注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エースホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エースホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

ギン [更新日時] 2023-09-12 16:08:04

手ごろな価格で気に入ったのですが
まったく評判がわかりません。
住み心地、アフターなどいろいろ教えてください!

[スレ作成日時]2006-06-15 14:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エースホームの評判ってどうですか?

  1. 90 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 91 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 92 購入検討中さん

    エースホーム検討してますが建物本体のみ30坪で1500万以下で収まりますか?カント希望です

  4. 93 匿名

    アンディタッチで検討中です。 最近エースホームで建てた方、住み心地やアフターなどどうですか?

  5. 94 彩たま子

    入居して早5年が経ちました…
    結局は工事をする下請けが良いか悪いかですね。
    我が家は、外壁の一部が切って捨てるのは、勿体ないから着けちゃえ!!と思える施工あり。
    また、夏暑いし冬は寒いし雨風を凌いでるだけの様。
    自分で家も建てた事のない営業マンはダメダメです。
    愚痴しか出ませんが、必ず入居済みを数棟見学すべきです。

  6. 95 匿名

    G県でアンディで建てました。12月に入居しました。住み心地は快適です。エースホームは、使っている資材や設備が結構良いです。床にしても、ドアにしても、さりげなく工夫が施されされています。リーズナブルで、お得感があります。設計やデザインも気に入っています。設計段階でのアドバイスが良かったんだと思います。社長の人柄からなのか、スタッフ全員の人当たりは特に良好です。これってかなり重要なポイントです。建物が完成するまでには、いろんなことがあるものです。私もそうでした。何かあると、その都度クレームをつけていましたが、感じ良く対応してもらえました。

  7. 96 匿名さん

    香川県でエースホームを検討しています。

    香川県の書き込みに書いたら嫌がらせを
    受けてこちらに書き込みしました。

    最近出来たばかりだそうで詳しく情報が
    入りません。皆様の情報を提供お願いします。

    ちなみに商品はイサイです!

    資料をお持ち頂た営業の方は好感が
    良かったです。

  8. 97 匿名

    会社の信頼って大事です。
    鹿児島で家さがしをしているのですが、鹿児島のベルハウジングという会社はスタジオソラ(設計事務所)を通さずソラマド(スタジオソラのブランド)と言い何件か勝手に家を建てて、それがスタジオソラにばれて切られています。いわば偽ブランド商品を販売していたようなもの。 て何よりもウソをつかれて建てられた方が気の毒。 一歩間違えば自分も騙されていたと思うとぞっとします
    鹿児島のエースホームの営業の人は無愛想だったので、この会社への興味はうせてしまいました。

  9. 100 販売関係者さん

    自分の勤める会社の傘下企業がエースホームの代理店ですが、
    少し残念ではありますが値段なりの造りだと思います。

    建築を少しでも勉強した人なら設備機器に惑わされることなく、在来の外断熱工法か2x4工法を選ぶでしょうね。

    理由の一つとして、この建物は寒いのです。

    天井断熱材がグラスウール敷き込み ← 今時この断熱方法?せめてブロー吹き込みでは?
    壁断熱材も袋入ロックウールを標準としている ← 断熱材の自重で下がってきて隙間が出来ても分かりにくい。

    いずれも職人の腕次第でカットの善し悪しが出やすい断熱材は、正直お勧め出来ない。
    まだ施工状況が一目で分かるグラスウール24K太陽SUNとかアイシネン等の吹付断熱の方が良いです。


    サッシの性能が低い ← リクシルグループなのにマイスターを標準にしていない。

    寒暖の地域に関係なく、高性能のサッシを付けた方が冷暖房の効率は上がります。エコに反している。
    気密も重視しなければならないのに引き違いサッシが多すぎる点も問題です。
    実際に建った物件を見ても、お風呂場のサッシが引き違いでした。今頃、隙間風で浴室内は寒いのでは?と思う。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  10. 101 入居済み住民さん [男性]

