注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

広告を掲載

オレK [更新日時] 2024-01-31 08:42:13

ここではプラス·マイナス情報問わず交換するためのスレです。
検討中の方や情報を頂ける建築中の方が見ている事を念頭において、
根拠の薄い批判に終始しないよう良識ある書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-07 08:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル SxL 検討にあたっての情報交換板

  1. 528 匿名さん

    エスバイエルヤマダとは仕様とか会社とか違うの?

  2. 529 匿名さん

    入居済み住民さんへ

    建築士法をご存知ですか。命を託す建造物は、国家資格である建築士が設計を行なわなければなりません。設計を行なった建築士には監理義務があり、施工に瑕疵があったならば施主に報告して修理を指示しなければなりません。施工会社が杜撰であっても本来ならば瑕疵は発生しないように法律で規制しています。現場監督を監理するのが設計士です。双方に問題があったから青木興業とエスバイエルは欠陥住宅になったんですよ。素人には現場監督をできないから、国家資格があるのです。

  3. 530 匿名

    自分たちもデザインが気に入り契約をしましたが、施工の甘さを感じる事が多く、もう少しきちんと内部まで検討するべきだったと痛感しています。
    夫婦共に楽天的な考えで、あまり細かい事は気にしない性格でしたが次々に不良がありとてもがっかりしています。
    寸法違いや水漏れなど、細かい物まで言えば床と壁の隙間や剥がれ、電気の設置が斜めであったり他にも多数あります。
    きちんと対応してくれれば良いかとも思いますが、引き渡し前に比べて対応が遅いです。
    数ヶ月経っても、未だに未修理で、この時期隙間風が寒いです。

  4. 531 新築計画3

    富山県からです。
    先日、地元で展示会あって行ってきましたが、担当者がすごく無知のかたでびっくり
    住宅基本性能で建てたと言っていましたが、書類は一切なし、おまけに設計性能書もないのに
    エス・バイ・エルは初めからついています..とのこと。また他社の悪口の連発
    そこまでして、注文とりたいのかって感じです。富山は丸和ホームがうけてやってるみたいですが
    イマイチどころかそんな嘘の連発をいう会社に頼む気にはなりません。また営業マンが無知すぎる。
    山田電機が買収して、少しはまともになるかとおもったけど、山田同様最悪な住宅会社に電気屋だね。
    代理店決めるの慎重にしたほうがいいよ、富山では丸和ホームはじめエスバイエルはやめたほうが
    あとのことかんがえると...
    予算がないひとにはしかたないけど

  5. 532 匿名さん

    国産に住まわれよ

  6. 533 匿名さん

    『ネガティブキャンペーン』で



    検索!

  7. 534 販売関係者さん

    > No.527
    > 「私の意見としては、施主が手を抜くと、必ず職人も手を抜くと思います。」
    って、エスバイ褒めてるつもりで、思いっきりけなしてるじゃん!職人を馬鹿にしてんのか?

  8. 535 匿名さん

    他メーカーのことですみません

    営業担当にやたら営業の知り合いの業者使いたがるからまかせたんだけどなんか営業にメリットでもあんのかな

  9. 536 匿名さん

    下請けから営業担当への接待等々のキックバック。

  10. 537 匿名

    上手くできてんな

    その営業には支払った15%くらいはいるんだって

    頼んだ訳じゃないのに

    営業担当が使いたがるからなのに営業が特するだけだね

  11. 538 匿名

    536さんへ
    てか、それってアリなの?イチイチ営業が接待されるんなら客からしたら気分よくないね。接待等々の等々をおしえてくれないかな?

