注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームってどう??

  1. 2 建築中

    どう?って言われてもFCですからね〜、、、
    商品自体は魅力的でしたし、フルカスタマイズできますから金額的には安いとも高いともいえませんね。
    それに、本体以外にかかるお金もありますから。
    設備などをグレードアップしていくとそれなりの金額にいきますし、すべて標準ならそこそこの金額になりますね!

  2. 3 みきママ

    家建てんの?と検索してみて下さい。
    アイフルホームで建てられた方のHPです。とても参考になると思います。

  3. 4 建築中

    ちなみに我が家はオール電化にしました。
    キャンペーンを上手く使うと設備などはグレードアップできます。
    EYESのモデルハウスを見学なさってはいかがです?

  4. 5 匿名さん

    特別安いとは思いません&特別安っぽいとも思いませんが、こりゃ〜すばらしい!という感じでも無いような。
    予算は厳しいが、建売では納得いかないという人には良いのでは?
    私はアイフルでさえ予算が合わず建売にしましたけどネ(ToT)/~~~

  5. 6 こうちゃん

    >03
    家建てんの?見ました。現在のEYESではなく、以前のパルスですね。
    今のEYESとは標準設備や内容が多少違うようです。
    私はEYESをベースに自由設計しました。
    アイフルはFCで地元対応だからすごくレスポンスが良かった。

  6. 7 匿名さん

    MH行ってみたけど、営業が最悪だった・・・
    巡り合わせが悪かった=ここでは世話になりたくない
    コスト削減するのはいいけど、社員教育まで削減してたら・・・(福山)

  7. 8 匿名さん

    アイフルで見積もり取りました。1番高かったです(汗)

  8. 9 匿名さん

    どこと比較してのことでしょう?
    ちなみに営業マンの対応はどうでした?

  9. 10 匿名さん

    地元の工務店、地場のHM2件、タマホームです。タマホームは仕方ないとして工務店にも地場のHMより高いなんて(汗)
    営業の方は、感じが良い方ですよ!「私を信じてください!」って言われるけど建てるのは大工さんですしね〜
    他のHMより良い物を使ってるので高いのは仕方ないって言われたんですが、そんなに良い材料を使ってるのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    営業マンの良し悪しの判断材料の一つとして、
    他社に比べて自社の劣っているところが具体的に説明できて、
    それをどの様にフォローするのかを明確に説明できるかどうか。

  11. 12 ローコスト

    フローアという商品が出ましたね。25.8万円でタマを意識しているのでしょうか?これならタマと勝負できる!
    アイフルホームはタマよりは構造がしっかりしてそうだけど、どうなんでしょう?

    また神戸地区なら川西店とか三木店とかありますが、このあたりで建てられた方はいかがでした?

  12. 13 匿名さん

    タマと勝負するのは無理だよな。
    タマはほとんどそのまま住める仕様が標準だから。
    アイフルはオプションなければ住めなくて、
    必要最小限のオプション入れると坪50近く行くでしょ。

  13. 14 匿名

    アイフルは確かに安いと思うけど、安いという点で絞れば、工務店でも安いところありますよ。
    (ただ、安いだけあった工務店は調べてみたら最低の木を使っていてやめました)
    でも、10さんの書き込みでは無いけど、良い物を使えば高くなるのが当然なんですよね。
    何にお金をかけるかは施主の判断なので・・・
    うちの近所のアイフルの営業が鼻にかけたような嫌なやつだった為、多分もう行かないけど

  14. 15 建てたものです。

    アイフルで建てましたが、アフタ対応も価格も満足してます。
    実はタマホームも検討しましたが、九州にいた時に知り合いの大工さんの評判も悪くて止めました。
    設備はどこで建てても同じですが、施工はしっかりした大工さんを持っているところが一番です。
    営業マンより家を建てる時にお世話になる工務担当や大工さんが重要ですよ。
    タマもHMもアイフルも建てるときには、結局、大工に○投げですから。
    大手HMの建築現場に行きましたが、「家の中でタバコを吸わないこと」って恥ずかしくなるような注意の張り紙がありました。
    検討の際に、アイフルで営業に工務を紹介してくれって頼んで合わせてもらって正解でした。
    ご参考まで。

  15. 16 匿名さん

    フローア、展示場が近くなのでさっそく資料をもらってきました。
    構造はEYESと同じで規格型住宅の分お値打ち価格みたいですね。
    タマホームやエスバイエルのすまい21と比較している方も多いのでは?

