注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

福岡県北九州市小倉北区弁天町66-1(地番)

2,280万円~3,530万円

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2,770万円~7,500万円

福岡県北九州市小倉北区木町1丁目

2,830万円~3,420万円

福岡県北九州市八幡東区高見2丁目

2,390万円~5,150万円

福岡県北九州市小倉北区三萩野2丁目

2,910万円~3,540万円

福岡県北九州市小倉北区足立3丁目

3,905万円~4,905万円

福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘2丁目

2,090万円~3,630万円

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

2,572万円~4,057万円

福岡県北九州市門司区藤松1丁目

1,980万円~2,850万円

福岡県北九州市八幡東区桃園2丁目

2,270万円~4,480万円

福岡県北九州市門司区高田1丁目

3,440万円~4,630万円

福岡県北九州市小倉南区田原1丁目

2,530万円~4,190万円

福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目

2,245万円~4,010万円

福岡県北九州市八幡西区鉄王二丁目

2,690万円~3,690万円

福岡県北九州市門司区清滝1丁目

3,780万円~3,850万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

4,700万円台予定・6,400万円台予定

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-19 13:46:58
全画像 関連スレ まとめ RSS

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

東宝ホーム
東宝ホーム

所在地: 福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目9-2
公式サイト: https://tohohome.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

コメント  

1. 819 通りがかりさん

東宝の家に住み始めて初めての夏ですが、思った以上に快適です。
    快適と言ってもエアコンを付けないと暑いですよ。じゃあ何が快適かというとエアコンを24時間付けっぱなしで、最近のような猛暑であろうが、昼だろうが夜だろうが常に26度湿度50%の快適な空間という状態を保てるところです。
    24時間付けっぱなしなので当たり前と言えば当たり前ですが、直近1ヶ月のオール電化の電気代が7千円程度でしたので、これならお得だと感じてます。
    暑い思いしたり、電気代を気にしてエアコンを付けたり消したり。付けるか付けないか悩む。こう言った思いを数千円程度で解消出来るなら、全然良いと思ってます。

2. 820 空調が大事

素晴らしいですね。外断熱で内断熱と比べ断熱の穴が少ないのが理由でしょうか。ちなみに建坪はどれくらいで冬もエアコンつけっぱなしですか?

3. 821 戸建て検討中さん

東宝ホームで建築された方にお伺いしたいです。

①現在、美クール暖は無くなっている様子ですが、なぜ無くなったかご存知の方いらっしゃいますか?(担当に聞いてもぼやかされました。)
    設置したけど、やっぱり良くないからやーめた、と方向転換されたのであれば、売りにしているエアコントロールやj-woodも同じようにならないか不安です。

②最終的に東宝を選んだ、決め手となった理由も教えていただきたいです。
    (会社の規模が大きくないため、アフター、そして長いスパンで見ると大丈夫かな、と思っています。50年続いている伝統のある会社に失礼かもしれませんが。)

当方、一条工務店と悠々ホームを並行して検討しており、家の性能と快適さを重視しておりますので、一条も有りかなと思っています。
    (もう少し他のメーカーもあたる予定です。)

ただ、一条はあまり営業が一生懸命じゃないところ、家づくりに対する急かしが気になっています。

一方で、東宝は営業の方は熱心ですし、宿泊体験もしましたが快適で、坪単価は…普通ですが値段相応かな、と思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

4. 822 通りがかりさん

>>820 空調が大事さん
    建坪は33坪、入居が3月なのでまだ冬は体験しておりません。

ちなみに、一階のエアコンはつけっぱなしですが、二階は二階にいる時しかエアコン使わないってないです。
    今の時期は二階が相当暑いですね。

5. 823 匿名さん

>>821
    美クール暖は展示場仕様で高額ですし、エアコンの風がいやだとかのこだわりが強くない人以外は付けないでしょう。取り付けるか取り付けないかだけのものですから、住宅の基本仕様であるエアコントロールやj-woodのような大きな変更とは違うと思います。
    決め手は、やはり他の会社より営業も設計士も熱心で信頼できそうだったからですね。あとは外断熱や地中熱利用で夏・冬過ごしやすそうに感じたからです。
    一条は私も比較検討しましたが、冬しか使えない床暖システムが無駄に感じたのと、住宅設備機器が一条仕様しか選べないというので止めました。

