横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 川崎駅
  9. クレストグランディオ横浜にお住まいの皆さん★3
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:25:46

集合住宅であることを踏まえ
まったり のんびり
誰でも気楽に活用できる
地域情報や住環境の情報交換場所として役立てましょう。

前スレ:
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2858/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2761/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2010-10-13 11:13:53

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1305 元理事会役員の仲間その3さん

    当然の事だけど、ちゃんと管理会社にも追求してくださいね!

  2. 1321 元理事会役員の仲間その3

    >>1306 住民板ユーザーさん1

    照明器具が故障していた事は問題ない。居住者の子供達が踏み荒らした事が原因だ。
    問題は共有資産である中庭の施設である照明器具を勝手に外して勝手に捨てた事だ。

    それと現代の日本における社会的通例として、自分のやった事を功績として自賛し、
    自ら人に言って賛美を煽るのは恥ずべき事だ。

    分かり易く言うと「ぼくちゃん ちゅごいでちょ?おりこうたんでちょ?」と言って
    る三歳児と同じ程度と言う事だ。「私が理事長やってた時…」「私が理事長だった…」
    過去の事を言っても今の日本人には何も響かない。過去の事を言うのは老人である
    証拠。先見の明をもってこれからのマンション管理と居住者の高齢化を考える様な
    発言が求められているんだ。

  3. 1324 住民板ユーザーさん3

    理事会も適当にあしらっているんでしょうね。

  4. 1327 元理事会役員の仲間その1

    [No.1250~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  5. 1328 契約済みさん

    何か変わるのかな~。
    楽しみだな~。
    副理事長どうなるのかなぁ~。
    癒着どうなのかなぁ~。
    真実はわかるのかなぁ~。
    何とかしてほしいなぁ~。

  6. 1329 住民板ユーザーさん1

    元理事会役員さん、総会はどうでしたか。コメントがありませんが。

  7. 1330 住民板ユーザーさん1

    結局口だけだったんだね

  8. 1331 マンション住民さん

    このマンション楽しくない。何も上手くいかない。

  9. 1332 住民板ユーザーさん1

    詳しくお教え下さい

  10. 1333 マンション住民さん

    詳しく教えてよぉ~

  11. 1334 マンション住民さん

    あれだけ盛り上がっておいて結局これか!!
    まぁだいたいこうなることは予想できたが・・・。

  12. 1335 住民板ユーザーさん1

    管理会社がナイスに変わってから静かになりましたね。やはりゴクレが騒いでいたのか。

  13. 1336 マンション住民さん

    aveのサイトを見るとオープンが6月3日になってるのに、全然オープンする感じがないですね。いつになったら出来るんじゃい。

  14. 1337 マンション住民さん

    結局aveは出来ないのです。

  15. 1338 マンション住民さん

    このマンション何やってもポンコツ。環境の変化もないよ。スーパーより交通機関なんとかしてくれー。末吉橋いつ工事するんだ?20年後かな?引っ越せる余裕がほしい

  16. 1339 住民板ユーザーさん1

    ああ、確かに何をやってもポンコツだよ。
    新管理会社の体制になって丸々ひと月を過ぎたが、いまだに理事長が決まっていない。
    明日(7月8日)の理事会には必ず今期の全理事の参加を呼びかけるメールを管理会社が全理事宛てに送ると言った前代未聞の事態です。
    そして前期から留任の理事二人は、頑として副理事長しか引き受けないという丸見えの態度です。
    これからやりたい放題を行うので、責任を問われる理事長を引き受ける訳がありません。
    また、欠席裁判で就任した似非理事長が副理事長の操り人形になるのでしょう。

