注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

  1. 478 匿名

    >>476 今日の話し合い楽しみにしてる

  2. 479 匿名さん

    契約済みさんへ

    その土地は、イシンの所有していた土地ですか?それともあなたが元々持っていた土地ですか?

    もし、ご自分で購入した土地や所有していた土地であれば、管財人を立てたりとかにかかる費用は建築会社は持ってくれません。
    もし、不動産会社から購入した土地であれば、管財人を立てる場合などは不動産会社に負担してもらうものですし、建築会社が代行して行う場合は土地の所有者に請求されます。
    土地にかかる問題が解決しない場合は建築会社は着工できませんので、「ほったらかし」という言い方はどうなのでしょうか?

    仮に不動産物件を472さんが購入して、イシンに立ててもらうのであれば、購入した不動産会社に相談してみてはいかがでしょうか?

    土地に関わる事でモメていて、土地が元々所有している土地or自分で購入している土地なのであれば、建築会社に非はなさそうに思えますが・・・・。

  3. 480 468契約済みさん

    今日 話をしてきました。 新しい 土地での 見積もりを 持ってきたのですが 私としては 前の土地で の話が 終わっていないので その見積もりには あまり真剣に聞くことも 見ることも できませんでした。    やはり イシンとしては 解約であるならば 全額はらってください うちで建てるのであれば 全額見ます これが イシンとしての最大限の譲歩みたいです。                               私としては なぜ こんなに 待たなくてはならなかったのか なぜ こんなに金額が 上がったのか きちっと その都度 その都度説明 して納得していれば こんなことには ならんかったのでわと思う。  こっちから 電話をいれなければ 1か月2カ月連絡ないこともしばしばあったし 2年以上経ってからの 200万以上のねあげは 反則だとおもう。 もっと早くに 期間がどれくらい 延びるとか 金額が どれくらい出そう などの 話があっても よかったと思う。 イシンの言い分としては 市役所が いったん オーケーを出したやつを くつがえしたから 市役所がわるいんだと いいますが 私としては 私は イシンの 担当の営業マンとしか 話をしていないから やはり イシンと私の 約束は 守らないといけないとおもう。   営業マンが ちがってれば また違った 結果になっていたのでは ないかと 思う。 いまさらいってもしかたがないが、、、         後は 弁護士さんと 相談してみるが とことん行くか 勝てそうになかったら 諦めるしかないですね。   あとは 意地くそですね 頭悪く
    てすみません。    

  4. 481 匿名さん

    鹿児島のイシンで建てた方いますか?感想を教えてください。

  5. 482 入居済みさん

    >481さん
    鹿児島のイシンホームで建てましたよ。
    七呂建設さんです。
    皆さん、真面目で一生懸命な方たちばかりです。勉強会や研修にもよく行かれていて知識も豊富ですね。
    若手が多いので頼りなく感じるかもしれませんが、住んでからも対応いいし逆にフットワーク軽くていいかなと思ってます。
    最近は建築軒数もかなり増え、社員も増やしていて厳しい建築業界なのに発展してる活気あるという感じですね。

    私はここで建ててよかったと思ってます。

  6. 483 匿名

    そもそもなんで土地問題の解決もしてないのに新しい土地をまた買ったわけ?

  7. 484 匿名さん

    七呂建設さん
    営業の方も感じがいいですよね

  8. 485 468 契約済み

    子供が 来年 小学生になるので なんとか それまでに 建てたくて 家の坪数おさえて 設備もおとせば なんとか いけそうだったので このままいっても いつ建つかわからないし いくら掛かるかわからなかったので  次の土地を悩んだ末に 決めた次第です。

  9. 486 入居済みさん

    484さん
    地元工務店だからかもしれませんが、建て始めたら営業はノータッチなんてメーカーの話を聞きますが、七呂建設さんの営業はそんなことないですよ。
    時間が許す限り、自分が契約取った家は、建築中見に行かれるし、施主があまり見に行けない時や来た後に大きな進展があったら電話してきて教えてくださいました。
    もちろん入居後すぐの頃は、点検とか関係なく「近くまで来たので」と不具合とか住み心地とか聞きに何度か寄ってくださったり。
    そういう心遣いもよかったですね。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 487 匿名

    茨城のイシンで建てた方おりますかぁ?よかったら、教えていただけますかぁ?

  11. 488 匿名さん

    >>485
    読みにくいっ!!
    「、」使って普通に書いてくれ

  12. 489 購入検討中さん

    468契約済みさん 
    倉敷店の担当営業は誰なんでしょうか?
    私も現在イシンに興味を持っていまして…近々倉敷店に行ってみようかと思っております。

  13. 490 匿名

    岡山店にいってみたら
    どうですか?

