注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建コーポレーションについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建コーポレーションについて教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-25 02:09:15

東建コーポレーションに興味があります。
知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-09 20:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建コーポレーションについて教えてください。

  1. 519 被害調査員

    福岡東支店で依頼し引き渡しを受けましたが何かとずさんな会社なので
    検討されている方、建てられた方再度ご確認下さい
    この支店で建築された方要注意です
    接地工事の不備、給湯器上に樹脂Boxの設置(中にテレビ機器あり)火災の可能性と機器が損傷します。
    長くなりますのでこの辺で
    まだまだありますので。ご相談には乗らせていだだきます。
    契約前の方も注意事項が沢山ありますので

  2. 520 とうけん

    >>519
    私も5年ほど前に福岡東支店でRCマンションの建築を依頼しました。

    ・2年後ぐらいに共用廊下の照明器具のサビが目立ち始め(海沿いではない立地)最終的には全部無償交換(約30基)。
    他には共用部の非常ベルや防火扉等が少しサビ始めています。
    塗料を安価なものを使われていたのかな…

    ・震度3程度の地震で外壁にクラックが入る

    ・月1回の定期清掃がとにかくずさん。清掃しているのかわからないレベル。
    何度もクレーム入れても変わらず。他業者を使うことができない。

    ・管理部の対応が遅い。

    建築の営業マンはとても親身で良くしてくれるのですが、正直管理を他の業者に移行するか悩んでます。
    サブリース契約なので、解約の時に違約金とか取られるのか心配なのでまだ踏み切ってはいないのですが。
    サブリースを解約して他の不動産会社に管理を任せている人がいたらお話が聞きたいです。
    どなたかいらっしゃいませんか??

  3. 521 被害調査員

    >>520 とうけんさん
    大変ですね私の物件では、引き渡し前に自転車置場の屋根部分に早くも錆が出てました
    直ぐにクレームでの手直後、現在錆は出ていません。
    各オーナーさんは、通常建築に疎い為建設業者の施工が正しいのかすら分からず
    建物を引渡されその後の維持費用が負担となっている現状があります。
    私の仕事関係者では、若い監督でもお客様の建物を一生懸命綺麗に使いやすくと頑張ってる
    人、会社沢山有ります。
    しかし、私が知る限り東建コーポレーションはかなりレベルが違いすがます。

  4. 522 匿名

    某県で東建の賃貸アパートの仕事をしているものです。
    とにかく、やり方が汚いです。最悪です。
    作業する業者を、顎のように使います。お客様が居て、業者が居て出来る家なのに雑に扱いすぎです。ちょっとは考えて欲しいものです。
    2階から聞こえる足音は結構聞こえます。
    夜中はテレビの音まで聞こえます。一応、音を、吸収する物はつけてますが、効果無しで高いです。なので、東建でアパートを、考えてるならオススメはしません。

  5. 523 通りがかりさん

    現在、近所の人達のみに貸し駐車場にしてある土地があります。この土地にアパートを建てないかと、多い時に月2ぐらい 東建コーポレーションと大東建託が来てました。話は長く、もう土地はありませんと言っても、またしばらくすると、別の営業が、この地域の担当になりました。と来てました。バタバタしてる時に、営業マンが来たので、先週にも来たのに、また大東建託の営業が来ました。ちょっとムカついたのもあって、いい加減にして下さい。大東建託と東建コーポレーションと月に何度もきても土地はありませんと言ったら、慌てて投げる感じで出て行きました。それ以来何ヶ月も経ちますが、大東建託も東建コーポレーションも、一度も営業マンは来ていません。ネットで検索すると別会社で全く関係ないと出てきますが、自分としては、どこかで繋がってるなと思っています。

  6. 524 匿名さん

    >>523
    建築営業マンは常に登記簿謄本を調べて所有者のもとに営業に行くのが仕事ですからね…
    繋がっているいるというよりは、所有者の情報は謄本を取れば調べれるので他の業者からも営業が来るかもしれませんね…