  17. 1340 住民板ユーザーさん1

    あのー クレストに戻ってというか 入居一年未満のものです。 この度、あみだくじにより 今期の理事長になってしまいました。 海外から戻ったもので 浦島太郎状態に加え この口コミをみて驚いています。 入居するのが遅くなりましたが 13年前に夢をもって購入した家なので 大事にしたいのは 皆さんと同じです。 そんなに 続投の副理事長はやばいんでしょうか。 マジにやばいんなら 傍から文句いうよりか ちゃんと伝えて 理事降りてもらう方がいいと思いますし、私のできることなら 色々やってみます。 口コミの範囲ですが 輪番制なのに ダラダラと理事やってるのは変ですよね。 それぞれの正義感はわかりますが 人それぞれってところを自覚するべきですね。
    ご意見をこの場所で求めるのがいいのかわるいのかさえ 分かりませんけど クレストの事 真面目に考えている方のご意見を伺いたいです。 逃げるわけではないですが 当て馬になるだけとか 現理事会の責任だけ押し付けられるのはマジ勘弁です。 御手柔らかにお願いします。

  18. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん

    私は前期から留任して、今期も副理事長を行っている2人に対して非常に不信感を持っている者です。

    今期理事会にも私に対して常に情報提供をしてくれる内通者がおりますので、あみだくじで理事長を決定したことも、お祭りなど全て聞いております。

    頼りになる留任副理事が、お粗末でポンコツで笑ってしまいます。

    「前期から留任される役員様は、管理会社変更に伴い、管理組合運営を適切に引継ぎ、補助するため副理事長を務められるとのことですので、理事長は新役員様の中から選任していただく予定です。
    御理解・御協力の程よろしくお願いします。」
    ↑それなら、管理会社を変えた自分たちが
    責任を持って理事長をやればいいんです。

    あなた様のおっしゃるとおり、たとえあみだくじでなってしまったとしても、他の理事が違法なことはもちろん、常識の範囲を超えたおかしな事を行ったり、管理会社に対して理不尽な要求を行おうとしたら、やはり理事長にも責任が問われる事態になりかねませんので、管理規定や関係法令を遵守したうえで、暴走にブレーキをかけなければならないと思います。

    はっきり言って、現在の管理会社(ナイス)と留任の理事は蜜月関係に有りますので、これから始まる大規模修繕工事なども、一般的には複数の会社から見積もりや提案書を取得して行いますが、ナイスから提示された2~3社程度の相見積もりだけでろくに精査もせず、格安の(ナイスの息のかかった)特定の業者に出来レースで決定して無駄なお金(約10億)を支出するに違い有りません。

    それから、管理会社から不要不急のムダな工事の提案や製品の購入等の斡旋が増えると思われます。

    以上のようなことも踏まえて、
    ご自分に責任だけを押し付けられるのを避けるためには、理事会において行っている内容や決定事項をグランディオニュースなどを通じて居住者へ守秘義務が有るものを除いて全てをオープンにする事です。

    また、居住者に賛否を問うて決定する事項については、期日的に余裕を持って告示する事です。前期理事会は居住者がじっくりと吟味する期日を与えずに管理会社の変更に踏みきりました。

    まあ、もっとも前期理事会から留任して今期も理事をやっていて、もし何かがあって管理組合や理事会が被告人となり裁判沙汰になった場合、「俺は副理事長だから、責任は無い」とは言えませんのでご安心ください。

    今期理事長のあなた様は、理事会の最終意志決定者は理事長であることを認識して、理事会の場を留任組の副理事長の独壇場にさせないことであります。

    前期理事会は副理事長Sの独壇場となっており理事長は操り人形のお飾りで惨めなものでしたよ。

    最後に大切なことを一つだけ言っておきます。
    この掲示板は、留任組の理事の2人も間違いなく見ております。
    そして、居住者もみんなが思っている以上に見ております。
    密かに見ているだけで一切書き込みはしない居住者もたくさんおります。
    ですので、書き込みには十分に注意してください。

    私も留任理事の2人が読んでいるのを承知のうえで書き込んでおります。

    あなた様の想いは、ここに書き込んだことにより、かなり多くの居住者に伝わっていると思いますので、今後は理不尽なことやヤバいと思うことが有れば、副理事長だろうと蹴散らして多くの居住者を味方にまわし相談する事です。
    そのためにも、オープンにすることです。