  12. 539 匿名さん

    ヤマダ電機のCMで気になりサイトを見たんですが、安いですよね。
    スマートハウスなどは、仕様を見ると太陽光発電にNEC製の蓄電池まで搭載しているのに、100㎡で2千万円以下といった金額がありました。
    家庭用蓄電池は高額で200万円ほどと聞きますから、太陽光発電と合わせるとそれだけで300万円以上はしていそうです。
    しかし肝心の住宅部分は1700万円以下で建てている、、、という事になりますよね?
    そう考えると、造りや仕様は大丈夫なものかも気になります。仕様の同一化で仕入れを安くしているのかもしれませんが、それでも数打ちばかりで1件毎の造りが悪くなってきていないのか。。。そうした点でが気になるメーカーですね。

  13. 540 住まいに詳しい人

    安かろう悪かろうでも平気なんだ?
    http://www.youtube.com/user/goinkyosuzuki

  14. 541 匿名

    カバヤってあのカバヤ

  15. 542 リフォーム検討

    初めて投稿します。 築18年のエスバイエルの家のリフォームを検討中です。
    できれば、エスバイエル以外でと考えています。
    誰かリフォームされた方で構造上や不具合などありませんか。
    教えて下さい。

  16. 543 匿名さん

    ヤマダ傘下に入って良くなったの?

  17. 544 匿名さん

    よくも悪くもないのでは

    ようは傘下になった意味が無い
    ヤマダ電機内に相談窓口が設けられた以外は
    目に見えた変化は無い

    他、掲示板では上層部が総入れ替えと書いてあったから
    相当ヤバイのでは
    ヤバイから入れ替えなわけだし。

    ヤマダの効果はまだまだ先かな
    すぐに結果が現れる程、甘くないし

  18. 546 泣き寝入りしない男

    とんでもない欠陥住宅を建てた上に、施工会社だけではなく
    監理責任があるエスバイエルも自分達の非を一切認めようとしません。

    欠陥住宅の損害だけはなく、酷い対応によって二次被害にもあっています。
    家を建てることだけではなく、何かが起きた場合も考えて依頼先を選択しましょう。
    訴訟が進行中ですが、証拠などの情報を公開していますのでご覧ください。

    エス・バイ・エル(SxL)代理店 青木興業の欠陥住宅
    http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki

  19. 547 泣き寝入りしない男

    No.542 リフォーム検討さんへ
    築18年とのことですが、上記の事例を詳細に参照してください。
    できれば壁体内部を検査した上で、リフォームの検討をされるのがよろしいかと思います。

  20. 548 匿名さん

    住宅展示場を一通りまわってきましたがSxLのデザイン力には魅力感じました

  21. 549 匿名

    昨日、横浜でやっていたYAMADA電気蚤の市に行った時、エスバイエルのブースが出ていました。
    あのような所で新築と言われても・・・
    少し安っぽく感じました。イメージ↓

  22. 550 匿名さん

    SxLのデザインは他のハウスメーカーと比べていいほうだと思う。
    でもSxLの特徴である木造だけど釘を使わないで接着材を使ったパネルで建てる家が従来工法と何が変ってくるのかわからない。
    メリットデメリットってなんだろう?

  23. 551 匿名さん

    接合部が、釘は点、接着剤は面。だから接着剤の方が接合がしっかりできる。

  24. 552 購入検討中さん

    No.550の匿名の方へ

    No.551の方が仰られるメリットは確かにあると思うのですが、
    SxLの接着剤にはイソシアネートという水溶性の物質が使われているそうです。
    http://www.sxl.co.jp/technology/04.html

    で、そのイソシアネートは猛毒だという説明もあります。
    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa586592.html

    雨漏りがあった場合には水に溶けて猛毒が発生する可能性があるようです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki/61735596.html

    ということで、私は検討リストからこの工法の建物を除外しました。

  25. 553 匿名さん

    シックハウスの問題で法律でシックハウス対策をやってるご時世に、そんな危険なものを使った施工を国が許すのかな?
    タダでさえ接着剤が多く使われれてる現代の家で、構造体にも接着剤を使ってると思うと気分的には良くないですね。
    でも、釘で建てる家も柱とかは接着剤で固められた集成材がつかわれてるわけですし。
    今時は昔みたいに無垢の材料で立てるのはなかなか難しいし、背に腹はかえられないですね。

