注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
匿名 [更新日時] 2025-06-18 00:41:55

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社ノーブルホーム

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオ光が丘ガーデンズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1413 通りすがり

    洗濯や縫製はなんですか。誤字脱字が多いです。洗濯したらクリーニングだしたら長持ちしないことでしょう。安いだけの会社は潰れるでしょうし、家も長持ちしない。ノーブルホームの家は東日本大震災のとき ひたちなかでひさいしたが何も連絡なく助けてくれなかった

  2. 1414 評判気になるさん

    >>1404 通りがかりさん
    人が作ってるんだから、しょうがなくない?
    もっとお金出そうよ

  3. 1415 評判気になるさん

    >>1407 匿名さん
    結局、人で選んだのか?

  4. 1416 検討者さん

    >>1414 評判気になるさん

    は?言ってる意味が理解不能。
    施工不良を人が作ったで済まされる?という発想がそもそもおかしい。
    じゃあ、新車で買った車がブレーキの効きが悪かったとして、事故にあってたとして、人が作ったから仕方ないと言えるのでしょうか?
    何千万円もローン組んだり、お金を支払いして、欠陥をそんな一言で済ませる事はわたしには出来ませんね。

  5. 1417 名無しさん

    店長含め営業に不信感しかない。向こうがろくな仕事してこないくせに、うちを面倒くさいクレーマー扱いのような態度。展示場の外で社員同士おしゃべりしてる暇があるなら勉強しろといいたくなる。見積もりの金額もチェックしない、標準とオプションの違いも覚えてないほんと低レベルな営業。

  6. 1418 評判気になるさん

    ここの営業。カッコだけは一丁前で、中身が伴ってない。
    若い営業が多いが、それは否定はしないけど、知識も経験も無いのに、私はプロなんですから私の言う事は間違いないという態度と言動はムカつく。
    私の経験上、あなたの土地では建築出来ませんってノーブルで言われたけど、他社行ったら普通に建築出来ますよって言われましたよ。もちろん他社で建築します!
    ナンバーワンだか知りませんが、建売もやってるからだと思いますし、私はここの営業はお客様を見下し、何様だって態度を取る営業だと感じました。

  7. 1419 e戸建てファンさん

    何故建てられないのか営業から説明無かったの?
    ていうか建てる前に事前に市役所の建築課とかで聞けば
    建築制限とかその土地の問題点全て教えてくれるし、出来る営業は
    打合せ前にそういうのは市役所とか回って全部調べてくる
    若い兄ちゃんでも出来る子はそれぐらいは普通にやってきちんと説明する
    説明出来ない営業に当たったらすぐに担当変えるべき

  8. 1420 匿名さん

    銀行の融資ストップされてる会社まです。
    職人たちの間でもそろそろヤバいと噂で持ちきりです。
    今から検討して人はご用心。
    大量にある土地を捌きたくて、めちゃくちゃ急かすと思いますが、職人とのトラブルも絶えませんので、ちゃんとした施工が望めるかも怪しいです。

  9. 1421 匿名さん

    ノーブル宅に住んで1年
    とにかく欠陥が多い
    そしてその対応が超絶遅い!
    不具合報告して半年以上待ってもまだ放置中の案件多数。担当に督促してもレスポンス最悪。
    気長に待ってるから舐められてるのか?
    こんな状況が続けばこの会社に将来性はないと思う。候補に入れている方は慎重に判断を!
    契約前、上棟あたりまではどこのメーカーも親切で調子良いこと言うと思います。そっから先のことはオーナーの声が重要かと思いますよ。
    高い買い物なので、予算と相談しながらよく勉強してください!

  10. 1422 e戸建てファンさん

    >>1421 匿名さん

    ノーブルホームって茨城各所にありますが、どこの店舗ですか?