    長文になりましたが、以上です。

  19. 1342 住民板ユーザーさん1

    あみだ理事長です。 アドバイスをありがとうございます。 オープン性の重要性に激しく同意し、実践を心掛けます。 基本 正直に 思ったことを言うタイプなので 難しいことは抜きに 不正とか暴走っていうのはないのかなと思ってますが気を付けます。 大型マンションなので色々ありますよね。 引継ぎ期間もあり四月から理事会にオブザーバーしてましたが そこまで滅茶苦茶でもないですよ。 特に前理事長はお飾りだったとかは撤回してほしく 私に言わせれば 一番大人でナイスミドルな方でした。
    大型改修工事が直近のテーマですかね。 公平性を最優先して時間がかかるかもですが 住民アンケート出しまくることになろうかと思いますので よろしくお願いします。

  20. 1343 住民板ユーザーさん2

    そういや第七通用門だっけ?ずっと壊れたままだよね?ゴクレからナイスに変わった理由の一つが第七通用門が壊れてたのに放置してた、って事だったよね??
    あれは門扉のアルミ枠が特注で早くても二週間はかかる代物だったはず。
    それをあの二人(笑)が突っ込んでゴクレ外しの大きな要因になったよね。
    で?あの門いつ直んの?(笑)結局全然何一つ変わらないんじゃね??
    良くなった事なんてあるのかい?

  21. 1344 住民板ユーザーさん1

    今日朝出勤時に管理人さんが掃除していた。ゴクレとは違うね。

  22. 1345 住民板ユーザーさん1

    ああ、確かに掃除をしているのは結構な事だがな。
    6月から新しく着任した管理人はマンション内でよくゴミ拾いしているよ。
    しかしだな、その際に擦れ違っても無愛想で挨拶ひとつしない。
    挨拶は人間のコミュニケーションの入り口としての基本中の基本である。
    ナイスコミュニティーが笑っちまうぜ。

    挨拶ぐらい、キチンとするように理事会で指導されたい。

  23. 1346 住民板ユーザーさん2

    ナイス『コミュニティー』(笑)
    良くなったとこ「管理人が掃除してる」草生えるなwww
    そんなことのために住民全戸に口座振替の再手続きとかクソ面倒なことさせたワケ??
    これからいろいろ出てきそうだし改めて何かやらかしてくれそうだし、なんかあった時は理事会の責任重大だねー。
    全理事会の役員全員なんかあった時はあんたらの責任になるってあの老害副理事長と全理事長が明言してるし、多数の人が録音してるからな。

  24. 1347 住民板ユーザーさん2

    全理事会→前理事会
    全理事長→前理事長
    老害副理事長→前期も今期も老害副理事長

    訂正よろ

  25. 1348 マンション住民さん

    新理事長様
    頑張ってください!!
    マンションを良くしていきましょう。
    副理事Sに負けないでください。
    住民みんなで応援しております。

  26. 1349 住民板ユーザーさん1

    関係のない話で申し訳ないのですがお聞きしたいです。玄関の人感センサーですが夏になると勝手にしょっちゅう着きませんか?便利なのでできればオフにしたくないのですが皆様のおうちではどうですか??

  27. 1350 マンション住民さん

    >>1349 住民板ユーザーさん1

    切 自動 連続入 スイッチの下にある曲面部分に透明で左右に動くカバーがあり、
    左右に動かす事で感知領域を調節する事ができます。このスイッチは熱感知式
    ですので 玄関扉に日があたって温度が上昇すると誤作動を起こす事があります。
    また スイッチ自体が白熱灯器具用ですので、玄関ダウンライトにLED球を取付
    けますと点滅 誤点灯する場合もあります。

    1. 切 自動 連続入 スイッチの下にある曲面...
  28. 1351 住民板ユーザーさん1

    ご丁寧に、どうもありがとうございました!とても参考になりました。ありがとうございます!

