横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?

売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

1. 524 匿名

住民が直接金支払うのは小柳でなく明和
    責任所在明らか

2. 525 ご近所さん

新城住民(駅から徒歩圏内)ですが、隣の区の話ですのでどうでもいいです。

つまり、新城住民全てがこのマンションを殊更問題視しているわけではないということです。

3. 526 匿名

同じ新城でも、その場所に住んでいるわけではないのだから、
    温度差は当然でしょう。

だから問題視云々を語るのは、どうかと思う。

結局、その場所に住んでいる人しか、実際のところわからないし、
    傍から見て、仲間が多いとか、少ないとかも、わからない。

でも、同じ町に住んでいるのなら、気持ちよく住みたいと思うし、
    業者も住民も歩み寄れればいいなと思う。けど、業者側には、そんな気持ち
    ないのかなとも思う。でなければ、まだ、地震の恐怖が残っている中で
    工事は進めないだろうから。

4. 527 匿名さん

だから、建設はもう大手でもやってるから。

5. 528 匿名さん

大手とか、そんなの関係ない。

工事のたびに家が揺れる。地震の起こる前なら、まだ、ガマンもできる。
    でも、あのひどい地震から、神経がまいっているところに、毎日家が揺れる。

揺れないのなら、いくらでも工事してもいい。別にマンションが建つのは
    仕方ないと思うから。でも、朝の8時過ぎから、夕方の5時くらいまで
    揺れて続けるのは、勘弁してほしい。

もう少し、間をあけて工事を始めてくれれば、良かったのに。

マンション建設にそれほど反対する気持ちはなかったけど、今は反対したい。

6. 529 匿名

むしろ中断してその分工期が延びるくらいならとっとと終わらせてほしい。
    どうせ揺れる時間の合計は決まってるんだろうしね。

7. 530 匿名さん

>朝の8時過ぎから、夕方の5時くらいまで
    至って健全な時間の工事にまで文句をつける住民。

>工事のたびに家が揺れる
    揺れない家を建てれば。
    地盤のゆるいとこに家を建てたのは自己責任。
    うちのすぐ横でも新築マンションの工事をやってるけど、工事の音はすれど揺れなんてない。

8. 531 匿名

>530に同意。

普通に共感。

9. 532 匿名さん

>地盤のゆるいとこに家を建てたのは自己責任。
    その地盤のゆるいところにマンションを建てて売ろうとしている業者がいる。
    そこを買って入った住民があとで困ったことになっても、
    地盤のゆるいとこに建ったマンションを買った人の自己責任、
    というわけ。

>うちのすぐ横でも新築マンションの工事をやってるけど、工事の音はすれど揺れなんてない。
    あなたの近所は地盤がいい証拠。隣の新築マンションはきっと地震に強い。

10. 533 匿名さん

地盤がどうであれ工事のせいで壊れたのは事実だし、現在工事の騒音や揺れで迷惑してるのは事実だと思うが…
    検討者も業者も自分勝手なやつばかりだな…

11. 534 匿名

隣の工事で家が壊れたって、要は自分が対策とれてませんでしたって宣言しているようなもんだろ。
    地盤が特に悪いなら、特にしっかりした対策をとる必要があっただけのこと。
    マンション本体の工事ならともかく、社宅の解体を普通にやってて被害が出てるのならそう思われても仕方がないよ。

12. 535 匿名

>地盤が特に悪いなら、特にしっかりした対策をとる必要があっただけのこと。
    そこに建てようとしているマンションは特にしっかりした対策がとられているのかな。建設を請け負っているのは大きなマンション建設の経験がほとんどない中小の業者ということだし・・・。

13. 536 匿名さん

五階建のマンションを建てるには充分の実績でしょう。
    施工会社:小柳建設株式会社
    施工実績:n-oyanagi.com/sk_kentiku.html

14. 537 匿名

小柳は建設の技術が十分かどうかは知らないけど、特にたちの悪い会社というわけではないらしいよ。
    だけど明和の言うことにはひたすら従わなくてはいけないから、こんな悪いイメージになってしまったんだね。可愛そうに。

15. 538 匿名

地盤が緩いところの土木工事は得意みたいだからむしろいいのでは?
    地上部分の建物ははわからんけど。
    たぶん穴掘りさえ終わってしまえば、そんなに心配する必要はなくなると思う。
    地上部分の工事になれば揺れも今より少なくなると思うよ。

16. 539 匿名さん

明和は軟弱地盤向け工法ができる大手建設業者に工事を依頼した。その業者が逃げてしまった。それでしかたなく小柳に押し付けた。

17. 540 匿名

引き受けたのはゼネコン小柳でしょうに…
    小柳は地盤とかは得意分野みたいですよね

18. 541 匿名

責任なすりつけあい、醜い

購入者は明和に大金を支払うのだよ。そこが全責任負うのは常識。

19. 542 匿名

なんか……建物自体は意外とマトモ?

20. 543 匿名

ですよね~

小柳頑張ってますよね

クリオってゼネコン泣かせみたいだし

(あ…私は他のクリオ住民です)

建物は悪くないですよ(^_^;)

21. 544 匿名さん

小柳も、施工会社に逃げられた明和から、より有利な条件を提示されてるんじゃないですか。
    かわいそうとか気の毒とかいうこともないのでは。

22. 545 匿名

ここは確か、地盤が悪いから金がすごくかかるが特殊な工法でやる必要があると言っていたんじゃないか? 施行会社が逃げて解体業者として雇われただけの小柳が本体まで受けてから、そんな話はまったく聞かれなくなったような・・・。

23. 546 匿名さん

クリオシリーズの内装はどっちかというと好き
    でもプリンはいやだ

24. 547 匿名さん

私もレジダンスの内装好きです。
    建物もオシャレ。
    街も好き。
    プリン土地でなければ買っちゃいたいです。

25. 548 匿名さん

地盤が局所的にプリンで地震が心配と言うが、支持層は20m位のところにあるわけだし
    タワマンではなく低層5Fで構造が壁式構造という事から考えると地震について、
    それ程心配すること無いんじゃない?

<参考資料>
    ●「壁式鉄筋コンクリート構造の被害は一般に小さく、ほとんどが無被害または
    軽微に属する被災程度である。これは震度7の地域についても言え、すぐ近くの建物が
    被災度判定上大破や倒壊であっても、壁式鉄筋コンクリート構造にはほとんど被害が
    見られないといった事例は数多くある」
    (出所:社団法人日本建築技術者協会編 平成7年阪神・淡路大震災建築震災調査委員会
     中間報告より抜粋)

26. 549 匿名

548さんの話は妥当だと思う…

プリンに見合ったなりの建物になってるんじゃない?

27. 550 匿名さん

そんなことないよ。
    知ってる人のマンションは玄関に大きなひびが入ったとのことだった。深度5でそれだよ。深度7だったらそれじゃすまないことは明らか。それに浦安みたいに液状化したとこがどうなったかはみんな知っているだろう。それも震度5で起きたことだよ。震度7だったらもっと色んな場所で液状化が起きるだろうし。

28. 551 匿名

プリンなのは地盤だけじゃない、周辺住民との関係もだ。

29. 552 匿名

阪神のマンション被害調査ではっきり出ている結論のひとつは、「被害程度は地盤に大きく影響される」ということだった。

30. 553 匿名

550さんの言う、玄関にヒビが入ったマンションは新城の話なの???
    どこの話なの????