    昨年建てましたが、正直、安っぽいです。(建ててしまった自分で言うのもなんですが・・・)
    すべての商品が型落ちの製品ですので、もしエースホームを検討しているのであれば気をつけてください。
    高気密、断熱も素材が悪いので寒いです。(ちなみに秋田のエースホームです)

    フランチャイズなので地域によって力量は変わると思いますが(秋田のエースホームは青森の秀和住研という会社が担当しています。)
    同じ費用があればもっと満足できる住宅会社はあるように思います。
    工務担当の方はいまいちというか、知識がなさすぎて心配です。(ちなみにアフターサービスはDr.Houseといところがやるようですが、今のところよく分かりません。)
    営業の方も約束も守らないので信頼はしていません。

    いずれ今後不具合が生じた際は、信用出来ないので別のところに頼む予定です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 102 匿名さん

    安っぽいっていうのは建材の問題なのでしょうか。
    建材に関してはグレードアップとかできたりしますか?
    型落ち品が多いということなのでそれでそう思われるのでしょうか。

    フランチャイズなので、その場所によってかなり違いが出てくるのかもしれないですね。
    同じ看板でも中身が違ったりするので。
    モデルルームや現場見学会などに行って情報収集しつつ…での判断になるのでしょう。

  12. 103 販売関係者さん

    >>101さん
    エースホームなどのハウスメーカーはアンケートがメーカー本社に届くようになっています。
    その後の要望も言いたいことは、はっきり本社にメールなりで伝えて下さい。
    そうしないと改善されないし、気が付かないことが多いです。

    ※施工会社と縁を切りたいなら、関わりは不要です。

  13. 104 入居済み住民さん [男性]

    >>103さん

    101ですが、確かにアンケートは来ていましたが、その時は頭に来ていて結局出しませんでした。
    もうどこに片付けたのか分からないので、本社にメールで連絡してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

  14. 107 せんべい汁

    >>106さん
    青森でエースホームを検討中です
    たぶん工務店自体は同じかと思うのですが
    警戒したほうがいいのでしょうか?

    デザインと価格帯で選んでいます
    他の工務店はあまり見たことがありませんので
    いろいろ教えて頂けると助かります(お詳しい感じなので^^)

    まだ契約はしていませんが
    契約後何か問題があった場合は本部(工務店本社の事でしょうか?)
    に連絡すればよいのですか?

  15. 108 販売関係者さん

    >>107さん

    エースホームの建物自体は落第点ではありません。
    ただ他の方も書いている通り値段なりです。
    それが分かっているなら、営業担当、工事担当に多少不満はあっても割切って契約されても良いでしょう。

    上の方に以前書きましたが、大手ハウスメーカーより断熱材、サッシ仕様が劣ることは仕方がないでしょう。
    色々なハウスメーカー、地元工務店の完成物件、工事途中の現場を見て下さい。
    どこの営業マンも欠点は分かっていても良い話ししかしません。
    比較的安い住宅は値段なりだということも当然分かった上で販売しています。

    例えば住友林業、三井ホーム、一条工務店の最上級グレードの建物は仕上げ材や構造材に予算を掛けているのは素人目にも分かります。ただし、それがご自身の望む建物、予算との兼ね合いが必ずしも一致するとも限りません。どこにお金を掛けたいかを再考する必要もあります。

    本部とは工務店の本社のことではなく、東京のエースホーム本社です。
    全国のエースホームは代理店に過ぎません。

  16. 111 せんべい汁 [男性 40代]

    お返事ありがとうございます。

    値段なり、ということで安心しました。
    参考にさせていただきます。

    もうちょっと自分なりに調べてみますね。

  17. 114 匿名さん

    値段通りというのであれば、それはそれでという感じかな。
    安くてハイクオリティってさすがに難しいし、
    お金をかけた分だけ良くなるというのは特に顕著だろうから。

    例えばサッシとか、お金をかけたい部分があるとしますよね。
    そういう時にはアップグレードしたりは出来るのでしょうか。
    もちろん差額を払った上ですが。

  18. 115 元営業 [男性 50代]

    企画住宅だから、アップグレードは加盟店次第。
    ただし、差額といっても、ほとんど追加になりますよ。
    なんせ、仕入掛値が28%から45%になりますから。
    だったら、ミサワウッドのほうがよいのでは?

