横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅣ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. 横浜レジデンス【PartⅣ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-06-06 13:27:00

横浜レジデンス【PartⅣ】
いつまで使えるか?だよ。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38835/

[スレ作成日時]2006-05-10 10:37:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>しばさん
    火事は怖いですよ。窓が開いていたり、ベランダに布団や洗濯物が干してあったら延焼しますよね。
    ベランダに物があって避難できないこともあるでしょう?
    消防車が入ってこなければ火は消えないのでは?
    消防車進入路を駐車場には出来ないのでは?
    路上駐車を容認するような意見に思えましたので反論します。

  2. 102 匿名さん

    >>98
    人が死んでからじゃ遅い

  3. 103 匿名さん

    初めて分譲マンションです。ローン以外の管理費も支払いもある。高いけど全て任せられ、近所付き合いもなく気楽と思っていましたが、意外と揉めそうですね。一軒屋の方が気楽だったと今更遅いですが思ったりします。何千万もの買い物だし、後悔したくないですよね。まあ所詮集合住宅だから仕方ないのかな。

  4. 104 匿名さん

    >>103
    一軒家を買える予算があれば,一軒家を選択した方が良かったのではないでしょうか。
    我が家は、当初、戸建てを探していましたが、駅近にないのとセキュリティの問題で
    ハマレジにしました。

  5. 105 匿名

    >103さん
    残念でした。マンションは近所付きがなくていいなんて、大昔の話です。
    昔の一軒家はむこう3件両隣とか町内関係、大変でしたが
    今は一軒家の方が付き合いは希薄です。
    自分たちだけで気楽に住みたいなら、一軒家でしたね。
    近所づきあいをしないつもりで住んでいるらっしゃる方もいるんですね。
    挨拶しても、無視するタイプの方ですか?

  6. 106 匿名

    雨が降った次の日って何か臭いませんか?特に1階付近。今晩も雨みたいですので明日は匂うな。
    排水管詰まったりしないのですかね?

  7. 107 匿名さん

    >106さん
    私も同感です。雨が降った日だけではなく最近は毎日異臭を感じています。配水管等が詰まって発生する臭いのように思うのですが。とにかく気分が悪くなる臭いです。
    エントランスを通りエレベーター前を通り過ぎてB棟の地下駐車場へ降りていく付近が特に臭います。エレベーターホールにあるオブジェ付近でも最近は臭ってます。2週間ほど前にオブジェの床が水浸しだったようですが、これは排水の悪さを現しているんですかね。管理人さんには臭いの件については調べて頂けるようお願いしました。他の方も臭いを感じるようでしたら管理人さんに一報して下さい。

  8. 108 特命

    106、107さん。
    臭いの件は、今日に始まったことではないと思います。
    入居後、すぐに特に1階、A棟側の駐輪場前、またC棟の1階通路。
    朝、B棟EVに乗り込むと臭気を感じます。やはりディスポザー槽や排水に支障があるのではと、思います。1、2階の方は、臭気を感じていることと思います。
    いずれ、不具合の指摘で挙げるなかればならないことと思います。
    EV前のモニニュメント?も連休明けは池でしてよ。引越しの養生で判りずらかったたですけど。

  9. 109 匿名さん

    私も以前から駐車場の臭いがかなり気になっていました。
    あの臭いって排水の関係なんでしょうか?
    今からあの臭いだと先が思いやられます…
    どうにかならないものですかねぇ…

  10. 110 特命

    根本的には、設計上のミスだと思います。
    排水のルートの設計ミスでしょう。それは、瑕疵担保の問題にもなるので、原因を調査すべく申し立てなくてはいけないと思います。

  11. 111 匿名さん

    我が家でも臭いの件はとても気になっています。
    特にみなさんも書かれているC棟の駐車場への通路はいつも。
    地下の部分にあたるところだから仕方ないのかなって諦めていたのですが、
    瑕疵にあたる部分なのですね!
    ぜひ、何とかしてもらいたいです。。

    また、先週か先々週の週末に大雨が降った時ですが、
    A棟7階の壁と7〜8階にあがる階段の壁、その階段の下の壁
    (共に木目調になっているところ)が水滴でびしょ濡れでした。。
    (木目の部分と、その間の部分)
    この部分は直接雨が当たる部分でもないのに。。

    逆に、一部外に面しているB棟への通路の壁(白いところ)の方が濡れていても
    おかしくなさそうなものなのに、そっちのほうが大丈夫でした。
    気づいた方いらっしゃいませんか?