  11. 1423 販売関係者

    >>1422 e戸建てファンさん

    e戸建てファンさんは社員のかたですか.昨年10月に中古車で注文住宅を検討していますとno1023に投稿があり、翌月に営業満足監督まずまずとノーブルホームで家をたてたような表現.その後6月にノーブルホーム給料についての投稿。
    そして値引きの話でノーブルホームでは家を建ててませんと否定。
    過去投稿された内容はほの肯定表現.話がぶれぶれでした。何処の部署ですか。

  12. 1424 販売関係者

    >>1422 e戸建てファンさん

    私もみかたですよ

  13. 1425 e戸建てファンさん

    >>1423 販売関係者さん

    何が仰りたいのか解りません。
    私は社員ではないですよ。
    欠陥が多い=最終的にはノーブルが悪いとは思いますが、職人さんの腕にも問題あるかと。ノーブルの職人さんてその店舗エリア周辺ではないんでしょうか?それならば今自分が検討してるエリアだとどうなるのか気になったのでどこの店舗か質問したまでです。

  14. 1426 匿名希望

    ノーブルホーム頑張ってください。

  15. 1427 欠陥住宅製造会社

    やめたほうが良いです 金を捨てるようなものです 態度も最悪 弁護士もカスです

  16. 1428 匿名さん

    ↑何があったんでしょう?

  17. 1429 匿名さん

    平日夜限定で夜の見学・相談会を開催しているようです。
    メリットとして仕事が忙しい人でも気軽に立ち寄れる、
    混雑せずに自分のペースでじっくり相談できる、
    昼間では分からない光と影のコントラストが美しい
    夜の照明が体感できるんだそうですが、
    夜間の周辺道路の騒音なども確認できるのではないでしょうか。

  18. 1430 検討者さん

    夜の見学に行かれた方はいますか?モデルハウスの照明では少ないように感じますが、実際には明るいものですか?

  19. 1431 検討者さん

    十分明るいですと思います

  20. 1432 検討者さん

    補足ですが、そのひとそのひとで明るさの感じ方は違います。明るさがたりないとおもえばその場所だけ増やせばいいだけですよ

  21. 1434 口コミ知りたいさん

    ノーブルホームの建築条件付きで建てた方に
    質問します。
    今、建築条件付きの土地が気になっており、
    ノーブルホームで建てる事になります。

    土地1000万、40坪本体1700万、オプション200万、外構150万、付帯工事100万あと色々いれて総額3700万の見積りでした。
    値引きとかありますか?

  22. 1435 e戸建てファンさん

    >>1434 口コミ知りたいさん

    値引きするのではないでしょうか?少なくても100万程度は。この会社、早く土地売りたいから、値引き交渉すれば良いのです。

    契約したら、多分今の見積より増えると思いますけど。

  23. 1436 匿名さん

    ある程度の値引き交渉が効くメーカーと全く受け付けていないメーカーが
    あると思いますが、こちらは可能なのですか?
    もし可能だとして、値引き額は支店毎に異なり、担当者の采配次第なのですか?
    それともメーカーで上限◯◯万円までと定められているのでしょうか。

  24. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん
    値引きあるなら最高ですね!!
    友達紹介制度はあるみたいですよ!

  25. 1438 e戸建てファンさん

    値引きを迫るならズバリ月末。営業もノルマ達成のために頑張るはずです。

  26. 1439 通りがかりさん

    営業さんのスキルが低レベルすぎる
    社員も家を建てる時は大手で建ててるみたいですね
    木造販売していて
    社長の家は大手鉄骨メーカー
    流石
    為になります

  27. 1440 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  28. 1441 匿名さん

    家は何の為に建てるのかご夫婦で良く話し合われた方が良いと思います。私達夫婦は幸せな生活の為にどう家を作るかを考えて進めました。
    幸せは家庭によって考え方の違いもあると思います。

  29. 1442 名無しさん

    >>1441 匿名さん

    幸せの為の家は皆がそう思いながら作っていくと思いますが、それが形になるかならないかだと思います。
    1441さんは担当が良かったのでしょう。職人さんも良かったのでしょう。
    でも、ほとんどの人はこの会社で作ったら不満だらけになってるのは事実です。

