横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1623 住民でない虫

    ゴルゴ

  2. 1624 住民板ユーザーさん5

    >>1621 住民板ユーザーさん1さん
    本当にうるさいですよね。
    一緒に文句言いにいきますか?

  3. 1625 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 1626 掲示板観察者

    >>1618 入居済みさん1さん

    マンションの理事会役員の方で、部屋を覗いたり、玄関で聞き耳を立てる人がいるんですけど、そう言う場合はどうすれば…?

  5. 1627 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 1628 マンション住民さん

    >>1626 掲示板観察者様
    マンションの理事役員の方?責任のある御立場の方が犯罪に抵触する
    ような事をしているのでしょうか?
    何号室の誰かは既に御存じなのでしょうか?
    軽犯罪法違反または迷惑防止条例違反に該当しますね。それがあなた
    の部屋限定で行われている行為であればストーカー規制法も適用とな
    ります。
    先ずは物的証拠を御入手下さい。写真がいいですね。あなたの部屋で
    ある事が分かり、犯人が識別できる様な写真が欲しいですね。
    使わなくなったスマートフォンに自動撮影アプリをインストールして
    壁に貼り付けて数日様子を見るのも良いかもしれません。

    しかし 他人の家を覗いたり、聞き耳を立てたりする人が同じマンショ
    ンに住んでるのも気持ち良いものではありませんね。

  7. 1629 永世中立者

    >>1628 マンション住民さん
    玄関から一歩外に出たら共用部分です。
    壁にスマートフォンを貼り付けて、玄関先に来る者を撮影するということは、共用部分に貼り付けるということになりますね?

    そうなると、理事会へ事情を説明したうえで、一時的に共用部分を占用する許可をもらわないといけませんよ。

    あえて名前は言いませんが、今期の理事の中には、共用部分である各戸玄関前の廊下への占用物に対して、やれ『エアコンの室外機以外は置いてはいけない!』と躍起になって、置いてある子供の三輪車や自転車などにペタペタと警告のシール貼りまくって、警告に従わないと不法占用で警察へ…なんて、無茶苦茶な事を言い出した理事がいらっしゃいますからね。

    そういえば最近は廊下への占用物について騒がないな…
    まっ、いくらルールとは言っても、他人の所有物にペタペタとシールを貼りまくり、限度を超えた行動をすると、それはそれで犯罪になりますので、何もしないで我慢するのが一番!

    今回の騒音問題もそう、限度を超えて他人の部屋を覗いたり、玄関先で聞き耳立ててしまったら犯罪になります。

    掃除機ヘッドが床を滑る音って下の階にけっこう聞こえるんですよ。明らかに掃除機と分かります。

    掃除機をかけないお宅ってあります?
    自分だって少なからず周りに迷惑をかけて、世話になり、助け合いで生活しているんです。我慢、我慢!
    これが、集合住宅に住む者の心得と諦めです。

  8. 1630 住民でない777

    なんて民度の低いマンションなんだ。なるほど。近隣からの評判が悪いわけだ。

  9. 1631 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  10. 1632 住民板ユーザーさん1

    ウィンドコートの3階の○○○号室から、いつも「どんどんどんどん…」床か何かを叩いてる音が聞こえてくるんですけど何をやってるんでしょうか?もう10年ぐらい、ずーっとやってるんですけど。土日祝日GWお盆休み年末年始お休みの日は朝から夜までずーっとドンドン断続的に叩いてます。うるさいし、何やってるのか謎だし気持ち悪いです。

  11. 1633 住民板ユーザーさん5

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん

    天理教の信者が太鼓を叩いているんですよ。

  12. 1634 住民板ユーザーさん5

    >>1629 永世中立者さん

    騒音問題やベランダでの喫煙、ベランダの手すりに布団や毛布を掛けて干して下の階の人に迷惑を掛ける行為等で悩んで苦しんでる人がいるんですよ?
    我慢しよう!で済む問題ではありません。
    そういうことを言う人は、自分が迷惑を掛ける側の勝手な解釈でしかありません。
    騒音に悩んで苦しんでる人は、生活音かそうでないかぐらいは分かってます。
    喫煙は論外。
    手すりに布団や毛布等を干すのも規約違反で言い訳は出来ません。

    あなた、本当に問題の主旨が分かってるか?

