注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-12 11:35:45

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

  1. 819 通りがかりさん

    東宝の家に住み始めて初めての夏ですが、思った以上に快適です。
    快適と言ってもエアコンを付けないと暑いですよ。じゃあ何が快適かというとエアコンを24時間付けっぱなしで、最近のような猛暑であろうが、昼だろうが夜だろうが常に26度湿度50%の快適な空間という状態を保てるところです。
    24時間付けっぱなしなので当たり前と言えば当たり前ですが、直近1ヶ月のオール電化の電気代が7千円程度でしたので、これならお得だと感じてます。
    暑い思いしたり、電気代を気にしてエアコンを付けたり消したり。付けるか付けないか悩む。こう言った思いを数千円程度で解消出来るなら、全然良いと思ってます。

  2. 820 空調が大事

    素晴らしいですね。外断熱で内断熱と比べ断熱の穴が少ないのが理由でしょうか。ちなみに建坪はどれくらいで冬もエアコンつけっぱなしですか?

  3. 821 戸建て検討中さん

    東宝ホームで建築された方にお伺いしたいです。

    ①現在、美クール暖は無くなっている様子ですが、なぜ無くなったかご存知の方いらっしゃいますか?(担当に聞いてもぼやかされました。)
    設置したけど、やっぱり良くないからやーめた、と方向転換されたのであれば、売りにしているエアコントロールやj-woodも同じようにならないか不安です。

    ②最終的に東宝を選んだ、決め手となった理由も教えていただきたいです。
    (会社の規模が大きくないため、アフター、そして長いスパンで見ると大丈夫かな、と思っています。50年続いている伝統のある会社に失礼かもしれませんが。)


    当方、一条工務店と悠々ホームを並行して検討しており、家の性能と快適さを重視しておりますので、一条も有りかなと思っています。
    (もう少し他のメーカーもあたる予定です。)

    ただ、一条はあまり営業が一生懸命じゃないところ、家づくりに対する急かしが気になっています。

    一方で、東宝は営業の方は熱心ですし、宿泊体験もしましたが快適で、坪単価は…普通ですが値段相応かな、と思っています。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  4. 822 通りがかりさん

    >>820 空調が大事さん
    建坪は33坪、入居が3月なのでまだ冬は体験しておりません。

    ちなみに、一階のエアコンはつけっぱなしですが、二階は二階にいる時しかエアコン使わないってないです。
    今の時期は二階が相当暑いですね。

  5. 823 匿名さん

    >>821
    美クール暖は展示場仕様で高額ですし、エアコンの風がいやだとかのこだわりが強くない人以外は付けないでしょう。取り付けるか取り付けないかだけのものですから、住宅の基本仕様であるエアコントロールやj-woodのような大きな変更とは違うと思います。
    決め手は、やはり他の会社より営業も設計士も熱心で信頼できそうだったからですね。あとは外断熱や地中熱利用で夏・冬過ごしやすそうに感じたからです。
    一条は私も比較検討しましたが、冬しか使えない床暖システムが無駄に感じたのと、住宅設備機器が一条仕様しか選べないというので止めました。

  6. 824 空調が大事

    >>822
    質問に答えていただきありがとうございます。
    今年の厳しい夏の前に家が完成して良かったですね。
    電気代の方は、エアコンで快適気温にする気温差が冬の方が大きいですから、エアコンつけっ放しで冬にどれくらいなるかでしょうね。いわゆる地中熱のエアサイクルが効果あるのかが試されそうです。

  7. 825 通りがかりさん

    >>821 戸建て検討中さん

    >>821 戸建て検討中さん
    東宝ホームで選んだ決め手は営業マンです。他社と比べて設備などにはそこまでは差がないような気がします。ジェイウッドとエアコントロールは私のような建築素人でも良さは理解できました。アフターは書き込みのようにうちも良くしてくれてます。全く問題なしです。むしろ早いので安心しております。美クール暖は故障があるから取りやめたと聞きました。
    会社は地場企業ではかなり大きい方だと思います。私は仕事上資材関係を扱いますので取引会社の信用照会できますが、財務内容は東宝グループはかなり良いです。
    夏はエアコン必要ですが、冬はそうでもないです。賃貸の時と比べ玄関ドアを開けての熱気はないです。床下は言われた通りカラッとしてます。冬は暖かいのは本当でした。総じて満足しております。あとはあなたの営業マンとのフィーリングではないでしょうか?人生をお任せできるような方かどうかご自分の目で判断だと思います。