    ほんとビックリするくらい濡れていて、湿気とか大丈夫かな・・って心配になりました。
    せっかく新築で入居したのにって、ちょっと悲しい気分になりますよね。。泣

  12. 112 匿名

    C棟です。地下階層です。
    朝ベランダの窓を開放するとぷんと臭い、不快でした。
    ポーチ側も臭いますね。
    作業のためかゴミステーションが開放されている時があるので、
    その時の臭いがあがってきているのかと思っていました。
    ゴミなら、各人の心がけで多少は解消されていきそうですが
    配水管の不具合ですと何かアクションを起こさないといけないですね…
    これから夏になり、
    電車の音が小さくないとはいえ、窓を開放する家の方は
    あの臭いは困りますね。

  13. 113 匿名さん

    C棟の駐車場を利用しています。
    C棟の駐車場でもC棟のエレベーターのあたりではあまり臭いはしないのですが、
    B棟寄りにいくほど臭いが強くなります。
    ゴミ置き場はC棟エレベーターの前あたりになりますよね?
    そしてB棟よりは?というと、その下がディスポーザーの処理施設になっていると思います。
    ですので、臭いはゴミ置き場じゃなく、ディスポーザーの処理施設が関係しているのでは
    ないかと思われるのですが。。
    どっちにしてもカンベンしてほしいです。。

  14. 114 匿名さん

    このご時世、パブリックスペースのバリアフリーがなされていないと思います、ロビーのソファーのあるところの段差、ガーデンアネックスとその展望台などなど、高齢者向けの施設等のビジネスに参入されているオリックスリアルエステートさんなのに。所詮は高齢者にやさしいのは商売の為だけなんですね。
    気のせいなのか各廊下の壁や非常階段などが汚れているようにおもいます。もう
    5,6年たったみたいな汚れがある所もありました、2年かけて建ったのにまるで突貫工事ですね。どこの新築マンションもこんなものなのかな?がっかりです。

    【セキュリティに関わる内容を一部削除させて頂きました。管理人】

  15. 115 匿名さん

    >>114
    セキュリティに関わる内容を事細かに掲示板に書き込むのはおやめになったほうが良いと思います。

  16. 116 匿名さん

    >114さん

    私も115さんのおっしゃる通りと思います。
    114さんに悪気がないのは十分承知していますが、できれば削除依頼出していただけませんか。
    (sageで進行します)

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

  19. 119 匿名さん

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

  22. 122 匿名さん

    異臭の件は見事にぶった切られたな。
    114の削除依頼は済んでいるようなのでもう止めましょう。
    新たに削除依頼のスレを立てないで、他のスレに便乗書き込みをしているので
    管理人さんが見つけてくれるまで少し時間がかかるかもしれませんが、少し待
    ちましょう。

  23. 123 匿名さん

    ほっ

  24. 124 匿名さん

    駐車場の臭いの件、管理人さんに言えばなんとかしてくれるのでしょうか?
    それとも安藤建設さんが、まだいるようなのでそちらに言えばよいのか?
    やはりオリックスさんなんでしょうかねぇ〜?
    どちらにしても早めの対応をしてもらいたいなぁ。
    やっぱり気持ちよく住みたいですもんね。

  25. 125 匿名さん

    結構あちこちで臭っていますね臭気トラップの機能がないか、作動していないため臭いが逆流していますね、設計がデザインに取られて機能がずたずたな設計したか、建設側が町場仕事しか、した事がないかです。でもこれわ明らかに臭いますので最後まで安藤が穴持つと思いますよ、それよかエントランスの天井を見ましたか?既に石膏ボードの目地が見えて来ているでしょう、多分天井軽鉄の補強振れ止めが付いていないか足らないと思いますよ、予算の関係か2層張りでは無いなどなどこれから
    粗が出て来ますので観察しましょう、自分の室内はプロに頼みますが共用部を頼む人はいないでしょうから・・・・・

  26. 126 匿名さん

    ところで権利済登記証や興大に大目に預けた諸費用関係の返金はまだこないんですかね。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  27. 127 匿名さん

    臭いの件とかは管理人さんに言っても解決は難しそうですよね。
    共用部分ではあるけど、個人宅の不具合と同様に
    まずはオリックスファシリティーズかなぁ?

  28. 128 匿名さん

    提供公園に行ってみました。

    入り口のすぐ右の地面にある
    「海軍用地」の石標が
    往時を偲ばせます。

    ハマレジや 兵ものが 夢の跡
    といったところでしょうか。

  29. 129 匿名さん

    引越しの養生、いつ取るんでしょう?なにげにみっともないし、落書きもあるし。搬入作業で傷つけたとこも直してもらえるんでしょうかね。

  30. 130 しば

    まあ、においや養生のことのほうが重要かもしれませんが

    東急不動産のマンションですが、実は5月19日の回答では
    私の指摘したように平均地盤1を18.92mに下げてきました。
    予想通りとは、回答に時間をくれとのことでしたので、修正して
    来るだろうと予測しておりました。

