注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のサンクスホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のサンクスホーム

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-05 17:54:26

http://sunkushome.jp/

ご存知の方。またはサンクスホームで建てられた方
ご意見お願いします。

初めての書き込みです。間違えがあったらすみません。

【スレッド本分を修正しました。 2015/04/12 管理担当】

[スレ作成日時]2007-11-15 01:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重県のサンクスホーム

  1. 105 通りがかり

    15くらいですがサンクスは坪売りではないので、、いらないものを削ればどんどん安くなっていきます!

    津店、みんないいひとですよ~まあ、何千万のものを売るのに嫌な感じなところがあるなら、私の場合ははなから却下します。

  2. 106 匿名さん

    1500万位ということでいいのでしょうか。その価格帯だとどの家になりますか?
    公式サイトだとイズム2種、アーテージと3パターンがあると書いてありました。
    要らないものは要らないと言ったらその案をそのまま会社が採用してくれるって良いですね。
    押し切られて付けちゃったけどやっぱり要らなかったな~とかありそうですしね。
    これは逆もある(要らないって言ったけど付けておけば良かった…等)もあるかと思いますが
    そういう相談は親身になって受けてくれるでしょうかね。会社の提案力も気になります。

  3. 112 評判気になるさん

    23沿いにある元アイフルホーム閉めましたね。
    私は検討してましたがここは外しました。

  4. 116 通りがかりさん

    ゼロキューブってどんな家かご存知の方教えて下さい。

  5. 118 Mさん

    契約前は気前よく、契約後はどんどん金額上がる(汗)
    壁紙変えるだけでもあがる。
    タイル貼りたいって契約前に言ったのに
    契約後いきなり50万って、、、
    時間かけて損食っちゃった

  6. 119 cow

    伊勢店で検討しております。
    建てられた方のアドバイスがあれば教えて頂きたいです。皆さんの口コミを見る限り、契約してしまったら値段が上がってしまうというのは確かに考えられます。今のところは要望に応じて何度も修正していただいて対応は良いのですが、心配です。壁紙などは、見積り内で、色々選べて変更できると、思っていました。今は、まだまだ、間取りだけでの価格見積りなので、参考になりました。教えて頂いてありがく思います。
    みなさんの、いろんな情報、お待ちししております。
    宜しくお願いします。

  7. 120 通りがかりさん

    現在仕様打ち合わせしていますが、確かにクロスも標準以外を選ぶと値段が上がってます。
    縦横1メートルで1000円で追加出来るのでそんなに上がることないので心配いらないですよ。
    アクセントで変えたいところだけ変えればいいし、他メーカーは知らないですけど私は自分で納得して
    変えてるので不満はないです。
    標準のクロスも結構あるので、その中で気に入ったクロスがあるかどうかじゃないですかね?
    外壁やキッチンとか変えると高いですけど、標準で付いてるので結構良かったので
    私は変えていません。
    変更する場合も、営業さんが言ってた通り止めた分はマイナスされてますし「118」さんが言われてる
    ようなことは私は、今の所無いです。
    でも、担当されてる営業さんに契約前に確認はした方がいいと思いますよ!

  8. 133 通りがかりさん

    よく広告を見るのですが、どうなんでしょうか?
    削除が多いのが気になるのですが何が書かれてたかご存知の方いらっしゃいますか?

  9. 136 通りがかりさん

    四日市店の営業さんが
    すごく熱心に土地から探してくれたり
    契約を急かしたりがなく、凄く良い印象でした!
    他のメーカーさんだとすぐお金や契約の話
    をされていたので、足を運ぶのが嫌になってましたが、サンクスホームさんとの商談は
    すごく有意義な時間と感じました!

    建てる建てないは別として
    相談するのはオススメできるかなって思います

  10. 138 匿名さん

    >>136 通りがかりさん
    サンクスさん、急かさないですよねー。

  11. 139 匿名さん

    住み始めて3ヶ月もたたないうちにドアの立て付けが悪くなったのが2箇所も。後、ドアの色も間違えて設置されました。新築を楽しみにしていただけにとっても残念。

  12. 140 通りがかりさん

    >>139 匿名さん
    それって伝えました?(伝えたら対応してくれるのか・・?)
    ドアの色が違うのはひどいと思うんですが。

  13. 141 名無しさん

    >>139 匿名さん
    その後どうされました?