    工法による間取り的な制約は同じ木造の住林とかタマとか一条に比べると自由度がたかい?
    柱じゃなくてパネルで構成するから一概に自由度が高いとも思えないんだけど。

  26. 554 購入検討中さん

    アスベストだってかつては普通に使われていたんだから、国の認可に間違いがないという発想は危険です。
    かなり専門的ですが、序分や要約は素人でも理解できます。
    http://www.safe.nite.go.jp/risk/files/pdf_hyoukasyo/338riskdoc.pdf

    ただし、危険だからといって排除すると、BSE騒ぎのように不必要な制限がかかり無駄なコストを費やすことになります。
    100%雨漏りをしない施行ができるかどうか、施工監理を間違いなく行えるかがポイントでしょう。
    私はそうした総合的な判断でリストから除外しました。

    壁が構造体の場合は動かせない場所もありますので、自由度の比較ではややハンディがあると思います。

  27. 555 匿名さん

    エスバイエルのモデルハウスは素晴らしいが
    完成見学会だと普通

    余り期待しないほうが良い

  28. 556 匿名さん

    >552
    基本的に集成材利用メーカーはアウトとなる。
    オール無垢材となると大手とは無縁だな。

  29. 557 匿名さん

    何処のメーカーも展示場と完成見学会とを比べたら差があるよ。
    展示場はメーカーが使ってる部材がどんなのかを確認する場所で、実際建てる家がどんな雰囲気になるのか知りたい場合は建売を見に行ったほうがいい。

  30. 558 匿名さん

    私はすまい21で建てました。
    スタイリッシュプランで一番広い間取り(確か54坪)です。
    温熱等級を4にランクアップさせて間取りも一部変更し、リビングは吹き抜けとしました。
    クロスは和室以外全て白色で床材も選択は三色のみ等、多少物足りなさはありますが、それでもほぼ満足しています。
    何よりコストパフォーマンスが良いです。
    規格型住宅は三井ホームやアイフルホーム等が出していますが、すまい21は性能と価格のバランスのとれた素晴らしい家だと思っています。
    ちなみに間取りやクロス、設備関係の変更等は直営店では出来ないと思いますから注意が必要です。

  31. 559 匿名さん

    またあなたですか?文章読んでいればわかります。

  32. 560 働くママさん

    私が知ってる人みんな辞めちゃいました。離職率高すぎ。
    今残ってるの新卒と中途だけだよ。聞いてみな。

  33. 561 匿名さん

    相続した土地に家を建てる計画があって、ヤマダ電気の広告チラシに『土地求む』とあったので、土地が広すぎるので残りを売却したいと電話をしてみた。後日エスバイエルの営業のオヤジが来た。
    資料のコピーとっていったが、一ヶ月以上も連絡無し。こちらから電話すると、『上に掛け合いましたが、あの土地は使えませんね。どうしてもとおっしゃるならこちらで家を建てられるなら考えてもいい。』と上から目線。
    区画整理をされた綺麗な土地なのに…使えないって…??
    更にまた、連絡しますと言って半年経ちましたが連絡すらありません。笑
    その間に、他メーカーから直接話が来たので売却しましたが、エスバイエルには売らなくて正解でした。
    オヤジ営業マンの質も悪いし、ヤマダ電気の傘下だからと安心したのにあの対応の悪さ…ダメだろ。

  34. 562 通りすがり

    その営業はヤマダ電機出身の駄目部隊かも⁉︎
    エスバイエル出身はもう少しまともかな

  35. 563 株価が心配

    営業、設計、工事の連携が悪い。親会社からゴリ押しなのか、太陽光発電の機材を勧められて閉口。全体予算から機材費出したら庭工事に予算がなくなった。

  36. 564 足長坊主

    >>560
    そうなのか?