  14. 491 468 契約済み

    おひさしぶりです。 今日イシンの社長と、話をしてきまました。 結果から申し上げると、 私自身納得できる 話をしていただけました。 これでやっと新しい土地で、気持ちを切り替えてやっていけます。        489さんへ、 営業の名前は書き込めませんが  今回私が納得できた経緯の中に 池上店長がこの問題に、親身になって、 迅速に対応してくれました。とても感謝しています。また とても信頼できる人だと思います。     やはりそれは、結果を出せるか出せないかだと思います。  前も書き込みましたが、 イシンの家自体は、大変気に入ってました、理由としては、 大工さんの仕事とても丁寧、 こんだけ長い期間、 いろいろな建築会社を 見ているとやはり、 大工さんのレベルがまちまちです。その中でもイシンは 僕が見た範囲では、トップレベルでした。値段も 設備 工法から見たら安いほうだと思う。 これからまた イシンに お願いするかは まだわかりませんが、候補には確実に入っています。      その時は 店長にお願いしようと思っています。

  15. 492 匿名

    mixiのコミティにイシンホームってありましたよ。

    びっくりしました。
    まだ15人くらいしかいませんでしたが

  16. 493 匿名

    >>492 ミクシのコミュはいりました笑



    みなさんに質問です。
    24時間地熱換気システムは採用されました?

    100万もするじゃないですか?


    恩恵は感じられます?

  17. 494 匿名

    鹿児島で建てました。
    降灰がある日は、窓を開けたくても開けれません…。日中、外はそこそこ暑いのですが、家の中は閉め切っててもとても涼しいです。
    熱換気システムのお陰かなぁと思ってます。

  18. 495 e戸建てファンさん

    エコアイシリーズとか、サンクスシリーズは標準でエコアイ工法ですよね。
    うちはオプションでエコアイを入れたんですが
    この時期には、夕方家に帰ると「もあ~~~」と熱い風が・・・・
    というのがないですよ。
     西日が当たる部屋は若干暑いですが
    以前住んでいた家は2階の部屋なんてサウナでしたから
    それに比べたら遙かに涼しいですし。
    小屋根裏で、26℃ぐらいですね。
     冬も外気温が氷点下の時も最低気温が13℃(夜に暖房を切った明け方)ですから
    恩恵はあると思います。
     エコアイに惹かれてイシンホームと決めたけど
    自分が気に入ったシリーズがエコアイ工法じゃなかったので
    悩みましたが、オプションでも入れてよかったと思っています。

  19. 496 入居済み住民さん

    昨年12月サンクスエコアイ仕様で建てました。この数日気温が25度を超えて外にいると暑いですが家の中に入るとひんやりしますよ。まだ冷房は1度も使ってないので太陽光発電も3.87kw乗せてますが5月は売電16500円に対し買電6500円なのでかなり得した気分です。

  20. 497 検討中

    イシンの三蔵奉仕を建てられた方いらっしゃいますか?
    住み心地とか、住んでみての感想など教えてください。

  21. 498 e戸建てファンさん

    >497さん
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10736/
    は「三蔵奉仕」のスレッドです。
    去年の3月までしか書き込みはないですが、参考になるのではと思います。
    うちは三蔵奉仕、シネマ三蔵、エコアイ遊民で悩んで
    びっくり収納とロフトへは階段だったシネマ三蔵にしました。

  22. 499 匿名

    他と比較すると諸経費がやたら高い、なんだよ設計料って
    外講費除いて600万くらい
    見積りとると大手HMと変わらない

  23. 500 匿名

    たかいよーたいした物をつかってないのに・・・

  24. 501 e戸建てファンさん

    大手の方が諸経費すごく高かったけど・・・。

     イシンって結局工務店だから、その工務店次第じゃないかと?

  25. 502 匿名

    はじめまして。愛知県半田市でサンクス20で検討しています。チタコーポレーションの評判はどうですか?値引きやサービス、対応や職人さんについてなどなど。知ってる方教えて下さい

  26. 503 匿名

    夏は涼しいと言われてたけど、西日が当たる二階は29度。すごく暑い。
    小屋根裏は27度でそんなに暑く感じないけど。
    遮熱ガラスでもやはり西日には勝てないのか?

  27. 504 匿名さん

    今、家を建ています。
    完成見学会をすると少し安くなると聞いたのですが、どれくらい安くなりますか。

    本当は、あまり人に入って欲しくないのですが、安くなるなら検討したいので。

  28. 505 匿名

    >>504さん
    完全見学会したけど、オプションのサービスを提案されただけで値引きとかはなかったです。
    オプションは15万円分ぐらいのもの。

  29. 506 匿名

    大手見積
    36坪
    本体(総タイル)2000万
    付帯工事150万
    外構工事150万
    太陽光5kw200万
    諸費用(登記、ローン、保険等)120万

    諸費用ってなんだ?
    カーテン照明は入れてない
    施主支給で60万くらい

  30. 507 入居予定さん

    もうじき完成見学会です。

    長期優良住宅にしたので、
    構造と完成の2回の見学会はしなくちゃいけないそうで、
    はじめから予定に入っていました。

    なので、値引きもオプションも一切なしです。

  31. 508 匿名さん

    >505さん、507さん
    レスありがとうございます


    イシンを検討してるとき、他の住宅メーカーで建てた人の話聞いたときに、見学会条件に数%値引きがあったという話を聞いたもので…

    イシンは値引き無いんですね!