ちなみに我が家はクリオ住まい、直基礎だよ。

31. 554 匿名

553さん
    ネット収集情報だと、今回の地震でのマンションのヒビなどの被害
    ・築年数不明、東京都区内、水道が止まったある地域、壁式構造かは不明→玄関脇の柱や外壁にヒビ
    ・築年数不明、福島県、壁式構造かは不明→玄関ドアが完全に閉まらなくなる
    ・築年数不明、仙台市、一階部分駐車場、ラーメン構造→壁のヒビと玄関の歪みおよび一部建物の傾斜
    ・築37年、新宿から徒歩4時間の距離、壁式構造かは不明→階段と玄関付近の壁に十数センチの細いヒビ
    ・築40年、一階に駐車場、六階建て、ラーメン構造→玄関外の廊下にヒビ多数

それから阪神の話を正確にすると、地盤に左右されたのは一般の戸建て家屋だそうです。
    軟弱地盤上では戸建てほどの大きさの建物が共振を起こしやすかったこと、および戸建て住宅では基礎工事水準をビルほどに高くできないことが原因でした。
    昭和57年以降の建築基準法にもとづいてに建てられたビルは被害が少なかったものの、それ以前の建物では損傷を受けるもの多く、これは今回の地震でも同じだったそうです。

32. 555 匿名

あーだこーだ言っても、地盤が基礎の基礎!浦安だってマンション売るとき液状化についても対策は完璧みたいに言って売ってました。でも実際は…

簡単な頭整理したらわかるよ。

33. 556 匿名

でも実際には…ちゃんと建てた建物は大丈夫だったみたいだね

道路ドロドロは対象地域広すぎて仕方がないかって感じ

そんなことより心配すべきことがあるんだが、まだ誰も気づいてないようだ。

34. 557 匿名

>>556
    誰もあなたの浮気の心配なんかしてませんよ。

35. 558 匿名

建物の話をすべきでは?

36. 559 匿名

心配すべきことって、ひょっとして明和がボーリング調査の結果を絶対に公表しようとしなかったことと関係があるのかな。

工事開始前の一時期、支持層が20mだと思ってボーリング調査したら予想と違ってすごく困った結果が出てあわてている、というようなうわさが流れたこともあった。問題ないなら堂々と公表すればいいのになぜ隠したのだろう。

不安なことがあると言われるとそのことかと思ってしまう。

37. 560 匿名

でも変に難しいこと伝えられても、
    混乱するかも。
    隠しとるんじゃないかもよ。

38. 561 契約済みさん

地盤や耐震などの事を調べてみました。
    大きい地震が来た際に一帯が液状化する可能性はあると思います。しかし、マンションの建て方や低層であることから建物自体は大丈夫なのだろうと思われます。また、液状化によって力を逃がし、倒壊を免れるケースもあるようです。
    一番恐いのは建物倒壊で、これは命に関わります。

しかし、液状化にしても超大規模な地震が来たらその可能性がありますよという話しです。震度5程度に耐えうることは今回の地震で分かりました。
    地震は起こる場所が被害の程度に大きく影響します。被害の予測ができない要素も多く、今大丈夫だろうと思われている所でも被害が出る可能性は多分にあります。いわば、当たりどころの問題です。過度に地震を恐れるのならば、関東には住めません。
    また、これだけ騒がれたら、逆にヘタなものは作れないだろうとも思います。

地下を掘り、杭を打つ作業は地盤に関わらずやはり揺れるようです。
    http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/jiban0.htm

39. 562 匿名

>>561
    甘いな。今度の地震や福島原発の事故から何も学んでいない。
    「いわば、当たりどころの問題です。過度に地震を恐れるのならば、関東には住めません。」
    この「地震」を「津波」や「原発」に、「関東」を「三陸」や「福島」に置き換えてみたまえ。
    「また、これだけ騒がれたら、逆にヘタなものは作れないだろうとも思います。」
    そんなことを簡単に期待してはいけない。東電はちゃんと原発の安全対策をやってくれるているものと福島の人たちは信じていたのだ。だが実際には不十分な対策しかしていなかった。

三陸の人たちや福島の人たちもこういう甘い考えで住んでいた。そして今度の被害を受けてしまったのだ。彼らを責めることはできない。身にしみて感じる機会がなかったのだから。日本人全体がそうだったのだから。

しかし、今は日本人は目の当たりに学んだばっかりだ。「考えたくないような怖いことも現実に起こる」ということを。
    だから、いやなことからは目をそらし楽観して呑気に過ごしていてはいけない。東海地震や直下型地震は本当に起こりうる。日本人の多くはそれを身にしみて学んだのだ。怖いことが起こる可能性を直視し、それが起きたとき、自分が受ける被害が最小限になるように準備をしておかねばならないのだ。

マンションの場合で言えば、今までは立地や間取りなどを優先して選んできた。耐震性を第一に考えるという人は少なかったはずだ。
    これからは、耐震性を最優先の判断事項にすることだ。情報をできる限り収集し、物件を厳選し、自分で納得の行く判断をすることだ。できる限りのことをした人としなかった人の違いはどこかに現れる。

40. 563 匿名

まあ同感!

あと、建物は頑丈とか言ってるひとがいるが、
    倒壊免れても、安全に住める状態で残っていなければ何もならない!たとえ自分の建物だけちゃんと残っても周辺が液状化や沈下でひどい状況だったら住める状態と言えますか?住む場所は地域目線でも考えなくてはならないと思います。

41. 564 匿名

マンションは必ずしも倒壊だけが怖いわけではないという、大変参考になる記事がネットにあったので転載します。
    [転載開始](少し簡略化して編集しています)

今回の太平洋沖地震では地震保険という仕組みの枠を大きく超えた支払いが想定され、保険会社の経営を脅かす事態が懸念されています。
    果たして保険会社はこの甚大な数の保障案件について公平明朗な被害査定・認定をしてくれるのか?
    今後、地震保険という商品が存続するのだろうか?
    ちょっと気になります。

これまでは比較的平穏に暮らしていた関東圏の人々も、地震の恐怖をリアルタイムに体験して考え方や取り組み方を改めさせられた人も多かったと思います。

もし自分の住んでいるマンションに「全損」もしくは「半損」という被害が出たら、建て替えや大規模修繕という議案で住民の議決を得るのは大変なことでしょうね。

住民の考え方・習慣・経済事情・・・
    これらを皆同じ方向に向けて話し合うことの難しさ。
    普段の良好な近所付き合いが豹変し、意見の相違で憎しみ合いに発展することもままあります。

例え自分の住居は使えると主張しても連結している長屋では運命共同体ですから、建て替えとなった場合にはまた多額の費用を捻出しなければなりません。
    それでもその場所に新ローンを組み増しして住みますか?
    いや、支払いができますか?

