注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドライフホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドライフホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-15 20:39:34

石友ホームのローコスト部門ウッドライフホーム。
その真相はいかに?

http://www.woodlife-home.co.jp/
============================================
※こちらのスレッドは「ウッドライフホーム株式会社」に関するスレッドです。
http://www.woodlife-home.co.jp/

その他の「石友ホームグループ」に関する投稿をされる場合はスレッドをお探しいただくか、
スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169017/

石友ホームの評判を教えて下さい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530902/

[スレ作成日時]2009-07-14 08:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドライフホームの評判ってどうですか?

  1. 451 申込予定さん

    ちなみに、キッチンやシステムバスのスレはほぼ読んでいます。
    知りたいのは、同じ富山で、最近入居された方の使い心地です。

    でも、書き込み少ないから、難しいでしょうね~

  2. 452 匿名さん

    うちは、キッチンはヤマハ、風呂はTOTOにしました。
    特に不満はないです。

  3. 453 申込予定さん

    >452さん

    ヤマハおしゃれとか、センスがいいとか言われていますよね。
    タカラは昭和の香りが…

    totoは老舗で安心感がありますね。
    まだ、どちらも見に行ってないので見てきます。

    toto高そうなイメージでしたが、ウッドライフOKなんですね。

  4. 455 匿名

    もうすぐ引き渡しですが、正直後悔しています。
    出来上がっていくと、だんだん あれ? ということがあり、でも 形になってからは 一度もなんの説明もなく。

    見に行って 自分で指摘して変えてもらいました。

    図面ですべてを理解できないと ここで建てたらダメなんだな

    と。

    大きなトラブルが起きてから、謝罪にくるまで かなり時間がかかりました。私達が指摘するまで、きちんとした説明もありませんでした。

    住む人間置き去りで 作られていく感じ。

  5. 456 購入検討中さん

    同じグループ会社の値段の違いはっきりおして!!

  6. 457 OB

    基本、使ってる木材は一緒。断熱仕様や建材仕様が違うと思うよっ。ハイペア工法か在来工法か規格在来工法かとか。

  7. 458 購入検討中さん

    ここ基礎の所パッキンは使用しないで、密封して床下は換気扇で排出してるらしいのだけど、パッキンとどってが湿気対策には有効なの?

  8. 459 匿名

    455さん
    大きなトラブルって何ですか?

  9. 461 匿名さん

    >458
    間取り(換気扇の位置と基礎の配置)によると思う。
    多少しか変わらないなら、電気代もかかるしいつか壊れるし、基礎パッキンのほうがいいと思うけどなあ。

  10. 463 匿名さん

    検討しており、評判を見ていましたが、


    社員のものと思われる書き込みが目立ちますね


    正直残念です

  11. 464 匿名

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169017/
    e戸建ての「富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判」おもしろいですよ。

  12. 465 入居済み住民さん

    家を建てるって最大の買い物、私達家族は貸家、中古家、アパート、実家(TK)建売住宅に住んで見て他社モデルルーム何軒も見てウッドライフホームに決めました。
    標準装備のグレードが良かった事、でもそのままだととても平凡、安く建てられる分オプションで色々追加工事してもらいました。
    住んで4年とても快適に住んでいます。
    特に冬、結露無し、暖房費のかからない事蓄熱暖房2台で半袖でいられます。ちなみに6LDKです
    安くなる理由は壁紙900円~2000円の物があれば1000円の物から選びます家全体でコストダウンって感じ
    ちなみに私の姉がMHホームで建てましたが家と一緒の壁紙でしたよ。
    人間の考え方感じ方は色々ですが、そんな悪く言われるメーカーじゃ無いと住んで見て思います。

  13. 466 匿名

    ウッドライフホームさんの断熱は暖かいですか?2台で全館暖房の感じですか?発泡ウレタンはやはり良いのかな?

  14. 467 太郎

    我が家の場合は、一階に蓄熱一台ですが、二回まで、暖かいです。発泡ウレタンは確か色は黄色いやつだったかな。壁にはタイガーボード製のものを使用されていました。私なりに分かる範囲でいいのなら、お答えしますよ。決して悪くないHMメーカーだとは思いますが。

  15. 468 購入検討中さん

    基礎断熱のフローリングは冬場は冷たさはどんな感じですか?