    >>561
    オヤジは手を抜くからいかんずら。

    >>562
    へぇー、ヤマダ電機出身がエスバイエルを売っておるのか。それはいかんのぅ。事実上、買収されたゆえ、上の人間もヤマダ出身かもしれぬのぅ。
    昔は小堀建設といって、老舗のメーカーじゃったがのぅ。なんとか再起して欲しいものじゃ。

    >>563
    そういうしがらみもいかんのぅ。ほんとに遺憾じゃ。改善せねばならぬのぅ。

  37. 565 職人

    下請けやってたけど、営業と監督と設計の連携がバラバラ。
    管理費を会社が先に取るので、100万あればできることを85万でやらなきゃいけない。
    結果、材料が甘くなったり荒くなったり。
    営業は嘘つきで見積もりや図面をさんざん書かせた上に仕事を他所の業者(うちの見積もり勝手に見せて、これより安くやらせる)振ってしまいと、酷い目にあった。
    こんな状況なので、アフターとかは下請けはすごく嫌がります。
    後後後悔しないために検討は慎重に。

  38. 566 入居済み住民さん [男性 50代]

    2011年11月の契約時から完成引渡しは2013年10月となっていたにも関わらず、ずっと引渡し日の前倒しを迫られ、半年前倒し、2012年秋くらいから少しずつ引渡しを後ろにずらされ、最終的に予定通りの10月に落ち着いたとおもったら、2013年5月の打ち合わせでいきなり引渡しは12月27日と言われ唖然・・・話と違うと言ったら現場担当は今からでは無理です、年末の引渡しもありますと・・・正直いままでいろいろと振り回せれたこともあって、違約金払ってもキャンセルすると言ったら豹変、11月の下旬でお願いしますと頭を下げてきました。絶対突貫作業はしないと副支店長まででてきましたが、結局は突貫作業と手抜きの連打・・・棟梁は27歳でいままで、棟梁として100棟の家を建てたとか・・・夏の作業とはいえタンクトップに五分丈パンツ、住宅街にもかかわらず仕事中クラブ系音楽を流し、差し入れに行ったら何でエス・バイ・エルにしたんですか?ほかにもメーカーあるでしょとか、屋根の形が変ですねとか、自分は単純な形の家が好きです、仕事楽だからとか・・・当然こんな職人だから玄関の土間でタバコは吸う、現場はゴミだらけ・・・でも一番許せなかったのは床下の雨水が溜まった床パネルを張ったことです。結局、自然に水が抜けるという話は嘘で一か月経っても床下はプール状態でした・・・何とか水を抜いて棟梁も変えましたが結果的には未だに数々の修復工事が続いていす。書ききれないくらいのトラブルばかりでした。その場しのぎの嘘をつく現場担当と副支店長、そもそも契約の決めては営業担当が非常に頼りがいがあり信用できると思ったのですが引渡し後、間もなくT住宅へ転職されました・・・関東でエス・バイ・エルを考えている方は要注意です。私たちのような被害者がこれ以上でないように祈っています。

  39. 567 話し合いしたかった~

    築6 窓サッシシーリングから浸水!
    室内にハッキリした漏水はないですが
    浸水を疑ったのは
    大雨の後に何とも言えない模様が壁紙にできました。

    メーカーに寝室の壁紙の異変から浸水箇所を見つけたと伝えたら
    1)メンテ担当が一度外の確認
    2)数週間後、10人でゾロゾロ浸水箇所特定
    3)一月後、内容がペラペラ報告書片手に説明

    最初に伝えた時も1)の時にも内容が内容だから確りした話し合いしたいとも伝えた
    2)の時に妻の同行は必要か聞いたが大丈夫と?
    3)の時にも妻の同行は大丈夫と?
    妻かオーナーの家なんだが…