  7. 525 匿名さん

    東建の管理解約された方はいますか??
    現在、サブリース契約で管理を東建に任せています。
    戸数も少ないし、不動産の実務があるので管理解約をして自己管理をしようかと思っています。

    管理契約書をみていると、違約金の文言が無かったのでスムーズに解約できれば良いのでしょうが…

    管理解約された方のお話が聞きたいです。

  8. 526 東建社員

    >>515 匿名さん

    東建で営業をしている者です。

    私の在籍している支店では、隣地に入る時は、必ず現場監督が私に「隣地に入って、させて頂きたい作業があるから、一緒に承諾をもらいに行ってくれ」と言って来て、二人で説明をしに行き、承諾を頂いています。

    承諾を頂けない場合は、別のやり方を考えますが、基本的に各土地所有者様は、「お互い様だからね」と快く了承してくれる方がほとんどです。

    しかし、そのようなことがあるのなら、その支店の支店長か本社にクレームを入れるべきだと思います。

  9. 527 崩壊コーポレーション

    住んだらわかる。地区1年で壁にひび割れ、床のクッションフロアーの下もひび割れ
    地震でもないのに揺れる。

    手抜き工事で儲けて、退去時保証金返すどころか難癖をつけて請求

    最悪

  10. 528 匿名さん

    沖縄県ですが、主人の実家に外人向け賃貸物件を建築する事になったらしいのですが、土地名義は主人何ですが事情があり2億という金額が借り入れ出来ない為他の兄弟で会社を作り建てる事になり進んでるらしく、主人は2500万もらい土地名義は母親にすると言い出しました。私は納得いきませんが主人が決めた事と財産には口出し出来ない状態です。私達は土地も無くなり他の兄弟は土地と賃貸収入が入る予定です。主人は良いように騙されたのですよね

  11. 529 匿名さん

    2500万円貰って遺産相続完結ってことですか? 下手に土地と東建アパートの所有権貰うより
    後腐れなくて良いと思いますよ。

  12. 530 匿名さん

    そうです。長男なんですが、他の兄弟が法人作り経営するらしいのですが、土地は2500万以上で約6000万の価値のある場所になります。兄弟で法人作った場合経営的にガッポリ儲かると言われてるみたいです

  13. 531 匿名さん

    ガッポリ儲かるって・・・  賃貸は思うように入居者無かったら赤字経営で持ち出しもありますよ
    騙されてるのはご主人じゃなく、その兄弟の方に見えますけどね。

  14. 532 匿名さん

    沖縄県何ですが、建築予定は外人向け賃貸物件でゲートがすぐ近くなので、空くことは無いし防衛庁がちゃんとするから大丈夫だと、法人化したら旅行したりと経費で色々使えるからと言ってます。支払いも大丈夫で儲けもあると言ってます。兄弟での法人化なので大丈夫だと、支払いが出来なくなることは無いからと言ってますが、本当なのでしょうか?

  15. 533 匿名さん

    >>532
    何がどう本当かなんて話はスレの誰にも判りません。
    客観的判断材料としては、予定地近隣に既に賃貸物件があり、それが皆盛況であれば
    地域状況と実績に鑑み、同様に上手く運営できる可能性は高いと予想できます。

    もし既存賃貸物件は少なく実績が分からないのであれば、それはあくまで予測に過ぎず
    期待を持って新たな事業に挑戦するということ。
    これは当然大きな利益を生む可能性もありますが、反面大きな失敗となる可能性もあるでしょう。

    まず検討すべきは、外国人向け賃貸運営にどういったノウハウが必要なのか、懸念される問題と
    対処方法の確立。
    防衛省が賃貸事業者に対する支援、居住者斡旋や補助事業を行っているのかどうか
    「防衛庁がちゃんとするから大丈夫?」何をどうしたら大丈夫なのか、根拠ある理由くらいは調べて下さい。

    何事も大丈夫大丈夫で本当に大丈夫なら、後で泣きを見て後悔する人なんて何処にも居ないと思いませんか?

