注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 639 匿名

    3月に玄関前をコンクリートしましたが、その時は2週間位 車の乗り入れをやめてくださいと言われました。人が歩く程度には1週間位で大丈夫だったような気もします。

  2. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    外構やるやらないは別として、こういう疑問こそ営業がしっかり説明してほしいと思う。

    結局石友さん的には外構で何かあっても関係ないから。


  3. 641 匿名

    >>640 匿名さん

    ん?私は営業の方から外構は当社ではしない、と事前に説明受けてましたよ。
    だからハウスメーカーは関係無いのですが…

  4. 642 通りがかりさん

    出入り業者です。
    同じ仕事しても中間マージンが発生する。
    なら少しでも安くしてあげたいから業者を紹介するんやと思いますよ。
    これは住宅に関わらず色んな職種に該当します。

  5. 643 通りがかりさん

    ウッドライフ にしかできない防腐防蟻処理を謳ってますが‥オプションです。見積りの時に出されて『オプションでもみんなやってます』と言われましたが、そこまで勧められてウッドライフ の決め手になるのにやりませんとは‥言えません。あと、他社批判がすごいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 644 名無しさん

    >>643 通りがかりさん
    でもそれはオプションでもやったほうが良いなと思います。「シロアリ対策」ですし…

  7. 646 戸建て検討中さん

    ウッドライフ検討中です。
    他のハウスメーカーの予算よりも、200万ほど安いです。
    安い分不安なのと、契約してから金額がどんどん増えるんじゃないかと不安です。
    実際建てた方どうでしたか?教えてください。

  8. 647 e戸建てファンさん

    >>646 戸建て検討中さん
    追加は最初の契約書に書いてないことをやろうとするから発生します。見積りや契約書に書いてある状態で本当にいいのか徹底的にシミュレーションするしかないです。工場途中であれつけたい、これしたいとでてくるのは仕方ないと思ったほうがよいのかと。建築のプロでさえ家建てる前にシミュレーションしましたが、100万ほど追加しています。追加せずにあとから後悔したり、全部終わってから追加するほうが、手間かかったりお金かかったりすることが多いような気がします。

  9. 648 戸建て検討中さん

    ウッドライフホームのアフタフォローは大丈夫ですか?

  10. 649 e戸建てファンさん

    >>648 戸建て検討中さん

    おそらくいっぱいいっぱいでしょうね。
    ただここ暫くはどこの会社も同じことだと考えられます。大手はともかく、即座に対応できる会社は暇なだけですから。

  11. 650 通りがかりさん

    >>646 戸建て検討中さん

    どのランクで建てられるかによりますが、資材は中~下に思うんですよね。見積り依頼されたのなら資材一覧も頂いてると思います。ネットで瓦や床や断熱材などなどを調べられたら良いかもしれません。工法まで理解するのは難しいでしょうが、耐震や高気密など何を重視するかによっては200万を出しても他のハウスメーカにする価値はあります。

  12. 651 e戸建てファンさん

    >>650 通りがかりさん
    どこで建てたいかだと思いますよ。
    ブランド思考が強い方は高くても大手で建ててます。
    ただ、何件か大手で建てられてる中程度の家を見てますが、正直このレベルでその価格なの!?と衝撃を受けます。
    そりゃそうですよね、カタログはしっかりしたもので芸能人を遣いバンバンCMをして、社員やら経費は物凄い金額がかかってるので、それでやりくやしようとするならお客からとるさかありませんからね。
    必ずしも高いからいい家かといえばそうでもありませんし、価格と家の良さ、出来映えは比例しませんよ。

  13. 652 通りがかりさん

    アフター最悪です。
    定期点検向こうの都合で延期になり、その後1年連絡なし、こっちから連絡して対応してもらったものの、必要道具忘れ、また延期。その後連絡なしです。絶対オススメはしません!

  14. 653 通りがかりさん

    ウッドは外観だせぇよ! 間取りもよくないまじで!
    ウッドで建てた俺が言うから間違いねーよ!
    ぶっちゃけ後悔してます。
    確かに安いし年収300万代の低所得の方にはいいかも。
    けど電気代とかも掛かるし3年間貯金してから他社で立てりゃ良かった。
    けど友達は喜んでる。
    自分の地域はウッド、アントールが多いので。

  15. 654 匿名さん

    アントールさんの方と競合しますかね?
    あちらは坪単価高い(スレッドには50万とか書いてありました)とあったので
    価格的には圧倒的にこっちの方が軍配は上がりますよね。
    規格住宅なので自由度は少ないのでしょうけど、性能が悪くないところはポイント高いなあと思ったんですけど。
    ちなみに間取りってどの位まで弄ることができるんでしょう?制限ってあるんですか?

