注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2024-01-18 13:00:25

【公式サイト】
https://sala-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 332 匿名さん

    保証関係とかもろもろどうなっているのか…と思ったんですが、よくあるご質問コーナーのところにまとめて掲載されていました。
    完成保証なども付けることが出来るということが書かれていました。
    完成保証ってどの物件にも等しくついているのか、
    それとも個別対応されているのかよくわからないのですが…どちらなのでしょうか。
    もしものことを考えると
    付けておいたほうが良いという話は聞いたことがあります。

  2. 336 匿名さん

     完成保証はすべての家についているのか、それとも個別対応なのかはわかりませんが、
    少しお金がかかってしまってもつけておいたほうが無難だと思います。
    もしも、作っている最中に会社側の原因で工事が止まってしまったとしても
    保証に入っていれば他のところが引き継いでくれる可能性があるということなんでしょう?
    それで気持ち的に楽になれるんだったら
    大きな買い物なんだしつけておいたほうがいいと思いました。

  3. 337 匿名さん

    外断熱だと家の本体自体のもちはいいということなんだそうです。家自体に熱を持ったりしないからということんだろか。家が長持ちするんだったらいいなとは思いますが、外断熱だと、サイディングとかがずれてしまったりするみたいなことを聞いたことがありますが…大丈夫なのでしょうか。定期的に見ていけば大丈夫ということなのかな。それこそ定期点検が大切です。

  4. 341 匿名さん

    外断熱ハイブリッドとありますが、
    屋根の断熱と壁の断熱ということでハイブリッドということになっているのですかね?
    公式サイトを見た限りでの判断ですが・・。
    基礎の方は断熱はないのでしょうか。
    地域によっては必要なかったりするから
    あまり重要視されていないということなんでしょうか。

  5. 342 口コミ知りたいさん

    サーラ住宅外断熱購入して5年経ちます。何の快適感も別にありません。何故かというと毎日毎日同じ家にいりゃ何とも思わんよ。そうたいして誤差ないんじゃないかな?あとね建てた後はサーラサポートセンターといった今後のメンテなどをサポートしてくれる部所に引き継がれますがはっきし言ってクソです。2週間経っても全然対応無いのでこちらから電話してみたらどうも忘れていた感じでしたね!しかも一回だけでなく二回もね!腹が立ちましたので自分で何とか直しました!本当に良いハウスメーカーにこだわるならもっと大手に行くことをお勧めしますね!

  6. 348 通りがかりさん

    いろんなHMの見積もりをしてもらうのをお勧めします。そのときの対応と迅速な結果、他社も褒めるという点でヘーベルハウスにしました。
    サーラでも見積もりを頼みましたが、見積もりするんなら決めるんだよな?みたいな圧があったためそのときはヘラヘラ交わしましたが電話でクレーム入れて終わりました。
    ここ見たらとんでもないことになっててびっくりです。とにかく急かすようなところは絶対にやめましょう。いろんなところを見て、それでもサーラにしたいのならそれで良いと思います。
    初期の値段が安かったところでオプション付けたら値段は上がりますから。

  7. 350 匿名さん

    国産のヒノキを使っているということを売りにしている一面がある。
    よくよく見ると集成材ということなんですが
    これってどうなんでしょう?1本の木から切り出した一枚板みたいな感じのほうが良さそうに思うもですが、強度がありますよ、ということで集成材を使っているみたいなことが書かれていました。
    接着剤を使っているかと思うのですが、きちんと木の香りはしてくれるのかしら。

  8. 351 ナーロ

    ベステアの坪単価ってどのくらいなんでしょうか?間取りにもよるだろうけど、やっぱり高いのかな?
    それならヘーベルハウスとか住友林業の方がいいのかな?迷い中です。

  9. 353 ナーロ

    先日聞いてみたら70万くらいと言っていました。
    オプションとか入れてくと2500万〜3000万コースだなと思いました。

    浜松で建てるならどこがいいでしょうかね?

  10. 355 ナーロ

    うちはまだベステアも捨て切っていませんが、ココエアでも十分かなぁと思っています。
    土地も購入してとなるとちょっと予算オーバーになりそうです。

    そもそもまだサーラ住宅に絞ったわけでもないので、他メーカーも見ていますが。

  11. 357 戸建て検討中さん

    対応が悪いなどよくありますがどこの地域とか教えてもらえませんでしょうか?
    本社に近い地域はどうでしょうか?