  16. 469 太郎

    蓄熱暖房つけてるからわかりにくいですが、一度蓄熱を着けたら、床も多少暖かい感じもしますが。家自体は気密性がしっかりしてますよ。

  17. 470 さだんじ

    石友ホーム気に入って先ほどモデルハウスを見に行きました。
    感激して申し分なく第一候補やと思った矢先に玄関内の壁を
    見上げるとでっかいひび・・・
    家買うのはギャンブルなのか?それともそれなりに銭かけたら
    間違えないのか・・・真実を知る人いますか?

  18. 471 HM探し中

    石友で建築検討中です。

    No470 さだんじさん
    それはどこのモデルハウスでしょうか?
    私も最近よく石友のモデルハウスをしょっちゅう見に行っています。
    石友はだめなんですかね…HM選びってかなり疲れます…

  19. 472 建築検討者

    さだんじさん。それはまずいんじゃないんですか?見てもらうべきモデルハウスのメンテナンス不足ではないですか?引渡し後、そうなりますとの暗示?その姿勢には心配の二文字です。どこの展示場?

  20. 473 ヤマダ

    さだんじさんと同じ展示場かは分かりませんが、私が見た金沢の展示場はクロスに大きなヒビ、階段上の手摺?は大きく割れ、クロスは浮いてる所だらけと‥‥細かい所の仕上げが雑っ!!

    これ展示場として見せるのはマズくないか?といった具合でしたよ。笑

    構造もいいし予算に見合いそうで第一候補にしてたのですが展示場でこれだと‥‥と思い躊躇してしまいます。
    安いだけ手抜きということなんでしょうか?

    あと、営業の人は見積もりを出すといって全く返事がきませんでしたね。そこも残念な所です

  21. 475 匿名

    友人が建てたので見に行きましたが、階段部分の壁が一部、モコッと出ていた。明らかに木材の形で、数ミリ浮き出てきていた。
    連絡すると写真は撮りに来て対応してくれるらしい。
    帰り道、車内で「あれは残念やったな」と話題になった。

  22. 476 匿名さん

    別に安かろうがどうでも良い。
    はっきり言うが、近所にはかなり迷惑なハウスメーカーだ。
    施主家族が今後、ン十年暮らしていく家なのに。近所には迷惑かけまくり。
    土日の朝6時前から棟上げの為の重機を動かす。
    これで飛び起きる近所の気持ちをを考えて欲しい。
    足場は放り投げる様にドッカン!ガッシャン!我が家の壁に当たるかとヒヤヒヤした。

    近所みんな怒っている。
    何度も『やめてほしい!』と会社に訴えているにも関わらず。
    昨日も深夜0時まで『パッツン!パッツン!』プラス親方らしいオヤジの怒鳴り声。
    寝る事も出来やしない。

    この会社は【施主の未来と御近所付き合い】を全く考えていない。
    【できりゃ~それで良い!】
    全くフザけた会社だ!
    因みに何度も【必ず土日は朝8時~17時で終わらせます】とクレームの度に言っていたが。
    これが約束された事など一度も無い。

  23. 477 匿名

    候補から外します

  24. 478 ママさん

    安い価格で良い物を買おうとするのは間違いでしょうね。

  25. 479 購入検討中さん

    私も候補からはずします。

  26. 480 匿名

    安いのには理由があるのは、わかりますが実際何年ぐらい住めるのだろう?

  27. 482 匿名さん

    昨日から近所で展示会をしているのですが、道路でタバコは吸うは、金髪でクラウンに乗った店長らしき人は溝に吸殻を平気で捨てるはやりたい放題です。
    本人達の周りの家には気づかれてませんみたいな態度が本当に頭にきます。今日もやってますが酷ければ一言言ってやりたいです。

  28. 483 匿名さん

    >482さん
    展示会場所は呉西ですか?呉東ですか?