そう遠くない時期に予想される関東・東海エリアの大地震。
    もし発生したならばその被害は今回の比ではないでしょう。
    築十年程度ならほとんどの人がローンを抱えているはず。

地震保険ではその被害額をカバーできません。
    それどころか新たなローン(組めたらの話ですが)を加えて2重債務のような生活を余儀なくされるかもしれません。

その時あなたはこれまで通りの収入を確保できますか?
    勤め先は存続してますか?

それでも戸建ての場合は自分の判断で動けます。
    しかし集合住宅の場合はそうはいきません。
    大規模修繕または建て替え決議となった場合、費用負担に耐えられるでしょうか・・・
    ( ̄▽ ̄;)私は絶対にムリぃ~

[転載終了]

42. 565 申込予定さん

心配症の方、大丈夫ですよ。
    マンション倒壊しても、明和さんは倒れません。
    定評あるアフターサービスで住民をサポートしてくださるでしょう。不安な時代には見るべきは売主です。

43. 566 購入経験者さん

いや、そうかな?
    クリオ住民だけど、そこまで信頼していないよ。

44. 567 匿名

売主重視で明和がいいとか聞いたことないわ(笑)
    ゴクレと並んで底辺じゃん。

45. 568 匿名

明和は建物が気に入る人はいても、売主見たら一発で却下レベルでしょ

46. 569 匿名さん

565さんのような空気を読めない発言に釣られないでください・・・
    何だか思う壺って感じがします。

47. 570 匿名

明和さん営業妨害だと思うものは全て消したらどうですか?これからは更に更に不景気になります。些細なことが命取りになると思います。

48. 571 ご近所さん

>>562
    >>564
    もう日本から脱出したら?

49. 572 契約済みさん

地震対策がマンション決定の大きな要素の一つになることは、間違いありません。当マンションで言うと、低層、壁式工法、かぶり厚などはプラス要素です。また、阪神大震災で多かった、一階部分がスカスカなことによる潰れも無さそうかなと。
    あわよくば地盤改良と言いたいところですが、ここまでやるとマンション価格の高騰は避けられません。中の下という地盤評価ならば、対策としては妥当なのだと思います。この地域に住みたい私としては、日常生活、価格、地震対策などのバランスの取れたマンションだと判断しています。

また、資材などの高騰や国の補助も得辛くなるであろう今後はマンション価格の高騰は避けられないことからも今が私にとっては最後の買い時かもしれません。

一生賃貸暮らしはいやだし、新城に住みたいし、駅から近くがいいし、戸建よりマンションの方が地震に強そうだし、価格も高すぎるのは困るし‥そんなことを考えてます。
    私が今住んでいるマンションは古く地震に対しては心配ですが、新しくできるマンションは数倍安心できます。地震の脅威から学ぶのであれば、買い換えの時だけ考えるのではなく、今の住居の妥当性を吟味して必要ならば早急に対策することだと思います。しかし、色々な考えや理由でそこまではできない(やらない)、これが現実なのだと思います。

50. 573 契約済みさん

最初に新城に移り住んだ時は、ヤンキー多いし新城?って感じでした。
    しかし、今はこの地域の人の暖かさがなにものにも変えられない魅力に感じています。ヤンキーもいい子が多い!
    商店街や千歳温泉も最高です。

51. 574 匿名

私はクリオ住まい→またクリオに買い替えましたo(^-^)o

悪くないですよ☆

52. 575 契約済みさん

デベさんに期待できるアフターは、日常生活レベルの問題までで、基本的に大規模地震などの際には期待はできないものだと思います。
    しかし、壁式工法には一定の効果はあるようです。
    http://www5.ocn.ne.jp/~ggg/Earthquake.htm

53. 576 契約済みさん

川崎市の出している液状化危険度分布図です。
    これを見る限り、地盤がめちゃめちゃ悪いということでも無さそうですが‥
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...

54. 577 匿名

契約済みの人はなるべくいいことだけを考えるようにして運を天にまかせるしかないですね。

これから選ぶ人は、地盤について事故がいくつもあった事実や、施行会社や地盤調査での売主の怪しげな動きや、住民との関係などを考慮に入れて、厳し目に評価するのがいいのでしょうね。

55. 578 契約済みさん

もし明和の方がこのサイトを見ているのならば、、

可能ならば地質調査の結果は開示した方が良いのでは?と思います。
    その上で、近隣に配慮して◯◯のように工事を進めます。マンションの対策は◯◯で充分です。などの説明があると検討している方にとってもプラスになるのではないでしょうか?

56. 579 匿名

地震被害にあった者です。大手会社だろうがなかろうが自然災害に勝てる建物は絶対にありません。自然災害に強い物件はあるかもしれませんがね。お金を掛けて地震に強い住まいを造るか選ぶかしかないと思います。自然に勝てるものはありませんよ、今回の地震で学びました

57. 580 匿名

579さん 震災被害お見舞い申し上げます。

マンション住まいで建物及び周辺にて被害を受けたとのことであれば、
    今後の物件選びにおいて参考とさせて頂きたいため、支障が無い範囲で
    ①建物の構造
    ②お住まいのエリア
    ③地盤について
    ④被害の程度
    について教えて頂けますでしょうか?

①築年数、総戸数、総階数、構造、その他耐震、免震など地震対策としてのプラス要素およびマイナス要素と感じる点について
    ②住まいエリアの回答に支障がある場合は受けた震度でも構いません。
    ③直基礎 or 支持層までの深さなど
    ④ご自身の建物被災程度及び周辺マンションの被災程度、液状化の有無など

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

58. 581 匿名

性格わる…

59. 582 匿名

579ではありませんが、
    都内築数年のマンションでかなり被害がでたようです。大手デベ物件、内陸で液状化はなく制震構造とのこと。構造体にも被害が出たかは調査中のようです。
    掲示板から住民の声をいくつか貼り付けてみました。

かなり地震の影響が出ていますね。我が家は南西ですがリビングの乾式戸境壁(コンクリートでない部分)が上下にひびが入っていました。石膏ボードの補修か交換が必要かもです。
    共用部分も石膏ボードが割れたと思われるところが多いですね。

石膏ボード結構落ちてますね。

共用部分の廊下などもひびが入っていますね。

こちらも戸境壁にひびが入ったのでコンシェルジュに話したら**産サービスの連絡先を渡されました。連絡すると月曜日に担当者から連絡するとのこと。地震なので有償ぽいです。震度5強で壁キレツは残念です。

玄関の上のひびも目立ちますね。

共用部分だけでも全体で相当な修繕が必要そうですね〜震度5強のたびにこのようになるのは今後が心配です。修繕積立費が足りなくならなければいいが・・・

うちは壁の石膏ボードもひびが入ったばかりでなく玄関床の大理石のコーナー部分にもひびが入っています。

マンション横の囲ってるとこいつまでロープ張っとくんでしょうね?

