注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

  1. 39 購入検討中さん

    いろいろと検討しましたが タマホームの方が安心すると思います。
    オカザキホームは不安がいっぱですね!

  2. 40 検討中です

    ↑どんなところがダメですか?自分も他ローコストと比較中ですが他にオススメありますか?タマ、サンショードー、アイフル、地場工務店あたりで探してます。場所は岡崎市です。

  3. 41 匿名さん

    どんなところといわれても、前身の岡住がつぶれてまだ2年くらいでしょ?
    安心できる根拠がない。

  4. 42 ご近所さん

    ここのメリットって何?何か際立って良いところとかある?
    ここを選ぶ理由が全くわからん。煽りとかじゃなくてほんとに。

  5. 43 匿名

    やはり全国規模のタマホームでしょう!

  6. 44 匿名

    タマホームはやめたほうが・・・

  7. 45 周辺住民さん

    東邦ハウジングは、地元工務店だし、いいと思うけど、どうですか?

  8. 46 匿名さん

    タマホームで家建てるヤツの気が知れんね。
    あんなん家じゃない。
    小屋だ。

  9. 47 匿名さん

    タマホームは・・・
    法律ぎりぎりで、後から訴えたくても訴えれないように小細工してるって聞いた。
    全国って言っても、やり方しだい


    オカザキは、確かに再建して2年くらいで、不安も大きい。
    でも、家自体は、アキュラホームに近いみたいですよ。

  10. 48 匿名さん

    オカザキホーム=岡崎住宅 なのに・・・

  11. 49 匿名さん

     オカザキホーム 現地見学と工事はじまった                                 一言も 説明 挨拶 無い                                       岡崎住宅からの 口コミ見て 納得!

  12. 50 さら

    安かろう悪かろうでしょ
    ありえんね

  13. 51 匿名さん

    契約寸前までいきましたが、担当の営業にいつも若い所長が付いており、その所長の営業トークがとてもウザイので解約しました。基本、客に対してタメ口です。土地はオカザキホームの土地だといいながら仲介手数料を取り、見積もりも客に分からない様にごまかします。
    解約したら手付金も返すと言いながら何だかんだ言って、なかなか返してもらえませんでした。
    今は違うHMで契約しましたが、解約して正解でした。あんな若い所長は信用できません。
    担当の営業マンはとても一生懸命でよっかたです。

  14. 52 共感です

    わたしも契約考えましたが,若い所長が商談中にみせる「爬虫類どや顔」が生理的に受付けなくって,物件も納得できずやめときました。オレいいこといってんな~っては虫類どや顔してこっちの反応半端なくチェックしてます,ありえません,ありえへん。受付けられへん。

  15. 53 共感です

    No52です.
    情報追加させてもらいます。
    手付金も返金まで3ヶ月も掛かりました。
    約束の日時を守ってくれず,だらだらと遅延されました。最終的には返金されましたが,こんなことが現代もあるんだと肝を冷やしました。
    財政難かもわかりませんが,ルールは守ろうよ。

  16. 54 購入検討中さん

    参考になるかと思いこの掲示板を覗いてみましたが、「いいこと」ってあんまり書いてないんですね。
    オカザキホームで良かったって人はいませんか?近々展示場に行ってみようと考えているもので・・・

  17. 55 匿名

    知立八橋の土地、売れ残ってるねー♪(´ε` )
    まだ売り出しの頃 若所長が一押ししてきた区画が残ってるけど、危うく騙されるところでした。

  18. 56 匿名

    皆さん、オカザキホームの悪い所ばかり言ってますねこの前若所長さんに予約していた日を早くしてもらうように言ったら出張だったみたいですけど、対応してくれました。良かったと思いますがどうですか?

