- 掲示板
ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ホーク・ワン
[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00
ここの新築購入考えてます。場所がまあまあかと。ただ、建物自体はどうでしょうか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ホーク・ワン
[スレ作成日時]2006-04-29 00:47:00
正直、ここの会社と関わること考えないし他方が良いですよ。(実際に購入した経験者)
1.営業担当はまったく知識がないです。
図面を見せて欲しいといっても、これは業者が現物合わせしますからないですって回答でした。
どうやって設計したのか?
2.契約時はオプション変更可能と言っていたのが、まったく受け入れてもらえず。
入居時、周りの家は策を作ってもらったりと。。。
3.最後まで家の前がゴミ収集場と隠している。
4.立会いで物件確認で手直しがあったが、入った業者のおかげで壁にキズ、床にキズと散々な目に。
問合せをしたら、業者がやったんでそんなもんです。
アフターケアもないし、ほんとに止めた方がよいですよ。。。。最悪です。(2010年の物件です)
ここの社長って
以前の会社で、大赤字出して追い出されたらしいね
なのに、どういうわけか
ここの会社乗っ取ったって聞いたけど
怪しすぎー
この前新支店で契約をした者です。
支店長はこちらの希望に何一つ答えてくれませんでした。
まだ建築中なので、ピアノを置くための補強はまだ間に合うと思うのですが、
できません。とのこと。
玄関と道路との距離が想像以上に非常に近いので、
子供の安全を考えて、柵を作ってほしいと言いました(もちろん別途料金を払うつもりで。)が、
できません。と一点張り。
こちらが主張をしてもじゃあ契約をやめましょう!とか言われ、びっくりしました。
でも物件自体は気に入っていたので、なんとか契約をしました。
口コミを見ると、いいことがあまり書かれていなかったので、今から不安です。
それにしてもお客のことは何も考えない、プラスのことは面倒だから何もしたくないという
印象を受けました。悲しいです。
ほんの少しのサービスも、一円のサービスも許さない、
客を鴨と考え、毎日ダマスことだけを考えている、社長の指令なんですよ。
支店長はイエスマン。
社長指令は逆らえないんです。モラルなんてありません。
社長(鶴)の一声でどうにでもなる会社です。
で、残念ながらアフターサービスは無いものと思ってあきらめたほうがいいです。
クレーム処理は放ったらかして、時効成立を待てという
社長の指令なんですよ。
2月8日に投稿した者です。
一階の窓が標準の縦格子なのですが、契約前に面格子にしたいと希望を言いました。
その時は外のことだからまだ時間があるから後日話ましょうと支店長から
言われました。その後契約をし、数週間後仲介人経由で面格子のことを聞いたら、
そんなこと聞いていないとのこと!
仲介人も主人も面格子のことについて話をしたのを覚えていると言っても、
聞いてないと一点張り。もうびっくりです。話をしている時にメモも取ってなかったし、
プロフェッショナルじゃないですね。
腹が立ちました。絶対人には紹介できませんね。
120さん
どこの支店でしょうか?
もしかしてかなり若い支店長では・・・???
しかし、融通が利かない会社ですね。
長くは続かない会社なのかもしれませんね。
先日この会社の新築建て売りを買いました。ビスの打ち忘れがあるし…入ってても曲がったり回りがキズだらけだったり(>_<)気にしたらキリがない( TДT)安いから仕方ないのかもしれませんがホントやった人に会って聞いてみたいです(`Δ´)
客を客だと考えていない会社だと思う。
会社にもお金ないんじゃないかな。
家の作りはアパートより雑。
間取りは気に入っていますが、それだけ。
想いやりの欠片のない会社。
まいどまいど、長くは続かないといわれ続けてはや16年
うちは、6年前に買いました。
その間、アフターでお願いしたのは4回。
・入居後半年後にLDKの床鳴り→現場監督2名で補修済み(束の調整)
・同じく半年後に洗濯機購入時に洗面所扉を外したら付けられなくなり。→現場監督が来て取り付け調整。
・入居後1年後居室扉の立付けが悪くなり。→現場監督が来てくれて全部の扉ビス交換して調整してくれました。
・昨年、1階のトイレが詰まってしまい。→当時の設備屋さんじゃないにも係わらず現在の設備屋さん(下請けさん)が来てくれて直してくれました。(有償)
どれも、連絡して2・3日後には対応してもらいました。
支店によっても、エリアによっても対応や仕様、接客対応方法もまったくことなるんですね。ここの会社。
耐震等10年保障ですが
他ほとんどは1、2年保障しかなく気ずいた時には保障が切れてますと言われ有償となり、
あげく他業者に聞いた方がいいとの事。
自分の会社が建買した責任は、ないようです。
無責任な会社で売るときだけなので、
先々考えたら安心できません。
購入しても、あちこち修理で修理も監督が修理
専門業者は、金が掛かるので素人手直しするので
余計ひどくなります。本当にあちこちぼろがでますので度々呼ぶことになり、精神的に疲れます。
家購入しても疲れます。落ちつぃて生活できません。
素人なもので、説明に不明な点がありましたら申し訳ありません。
ホークワンで家を購入し、現在建設中です。
12月に完成予定の新築です。
基礎から木枠?や屋根が出来た頃
台風が来ていて多分かなり木枠などに
直撃したと思うのですが
木枠が雨に濡れても心配はないんですかね
乾くのを待ってから施工するのでしょうか…?
木枠は、家の大切な柱ですよね。
ホークワンの家に限らず
木枠が雨にうたれた場合はどうするものなんでしょうか
少し心配です。
雨でも上棟する会社です。材料がぬれるのはあたりまえ。
分かる!
もって30年じゃん?
サイディングの劣化で外観が汚くなくるのは目に見えるし....
ほら、周りにある住宅、あれサイディングだよ。時間経つとあんなんなっちゃうんだよ。
設備自体は20年もつけど、家が先か設備が先か....
場所が気に入り購入しようと思って建てる前に間取りを変更してもらうように交渉 その代わり値引きは無し
ホークワンなのに有名ハウスメーカーと同じような価格で周りに反対され辞めました
建った後、暫くして値引き、最値引き500万下がってます
それでも複数棟あるのに1棟も売れない
窓は隣のエントランスに向き丸見えなのに柵は低く 駐車スペースはコンクリートのうちっぱなし
ポストも全くセンス無く
住む人のことより価格重視 要望しても買ってからリフォームしてくださいと言う始末
フォークワンではなく違う会社に頼まれたほうがよいと営業に言われました
もう少し待てばまだ下がるからリフォーム代が出来る!
建物が900万で建てられるのであれば2,000万(土地代含まず)は高いですよね
4LDK床暖無しだし
断熱仕様でも無いし