注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2024-01-18 13:00:25

【公式サイト】
https://sala-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 101 もうじき建築開始です

    >No100
    建坪40坪=25,000,000円=625,000円/坪

    造成(畑から宅地への土地嵩上げ費用)=1,200,000円
    水周(上下水取付・ガス・電気)=1,000,000円
    外構(CB・フェンス・カーポート・ガーデニング等)=2,800,000円

    合計 約30,000,000円です。(消費税抜き)

    実際には750,000円/坪です。

    正直、三井ホーム、住友林業もこのぐらいの価格でした・・・。

  2. 102 No.100

    No.101さん
    参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. 103 購入検討中さん

    サーラの建売住宅を購入した方はいませんか?

  4. 104 入居済み住民さん

    建て売り、最近は内断熱仕様ばっかだね・・・。

  5. 106 入居済み住民さん

    うちの場合、サーラさんに解体の事頼んだけど、仲介に入っただけで実際は解体屋さんとのやりとりだけでした。
    費用的にも、先に相見の為に他業者のものより安かったからそのまま頼んじゃったけどね。

    でも、解体費高いよね。 
    昔ならシャベルでガシャーンだったのに、今は分別するから人工がかかってしょうがない。

  6. 107 今探し中

    サーラの建て売りを検討中なんですが。都市ガスではなく、LPガスなんで、オール電化にできないでしょうか。まだ建設前です。できるならどのくらいの費用がかかるか、詳しい方教えてください。

  7. 108 サーラで建てます

    サーラで注文住宅を建てる予定のものです。
    注文住宅の場合ですが、オール電化はできます、とのことでした~
    その時は、プラス50万といわれました。

  8. 109 今探し中

    108さん、ありがとうございます。参考になりました。

  9. 110 購入検討中さん

    ガスGに勤めている場合、オール電化が希望でもキッチンと床暖房は、ガスでないとまずいですか。オール電化にするとこれからの打ち合わせで気まずいと思い質問します。

  10. 111 匿名さん

    オール電化にしたい理由は様々、例えば子供のいたずらが怖いとか体の不自由な老人が使うからという理由で、ガスコンロをやめる人だっているんだから。
    そんなこと気にしてたら、そもそもガス子会社であるサーラでオール電化ってこと自体が気まずいじゃん。

  11. 112 入居済み住民さん

    中部ガスグループってだけで、サーラ住宅自体はガス会社じゃないから、オール電化でも特に問題ありませんよ。
    うちも、オール電化ですし。

  12. 113 入居済み住民さん

    カスグーループの人間でも、注文住宅でオール電化って人はたくさんいるよ。当たり前ですが注文住宅ですから。
    でも、ガスグループの人なら建売の売れ残り物件を安く紹介してもらって、コンロだけIHに変えれば。

  13. 114 サーラの住民

    うちは建売を購入しましたが、契約までは急がすと言う感じでした。入居後は色々不具合があって工事の担当に連絡しても、全然返事が無い!時間を守らない!挙げ句の果てに、手直しの際他の所を傷つけても知らんふり。物件は知多ですが他の地域の物件もこんなズサンなんでしょうか?

  14. 115 入居済み住民さん

    >>114
    自由設計ですけど、そんな事はないですよ。
    施工担当した工務店が来ると思いますが、うちは連絡するとすぐに日程調整して来てくれました。
    現在3年目で、特に大きな不具合は無いため最近は呼んだ事有りませんが。
    うちは豊川です。
    ただ、話を聞くと担当者や担当工務店によってかなりバラツキがありそうです。
    担当者で埒あかなければ、担当者飛ばしてサーラ住宅のサポートとか、担当者の上司などに文句言ってせかして下さい。

  15. 116 購入経験者さん

    うちは、5社で比較をしましたが、サーラ住宅が一番対応が良かったです。

    この際、担当者を変えてもらったらどうですか。

  16. 117 サーラの住民

    ありがとうございます。そうしてみます。

  17. 118 匿名

    今、分譲している日長の区画から大量に産廃が出たみたいです。既に販売した建売なんかは泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  18. 119 購入検討中さん

    日長の今分譲している建売を考え中なのですが本当に産廃が出てきたのですか?この書き込みを見てかなり不安になってきました。よかったら詳しい話聞かせてください。具体的にどのような産廃が出てきたのか?それについてサーラはどの様な対応をしたのか等教えて頂ければ参考にしたいです。

  19. 120 e戸建てファンさん.

    もともと何の土地だったか調べりゃわかるじゃないのか

  20. 121 匿名

    どうも造成する前に会社の寮があったらしいです。聞いた話ですがサーラは悪くないの一点張りみたいです。今現在売れ残りの注文住宅用地は急遽、産廃を掘り起こし建売を建てていると聞きました。住人とサーラとの間でかなり揉めているとの噂です。ここの営業マンも結構ウソ並べるみたいだし。

  21. 122 匿名

    特に産廃は出ていないようですよ。
    産廃を掘り起こしてとか言ってようですが、掘り起こす事もなく、建築は始まってますよ。
    一度現地を見に行かれる事をお勧めします。

  22. 123 匿名

    確かに既に販売した物件二軒の庭から産廃が出てました。20センチほどスコップで掘っただけですが。明らかにコンクリートでした。

  23. 124 匿名

    あの一角には土地の提供者も家を建ているし、処分場の跡では無いから、産廃と聞いて想像されるものとは違う気がします。

    今、分譲の為に6箇所程基礎工事をしていますが、掘り起こした時に現地を見てましたが、コンクリ片は出ていませんでした。

    寮の建物があった場所が問題と言う事なのでしょうか?