    私も不満だらけでした。営業担当変更して店長になりましたが、それでも最悪でしたし、着工したら、ミスが多数、監督も退職してしまって引継ぎ無し。

    栃木に進出するようですが、茨城ではもう限界なので進出するんですかねぇ。評判も悪いですから。

  30. 1443 通りがかりさん

    引き渡しからまもなく一年になります。
    とりたてて今のところ不具合はありません。
    皆さんが言うほど営業の人の対応も悪くなかったし、大工さんもとても良い人でした。
    週1、2回お茶を出しに行き、下地作りや棚の高さなど図面承認の時には分からなかったことを現場で分かりやすく教えていただき、追加、変更などをし、とても便利に生活しています。
    ただ、コーディネーターの方との打ち合わせの中でアクセント壁紙を提案していただき、図面承認の時に変更されておらず後で直しておきます、と言われ判子を押しましたが、結局元々の壁紙で施工されてました。
    本来自分達が気に入った壁紙だったし、メモも取っておらず揉めるのもイヤだったので内装屋さんにはそのままお願いしました。変更されている壁紙をイメージしてたので、ちょっとがっかりしました。
    営業さんや大工さんにもよると思いますが、我が家は建てて良かったと思ってます。

  31. 1444 匿名さん

    1443 通りがかりさん

    読ませていただきました。
    なんか、ホッとする内容で良かったです。
    でも、普通の人なら激怒するようなことも、がっかり程度で流されていて、それでも建てて良かったと思われているとのこと、心のひろい方だなと思います。
    それと、やはり現場との付き合いも大切なんだなと学びました。
    週1、2回お茶を出しに行かれたとのこと、そういうのが大事なのだろうなと思います。
    職人さんなどとの信頼関係も、こちらから積極的につくっていくと、いい家づくりができるのかもと思いました。

  32. 1445 名無しさん

    >1436 さん 担当にはその権限はなく、値引きは全て店長です。期毎に値引きの予算があるそうで、内訳は店長の采配です。なので、値引きについては店長が担当だと話が早いです。しかし、今は担当に不満が多くて、店長が途中から担当になるケースも多いため、店長はかなり忙しそうです。店舗によると思いますが。

  33. 1446 ユーザーです

    以前投稿もしたユーザーです。このスレも大分落ち着いて来ましたね。多少難はありましたが、ノーブルホームで家を建てて良かったです。意外に家の性能が良かったです。ただ、担当した監督さんとは顔も会わしたくはないですが

  34. 1447 検討者さん

    >>1446 ユーザーですさん

    何があったのですか?わたしは営業さんのスキルが低いことに驚きです。構造も設備もなにもわからず知ったかぶりで、会社としてはいいですが付き合っていく営業担当が悪いのに監督もわるければ不安

  35. 1448 ユーザーです

    監督さんが勝手な工事を行い、打合せ通りの内容で是正工事を求めましたが、それは出来ないと言い出し工事がストップになった。すべてはお調子者の営業さんが知識もなく提案したのが悪い。超保守的で定期連絡もよこさない監督と工事が始まれば我関せずの営業担当でした。監督の仏頂面には最悪で返事もしないやつは、挨拶すらまともにはしません。細かい不満はありますが、家は暖かく快適に住んでます。

  36. 1449 通りがかりさん

    社長が大手で自宅を建築する会社だと他のメーカーで
    多く聞きますが本当ですか?

  37. 1450 通りがかりさん

    あなたも社員さんですか

  38. 1451 通りがかりさん

    あなたも社員さんとはどのような意味なのですか。ノーブルホームの社長宅は自社ではありません。積水ハウスの鉄骨で建てているのは有名な話です。それが何を意味しているのですか。あえて他社の商品を建てることで、欠点や良点などがわかるでるでしょう。鉄骨ハウスメーカーならノーブルホーム批判で大風呂敷の発言が多いそうですよ。

  39. 1452 評判気になるさん

    リフォームはどうですか?

  40. 1453 通りがかりさん

    引き渡しから2年経ちました。契約後からただただ後悔しています。
    検討中の方は本当に一度考え直したほうがいいと思います。
    契約前の自分に強く言いたい

  41. 1454 名無しさん

    後悔してるという投稿をよく見かけますが、参考のため具体的に何があったのか教えて頂きたいです。
    欠陥住宅だったのでしょうか?もしくは、社員や現場監督などとのトラブルでしょうか?アフターサービスの悪さでしょうか?

