リフォーム相談板「リフォーム検討中  大阪 SHOあさひリフォームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォーム検討中  大阪 SHOあさひリフォームはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2022-10-20 14:08:18

まかせて安心 実績と信頼の64年 キャッチフレーズの 大阪市北区同心2-11-26 0120-777-390はどうですか?  月2位の割合で下の郵便ポストにカラーチラシが入ります。こちらでリフォームされた方 工事の質 出来具合 感想 評判 教えてください。

【一部本文を削除しました。2022.10.25 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-05 06:53:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォーム検討中  大阪 SHOあさひリフォームはどうですか?

  1. 1 ご近所さん

    この会社の広告よく入ってますよね!ここの会社はどうか知りませんが、違うリフォーム会社(広告のよく入る)は最悪でした。和室を洋室に変える工事をしたら柱剥き出しでクロス貼ってフローリング工事だけみたいな。
    リフォーム専門業者は基本リフォーム専門コンサルタントに加入して、営業だけで仕事を取るみたいな形態らしいですよ。若い経験不足の担当者付けたり・・・

  2. 3 土地勘無しさん

    同じマンションの方が水回りのリフォームをこの会社でされて、うちにも紹介してもらいました。
    担当の営業は最初の印象はよかったと思ってたものの、あとあと言ってる事と実際が食い違いがあったりでした。工事の職人はがさつというかマナーも悪く、断りもなく勝手にトイレを使ったりと最悪です。
    他にもリフォームしたい所はありますが今後この会社に依頼することはあり得ないです。

  3. 4 リフォーム大好きっ子


     以前、あさひリフォームさんで全面改装してもらいましたが、予想以上の出来で大満足。
    来られる職人さんもみんな優しい良いかたばかりでした。
    営業の担当のかたもまるで自分の家をリフォームするかのように接していただきました。
    お値段も安く追加金額もありませんでした、ただ職人さんが連絡も無く遅れて来たのが残念。

  4. 7 匿名さん

    この会社でキッチン・洗面・浴室・フローリング全室張替しましたが、完成工事には満足しています。
    見積り以外に追加費用も掛かりませんでしたし。我が家の場合は営業の方も良かったです。

  5. 9 匿名

    初めにいった値段からかなりあがった、明日の結果信用できなければ年内リフォームはあきらめてゆっくり業者を探します

  6. 11 匿名

    見積りをお願いしましたがその後1ヶ月経っても報告が有りません。ショールームにも行き営業マンは丁寧に部屋の採寸もして帰ったのに時間の無駄でした。

  7. 12 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 13 匿名さん

    平成23年に上記リフォーム会社でユニットバスの取り替えを行いました。
    平成25年4月当マンションの大規模改修工事が始まり、その点検作業でユニットバス排水管の床下部分の穴が新聞紙とベニヤ板でふさいでいることが分かりました。
    これは建築基準法の違反で防火上問題ありとの指摘あり、モルタルでふさぐよう指示がありました。
    他の業者でも同じことが指摘されています。
    一応、業者負担で改修することになりましたが、見えないところで手抜き工事をしているのは許されないことですす。
    ユニットバスの交換される際は必ず階下の人に許可を得てちゃんと工事されているか確認したほうがいいと思います。
    火事が起こってから手抜き工事が分かったのでは取り返しがつかないことになります。

  9. 14 匿名さん

    豊中の有限会社卯月に以前
    工事して貰いましたが
    料金も良心的でよく
    やって下さいましたょ。

  10. 15 ドナドナ

    かなりやりかたがエグイです。
    問題が無かった方は運が良かったんでしょう・・・。

  11. 16 匿名


    営業と職人さんのコミュニケーションがしっかり取られていないため、工期が延びすぎています。また連絡方法は電話かた直接打ち合わせしかなく(メールがない)、特にお忙しい方(日中仕事をされている方)は調整が大変だと思います。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  12. 17 匿名

    本日、TOTO大阪ショールームで、あさひリフォーム秋の相談会の広告が入っていたので足を運び行って来ました。
    広告ではTOTOバスルーム最新人気モデルWF(カタログ表示価格より半額・工事費無料・5年間保証)ですべてが申し分ありませんでした。
    TOTO大阪ショールームでTOTO社員さんが展示商品を丁寧に説明して頂き納得したので購入を決意、あさひリフォーム相談会へTOTO社員さんと伺いました。
    広告を見せて内容を確認すると、TOTO社員さんが希望商品のメーカー希望小売価格があり得ない金額と指摘したところ、あさひリフォーム担当者の説明が二転三転していました。次に同社本店に電話確認された返答が、社長が広告の表示金額が間違っていたと言っていますとの事でした。更にTOTO社員さんがあさひリフォーム担当者に商品の内容確認を求めたところ、また同社本店に電話確認された結果こんどは詳しい担当者と連絡とれないとの事でした。
    結果、他のパンフレットを提示し、同商品はこの金額になりますと20万円以上も高い金額を提示してきました。
    こんな会社は信用出来ないので、もちろん契約せずに帰りました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 18 契約済みさん

