最近仮契約をしたので、
    このお肉代は私たちの建築費から出てるのかぁ
    と思いながら食べました…
    でもめちゃくちゃ美味しかったです!

  49. 114 マンコミュファンさん

    107さん、その通りです。
    ここの社長は、業者と大工の作業低下に直結しています。
    契約時の見せ方や見学会時の対応で決めると確実に失敗します。見学会では下請業者、協力業者にタダ働きさせ、それでも従うしかないような腕が悪かったり評判が悪い業者が残るので、どんな家が建つのか想像に難くないとでしょう。
    見る人が見ればすぐにわかりますし、素人が見てもわかるような施工不良や、雑な仕事は当然ですし、指摘してもなおさないのは当たり前です。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  50. 116 購入経験者さん

    ここの住宅メーカーは、アフターフォローの質がとにかく悪いと思います。

    基本的に家を建てた後の対応は、
    『低レベルの対応(補修)しかできませんので、これで文句あるなら他に頼めばいいんじゃないですか?』
    そういう感じがにじみ出ています。

    具体例を挙げます。

    入居1か月後、階段を掃除していたら、階段の踏み板を固定するネジ釘が露出していることが確認できました。(ほかにも階段の施工の仕上げが不十分がいっぱいですが、紹介画像はそのうちの2例です)

    この点を、アフター担当に伝え、確認に来た際に、
    「こちらのミスです。ごめんなさい。」
    というような謝罪もなく
    「修理の日程を調整し、改めて連絡します」とのことでした。

    その後の何度かやりとりした内容をザックリまとめると
    「補修作業は、連続ないしは隔週で3日かかるから日程を調整してください。
     ただ日曜日はウチの職人さんを休ませたいので、日曜日以外を指定してください。
     ちなみにこの対応で平日にお仕事休まれても休業補償とかはしませんから。
     あとこの階段の補修作業で、リビングの壁はいったん壊すけど、
     工事終わったら元のように戻しておくからね」
    という内容で連絡を受けました。

    新築で家を建てて、明らかな施工ミスにも関わらず、日曜日は職人を休ませたい?
    すでに生活が始まっているにも関わらずリビングの壁をぶっ壊す(階段下収納があるにも関わらず、そこから作業しようとなぜ考えない)?まして、自分のところのミスにもかかわらず、補償もなし?

    この対応が、施工ミスを申し訳ないと思っている感じが伝わりますか?

    この点をこの担当者に伝えたところ、
    【こちらは十分誠意を見せている】との一点張りで
    きちんとした謝罪は一切ありませんでした。

    こういうレベルの対応です。

    この後、腹立ちながらもやり取りをし、一応対応をしましたが、結局我慢できずに担当は代えてもらいました。
    しかし、代わった担当にも疑問を感じています。

    例えば、不具合を連絡して確認に来て、こんなやり取りをしました。

     (業者)「補修作業ですが、来週は都合が悪いので、再来週の土曜でいかがですか?」
     (私)「いいですよ。時間は2日前には連絡ください」
     (業者)「わかりました」

     [2日前の木曜日]
      →一切の連絡なし

     [1日前の金曜日]
      →「作業の件ですが、明日は住宅展示会が入っておりますので、
        来週の土曜日でいかがでしょう?」

    という状態でした。
     ・なぜ2日前の連絡は守らない?それについての謝罪はないのか?
     ・展示会の予定はもっと前から分かっていたのでは?
    こんな対応に不信感を抱く私が、おかしいでしょうか?

    わざと腹を立てるように仕向けているとしか思えない内容の連発と私は受け止めております。こんな経験をしたくないなら、絶対におススメはできません。

    ちなみにこれはたまたま悪い大工さんにあたったね。という意見もあると思いますが、
    施工にあたり紹介される大工さんが、いい大工さんかどうかの判断が、顧客にはできません。その大工さんが100件家を建てた実績があっても、こういうレベルの100件なら意味がないと思います。

    以上の理由から、そもそもここで家を建てるのは【絶対にやめたほうがいい】と思います。

    1. ここの住宅メーカーは、アフターフォローの...
  51. 117 評判気になるさん

    116さんへ

    いいじゃないか
    この程度

  52. 118 評判気になるさん

    >117
    あんた身内?
    感覚普通じゃねぇな....
    こんな仕上げで金とって謝罪もしない会社を
    いいじゃないかと言える君。
    よっぽど金が有り余った常識知らずの輩か
    感覚がずれまくってる大人発達障害者やな。
    お前友達いねぇだろ!?

  53. 119 匿名さん

    >>117 評判気になるさん
    ないわ!