    ここで、とってもおかしいのが、横浜市のまちづくり調整局の
    中高層調整課です。
    こんなに、建物の高さを決める重要な平均地盤を2回も変えて
    も何にも言わない?。
    私が、まちづくりのある課に電話して、東急不動産の平均地盤ことを
    指摘しようとすると、
    その場では、中高層調整課の人間が出てきて、わからないとごまかし、
    翌日に彼らから電話が掛かってきて、問題を指摘しようとすると、
    うるさそうに高圧的に出る。
    中高層調整課(すべてとは言いませんが)がだれのために仕事をして
    いるのかよくわかりますね

    彼らはたぶん自分たちのために仕事をしています。
    企業との癒着などではなく、たかり体質なのではないか?と

    ようするに、違法なところを作らせ、利益を出させたところから
    おいしい汁を吸い取る。
    どうやら、建築をチェックする機関全体の問題のような気がします。
    ここは、じっくり内容を確認しましょう。

    ここまで書くと、ここの規約違反かな?

  31. 131 take

    すごいぞ、しばさん。おれには、平均地盤とかそういうのは、全然分からないんだけど、東急とか日総のマンションがうさんくさいのはよく分かる。ここの地区全体に、なんかうさんくさい力が働いていたのは間違いないんだろう。
     がんばれ、しばさん。役所でもこの板でも、いろいろ言うやつはいるだろうが、できる人間がそれをすることでしか、世の中は動かないんだ! 報告楽しみに読んでます。 

  32. 133 匿名

    そうなんですか…
    我が家は今のところ生活音は気になりません。
    家の中でテレビもつけずにじっとしていれば、何か聞こえたりしますが。
    いろいろなんですね。

  33. 134 かさま

    うちは昨日おとといあたりうるさかったですね。特に昨日。
    もしかしたら>>132さんは、うちの近くの方なのかもしれませんねw

    うちもまだ子無しで、注意したほうがよいのかどうなのかと思ってたのですが・・・

  34. 135 匿名

    生活音の感じ方は人それぞれですよね…
    132さんも134さんもまだお子さんがいらっしゃらないので
    きっと静かに生活なさっているのだと思います。

    我が家もまだ子どもが小さい頃、アパートに住んでいて
    階下に、年配でしたがご夫婦だけで住んでられて
    うるさいから全部屋にカーペットを敷いてくれと言われた事があります。
    女の子ひとりで、じっと本を読んでいるような子だったので
    これでうるさいと言われたら、アンネフランクのような生活をするしかない…と思った時代がありました。
    賃貸ですから、階下の方が先に出られて
    それで解決してしまいましたが。
    注意された事があるので、次の方にも「うるさかったら言ってくださいね」とはいつも言っていましたが、そこもお子さんのいるお宅だったので「お互い様だから。うちもうるさかったら言ってね」と言ってもらえていました。

    許容範囲内の音か、注意した方がいいほどの音か、
    お子さんのいらっしゃるお友達に来てもらって聞いてもらったらいかがかですか?
    生活環境が違えば、感じ方も違うと思います。
    それでうるさいという事になれば、それとなく伝えてもいいと思います。
    自分の出している音は、言われないと気がつきませんから。

  35. 136 匿名さん

    きっと子供が走っている家は、周りに音が響いているのがわからないのだと
    思います。

    なんせ興大は、子供が走っても下には響かないくらいの
    営業トークしてましたから。

  36. 137 かさま

    >>135さん
    昨日は間違いなく、「誰が聞いてもうるさい」レベルでした。
    テレビつけてても気になるくらいw

    いや、別にいいんですよ?走り回っても。
    ただ、ず〜っと走り回ってるのは、注意しろよ親!と思うだけです。

  37. 138 しば

    かさまさんへ
    階の下ではない方も音に気づく程度ですから結構の音ですよね
    で、子供が走り回る音?・・・は そんなに元気な子供は少ない気が
    します。(毎日、集団で遊びにこられるうちならともかく)
    犬の走り回る音の可能性もありますね。
    LL45等級とか言ってますけれど、必ずしも全ての音に強いのでは
    無いでしょう。

  38. 139 かさま

    >>しばさん
    けっこう大きな音だったので、犬や猫じゃないと思います。
    1階上のご家族は、すこし大きめのお子さんが2人いらっしゃったので、そこかなーと思ってるのですが
    >>132さんのおっしゃるとおり、音はいろんな方向に響くので、真上じゃない可能性もあるのかなーとは考えてはいます。