  14. 142 匿名さん

    >>140 通りがかりさん
    伝えましたよ!交換もしてもらいました!
    しかしこのコロナの時期に何度も
    業者の人が家に出入りするのは
    抵抗がありますし、何ヶ所も不具合が
    あると対応してもらえるにしても
    気分のいいものではありません。

  15. 146 アフターは大切

    10年前に建てました 点検等アフターは知らない間に外部業者に丸投げです 売るだけ売って後は知らないって感じです 問題があり、今連絡待ちなんですがそれももうすぐ半年経とうとしてます 酷すぎます 家は長く住むものですからアフターもしっかり考えないとダメですね

  16. 147 匿名さん

    こちらで建てました。
    若い人が多いせいか、良くも悪くもカジュアルなので、対応にイラッとすることはよくあります。
    その上、>146さんのお話など目にすると、さもありなん。。不安しかないです。

  17. 148 匿名さん

    外構が雑過ぎる。
    仕上がりの確認、お気をつけ下さい。

  18. 149 匿名さん

    アフターが年々ひどくなっていきますね。
    修理依頼して完了したのは半年後。
    連絡2ヶ月放置は当たり前。
    半年放置されてたのに代金はすぐ払えと催促。
    しかも当初の倍ほどの請求。
    家は建ててからのほうが大事です。
    施工もですがアフターがきちんとしているところを選んだほうがいいでしょう。
    数年前まではオススメできるハウスメーカーでしたが、今となっては決してオススメしません。
    業務拡大し過ぎたんですかね。


  19. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    同感です。
    アフターはひどい対応。契約時と言っていた事が違うのは当たり前ですので、会話もデータとして残されることをおすすめします。建ててすぐに床が軋んで音がでます。外壁は最悪です。

  20. 151 匿名さん

    サンクスホームで家を建てて7年ほどたちます。発泡ウレタンの厚み厚いほうで建てました。高気密高断熱ですごく暖かいと言われ信じてしまいました。実際住んでみると冬の底冷えはんぱないです。原因は気密の悪さと、床断熱のグラスウールだと思います。冬場換気扇を回すとコンセント、壁の巾木下からの冷たい隙間風すごいです。外周の壁は発泡ウレタン詰まっているためか大丈夫なんですが、外周に接しない壁のコンセント、スイッチ、巾木からの漏気すごいです。きちんと気流止めがされてないです。あまりにも寒いので巾木にコーキングしてコンセントとスイッチに防気カバーつけました。床下ももぐってみたんですが、ピンレス工法の不織布がたれさがっていたり電気、配管廻りの断熱材入ってない所がありました。電気屋、設備屋が工事したあとの確認はされていないようです。それとピンレス工法に問題があるのか、大引間長いところで4mほどあるんですが断熱材たわんでいて手で押し上げると断熱材と床の間に隙間があるのがわかります。断熱材と床との間に漏気した冷たい風が入ったら断熱材の意味があるのかどうなのか。不織布、断熱材は長いところは1つ物で入っていないためつなぎ目に隙間があるところもありました。手直しで透湿防水シートをタッカー止めしてしっかり防風層をつくり、大引間に断熱材が床と接するようにサポートの木材をいれました。かなり大変な作業でしたが家はかなり暖かくなりました。換気扇運転すると玄関ドアも重たくなりました。サンクスホームで建てられた皆さんのお宅はどうですか?最近は床下も吹付けみたいですし、あくまで7年前の施工の話です。今のサンクスホームは暖かいかもしれませんので。

  21. 152 匿名さん

    まだそんなに年月経ってないんですが、気になることが2つあって、ひとつは、地鎮祭とか上棟式とか引き渡しのときに、バシャバシャ記念写真を撮ってたの、なんだったんだろうと思っています。
    引き渡しのとき、あるいは後日、写真立てとかまとめてデータでくれるのかと思いきや、いまだに何もありません。
    勝手に使うことはないでしょうけど、個人のデータですし、使途や行方がわからないので、気持ち悪いです。

    契約してから、営業さんには不信感がたまる一方だったんですが、引き渡しの時にいただいたお花が、びっくりするくらい昭和のアレンジメント。
    値段以前に、色もカタチもいまどきない、というもので、何より新宅に合わないし、見た瞬間、絶句しました。嫌がらせなのかと思ったくらいです。
    お気持ちのものとはいえ、センスも好みも、なにもわかってくれてないんだなと、最後の最後に本当にガッカリでした。

    どっちもクレームを入れるほどではないのですが、いまだにモヤモヤしてます。

  22. 154 評判気になるさん

    LIXILの建材どうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