  42. 1455 名無しさん

    去年購入しましたが満足してます。
    39坪の注文住宅で1940万程でした。
    半年点検も問題なく、住んでて特に支障はないです。
    エアコンは自分達で家電屋で上質品購入したので、冬は全く問題ないです。断熱にはかなり拘りましたが、朝(5時半~6時半)だけエアコンなしではキツいですね。
    安くてアフターもしっかりしてるのでよかったです。

  43. 1456 匿名さん

    実際に建てられた方の書き込みは、とても参考になりますよね。ありがとうございます。今の技術で断熱を頑張っても、流石にこの時期の朝方はエアコン無しでも難しいですか。今年は特に寒すぎるので、そういうのもあったりするのか…な?
    あとは夏場の冷房の効き方などが
    ポイントになってくるのかなあって感じました。

  44. 1457 匿名さん

    住んで1年経ちました!リビング階段だから寒くないか不安でしたが、特に問題は無くかなり快適です。気に入っています。建ててるときは現場監督が適当過ぎてイラっとくることもあったけど、今はノーブルホームでよかったなと思ってます。
    37坪、1800万弱 です。

  45. 1458 匿名さん

    家具つきで今すぐに住めるデザイン住宅販売会が開催されているようです。
    専属コーディネーターさんがセレクトした家具がついてお得でしょうし、
    入居を急ぐ人には良いのかもしれません。
    ただ、小学校までが24分、中学校までが30分、最寄りスーパーまで22分が
    最大のネックでしょうか。

  46. 1459 通りがかりさん

    何処のハウスメーカーでも大なり小なりのトラブルは有るものなんですね。
    やはり自分の目や足を使って色々と事前に知識を身につけて置かないといけないんです!
    自宅建築を検討しているかたは先ず色々と知識を身につけてからハウスメーカーを選んでみたら良いでしょう。

  47. 1460 口コミ知りたいさん

    会社の先輩がノーブルで建てました。
    住み始めて2年くらいでバルコニーの傾きに気付いたそうです。

    すぐにノーブルに連絡するも問題ないとの回答。
    水勾配とかそう言う問題の傾きじゃないのにです。

    それ以外の問題は特に無いみたいですが。

  48. 1461 マンション検討中さん

    >>1017 口コミ知りたいさん
    可愛そうに

  49. 1462 匿名さん

    とにかく、営業は酷い!!平気で嘘はつくし、挙句の果てには、他のメーカーさんに決めた事を伝えたら、そのメーカーさんはやめた方がいいとか、ノーブルで建てないから、別に関係ないですけどねと…。本当にノーブルで建てなくて良かった。

  50. 1463 名無しさん

    土地が気に入って検討すると、そこはノーブルの条件付きでした。二番目に気に入ったところは条件なしでした。どちらもほぼ同じ形、広さ。

    平屋で4LDKという希望をだしましたが、ノーブルからきた図面は3LDK。頑張りましたが無理でした、とのこと。二番目希望の土地で某工務店に図面依頼すると4LDKの図面が出来上がってきました。迷わず後者にしてました。

    それにほとんど価格交渉に応じず、横柄な態度でした。

  51. 1464 匿名さん

    戸建建築のルールがよく分かっていないんですが、不動産で気に入った土地が
    条件つきだった場合、そのメーカーさんで家を建てなければいけない
    規約がついているんですか?
    もし自分が建てたいメーカーが決まっていれば、条件つきは避けなければ
    いけませんか?

  52. 1465 匿名さん

    建築条件がついている土地で、その建築条件が建てるハウスメーカーが指定されている場合は、そのハウスメーカーでお願いすることになります。建築条件は、他に、ローンを借りる銀行の指定を行っている場合もあったりするので、どのような条件がついているのかを確認を先ずはしていく形になるかと思われます。
    ハウスメーカーが売っている土地の場合は、そこで作ることが条件になることが多そうですが…

  53. 1466 通りがかりさん

    先日半年点検無事終わりました。
    私はノーブルで建てて良かったと思っています。
    今でも営業さん、現場監督に連絡することがありますが
    すぐに対応してくれるので安心しています。
    50坪 3000万

  54. 1467 検討者さん

    手付けのみ支払い済みです。
    ノーブルの財務状況についてかなり詳しく書いてらっしゃる方は、どこから情報を得られましたか?できれば自身で調べたいので宜しくお願いします。

  55. 1468 検討者さん

    >>1466 通りがかりさん
    土地込みで3000万なら安いですね!!