  13. 1635 住民板ユーザーさん5

    >>1634 住民板ユーザーさん5さん
    皆さん良いお年を!
    喫煙と言えば、中庭のプレハブ小屋からタバコの匂いが臭いです。
    理事会の皆さん、共用部分での喫煙について施工業者の職工たちへの指導をよろしくお願いします。

  14. 1636 住民板ユーザーさん1

    天理教の太鼓が始まった!

  15. 1637 住民板ユーザーさん5

    >>1635 住民板ユーザーさん5さん

    よくぞ言ってくれました。
    私も中庭のプレハブ小屋での喫煙の匂いに困ってました。
    しかし、それこそ以前に書かれていたように、私たちのマンションの修繕をしてくれている人たちであり、一時的なのでと思い我慢してましたが、1634さんの言うとおり、ルールはルールと言うことであれば、共用部分である中庭での喫煙については、ルール違反ですので、理事会さんにおかれましては徹底的に施工業者さんをはじめとし、末端の作業員一人ひとりまで、敷地内禁煙の指導をお願いします。

  16. 1638 入居済みさん

    それじゃその代わりにどこに喫煙所をつくるんですか?
    玄関口にあらたにもうけるんですか?
    短期ではなく、長期間に渡る工事であるので喫煙者のための環境設定を施工会社も考えて休憩室もかねて喫煙所を設けたんではないのですか?
    少し考えれば分かりません?
    ダメだしだけではなくて改善提案をちゃんとだしましょうね。
    だから「民度の低い住民」なんて他から言われるんですよ。

  17. 1639 住民板ユーザーさん5

    >>1638 入居済みさん

    あなたは、何を言っているんですか?
    長期間に渡る工事だからと、ルールを曲げて共用において喫煙するのは致し方ないと肯定するのですね?
    そういう事を言い始めたら、何に付けてもルールを曲げられ、何でも有りになってしまいます。
    ルールはルールなんですよ、屁理屈はいらないからサッサと共用部分での喫煙を止めされば、誰も文句は言わないですよ。
    それから、『ダメだしだけではなくて改善提案をちゃんとだしましょうね。』だって?
    冗談じゃないよ、共用部分の規則に係る事なんですから、それを出すのは理事会と施工業者が協議して改善する事ですよ。
    だいたいね、今の世の中、喫煙者のほうがよほど民度が低いよ!

  18. 1640 住民板ユーザーさん5

    >>1639 住民板ユーザーさん5さん
    ひとつ聞きますけど、あなたは修繕工事の説明会に出席をして、喫煙に関する意見を述べたんですか?
    どうせ説明会や理事会には出席しないで後から文句だけ言ってるだけではないですか?
    工事を発注した際に「休憩室の中でも喫煙は禁止ですよ」と契約書の中に明記されてあり、その「ルール」を破っているのであれば問題であり、明記されてなく後から文句をいうのは施工会社の立場からすれば「後だしジャンケン」みたいなものなのでは?
    と言いたかったんです。

    こういう説明もしなければ理解出来ないのも、本当に勘弁して欲しいです。
    文句をいうだけなのはただのクレーマーですよ?
    私のいう「改善提案」の意味本当に分かってますか?