  29. 1352 夏祭り~

    今年も夏祭りやるんですね

  30. 1353 住民です

    夏祭り良いですね~
    活気づいていいですね。
    賛成です。

  31. 1354 住民板ユーザーさん1

    ポストのところのチラシを捨てる段ボール箱がなくなったのが地味にストレスです。
    またゴミ箱に代わるような物を置いてもらえたらうれしいです。

  32. 1355 住民です

    オークルタウンの所の異臭騒ぎ、詳細わかる人おしぇ~て

  33. 1356 1354です

    本日段ボール箱が置かれておりました!
    こちらに書き込みをして昨日の今日で驚きましたが、非常に助かりました。

    おいてくださった方、どうもありがとうございました。

  34. 1357 住民

    夏祭りの詳細が何も伝わってきませんね。
    従来のように食券のようなチケットを販売して、物販を行うのなら、もういい加減に集約を始めないと準備するボリュームの予測も出来ませんな。

    これから盆休みに入り帰省や旅行で留守宅が多くなる時期を狙って、またスケジュール感のない広報を回すのかな…

    参加者は集まらんな…

  35. 1358 マンション掲示板さん

    中古物件売れました??

  36. 1359 住民です

    今年はイベントをやるようですぞ。
    歌・ダンス・ものまね・漫才出演者募集中ですぞい。

  37. 1360 住民

    【この度、管理会社「ナイスコミュニティー」の全面費用協力を得て…】とはね…

    そんな、おいしい話は無いよね。
    タダより高いものはない。

    ナイスコミュニティーは後々に
    違った形で掛かった費用の回収に取り掛かるでしょう。

    さあ、どんな不要不急の工事を提案してくるのかな…
    あとは、なんといっても大規模修繕工事をグループ企業に受注させ
    ぼったくりだろな。

    皆が予想していた通りになってきましたね。

  38. 1361 ユーザーさん

    あんまり勘ぐりなさんなって。
    善意ですよ。

  39. 1362 住民

    コミュニティーイベント「グランディオ祭」開催!
    と銘打って、これに便乗して

    1.お部屋の不具合無料相談会
    当社社員が簡単な不具合を無料で直します

    2.ナイスの不動産相談コーナー
    (賃貸・新築・中古)のご紹介

    ですって?

    これは善意でも何でもなく、ただの商売気丸出しです。

    簡単な不具合じゃなかったら別途ぼったくり見積もりを
    頼みもしないのに提示してくるんじゃろう。

    あとは、相談した居住者の個人情報の収集が目的であることが明白である。

  40. 1363 匿名

    住民の為のお祭りなのに不思議ね

  41. 1364 住民板ユーザーさん1

    >>1361 ユーザーさん

    そうですね。 相談に乗ってくれるだけなら ありがたいので ウチも見てもらうつもり。 ネガティブ意見を公に晒すこそ マンションの価値を下げる行為で くだらないので 考えてもらいたいです。 素直にお祭り楽しみましょ。

  42. 1365 住民

    皆さん、ポスト投函されたチラシの右下をよ~く見てください。

    主催はナイスコミュニティー株式会社
    協賛が管理組合です。

    したがって、以前まで行われていた管理組合及び居住者自らが主体となり
    焼きそばを焼いたり、飲み物を売ったりとした
    居住者間のコミュニティー形成を目的としたグランディオ祭とは
    異なっているのです。