  56. 1469 匿名さん

    一番コストを抑えた商品は、エルシアということでした。
    エルシアは他とはどう違ってコストを抑えることができるのでしょうか。
    使っている設備などのグレードの関係なのかしら。
    熱交換タイプの換気とか、ついている物自体はかなり良いので、
    どうして安いのかなぁと気になる方も多いかと思います。

  57. 1470 匿名さん

    同じような性能の家と比べた場合、安くなるということなのか、相対的に他の工務店の商品と比べて安いのか、というところなのか。
    どちらなのでしょうね。

    換気に関しては本当に熱交換タイプのほうが良いと思います。
    せっかく気密性や断熱性が高くても、それを台無しにしてしまう外気のままの風が吹くのはもったいないです。

  58. 1471 匿名さん

    >>1427 欠陥住宅製造会社さん

    激しく同意します。

    一生に一度かもしれない何千万もの買い物のお金を捨てました。

    社長も社員もノーブルホーム以外のハウスメーカーで家を建てている。
    それはどういう意味か分かりますか?
    ノーブルホームが最悪最低な家しか建てられないから。

    社長の前歴からしてズブの素人揃い。

    二級建築士もコーディネーターもアフターメンテナンスも皆頭が悪いし態度も悪い、最低最悪な社員揃い。
    ノーブルホームで家を建てると一生後悔することになる。

    嫌気がさして家を売った人もいるくらいだ。

    とにかく、ノーブルホームはもうすぐ潰れてしまうに違いない。

    ノーブルホームで家を建てるのは絶対にやめたほうがいい。

    一生後悔することになる。



  59. 1472 検討者

    1467さんえ
    その後どうですか?内も手付支払済みなのですが、他社に変更するかどうか、
    悩んでいます。

  60. 1473 戸建て検討中さん

    >>1467さん

    手付け金はいくらですか?

    当方も同じような事がありまして
    気になりました。

  61. 1474 匿名

    最近、取引銀行から融資を断られたとの話を聞いた会社は大丈夫か?
    どなたか詳しく分かる方教えて下さい。

  62. 1475 名無しさん

    千葉県柏市に進出するようですね。
    柏勤務のインテリアコーディネーターの求人が出ていました。

    業績好調での進出なのか、茨城県内ではどうにもならず進出するのか...。
    栃木にも出店してますけど、順調なのでしょうか?

    企業の規模が大きくなると、それはそれで不安に感じてきます。

  63. 1476 戸建て検討中さん

    >>1474 匿名さん
    三○ですか?
    なぜこのスレで質問を…?

  64. 1477 通りがかりさん

    どこでもある事だと思いますが、営業も建てるのも人間です。正直、相性や当たりハズレはあると思いますが。

    良い人も居ますし、態度の悪い人も居ます。

    幸い私は、受け渡しが済んだ後も営業さんと仲良くさせて頂いてますしノーブルホームにして良かったと思ってます。

  65. 1478 匿名さん

    できれば営業さんのクオリティも高い方で統一してくれると、良いんですけどね^^;
    ただ、会社の体質としては良い方にベクトルはあるのではないか、と感じられました。

    アフターが会社の規模が大きくなってきても
    変わらずきっちりしていってくれると、更に安心になってくるのではないか、と思いました。
    やっぱり建ててからもとても大切ですもの。

  66. 1479 匿名さん

    商品の1つに収納率を重視した家があり、その収納率は20%以上だそうです。
    数値だけではピンときませんが、平均的な戸建ての収納率は何%なのでしょう?

    間取り図を見ると4畳大の小屋裏収納がついているようで、その部分が
    大きいのかな?と感じます。

  67. 1480 検討者さん

    >>1479 匿名さん

    小屋裏収納は正直いらないです。
    老後はもっといらなくなります。
    各部屋の収納を大きくした方がよいです。

  68. 1481 通りがかりさん

    >>1474 匿名さん
    銀行が貸せないという話は気になりますね。

  69. 1482 戸建て検討中さん

    >>1480
    小屋裏を小部屋代わりに使う人もいるだろうから
    あまり一概に断言しないほうがいいよ

  70. 1483 検討者さん

    >>1482 戸建て検討中さん

    小部屋にするならなおさらいらないです笑

  71. 1484 戸建て検討中さん

    エルシアが気になりました。
    オプションもなにもなしで建坪38だと本体税込の総額はいくらになりますか?