  8. 826 821です。

    >>823、825

    ご回答ありがとうございます。(以前返信しましたが、なぜか反映していませんでした・・お返事遅くなりました。)
    つい先日、展示場で宿泊体験をしましたが、この時期でも冷房無しで、そこそこ過ごせる家だと感じました。
    (冷房があったほうが快適なのは事実ですが、それはどこのメーカーの家でも同じかと思います。)

    >>823
    一条を断っている理由が妻と同じでびっくりです。そう感じる人が多いのは事実なんでしょうね。
    標準設備に関しては一条が上ですが、床暖房の必要性には疑問符がつきますね。

    基礎断熱で冬場の足元がどんなもんか気になります・・・実際に住んでみていかがでしょうか?
    特に2Fは足元に断熱材が全く入っていないため、気になります。

    >>825
    823さんも似たような回答がありましたが、他の営業マンや設計士よりも熱心なのは凄く感じます。

    冬暖かいと感じられてるんですね。暖房が無くても、床が冷たいというのは無いですか?(特に2F)
    基礎断熱はありますが、1Fと2Fの床下には断熱材が入っていないですよね。
    エアコントロールシステムで2Fがどの程度対応できるのか、少し懐疑的です。

    妻が暑がり+エアコン嫌いなので、個人としては美クール暖のようなシステムが欲しかったのですが。
    一条のさらぽかを経験して、一時期気に入っていましたが、どのみちエアコンは必須とのことで
    ランニングコストを考慮すると、窓等のグレードをあげて、エアコンの配置等を気にした方が
    通年で考えるといい気がしてまして。

  9. 827 匿名さん

    >>826
    要は輻射熱冷暖房がご希望なんでしょうが、この手のものの欠点は温度管理が自動でない点でしょう。

    輻射熱冷暖房でネット検索したら、エコウィンハイブリッドというのがエアコンと輻射熱冷暖房を組み合わせてあるようで、温度管理もできると思いますが詳しくはわかりません。

  10. 829 ほのぼの

    東宝ホームで建てました。断熱などに優れた工法や、設備のグレードを重視する標準の設定などに安く建てる事を重点を置く他のハウスメーカーと比較すると良い家が建てられたとは思いますが、現場監督がアホ過ぎて完成間際から驚愕続きでした。
    壁紙の貼り間違い、巾木の色間違い、ドア枠の固定がされていないなどなど、とにかく図面をこちらがキチンと確認しなければそのまま気がつかないで引き渡したんじゃないか?と疑うほど監督が確認するべき箇所に素人の主婦が気づくようなミス連発。
    営業の人はその都度誠意をもって対応してくれていましたが、現場監督には不信感しか残りません。
    見えない部分でとんでもないミスを見逃していないか不安です。
    建設の都度都度、きちんと施工されているか注文住宅なら施主が点検すべきだと思います。

  11. 830 検討者さん

    東宝ホームで検討中です。
    実際に建てた方、ここはこうしておいた方がいいという点があれば教えてください。

  12. 831 匿名さん

    >>830
    いわゆる標準仕様がありますよね。
    外壁、床材、屋根、壁紙、住宅機器等、窓・・・それらは事前に把握しておき、その仕様でいいものと
    駄目なものを振り分けておくと、変えたいものについては、かなり早い段階で自分の理想のものの
    調査がネットやショールームでできると思いますね。
    壁紙とか、インテリアコーディネーターから、標準仕様のこのカタログのこの辺のラインから選んで
    下さいとかってなるのですが、理想のものがない場合、調べてもらったり、選ぶのに時間がかかり
    ますが、大体、数週間内に決めてくれってなるので、時間的余裕はそれほどないですからね。