60. 583 匿名

ここで好評したところで貴方は何してくれるのですか??調べて載せる暇があったら他の事をします。

61. 584 匿名

579、583さん
    580です。
    出過ぎたまねをしてしまいすいません。気に障られましたらお詫びします。
    579さんが今回の震災にて学ばれたことが、私のみならずこのスレを読んでいる方達の物件検討材料及び現在の住まいのリスクを考える上で参考になるかと思い書き込ませて頂いた次第です。
    579さんに直接私から出来ることは、「震災前の生活に早く戻れますように…」という言葉ぐらいです。
    申し訳ありませんでした。

62. 585 匿名

煽りもあれば、虚勢もある、板以外含め、実績客観リアルデータを皆がしることは別によいのでは
    元来各デペが開示すべきだがしないから

63. 586 入居予定さん

問題も落ち着いたみたいだし、無事完売ですかね

64. 588 匿名さん

てか震災を心配する人なら構造がどうであれ真っ先にここの物件は候補から外れるけど、なんなの?
    ここを検討してる時点で地盤とか何も気にしない人なんだなって思う反面、書き込みは震災を心配するコメントばかり。

矛盾してます。

65. 590 購入検討中さん

やはりこの物件は、売主の熱心さ、真剣さに打たれた人が買うと思います。私もその一人です。他の会社とはプロ意識が違います。

66. 591 匿名さん

明和他物件のMR行ったけど、夜11時とかに営業電話してくるしアポなしで家の前で待ってたりとうんざりだった。他物件契約したと言ったらその物件やデベの信憑性のない悪口ばかり。
    それがプロ意識が高いなどと思う契約者が買っちゃうんだろうな。

67. 592 匿名

584、
    お前、いい。その謙虚さ。腰の低さ。
    お前、やってけるよ。

68. 593 匿名

>>592
    明和地所の営業様のプロ意識が高いので、顧客である私たちもプロ意識を持たないといけませんね。仰る通り、その為には常に謙虚でなければ。
    それが明和地所のマンションとお付き合いするクリオティーかと思います。

69. 594 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

70. 595 匿名

593
    お前、だめ。そのKYぶり。明和への煽り。
    お前、このスレにくる意味ねーよ。逝ってよし。

71. 596 匿名

お前
    とか謙虚ならつかわないほうがよろしいかと思います

明和さんも
    強引と取られるような営業活動は考えものです

72. 597 匿名

>>595
    申し訳ありませんでした。地盤のように柔らかな反応ができるように精進します。

73. 598 匿名さん

確かに謙虚を言う人から、お前!と呼ばれるとびっくりします。

74. 599 匿名

592、595は同じ人ですかね?言っている意味がわかります。私もそう思います。

75. 600 匿名さん

598、596さん、
    お前!って普通に使わないですか。名前で呼ばないと思います、会社では、普通。
    おい、お前!マンション売らんで給料もらうって何だよ、お前。お前だよ、お前!

76. 601 匿名

まさに品格下劣

77. 602 匿名

こんな人が住んでたり売ってたりする物件嫌い

78. 603 匿名さん

ここの地盤がだめでプラウドの地盤は大丈夫って言うのがいま一つ解せない・・・
    同じような場所でそんな違うもんか?

79. 604 匿名

違うようですよ。

以前田んぼだったところとそうでないところとか、水があったところとそうでないところとか、細かい単位で土地の性格が違うということです。

80. 605 匿名

今はどうか分からないが新聞に過去に地盤がプリンのようだと書かれていたり、陥没事故があったり富士通の寮を解体しただけで周りの家にヒビが入ったり、工事車両の入り口の轍が凄い事になっていたり、建築会社が突然変わったりしたのは事実。

81. 606 購入検討中さん

いくらデベが良いからといって、この地盤には不安は残りますか。すべて満足する物件は無理かもしれませんが。

82. 607 匿名

だれもすべて満足する物件か否なかなどとは言ってないのでは

最低限のことや最近気になる点(個人的価値観による差異はあれ)をチェックしてるだけでは

それがデペなり地盤なり近隣との関係であって

83. 608 購入検討中さん

確かにそうですね。全てを充すのは無理としても、デベロッパーを信じて購入するか否か悩ましいです。非常に熱心に資金計画や引越しの相談にのってくれます。

84. 609 匿名

地盤計画を熱心にやってほしい
    せめてプリンは固めてほしい

85. 610 購入検討中さん

なんでデベロッパー信じてあげないんですか。先入観で固まっててはだめですよ。

86. 611 匿名

このデベを信じてあげろと言われても、それはちょっと無理でしょう。

87. 612 匿名

>>610
    デベを信じろと言うなら、まずは建設業者交代のいきさつをオープンにするとか、周辺住民への説明を一方的に打ち切らないとか、そういう事からじゃない?

88. 613 匿名

軟弱地盤だから特別な工法が必要といって鳴り物入りで登場してきた大手業者。突然姿を消し、解体業者が建設も担当することに。それについて住民への説明ゼロ。特別な工法はどこに行ったのか、何も明らかにされないまま現在に至る。

89. 614 匿名さん

610です。
    難しいことわかりませんがこの営業さんは口下手なんですが、真面目に購入者のこと考えてくれてますよ。おかしな建物を分譲するような会社ではないと思います。建築許可や安全評価も心配ないですと言われました。この掲示板見て驚いてます。

90. 615 匿名

そりゃ営業だもの…
    ちゃんと自分で調べた方がいいよ

91. 616 匿名

けっこうノーテンキな購入者いるんだ。

92. 617 匿名さん

>>616
    デベの営業が購入者になりすましてるに決まってるだろ

93. 618 匿名さん

No.610 by 購入検討中さん
    そこまで営業さんを信じるからには買ってあげるんですよね?
    やっぱりやめますはないですよね?
    そんなことしたら営業さん泣いちゃいますよ。

94. 619 匿名

営業のなりすましでしょ。

こんなノーテンキな購入検討者が現実にいるとは思えない。
    もしいたとしたら、とっくに何とか商法みたいなものにつかまってマンション購入可能層から脱落しているはず。

95. 620 購入検討中さん

610です。
    私は営業ではありません。
    皆さんは真剣にこの物件検討されてるんですか。駅も良い新城、デザイナーズマンション、信頼できるデベロッパーと感じています。営業さんは地盤のこともきちんと説明されました。こちらから聞いた訳でもなく、隠さずですよ。

96. 621 匿名さん

隠したらアウトでしょ!あとでバレれば自分たちがヤバイんだし…。

97. 622 匿名

並外れて信じやすいタイプの人と見受けられる。

こういう客ばかりだったら営業ほど楽な仕事はないのだけど。
    下手な鉄砲も数撃ちゃあたるで、たまにはラーキーに恵まれますね。

98. 623 匿名

あれだけノボリが立っていたら隠せないでしょ。新聞記事にも、テレビでも取り上げられたんだから。こういう時、きちんとそういう問題があった事は認めた上で、今は大丈夫なんですよ、と説明するのはあたりまえ。ただ真実は???