  16. 534 匿名さん

    先はわかりませんよね。周りには、外人向け賃貸物件はありませんが、嘉手納基地ゲート目の前です。管理者には、防衛庁の補助はありませんが、入居する外人にあるので、大丈夫だと言われました。もう、話も進んでいるので、どうする事出来ませんが、東建コーポレーションの営業マンの収入が良いと言われて私達は母親に名義を変える為と兄弟が建てるために6000万の価値のある土地を3700万で母親に売買したそうです。

  17. 536 匿名さん

    ツーバイフォー工法のアパートなんて
    火ついたら一瞬で燃え広がるし
    だいたい金払いが悪いので
    職人もやりがい感じれないし
    適当な仕事しかしないですよ。
    全てが適当な貧乏三流企業ですね。
    一流の所で検討した方が良い

  18. 538 匿名さん

    正直止めた方が良いです。
    係長の立場(女)の人間ですら、騒音についてdBの知識が全くなく、環境省から騒音基準を出しているにも関わらず「人それぞれだから」という始末。基準値を超えると【騒音】と判断される事を全く理解していない。

    しかも、もし上の階とトラブルがあってもアプリやボイスレコーダーでは、音の発信源は上という確証にはならないと言い張ります。その人が確証と言える機器が10万以上する事も無知なだけあって言わないと知らなかったという状態。

    これから建設される方、賃貸マンションを検討中の方、そして賃貸で借りる方はかなり注意が必要です。
    本当に対応が最悪な上に、指摘した事に対してキレたりするような人で、勝手に一人でペラペラ話、人の話を聞かず理解もしない人がいたので、私はここの会社でお世話になるつもりはないし、おススメもしない。

  19. 541 匿名さん

    レオパレスが意気消沈な今、積極的不良資産化で税金対策とするなら、大東か東建の二択

  20. 542 匿名

    東建で建てましたがやはりやめておけばよかったと大変後悔しております。建築材料も自社関連会社の安物丸出し・最悪のセンス・時代遅れのデザイン、他社に比べるとかなり見劣りします。社員のレベルも素人集団の集まりで最悪です。建てて3か月ほどで雨漏りが発生しましたが1年たってもほったらかし状態です。原因調査も何回も担当者に申し入れしていますがいまだに何もせずいい加減な返事ばかりです。そのほかにも何十項目と不良個所手直しを指摘していますが1年たっても何もせずそのままです。東建だけはやめておいたほうが良いでしょう。

  21. 543 通りがかりさん

    新築の東建のアパートに入居したものです。入居して翌日の風の強い日に、玄関から隙間風が酷くピューピューと凄い音、他の部屋も何軒か同じように凄い音をだしていましたが、何度言っても対応なし。電気スイッチの穴からも風が吹き出てきていて、自分で加工して風が出ないようにしました。一年も経たないうちに、壁際や床が隙間だらけになり、キッチン上の見えない棚の上やドアの上などは3ミリも隙間があり、ここからも風が吹き出す始末。絶対にお勧めしません。対応も遅い悪いし、誠意は全く感じられません。大家さんが可哀想です。

  22. 544 匿名さん

    >>543 通りがかりさん
    大家さんが可哀相です。

    私も東建のアパートを借りて大家さんが可哀相になった経験があります。社員が鬼に見えましたよ。

  23. 545 匿名さん

    >>61 匿名希望さん
    工事の前日になって、タオル一本持ってきて、ご迷惑お掛けします。だけです。
    我が家は唯一南側一箇所しか洗濯物が干せるところなんですけど、日、当たらないし、住宅から住宅まで、四メートル弱。
    土手の下なので、土砂降りになると、水の行き場がなくなり浸水しまうほどです。
    アパート立てられたらもっと水がきます。
    近隣住民に断りなく物件を建てることは、できないと法律で決まっているはずなのに。

    どうやって建築確認申請がおりたのか不思議です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 546 検討板ユーザーさん