  16. 655 通りすがり

    >>653 通りがかりさん
    「外観ださい」とのことですが、打ち合わせの時に何も言わなかったのですか?ご自分の家ですよね?
    他の外観にしたかったなら、打ち合わせの時に色々意見すれば良かったのに…雑誌等を参考にしたりして…

    まぁ、後から気付いたのなら別ですけど。

  17. 656 通りがかりさん

    >>653 通りがかりさん
    そんなん分かってるよw
    ウッドライフホームに求めてるのは値段だけなんやからw
    質は最初から求めてないわいやw
    アントールは知らん

  18. 657 名無しさん

    >>650 通りがかりさん

    大工さん次第だと思います。大工さん自ら、窓まわりなど隙間なく発泡ウレタン工事して戴きました。資材を生かすも殺すも大工さん次第だと思います。

  19. 658 通りがかりさん

    アントールさんは坪50万。。だから、圧倒的に価格面では、ウッドライフホームの方が安価。
    品質は求めていない。。安けりゃいい。。

    との事ですが、
    皆さん、いくら位で建てられているのでしょう。。

    標準装備以外は、全く設備もグレードを上げずに建てたのでしょうか。。
    昨年夏に引き渡しを終え、入居済ですが、坪50万は越えましたよ。。

    >>654:匿名さん 規格住宅との事ですが、完全に注文住宅でした。。なので、全部弄れましたよ。
    自分で間取りを考えて持って行き、構造計算上問題がないか確認して頂き、理想の間取りで建築して頂きましたよ。

    規格住宅を扱ってる支店もあるのかなー?規格住宅なら、圧倒的に安価なのかなー?と、素朴な疑問を抱きました。。

  20. 659 名無しさん

    >>656 通りがかりさん
    私は大工さんを指名しました!
    仕事も丁寧でしたし満足できる家に仕上がりました!

  21. 660 戸建て検討中さん

    ウッドライフそんなに安いですか?
    標準仕様で35坪2000万前後ですかねって言われました
    ローコストより品質いいぶん値は張りますよ

  22. 661 名無しさん

    >>660 戸建て検討中さん
    ローコストと品質は同等なのに値は張りますよ。

    金額は分からないですが実際に展示場に行き、構造など詳しく見て来ましたがローコストと言われている構造には間違いありませんよ。
    ただあれで金額が高かったら誰も建てないだろう。

  23. 662 戸建て検討中さん

    >>661 名無しさん
    そうなんですね^_^:

    見学会に行きましたが、良し悪しが自分ではわからないので担当さんに聞いてみたら、石友と同じ工場で作った同等の物を使ってますって言われたので、品質も石友並みと解釈してしまいました
    高いのも少し納得してたけどローコスト並みの品質なら高すぎですねw

  24. 666 eマンションさん

    >>47 住まいに詳しい人さん
    文句言う前に漢字の勉強するなりしようよ。馬鹿は誰だよ。硬貨を切り落として納めるんか。500円玉でたっぷりお願いしたいわ。自分の知識ひけらかしたいなら、自分のブログの中でどうぞ。あ、漢字じゃなくて、住まいに詳しい人だったな。ごめんごめん。
    投稿前に下げのチェックが何故か入らんかったかも。上がったらごめんなさい。

  25. 667 戸建て検討中さん

    石友の間取りの素敵さにつられてウッドライフにも行ってみましたが、家自体は可もなく不可もなくという感じですね。
    性能は中途半端だと思います。設備はいい感じですね。
    営業さんの知識があまりないのではないかと心配になることが時たまあるので、不安になりました。

  26. 671 通りがかりさん

    ウッドライフホーム で建て始めて後悔中です。とにかく作業が進まない。
    建前が終わった後1カ月近く柱が立ってる状態でほったらかしなぁ?んにも進んで無くて嫌になる。工程表より1カ月以上も遅れてるし、それよりも資金計画書が適当。
    必要な金額が抜けていたり、消費税が8%で計算されたり、10%で計算されたりと毎回金額が変わってくる。
    増税前駆け込みで忙しいんだか知らないけど、ここまでいい加減なもんですかね?
    黙って待ってる事しか出来ないのが悲しい。文句言うと手抜かれそうで。

  27. 672 匿名さん

    >>671 通りがかりさん
    同じです!
    俺も後悔の毎日です。地鎮祭も終わり2ヶ月が経過しますが、未だに基礎のみ。
    上棟もまだ先との事。
    正直、1年くらい気長に待てる人じゃないと後悔すると思う。