99. 624 匿名さん

>あとでバレれば

ここの営業さんの定着率を聞いたことがあります。あの人は今〜、となると尻の持ってきどころが。。。。

100. 625 購入検討中さん

営業さんは仮に自分がこの会社辞めても、会社はしっかり後、面倒見ると断言しました。証拠に課長も連れてきました。安心できるのは、建築系の大手の会社の人も購入してるとのことです。

101. 626 匿名さん

そこまで言われると、かえって心配になってきます。

102. 627 匿名

課長つれてこなくていいから、課長に辞表だしてきてくれ。

103. 628 匿名

課長とか係長とか連れて来るのはそういうやり方なんです。常套手段。

104. 629 匿名

俺の知ってる建築系大手の人はみんな武蔵小杉を買ってる。

105. 630 匿名

ノボリはまだあるの?

106. 631 購入検討中さん

購入に踏み切るかは、熱心な営業を信じるか否かでしょうか。建物、設備、環境は○ですね。

107. 632 匿名

販売戸数/総戸数 : 23戸 / 54戸

営業さん、あまり信じてもらえてないみたい。

108. 633 匿名

俺は小杉より新城の方が好きだな

109. 634 匿名

そりゃ新城です。小杉は味気ない。

110. 635 匿名さん

>販売戸数/総戸数 : 23戸 / 54戸

初回販売戸数が少ないだけじゃないの?

111. 636 匿名さん

来年の春に竣工なのに半分位しか売れてなくてもよいのですか?
    課長とか係長とかが、やさしすぎるのではないの?
    営業マンにもっとビシビシ鞭を入れて売らせないと売れ残るのでは?
    これからキャンセルも出ると思うし。

112. 637 匿名

ここは売る前にすべきことが沢山ありやしませんか?

113. 638 匿名

震災後は、ここはもう終わっているでしょ。真っ先に検討候補からはずされる物件だから。営業を信用するとか新城がいいのとか、何をまだぐずぐず言っているのという感じ。
    たまに能天気な人が現れて買ったりするかもしれないけれど、一年に数件の割りで売れたとして、完売は10年後か20年後? 

114. 639 匿名

>635
    全99邸じゃないですか?

115. 640 匿名

少しだけ同情を覚えました。大変な立場でしょうが頑張ってください。雨降る日が続くこともあります。でもいつか晴れる日もくることでしょう。

116. 641 申込予定さん

震災乗り切りましたね。
    やはりデベの心意気感じます。
    街の良さ、駅近、環境、デザイン、プロの営業、揃ってます。同情って、買えなかった人にですか?
    完売目前でしょう。

117. 642 匿名

↑は釣りだよな?
    マジレスしないほうがいいんだよな?

118. 643 匿名さん

>641
    君、まだ購入決めてないのか。
    あまりじらすと営業さん可愛そじゃないか。早く手付けうってやれよ。

119. 644 匿名

そう言えば、今までにもこの物件の利点を並べ立てる購入検討中さんや申し込み予定さんが何人もいたようですが、実際に申し込んだ人はほとんどいないらしく販売実績は停滞したままですね。

120. 645 申込予定さん

644さん、
    ノンノンノン。
    同業者や銀行員など目の肥えた小金持ちが契約してるようです。検討しだすと物件の良さが徐々に着実にわかるようです。この会社、広報が営業と連絡密にとらないから売れ残るように見えるだけです。検討してるなら急がないと。

121. 646 匿名

目の肥えた小金持ちは、田都か東横エリアだろ。わざわざなぜ南武線

意味不明。

122. 647 匿名

申し込み予定の自分は急がなくてもいいの?

123. 648 匿名

ノンノンノンwwwwww

124. 649 申込予定さん

647さん、
    645です。大丈夫なんです。やりてのT君が特別に確保してくれてます。若手ですがもう主任です。良い担当者で安心してます。検討される方は急がないと。

125. 650 匿名さん

地震の後、周辺住民さんのレスがパタリと途絶えました。
    大丈夫ですか〜
    自分の家が心配で、ここのこと気にしてる場合じゃなくなりましたか〜

126. 651 匿名さん

やはり震災後、しっかりしてるマンションであると証明されたので、皆さんの見る目が変わったのだと思います。

127. 652 匿名

新浦安でもマンションはしっかりしてると証明されたからね

128. 653 購入検討中さん

早く押さえた方がいいかな。悩ましい。遅きに失すると後悔まるだしだな。

129. 654 匿名さん

地盤が大丈夫なことが証明されたかな。
    ここがだめなら近くのプラウドだってだめでしょう。
    プラウドは誰も地盤の心配なんかしてないですよ?

130. 655 匿名

震災後は、ここはもう終わっているでしょ。真っ先に検討候補からはずされる物件だから。しっかりしているとか地盤は大丈夫だとか、何をまだぐずぐず言っているのという感じ。
    亀ペースで売れ続けたとして、完売は20年後か30年後?

131. 656 匿名

おいおい、この界隈のみの特殊な地盤の特徴とプラウド近辺を一緒にしちゃいけない。ちょっと離れれば全然違う。

132. 657 購入検討中さん

震災後、この建物に被害はあったのですか。ご存知な方、教えてください。営業は全く問題ないと言ってます。地盤悪いといううわさが単なるうわさなのか。

133. 658 匿名

この建物に被害があったかどうかって、震災に会ったのはまだ穴を掘って基礎工事しているだけのとき。基礎部分に目に見えない被害が生じたかどうかは外部の人間にはわからない。ご存知の方は業者だけ。しかし、たとえ被害があっても業者が正直にそれを言うわけがない。

134. 659 購入検討中さん

658さん、
    ありがとうございます。やはり、まだ事実はわからないのですね。このデベロッパーが評判悪いのはわかりますが、それは強引な営業のことですよね。建築や管理はしっかりしてると聞きました。私は建物そのものと環境良ければかまわないという考えです。営業には騙されずに物件をしっかり見たいと思います。

135. 660 匿名

地盤について事実として分かっているのは、地盤沈下事故多発地域であること、以前田んぼだった軟弱地盤であること、解体工事で被害がでたこと、など。
    また、このデベロッパーの問題が営業だけなのか、建物が信頼できそうなのか、などは本スレをあらためて最初から全部読み返してから判断すればいいと思います。

136. 661 購入検討中さん

660さん、
    659です。ありがとうございます。
    やはり地盤が懸念されるのですね。きちんと地盤改良し、杭とかがしっかりしてるかよく調べてみます。
    このデベロッパーの問題が営業だけであり、建物が信頼できそう、というところは少し安心しました。

137. 662 匿名

地盤改良され杭がしっかりしているか、どうやって調べるつもりなのか具体的に教えてください。外部の人間が本当の情報を得るのにどんな手段があるのか、興味あります。
    デベに聞いてもデベに都合のいい情報しか出てこないので、調べたことにならないのは言うまでもないでしょう。

138. 663 購入検討中さん

662さん、
    良いご指摘です。先ず基盤図面です、これは少し建築をかじった私などには容易にわかりますが、素人の方には単純ですが信頼できるデベロッパーかどうかです。この物件、営業では何かと物議かもしだす会社ですが、660 661さんが指摘されてるように、箱物、管理には定評あるのではないでしょうか。