    経営状態がよくない噂は本当ですか?
    施工が素人同然と聞きましたが地域によりますか?
    営業さんの、レベルが低くて話あいにならないことが多いですか?

    分かる人、回答お願いします。

  72. 1485 検討者さん

    >>1484 戸建て検討中さん

    キッチンとか断熱とかオプションにもよりますが、1600万くらいですよ!

  73. 1486 戸建て検討中さん

    1600万ですか、価格だけみると魅力的ですねー。
    別途、断熱強化、太陽光まで考えてもコスパは良さそうな会社なんですね。

  74. 1487 匿名さん

    戸建ての標準的な収納率は13%程度だそうなので、20%はかなり多いと思います。

    小屋裏収納が不要という声が出ておりますが、その理由はどういったものでしょう。
    季節物など、日常的に出番がない物を収納するには良いと思いますし
    わざわざ作っているのではなく、余ったスペースを有効的に利用しているので
    小屋裏収納の代わりに各部屋の収納を増やすという事ではないように思います。

  75. 1488 戸建て検討中さん

    小屋裏収納、
    重力の問題もあるのかどうか
    上がるのは確かに億劫

    やっぱり人間、生活するなら平屋が楽だし
    平屋に小屋裏なら使いやすいな

  76. 1489 検討者さん

    >>1488 戸建て検討中さん

    その通り。

  77. 1490 匿名さん

    もしかして平屋で、床下に大容量の収納がある家が住みやすいですか?
    若いうちは小屋裏に荷物を上げ下げもできるかもしれませんが、
    歳をとっていく事を考えると収納場所は地下の方が良いのかも?
    居室毎に大きな収納をつければ一番楽でしょうが、面積の関係も
    ありますしね。

  78. 1491 評判気になるさん

    >>1490 匿名さん
    歳とったら上げ下げも下げ上げもたいして変わらんだろ

  79. 1492 検討者さん

    >>1491 評判気になるさん

    つまりいらないわけな。

  80. 1493 匿名さん

    和モダン住宅、重厚なタイルの近代住宅、かわいらしい洋風住宅など
    様々なタイプを扱っているメーカーなのだと感じました。
    施工実例にも目を通しましたが、輸入住宅のようなスタイルの家が目に止まり
    詳細を見ると輸入風住宅?だそうで、顧客の要望に応えるべく色々企画しているのだなと
    感じます。

  81. 1494 匿名さん

    輸入住宅なのかと思っていたんですが輸入住宅「風」住宅なんですね
    日本の気候に合わせて作られている…と言ってもいいのでしょうか

    気密性とか断熱性も大切なんですが、
    日本の場合は風通しも何気に大切だったりするわけで
    そんなところまで考えられているとベストですね。

  82. 1495 匿名さん

    最近はエアコンを使わず、自然の風が家の中を通り抜ける設計のパッシブデザインが注目されているようですね。
    こちらは家の中全体の空調を一定に保つ床下冷暖房システムが採用されているようですが、自然エネルギーを利用するのではなく、空冷式ヒートポンプによるものみたいです。

  83. 1496 匿名さん

    先月、一年点検が終了しましたが未だに半年点検時の補修をしていただいていません。こちらから連絡をし、すぐに日程を決めて連絡するとのことでしたが音沙汰なしです。みなさんアフターは問題ないとの話が多いですがウチだけなのでしょうか。。

  84. 1497 匿名さん

    1年点検で床下点検、屋根裏点検なかったんです、、。
    クロス、ドア、外壁、基礎みて終わりでした。

  85. 1498 名無しさん

    立会い時に汚れや傷やクロスの破れがあったので、指摘したら後日対応します!と言われ2週間経っても連絡こないので、直接会社に電話してすぐ対応します。
    それでも連絡がこないまま1ヵ月経ちました。
    せっかく決めたのに売ったら終わりなんだなと思いました。

  86. 1499 匿名さん

    高校野球シーズンで会社の決裁がおりないんじゃないでしょうか?

  87. 1500 e戸建てファンさん

    重要事項説明無しでの契約は
    違法行為で解約出来るってききました
    本当ですか?