    2)の立ち会いで他に玄関側もにも同じ穴があると伝えたがスルー…今もスルー(笑)
    消費生活センターに確認してもらったら
    担当は聞いてないって(笑)
    2)の時に初めて会って名刺交換だけの簡単な話しぐらいしかし会話してない奴が知ってなくても納得だわ
    寝室内の話も、玄関側の話も!話し合い一度もしてないし
    契約者同席しない大事な話し合いってあり得ないでしょ
    そんな対応だから3)で報告書渡されて終わりってあり得ないわ~旦那の俺だけしか居ないのに、契約者抜きの報告ってあり得ない
    その時呆れすぎて、スーパー汚い言葉で罵ったかもなぁ(笑)
    建て替えろだ、契約無効だとか、言いまくったら
    弁護士チーンって登場!で?笑える対応だわ

    こちらからの要求!外からの調査だけではなく寝室の中の調査もしてほしい
    まだ調査してない玄関もしてほしい
    調査内容や方法の説明の話し合いをしてほしい妻同席で
    あ!後の浸水箇所を、3)の日になぜ塞ごうとしたのか?の説明

    塞ぐ行為正しく見えるが
    調査内容や結果に不満があると紛争になって
    建設工業審査委員会だったかな?に解決を委託するんだが
    契約時の約款に記載してある、メーカーは知っている事実なのです。
    こうなるとオーナーが費用だして調査、補修工事とか実費でして請求する事になるんだが、浸水箇所埋めたらオーナーの調査が不可能になる場合がある、今回はまさにそれだ!
    1)の段階でこちらが第三者に依頼して調査も伝えたのに
    隠蔽か?2)の日に説明なく塞ぎにくるとは(笑)
    コソコソ話してたから止めてやりました。

    この会社ダメだな(笑)

  40. 568 匿名さん

    昨年ヤマダS×Lさんで、
    長期優良住宅の新築建売を購入しました!

    家はかなり住み心地が良いです。
    あったかい。お風呂も翌日まで冷めない、ソーラーもしっかり発電してくれている、お庭が広々していて、リビングへの光の取り入れ方が良い、導線がスムーズなど
    お気に入りのお家になっています。

    知人がセキスイハ◯ムで働いており、建てていましたが
    S×Lの方が500万ほど建物は安いんではないのかな?と。
    コスパも良いし、しっかりしている造り。


    少し仕様変更をしたい部分は
    最初に伝えていたイメージに相違があり
    外構について、途中でやり直すということになりましたが、
    嫌な顔一つせず、やっていただいています。

    私はS×Lオススメできます!

  41. 569 ひとみ

    岡山のエス・バイ・エル カバヤ(現在ライフデザイン カバヤ)で14年前に建てました。最初は積水を検討してたのですが周りが積水が多く違うハウスメーカーもいーかなと探していたところ展示場で島田紳助がエス・バイ・エルで建てたとあり、当時ファンで島田紳助が言うなら間違いないかな~との考えで決めたのが間違いの始まりでした。まず、階段の端のところに出っ張った木があり明らかに切り残しと分かり連絡。の前に建てている途中で分かったのは想定外に大きな窓。玄関横にある窓は思ってた以上に大きく、中が丸見え状態。私は丸見え派ではないのですぐ連絡。ブラインドをサービスで付けて頂きました、当たり前な話だけど。その後、先ほどの階段の件。そして、勝手にエス・バイ・エルの現場監督らしき方がドアをスライドドアに変更してて、これが頻繁に故障するし。で、木材と思っていたのは新建材にシールを貼ったもの。ありえない。で、只今おーきな修正工事中。雨漏りが。まだ14年目で。原因はずさんな建築。あり得ません。

  42. 570 匿名さん

    >>569 ひとみさん
    積水のスレ見ればわかるけれど、エス・バイ・エルよりももっと見にくい欠陥だらけで、積水から施主が訴えられるというとんでもない事までありますよ。エス・バイ・エルだから不備なのか、積水で建てても不備なのかも運ですね。