  19. 116 販売関係者さん

    >>114さん
    追加料金を出せばアップグレードできます。
    標準以外、扱っていないメーカーのキッチンなども購入可能です。ただ割高ですけどね。
    商売ですから会社は追加で儲けるんですよ。

    出来ればサッシはマイスターⅡにグレードアップした方が良いですよ。
    窓周りの仕上げも窓枠を下だけではなく、タテ、上の四方に回した方が良いです。
    クロスの巻き込み仕上げでは、いずれクロスは日に焼けて変色したり剥がれます。

    ※住宅設備に関しては施主支給ドットコムでも相当安い値段で売っていますし、照明器具も支給して取付だけ頼めば、少しは予算を抑えられます。

  20. 120 ご近所さん [女性 50代]

    私の知人にエースホーム秋田で家を立てたという家庭が複数ありますが、
    評判はいいみたいですよ

  21. 121 契約済みさん [女性 20代]

    今回、エースホームでお家を建てさせていただきます。営業の方もとても親身になって相談など乗っていただき、価格やデザインなど納得いくプランを提案していただきました。完成はまだ先です。とても楽しみにしています。

  22. 122 主婦さん [女性 40代]

    >>120さん
    どんなところが好評ですかね?
    私はデザイン的には大好きで検討中です。

  23. 124 入居済み住民さん [男性 40代]

    家の事、なんにも分からず、どこの家がいいのかも分からず 外見と値段だけで選びましたww 要望を伝え、丁寧な説明を受け納得の上で 基本お任せで、完成しはや1年、大満足です 楽しく家族と過ごしてまーす

  24. 125 入居予定さん [男性 30代]

    中古でエース買いました。
    エースホームってリフォームとかもしてくれるもんですかね?

    寒い地方なんで冬の寒さが心配だったけど
    異常に温かい(暑い)んで、普段は半袖いますね。
    暑すぎるんで蓄暖減らしたい(スペースとって邪魔だし)のと
    こどもが中学生になったんで間取りを変更したいんです。
    増築も視野に入れます!

    (ん~増築すると蓄暖減らさなくていいのか?)
    どなたかご存じありませんか?

  25. 126 入居済み住民さん [男性 40代]

    私は10年ほど前にエースホームで新築をして、一昨年リフォームを依頼したら対応してくれました。
    持ち主が変わった中古の家でも対応してくれるかは分かりませんが、直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

  26. 127 入居予定さん [男性 30代]

    125です、遅レスすみません、地元のエースホーム取扱店にお願いしたらリフォームしてくれましたっと。

    なんと保証までつけてくれました、地盤補償?も名義変更してくれましたよ~

    結局増築はしなかったので蓄暖は暑いままです^^;

  27. 128 匿名さん

    寒い地方でも、家の中では半袖で十分とはすごいです。
    それでも、他の人の書き込みでは悪い点もあったりするみたいですので
    請負店によってもかなりの差があるのでしょうか?
    それぞれの代理店ごとの詳しい情報があると良いのですが。

  28. 129 入居済み住民さん [男性 40代]

    >128さん メーカー商品なので基本的には標準仕様があるはずですよ。

    私見では24時間換気が義務付けられている以上は
    断熱や気密性能を追いかけすぎても数値的にはともかく
    体感的にはあまり意味のないことではないかと思いますね。

    否定的な意見が過去レスにありますが
    値段なりの性能で何が問題あるのです?
    請負店ごとバラつき等はあるでしょうけど
    その辺はメーカー側も様々な工夫をし均一化を
    図っていると私の担当者から聞きました。
    ダメな所があるなら直してもらえばいいんですよ
    私は満足してますよエースホーム。