  28. 675 匿名さん

    1年前に新築してからこれまでを振り返ると、建具や仕上げ、衛生設備等ひたすらクレームばかり言ってきた。率直に言えば、そこで生活する人の快適さや便利さを考慮した家造りをしていないと言える。内装や壁床のやり直しなどと違い、肝心な間取りや設備の配置は住宅完成後ではやり直しがきかない。なぜこうなるのか?原因は建築許可申請をパスすることが目的の現場を知らない人が設計しているからではないのか。もっとも長い時間がかかるハズの間取りや設備レイアウトの打ち合わせは数回だけでアドバイスや提案全くなし。ウッドライフホームは設計図や構造計算は許可申請をパスしており何ら問題はないと必ず言うハズだが、それは建築法の条件をクリアしただけの単なる構造物であって、生活する人に快適さを提供する「住宅」とは決して言えない。そこに住み始めてから感じる不快やストレスを解決するには、もはや引越しするしかないが、住宅ローンがあるため現実的ではなく、おかげで慢性疲労と睡眠障害、フラストレーションで体調も良くない。ウッドライフホームにとって、誰のための家造りなのか?住んでみて実感できました。




  29. 676 匿名さん

    福井でウッドライフで契約したものですが、契約後に4つのトラブル発生、更に引き渡しは3ヶ月も遅れるわ、それにその会社に誠意はなし!

    契約後はかなりの殿様企業ぶりに腹が立ちます!

    こんなとこおすすめしません!

  30. 677 匿名さん

    契約後に間取りは変更するはめになるわ、外構工事も終わり契約書にサインしてないのに勝手に進められるわ、おまけにありもしない所にカウンターをつけられるわで最悪!
    報連相がなってないね!

    営業も本当に迷惑かけて申し訳ありませんと!馬鹿の一つ覚えで成長がない!

    ウッドライフはやめといた方がいいよ!

  31. 678 匿名さん

    >>675 匿名さん
    事実だとすれば、広告やモデルハウス、ショールームは見せかけじゃないですか!普通の人は、あれでイチコロなんですよ。ヤバ過ぎます。恐怖を覚えます。

  32. 679 検討者さん

    >>675
    >>678
    の意味不明さに恐怖をおぼえるわwww
    もっと間取りの打ち合わせをしたらよかっただけじゃないか

  33. 680 匿名さん

    >>679 検討者さん
    打ち合わせ、間取り、施工、納期全てにおいて雑。この雑なコメントは関係者バレ。


  34. 681 匿名さん

    営業も設計も現場監督も本当に雑やし、素人かと思うくらいです!!
    間取りやインテリアの打ち合わせの時に変更依頼しても、次回打ち合わせで確認したら修正かかってないのが何回かありましたよ!
    後、融通がまったくきかなくて、契約後はあぐらかく有様ですよ!
    工務店の方が信頼できるって改めて思いました!

    今から検討される方、一度は話聞くのもありですけど、よく考えて契約してください!

  35. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    同感です。
    宣伝やショールーム、モデルハウスに惑わされ、デタラメな家ばかりの着工棟数の多さや実績なんかで信頼してしまうと必ず後悔しますよ。

  36. 684 名無しさん

    最近のウッドライフホームの評判よくないですよね。

    うちも、引き渡し予定日から何か月遅れているかわからないです。
    色々急かされたのに、全然工事が進まなくてあっという間に8か月経ちました。
    ほんと、気長に待てる方でないとおすすめ出来ません。

    現場監督の指示が悪いのか、実際に入ってる大工が悪いのかわかりませんが、窓枠が斜めについていたり…。引き戸がずれていたり…。キッチンや、玄関棚なども傷がいっぱ付いていて、クロスが仕上がった後にどうやった付けたのかわからない傷が多数で、貼り直しになったクロス屋さんもだいぶお怒りでした。大工が雑すぎる!と。
    そして、その旨現場監督に伝えると、大工のせいにし、責任逃れでした。
    私が指定して入ってもらってた業者の方以外はホント最低なところばかり依頼してるんだなと思いました。

    まぁ言い出したらきりがないぐらいです。


    全て綺麗にしてもらった状態でないと残りのお代はお支払い出来ませんね。

  37. 685 通りがかりさん

    件数が多くなれば色々な問題は出て当然。棟数が大ければ他の住宅会社でも同じように問題は起こってます。だからウッドライフホームの問題点はそこではないです。
    この住宅会社を選ぶ時の問題点、注意点は営業マン選びに気を付ける事です。営業マンによって知識や提案、その後の対応に大きな差が出ます。他でもそれは言えますが、ここの住宅会社は特に営業マンによって大きく差がでるとの事です。失敗した人達は営業マンを選ばずウッドライフで建てた事が失敗した原因のすべてだと思います。