    私の地区はタマホームの営業エリア外なので、すまい21と比較してみたのですが、フローアの長所は外壁やキッチン、バスなどの選択枠が多く、オプションが充実していることでしょうか?
    それと、すまい21よりは外観がいいですね。すまい21は完全なサイコロ型の総2階で面白みがまったくありませんから(笑)。
    あとは屋根が瓦なので、スレート屋根のすまい21より耐久性が優れていると思います。

    短所は間取りパターンが少ないことでしょう。私は両親の同居に備えて60坪前後の広さを求めているのですが60坪台は1プランしかありませんでした。
    まぁ、自分の気に入った間取りが見つかれば結果的にそれは短所にならないと思います。
    それと2階にトイレがない!これはかなりマイナスなのでは?少々の間取り変更は大丈夫とのことなので、今度確認してみたいと思います。
    あと、個人的には8畳の南側を広縁に変更できればいいなぁ・・・。

    住宅性能表示制度の内容は両者とも問題ないようですね(耐震や維持管理など主要項目は全て最高等級のようです)。
    オール1のセンチュリーよりは信頼できそうです。

  16. 17 匿名さん

    16様
    アイフルの営業の方のお話ですと、屋根は瓦よりスレートの方が耐久性が良いって言われてました。
    それに関しての実験資料とかも見せて頂きましたので聞かれてみたらいかがでしょうか?
    私の担当の方、毎日片道約40キロを通って土地探してくれたりしてポストに名刺裏に一言手紙まで書いて置いて帰られます。
    地元の市会議員の家にまで行って土地を探して欲しいとか頼んで下さってます。
    アイフルは断る予定でしたが本命になりつつあります。すっかり、アイフルファンになってしまいました。

  17. 18 匿名さん

    瓦よりスレートの方が耐久性があるなんて聞いたことがないが、どんな根拠の資料なんでしょうか
    まさか上から加重をかけて割れるかどうかなんてことではないですよね

  18. 19 匿名

    軽いという点はいいかもしれないけど、18さんに同感。断然瓦の方が良いはずです。
    新商品フルーアは陶器製平瓦が標準仕様だそうです。
    オール集成材、テクノスター工法にオール電化仕様・・・これで坪25.8万というけれど、54坪プランの坪単価であって、
    41坪は30万でした。という事は住める状態にするには40万から45万くらいかかりますよね。
    総二階でこの金額なら、そんなに安いという感じないけどな・・・。

  19. 20 16

    17さんへ
    ありがとうございます。今度詳しく聞いてみます。
    ただ瓦はスレートと比べて重量がある以外は全て勝っていると思っていたので意外です。スレートは色落ちもしますしね。
    以前のパラスやEYESの標準がスレートだから担当者がそう言ったとも思えませんが・・・。

    19さんへ
    ローコストメーカーの相場だと、フルーアより安いところはアエラとセンチュリーくらいでしょうか?
    アットはキッチンやバスをつけるとフルーア以上になりますし、すまい21は価格的には大体同じくらいです。
    先日知人が工務店で35坪で坪30万円で家を購入しました。
    ベタ基礎、メーターモジュール、総ヒノキ無垢材で和室和室仕様でした。
    ヒノキにも集成材より安いものがありますので何とも言えませんが、材料一括購入等でコストダウンを図っているフルーアよりも、やはり工務店の方が安いのかなぁと考えてしまいますね。

  20. 21 匿名さん

    18、19、20様
    アイフルの担当の方が多分資料をお持ちだと思います。覚えてる部分といたしましては、台風などの風が強い時の吹き上げや強風の実験結果の
    資料などあったと記憶してます。
    19様
    フローラ今日62坪見ましたが坪単価26万ぐらいでしたよ。今日の昼過ぎの時点で200軒売れてるそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