  29. 484 匿名さん

    内見会2軒見て来ました。
    構造とかそんなのは価格なりなんだと思うのですが、プランがひどすぎ。素人が考えているのでしょうか。

    2軒だけなので施主の要望通りにしたらこうなった、とかなのかもしれませんが、そうだとしても、プロとしてこれは使いにくいとかそういったアドバイスなかったのか?と思うほどひどかったです。

    あれなら自由設計より規格住宅のほうがかなりかなりマシだと思います。

  30. 485 匿名

    他で立てたことがないのでわかりませんが、?な点を下記に書きますで参考にしてください。
    若干、駆け込みだったので金額も込みで考慮して仕方ないかなとも思っていますが、
    家づくりはもっとゆっくり進めるべきなのかなとも思いました。


    ・最後のアンケートで、会社の評価が下がるからか、評価を高くするよう言ってくる。
    ・レスポンスが遅い。どうしようもなくなってしまってから言ってきて、対応できなくなったり、忘れたりで対応してくれない。
    ・品質確保に対する意識が低い。
    ・施主に1週間の定期報告無しに勝手に工事を進める。
    ・立会、完成検査も言わないとやらない。→そのための様式もない。
    ・敷地全体のトータルプランも示さないでガンガン進める。
    ・とにかくいろいろとハンコを押させたがる。
    ・とにかく効率重視でプランを速く決めるような雰囲気作りをする。
    ・取り付け家具の知識が低い。(言ったことと納品された製品がイメージが全然違う。)
    ・建築確認の図面は終わってから出す。平面図、立面図はあるが、桟の位置などの標準図がほしいといってもでてこない。

  31. 486 買い換え検討中

    ドア枠見てみりゃすぐわかるだろ。
    建具屋が作ってない、既製品のプラ臭が。
    大体母体の石友様からして、地場のくせに粗利取りすぎな時点で普通気付くだろ
    ここと、オスカーホームはあの安っぽい外観見ただけで大体わかる

  32. 487 入善町

    うちの近所で建築中だけど、土日関係なく夜遅くまで作業してて、近所迷惑も甚だしい。
    家の品質、価格云々以前の問題。

  33. 488 建てた人

    はっきりいって、NO485の方のおっしゃる通り。ウチの場合はそれプラス、

    ・営業マンがキッチン、トイレなどのショールームへ一緒に行くといいながら、急に来れなくなったと言い出す。

    ・玄関ドアは最終段階で設置されるが、それまでの仮設ドアが無い状態で1~2週間工事が進められた。早くつけるよう言ったが動かない。(盗聴器や何か仕掛けられたらどうすんの?)

    ・工事中のたばこの不始末

    ・周りの住宅の敷地からみても地面が低いので外構をどうにかしたいと言った所、「家が完成してから対応します」といい、そのまま進行なし。

    ・標準プランに含まれてる不必要な器材を省いておくように言ったのに省かずに見積もりに計上し、今から省けないので支払いしてくれと言ってくる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  34. 489 入居予定さん

    ・標準プランに含まれてる不必要な器材を省いておくように言ったのに省かずに見積もりに計上し、今から省けないので支払いしてくれと言ってくる。


    上記は、結局支払ったの?支払わなくていいですよね。

  35. 490 建てた人

    NO489への返信
    支払えない、支払いしての押し問答で、最後は半ば呆れてしまって支払いました。

    それ以前に、工事が進行するにつれてスタッフの態度が横柄になってくので(特にMさん)
    家族や身内で、ほぼ諦めムードも漂ってました。

    今のところ、家自体の不具合は発生してません。ですが、これから建てる方へはおすすめは絶対できませんね。

  36. 491 匿名

    支払うからハウスメーカーはツケあげるんですよ。
    なぜ自分に非がないのに払うのか?
    自分にも非があると認めたも同然。
    このような間違いがお互いに起きないよう、
    私ならば打ち合わせの際に書面に残します。
    言った言わないーが1番揉める原因です。
    お家は何も問題ないようでよかったですね。

  37. 492 建てた人

    >>>お家は何も問題ないようでよかったですね。

     ありがとうございます。これからも何も無ければいいですが。


    >>>自分にも非があると認めたも同然。

     これは体験談でしょうか?
     