    >>139 匿名さん
    事務はノルマもなくカレンダー通りに休め楽ですよ。クレームとかの電話対応が少し出来れば大丈夫です、めったにない建築契約時には帰りが少し遅くなるか休日出勤もあるかもです

  25. 547 匿名さん

    家のうらで東建がアパートを建てていますが、なぜか基礎工事の段階でセメントをまき散らし、外壁を汚されました。
    今後、賠償請求していこうと思います。

  26. 548 名無しさん

    >>545 匿名さん

    許可は必要ないような
    境界線の確認はするでしょうが

    建築確認申請降りてるんだから

  27. 549 隣の住人

    当方所有アパートの隣地に新築独身者向け鉄筋マンションを東建が仲介という形で建てようとしているのですが、内容はサブリースそのもの。
    現状バブル崩壊後、当方物件入居率50%の立地であることから、30年家賃保証でやっていけるわけもなく、当方家賃収入だけで生活していることなどの現状を東建に伝え考え直してほしいと申し入れたが買主のことを最優先に考えているので契約を解除することはできないとのことでした。
    境界立ち合いの際、支店長とささいなことで口論となり信用できないこと理由に立ち合い拒否したところ土地名義変更だけを行い強引に工事をすすめています。
    この支店長は自分の言ったことに一切責任を持っておらず、10年後には家賃保証を解約し買主が多額のローンで立ち行き出来なくなるのは目に見えています。
    自分の会社さえ儲かれば買主や周囲がどうなろうが知ったことではないというスタンスのとんでもない一部上場会社です。

  28. 550 匿名さん

    川沿いで堤防や道路、隣の造成地より1m位低い場所にこの会社のアパートを建設してる
    横に600坪の畑が有るが同じ高さはそこだけ、去年の豪雨で畑は50㎝以上の浸水で遊水池状態
    隣の土地迄土盛りすると採算が合わないから建て主をだまして契約させたみたいだ
    隣の畑が土盛りされると雨の流れる場所も無い、ここ12年で2回堤防から越水してる@町田市小山町

  29. 551 匿名さん

    建て主に聞いたら業者に全て任せれるから分からないだって、忠告は全く聞かない宗教の信者みたいになってる

  30. 552 匿名さん

    そもそも賃貸経営で少しでも利益を出そうと真面目に検討する人に、東建・大東は無いです

  31. 553 匿名さん

    無知に付け込んでおめでたい奴をだます商売、2年分の保証はするが(建築費に上乗せ?)後は入居が無ければ
    家賃は暴落、税金対策でローンを組んで金がない奴は相続税は減るがアパートを売っても借金が残る
    保証家賃の減額を応じなければ当然契約解除、後は好きにやってくれとオーナーを突き飛ばして終わり

    不動産屋や建築関係でオーナーの事を考えて仕事をする奴は居ないと思った方が良い、売らなければ営業は速首に成る

  32. 554 ズバリ

    東建コーポレーションについては一番の問題は最低家賃保証でしょう、これを信じると将来的にマイナスになる可能性があります、後は複雑な保証内容が一杯でここまで複雑にする意味が普通に考えると分かって欲しく無いからとしか、、、
    ホームメイトはフランチャイズのかたまりで町の不動産会社が集まって出来た物でハウスメーカーのレベルでは無い

  33. 555 口コミ知りたいさん

    相続税対策をうたい文句に高額なアパートの建築費銀行からの融資分を差し引いた残りの手戻り金額も12万ぐらい!10年ほどで外壁の劣化が見え始めリフォームも600万は要るとの事、絶対にアパートオーナーは、おすすめできません。絶対にダメです。お金に余裕のある人なら良いですけど!自分は銀行の融資分6500万あったのですが、7000万で売却出来ました。税金の分は、マイナスですかけど抵当権の抹消もできて、ホッとしています。アパートオーナーを考えている人に!これから少子高齢化も進みます!人口も減ってきます。地球温暖化の影響で大災害もしくは大地震が起こるかもしれません。アパート経営は大きなリスクがあります。もう一度考え直してください。