    去年、お願いしました。
    とても丁寧にしていただいたので、お友達を紹介しましたがそのお友達も満足していますよ。

    営業担当の方は、親切で良かったですよ。価格も他よりは安価だったので納得しています。

    ただ、電話担当の女性の方が上から物を言うタイプだったのでイラッとしましたが…。

  14. 19 匿名

    No.17さんの書いていらっしゃるように、私も10/6にLIXILリクシルショールーム大阪に行って来ました。
    67周年記念(中途半端な記念ですが)とい事で、バスルームが工事費込の費用が安く我が家もバスリフォームと思い、説明などをお聞きしその日は見積書を出して13日に家に来て頂くまで話がまとまりました。

    が、13日当日、待てど暮らせど約束の時間から30分が過ぎ、電話一本もなくどうしたものかと会社に電話をしましたら、他のユーザーさんでトラブルがあり営業の方が来られないという事でした。それならそれで、今日はこういう事情なので電話をするのが営業として客商売として常識ではないでしょうか。

    一体、この会社はどんな社員教育をしているのかと疑ってしまいます。もし、私から電話をしなかったらそのまま何も連絡がない状態だったかもしれません。勿論、連絡一つもまともに出来ない会社は信用出来ないので結局、キャンセルしました。

    こちらの投稿を読ませて頂きますと、あまり評判は良くないようなのでキャンセルして良かったと思いました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 20 リフォーム済み

    たまたま此処を見かけて、夏に工事したばっかりなので驚いています。

    うちはバスリフォームを依頼しました。 
    近所の工務店では取り扱いが無いと言われたヤ〇ハ 主人がお風呂リフォームするならどうしても、コレと言う気に入り様

    だけど、お高い(+_+)上、取り扱いが無いと言われまくり諦めるしかないか。。

    丁度チラシが入ってた、あさひリフォームに聞いた処
    何と取り扱いが在り、お安くなるというので小躍り

    一挙に話が進み、ショールームへも見学 工事になりました。

    確かに、アクシデントで工期が1日延びたし
    営業も人柄良く(笑)ノンビリしてはりますが。。
    許容範囲ですが、此処を見て人の受け取り方其々なんだな~と思いました(笑)

    先に見てたら電話しなかったかもですが((笑)

    扱ってるメーカーが多いってのは魅力ですから、うちは又 頼むと思いますよ。



  16. 21 MT

    昨年リフォームしてもらいました。見積もりを出して、決定するまではよかったのですが、工事の手直しはしてもらえず、何度連絡しても、コールバックなし。本社に電話しても、結局は担当者からということで、連絡もらえず、最悪でした。下請け業者の技術があまり良くなかったです。お風呂のリフォームに関して言うと、水と湯を逆に接続していたようで、故障だと思い見てもらった大阪ガスの方が「業者に頼まれたのでしょう?」とあきれていました。連絡はいつもこちらからで、結局、手直しもしてもらえず、連絡も面倒でそのままです。担当者によるかもしれませんが、こちらのクレームに対し、本社が対応しないのもおかしいですよね。

  17. 22 まつお

    御社のいい加減な対応にあきれています

  18. 23 ファンタ

    リフォームを検討中にチラシが入っていたので
    見積もりをお願いしました。

    同じマンションの方が工事したけれど
    ずさんで止めておいた方が良いと言われましたが一度見積もりだけでもと思い。約束を取り付けましたが。
    名刺を渡す所からイラっとし、チラシの金額にはなりません。と開口一番! じゃぁ誇大広告じゃないのか?

    高くつきますよ、の連呼。
    トイレは
    今ある便器を入れ替えるだけになります。
    でも下のフローリングに穴が開く可能性があります。
    洗面台は3面と1面どちらにしますか?
    こちらもものによっては穴が開きます。
    とのこと...何しにリフォームするんだか?

    見積もりに来た営業がおかしいんだと
    本社に電話。上司から連絡させると言われ
    午前中の見積もりにもかかわらず翌日になっても連絡はありませんでした。

    工事する前にいい加減な会社だと分かってホッとしています。

  19. 24 ビギナーさん

    只今、リフォーム検討中で、他社と比較を始めたばかりです。

    値段が安いに越したことはないので、チラシの商品を見に行きました。

    驚いたのが受付担当者のオバサン、異様な雰囲気で、やっぱり此処は怪しい会社なんかも?
    と不安になった。
    此方が突っ込んだこと聞くと、目をパチパチ、頭を振りながら喋る(明らかに病気) 説明の間中、見てるコッチがつかれた。
    丁寧すぎる(ムカツク)位の言葉で上から目線って何??
    簡単な事を御大層に言う。 今時、人手がおらんのか。

    後から主人も「あのおばさんが、担当になるなら嫌だ・・」と、思ってたらしい。
    営業が別に来ると聞き、ホッとした。
    商品は気に入ったので、オバサンは我慢か。

    3社比べるが、少し高くてついても 今後のことも在るので営業の人柄で選ぶと思う。

  20. 25 匿名さん

    先日、水回りのリフォームをお願いしました。
    このサイトで色々書かれていたので、心配ではありましたが、とてもきれいに仕上げてくれました。
    2ヵ所ほど気になるところがあったので、担当の方に連絡をしましたが、すぐに対応してくれました。
    忙しいみたいで、職人さんが行けるのが3日後になるとの事でしたが、特に緊急性がなかったのでOKしました。

    職人さんは若い方ばかりでしたが、テキパキと作業してくれて、とても好印象でした。
    この先も何かあればお願いしたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