    会社は石友ホームと同じですし安心なのでそこは意識せず、ウッドライフに任せるというより、『営業マンが住宅会社』のつもりで任せる(見極める)気で検討しましょう。ここさえしっかりおさえて検討すれば失敗はしませんから。

  38. 686 通りがかりさん

    契約してからわかると思う。ここの会社のやり方がおかしいのでは?知識ない状態で契約した自分も悪いが、営業マンが間取りを作り、設計士は全く出てこず、出てきたときには図面作成の証人の時のみ。ちなみに設計士との打ち合わせゼロで間取り決定。その後設計士がでてきたのは図面確認の時の2回のみ。営業マンとの打ち合わせがメインってのがそもそもおかしいのでは?外観、壁紙、床、ドア等1日で決めろと言われる。普通は何度も打ち合わせを重ねて決めるべきでは?あと営業マンは平気で嘘つきます。特にお金が絡むと必ず。何度かボイスレコーダー録音したから今後なにかあれば、最悪だします。

  39. 687 通りがかりさん

    >>686 通りがかりさん

    だから営業マンが頼り無さすぎただけの話ですよ?
    嘘をつく営業マンなんて他メーカーでもざらにいますし、同じように嘆いてる人も他メーカーでもたくさんいますよ。
    結局運悪くダメな営業マンに当たってしまっただけの話なんですよ。

    電化製品と同じようなものです。
    例えばパナソニックとか一流のメーカーでも電化製品に当たり外れがありますよね?外れものに当たってあなたみたいに不満を言う人もいれば、なんの問題なく満足して使う人もいますよね。
    それと同じなんです。今回はハズレくじを引いてしまっただけのはなしなんです。
    勘違いしないで下さい、会社のせいではありません。いい営業マンで問題なく進めばウッドさんのやり方も特に気にならず満足して住んでいたはずですから。

  40. 688 通りがかりさん

    686だが、ちなみに福井。コーディネーターと設計士は説明などはきちんとしている。確かに営業マンが頼りなさすぎるためハズレを引いたのかもしれないが、今まで色んな買い物や、似たような部類なのかは分からないけど、1000万と500万程度のリフォーム会社2件契約した事もあるが、それらと比べると俺の担当の営業や、経営のやり方が悪徳商法にしか思えない。そんなにハズレの営業マンを教育も何もせずに雇っている事自体で不満をもつのではないか?確かにできる営業もいるかもしれないが、それは口がうまいだけでは?実際の中身もやばいと思ったし細かく言うのが面倒だが事実だから簡単に書こう。広告の金額。沢山のオプションが含まれていない為、あの金額はまず無理。太陽光と数十万のオプション追加で、坪単価65万以上、契約前の概算見積もりから本契約時の見積もり100万オーバープラス。簡単な計算もできないの?外構、諸経費等全て込みと言う。カーポート、アプローチ、柵など付けたい事伝える。見積もり外構費用100万。たりるわけないやろ。その他諸々も付けたいもの伝えたが、もちろん見積もりより足りず、結果貯金崩すハメに。営業マン悪い云々ではなく、そんなやり方を認めている会社がおかしいと思うのは俺だけか?

  41. 689 名無しさん

    >>688 通りがかりさん

    正直、生え抜きばかりで社員が抜けない会社は別ですが、育っては抜ける会社や中途社員を集めるところはどこも同じです。
    同じなんですよ結局は。
    名の知れた他社も同様なんです。
    それだからしっかりした営業マンを見極める必要があるんです。

    私も実はウッドさんで福井で建ててます。なのであなたの言われる会社のやり方や進め方も分かっておりますし全体を通せば正直多少の気になる点等はありましたが全て営業の方が気持ちよく解決にみちびいてくれました。
    ウッドさんというより、本当にいい営業マンに出会え、大変満足いく家が建ちました。ここて建ててとても良かったですし、子供が建てる時でも迷わず営業マンに依頼させます。

    あなたも文句があるならこのような匿名で誹謗中傷せずに、しっり名前を名乗って被害者の会でも作ればいいと思います。それだけの覚悟があっての物申しなら賛同してくれる人も多少はふえるんではないですかね、
    賛同は出来ませんが影ながらウッドライフで建てたものとして応援はします。
    頑張ってください。

  42. 691 検討者さん

    子会社の悪口言うのね

  43. 692 通りがかりさん

    この会社のチラシ見てたら立派な事書いてあるが低価格高品質が嘘くさいな。
    まぁ石友、ウッドライフ、インカム、フレンドリーだっけ?のグループは信用できんな。

  44. 693 名無しさん

    完成引き渡し前の確認検査での立ち合いで不備が色々ありました!
    この状態で引き渡し出来ると思った現場監督に唖然しました!