  19. 1641 住民板ユーザーさん5

    >>1640 住民板ユーザーさん5さん

    説明会にはちゃんと出席してます。理事ではないので理事会に出席しませんわ。

    しかし、説明会の場で休憩所での喫煙がどうこうという話は一切有りませんでした。
    契約書の中身の詳細な説明や読み合わせも有りませんでした。

    この様に特段に話が無ければ、当然普通に考えて共用部分である中庭に休憩所を設けるのですから、規則に従い共用部分での喫煙は禁止と考える人が多数だと思います。

    昨今は公共施設はもちろん、飲食店、路上での喫煙すら禁止の世の中です。修繕工事の契約書の中において喫煙の項目が云々など実に低レベルな話であり、周りから嘲笑われますよ。

  20. 1642 入居済みさん

    規則に従い?
    施工会社の方々は住人ではないですよ?
    だから仕様書などを詳細に決めて「飲食や休憩等は休憩室内でしてください」と決めてるんだとおもますが?
    あなたが言うことはマンションの住人が換気扇の下でタバコを吸って吐き出される煙が廊下を歩く私に迷惑だ!というのと同じです。
    あなたの言い方だと「公共施設や飲食店、路上での喫煙は禁止の世の中」って言いましたけど、この問題のどこが低レベルなのですか?
    私自身はタバコは吸いませんが、愛煙家の方々は吸う場所も限られてる世の中で「喫煙場所と禁煙場所」の明確化は重要だと思いますよ。
    あなたは自分の考えを押しつけるだけではなくて、少しは人の気持ちを考えてください。

  21. 1643 住民板ユーザーさん5

    >>1642 入居済みさん
    あっ、そうですよね~
    施工会社の人は住人ではないもんね?

    住人でなければ中庭など、マンション敷地内でどこで喫煙しても良かったんですよね?

    分かりました。
    詳し~い解説ありがとうございます。

    友人に教えてあげます。

  22. 1644 元理事会役員です

    >>1643 住民板ユーザーさん5さん
    当然です。
    居住者で組織する管理組合の規則ですから、居住者以外の人には適用されません。
    ですので、何をしようと治外法権で何の拘束力もありません。

  23. 1645 住民板ユーザーさん1

    朝の6時過ぎからドタドタ、ガタガタ。
    響き渡るような大きい音を立てて何をしてるのかな?
    普通にしてたらこんなに大きな音は出ないと思うんだけど?
    タバコの煙なんかより、騒音の方がよっぽど迷惑です!
    睡眠を阻害されるんだから。
    ウインドコートの5階のあなたですよ!
    いいかげんにしろ!

  24. 1646 元理事会役員です

    >>1645 住民板ユーザーさん1さん
    騒音には耳栓
    タバコの煙には鼻栓

  25. 1647 元理事会役員です

    >>1645 住民板ユーザーさん1さん
    朝6時過ぎは起床する時間
    年寄りは3~4時間寝りゃ十分
    そのうち永遠の眠りが待ってます。

  26. 1648 ウインドコートの住人です

    >>1645 住民板ユーザーさん1さん
    なるほどね。
    以前より騒音問題について、しつこく書き込んでいる方かと存じますが、お書きになっている通り『ウインドコートの5階のあなたですよ!』と自信を持って原因者を特定しているのなら、こんな掲示板で女々しくコソコソと文句を書き込んでいなく、正々堂々と真っ正面から、その原因者宅の呼び鈴を鳴らして改善を求めるとか、理事会を通じて管理会社にしっかりと対応してもらえば良いじゃないですか?

    管理会社をナイスに変更するときに開かれたプレゼンテーション会の場で、当時の副理事長(あっ、今期もか?)がナイスの社員に『住民どうしの騒音問題等にはどのように対応してくれますか?』と質問して、それに対する答えとして、ナイスの社員は『基本的には居住者どうしの問題ですが、しっかりと対応させていただきます』と言ってましたので、しっかりとナイスに仕事してもらいましょうよ!

    それでナイスが対応してくれなかったら、副理事長にガンガンと文句を言って、副理事長に対応してもらいましょうよ!