  32. 509 入居予定さん

    >>508
    イシンさんが値引きしないというより、
    請け負ってくれた、建設会社や工務店にもよると思う。

    契約する前もしてからも、随分見学会で勉強させてもらったので、
    見学会をやること自体は、イヤではないです。

  33. 510 サラリーマンさん

    うちもイシンホームで家を建築中です。
    うちは約100万の値引きをはじめからしてもらいました。

    あと完成見学会をしますので、エアコン2台サービスでつけてもらいます。あとは、チョコチョコしたものをつけてもらいました。

    いろんな工務店でちがうんですかね?

  34. 511 匿名

    なんだかな…

  35. 512 匿名

    だめだな

  36. 513 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】





  37. 514 購入検討中さん

    イシンで、太陽光4キロあげるとしたら
    どのくらいの金額ですか?

  38. 516 建築中

    イシンホーム・・と言っても、
    実際に関わるのは工務店さんだけなので、
    本部が宗教うんぬんは全く気にならないですよ。

    工務店さんも信心してたら別ですが・・・

  39. 517 匿名さん

    イシンの施主で、幸福実現党のビラ入ってたとか電話かかってきたとかいう人いる?

  40. 518 入居済み住民さん

    宗教が絡んでる、と書き込みが多いですが・・・
    今のところウチは大丈夫ですよ。勧誘とかビラはありません。
    それらしき雰囲気も感じません。

    値引きは当然してもらいました。
    遠慮せずガンガン言いましょう!

    住み始めての感想。
    24時間換気システムは活躍してるのか実感なし。
    お風呂の湿気が抜けにくく、赤かびがすぐ発生します。
    使用後は窓全開にしないとだめですね。

    太陽光発電は・・・まあまあです。
    思ったより発電しませんが、エコに協力しているという自己満足ですね。
    買い取り単価が倍なので電気代はタダ以上ですが、200万近くの投資を考えると、
    正確な利益は単純に計算して20年後からですね。

  41. 519 匿名

    やめとけば…

  42. 520 匿名

    おもいっきり絡んでいますけどね…

  43. 521 匿名

    近所で建築現場がありますが
    少し大きな道路に面していて半分道路を塞いでいながら警備員も配置せず危険な場面を何度か見掛けました。

  44. 522 匿名

    それは町屋の仕事であればドコモやな。
    ビルダー、メーカーも同じやな

  45. 523 購入検討中さん

    新築にあたり色々と比較検討しているものですが、あまりイシンホームって情報が入ってきません。
    愛媛県今治市で建築予定。市内に提携工務店が無く、隣の西条市にモデルハウス(エコアイカスタマーズ)を見に行って間取りや性能の割りに安く予算内で建てれそうなので候補に入れてます。でも実際に建てた方の感想、エコアイ工法初め、その他性能の良し悪しがどうなのか全くわかりません。実際に建てられた方の感想お願いします。

  46. 524 建てて1年

    奈良市内で建てて1年になりますが非常に満足しています。
    すべてはその地域の工務店次第です。
    宗教団体がどうのとのうわさもあるようですがそれも工務店(の社長?)次第でしょう。
    地鎮祭、上棟のセレモニーが昔風で少し風変わりかと感じましたが、イシンホームのカラーだと思えば問題ないでしょう。
    繰り返しますが、すべては実際に建築する工務店次第だと感じました。

  47. 525 購入検討中さん

    やはり実際に建てる工務店さん次第なんですね
    小さな工務店さんみたいなので、噂や情報が入りずらいんです。
    でも工務店の情報収集が大事みたいですね。

    外観、内装はモデルハウスと同じものらしいのでイメージしやすいのですが、
    エコアイシステム、太陽光発電、断熱性能を体感できませんので実際に建てられた方の率直な感想を
    お聞きしたいのですが

  48. 526 購入検討中さん

    茨城で購入検討していたものです。
    非常に不愉快な思いをしました。
    契約日当日の打ち合わせで何の連絡もなく間取りを変えられました。
    頭にきたので、違う県内のイシンホーム取扱店に見積もりを依頼したのですが
    これがまた、ふっかけられまして。
    イシンホームの標準設備に大型カップボードが無料で付いてくるはずなのですが
    14万6千円が計上されていました。
    他には、エコキュートが28万8千円など超ぼったくりな見積もりを提示されました。
    本当に時間の無駄でした。
    ここは、お勧めできません。

  49. 527 匿名さん

    526さん
    茨城のどこのFCですか?

  50. 528 匿名さん


     本部のある岡山で検討していましたが、営業が最悪…
     宗教のうわさもあるし、他のHMに決めました。
     まじお勧めできませんね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2