  19. 57 匿名

    オカザキホームさんは子供に対する対応が良かったと思います

  20. 58 匿名

    オカザキホームさんは当たり前の事かもしれませんが都合の悪い事もちゃんと教えてくれる所だと思いました。

  21. 60 大府で建てたい

    私は大府での土地探しからお願いしてましたが、若い担当君は頑張ってましたよ。

    見つけた土地は現地を見に行って写真を撮ってきてくれたり。

    ただ大府では良い土地がなかなか見つからず、他からの土地の紹介があったため、解約をお願いしました。

    モデルハウスは値段相応で普通な感じでした。大手と違って現実的とも言えますけど。

  22. 61 匿名さん

    オカザキホームには岡崎住宅の残党が残ってたぞ
    俺は健康ランドの出入り業者だったので
    (一応、健康ランドは表向き岡崎住宅とは関係ないということになっていたが
    岡崎住宅の社長がウロウロしてたことがある)
    かなりひどい目にあった
    確かアキュラにも岡崎住宅社長と同じ苗字の取り締まり役がいたような?
    この業界、会社を潰してほとぼりが冷めたらまた名前をかえて出てきているみたい

  23. 62 匿名さん

    オカザキホーム・・・

  24. 69 検討中

    とりあえず良さそうだったのでモデルルーム見学に行ってきましたが
    家は良く見えました
    対応してくれたおじさんがかなり好印象
    一緒にいた若手(一言もしゃべってないけど)は説明受けてる間ずっと子供の面倒見てくれていた

    今のところ悪い印象は見受けられないけど再建して良くなったのか最近買った人に意見聴きたいですね

  25. 70 入居予定さん

    いい点
    土地探しは何度も現場まで紹介しについて来てくださったりしてすっごく頼もしかったです。
    安く済むように誘導してくださったり、イベントもタダでクレープやビンゴ大会も♪
    セミナーも大きめのお子さんだったら社員の方が別室でおもちゃやお絵かきなどで遊んで見ててくれます。
    セミナー特典も十数万円分のポイントもついてきたりとありがたい。

    悪い点
    完成予定をしていた日よりもはるかに遅れ、平謝り
    土地の構造上やむ終えない事情も後から報告。

    配線や壁紙を最終段階ギリギリまで変更ばかりしているせいか、対応がとても雑になってきてます。
    誰が見ても雑に思う言動に夫と共に後悔すら思う。

    大工も帽子をかけるためだけに柱に太くて長い釘を打ち込んだり、態度も悪かった。

    家についてあまり調べたりしない方はおすすめできません。
    勝手に担当者に進められちゃいます。

  26. 71 入居予定さん

    ちなみにオカザキホーム

  27. 72 入居予定さん

    あと伝えたことがちゃんと伝わっておらず、次回会ったときに話が噛み合わない。
    忙しいのは分かる。
    聞いてる時点でメモしているのに覚えててくれないというのはかなり信頼無くすな

  28. 73 物件比較中さん

    土地探しには強いが、家はごく普通のものというイメージです。
    担当さんはすごく一生懸命にやってくれて良かったですが、うちは候補から外しました。

  29. 74 物件比較中さん

    ↑すみません。オカザキホームです。

  30. 75 周辺住民さん [男性 70代]

    [オカザキホーム]

    隣家へ一言の挨拶も無く、ある日突然に、ユンボが来て、ブルブル・ガーガーと基礎工事を開始した
    こんなの有り?


  31. 76 購入検討中さん

    ここの社員の方は、銀行さんとの打ち合わせ時も同席しないのに銀行さんが帰った後にどうですか?って、最初から立ち会えよ。

  32. 77 マンション掲示板さん

    >>76 購入検討中さん

    銀行の打ち合わせの時,うちは同席されましたよ。
    行員さんが話してる事をメモとったりもしてきちんとされてました。

  33. 78 匿名さん

    最終的にタマホームとオカザキホームとで迷ってオカザキホームに決めた者です。

    担当さんの合う,合わないもあると思いますしどちらのハウスメーカーもネットではネガティヴな事ばかりしか書かれてないので実際に自分の目で確かめたほうが良いと思います。

    うちの場合ですがネットでこういう事が書かれていて不安に思ってる等,全て思っている事は話しましたしそれに対してどちらの担当さんもキチンと話してくれましたよ。

    どちらの担当さんもとても誠実で親身になって動いてくれていたのでどちらでお願いしようかとても迷ったくらい良いハウスメーカーさんだと思います。

    どちらのハウスメーカーも確かに以前はネットで書かれているような問題はあったと思いますけどそれを教訓に頑張っているように私には思えました。










  34. 79 匿名さん

    オカザキホームは地元密着型の会社なんでしょうね。
    地縁のある方・地元に建てたいと思うなら単純にオカザキホームかなあとは思いました。
    土地探しから面倒見てくれると心強いです。
    スレッドを見ていると多少のコミュニケーション不足があるように感じましたので
    打ち合わせの際はメモをしっかり取るなど対策は必要かもしれませんね。
    商品ラインナップのパターンが多いので色々楽しく悩みそう。
    オカザキホームだとどの家が一番人気なんでしょうか。