6. 824 空調が大事

>>822
    質問に答えていただきありがとうございます。
    今年の厳しい夏の前に家が完成して良かったですね。
    電気代の方は、エアコンで快適気温にする気温差が冬の方が大きいですから、エアコンつけっ放しで冬にどれくらいなるかでしょうね。いわゆる地中熱のエアサイクルが効果あるのかが試されそうです。

7. 825 通りがかりさん

>>821 戸建て検討中さん

>>821 戸建て検討中さん
    東宝ホームで選んだ決め手は営業マンです。他社と比べて設備などにはそこまでは差がないような気がします。ジェイウッドとエアコントロールは私のような建築素人でも良さは理解できました。アフターは書き込みのようにうちも良くしてくれてます。全く問題なしです。むしろ早いので安心しております。美クール暖は故障があるから取りやめたと聞きました。
    会社は地場企業ではかなり大きい方だと思います。私は仕事上資材関係を扱いますので取引会社の信用照会できますが、財務内容は東宝グループはかなり良いです。
    夏はエアコン必要ですが、冬はそうでもないです。賃貸の時と比べ玄関ドアを開けての熱気はないです。床下は言われた通りカラッとしてます。冬は暖かいのは本当でした。総じて満足しております。あとはあなたの営業マンとのフィーリングではないでしょうか?人生をお任せできるような方かどうかご自分の目で判断だと思います。

8. 826 821です。

>>823、825

ご回答ありがとうございます。(以前返信しましたが、なぜか反映していませんでした・・お返事遅くなりました。)
    つい先日、展示場で宿泊体験をしましたが、この時期でも冷房無しで、そこそこ過ごせる家だと感じました。
    (冷房があったほうが快適なのは事実ですが、それはどこのメーカーの家でも同じかと思います。)

>>823
    一条を断っている理由が妻と同じでびっくりです。そう感じる人が多いのは事実なんでしょうね。
    標準設備に関しては一条が上ですが、床暖房の必要性には疑問符がつきますね。

基礎断熱で冬場の足元がどんなもんか気になります・・・実際に住んでみていかがでしょうか?
    特に2Fは足元に断熱材が全く入っていないため、気になります。

>>825
    823さんも似たような回答がありましたが、他の営業マンや設計士よりも熱心なのは凄く感じます。

冬暖かいと感じられてるんですね。暖房が無くても、床が冷たいというのは無いですか?(特に2F)
    基礎断熱はありますが、1Fと2Fの床下には断熱材が入っていないですよね。
    エアコントロールシステムで2Fがどの程度対応できるのか、少し懐疑的です。

妻が暑がり+エアコン嫌いなので、個人としては美クール暖のようなシステムが欲しかったのですが。
    一条のさらぽかを経験して、一時期気に入っていましたが、どのみちエアコンは必須とのことで
    ランニングコストを考慮すると、窓等のグレードをあげて、エアコンの配置等を気にした方が
    通年で考えるといい気がしてまして。

9. 827 匿名さん

>>826
    要は輻射熱冷暖房がご希望なんでしょうが、この手のものの欠点は温度管理が自動でない点でしょう。

輻射熱冷暖房でネット検索したら、エコウィンハイブリッドというのがエアコンと輻射熱冷暖房を組み合わせてあるようで、温度管理もできると思いますが詳しくはわかりません。

10. 829 ほのぼの

東宝ホームで建てました。断熱などに優れた工法や、設備のグレードを重視する標準の設定などに安く建てる事を重点を置く他のハウスメーカーと比較すると良い家が建てられたとは思いますが、現場監督がアホ過ぎて完成間際から驚愕続きでした。
    壁紙の貼り間違い、巾木の色間違い、ドア枠の固定がされていないなどなど、とにかく図面をこちらがキチンと確認しなければそのまま気がつかないで引き渡したんじゃないか?と疑うほど監督が確認するべき箇所に素人の主婦が気づくようなミス連発。
    営業の人はその都度誠意をもって対応してくれていましたが、現場監督には不信感しか残りません。
    見えない部分でとんでもないミスを見逃していないか不安です。
    建設の都度都度、きちんと施工されているか注文住宅なら施主が点検すべきだと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東宝ホーム
東宝ホーム

所在地: 福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目9-2
公式サイト: https://tohohome.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事