  12. 358 ナーロ

    お泊まりハウスって泊まった方いますか?
    営業の方にすごく勧められるのですが、泊まると囲い込まれちゃいそうで迷っています。
    営業担当変えて欲しいけど、恨まれそうで言えないです。

  13. 359 匿名さん

    どこの会社も窓口の営業で決まりますよねぇ。合わない人はほんと無理ですからね。

    早いとこ変えてもらった方がいいのでは?一生に一度の買い物を後悔したくないですよね?

  14. 360 匿名さん

    同感です。
    注文住宅って窓口の担当者次第で仕上がりが変わるなんて事言われているらしいです…ってノウハウ本の受け売りなんですが(笑)
    合わない人ととことん話し合えないよりも、合う人ととことん話し合って作り上げて行ったほうが気持ちもいいし、結果良いものも生み出せるのでは。
    顧客が嫌だと言えば、会社側も大きな額が動くものだしロスしたくないだろうから対応してくれるのでは?

  15. 361 ナーロ

    匿名さんのお二人?ですよね。
    ありがとうございます。

    私は変えてもらってもいいかなと思うんですが、妻が前向きではないです。もしサーラで建てることになると住所もバレるわけで、営業の人の復讐を恐れています。考えすぎでしょうが…

    でも2人ともちょっとなぁと思うくらいですので、合わないと思ってるのは我々だけではないと思うのも確かです。

    何気ない顔して豊橋の方に行ってみようかとも考えてます。

  16. 362 匿名さん

    お泊りハウスって本当に決めるか決めないかの最後の1手みたいな感じじゃないかなぁと思います。
    ただ候補に入れますみたいな感じのときだと
    気軽に試すことって出来ないような。
    今の時期だと断熱性とか気密性などを確認するのに一番適している季節だとは思いますけれどね。
    冷たい空気は下に降りてくるので、うまく循環しているかどうかも確認しやすいし。

  17. 363 匿名

    サーラで家を建てて10年ほど経っています。
    二階のお風呂場と脱衣所の扉の隙間から水漏れが発生して1階の天井の壁紙が少し剥がれてしまいました。サーラ経由で風呂場メーカーに確認したら無償で取り替えてもらえましたが、1階の天井の壁紙の剥がれの修理代は風呂場メーカーとサーラで話をしてサーラより連絡をもらうことになっていたが連絡がなく、二ヶ月後に私から連絡をしたらサーラの担当から修理するんですか?保険を使いますか?と言われました…その後も保険の説明ばっかだったので結構ですと断りました。保障より対応の悪さに驚きです。納得いかないので担当の上司に連絡をして再度話をすることになっているがこのメーカーを通して天井の修理は考えれません。

  18. 364 匿名さん

    結局その水漏れ自体はどこが起因になっているのか、
    保証の範囲内なのか、保証と保険は違うのかなどなどありますけれど…

    10年っていろいろな保証などがちょうど切れることですよね
    ということは、それくらいからもろもろの修繕が必要になってくるということなのだなぁ
    アフターはきちんと専任担当者が居てくれるのかな

  19. 365 匿名さん

    家の中の遮音性ってどうなんでしょうか。居室のところもドアがピタッと気密性の高いタイプだったりすると、居室から廊下への防音性というのがあるのかなと思いまして。
    居室の中で電話で話をしているのが、他の部屋に大影響、みたいなことがなければいいのだけどなぁと思いました。

  20. 366 匿名さん

    標準のものだと、どの程度のものを使っているのかっていうのは
    防音とか断熱などの数値などを見て検証することができるのでしょうか。
    物によっては、標準仕様のままでもいいだろうし、オプションにしてしまったほうがむしろ良い場合もあるだろうし。
    客観的に見ることができる資料があればわかりやすいなぁと思います。

  21. 367 匿名さん

    決して安いタイプの注文住宅ではないです。
    ですから、基本的な遮音性などは、きちんとしているのではないでしょうか。
    断熱については、
    特許まで取得しているものを採用しているので、
    そこは一番のサーラ住宅の売りになってくるので、そのあたりの数値はだしているでしょう。

  22. 368 匿名さん

    クルムアは、家の中に吹き抜けがあっても温度差が家の中では少なくなるように
    外断熱しているし、それに気密性が高いんだよということが書かれています。ただ家の中でも熱を発するものがあるわけで(例えばエアコン、例えばキッチンのガスコンロ)、そういうものはどんどん家の上の方に熱が溜まっていくと思います。そうなると家の中でも温度差が出てきそうなんですが、空気の循環等はどうなっていくのでしょうか。