  88. 1501 e戸建てファンさん

    完全な債務超過です。

  89. 1502 戸建て検討中さん

    先日、施工した物件の
    社内で書いた
    構造図、構造計算書を
    見せて頂きたいと話をした所
    大きな身体でシドロモドロして結局は
    この会社ではしていないのが判明しました。
    正直 (((´・ω・`)カックン…
    一生に一回の家を構造計算もしないなんて
    自社で構造図書けない会社って信用なりません

  90. 1503 通りがかりさん

    ノーブルホームで家を施工して、数年経つけど!
    まったく問題無いレベルですよ。
    東日本大震災時の2度の大きな地震でも、建物内はコップひとつすら倒れませんでしたよ!
    ただ、室内クロスにヒビ(亀裂)が窓枠あたりに数箇所あったレベルで、気にしなければ目立つほどでもないです。
    同じ時期に友人が建てた某住宅グループの家は、地震の被害は酷かったですよ。

    また、住宅を建てるにあたって、大手鉄骨系住宅から街の工務店まで行きましたけど!
    やはり担当の営業マンは、施主との相性の問題で会社の大きさやブランドではないってのは実感しましたね。

    ノーブルホームでも、展示場によって対応の差が多少あるし、営業マンも違うから印象の変わってきますよ。
    もしも、ノーブルホームの一箇所の展示場で、あまり印象がよくないと思うなら他の展示場へ行ってみるのも良いと思います。
    もちろん、ノーブルホーム以外でもあてはまりますから、他の住宅メーカーでも何箇所かの営業へ行ってみるのはありです。
    ちなみに、某住宅グループは大きな会社だけど県単位で営業を取りまとめるので、茨城の人が千葉県の展示場へ行くと、茨城の展示場で出した見積りよりもサービスしますとか言う始末だよ(笑)
    コマーシャルではひとつの同じ会社と思われるけど、社内は茨城支社と千葉支社での対立みたいな構図もあるから、本当に各展示場を見てまわると色々とわかってくるよ。

    ちなみに4LDKの39坪で2200万(地盤対策費込)でしたね。


    平屋にしようかと思ったけど、同じ延床面積で平屋にすると2階建よりも高額になるってのは、どこの住宅メーカーからも言われましたね。




  91. 1504 e戸建てファンさん

    1502: 戸建て検討中さんへ。シドロモドロは解りませんが、まず、建売の図面にらいざ知らす、注文だったら見せませんよ。あなたが家を建てて、知らない人に間取り知られたいですか。
    1500: e戸建てファンさんへ。設計が外注なら、先に重要事項やらなくてもいいのですよ。不動産じゃあるまいし。他人事耳に入れすぎ。
    1503: 通りがかりさんへ。店舗が違えば見積もりも変わる。いい冷やかしですよ。車だってそうでしょ。
    けしてノーブルの者では御座いません。今ノーブルは土地処分の為銀行ローンが緩い。滞納など有る方はぜひノーブルホームへ。

  92. 1505 通りがかりさん

    1503さん。建てたのに平屋にしようかってなんだか文章が合いませんね。ヤラセですか。

  93. 1506 通りがかりさん

    1503です!

    まず、1504さんへ。
    「いい冷やかしですよ」って言われる意味がわかりませんが(苦笑)
    実際に家を建てるのに展示場をまわっている事が、「いい冷やかしですよ」って、どういう意味なんですかね??

    ちなみに、「車だってそうでしょう」って意味がわかりませんが!
    車だって、営業所が違えば見積もりが違うって言いたいんですかね?

    同じ住宅メーカーって、各展示場でモデルハウスの使用やデザイン、商品ラインナップを配置しているんですから、家を建てるにあたって同じ住宅メーカーでも何箇所かまわるのは「冷やかし」じゃないと思いますけどね。

    見積りの件は、文章に書いてあるように支社がお互いに競争をしている場合ですよ。

    ノーブルホームの展示場をまわった時は、そのような見積り競争はしてませんが。
    大手の支社がある住宅メーカーの場合は、見積りやサービスなどで競争がありましたよ。
    実際に茨城の展示場に無い商品モデルが、隣の千葉県の展示場にあって、それを見に行った時に!
    千葉の展示場の営業マンに「茨城の土地に千葉の○○住宅の旗を建てましょう!」とか言って、「茨城の展示場では、どのような条件でしたか?」とか聞いてきましたし!
    「見積りの件でも、頑張らせていただきます」とか言ってましたからね(笑)