    まあ子供に走るな暴れるなと言っても無理な相談なので、ほどほどにしてくれればいいだけの話なんですが。

  39. 140 匿名さん

    小さいお子さんが、居るお宅が多いかと思われます。犬を飼って居るお宅も
    よく見かけますね。

  40. 141 匿名

    集合住宅を選択したので、さなざまな生活音に悩まされることは、覚悟しておりました。
    たとえば、電車や上下の階の走り回る音など・・・・・
    思ってもみなかったピアノを弾いてる音が苦手で耳についてしかたがありません。
    きっと子供が、練習しているんでしょう。でも、仕方ないですね。こればっかりは・・・・・

  41. 142 匿名さん

    マンションでピアノは、かんべんして欲しいですよね。

  42. 143 ぶる

    時間が常識の範囲内だったらピアノは仕方ないのでは?
    まぁ防音してくれたらいいかな、とは思いますが
    それも耐えられない人こそ集合住宅に住むのが無理だと思います
    辛口ですか?

  43. 144 匿名さん

    >135さん

    >生活音の感じ方は人それぞれですよね…

    とおっしゃっているので、人それぞれ感じ方が違うことは理解されているのだと信じていますが、
    とすると
    >許容範囲内の音か、注意した方がいいほどの音か、
    >お子さんのいらっしゃるお友達に来てもらって聞いてもらったらいかがかですか?
    は矛盾しているように思います。

    子供がいる友達が「子供がいるんだから、このくらい普通だよ」と言えば、それは子供がいない家庭にとってうるさいと感じる音でも、許容範囲にしなければならないという意味に取れます。

    集合住宅で暮らす以上、ある程度の音については許容すべきだし、理解したいと思っていますが、問題だと思うのは、「かさまさん」のおっしゃっている通り、ず〜っと走り回っている子供を注意さえしない親なのです。

    他の方の引用で申し訳ないですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16198/
    の95さんの書き込みに共感いたしました。
    これを読んで私もこうありたい、こうするべきだと思いましたし、いっしょに暮らす方々がこのように考えてくれれば、より良い環境になるのではないかなぁと思いました。

  44. 145 匿名さん

    132です。

    135さん。
    お子さんのいる友達に聞いてもらったらどうですか?と書かれていますが、
    私の友人にも子供のいる人はたくさんいますし、そういう家庭にも何度も遊びに行っています。
    ですので、たしかに我が家にはまだ子供はいませんが、ある程度は子供のいる家庭のことも
    わかっているつもりです。
    また、132の文章の中にも書きましたが、集合住宅で暮らす以上、音のことがついてまわるのは
    仕方ないとも思っています。
    私自身、今までも一戸建てではなく集合住宅で生活してきたので、そんなに音のことに慣れていないわけでもないと思いますし。

    ただ、言いたいのは、かさまさんもおっしゃっていますが、
    「ずーっと走り回っているのは注意しろよ親!」のまさにこの部分です。

    まったく生活音がないなんて考えてもいませんし、そこまでのものは期待していません。
    ただ、たまにならともかく、1日のうちに何度もだったり、ずーっと音が聞こえてくる状態は
    子供がいるから仕方ないという感覚の話ではないと思います。

    たしかに子供に音を出すなと言えません。
    ただ、集合住宅で暮らす以上、自分の家のことばかりでなく、他の家のことも考えてほしいのです。
    下の家の方はもしかしたら体調を崩して寝ているかもしれません。
    また、すべてがすべて自分と同じように生活音のことを捉える方ばかりとは限りません。
    それこそ生活音の感じ方は人それぞれでしょうから。。
    そういうことも常にどこかで意識したうえで、生活をしていただきたいなと思います。
    あまりギスギスした雰囲気の中で生活するのは気持ちのいいものじゃないですからね。
    やはり思いやりを持って生活するのが大切だと思います。

  45. 146 しば

    135さんは決して音を出してもいいとおっしゃっていませんし
    音を出している方でもないですよ。
    まず、132さんやかさまさんが気にするほどの音を出す方とも
    思いません。
    で・・やはりですが、犬の音は小さいとは限りません。
    犬の部屋の中の音のトラブルも多いです。
    今の子供は、ゲームばかりであまり走りませんが・・私の家だけでしょうか

  46. 147 匿名さん

    しばさんの家のお子さんは走りまわることも少ないのでしたら、
    そんなに気にすることも、厳しいとおもう必要もないのではないでしょうか?

    ただ、実際お子さんが走り回っている家庭もみましたから。
    そういう家庭の方が考えていただければいいだけの話ですよね。

  47. 148 しば

    ごめんなさい

    主語が抜けていると良く批判されます。
    厳しいのは私ではもちろんありません
    厳しく書かなくても良いのではとの思いです。

  48. 149 しば

    連荘でごめんなさい

    においの件は安藤建設で対応していただかないと
    対処できません。
    私も結構においを感じています。
    よろしくお願いいたしますね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    横浜レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