    ある程度は自分の思いどおりにできるのが、注文住宅の良さでもありますから、時間に追われて
    妥協してしまうのはできるだけ避けたいものです。

  13. 832 検討者さん

    >>831

    ありがとうございます!
    標準仕様のカタログは頂いていて、結構グレードは高いのかな?と思っておりました。
    まだ壁紙などは見ていないので、とりあえずは標準仕様のカタログの中で良い、ダメを決めておこうと思います。

    東宝ホームは現場監督が営業の方と聞きましたが、どうなんでしょうか?

  14. 833 匿名さん

    >>832
    別ですよ。契約して着工間近になると現場監督の紹介があります。

  15. 834 匿名さん

    検討しているのですが、東宝ホームの標準仕様はイマイチといった意見が多いので悩んでいます。実際どんな感じでしょうか?
    浴室サイズは1616ですか?
    扉は折戸ですか?
    洗面台のサイズも知りたいです。

  16. 835 通りがかりさん

    前に書かれていた方がいましたが、標準仕様が「中の上」は言い得て妙です。

    イマイチとは思いませんが、最上位の製品ではありません。
    lixilのキッチンですと、アレスタ。リシェルSIに変更すると、100万円ほど追加費用がかかります。

    浴室サイズは1616だったと思いますが、洗面台にしろサイズ変更に伴うオプション費用はそれほどの額ではありませんでした。タンクレストイレへの変更も、高額ではないです。

    標準仕様のカタログがあるみたいですので、もらったらいかがですか?
    設備へのこだわりがあれば、見積もりに反映してもらって、比較検討されたら良いと思います。

  17. 836 戸建て検討中さん

    今東宝ホームさんで検討中です。
    まだ色々と、中を決めていってる段階ですが、正直他のメーカーより標準グレード高いなとビックリしました。
    もちろん大手の大手!と比べられないですが、、、
    でも、そこら辺に立っている注文住宅、友達の新築よりはグレードが高い家が建てれると思います。
    玄関ドア、鍵、キッチン、お風呂など、、。

    クロスも、物足りない、、とは思いませんでした。
    ただ、アクセントに柄つきのクロスをいれたい場合1面3千円程度と思ってくださいと言われ、大きな金額の中の3千円くらいと思いたくさん採用してます。笑。トイレ、洗面は、そういう柄があるクロスも標準でした。
    標準仕様のことを思うと、以前他のメーカーで建てようとも考えていたのですが、東宝ホームさんに変えてよかったと心から思ってます。
    少しでも参考になれば、、

  18. 837 検討者さん

    建てられた方に聞きますが、坪単価って最終的にいくらになりました?
    付帯工事や外構工事等外した、純粋な建物価格です。

    今、計算して見ると坪単価65万なんですけど、めちゃくちゃ高い気がして(ネットで調べると50-55とありますが)

    オプション増やしたら、結局大手と変わらない水準になりそう
    他メーカーの見積書見せて値引き交渉するしかないのかなあ、あまりしたくないなあ

  19. 838 匿名さん

    >>837
    坪数が小さくなるほど、台所や風呂などの住宅機器の比重が上がり坪単価は上がります。
    また2F建てなら総2階に近いほど坪単価は下がります。
    また標準より窓数が増えると坪単価が上がります。
    東宝の外断熱の工法は、内断熱の工法より高いです。

    我が家は数年前に建てて50坪で坪単価55万くらいです。
    ちなみに割引提案は出てきてますか?
    車と一緒で競合させないと、割引は小さいのでは?

  20. 839 通りがかりさん

    タンクレスもオプションなんですか?!
    キッチンはペニンシュラ希望なんですけど、だいぶ上がりますか?