    福井のウッドライフホーム です

    1. 完成引き渡し前の確認検査での立ち合いで不...
  45. 694 戸建て検討中さん

    ウッドにするか、どうしようか迷っているのですが、この写真、直してもらえるのですか?

  46. 695 名無しさん

    694:戸建て検討中さん
    直してもらうというか、隙間はコーキングで埋めるとかスタッフに言われたので、頭にきて上司に連絡して立ち合いで幅木などはやり直ししてもらうよう交渉します!

    写真では見づらいので載せていませんが、窓の冊子付近など傷が目立ちますし、クロス仕上げがそそうなのが目立ちます!

  47. 696 検討板ユーザーさん

    >>695 名無しさん
    それは酷いですね(● ????ロ????)????
    ウッドライフホームに決めた理由は?

  48. 697 匿名さん

    完成前の確認検査にて重大事件発生!
    サードステージ に点検口が設けられてません!
    ちなみに私が指摘して、初めて気づいた様子です!

    1. 完成前の確認検査にて重大事件発生!サード...
  49. 698 検討板ユーザーさん

    >>697 匿名さん

    そんなことある?
    クロスで隠しちゃった?

    その他は納得いくものでしたか?

  50. 699 匿名さん

    クロスで隠してはないと思います!

    1. クロスで隠してはないと思います!
  51. 700 匿名さん

    >>696 検討板ユーザーさん

    言葉になりません!
    今は後悔しかないです!

  52. 701 戸建て検討中さん

    画像みるともしかして欠陥住宅って言うんですよね?

  53. 702 評判気になるさん

    ホームページのスタッフ紹介に設計士がいないのは、石友ホームとウッドライフホームとインカムハウスでウッドライフホームだけですよ!それは営業が図面を作成しているらかではないですか?設計士が出てこないのも当然です。設計士がいないと営業は出来ないので、契約後に1度は出てくるとは思いますが

  54. 703 通りがかりさん

    引き渡し前に発覚したってことは、現場監督は図面読めないってこと?

  55. 704 検討者さん

    >>702 評判気になるさん

    スタッフ紹介、確認してみます

  56. 705 通りがかりさん

    こんな会社なのにいっぱい建てているのが不思議。
    ある意味スゴイ営業力!

  57. 706 通りがかりさん

    693の画像見ると今流行りのリノベーション並みの仕事だね!
    これ本当に新築?アパートの補修より酷いんじゃないの?

  58. 707 検討板ユーザーさん

    >>695 名無しさん
    上司の方からはいい返答はありましたか?

  59. 708 戸建て検討中さん

    >>705 通りがかりさん
    営業力ではないですよ
    石友ホームのおかげです

  60. 709 通りがかりさん

    >>708 戸建て検討中さん

    という事は石友ホームは良い会社なんですか?

  61. 712 通りがかりさん

    >>707 検討板ユーザーさん

    全部がいい返事ではなかったです!
    所々構造上の関係で妥協はありますが、中古住宅を買ってリフォームをする打ち合わせみたいでしたね…

  62. 721 ちょっと業界人

    ここの会社はなんやかんや言ってお客に選ばれているから凄いと思う。
    車で走っていてあちこちで建てている。
    契約までの持っていき方が良いのだろう。

  63. 722 匿名さん

    ウッドライフで建ててる人って石友で建てたかったけど予算が合わなかった人だよね…。それくらいしかここで建てるという考えにはならないと思う。
    石友のグループだからっていう安心感があるのかもしれんが、構造から全然違うからね…。
    別会社だと思った方がいい。

  64. 723 名無しさん

    >>693 名無しさん

    担当の営業と監督の名前教えて下さい。

  65. 724 匿名さん

    今ウッドライフで新築検討中なのですが、家具や家電などのお金の話になり、4000万円借りてそのうち500万円をその他の費用にして銀行には提出するので、丸々500万円はお支払いしますと言われたのですがホントにしてくれるんですかね??
    逆にそれってヤバいですよね??

  66. 725 匿名さん

    ウッドライフと石友ホームどちらで建てるのがいいんでしょう?
    お互いの営業の人、お互いに悪口言うからなんかなーとなっております。
    ちなみにウッドライフの営業さんが、建てたい家を石友ホームで建てるのとウッドライフで建てるのとでは1000万円くらいは変わります!って言われたけどそんな事あるの?
    同じ系列の会社なのに?笑
    ちなみに、土地はあります。50坪程の家を建てる予定です。