  23. 369 通りがかりさん

    >>358 ナーロさん
    べステアのお泊まりハウスに泊まりましたよー!
    快適過ぎて夏と冬の2回も泊まりました笑
    べステアの調湿の効果は思ってたよりすごくて、夏はべステアの機器(デシカホームエア)だけでカラッとするので、あとはエアコンを軽く入れるだけで快適でした。

  24. 370 通りがかりさん

    >>368 匿名さん

    ホームページを見ると、気密断熱の性能としては、c値=平均0.8 ua値=0.56です。
    (次世代省エネ基準の東北レベル
    :足元と室温の温度差が少なくなり、結露も発生しにくくなるものと思われる。)
    ですが、暖気はやはり上がってしまう為、シーリングファン等で強制的に循環させるか、床暖で足元から暖める必要があるかもしれません。

  25. 371 ナーロ

    >>369 通りがかりさん

    ナーロです。
    ベステアに泊まられたんですね!
    夏もカラッとしているのはいいですね!!私も夏に泊まってみたくなりました!ちなみにどこのお泊まりハウスに行かれました??



  26. 372 通りがかりさん

    >>371 ナーロさん
    泊まったのは梅森のお泊まりハウスです!
    翌日の朝食のパンまで用意してくれたのが、親や奥さん達は大喜びでした笑

  27. 373 匿名さん

    なんだか、宿泊体験、到れりつくせりなんですね。冬と夏と両方宿泊されたということですが、それってOKなんですね。もう宿泊自体は、最後の契約前のひと押しみたいな位置づけて、宿泊して納得したらすぐに契約しないといけないものなのかしら、と思いました。その時時の状況にももちろんよるのでしょうけれど。

  28. 374 匿名さん

    宿泊に関しては、冬場のほうが夏場よりはわかりやすいのでは無いかなと思います。
    結露とかそういう点も見ておかないといけないですし、
    やはり寒いって結構敏感に感じ取ることが出来ますから。
    ただ両方をOKにしてくれる場合もあるとのことなので、
    急いでいないのならばそれはありかもですね。

  29. 375 戸建て検討中さん

    宿泊体験しました。
    夏本番は予約がいっぱいで行けなかったので暑さがやわらぐ頃に行きました。
    正直その時期だと窓を開けるほうが心地よく、サーラとは結局契約せずに終わりました。ですがインテリアなど参考になりましたしホッカラリ床のお風呂や食洗機も試しに使ったり(火は使えませんが)なかなか良い経験でした。

    泊まったからといって急いで契約させるようなことは全くなかったので、興味があれば気軽に参加できるものだと思います。

  30. 376 匿名さん

    やはり気候が厳しいような季節だと、皆さん確認したい、というので
    それで混み合うのかもしれないですね。冬よりは、夏のほうが動きやすいっていうのがあるのだと思います。
    子どもが夏休みがあったりすると特に。停まったからと言って契約がしつこくないっていうのはとても良いことですね。

  31. 377 戸建て検討中さん

    お泊りハウス後に何度か打ち合わせしてプランも作ってもらいましたが、営業さんからむやみに連絡が来るということもなく、ハウスメーカーの中ではサーラはじっくり待ってくれた印象です。
    我が家の場合は他社も検討していることや各社のプランが出揃うまではどことも契約しないと先に伝えてあったのも大きいかもしれません。

    うちは豊橋のお泊りハウスに行きました。
    豊橋のお泊りハウスはべステア?(名前うろ覚え)で標準よりハイスペックなのだそうです。で、実際この辺の地域だとそこまでの性能は必要ないと標準のココエアの家にする人が多いようです。なので豊橋のべステアと浜松にあるココエアのお泊りハウスと両方体験する人もけっこういるみたいですよ。自分も予定が合えば両方行きたかったです。

  32. 378 口コミ知りたいさん

    現在、注文住宅をお願いするハウスメーカーを3社に絞りましたが、決め手に欠いてます・・・

    サーラ住宅、三交ホーム、一条工務店の3社です、この3社の営業や構造体の良いこと悪いことの情報があれば!宜しくお願いしますm(__)m

  33. 379 e戸建てファンさん

    まずアフターは無茶苦茶です。外部の会社に委託なので、まず電話してもなかなか来ない。しかも県外から来るから遅い。点検については、2年の保証が切れるという2年点検は、施主で勝手にやれと言って書類がくるだけです。素人目で見ただけで終わらせてます。さらに五年点検は、住宅の知識のない浄化槽の会社が来て、質問しても何一つ答えれない状態です。家は建てて終わりではないので、アフターが良くないとやばいです。ちなみにアフターが同一会社内にあるのは、積水ハウスダイワハウスだけだと思います。外部会社は少しだけメンテナンスしても出張費などで1・2万はすぐ超えます。サーラは今までクロスで安いクロを使ってて、それが一年くらいで粉吹いて剥がれて、リコールのような状況で全棟クロス張替えしてます。ここ数年で1000棟くらいあるとか。