    言ってみれば、管理組合が勝手にキッチンカーを持ち込み
    祭り事を開催して、勝手にマンション内で営業活動をするのです。

    ひっくり返せば、管理組合(理事会)はノータッチと言うことで、
    何か問題が有っても知らぬ存ぜぬと言うことですね。

  43. 1366 住民

    失礼、訂正ですわ。

    管理組合が勝手にキッチンカーを持ち込み

    管理会社が勝手にキッチンカーを持ち込み

  44. 1367 住民板ユーザーさん1

    管理会社にキッチンカーを指示したのは
    某副理事長ですよ。

  45. 1368 マンション住民さん

    >>1367: 住民板ユーザーさん1 
    なぜ 副理事長が指示したんですか? 理事会の決定事項は副理事長の独断なんですか?
    おかしくないですか? 理事長が理事会のトップなんでしょ?副理事長って誰ですか?
    理事役員が誰って告知も無いし…

    目論見のあるお祭りは参加したくないですね・・・

  46. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1368 マンション住民さん

    嫌ならでなきゃいいじゃん

  47. 1370 住民板ユーザーさん1

    まあ、「嫌ならでなきゃいいじゃん」なんて言われなくてもさ
    前回までのグランディオ祭より参加者は少ないと思うよ。
    さほど盛り上がらずに失敗に終わるさ。

  48. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1368 マンション住民さん
    理事会の議事録はコンシェルジュカウンターにて請求すれば閲覧出来るはずです。
    キチンと記録されておればそれで分かるはずです。

    但し、閲覧には理事長だか副理事長の立ち会いが条件になっていたと思います。

    都合の悪いところは、真っ黒に墨塗りされているかも。

  49. 1372 マンション住民さん

    住人多すぎなんだよ。何やってもダメダメ。こんな所、来なきゃよかった。後悔

  50. 1373 住民板ユーザーさん8

    >>1370 住民板ユーザーさん1さん
    参加者多かったりして。

  51. 1374 住民板ユーザーさん8

    副理事長さん、ちからあるね〜

  52. 1375 マンション住民さん

    猛暑や水害、災害が多い今日に、祭りだワッショイのマンション。災害時のトイレ、水、エレベーターに閉じ込められた人、どうするの?各個人で対処してくださいですか?近所のマンションは、エレベーター内に、非常時セットありますよ。高い管理費の意味わかんないんですけどー

  53. 1376 住民板ユーザーさん1

    管理会社主催となりました祭り、盛り上がっていますね。

  54. 1377 住民板ユーザーさん1

    バカ連中で勝手に盛り上がっているのは結構だが
    スピーカー大音量でやかましいわ。
    あ~うるさい。

  55. 1378 ユーザーさん

    所詮、その盛り上がりの中に入れない孤独な奴の独り言
    あ~ダサい!!
    お祭り盛り上がって良かったですね。

  56. 1379 住民板ユーザーさん1

    賞品がでるから大人も盛り上がりましたね。

  57. 1380 住民

    タダの商品と聞いて群がる乞食どもか…

    あ~ダサい!! じゃなくて

    あ~みっともない!

  58. 1381 住民板ユーザーさん4

    確かに卑しいな。

  59. 1382 住民板ユーザーさん2

    息子が食べ物がとても美味しかったと言っていました。また是非やって下さい。

  60. 1383 マンション住民さん

    このマンション、祭盛り上がりで喜んでいられるほど、お気楽なマンションじゃないよ。

  61. 1384 住民板ユーザーさん4

    >>1382 住民板ユーザーさん2さん

    香具師風情が作る餌を美味しいなんて、普段よほど不味い餌をガキに与えているんですね?

  62. 1385 ユーザーさん

    1384
    言葉選んで物言えよ

  63. 1386 住民板ユーザーさん4

    >>1385 ユーザーさん
    十分選んでますが、何か?

  64. 1387 マンション住民さん

    1386さん
    それで十分選んでいるのならあなたは十分に常識外れです。
    恥ずかしいからやめてくださいね(笑)

  65. 1388 住民板ユーザーさん4

    >>1387 マンション住民さん

    はいはい、分かりましたよ。
    十分に常識外れでもなんでも結構、俺は別に恥ずかしいとも何とも思わないしな。
    人それぞれだからな。

    あんたは恥ずかしいと思っていればいいさ(笑)

    そもそも、この様な掲示板でぐだぐだと書き込んでいる、あんたもあたいも常識外れなんだよ。

    不愉快ならば、いちいち私の書き込みに反応しないでくれますか?