139. 664 匿名

このマンション、以前批判されてた割には中身は良くなったんですね。

140. 665 匿名

その図面とやらには
    地盤沈下事故多発しますとか元たんぼとかちゃんとかいてあるんですよね

141. 666 匿名

田んぼはどこにでもあります。いかに地盤工事をしっかりやるかですね。ここはデベロッパーをいったん信じるしかないですね。

142. 667 匿名

このデベの営業に信じろ、信じろと言われても、それはちょっとお断りしたい。

143. 668 匿名さん

667さん、
    そのとうりです。決して営業マン信じてはいけません。評判良いデベであってもです。クールに物件を見る目を養うことで、それがまだ自信ない時は建築会社の実績でしよう。この物件は営業はやはりだめで、建築会社と建物が良い、消費者にとって買い物件なんでしょうね。

144. 669 匿名

デペが最低だとわかってながらその施工をするのなら、そんな施工こそ信用しがたい

145. 670 匿名さん

何を言っとるんだ。
    施工にとって最低なのは、金払いが悪いくせに、なんやかやとうるさいこと言うデベだよ。
    ここは不渡りは出さないと思うので、そう悪くはないのでは。
    あっ、施工が良い仕事するかどうかは、また別の話だがね。

146. 671 購入検討中さん

なるほど。

147. 672 匿名さん

デベと施工が見苦しい喧嘩してるということだけはわかった。

148. 673 匿名

違うんじゃないですか。
    デベと施工はプロ同志、真剣勝負でこの物件を本物にしようとしてるんじゃないですか。そのシビアな対決が本物のマンションを造るんずゃないですか。

149. 674 匿名

いや、それも違うと思う。
    この物件では施行業者は仕事欲しさからデベの言いなりになってやっているだけ。デベはコストカットしたい、施行業者はなんとか利益を出したい、というせめぎ合い。その結末は・・・、品質置き去り。

150. 675 匿名

昨日、マンションの周りを歩いてみた。道路はあちこちできた大きな轍の後の修復がすごくて継ぎ接ぎ状態(なんでこのあたりだけ、轍が凄いことになるんだ?やっぱり地盤が柔らかいの?)。ただ住民の不安を解消するためなのか、工事現場の垣根をあえてオープンにしてる感じで中が丸見え。基礎工事中ですね。驚いたのは近くの古い家をまるまる小柳建設が買い上げたのか、小柳建設の事務所になっていた。

周囲の家にはかなりのノボリ。数年間で3回だっけ?陥没事故多発。軟弱地盤へのマンション建設反対をうたっていた。
    ノボリ以外は静寂な感じで、地盤の問題がなければ住みやすい場所なんだろう。

151. 676 匿名

>デベはコストカットしたい、施行業者はなんとか利益を出したい、というせめぎ合い

どこのデベと施工の関係も同じですよ。
    でもここのコストカットはすごいようですね。
    工事現場の垣根をけちる、近くの古い家を買い上げて建設事務所にする・・・・
    東電の清水くんも真っ青。

152. 677 匿名さん

やはりさすがです。頭が下がります。コストカットを徹底して、この分譲価格を実現したのですね。地盤も考慮して深い杭を打ち安定化図る。デベの姿勢に頭が下がるのは私だけでしょうか。

153. 678 匿名

コストカットを徹底しているなら杭についても疑うのが自然と思うが。

154. 679 匿名さん

ここはプロ職人の仕事なんですか、見直しました。

155. 680 匿名

地盤考慮する前に近隣考慮要、そこに住まうのはデベでも施工でもなく顧客なのだから。

156. 681 申込予定さん

そうですね、地盤に見合った確実な基礎工事になるようです。近隣さんとは最初はいろいろあったみたいですがその後、デベとは良好な関係となったようですね。でもやはり、実際住む住民が引き続き地域住民と仲良く素晴らしい環境を作っていく責任があります。

157. 682 匿名

周辺住民を不安と不信の渦に巻き込み環境をぐしゃぐしゃにしてから、部屋を売り購入者をそこに招き入れる。
    周辺住民だけでなく購入者にも不幸を売る。あこぎなことをするものだ。

158. 683 申込予定さん

良好な関係になったと説明を受けました。のぼりはごく一部の方と。マンションの場合、普通周辺住民の反対皆無はやはりないと。見学に行ったときも、感じの良い住民の方数名と会釈しました。

159. 684 匿名さん

東電と双葉町、大熊町みたいな関係になったの?
    恩恵のない、ごく一部の方が反対〜と。

160. 685 匿名

以上、夢遊病者の日記より。

161. 686 匿名

キモい
    監視しまくってるし

162. 687 匿名さん

同感。
    683には歯が浮く。

163. 688 申込予定さん

683です。
    説明不足ですみません。ほんのいっときの会話でしたが、親切でした、地元の方。このあたりは二ヶ領用水で開けたのどかな農村地帯だったのよ、このごろは便利良くなったの、とか。武蔵新城気に入りちゃいました。

164. 689 匿名

あののぼりの数や抗議の段幕を見て「ごく一部の人」と言えるのがスゴいね。
    当初はどんだけスゴかったんだって。

だって今でも裏通りまでノボリが立ってるよ。

165. 690 購入検討中さん

のぼりはたくさんあるように見えますが、ごく少数の方が立ててると聞きました。マンション反対はどこでもあるのでそんなものかと思いましたが、甘いでしょうか。

166. 691 匿名さん

建設反対の幟が立つようなマンションは少数

167. 692 ご近所さん

立地が戸建て中心のところだからね。
    わだかまりのある住民が一部まだいるようで、近所付き合いの手前ノボリを掲げている家が多いみたいだよ。

168. 693 購入検討中さん

やはり少数さんなんですね。
    安心。

169. 694 匿名さん

営業さん、一人二役、三役で必死ですね。ついにご近所さん役まで。

必死なわりには販売数ぜんぜん伸びてないけど。

170. 695 ご近所さん

692です。
    営業じゃないですよ。
    694さんは何の目的でこのスレに来ているんですか?
    検討しているわけでは無さそうだし、ここに来る意味ないでしょ?
    私からみればあなたは他デベ営業でしかないですよ。
    (^_^)/~

171. 696 匿名

地元住民さんと大もめで、最初の施工に逃げられて、プリン地盤に建つマンションなんてざらにはないべさ。
    さて、これからどうなることかと興味津々
    こんなおもしれえ物件は見逃してなるものか。

172. 697 購入検討中さん

反対住民の方が数名いらっしゃるのは残念です。なかなか気になる物件ですので、見逃して後で後悔しないよう前向きに検討します。住めば周辺住民の皆さんとは仲良しになれると思います。

173. 698 周辺住民さん

反対している住民がごく一部だとか数名だとか、事実とまったく違うことを言いふらす人がここに住んでも、仲よくなれるとはまったく思いません。

174. 699 匿名

曰く付きというか、トラブルの多い物件なんですね…

気にしない人は気にしないんでしょうが。

やはり長く住む事を考えるとね…

175. 700 購入検討中さん

デベと揉めてたとしても、マンション住民には責任ありません。マンション住民は周辺住民さんと日々の生活を通じて理解し合い、分け隔てのない新城住民となるのではないでしょうか。いや、そうなるべきと思います。

176. 701 匿名

購入検討中なら、なんかモデルルームを見て気づいた事、気になる事とかそういう検討者だからこそ気づいた事ってないの?