     私は非を認めた記憶はありませんが、面倒になった、収拾が
     つかなかったから。これについては認めます。

  38. 493 詐欺ではなくビジネス

    ウッドライフは実はいい!!タマホームが出来ただけに、競わせたらいいていあ提案をよくしてくれる(^O^)

  39. 494 詐欺ではなくビジネス

    ウッドライフは石友グループなんだよな!
    安くても展示場のはいいものがある!

  40. 495 2014/6/22

    着工前から、トラブル続きで契約したことを後悔しました。工場日程表と現実の工場進行がかなりズレ、工事中 土地をお借りしていたご近所に大迷惑をおかけし、建設中は、大工が夜10時まで作業をし、再三の苦情もその場誤りで、全く聞かない。3月に完成引き渡ししたのに、3ヶ月たった今も床の傷、壁のはがれも直しに来ない。みなさん、ウッドライフだけは、やめたほうがいいです。多々の不快感は、経験者でないとわからないことです。とにかく、契約取ったら 後は、放置状態です。苦情は、無視されます。悪徳業者です。経験者が断言します。

  41. 496 2014,7,2

    説得力ある…^_^ 確かに,トラブルが多いのは よく聞くな。

  42. 497 購入経験者さん

    他も同じかも知れないが、床などのキズもこっちが指摘した場所しか直さない。もっと細部まで見ればよかった。
    契約後は放置期間が長い、いつ工事に入るか心配になる。
    放置が長いから工期が遅れがちになり、夜に作業する。
    外の音は結構遮断すると言いながら、外の道路の車の音が思ったよりうるさいと言うと、こんなもんと言われた。
    今のところ、道路の車の音以外は不満はないが、知り合いには進められません。

  43. 498 匿名さん

    内見会3件行ったけど、間取りがめちゃくちゃだった…。寸法の感覚がないのかな?石友の家を見てきてもそう感じないのに、ほんとに気持ち失せてしまいました。

    入居済みの方、住んでから、あれ?ってこと、多くないですか?うちが見てきたのがたまたまですか?

  44. 499 購入検討中さん

    498さん、どこの場所の展示会の間取りがめちゃくちゃ?

  45. 500 匿名さん

    >>499
    内見会なので、お住まいになられる方がおられるので言えないです。常設展示場はそんなに違和感は感じなかったです。

    具体的には、キッチンに食器棚を置くスペースがなかったり、
    大家族なのにダイニングテーブル全員座れるものを置いたらリビングスペースがほぼないと思われたり、
    50インチのテレビとソファを置くそうです、との説明のなのにテレビまでの距離がなかったり(テレビの壁から対面の壁まで3mない感じ)、
    どうにもつかない場所に(ダイニングもリビングも中途半端になるうえ、独立しても使えない)畳コーナーがあったり、
    物干しスペースに立つスペースなかったり(真上見上げながら干すのか?)、

    お施主さんの希望なのかもしれませんが、ここにはまともなアドバイザーはいないのか?と不安になりました。

  46. 501 匿名さん

    50インチテレビは2mも離れていれば大丈夫だよ。

  47. 502 匿名

    たしかに。我が家は40インチで、テーブルまで1m50ほどです。ネットで調べても電気屋で聞いても、それくらい離せば十分といわれたので、3mも離れてるのであれば十分すぎるのでは?

  48. 503 東 けん

    ウッドライフは素晴らしい。石友ホームは標準が標準ではない

  49. 504 匿名さん

    50インチテレビってかなり離れていないと駄目?と思ったけれど家電量販店で見た時の事を思うとそんなもんかもしれないかもしれないですね。
    リビングもある程度の広さがあれば良い。という風に考えておけばよろしいのでしょうね。
    まずは500さんのようにオープンハウスに行ってチェックチェックですね~!!