  35. 80 匿名

    >>79 匿名さん

    オカザキホームは不動産部門があり土地にはとても強く色んな土地をピックアップしてくれたり気になったところは写真を撮って来てくれたりその土地の良いところ,悪いところを教えてくださいました。

    打ち合わせの時は必ず担当さんが記録をとっていて私たちにも複写したものをくださいます。

    商品ラインナップは時期によって少し変わるようですが住みごごちのいい家や太陽が稼ぐ家,大収納の家などを推しているみたいですよ。


  36. 81 匿名さん

    何を良しとするかで選択は変わってきますよね。
    大手のハウスメーカーだとネームバリューがあって安心、と思うのは確かだし
    オカザキホームさんの地元力みたいなものは強い
    本当にそれぞれ、だと思います。
    オカザキホームの方が地元な分、柔軟性があるというかそういう印象は受けるのかな?
    タマホームは安いしわかりやすい。

  37. 82 岡崎市在住

    オカザキホーム 担当
    成約の件について年内に連絡するとのことでしたが、年明けにも連絡はありませんでした。連絡なく自ら本社に伺いました。別担当者の女性に誠意を承りました。その後連絡ありません。残念です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 83 匿名さん

    3年程前、オカザキホーム仲介で分譲住宅を購入しました。
    契約するまでは、すごく一生懸命動いてくれましたが、契約後は掌を貸したような対応でした。
    アフターフォローも安心ですと言っておきながら、引き渡し後は一切の連絡もなし。
    引っ越し後、家で気になるところがあったので、担当者に連絡したのですが、直接住宅メーカーに連絡してくれと冷たくあしらわれました。
    お隣さんは、同時期に他の仲介不動産で同タイプの分譲を購入したのですが、引っ越し時には引っ越し祝いの花を直接持ってきて、その後もしばらくの間は、定期的に「困っていることはありませんか?」と連絡があったそうです。
    私も、そちらの仲介業者で購入すればよかったと後悔しました。
    もし、また家を建てる、若しくは購入することがあったとしても、オカザキホームは選ばないと思います。
    ただ、担当者によるかもしれないので、その辺はご了承を。

  39. 84 匿名さん

    担当の当たり外れがありそうですね。

    連絡しないとか契約した途端に掌返し…なんてこちらにしてみたら凄く大きな買い物をするのに!って思ってしまいますよね。

    自分がそんな対応されたらどうなんだろう。
    もっと相手の気持ちになってお家造りやアフターフォローして欲しいです。


  40. 85 通りがかりさん

    >>83 匿名さん

    オカザキホームから「仲介」されて購入されたのならアフターフォローはオカザキホームでなく住宅メーカーがするものですよね??

    オカザキホームで建てた訳ではなく他の住宅メーカーで建てられた家を仲介して買われただけならそういうものだと思いますしそこまで言うのは筋違いじゃないかと。

    確かにお隣さんみたく仲介してくれた会社が引越しのお祝いを持って来てくれたりしばらくの間連絡くれてたのを聞くとそちらで仲介してもらえば良かった!とは思いますけどね。



  41. 86 匿名

    >>85 通りがかりさん

    オカザキホームで建ててアフターフォローしてくれないなら問題だけど仲介ならその後のアフターフォローは建てた住宅メーカーじゃないかと自分も思います。

    今回の場合オカザキホーム側も他の住宅メーカー施行の家を仲介するだけでそれ以上の事は出来ないのでは?

    仮にオカザキホーム経由で住宅メーカーへ連絡してくれるにしても直接住宅メーカーとやりとりした方が早いと思うし。




  42. 87


    岡崎ホームで注文住宅を建てた方に教えていただきたいです。
    大手ばかり回っていたのですがやはり自分達には高すぎると思い、地元岡崎の工務店で探していて岡崎ホームが気になったので
    土地のお値段
    本体工事のお値段
    付帯工事のお値段
    諸経費のお値段

    住み心地
    気密性断熱性
    アフターフォロー
    どんな設備をつけているのか
    等々何でもいいので教えてくださると助かります。
    よろしくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