    こんな掲示板に書き込みしても何の解決にもなりませんよ。見ている人からすれば『ただの文句の独り言』や『個人的感情論で文句を言っているだけ』としか思われていませんよ。

    したがって、無責任な発言のレスポンスしかないのです。

  27. 1649 住民板ユーザーさん1

    >>1645 住民板ユーザーさん1さん
    必ずしも真上のお宅とは限らないのではないでしょうか。その左右の音も結構聞こえますよ。

  28. 1650 住民板ユーザーさん3

    騒音で悩まれると心身共に疲れると思うんですが、恐らく苦情も言われてるのかな?
    最近のグランディオニュースにも「騒音の苦情が非常に多い」と書いてあった記憶があります。
    どなたかが、言われてましたけど個人的にチャイムを鳴らして文句を言うのは止めた方が良いですよ。
    下手すると喧嘩になるし、感情的になって余計に拗れる可能性もあるので。
    第三者に入って貰いましょう。

  29. 1651 ウインドコートの住人です

    >>1650 住民板ユーザーさん3さん
    私もその方が賢明だと思います。

    ただ、第三者と言っても実質的に管理組合しかないんですよね。

  30. 1652 住民板ユーザーさん1

    管理組合に言ったところで、残念ながら、その原因者と思われる方との交渉はしてくれないと思います。
    いつものようにグランディオニュースに『騒音の苦情が多く寄せられています。近隣の居住者への配慮を…』なんて掲載されるだけです。
    上階などからの騒音問題ってマンションには必ずつきものであり、なおかつ一番解決が難しい問題ですね。
    どこのマンションの管理組合の役員さんも原因者と思われるお宅へお話に行くのは嫌がりますし、管理会社は個人間の問題で契約事項ではないと言われ対応を拒まれるのが目に見えてます。
    理事会に騒音問題等担当理事を創設したらいかがですが?
    誰もやりたがらないでしょうけど、もしかしたら変人が引き受けるかも…

  31. 1653 入居済みさん

    >>1652 住民板ユーザーさん1
    このマンションは「共同住宅」であり、共用部は「共有生活空間」である事を
    認識している人が少なすぎます。なぜ自走式駐車場のEVに平気でゴミを捨てて
    行くのでしょうか?それは共用部と言う認識が無く、「掃除の人が片付けるだ
    ろう」と言う勝手な認識だと思います。建物のEV内も子供が捨てたであろうお
    菓子のゴミ、駐輪場辺りには空缶、挙句の果てには噛んだ後のガムが壁に付い
    てる・・・。
    自分の庭ではないからどうでもいい、奇麗にするのは管理会社の仕事と思って
    いるのでしょうね?
    だから自分の部屋、自分の家なんだから騒ごうが暴れようがどうでもいいんで
    しょうね?
    思慮が足りない、注意が足りない、きっとオ〇ムも足りないのでしょう。
    そんな人の多いマンションなんですよ。その中の理事会だから何の解決もでき
    ないんでしょうね。本来なら共同住宅の住民代表なんですから 多少の解決策を
    講じるべきなんですけどね。

  32. 1654 通りすがり

    >>1537
    理事長を決めているのは理事会ですよ
    なので理事長は理事会で解任できます(判例もでています)
    集会(総会)で承認を得ているのは理事のメンバーです
    まぁ私は通りすがりなので貴マンションの管理規約を見ていないので一概には言えませんが
    管理規約に理事長や副理事長は理事会の選任で決めるとあれば、理事会でも解任できます
    また、集会(総会)と別に理事会も理事の〇分の1の同意を持って理事会を招集可能です
    一度管理規約を見て下せぇ

  33. 1655 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  34. 1656 住民板ユーザーさん1

    サウス側の駐車場でよくタバコを吸っている女子高生くらいの子がエレベーターに一緒に乗った時にお菓子のゴミ捨ててました。
    悲しいですね。そういうお年頃なのですかね、、

  35. 1657 住民板ユーザーさん4

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん
    もっと悲しくて、情けないのは
    それを見て注意も諭すことも出来ずに
    こんな掲示板に書き込み
    嘆いているフリをしている大人です。