    どうぞ、無視してください。
    今後は私も無視しますので、これでさいなら。

  66. 1389 入居済みさん

    1388さん

    反応しているのはあなたのほうですよ。

  67. 1390 住民板ユーザーさん1

    俺は別に恥ずかしいともなんとも思わないしな
    っていうのが一番恥ずかしいです(ノ_<)
    読んでるこっちが恥ずかしくなってきます(〃ω〃)

  68. 1391 マンション住民さん

    何を言われても理事会で美味しい思いをした人は、何も言わないから。理事会第一期の理事長さん、こんな理事会になりました。(笑)

  69. 1392 住民板ユーザーさん1

    ところでさ、管理会社が変わって4ヶ月が経とうとしているが、何が変わって、どこが改善されて、懸案となっていた事は解決されたのかな?

    以前の管理会社が対応を怠っていたと言って、管理会社を変更するきっかけとなったゴミ庫B横の通用門の扉は相も変わらずドアノブや錠前はうすら壊れたままで騙しだましで使用しているし、ゴミ庫Aのフランス落としが解放されっぱなしで、自由に外部からゴミ庫Aの扉が開き出入りが出来てしまう状況も複数回確認しております。

    とびっきりの極めつけは、毎朝ゴミ庫Aの外側に集合して集団登校する小学生の子どもたちが、自宅へ忘れ物を取りに戻るときにゴミ庫Aの扉に付いている暗証番号キーを押下し解錠して、ゴミ庫の扉から自由に出入りしておりますよ。

    ほとんどの小学生の子どもたちが暗証番号を知っているのはどうなのかな…
    私が子どもたちに「この鍵の番号は何番なの?」と聞いたら「○○○○だよ」とあっさり教えてくれました。
    いったい誰が子どもたちに暗証番号を教えたんだろうね…?
    たとえ教えるつもりがなくても、暗証番号を押下する際に周囲から察知されないように注意するのが
    管理会社やその下で働く清掃員などの努めであり、また暗証番号は定期的に変更する事が常識ですから前管理会社のせいにはできませんよ。
    子どもたちは、私がこのマンションの居住者であるのかどうかも確認することなく、暗証番号を教えてくれました。これはどういう事を意味するか分かりますよね~

    何なら、ここまでオープンになっちゃってるんだから掲示板に暗証番号を書き込みましょうか?

    ブライトコート横の公開空地となっている歩道際の植栽は猫じゃらしみたいな草が伸び放題に荒れてますしね。

    他にも、まだまだ懸案事項が有りましたよね~
    消防設備関連の法令違反や自走式駐車場の電気関係の発熱するとか、しないとかは解決したか?

    ご厚意だか何だか知りませんがね、お祭りなんかに無駄な人件費を使うなら、前管理会社が怠っていたと騒ぎ立てた懸案事項をひとつひとつ解決してくださいよ。

    特にゴミ庫B横の扉については、そんなに時間も掛けずにいかにもすぐに対応しますみたいな勢いでナイスコミュニティーがプレゼンテーションしていたけど、もう4ヶ月ですね。

    あっという間に1年間が過ぎちゃいますよ~

  70. 1393 理事会1

    少しずつしっかり対処していきますので 過去のことはおいといて 温かく見守って下さい。 チームで動いていくので そんな即効はないかもですが、理事長がしっかりしてるので問題ないです。

  71. 1394 マンション住民さん

    新しい理事長さんや理事会が、どうだのの話じゃなくて、マンション住人の一人一人が、第一期理事会から、関心を持たなかった事のツケが回ってきただけ。クリスマス会とかで、宅配ピザ食いながら、ただ酒食らってた住人、何人かいたよね。そういう人が、理事会の大変さをわからないと、何も変わらない。

  72. 1395 入居済みさん

    で、、、aveはいつオープンするの?
    建物出来てるのに、オープンする気配がまったくない!!
    当初4月・次6月・次9月中旬
    いまだオープンせず!!!