  21. 840 通りがかりさん

    タンクレスはオプションでした。

    ペニンシュラは、始めの見積もりには概算で20万円が追加されていましたが、
    フード、IHヒーター、水栓のタイプ、天板、扉のグレード等の価格がピンキリで、
    最優的にいくらになるかはそれぞれで異なります。
    詳細は営業さんに聞いたらいいと思いますよ。

  22. 841 匿名さん

    >>839
    住宅設備の標準とのバージョンアップの金額差は、実際にパナ、リクシル、YKK、TOTOとかを
    回るときが来るので、担当の女性にいろいろ話を聞いて、どのメーカーのどういうものにして、
    どういうオプションを付けるかによって差がでかすぎてなんとも言えない。

    タンクレストイレのバージョンアップはそれだけだと10万アップくらいかなとおもうけど、手洗いを
    別途設ける必要があるから、そこでまたプラス10万とかかるようになる。
    住宅設備会社もできるだけ、自分とこの機器にしてもらうために、キャンペーンやったりするから
    そういうものに当たるとかなりお得になったりもする。

  23. 843 匿名さん

    参考になります
    洗面の標準は750と900でしょうか?

  24. 844 匿名さん

    >>843
    今の標準仕様については、東宝に聞くのが一番かと・・・
    住設機器会社とのタイアップか、東宝独自か、住設機器会社のカタログ更新か・・・等の理由で
    数年まえに決めるときは、新年度からこのランク上のものも選べるようになりました、とかの話が数件あったので。

  25. 845 通りがかりさん

    タンクレスですが、うちは先月引き渡しを受けました。
    タンクレスで40300円、手洗いで31000円、排水工事で23600円でした。
    自動でフタが開くものです。
    別にだからと言って…ですが、タンクレスは見た目は良いですね。

    家はエアコンの効きはかなり良いです。床下も綺麗なので、いまは安心してます。

  26. 846 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  27. 847 検討者さん

    タンクレスは標準との差額ですよね?
    当方、1階はタンクレス、2階はタンク有りで検討しています。
    2Fが標準扱いとなっているため、1Fのタンクレス分のみの全額自己負担で16万程度になっています。手洗いの設置費用は4.5万円ですね。

    話は変わりますが建てられた方で、これはつけて良かったなーと思うオプションはありますか?
    また東宝の標準仕様からグレードアップした方が良いと思われた点があれば、ご教授ください。

  28. 848 匿名さん

    住んでから気がついた点ですが、

    1)うちは床下点検口・収納が洗面所にありますが、この点検口の枠がアルミのため冬は足裏が冷たい。樹脂枠の製品にしてもらえば良かった。

    2)24時間換気の給気口と本体の音が気になる。三菱ロスナイが設置されるはずですが、これでも昔と比べて静かになったということです。ただ、私には就寝時の換気音が五月蝿いので、消音ダクトをとりつけたところ、給気口からの騒音は激減しました。ロスナイ本体は排気口と一体となったタイプだと思いますが、「強」運転時はやはり五月蝿いです。三菱からの換気計画の図面を確認し、寝室として使用する部屋の横への本体設置は可能であれば避けた方が良いと思います。また、うちはエアコントロール用ロスナイからの給気口が和室の床下にありますが、布団での就寝時にはこの給気口からの音も気になります。給気口からの騒音は消音ダクトで軽減できますし、エアコントロールのダクトの位置も適切なのか、設計段階で相談されることをおすすめします。

  29. 849 検討者さん

    848さま

    847です、ありがとうございます。
    設置場所については現時点では全く視野に入れていない事柄でした。

    宿泊体験ではあまり気にならなかったのですが、取付場所が考慮されているため…でしょうね。

    注意したいと思います。ありがとうございます。

  30. 850 匿名さん

    〇今の仕様だと床下点検口の、蓋は縁もPPです。

  31. 851 匿名さん

    848です。
    住んでから気がついたことの続きですが、

    3)窓ガラスのタイプ:設計の時にはほとんど話題に上がらなかったのですが、夏は日射の遮蔽ができているので、南面の窓ガラスは「断熱」タイプにすれば良かった。「遮熱」タイプは夏場は快適ですが、冬場に太陽の輻射熱のポカポカ感がほとんどありません。