177. 702 匿名

>700
    そうなるべきですが、
    そうならないのがこの様なトラブルマンション

あなたの願望は理解しますが

178. 703 申込予定さん

マンション住民は周辺住民さんとよく話し合い、やはりデベが良くないことがあるなら、一緒に団結してデベに抗議したいと思います。

179. 704 匿名

キモい。
    このひとが、やがてマンション住民の1人になっているわけ?
    それじゃ、これから検討しようかと思っているひともみんな逃げちゃうよ。

180. 705 申込予定さん

周辺住民さんと新城のため一致団結して進むことが悪いのでしょうか。地域のイベントで、フットサルの新城クリオカップとかして街おこししたいです。

181. 706 匿名

周辺住民の意向が建設中止!!としたら、あなたも一致団結して中止にすれば良い。
    マンション跡地でフットサルをやるのはいかがかな?プリンカップ!!

182. 707 申込予定さん

よく話し合い、マンション住民、周辺住民さん、生活を同じ街ですることで分かり合えると思います。わだかまりを超え、真の友情が芽生えるかもしれません。フットサル一緒にやりましょう。

183. 708 匿名さん

なんかゴタゴタと面倒臭そうな物件ですね。
    よそをあたることにします。
    さいなら

184. 709 匿名

友情が芽生えてもプリンな地盤は変わらないぞ。
    意外と管理費がタワーマンション並みになってたりして。それか内装のグレードがめちゃくちゃ低いとか・・・かなり余計なコストをかけていると思うんだけど大丈夫かな?

185. 710 購入検討中さん

新城の街好きです。なかなか手頃なマンション出ないから考えています。管理費なども調べました。周辺住民さんともだいたい理解得られたようですのでそこは安心しました。

186. 711 匿名

私も新城好きです。中原区で一番良いと思う。

187. 712 匿名

なんでデベの不始末を住民同士で尻拭いしなきゃいかんの?

188. 713 匿名さん

福島県の知事が、汚染された瓦礫を他県で処理してくれと言ってます。
    ここのデベの社長も同じような気質の人なのでは。

189. 714 契約済みさん

712さん、
    お気持ちわかりますが、デベ、マンション住民、周辺住民さんを見た場合、周辺住民さんとデベが組めますか?組めるのはマンション住民と周辺住民さんしかないと思います。この際、新城を愛するもの同志、タッグ組んでデベに向かうのが正しい道と思います。

190. 715 匿名さん

説得力あります。

191. 716 匿名さん

全然売れていないみたいだから、検討中さんも申込み予定さんも匿名さんも、ここを気に入っている人は書き込みなんかしていないでさっさと契約してあげたら?

192. 717 申込予定さん

気にいってるからこそ、じらして契約するのが通のやり方です。

193. 718 匿名

あほか

194. 719 購入検討中さん

ここは、なかなか通の検討者が集まるスレですね。デベさんの懐の深さでしょうか。

195. 720 匿名

つまり、ほめるばかりでちっとも契約しないという変な連中が一杯いるスレなんだね。

196. 721 匿名

本当に検討しているかどうかだって怪しいもんだ。間取りだとか備品だとか、検討者ならではの悩みがいっさいない。

197. 722 匿名

なかなかそこまでにいたれない

それいぜんのはーどるがたかいから

198. 723 購入検討中さん

備品とか間取りで悩む人はここに来ないでください。この物件は外人設計事務所の作品で、ちんけな心配されるような物件ではありません。最終的に、作品にふさわしい人がこの物件に出会い、購入します。

199. 724 匿名

こんなちんけな検討中さんがいるところだからちんけな物件なんだろう。

200. 726 申込予定さん

細かなことで悩む人はここに来ないでください。この物件は外人設計事務所の作品です。物件ではなく作品です。作品にふさわしい選ばれし人がこの物件に出会います。

今後、この掲示板では、この物件をマンションとか呼ばず、作品と呼んでください。よろしくお願いします。

201. 727 匿名

そうなの?
    それじゃ、ここを作っている人たちも建設作業員なんてよんじゃダメね。
    芸術家といわなくちゃね。

202. 731 申込予定さん

727さん、
    ありがとうございます。
    そのとうりです。作品を創る(作るではない)のは、建設作業員ではなくアーティストと呼んでください。建築家とアーティストのコラボレーション、素敵です。

203. 733 匿名

作品名は
    プリンアラモード
    であってますか?

204. 734 匿名

正解です。
    そして、近年稀に見る駄作として大評判です。

205. 735 購入検討中さん

731さん、
    このマンション、いや、作品、私にふさわしいか自信はないですが、購入を考えています。素敵なコミュができそうです。

206. 736 匿名

731と735は掛け合い漫才のように見せているが、どうせ腹話術師と人形の関係なんだろ。
    気持ち悪い芸風だな。

207. 737 申込予定さん

736さん、
    お気持ちわかります。是非コミュに参加されてください。ほんとは作品の価値、お認めですよね。意地、男らしいですが、本音出されてもよろしいと思います。

208. 738 匿名

本音出されてもよろしいと思います。プリンを売るのは大変だと。
    ストレスは体によくないですよ。

209. 739 匿名

ここはネタ切れ批判者さんと、契約しない変な購入者の二人のスレだ。

210. 740 匿名

あ、キレた。

211. 741 匿名さん

盛り上がりませんね。

212. 742 物件比較中さん

なんか、、、
    とんでもない掲示板に来てしまった、、
    けど、めったにないから、一通り拝見しました。
    勉強になりました。

213. 743 物件比較中さん

どうなんでしょうか。
    新城、クリオ、良いと思いませんか。
    地盤も安定したから買いですね。
    勉強から契約へ。

214. 744 匿名

では743さんはすぐに契約されるのですね。数字が伸びなくて困っている営業は大喜びですね。

215. 745 申込予定さん

743です。この掲示板でも批判的な意見が半数くらいは見受けられましたが、自分の目で見て、調べ、買いに値する、35年ローンに値する、人に自慢の種になる高級マンションであると結論づけました。私の決断は重くもう覆られません。真の男の決断だと思います。

216. 746 匿名

確かに貴方は男の中の男

決断力に脱帽、感服

契約の報告、楽しみにしています

217. 747 匿名

戦場 カメラマン?