  67. 727 ななし

    >>725 匿名さん
    石友はオリジナルのパネル工法。工場で柱の間に入れるパネルにネオマホォーム?級の高級断熱材貼ってきて、現場にてはめ込んでいきます。比較的耐震性断熱性にすぐれた家にしあがるのかと。パナソニックや一条ミサワ等と比較したら性能的には若干落ちるのかも。ウッドライフは、柱のカッティング加工と床や屋根壁などの合板などは工場でやってくるが、断熱材の
    ウレタンフォームを現場にて吹き付け。その他設備部材は選び方によりピンキリあるので、それは施主様の選び方により上下あるのかと。どこの部分とって比較するのかは微妙ですが、総合的なランク付すると、石友よりは1ランク下になるのでは。
    県内でもいろんなメーカー比較してランク付するとなかなか面白いですよ。自分が用意できる資金の範囲の中で各ハウスメーカーの得意不得意比較し、セールスマンとの相性誠実さもあるしね

  68. 728 匿名さん

    >>725 匿名さん
    仕様によります。
    つまりウッドライフの方が1000万分仕様が低いということです。
    50坪の家でしたら4000万くらいですかねー。

  69. 729 匿名さん

    50坪2500万
    50坪3500万

    1000万の違いってw

  70. 730 ななし

    石友ホームは大手相手が主戦場なので、ほぼ請負の半値近くが粗利でしょう。ウッドライフはそれなりの価格の相手が多い分おそらく利益は薄い。そうやってグループで成り立ってる企業。そしてそこが大きな価格の差になるだけです。
    石友品質で自分のお金を無駄なく最大限家に使いたいのであればウッドライフで建てた方が賢い。

  71. 731 匿名さん

    金を使い、品質を気にするなら石友。
    品質は気にせず、金を使いたくないならウッドライフです。
    ただ、ウッドライフにするならもっといいとこあります。後々のメンテナンスに結構金使いますよ。
    最初にお金使うか、あとから使うかの違いですね。構造体がダメになるような品質だと将来的に心配です

  72. 735 匿名さん

    ここのルーフィング材はなんですか?
    改質アスファルトルーフィングですか?

  73. 736 匿名さん

    そんないいもん使っとるわけなかろうがぁ。ただのアスファルトルーフィングじゃ!

  74. 737 戸建て検討中さん

    何社か見て聞いてきました。
    予算、構造、好みな雰囲気から、ウッドライフさん、石友さん、エーシンさんで今の所検討中です。
    ニューハウスさんもよかったですか、そこは、福井にはなかったから候補から外しました。
    検討中の3社だと、石友さんが予算上厳しくなるとは思いますが、雰囲気が素敵だった分、建物の大きさを下げて検討かなと。
    エーシンさんは、候補の中では、グループが違いますが、福井の土地の多さや建物の雰囲気から検討しています。
    今の所は、ウッドライフさんで建物の雰囲気をよくしていけたらなーとは思っています。
    それは、私たちの中では安心できる構造であり、予算、営業マンさんで何やかんやウッドかなーみたいなところが今はあるからです。
    検討中の中では、ウッドさんは、建物の雰囲気がいい意味で若い夫婦向けとは思っていますが、オプションで多少なり雰囲気がシックな感じにできたらなと。
    そんな感じで今は進んでいます。
    皆さんの意見は参考になったり、ショックをうけたりしてますが、今は自分たちが何がOKで、何がNGかを確認しながら、楽しく過ごしています。
    感想ですみません。

  75. 738 口コミ知りたいさん

    >>737 戸建て検討中さん

    永森とウッドライフ、価格帯違いすぎませんか?

  76. 739 匿名さん

    >>737 戸建て検討中さん

    ウッドライフで雰囲気を良くしてくと値段高くなって、ローコストじゃなくなるよ。ローコストメーカーはオプションが高いです。標準仕様内で納めれないなら他のメーカー行った方がいい。納めれるならお得。

  77. 741 通りすがり

    >>739 匿名さん

    間違いないです。
    二口IH+ラジエントヒーターが標準で三口IHに変更したら+10万円。
    売りっぱなし価格なのはわかりますが、価格コムで8万5千円で販売されていました。

  78. 742 同じく福井にて建築中

    >>676 匿名さん

    全くの同意見。
    平謝りはしてくれますが、誠意ある対応は全くありません。後悔してもしきれません。


  79. 743 戸建て検討中さん

    >>741 通りすがりさん

    住宅会社はどこも同じです。
    2口IH+ラジエントヒーターが標準で3口IHにされると10~20万円の差額がでます。常識です。

  80. 744 検討者さん

    >>743 戸建て検討中さん
    どこも同じならローコストではなくなると言うことです。常識です。

  81. 745 戸建て検討中さん

    >>738 口コミ知りたいさん
    友達がエーシンで建てまして、そこの紹介から、永森さんがきまして、検討中になりました。

  82. 746 戸建て検討中さん

    >>739 匿名さん
    そうなんですね。
    雰囲気等をよくするには、最初から予算を上げて会社をかえるのが良いのですね

  83. 747 匿名さん

    >>746 戸建て検討中さん

    自分に合った物が標準仕様になってるとこを選んでください。
    どこもそうですが、オプションは割高です。その会社が安く仕入れれるものが標準仕様になっています。

  84. 748 戸建て検討中さん

    ウッドライフホームで値段が上がると、石友ホームと変わらなくなるのですか?