    4)現在の仕様で満足されている方も多いと思いますが、私が次に福岡で家を建てることがあれば窓ガラスはトリプルにし、玄関ドアのグレードもあげます。ちなみに我が家のUa値は0.5程度です。開口部がないと仮定した時のUa値は0.4程度、トリプルの窓にすると0.45程度になります。

    5)2F部屋の反響音対策:石膏ボードで囲まれたフローリングの部屋は結構音が響きます。カーテンやベッドを置いたくらいでは、反響が抑えられません。天井を吸音建材にしておけば良かった。

    6)電動シャッターは採風タイプにすれば良かったかな。

    ただ、4)から6)のアップグレードは高そうですね...

  32. 852 検討者さん

    851さん

    849です。細かい部分までありがとうございます。

    窓のタイプの変更はオプションだったんですか?そもそも選べたんですか?

    予定では、リビングと寝室のみサーモスXのトリプル冊子にするつもりです。
    遮熱だと冬場の暖かさが感じられないんですね…遮熱性能が良すぎるのも考えものですね。断熱タイプも検討してみます。
    因みに玄関ドアのグレードは機密性のためですか?

    外断熱はそもそも、音が内に響くって言いますよね。気になるほどのものなら、考えたいですね。

    同じ外断熱で素材が同じ悠々ホームを戸別訪問した際に、わりと響くなーと感じましたが、吹抜けの家でしたので、そのせいかと思っていました。
    また、東宝の宿泊体験時にも確認はしましたが、内断熱の家よりも1階に響く気はしました。
    皆さん、何か工夫されてるのかなぁ

    他社でそのタイプの電動シャッター見ましたが、トステムさんで20万って話でしたね。('ω')

  33. 853 通りがかりさん

    現在建築中の者です。
    一階天井の下地には防振吊木が施工されていました。大工さんは、二階の足音はそれでだいぶ響かないようになるとおっしゃっていました。

    また、サッシについて、リクシルとYKKから選べますが、リクシルは標準がサーモスXのペアガラスに最近変更されています。トリプルにするにはオプション費用がかかると思います。

  34. 854 匿名さん

    >>852
    外断熱の家が響くというより、気密性が高い家は響くじゃないかな。
    気密性が高い家は、より静寂性が高くなるし、音も抜けにくいから音が聞こえやすくなるということでは?
    あと吹き抜けは音の響きが時間差でくるから、響きやすくなるでしょう。

  35. 855 849です。

    >>853

    標準で、防振吊木がついてるんですか?
    次回の打ち合わせ時に、確認してみます。

    トリプルはオプションになっていますね。ペアとの差額の支払いです。

    >>854
    そうですね、確かに気密性が高いのもあるかとは思いますが。
    そもそも内断熱の場合は、床下(天井上)にも断熱材が入っていますので、その分響きは吸収されているかと
    思われます。吹き抜けについては、おっしゃるとおりですね。

  36. 856 匿名さん

    848です。

    lixilの窓は、サーモスXペアガラスが標準になったのですか?
    サッシの断熱性能があがるので、良かったですね。羨ましいです!

    窓ガラスのタイプについては、私の勉強不足で話し合わなかったのですが遮熱がデフォルトかもしれません。
    選べない理由はないと思うので、ご相談されたら如何でしょうか?

    ドアも断熱性能の違いがありますので、寒がりの私は少しでも良いものをと考えてしまいます。

    室内の反響音(残響)については、部屋を囲んでいる建材の吸音や部屋の形状が主要因であるようです。ダイケンのHPに詳しいですし、畳の和室はものを置いていませんが反響音は全く気になりません。音は人によって感じ方が違いますので、宿泊体験でさほど気にならなかったら、LDKは色々とものが増えていきますので大丈夫ですね。