  36. 1658 住民板ユーザーさん8

    まったくですな!
    駐車場での喫煙、それも未成年者と思われる人間が喫煙している。さらにエレベーター内にゴミを捨てる。
    それらの行動を見ていながら、しかも一緒にエレベーターに乗っていながら、何の注意も出来ない人間が、掲示板で他の住人の事を、ああだこうだ言う資格有りませんね。
    掲示板であれこれと、意見する人として示しがつきませんよ。
    こっちの方が、よっぽど悲しいね。

  37. 1659 入居済みさん

    先週、大規模修繕がらみで当方の玄関ドア枠の塗装が実施されました。液だれ等修繕前より汚くなっていたので修正してもらいました。これから実施の方は作業終了時よく確認したほうがよいかと思われます。

  38. 1660 はげ川56‐78

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  39. 1661 入居済みさん

    グランディオニュースにはマンション内で子供が遊ぶ事を認めている?
    ライブラリーで勉強している人が「ライブラリーの外で子供が騒いで
    いるから勉強ができない」と言っているのに、グランディオニュース
    には「各家庭でマンション内での遊び方を御指導」と書いてある。

    コロナウィルス感染拡大が叫ばれ、子供は自宅待機の筈なのに管理組合
    はマンション内で遊ぶ事を許している?

    ただでさえ 多国籍マンションなのにウィルス蔓延を考慮しないと言う管
    理組合の危機感の無さ!騒音問題にしても 解決出来ず!

    それでまた立候補者を募り、連投暇人は御立派に立候補なさるか!

  40. 1662 在住司法書士

    >>1661 入居済みさん
    御安心下さい。共用部総平米数の552分の1は管理費の滞納が無い居住者が権利を主張できる範囲です。あなたにある権利を無視して子供さんを遊ばせる事を容認した、また居住者宛の文書で公的にそれを容認したと言う事は文書を発行した責任者、つまり現在の理事長が全ての責任を負うと公言したと言うに等しいと言う事です。理事長の私有地を子供達の為に解放した、または公的な遊戯施設とは違い、552分の1の権利を誰の断りも無く代表者権限で公的に開放したと言う事は共用部で起きた子供さんの事故や怪我は全て代表者が身を投げ打っても保証すると言う事でしょうね。
    共用部とはみんなで使う部分ではあって、代表者権限で一般に開放できるスペースではありません。理事会の皆さん ご存じでした?

  41. 1663 住民板ユーザーさん8

    >>1615 入居済みさん
    このマンションはてっきん?なので、特定しにくいですよね…私の家もよく聞こえます。お互い頑張りましょう!

  42. 1664 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 1665 住民板ユーザーさん3

    また6Fの住民さんがBBQやっていますね。風が強い日なのでちょっと心配です。非常識な人っていますね。

  44. 1666 名無しさん

    何回も掲示板に書いたけど、このマンションは始めから色々おかしいのよ。騒音も施設利用も苦情を言っても、前の管理会社、ダメだったから。ここの理事会も同じ。あきらめて住むか、引っ越しのどちらか

  45. 1667 住民板ユーザーさん1

    私も何回も掲示板に書いたけど
    大騒ぎして管理会社を変えて何が良くなった?
    ゴミ庫B横の通用門は、相変わらず錠前は薄らぶっ壊れており、ポンコツ門扉のままだし、ブライトコートとガーデンコートを結ぶ通路の扉は、もう長いこと建付けが悪くなっており、開閉すると床面にガリガリと擦れているまま放置だし、ゴミ庫A入り口すぐの電灯は長いこと修理依頼中だし、駐輪場のラックの修理も全然されないし、共用廊下の各戸玄関前の電灯が寿命で薄ら暗くなり、電灯の用を成していない状態なのに、いつまでも放置で取り替えてくれないし、いったいどういうつもりなんですかね。