  34. 380 e戸建てファンさん

    >>378 口コミ知りたいさん
    この三社なら明らかに断然 一条です。
    メーカーランクが違います。
    積水ハウスや大和ハウスなどはA
    一条や積水ハイムなどはB
    三交は地域企業なのでランク無しです。

  35. 381 匿名さん

    >>380 e戸建てファンさん

    メーカーランクなど、初めて聴きました。
    何を基準にして何処から発表されているんですか?
    メーカー選びの基準にしたいのでリンク貼ってください。

    サーラも三交も、カタログにC値を記入しているのが良いですね。私もサーラのクルムアを選択肢の一つに考えています。
    個人的には、基礎断熱はシロアリが怖いですが。

  36. 382 匿名さん

    >>379 e戸建てファンさん
    それは本当ですか?今までの営業の話では、信じられないですが・・・キツイですね

    >>380 e戸建てファンさん
    私もそう思いますが、アイスマではお値段が追い付かなくて・・・

  37. 383 戸建て検討中さん

    >>378 口コミ知りたいさん
    一条とサーラ両方を検討に入れていました。(最終的には他社を選択しました)
    気密断熱などにこだわるなら一条がやはり良いと思いましたが、こちらは比較的温かい地域なので全館床暖とかもいらないなと候補から外しました。
    あと一条はネットで「一条ルール」と呼ばれるような縛りが色々とあります。キッチンなどの住設や造作棚などその他注文住宅ならではの自由度に夢(こだわり)がある場合は打ち合わせで「それしか駄目なのか…」と思うことが多く出てくるはずです。「一条ルール」でぜひ検索してみてください。
    一条の外壁はとても気に入って、「外壁だけ一条にできれば!」と何度も思いましたが(笑)
    サーラは数多いハウスメーカーの中では価格も高すぎず安すぎず外断熱も良さそうで最後まで迷いました。ですがプランづくりを重ねる中でどうもメーターモジュールが合わずにやめました。あとサーラは一条とは対象的に自社独自で作っているものが少ないと思います。メーカー品を標準仕様に合わせて選択していく形です。なのである意味プランや予算なども自由がききますが、うまく選択しないと建売っぽくなるというか高級感のある仕上がりにならないかもしれません。

    営業はおそらく会社より人ですね。うちは一条はベテランですがちょっと高圧的な方でした。サーラははじめ若手のひかえめな青年だったのが人事異動でベテランの穏やかだけど百戦錬磨な雰囲気の方に変わりました。
    営業のかけ方は一条のほうがやや強かったですがどちらも他社(セキスイハイムやダイワなど)ほど強気営業ではなかったです。
    ご参考までに。

  38. 384 口コミ知りたいさん

    >>383 戸建て検討中さん
    詳しく体験談を話して頂きありがとうございましたm(__)m
    因みに、何処で建築されたのですか?

  39. 385 戸建て検討中さん

    >>384 口コミ知りたいさん

    はじめはハウスメーカーしか考えられないと散々回ったのですが最後は工務店に落ち着きました。地元でとても評判の良い工務店の内覧会に何度か足を運ぶうちにあまりの仕上がりの良さに惹かれ、価格も一条と同じくらいと工務店にしては高かったのですが自由度も非常に高く性能も納得できるものでしたので。

    ハウスメーカーにはハウスメーカーならではの安定感があり良いところがたくさんありますが、工務店で信頼できる設計士さんと打ち合わせを重ねられたこと、知識豊富な現場監督のきめ細やかなアドバイス、腕自慢の職人さん達の仕事で非常に楽しく満足行く家が建ちました。ただ工期などはハウスメーカーよりかなりかかりますよ。