  73. 1396 Nick

    Aveできて 他で買えなくなった。

  74. 1397 住民板ユーザーさん1

    サミット潰れるかもね。

  75. 1398 契約済みさん

    ホタル族だか知らないが、バルコニーから部屋にタバコ臭が入って困ってます。
    秋めいて涼しい季節なのに窓を開けると匂います。
    自分の部屋には匂いを避け、他人様に迷惑かける家を突き止めてください。
    ガーデンコートです。

  76. 1399 入居済みさん

    家の中で吸えよな。換気扇の下とかで吸えば良いじゃんね。本当に迷惑な話しですよ。
    ave悪くないですが、ポイントが使いないのが不満です。

  77. 1400 住人

    ガーデンコートの2階以下の住人ですよね?
    あとバルコニーでピアニカの練習するのやめてほしい。
    騒音でしかない。

  78. 1401 住民板ユーザーさん1

    今の理事会、アンケートとかやたら多くない?

    せめてwebアンケートにしてほしいわ
    今時ネット使えないような人はいないでしょう
    アンケート書いてわざわざまた出しに行くの面倒

  79. 1402 住民板ユーザーさん8

    1階に住んでるおじさんのようなおばさん??
    体格のいい人がでかい声で暴言はきながら歩いてるの、何度か見かけますが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  80. 1403 住民板ユーザーさん3

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ出しついでに出せばいいだけの話。

  81. 1404 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ!!

  82. 1405 住民板ユーザーさん1

    中古の成約がかなりあるようで、ゴールドクレスト住販から「家売りませんか」って郵便物が最近やたらと来ますが、管理会社もナイスに変わりゴールドクレストとはもう関係ないんですけどね。

  83. 1406 マンション住民さん

    隣の人がちらちら見てくる

  84. 1407 匿名さん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社がナイスになった時点でバッドだな

  85. 1408 住民板ユーザーさん7

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん
    確かに管理会社はナイスだけど、だからといって売却もナイスにしなきゃいけない理由もないし、どこの仲介に依頼しようと売る人の自由ですよね。

    むしろ、管理会社がナイスに変わってから、不必要なナイスグループのチラシが投函されることが増えて迷惑です。

  86. 1409 入居済みさん

    何でもかんでも文句言うや~つ

  87. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1409 入居済みさん
    そりゃあ文句も言いたくなりますわ!

    昨日かな、消防設備の点検のビラが投函されていたけど、我が家は9月だからな!

    こんなに早くビラを入れられても忘れちまうわ!

    あほんだら。

  88. 1411 住民板ユーザーさん1

    ナイスになって何か改善された?
    特になにも変わってないような。
    何のために管理会社変えたのか?
    面倒な手続きさせられて全くその意味を感じない。

  89. 1412 住民板ユーザーさん1

    確かに何ら変わらないですね。

    管理会社を変えると騒ぎ立てる
    そのきっかけとなった、ゴミ庫B横の通用門の扉の改修はいまだに行われずに、鍵をだましだまし補修して、アルミ板などを付けただけの応急処置的な対応でごまかされていますね。

    ブライトコートとガーデンコートを結ぶ中廊下の柱に貼られている修理依頼中の貼り紙は何ヶ月貼られてるかな。

    前の管理会社がゴミ庫B横の通用門扉についての対応をはじめとして、すべての対応が遅いと因縁を付けて管理会社の変更に踏み切ったが、ナイスに変わっても結局何にも変わらずに、もうすぐ1年が経過しようとしております。

    結局はどこの管理会社でも変わらないと言う結論であり、面倒くさい手続きの紙を書かされて、合法的な手段でナイスに個人情報を盗られただけで、理事会とナイスが連んで居住者を騙した訳です。