  85. 749 なか

    >>748 戸建て検討中さん

    構造が全く違います。外から見ただけではわからんけど。

  86. 751 匿名さん

    ウッドライフって4方向に窓枠ついてますか?

  87. 752 ホーアーくん

    2階1部屋ならば、部屋の4方向に窓がつきます

  88. 753 匿名さん

    >>752 ホーアーくん
    いや、窓ではなく窓枠です。

  89. 755 通りがかりさん

    [No.754と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 756 737番だった者です

    いろいろありつつ、ウッドライフホーム、永森建設、エーシンホームを検討していましたが、石友ホームに決めました。
    エーシンホームさんは、元々永森建設さんの営業さんを紹介されていて(紹介された時点ではエーシンホームさんだと思っていました。)、その営業さんにはとてもお世話になり、決定に至るまでは1番お世話になったのが、申し訳ないばかりでした。
    予算を、元々から500万程あげて、建築坪数をさげたことから、永森さん、石友さんが検討対象になり、いろいろあって、石友ホームさんに決めました。
    ウッドライフホームさんのページに書くのはいかがなものかと思いつつ、検討していると書いていたから、てんまつ書きにきました。
    予算は、確かに上がりましたが、間取りに関しては、制限があるながらも大満足です。
    当時の営業さんたちがみたら、誰が書いたかわかるかと思います(737番から見ていたら)。
    ありえないような愚痴もいろいろありますが、お世話になった営業さんにはとても感謝しています。
    もちろん、石友ホームさんの営業さんにも感謝していますし、これからもよろしくお願いしますという気持ちです。

  91. 757 匿名さん

    >>756 737番だった者ですさん

    延べ床と税込価格はいくらでしたか?

  92. 758 正直言って

    何処のハウスメーカーも同じですが 現場監督と大工さんで仕事の内容は違います。心のこもった家作りをして、35年夫婦仲良く家族円満を
    願って 施工しています。私は 他社ですが?

  93. 759 残念ですね??♀?

    >>463 匿名さん

    大工さん次第ですよ!他社で仕事を貰えない大工さんもいますし 心のこもった腕の良い大工さんもいます。

  94. 760 匿名さん

    ウッドは石友よりもローコストとか安いとか言ってるけど、普通に高くないか?石友の方も見積もり高かったけど、石友より安いって言われたけど、ウッドの方も高いぞ?

  95. 762 737番だった者です

    >>757 匿名さん
    37坪です。
    金額については、現在のキャンペーンを使用しました。
    金額載せて良いかわからないので、控えさせていただきます。

  96. 764 建てた人

    実際にウッドライフホーム で今年建てた者です。確かに引き渡しを迎えるまでに色々ありましたが、それは家づくりに必要な事柄で忙しかっただけでした。実際営業さん、監督さん、設計さん、大工さん、インテリアコーディネーターさん、皆さんとても良くして頂きました。私が運良くそうなっただけなのかもしれませんが…笑おかげさまで私個人的には大変満足の家が建てられました。たぶんウッドに来られるお客さんの中では間取り、設計、内装等々かなりの打ち合わせ回数と時間を割いて(頂いたためw)打ち合わせしたのが結果的に良かったのだろうと思います。(実際その辺のやり取りが雑というか少ない方も結構いらっしゃるようです。)

  97. 768 名無しさん

    ウッドライフホーム、ニューハウス、シモアラで相談しました。うーん。ウッドライフホームは価格で満足できますが、営業の人の対応が残念でした。当たり外れがあるのかな?個人的な感想ですが、高慢な態度が鼻につきました。
    結局、小松のニューハウスさんでお世話になる事にしました。

  98. 769 通りがかりさん

    営業マンの当たり外れが特に大きくでる会社
    価格、仕様に関しては他をみてると丁度いい
    特に価格に関しては値段交渉する必要はないぶん安心できる(値引きする会社はおかしいと考えてます。値引きする会社は必ず裏でコストカットします、されてます)

  99. 770 匿名さん

    石友が高くてウッドライフに行きましたが、石友から紹介された営業マンが上から話してくる感じでウザかった。
    自分はホームにいたからと、やたらホーム、ホームと言っていたけど内容が理解出来ず話を聞いている間は苦痛でした。
    はっきりと言えない自分らも悪いかもしれないけど、ここの会社は電話とメールがストーカーみたいにしつこいです。
    展示場はオシャレでいいなと思ったけど、営業マンが嫌で結局やめました。
    石友で使えない営業マンがウッドライフに左遷されるって書いてあるのを見て納得。

  100. 771 通りがかりさん

    どこの県の話ですか?