  40. 386 戸建て検討中さん

    >>384 口コミ知りたいさん

    補足ですが一条もサーラも建築中の物件や既に完成してお客さんの住んでいる物件を見てみたいという要望には可能な限りこたえてくれるはずです。
    我が家は家づくりに時間をかけられたのでそういった家も見せてもらいました。
    住んでいる人はそのメーカーの悪口はもちろん言いませんが(笑)モデルハウスと違って現実的な家を見るのはとても参考になりますよ。

    あと蛇足で、以前こちらの掲示板でお世話になっていたときのまま「戸建て検討中」のハンドルネームになっていましたが建設済みです。

  41. 387 口コミ知りたいさん

    >>386 戸建て検討中さん
    地元の工務店で建てられたのですね、私はハウスメーカーしか知らなくて(笑)
    3社共に、住まわれてる方のお宅訪問は行きました、確かに営業や構造体の悪い所は言わなかったですね・・・
    高い買い物ですから、なかなか決められないですね(^_^;)

  42. 389 戸建て検討中さん

    >>387 口コミ知りたいさん
    私もはじめハウスメーカーがよくて工務店は全然視野に入れてなかったです。
    たまたま友人や同僚に家造りの話をしたときにいつも「あそこはいいよ」と同じ工務店の名前が出るのに興味を持って見に行ったら気に入ってしまいました。
    工務店は会社の安定感もわかりづらくネットなどでもハウスメーカーほど情報がありませんので、良い工務店を探すのは本当に難しいと感じました。

  43. 390 e戸建てファンさん

    サーラ住宅で建てられた方、気密(c値)・断熱性能(ua値)はどのくらいになりましたか?

  44. 391 名無しさん

    >>379 e戸建てファンさん
    クロスの不具合は、サンゲツから委託を受けて製造した大日本印刷によるもので、全国のハウスメーカーや工務店、マンションで問題になってます
    「大日本印刷 EBクロス」で検索すれば、色々なサイトで取り上げられていますよ
    私の知る限り、サンゲツに対応を丸投げすることなく、自社のアフターサービス部門がオーナーさまに直接連絡を取って補修工事を手配しているサーラ住宅の対応は、良心的な部類に入ると思います

  45. 392 検討板ユーザーさん

    サーラ住宅さんのシロアリ会社はどこでしょうか?

  46. 393 検討板ユーザーさん

    サーラ住宅のシロアリのメッシュってどうなんですか?下請け会社はどこなんでしょうか?

  47. 394 469

    >>393 検討板ユーザーさん

    営業さんに聞いたら、メッシュはサーラグループの子会社の一つが施工するそうです。なんとかシステム? なんとかサービス? ごめんなさい名前忘れました。

    薬剤不使用、10年以降5年ごとに点検(費用6万)で最長50年保証とのことです。ランニングコストが低いので私も気になります。

  48. 395 戸建て検討中さん

    サーラ住宅で見積もり中。
    クルムア→ココエアは80万くらい金額増加。
    基礎断熱はシロアリが怖い+二重通気工法の費用対効果が全く見えないのでクルムアにしようと思っていますが、営業さんは「七割のお客様がココエアですよ」とココエア推しのご様子。
    所有者の方、二重通気工法に利点を感じていますか?

  49. 396 匿名さん

    ココエアの場合は、調べたらコストがかさむこと自体がデメリットになるということみたいでした。
    家の中のヒートショック的なことは防ぐことができることと、快適に暮らしていくことができるという点ではかなりメリットは有るようです。
    あと、壁が全体的に分厚くなるということですから、敷地に余裕があるかどうかも大切になるそうですよ。

  50. 397 匿名さん

    ココエアって結局、がっつりと断熱してある、ということになってくるのですよね?だからこそ、壁が厚くなってということになってくるのかと思いました。断熱がしっかりしていれば家の中は外気の影響を受けないですし、過ごしやすいんじゃないかなぁと思いますので、余裕があるならば取り入れたい、というところなのかな?
    予算と土地の広さが必要…ということですか…

  51. 398 匿名さん

    最初にきっちりおかねと手間をかけておくと
    その分、あとからかかる費用というのは、そこまで高額にはなりにくい…というかローコスト住宅と比べると控えめな金額になってくるとか。
    そう考えていくと、
    最初にココエアのように
    がっつりと断熱しちゃうっていうのは良い考えだなと判断される方が多いのもわかるかなぁ。

  52. 399 戸建て検討中

    >>398 匿名さん
    ココエアの標準的なua値は0.58で東北地方の省エネ基準程度。
    窓もapw330程度で標準的だし、営業さんも断熱性能にこだわっている訳ではないとのこと。
    衣替え、という表現をしてますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