  29. 130 販売関係者さん

    ハッキリ言って高気密住宅ではありません。

    それを踏まえて気を付けてほしい点があります。それは暖房についてです。

    もしオール電化+畜暖にするならば、営業マンにカロリー計算させるのではなく、畜暖を設置する業者にカロリー計算をしてもらって下さい。
    そして容積計算から割り出した設置台数と図面と書類をもらって下さい。

    予算がない客に対して営業マンは、何かを削ることを考えます。
    まず先に削られるのが畜暖です。
    1.2階に畜暖を1台ずつしか付けずに「寒い!」と言われ、クレームになっている案件が当社だけで数件あります。
    寒いと言われてもエアコンで補って下さいと営業マンは逃げていますが、私が客なら憤慨しているところです。

    営業マンは成績次第でクビになる職業です。
    契約する為には調子の良いことを言うのが仕事です。

  30. 131 通りがかり [男性 20代]

    ご存じかと思いますがエースホームは結局フランチャイズなので、
    工事・設計は地元の業者がすることになります

    私はエースホーム金沢店で建てましたが、ここはアシーズという地元ではかなり有名な
    店舗開発を多く手がけている優良企業なので、営業の対応も値段も建物もとても良かったですよ
    アフターサービスもばっちりです。
    知り合いも金沢店で建てましたが何一つ悪い話は聞かないですね。

    ちなみに断熱材や窓も良質のものを推奨されたのでエアコン1台で冬も快適です。



    ですのでエースホームだから良い・悪いということはありません

    実際に内見会などに行ってみて建物や営業の対応を見ればよいと思います。
    当たり前のことですが念の為。

  31. 132 入居済み住民さん [男性 50代]

     エースホームで建てて10年になります。建てた工務店は潰れてしまっていますが、先日引き継いだ会社と保証会社が来て10年点検をしていきました。今後に不安を感じておりましたが安心しました。

  32. 133 匿名さん [男性 30代]

    先日完成し住み始めました、秋田はもう雪がなく
    本格的な寒さはまだ体験してませんが、暖房付けてると暑いですね。
    来年の冬が楽しみです。

    理想通り思い通りの家が完成し
    うかれながら毎日を過ごしてますよ。

    ただ一つだけ大問題が
    家を煤けさせるのが怖くて
    部屋の中で焼肉ができねぇ・・・

  33. 134 匿名さん

    >133
    参考にさせてもらいます。
    夏にまた、住んでのご感想をプリーズです。

  34. 135 匿名さん

    はっきり言って最悪。雨降ってもシートしない、工事看板掲げない。工事してるやつらがくわえタバコしながら作業してる。駐車場占領。はっきり言って中信地区のやつらはくそだ。同業としてはずかしい。

  35. 136 匿名さん

    平家が子育て向きという情報は初めてかも、
    具体的にどこが向いているのか勉強しておきたいです。

    それと2階建て3階建てと比べて、
    何がメリットで何がメリットでないのか、
    これも子育て目線で知りたいです。

  36. 137 購入検討中さん

    エースホームで家を建てたものですが自分は雪国で冬はかなり寒い地域ですがエースホームさんで建てた家はエアコン1台ですご暖かく過ごせています。
    地域は横手ですがここのスタッフさんは皆親身に話を聞いてくれて自分は大変満足してます。
    建ててよかったです

  37. 138 匿名さん

    雪国で一台で十分というのは珍しい話だと思います(リビングの台数ということでしょうか)。もっと暖かい地域だとよりエアコン効率は良さそうですね。

  38. 139 購入検討中さん

    >>138
    リビング階段なのでリビングに少し大きめのフル暖1つで2階もメチャメチ暖かい訳ではないですがそれなりに快適に過ごせましたよ(笑)小学生の子供いますけどその状態で遊んでいて汗かいてるくらいてましたw二階にもエアコン完備はしてますが今年の冬は1回しか使わなかったですよ。
    家は30坪ちょいの小さな家なので充分快適に冬は過ごせましたよ。参考までに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