  34. 556 産廃で造成

    アパートを建てる為低地に盛り土をしてるがコンクリートの塊や道路を掘った砂利交じりの土ばかり
    おまけに堤防より50㎝位低く隣の住宅より低い、川が越水しても今は隣の畑に流れるが数年後には造成予定
    安くあげて採算を合わせるため土盛りも低くして廃材をタダで貰って(金を貰ってるかも)工事
    家賃も相場より大幅に高い設定、工事費に2年分の家賃を入れて採算が合うように見せてるのかな?
    建て主は業者任せだ分からないおめでたい婆、業者の取っては最高のお客だ

  35. 557 名無しさん

    アパートで税金対策はリスクが有りすぎ、税金は減っても空室や家賃の暴落で負動産に成り処分しても
    多額の借金、金が有って始めるなら止めないが金が有る奴は別の方法で税金対策をする

  36. 558 通りがかりさん

    東建と契約していたアパートを引き払う際、引越し業者との都合もあり、解約日より早く鍵を返しました。その後東建は、こちらとの契約満了前(こちらが家賃を払ってる期間中)に次の契約を受けつけ、別の人を入居させていることが判明しました。
    コールセンターへ問合せ、家賃を返納すると回答されましたが、肝心な支店から具体的な連絡はまだ来ておらず、管理体制やモラルに問題があると思いました。

  37. 559 匿名さん

    >>549 隣の住人さん

    東建はヤバイですよ

  38. 560 検討者さん

    私は、スターツと設計契約しました。お願いした建築費が3倍の金額を提示され。解約をお伝えしたら全くお話を聞いてませんと言われ全く返金されません。2年待っても契約時の支払い済みの金額も1000万円が返金されません。確認申請もされていませんでした。今後、弁護士にお願いして返金を伝えることになる予定です。

  39. 561 マンション検討中さん

    所有する更地の活用に、と賃貸マンションの建築を勧める営業マンが通い詰めています。35年ローンで借入金1億を超えます。ヤバイですか?「家賃の値下げ競争に巻き込まれないよう、しっかりした建物がいいです」と言っていますが、15年も経てば家賃は下げざるを得ないと思うのです。収益も見積通りにいくとは思いませんが、ローンの支払いは家賃の実質収入だけで賄えるから問題はないと言い切っています。

  40. 562 評判気になるさん

    >>314 e戸建てファンさん

  41. 563 評判気になるさん

    314さん 昔、車庫証明で5000円支払った事があります、何の疑問も感じなかった私は、世間知らずでした(笑)確かに高いですねっ!皆さんの投稿を拝見して大変勉強になります。

  42. 564 名無しさん

    >>2 匿名さん
    適当なことを書くなよ

  43. 565 名無しさん

    外壁の取り付け見たけど大きなサイディングに直接釘を打ってコーキングで釘を見えないようにしてた
    空気層を作るため2cm位の板が適当に有るがバラバラ、この上にサイディングを貼っても大丈夫かな?
    建て主は知り合いだが業者にお任せだ、忠告も聞かないからどうでも良いけど作業者は殆ど外人

  44. 566 名無しさん

    町田市小山町、家賃81000円共益費4000円駐車場8800円、駅まで行くのが大変だけど入居する人が居るかな?
    基地の側なので時々ヘリの訓練で騒音がすごいことが有る
    https://www.homes.co.jp/chintai/room/b076bd6d3d234575a4c2e5bafde67ad61...

  45. 567 通りがかりさん

    礼金無し敷金2ヶ月に惹かれて契約しました。
    10年住んで解約したのですが、退去時に敷金返還なし。壁紙等の張り替えに10万円かかると精算の見積もりをされたので、本社宛にメールで問い合わせするも解答なし。
    消費生活センターに相談した上、交渉したところ大家と折半で5万円と言ってきました。
    二度とこの会社の不動産は借りません。

  46. 568 匿名さん

    >>553 匿名さん
    ①2年分の家賃保証、
    ②保証家賃の減額、
    の根拠を教えて下さい。

    推測で書かれるのはやめた方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