  101. 772 匿名さん

    石川県です

  102. 773 戸建て検討中さん

    >>769 通りがかりさん

    すっごい間取りが出てきただよ!

  103. 783 通りがかりさん

    耐震等級1にミライエ装着すると、耐震等級2になるって本当ですか??
    また、それで地震に耐えれる家になってるのでしょうか?

  104. 784 戸建て検討中さん

    耐えれるだろうけど等級は変わらない
    そんなこと言う人いるんですか?

  105. 785 eマンションさん

    >>783 通りがかりさん

    石友グループのミライエに関しては装着すると耐震等級2相当に上がるそうです。家の建て方、間取りの取り方次第で等級関係なく地震に耐えられるおうち作りができる印象です。実際は分かりませんが…。
    私も検討中のため色々回ってます。当たり前かもしれませんが、設計図を営業さんが書く場合、家作りの知識をある程度付けてないとその営業によってかなり完成した物に差が出るみたいです。素人なのでよく分かりませんがね。

  106. 786 戸建て検討中さん

    構造わからないほうがはちゃめちゃ図面作るから売れる
    素人同士が一番幸せ

  107. 788 匿名さん

    ここの出入り業者は最低。道路使用許可も取らずにクレーン車で片側一車線占拠。

  108. 791 マンション検討中さん

    >>528 下請けさん

    キャンペーンやっていたので20万だったかな先に現金でお支払いして最終的には審査に通らず15万円戻ってきません。なんの為のキャンペーンですか?キャンペーンに応募してマイナスになるんだったらキャンペーンじゃないですよね?最初からそのキャンペーンは本審査が通った人限定にしないと駄目だと思います。

  109. 792 通りがかりさん

    そもそもキャンペーンなのに先にお金払う時点でキャンペーンじゃないが。

  110. 793 購入経験者さん

    >>791 マンション検討中さん
    それひどいですね。。
    文句言わなかったんですか?

  111. 794 匿名さん

    ウッドライフホームで家を建てました。
    総合的な感想ですが、契約までは親切です。
    しかし、契約を終えると細かな説明なし(資金面など)工事が始まると営業者と工事担当の情報共有ができておらず、こちらから再度要望を伝えなければならない。など、契約後は不親切といった感じでした。
    契約さえしてしまえばこちらのもの、みたいな感じの会社でした。
    非常に残念です。

  112. 795 購入経験者さん

    >>794 匿名さん
    どこのウッドライフでしょうか?

  113. 800 戸建て検討中さん

    ここの営業の方の態度と物言いが物凄く悪かった。
    コスパだけで言えば凄く良さそうだったばかりに残念です。

    同じ物売りですが、売る側としての誠実さが欠けているのは如何なものかと思いました。

  114. 801 戸建て検討中さん

    機密性うたって暖かいって言ってるけどショールーム行ったら全部屋エアコンの暖房MAXの強さに稼働してあった。
    そりゃ、家中のエアコン暖房全開だっから暑いに決まってるじゃん。
    実際に建てた人床ってどんな感じ?

  115. 820 e戸建てファンさん

    >>801 戸建て検討中さん
    エアコン暖房MAXってあり得ない逆効果でしょうw
    床の暖かさ?
    冷たく感じたのは旅行から帰ってきた時だけですねw

  116. 829 名無しさん

    モデルハウスを見ても全体的にまとめて言えば外も中もとにかく汚なかった。石友グループという会社の名前だけで売れてるだけのそういった印象の住宅会社でした。
    始めはいいかなと思っていましたが、結局そういった細々したところがこな会社のお客を招く姿勢なのかなと考えて私はパスしました。

  117. 833 匿名さん

    ウッドで今年建てました。当初のスケジュールと大分変更になり予定より一か月弱早く建て上がる。手抜きがないか心配。だけど営業、監督と自分はいい人に担当してもらえてたと思っている。やりとりはメールで証拠を残す用にしてたので、変なミスは一つもなく無事に住みはじめれた。他の人も言ってるみたいに契約後は若干冷たい。けど、奥さんには笑顔で優しいなと正直な感想。。

  118. 834 検討板ユーザーさん

    >>785 eマンションさん
    ミライエは壁倍率に含まれないから耐震等級はあがらないよ。制振で揺れは止まりやすくなるけど、壁耐力は別の壁で確保しないといけなくなる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  119. 835 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 838 信者一号二号

    Custom home mere theory

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2