  50. 505 なおと

    石友ホームの割引ってどうなん?
    他でするからって言ったら、急に値段下がったんだが。

  51. 506 入居済み住民さん

    運が良かったのか?何も問題無く予定通り進みました。ツッコミたい所は、ありましたが知り合いに見てもらったらローコストの割には、まだ良い材料使ってるわってビックリしてました。
    友達とかに、どう?って聞かれたら、お薦めはしないけど悪くないよ!と答えてます。

  52. 507 入居済み住民さん

    床が傷つきやすい
    押し入れ見えないところの作りが雑
    営業が不親切
    ぶっちゃけやめておけばよかったと本当に後悔。富山、金沢のウッドライフもいってから判断したらよかった。自分が悪いとは思うけど…戻れるならたてる前に戻りたい。

  53. 508 匿名さん

    予算がたっぷりあれば希望通りに家を建てられるのでしょうけどね。
    ローコストとなるとやはり目をつぶらないといけない部分がでてきても
    仕方ないのかなという感想ですが、506さんのお知り合いの言葉だと
    材料が良いとのこと、良い面もありそうですね。
    他のウッドライフだと質も良いのかどうか、建てられた方のご意見を
    聞いてみないとわかりませんが、比較してみたいですね。

  54. 509 私も入居済み

    NO.507さん、おっしゃられる通り。

    私も契約する前に戻れるなら戻りたいです。人生で一度切りのマイホーム、
    ここで建ててしまって約1年位失望で打ちのめされました・・・。

    人生の大半を無駄な浪費に費やしてしまったのだと・・・・。

  55. 510 物件比較中さん

    この会社の営業の人って逮捕されたんですよね

  56. 511 購入検討中さん

    なにして逮捕?

  57. 512 入居済み住民さん

    NO506です。
    床が傷付きやすいは、たしかにです。
    まあ私の収入ではウッドライフが限界だったので気にしていません。
    宝くじ当選したら絶対にローコストでない所で建て直します

  58. 513 匿名

    私の家は、欠陥住宅で問題だらけです。
    住宅紛争審議会というのがあるらしいのですが。これは、どんなところですか?
    被害者の立場に立ってくれますか?
    それとも住宅メーカーの味方ですか?
    知っている方がおられたら、ぜひ教えてください。

  59. 514 物件比較中さん

    >>513
    どのように欠陥だらけなのかを教えてください
    欠陥だらけ、というのがあり得ません

  60. 515 ヒミカンブリ [女性 30代]

    違う会社の人に、その方が新聞に載った人ですよ。いいんですか?
    と言われた。逮捕されたのに働き続けられるはずないですよね。
    だけど、書類は間違えるし態度は軽いし・・・・。
    心配でこれ以上お話を進める事は辞めようかしらと思ってます。
    なにかと契約を急ぎたがる会社って避けたほうが無難と思いませんか?

  61. 516 入居済み住民さん [女性 20代]

    高断熱、高気密と書いてあったので、予算がなくウッドでは無くインカムで建てました。が、とても寒いです。窓にホームセンターで買ったナイロンの断熱を貼ってあります。インカムは壁が薄いので外の騒音が響きます。今は、予算がと断念したのを悔やまれます。高いアパート代を払うことを考えると妥協も仕方の無い事なのかな。と思うようにしています。安い家は安いなりの造りだという事が、身をもって分かりました。

  62. 517 ちょっと知ってる人

    >>507
    水道工事施工会社の社員が暴行傷害で現行犯逮捕されました。

  63. 518 ちょっと知ってる人

    >>511
    水道工事施工会社の社員が暴行傷害で現行犯逮捕されました。

  64. 522 匿名さん [男性 40代]

    何か悪意のコメントが目立ちますね。
    ローコストでそこそこの装備で良いんじゃないですか?
    安く家を建てたいからローコスト住宅メーカーを選んだんでしょ?
    不満があるなら最初からウッドライフホームで建てなければ良い話じゃないですか?
    タマやレオ、ステーツも同様です。
    ましてやインカムなんかで建てる人の気が知れません。

  65. 523 新築建築中

    >>522
    同じ意見です。
    高かろう悪かろうじゃ話になりませんが、
    ローコストに何もかも要求するのはどうかと。
    むしろあの金額なら仕方ないし、ローンが軽いなら違うところにお金が回せるわけですから。
    それはそれで賢い選択だと思います。