  54. 120 評判気になるさん

    118
    重箱の隅突かれたらたまらんよ。
    事を知らないクレーマーはこれだから困る。

  55. 121 通りがかりさん

    >>120評判記になるさん

    全然重箱の隅ではないですね。

    こんな施工しておいてこの程度とか・・・ありえん。

    施工もその後の対応も、やはりローコスト並み。


  56. 122 名無しさん

    重箱の隅とはとても思えない話だと思います。これ、地震起きたら、ネジが完全に飛び出す恐れもありますもんね。問題視しないのは、住宅建設に関わった側の見解としか思えませんね。
    百歩譲っても、重箱の隅までこだわって仕事するのが、プロだと思いますけどね。

  57. 123 匿名さん

    >>120 評判気になるさん
    これ重箱の蓋レベル

  58. 125 匿名さん

    子育て安心住宅を候補にしている方、
    ここの工事中の現場を見に行って下さい。
    今どき仕事中にヘルメットは被らない、現場内での喫煙、迷惑な路上駐車、車のタイヤから道路に引っ張ってきた泥、仮設トイレの扉は常に開けっぱなし、洗濯物の至近距離でエアーダスター、外部に貼ってあるブルーシートが夜中に風でパタパタと寝れないくらいの音、
    こんな基本の管理も出来ない会社で良い家が建てられるとは、とても思えないです。

  59. 126 マンション検討中さん

    >>116 購入経験者さん
    この階段のシートめくれとコースレッドのビスが飛び出している画像見てビックリしましたよ!とてもプロのやる施工ではないですね。こうゆう目に見える所を、こんなデタラメな工事やる職人を使う元請け会社も同罪ですね!
    子育て安心住宅って、こんな低レベルなんでしょうか?
    完全に手抜き工事ですね!
    検査する専門業者に調べてもらったら、あちこち不具合が見つかる確率が高そうです。
    会社も工事中の検査とかをしているんでしょうか?
    とても、この会社は信用出来ないです。

  60. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん

    安く建てるというのはそういうことだ

  61. 128 通りがかりさん

    通りすがりの者ですが、
    ここで家を建てた大半の方は
    いわゆる単純作業程度の仕事しかしてなさそうなイメージですね。
    ポリシー持って働いてもいない輩が
    他人の仕事けなさない方が良いと思いますが‥

  62. 129 匿名さん

    >>125 匿名さん
    良い家がほしいと誰が言った?安けりゃいいんだから気にすんな。

  63. 132 通りすがり

    >>129 匿名さん
    君頭おかしいな。家作るときに、いい家が欲しいと思うのは普通だろ?それができない住宅メーカーなら、「うちではこんな不備もあるかもしれんけど、安いから許してね。」って事前に言うべきだろ。
    それを言わずに低品質で提供するなら、詐欺だと世間一般では捉えられても然るべきだ。
    大体君、住宅メーカーの人間なら匿名ではなく、ちゃんと住宅メーカーの名前で書き込んでこい!
    これまで投稿してる方々は、住宅メーカーに身元特定される内容で投稿しているだけに、君は卑怯ではないのか?

  64. 133 名無しさん

    ここは安い以外にはメリット無し。割り切って建てるも良いが後で後悔、わだかまり残る可能性ある事を思慮してほしい。

  65. 134 通りがかりさん

    >132
    『安物買いの銭失い』
    このタイプの人間が一番クレームを出す。
    ケチでせこいうえに、そもそも人から信頼される仕事が出来ない。
    足りていない人間という事ですね!

    家選びで重要な要素の一つに、
    担当者を信頼出来るかどうかの見極めがあります。

    ここを疎かにして、
    安くて良いものを望もうとする!
    個人の利益のみを重要視するから失敗するんですよ。


  66. 135 評判気になるさん

    皆さんの、過去コメを拝見しました。
    色々な御意見参考になります。
    要するに、ここで建ててはいけない、ということで良いですか?

    ここで建てるべき、という意見があれば教えてください。

  67. 137 評判気になるさん

    全然アフターメンテナンスや依頼していたものが来なくてビックリする。ただただ切実に早くして欲しい。間違いが多過ぎる。モヤモヤしかしない。

  68. 138 マンション掲示板さん

    見学会へ行ってきました。
    時間で予約したのにも関わらず、3.4組同時でした。
    このご時世であり得ません。
    予約の意味ありますか?
    2軒拝見しましたが、2軒目は営業さんから何の説明もなくただ見るだけ...
    他の方には色々説明してたけど、我が家だけ放置状態で虚しかったです。
    受付の女性も営業の方も、皆さんどこか冷たく感じました。
    検討していただけにがっかりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