注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

  1. 102 入居予定さん

    最近、荒れ気味なので
    なんとなく他のローコストメーカーの板を覗いてきたw

    なんか癒されたw ここは平和だよー(他と比べればだけど)
    世界の危険地帯を旅行したあと帰国した感じかなw
    色々細かい所の不満はあるけど、根本的な部分の不安は無いからかな
    照明やら仕上げに関してはクレームすれば解決するよ(妥協は必要だろうけど)
    監督が駄目なら上司とか設計士に聞いてみては?

    気持ちが荒んだ時は、他の板を見に行ってみるといいよw
    比べてどうとか、そういう問題じゃないとは思うけどさ

  2. 103 入居済み住民さん

    >>98さん
    あなたは監督に幅木をカットして洗面台を取り付けて下さいとお願いしていましたか?

    通常大工仕事が終わった後、クロス屋(1階はタイル屋)が入りそのあと洗面台を取り付けます。
    県民住宅は必ずそうしているはずです。

    監督に指示をしてあるのなら大工が洗面台の寸法を確認して幅木をカットしておきます。
    指示してないなら県民住宅は幅木ではなく洗面台をカットして取り付けます。

    水道屋さんに大工仕事をさせるのですか?

    監督に手直しを指示すれば済む事を ・・・・・と言われてもしょうがないですね。

  3. 104 入居済み住民さん

    >>103 うちの水道屋は、大工工事やっていたよ。
    電気工事(エコキュートのリモコン配線等)もね。

    大体、施主が毎日現場を見ることができないのだから怒るのも当然でしょ。
    俺なんか現場まで車で40分かかるから実際に引渡しまで現場に行ったのは3回くらい。
    仕事で毎日遅いし現場見れないよ。
    もし、>>98さん見たいなことがおきたら同じことしてたよ。

    >>103みたいな施主もいるってことだけはわかったね。

  4. 105 入居予定さん

    >通常大工仕事が終わった後、クロス屋(1階はタイル屋)が入りそのあと洗面台を取り付けます。
    >県民住宅は必ずそうしているはずです。

    施主にクロス屋が先か洗面台が先かってスケジュール教えないぞ。

    >>103 あなたは、自分が同じ立場になった場合どうするんだ。

  5. 106 申込予定さん

    >86さんの状態ひどいですね。早いうちに治してもらったほうがいいですよ。

     うちは、これから契約なのでここの板で勉強させてもらっています。
    毎日施工現場に張り付いているわけにもいかないし、こんな状態では本当にショックですね。
     どういう施工が正しいのか私自身勉強してチェックしないとと思いました。

     契約が近いのですが、ショールームの内容が少し変わったみたいですね。まだ私も実際に見ていないのですが、お風呂がヤマハからパナソニックに変更でかなりいいみたいですね。
     今のところTOTOにほぼ決めていたのですが、こころがわりするかもしれません。

     玄関ドアもリモコンキーや、カードキーなどいろいろあるようなので、変更するかもです。

     新しいものを見た方いましたら情報ください。

  6. 107 契約済みさん

    >106さん
    え!?ヤマハのお風呂なくなっちゃったんですか?
    うちは先週末ショールームに行ったのですが、お風呂がヤマハ・イナックス・TOTOで
    ヤマハのお風呂にしようと思っていたのですが。

    最新の情報お願いします。

  7. 108 103

    >>103みたいな施主もいるってことだけはわかったね。
    意味不明?

    >>施主にクロス屋が先か洗面台が先かってスケジュール教えないぞ。
    もっと建築勉強してね

    >>103 あなたは、自分が同じ立場になった場合どうするんだ。
    当然直させますよ

  8. 109 申込予定さん

    >>108

    >もっと建築勉強してね

    あなた、頭わるいw

  9. 110 購入経験者さん

    かっかするのはやめましょう
    丁寧に教えてあげても解からない人は解からない

  10. 111 匿名さん

    クレーム箇所を発見したからって、いきなりネット掲示板に投稿するのはいかがなものかと・・。
    対応策や結果が出てからでも良いのでは?
    素人が素人に聞いても、大した答えは出ないでしょう。
    内装が仕上がってから、水道屋が来て設備を取り付ける。これ基本です。
    この基本が分からない人もいるようですし。
    ほとんどが手直ししてもらえば済むことなのに、取り返しのつかない大事件のように感じます。

    77さんはモンスターと言われても仕方ないくらい酷いですね。
    どんな事情があったか知りませんが、バカ発言はないですよ。

  11. 112 匿名さん

    >内装が仕上がってから、水道屋が来て設備を取り付ける。これ基本です。
    >この基本が分からない人もいるようですし。

    建売を買った俺はわからないぜ。
    自分だけが基本と思っているのか?
    お前嫌われるタイプだな。

  12. 113 入居予定さん

    日本語でOK

  13. 114 匿名さん

    県民共済のまとめblogって無くなっちゃったんですね
    一度、見ておきたかったなぁ

    他にスレとかをまとめてるサイトって無いですよね?
    ググって見たけどそれらしいのは無かったし・・・

  14. 115 匿名さん

    >114さん、まだキャッシュに残っています。
    http://209.85.175.104/search?q=cache:kBRK6aAT8sQJ:kenmin.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%B0%91%E5%85%B1%E6%B8%88%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%87&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

  15. 116 匿名さん

    ありゃ、これならどうかな
    ttp://209.85.175.104/search?q=cache:kBRK6aAT8sQJ:kenmin.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E6%B0%91%E5%85%B1%E6%B8%88%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%87&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

  16. 117 匿名さん

    kenmin.blog25. 以降です。
    不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました+埼玉県民共済 まとめblog&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

  17. 118 匿名さん

    どうやってもだめみたい。板汚してごめん。

    googleで 「2ch埼玉県民共済 まとめblog」 で検索してキャッシュをクリックして下さい。

  18. 119 匿名さん

    11月から標準仕様に変更があったそうで、詳しく知っている人はいますか?

  19. 120 契約済みさん

    >119
    東レの外壁が変更
    玄関ドアの種類変更、電気錠が標準(YKK以外)
    バスがYAMAHA→パナソニックに変更
    キッチン、サンウェーブにIH

    ・・・覚えてるのだけですみません

  20. 121 匿名さん

    >>119
    玄関ドア:トステム→フォラード(カザス仕様)
         新日軽→ジェイフォルム(電池錠仕様)
         三協立山→プロセレーネ(キーガル仕様)

    システムバス:ヤマハ→パナソニック(ココチーノSクラス)

    システムキッチン:松下電工→パナソニック(リビングステーションSクラス)

    サイディング(東レ):トレステージ グランボーダーⅡ16,スピリットラインⅡ16

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