  66. 524 入居済み住民さん [男性 40代]

    入居一年以内ですが 大きな不具合が発生し 対応をお願いしても対処されず。あげくに担当者宛に会社に電話をしたら居留守を使われ携帯にも出ない。契約した後から担当者が顔も見せなくなり嫌な予感を感じていたが ここまでバカにされるとは思ってもみませんでした。会社としての対応も悪く無視していれば泣き寝入りすると思っているのでしょうか?本当にひどい会社です。毎日が後悔の日々です。みなさん お気をつけください。当方は各所に対策を相談中です

  67. 525 検討中

    >>524
    その後会社の対応はいかがですか?
    ウッドライフホームで建築を検討しておりますが少々不安に感じます…
    こちらは富山のスレですが石川県で建てられた方の評判もお聞きしたいです。

  68. 526 自営業

    客の坪単価の高い会社のほうが坪単価の安い会社より下請け単価が安いですね。坪単価の高い会社
    客から、ぼったくり 過ぎ。ちなみにITホーム

  69. 527 自営業

    >>525
    ほかも見て、よく考えて決めてください。
    会社のうわさとかも聞いて決めてください。
    利益重視の会社にはひっかからないように

  70. 528 下請け

    >>30石友グループほど、ぼったくりな会社はありません、下請けは最低単価でやらされ、使う材料は最低、見た目だけの会社、建てたあとクレームで泣きたいなら、どうぞお好きに。下請け業者さんで、いいこと言う人だれもいませんよ。
    宣伝だけで、ひっかからないように。

  71. 529 住まいに詳しい人 [男性 60代]

    何故、石友ホームは人気があるのでしょうか?私には、わかりません。
    それは異常なくらいのチラシ、宣伝。写真写りで悪いところ見えません。
    使っている材料は最低、部屋狭くして出入りをつけ、外にも段をつけ見栄えをよく見せるだけでクレームも多くアフターでは業者には無償でやらせる。
    中は段を付けたクロス張り、仕事は細かいがクロス屋には最低単価しか払わない、外部は一番安いサイジング、張り手間安く内部終わっても張りに来ない、下請け業者の出入りが多く、仕事をしてくれないので電話帳で業者をさがす会社です。
    建てたお客様からの紹介など、ほとんどありません、むしろ下請け業者に紹介せんと仕事やらんとまで言って紹介をさせる会社です。
    お客様からは高い坪単価でむしりとり、下請け業者は最低価格で仕事をさせられ追加工事も客からは金をとり下請けには金を払わない
    あなたは、高額なローンを組まされ必要以上の金を騙し取られてもいいのでしょうか?
    建てる時は業者さんの意見も参考によく考え決めて下さい。

  72. 530 匿名

    石友グループはやめたほうがいいというのはそういうことなんですね。他にやめたほうがよい理由ありますか?富山では着工数トップなんですけど

  73. 531 検討中

    >>527
    ご忠告ありがとうございます。
    会社の噂…こちらでしか情報源がないように思うのですが他にどこを確認したら良いのでしょうか。
    こちらの皆様のコメントを拝見させていただき、使っている材料や構造、仕様などはしつこく確認しているのですが今のところ営業員の方と話していましてもあまり不安要素がないように思いキャンペーン企画も今月末までなので非常に迷っている次第です。

  74. 532 購入経験者さん [男性 40代]

    529さんの書かれていることは、下請け業者さんの業界筋な生情報だと思われます。
    従って、531さんがご確認されたいと願うなら、実際の建築現場で働かれてる職人さんに聞くしかないでしょう。
    営業さんの誘導でなく、直接に。
    ただ、最低の材料、、、という表現がされてますが、こればっかりは主観も入るし私個人としても仕上がりが素敵であれば材料が安いものでもありなんじゃ無いかとおもいますね。

  75. 533 検討中

    >>532
    ありがとうございます。
    確かに現場の職人さんの生の声を聞くと何かしら考えが変わるかもしれませんね。
    現在建築中の現場を見せて頂けないか交渉してみたいと思います!