  37. 857 849です。

    >>856

    今のサッシはリクシルならサーモスxのペアガラスが標準ですね。
    シャッターがつく場所以外はペアの防犯ガラス入です。

    ドアはやはり断熱性能ですか。
    ホールとリビングが少し離れていますので、あまり気にしていませんが
    選択する機会になりましたら、注意して検討してみます。

    音の反響ですが、2Fの子どもの足音が1Fに響き過ぎないかだけですね。(チビが
    走り回るのが大好きなので。)
    でも、あまり書き込みがないですし、気になるレベルではなさそうですね。

    1Fは無垢材にしたいなぁ・・悩みだらけですね

    度々ご意見いただき、ありがとうございます。

  38. 858 848です

    1Fの床は標準でピノアース(ラジアータパイン)の無垢材でしたが、仕様が変わりましたか?

    うちは、子供がものを落として凹ますのが気になり、別の樹種にしました(変更すると、結構高くなりました...)。ただ、硬い木にすると、冬に冷たく素足の感触も悪くなるので、悩みどころですね。

    他、色々とオプションで変更・追加しているのですが、外壁のシーリングはスーパーkmewシールにしました。個人的には良い選択だったと思いますが、ひょっとして標準仕様になっていたりして...

  39. 859 849です

    858さま

    床材は変わってないみたいですね。
    ウォールナットにすると、結構上がるんですかね?まだ、床材の話まで進んでいません…
    別の種類で、どれくらい変わったんですか?

    冬が寒いという意見も多いですし、肌触りや暖かさで、無垢材を選択したいですね。また、他社で、無垢材の方がメンテナンスがしやすいって聞きましたし…まぁ、種類によるんでしょうね…
    いずれにせよ、床材についてはこれから勉強します。

    スーパーケミューシールは今もオプションです!
    数十万って聞きましたが。

    ちなみに、屋根材はコロニアルグラッサそのままですか?

  40. 860 匿名さん

    お勧めオプション
    ・折り上げ天井(これでぐっと高級感)
    ・2F床もピノアース(1Fだけ無垢だと、せっかくの裸足快感が2Fで台無し)
    ・建築化照明(これもぐっと高級感)
    ・トイレは一般台所洗剤で毎回便器を泡洗浄するアラウーノ(恐怖の跳ね返りもない)
    ・地震対策のためにも可能な限り、造り付け家具
    ・システムバスの入り口ドアは折り戸は、手入れが大変。スイングドアがすっきり。
    ・ロボット掃除機の基地の場所を考慮してコンセント
    ・壁装飾、湿気対策、消臭が同時にできるエコカラット
    ・天井もピノアース貼り
    ・これでもか・・・とコンセント

  41. 861 848です

    うちはICさんに薦められた床材にしました。マルホンの床材で安い部類のものですが、30万円ほどのアップです。幅やグレード等でも値段が変わり、マルホンのウォールナットは手頃なものでも相当高くなると思います。同じ樹種でも床材メーカーで値段が異なると思いますので、そういうところも相談されては如何でしょうか?

    担当された建築士さんの家もコロニアルということでしたので、まあいいかとコロニアルグラッサのままです。ルーフィングの寿命が30年程度でしょうから、その頃にルーフィング交換とともに葺き替えを検討するかもしれません。また後で思ったのですが、スレートではなく瓦の重量で耐震等級3にしてもらえばよかったかな。

  42. 862 口コミ知りたいさん

    お風呂は折戸が標準でしょうか?
    サイズは1620にするとしたらオプションでしょうか?

  43. 863 匿名さん

    >>862
    住設機器の決定時期が近づくと、パナ、リクシル、TOTO,YKKとかのショールームをインテリアコーディネータと周りながら、候補を絞っていくことになります。その際、東宝の標準はこれです、という案内が住設機器会社の案内嬢とかから説明がありますので、その都度、内容確認・オプションとかの確認をすることになります。
     その時々のキャンペ-ンとかで、うちで決めてもらうとこのオプションが無料に・・なんて案内もわたしの時はありました。全ての会社について詳しくは覚えてませんが、私が決めた会社は1616・折り戸が標準でした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