    1505さん!
    文章の最後に平屋の件を書いたので、勘違いさせてしまいました。

    間取りを検討している時に、平屋の大雑把な見積りを聞いたら!
    同じ延床面積で建てた場合、平屋のが高くなるって話でした。

    で、実際に建てて住んでみたら、平屋のが自分達の生活スタイルに合っていたかもって話です。

  94. 1507 e戸建てファンさん

    1506: 通りがかりさん
    1504です。じゃ実際に他県の営業所で本気で建てる気ありましたか。車とカキコしましたが、実際営業所、また、ディーラーによって値引き違いますよ。同一車種でもトヨペットやカローラ販売等経路が違うのですから。また、行ったタイミングも有ると思いますよ。月末で契約を取らなくては行けないときや、支店の立場、様々な要素が有ります。某大手は違ったというならば単純に値引きが決まってるからでしょうね。営業の努力はなしですよ。

  95. 1508 e戸建てファンさん

    まぁ私にしてはノーブルホームかどうなろうと関係ないので。サヨウナラ

  96. 1509 口コミ知りたいさん

    >>1502 戸建て検討中さん

    数年前にここで建てましたが、構造計算、軸組図、施工図全て貰いましたよ。

    ただし、入居後図面との齟齬や、何度も何度も手直しをしており正直後悔しています。
    出来る事ならハウスメーカーを決めた時に戻りたい。価格面で妻の言いなりになった自分に、後悔するぞと強く言いたい。

  97. 1510 匿名さん

    ノーブルの分譲してる土地だけを追加料金払って売ってもらう、ようなことはさすがに無理ですかね…

  98. 1511 通りがかりさん

    1503です!

    1504さん、本気で家を建てるつもりだから各展示場や住宅メーカー、工務店をまわったわけですよ!
    文章でも書いたように、県内の近くの展示場で気になる商品のモデルハウスが無かったので、同じ住宅メーカーの千葉展示場へ行ったら、そのような話になったので!
    「あ、住宅メーカーでも、そういうことがあるんだ!」って話ですよ。

    自動車はディーラや販売店などによる値引きの違いは、車関連の雑誌などの特集や記事にも値引き交渉術とかで掲載されるから知ってましたけど、住宅で同じ住宅メーカーでも支店(支社)で値引き合戦があるとは思わなかったんですよ。

    ってよりも、1504さんは実際に住宅を検討してるんですかね?
    それとも、すでに建ててるんですかね?

    私は実際に住宅を建てたから、その建てるまでの経験や実際に住んでからの話を書けますけど!

    1504さんは、たんなる批判・非難、冷やかしなどで書き込んでるように見えますよ(笑)

    けっきょく1504さんは、何が言いたいんですかね(笑)

  99. 1512 匿名さん

    実際に建てた方が書かれている文章は、とても説得力があるなぁと思います。いろいろと情報を共有していただいてありがとうございます。

    しっかりと作ってくれる、というのはとてもいいことですよね。現場がそれだけしっかりしているというのと、後は窓口になっている営業担当者もしっかりしているからなんでしょうか。
    少なくとも、現場だけでもしっかりしていると安心です。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
レジデンシャル高円寺

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

1LDK~3LDK

30.40m²~64.39m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

未定

1LDK~3LDK

34.64m2~73.04m2

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

7298万円・7938万円

3LDK

73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円~8830万円

1LDK~2LDK

30.34m2~44.38m2

総戸数 21戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,340万円

2LDK

49.74m²

総戸数 37戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.87m²~63.10m²

総戸数 82戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7380万円~9490万円

2LDK~3LDK

53.9m2~66.55m2

総戸数 70戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

未定

1K~3LDK

27.14m2~82.06m2

総戸数 133戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

2億8400万円・2億8900万円

2LDK

66.01m2

総戸数 121戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

2億8800万円

2LDK

70.88m2

総戸数 16戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台・6100万円台(予定)

3LDK

55.92m2・60.42m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6590万円~9190万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

55m2~73.02m2

総戸数 48戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億7990万円※権利金含む

2LDK~3LDK

57.4m2~76.96m2

総戸数 522戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

1億3190万円~1億6990万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

71.61m2~88.73m2

総戸数 51戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5990万円~8690万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~69.67m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7518万円~9388万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~75.04m2

総戸数 67戸