  76. 534 匿名

    友人がウッドライフ、石友、インカム、クオレと4社で仕事してます。どこかの部長が、ローコストと御社どこが違うんですかと質問したら、帰ってきた答えが大工職人の質が違いますときた。うちのは日当三万だしますが、ローコストは一万以下ですと、、、、、友人にそのこと伝えたら、そんなにもらえるなら今度請求してみたいとのこと。どこも職人は同じ。現場の施工管理も本当にやってるのやら。アフターはどこも、、、、やし。値段違うだけでたいして違いもないみたい。

  77. 535 キャリアウーマンさん [女性 40代]

    日銀がマイナス金利を始めました。恐らく、増税前の住宅購入が今までに無い再優先な購入時期になると思います。
    逆に、現金一括の方はもう少し様子を見たほうが良い状態になりました。
    まぁ・・・・一括支払いの資金がある人はウッドライフを選ばないでしょうけども・・・・・

  78. 536 現在住んでます。

    石友は絶対やめたほうがいいですよ。建築前、建築中、建築後すべてもめてきました。しかも当たり前のことをしない会社です。平気で嘘もつくし、たしかにぼったくりです。打ち合わせのときはメモもとらず、打ち合わせの内容の紙もくれません。で、言った、言わないの話。他のハウスメーカー必ずくれるそうです。初めての新築だったのでそこまで頭がまわりませんでした。ボイスレコーダー持っての打ち合わせをしました。それくらい信用できないいい加減な会社です。利益のことしか考えてないです。施主のことなんて一つも考えてませんよ笑

  79. 537 匿名さん

    うぅ~ん。
    ウッドライフホーム単体はどうなんですかね。

  80. 538 ご近所さん

    >>537
    ウッドライフホームはヒドイと思いますよ。確かに値段はやすいですけど、材料も雑に扱うのまみてわかるし会社自体の早ければ何でもアリのような感じなので間違いなくアフター工事ばかり出ると思いますよ。

  81. 539 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 540 匿名さん

    金沢の営業、やる気なし最悪。メール無視する。これで一生付き合いを考えると不安すぎるので いいとこまで検討したけどヤメた。

  83. 541 マンション掲示板さん

    >>531 検討中さん

    私は選ぶポイントとして、色々なHMを見て回り、知り合いの業者や大工にも沢山の声を聞きましたが、だいたい家を買うポイントが、価格やキャンペーン、限定5棟!などで選ぶ人が家のクオリティーを求めるなんて論外ですよ。価格と品質は絶対に切り離せません。

  84. 542 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 543 戸建て検討中さん

    いまいちローコスト面ばかり前に出しすぎている。
    ちょっとこれでは、品質に心配になる。
    10年20年先にメンテナンス必要なら、その莫大なリフォーム費用を出さないだろう。

  86. 547 匿名さん

    基本的にはライバル業者からの書き込みが多いですね。
    実際に来て見て確かめて下さい。石友品質は間違いなく良いものです。

  87. 548 e戸建てファンさん

    いつの間にかこのサイトも質が落ちましたね。誹謗中傷の嵐でまともな意見はありませんね。ネットの意見はいろんな方が書き込みしますから怪しいところかもしれませんが、建設的な意見が聞きたいものです。どこの会社も問題があるんじゃないかと思いますが、ここだけ悪いとは思えません。私の知人も色んなところで建築してますが、どこも大体おんなじですよ。こんなところに誹謗中傷を書くくらいならば正々堂々と裁判でもされてはいかがでしょうか?

  88. 549 匿名さん

    私も知り合いの人に石友だけはやめたほうがいいと言われて何回も見学に行きましたがやめました。
    そんなに悪くない雰囲気でした。
    何回も見学に行ったけど一度もパンフレットとかはもらえませんでした。パンフレットないのか?
    ネットの噂も良くないみたいですけどそんなに売上落ちてないのがすごいと思います。

  89. 550 通りがかりさん

    売り上げ落ちてないどころか石友グループがダントツトップやんけ
    なんでこんなに強いん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