  43. 571 匿名

    >>519 匿名さん

    うちも何度も言っても施工した工務店がつぶれてこちらも困っている、の一点張りで逃げられました。
    お風呂の電気を上につけ過ぎて上部分がカットされていたり勝手口ドアも上につけ過ぎて開けるたびに壁を擦ってます。最悪です。本当にひどい

    1. うちも何度も言っても施工した工務店がつぶ...
  44. 572 口コミ知りたいさん

    愛媛には、私たち建て主から集金したお金を運用しているセールスマンがいるので注意が必要です

  45. 573 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 574 戸建て検討中さん

    あげ

  47. 575 ちびとショコラ

    SXL、昔の小堀住研ですが大阪の曽根崎警察の並びの確か旭屋書店に隣接して本社がありましたが
    ここの桂という商品のデザインは好きでしたね。特に兵庫県の夙川展示場の玄関に通じる右側に中庭を有した大屋根の展示場が特にお気に入りでした。
    昭和60年頃の話で本当にデザイン力のあるメーカーで一目惚れでしたね。
    最近では(それでもかなり前のモデルですが)minkaという商品は生活の場として使うには非常に
    疑問を感じますがこのメーカーのデザインと提案力を物語る作品かなと思います。

    当時HOUSE55シリーズでブラウン、グレイッシュ、ライブリーが規格型の主力商品で他に三階建ての
    スリーサムという商品がありました。
    仙台転勤を機に三階建てを検討しSXLのスリーサムを真剣に検討しました。
    平成5年頃の話ですが壁体内換気にも共感し価格も50坪で確か1800万円弱で少し安いと思いました。

    結局は他の大手の鉄骨ユニット工法に着地しましたが今はこの大手の軽石住宅の外壁劣化(重度の凍害欠損、ひび割れ)に悩まされておりもうクレームの段階を逸脱しています。
    調べるとALCは本来の使途目的は屋内の床材だそうでこれを外壁材として選択した時からメーカーは
    そこから取返しの付かない間違いを犯していますがそれでも現在も悠然と販売しております。

    皆さんの書き込みでネガな話題であふれていますが住宅産業は「クレーム産業」と言われています。
    結局どこの住宅メーカーで建てても大なり小なりついて回る話かと思います。

    「隣の芝生は青く見える」ではないですが個人的にはSXL、否現在の住宅の耐用年数が30年と言われる中
    高いメンテナンス費用でメーカーに縛られ60年の延長保証を買わされるよりも
    一代限りと割り切りもっとローコストの秀光ビルドや豊栄建設でも良かったんじゃないかとさえ思ってしまいます。

    最初の写真4枚は当時検討した際に自作したスリーサム50坪タイプの1/100の模型で
    あとの2枚は重度の病(レベル4)余命?年を発症した軽石住宅の自宅1/100の模型です。




    1. SXL、昔の小堀住研ですが大阪の曽根崎警...
  48. 576 名無しさん

    壁体内換気のみが売りのメーカーです!私は大失敗しました。総工費3700万かかりましたが、部材が全てチープです。今の状態が、部屋のドアの枠がバラバラになってしまい、夏前に修理依頼しましたが、そのまま放置されてます。押し入れの棚板が布団二組入れただけで壊れました。これも修理依頼してますが放置されてます。等々書ききれないほどのひどい状態です。ヤマダが親会社になって前より酷くなったようで、修理依頼したときに来たサービスの方が言ってました。これから建てられる方は絶対避けるべきハウスメーカーです!ただ、壁体内換気だけはいいかもしれませんが、今は外壁断熱できるので、壁体内換気だけのために地雷踏むこともないでしょう!兎に角、恥ずかしくて友人に見せられません!エス・バイ・エルで建てようとしていた友人には見せましたが、予定変更でミサワと三井ホームで建ててました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