    そして、立候補をしてまで前期から引き続いて理事をやっている連中がナイスから何かを供与されてるんじゃないの?と、疑われても仕方ないですね。
    少し前に、鶴見中央辺りでよく見かけたんだよね~

    あっ、それからこの前の消防設備の点検のチラシにしても、3月と9月と曜日を間違えたのか、本当に9月に消防設備の点検を行うのか分かりませんが、我が家の点検日は9月29日金曜日となっており、実際には日曜日だけどお待ちしておりますよ!
    我が家には避難ハシゴが有るのですが、毎回点検日が平日の金曜日に当たり、休暇を取り対応しておりましたが、今年は日曜日だから休暇を使わずに済んで助かりますわ。

    9月が3月の誤りであったなら、お詫びの訂正版のチラシを投函しなければ、我が家は休暇を取ってまでの対応しかねます。
    だって、どれが正しいのか分からない状態で忙しい年度末の決算期に休暇を使ってムダになったら困りますからね。

    まあ、少なくとも前の管理会社はこんな凡ミスはしませんでしたね。

  90. 1413 住民板ユーザーさん6

    ナイス管理になって何も変わらない?と言うより、ナイス管理になってマンション内が
    汚くなった感じがします。共用廊下の電気も暗いまま。年末年始のゴミ庫は崩れたゴミ
    袋がそのままですごい悪臭!理事会の役員さんもゴミ捨てに来て気が付く筈ですよね?

    あっ!役員さんは頂く物 頂いちゃってるからあまり管理会社には言えないか?

  91. 1414 或る居住者

    管理会社が変わってから約1年経とうとしているいま
    私が思うことは、ナイスに変わってから新たに配属された管理人とコンシェルジュに愛想がなく挨拶をしないこと。

    きちんと挨拶を交わして、コミュニケーションが取れる人は、名前は分からないけど、前の管理会社から引き続き残ってくださっている管理人さんとコンシェルジュと警備会社の人だけです。

    コミュニティー形成を生業としている会社なのに、何だかなぁ…とおもいます。

  92. 1415 住民板ユーザーさん1

    消防設備の点検のチラシが再び投函されましたね。
    これをもって9月29日と3月29日の訂正を周知しているつもりですかね?

    パッと見て、前回投函されたチラシと何が違うのか、前回のものとよ~く見比べなければ、まったく分かりませんね。

    訂正して改めて周知を行うのならば、赤書きで『一部の日にちに誤りがございましたので、訂正してお詫び申し上げます』とでも目立つように書かなければ、同じチラシを再び投函されたとしか思いませんよ。
    と、まあ。どうせ、このような事を書き込んでも
    どこかの輩に『何でもかんでも文句言うや~つ』と書き込まれるんだろうな…

    しかしですな、老若男女色々なタイプの人間が居住するマンションを管理する管理会社には、万人が見ても分かりやすいチラシを作るホスピタリティが要求されるのですよ。

  93. 1416 入居済みさん

    ゴクレからナイスに変わった時点でみんな騙されたんだよ。今更だよ。あの時言わなかったんだから仕方ない。完全に副○○長にやられましたな。

  94. 1417 住民板ユーザーさん1

    その主犯格の副○○長も、最近はあまり理事会への熱も冷めたのか理事会への出席率も低いとか、なんとか聞きましたけど。
    やっぱり、山吹色のいただくものをいただいたら、だんまりか…

    うん。うん。居住者はみんな騙されたんですね。

    最近は、ぱったりとグランディオニュースも発行されないし、理事会が何を行っているのか全く見えてこないし、大規模修繕の進捗状況はどうなっているのかな…

  95. 1418 住民板ユーザーさん1

    1416…
    なるほどね。

    臭いな…

  96. 1419 住民板ユーザーさん1

    駐輪場設備交換してくれるのか試作っぽいのが玄関広場に設置されてる。 ウチの錆びてボロだから交換してくれるんならありがたい。 いつ頃かな?

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