  46. 1668 住民板ユーザーさん1

    修理依頼に多少の時間が掛かるのは、私も理事を経験し、理事会への出席は皆勤でしたから理解できます。しかし、それなりに時間の掛かる事を承知のうえでも、何事にも対応が遅すぎると言うことで前の管理会社を切ったんですよね。少なくとも前の管理会社の時代には、各戸玄関前の電灯が薄ら暗いまま放置はなかったですよね。それを考えると前の管理会社は、しっかりと巡回確認をしていたのでしょう。まあ、それが本来の管理会社の仕事ですから当たり前ですがね。
    それが、何ですか、今の管理会社と理事会は・・・
    グランディオニュースの記事にしても、この掲示板にしても二言目には、「上階からの騒音、騒音、騒音・・・」と「供用部での子どもたちの遊ぶ声や音がうるさい」といったことばかり、廊下の壁には「静かに歩きましょう」等の貼り紙、小学校の廊下じゃないんだからさ、外部からの来訪者が見たらみっともないたらありゃしない。
    結局は管理会社の変更なんて何の意味もなく、理事会運営次第と言うことですよね、どんなに評判の良い管理会社と契約しても、理事会がポンコツでは全てがポンコツになるのです。

    最後に一言、何度も書き込んでおりますが、今の理事会の大好きな「騒音問題」を管理会社により解決させようとするのは、誤りであり、絶対に解決できません。管理会社も「騒音問題」については真剣には絶対に取り組みません。これはどこの管理会社も同様です。

  47. 1669 住民板ユーザーさん1

    新型コロナ対策のため共用施設の使用中止を、ようやく本日の定例の理事会で決定?

    まぁ、理事会も対応が遅いなぁ…

    もっとスピード感を持って、臨時理事会を開いて決定するべきではなかったのかな…

    ポンコツですね。

  48. 1670 住民板ユーザーさん1

    新型コロナの感染拡大は、あと1ヶ月や2ヶ月では終息しそうにはないですね。
    もちろん、先日の理事会において、今後行わなければならない、大切な定期総会の開催時期や開催方法についても、スピード感を持って議論されている事でしょうな。

  49. 1671 マンション住民さん

    理事会の対応スピード感が鈍いのは、理事会内で主たる実権を握る人物の影響が
    大きいのでないでしょうか?
    騒音問題が解決しないとか貼紙で注意喚起するだけとか、やる気が感じられませ
    んね。もっと突飛な提案ができる人が居ないんのでしょうか?例えば こんな時期
    だから「組合予算でマスクを各戸に100枚配布」とか「近隣でPCR検査を受付てい
    る医療機関情報」とか「近隣のマスクの販売情報」などの時流に見合った情報を
    発信してこそではないかと思います。
    この非常時に住民生活に密着した情報発信ができる理事会ならそれなりの評価があ
    るのではないでしょうか?
    パンデミックと言われている今日この頃にマスクをしていない宅配便の配達員が来
    たり、学校が休みだからとマンション外の子供が多数遊びに来たり・・・

    管理会社もオートロックの操作盤や集合ポストのアルコール消毒をするくらいのア
    ピール性が無いと評価されないですよね。

  50. 1672 住民板ユーザーさん5

    1671さんのおっしゃるとおりですね。
    世界中が新型コロナで困難な時期に、重きを置いて議論する事は他にたくさんありますよね。
    小中学校の休校も4月20日まで延期され、自宅に子どもたちがいる時間も増加して、外に出られずにストレスの溜まった子どもたちは、各戸の部屋でドタバタと遊ぶ事でしょう。でも、それに伴い発生する騒音なんて新型コロナの問題に比べたら、クソみたいなどうでもよいことで、ずっと忘れてしまうまで後回しでよい問題です。

    キッズルームを閉鎖して子どもたちを締め出す方を考えるのではなく、キッズルームの窓を解放し、換気をしっかり行うなど、対策を施したうえで、休校中の子どもたちのストレスを解放させてあげるなどは思い付かないのですかね…
    その方が騒音問題の減少にもつながるのではないですかね。
    子どもたちはバカな大人と違い、夜な夜な酒場やクラブなどには行かないので、下手くそな大人より安全ですよ。
    まあ、下手くそな大人は理事会以外にはいないけどね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