  24. 125 匿名さん

    こんな常識がない会社はダメだ!名古屋市内で私の建てる土地に近所の方に挨拶もなしで地盤調査してご近所の方々からかなりの怒りを言われサーラの本社に文句を言ったら(もうお客様の家の計画はこれからは出来ません)と言われたので、どういう事だぁ!近所の方々に迷惑をかけてもう出来ませんは無いだろうと言ったら(本契約を当社とはまだすんで無いので問題はありません)だってさ。この会社は自分の立場が悪くなると逃げますね。噂に聞けばこの会社は地盤調査までは契約をしなくて、その間にお客がうるさい人間か細かい人間かを判断していて都合が悪くなると断るとの事です。結局家が建ち色々なクレームをつける客かおとなしい客かを選んでるとも聞きました。因みに私は名古屋市内の展示場でした。

    結局大手のハウスメーカーで契約をしました。やはり大手は金額は高いですがマナーがしっかりしていて近所にも一軒一軒挨拶を毎回して礼儀が正しいですね。

  25. 127 匿名さん

    T市のサーラは 売る気がないのか上から見てるのかとても不親切に感じました サーラの良いところの説明もしないし展示場の説明も聞かないと言わないし どこが売りなのか全然わからないかったです 旦那も客をなめていると怒っていました 良いものを売っていたとしてもこれではと思いました ほんとに売れているのかな~と思うくらいでした

  26. 130 匿名

    あまり書き込みに左右されずに自分の目で確めるが一番ですね。

  27. 134 入居済み住民さん

    どんな営業にあたるかは運もありますんで、ウマやソリがあわなければ中止すべきかと思います。

    数メーカをまわれば分かると思いますが、どこの営業も対応は似たようなものです。どこでも売りたいですし・・

    サーラに限らずですが、ローン審査に落とされそうな輩には素っ気無いのは仕方ありませんがね。


    私は5年ほど前に建売購入しましたが、これでもかという質問攻めもその担当はちゃんと資料を用意して回答をくれ不安を払拭してくれました。

    サポート面では何度か設備の面や台風後の点検にコールしましたが、基本的に費用はかかっていません。

    サーラが一番とは言いませんが、私にとって悪いところは「今のところ」ありません。

  28. 140 ビギナーさん

    愛知県在住。
    土地があるのでそこに検討中です。
    いくつかメーカーさんの話を聞きましたが、
    相性的にはいいのでサーラのカノンで建てる方向です。

    やはり数千万の買い物なので、
    いいつくりの家だけでは踏み切れない。
    営業さんの質は大事ですね。

    意外に「冬は寒い」話を読んで、
    寒がりの我が家としてはちょっと躊躇しますが…・

    やはり展示場の造りは違うんでしょうかね。
    真冬の展示場でさむくなかったので好印象なんですが…・

  29. 141 匿名さん

    高さ2m強のコンクリートのよう壁とよう壁の間が少しあいているのですが
    これは問題ないのでしょうか?


  30. 142 匿名さん

    高さ2m強って擁壁にしたら高いけど
    土留め用の重力壁になるのかな?
    状況が判らないのでコメントしようがないけど
    心配なら土木建築に詳しい人に見てもらった方が
    良いと思います。

  31. 143 購入検討中さん

    サーラ住宅と他の外断熱を扱う会社で購入を比較・検討している者です。

    外断熱(高気密・高断熱)住宅を検討しているのは
    ・快適性
    ・光熱費の節約
    ・(結露がないことにより)家が長持ちする など
    の理由からです。

    実際にサーラ住宅の「カノンG-S」で建てられた方で、上記の点に
    ついて、生活してみてどのような感じかご教示いただけないでしょうか?

    私が知りたい点としましては、
    ・空調(エアコン等)の使用について、どれくらいの割合・程度で使用していますか?
    ・「魔法瓶の家」という謳い文句ですが、実際にそのような効果はあるのでしょうか?
    ・冬場(夏場でも)に結露はありませんか?
    ・換気システム、床下ダンパーの使い勝手(維持・管理等)についてはいかがでしょうか?
    などです。

    また、過去のスレを読ませていただきましたが、営業の対応についてかなりバラつきがある
    ようですね。しかも、契約後に対応が変わるような内容も・・・。

  32. 144 匿名さん

    最初のうたい文句は、夏に涼しく
    冬に暖かいでした。
    夏は暑いし、冬は床暖房が必要
    エアコンはなるべく使わないようにしても
    各部屋一日に4~5時間は使用しています。
    他の家に住んでいないので比較はできませんが
    こんな感じです。ダンパーは葉書で案内がきますが
    効果が無いのと、煩わしいにつきます。

    24時間換気システムは音がうるさいです。
    建物内につける空気の循環ダンパー
    かっこ悪いし直ぐ外れる・・・いらないなぁ

    それとガラス、サッシを変えないと効果が無い
    うちはガラス、サッシまで付けてこれです・・

    だから、魔法瓶のような家と言うのは夏の熱気が
    いつまでも残ると考えた方がいいですね

  33. 145 匿名

    サーラ住宅の外断熱の工法と通気法がどうなの?と疑問です。
    それなりに効果があると思えないのですが・・・

    オール電化にはむかない住宅なのでしょうか?

  34. 149 匿名

    カノンの仕様とノバの仕様で金額いくらぐらい差が出るのか?気になるのですが?

  35. 150 匿名さん

    カノンの坪単価60万円台
    ノバの坪単価平均50万円台

    2009にカノンG-Sで建てたが土地75坪、延床40坪で建築総費用は3300万円(土地代別)だった。
    (建築総費用;造成(畑GLから+600mm嵩上げ)、外構、給排水施設、ガス)
    正直、ミサワ・住林と同じ相場だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