クリオの 現場の ルポも お願い したい。

218. 748 匿名

>745

>人に自慢の種になる

確かに!!私もそう思います。
    間違いなく、人に物笑いの種になりますね。

219. 749 匿名

男の決断はいーから、早く契約しなさい。

220. 750 匿名

売れてないってことですか。

221. 751 匿名

いや、決断はしたが買わないって事で

222. 752 申込予定さん

745です。私はクリオレジダンス新城をいろんな角度から調べ、自分の目で現場を見て気に入りました。私は少し経営をかじってまして巷では優良企業と呼ばれてますが、現場を見ない経営者は屁です。皆さんも現場に行きこの物件を真摯に検討されること勧めます。

223. 753 匿名さん

>申込予定さん
    もう飽きた。別のキャラでやって。

224. 754 匿名

明和さんの物件を初めて見に行きましたが悪くなかったですよ。子供が多いのでもう少し解放間や広さはほしいですが。批判する人が多いのが残念です。実際に見に行ったのでしょうか?

225. 755 匿名

物件自体はいいと思うな。明和の内装も好きだし、環境も良さそうだし。
    でも地盤か悪い点や近隣住民の反対運動のズラっと並んだノボリを見ちゃうとやっぱり購入意欲がなくなっちゃう…

226. 756 匿名さん

100パーセント満足はありません。物件、内装良ければ踏切りませんか。97パーセント満足でいいと思います。

227. 757 匿名

あらら、営業丸出しトークになっちゃったね。

228. 758 匿名さん

迷います、でも、物件デザイン良し、内装良し、よろしいんじゃないですか。

229. 759 匿名

でも、地盤は…

プリン!!

230. 760 匿名さん

その昔、このあたりは武蔵国橘樹郡稲毛領であった。慶長16年二ヶ領用水が完成し次第に開けた農村地帯である。中原街道や大山街道に挟まれたのどかな文化伝統の土地であった。この土地に建つマンションはその景観のみならず風格も問われる。高級ブランドのクリオの中でもレジダンスという最高級をもってきたことは評価に値する。

231. 766 匿名

設計者までプリン(アラモンド氏)ですしね。

232. 767 匿名さん

文化伝統の土地であったこの土地に建つマンションとしてクリオレジダンスは最高級の名を新城に刻むであろう。

233. 768 匿名

まさに歴史に名を残すプリンになることだろう。

234. 769 匿名さん

いやー営業トークの多いスレですね・・・・

あちこちで他物件にネガしてるのはここのデベのかたかな?

235. 770 正義

憶測はよくない。素人から見ても他デベが荒らしているのがわかる。必死ですな

236. 771 匿名

憶測はよくない。近隣荒らしているのがよくわかる。必死ですな。

237. 772 匿名さん

結局着々と売れてるようですね。

238. 773 匿名

根拠は?

239. 774 購入検討中さん

え⁈ ウソ、ほんとに? 狙ってた部屋は買われてしまった。まいったなぁー。

240. 775 匿名さん

だからあ、いい物件は足が早いんです。

241. 776 匿名

774さん

大丈夫ですよ。あわてる必要はぜんぜんありません。
    売れていませんから、狙っていた部屋も全部手つかずで残っていますよ。あと10年、いや20年経ってもまだ大大丈夫でしょう。

242. 777 購入検討中さん

え、ほんとに?
    急がないと一生後悔しますよ、一日、二日のサシの勝負ですよと営業さんから強く言われました。

243. 778 匿名さん

誰と勝負するの?wwww

244. 779 匿名さん

いやーここの物件は思った以上に素晴らしい物件でした。
    住環境としては最高ですよ。

245. 780 購入検討中さん

やはり評判いいんですね。

246. 781 匿名

またいつもの人か(笑)

247. 782 申込予定さん

クリオマンションの中でもレジダンスは憧れのブランドでした。やっと手に入るところまで来ました。ライバル多そうですががんばってみます。

248. 783 匿名

だからー、ライバルなんていないんだって。
    ここは究極のワケありマンションなんだから、手を出す人はいないの。

249. 784 契約済みさん

そのとうりです。私にはライバルはいません。私のライバルはマンションに品質と誇りを求める自分自身です。品質と誇りをとことん求めた私がたどり着いた物件、それがクリオレジダンス新城です。

250. 785 匿名

プラウドといいここといい、新城は特徴的な書き込みばかりだね

251. 786 匿名さん

新城はむかしから、便利な街
    駅から近いここは、魅力的です。地盤改善して良くなったのを妬まないでください。
    マンション自体買えない輩たちがひがんでます(笑)

252. 787 匿名

・・・と新城しか買えない人が必死に書いています

253. 788 匿名

くだらねー(笑)
    上げレスの奴は通り一辺倒のことばかり、何回もレスしていて、中身が薄っぺら。明和物件にはピッタリだろうがなww
    もっと生産性のある内容を書けよ。ネタにもならん。

254. 789 契約済みさん

生産性って、そればかり追い求めていて今の日本じゃないですか。人と人、街と人、住まいと人、それが新城しゃないですか。救いを求める自分を恥じてはいけません。

255. 790 匿名

貴方は恥じる事は何もありません。むしろ勇者です。
    十字架を背負ったキリスト
    いやガンジーではないかな?

貴方の決断に感服です。

地盤はプリンでも貴方は大丈夫です。

256. 791 匿名

プリン!プリン!と連呼するあなたの人間性が軟弱です!
    ほんとかわいそうに、人を非難することしかできないんだね(笑)

787

自分で足運んでから意見したら?

257. 792 匿名

足を運んだら地盤がプリプリですっころびました

258. 793 申込予定さん

転ぶことを喜ぶ必要はありません。転ぶことを恥じる必要もありません。でも、人間はゴーマンになってはいけませんよ。地盤をありのままに受け入れ、新城の地と共に生きていきましょう。

259. 794 匿名

だからお前はとっとと契約しやがれ

260. 795 匿名

>おまえ、ちゃんと決めろよ、とか言われますか?

テトリスリバーサイドのスレにこんな質問があったけど
    営業さんですか?
    怖いです

261. 796 入居者

792

整体行って、骨盤の歪みを治してもらったほうがいいですよ。

あの土地がプリンなら駅も街もできません

262. 797 匿名

だからー、街全体がプリンではないんだって。
    ちょうどこのマンション建設場所のあたりがプリン地盤なの。
    むかし田んぼだったから場所によって水が多かったり少なかったりで、地盤にもバラツキがあるの。

263. 798 匿名

街全体がプリンじゃないなら、湾岸エリアや沼埋め立て地なんかに比べればよっぽどいいと思うけどね。支持層も20m位なんでしょ?
    無事に建ってしまえばそれまででしょ。

264. 799 匿名さん

797
    だからー!そんな必死にネガ伝えようとしなくてもいいってー
    ガキじゃないんだからさあ(笑)

265. 800 匿名

プリン派初めて劣勢。攻めは強いが守りはどうか。

266. 801 匿名さん

やはり良いマンションだったんですね。地盤でごちゃごちゃ言ってすみませんでした。

267. 802 匿名

そもそも、誰もモデルルームなんか見に行ってないんだから、地盤以外にいいマンションか悪いマンションかなんか分からない。
    地盤から水が吹き出てる写真は強烈だったけど。
    いずれにしても検討して買って住み着いてから、やっぱり地盤のせいで長期修繕費を見直すとか言われるのも嫌なので最初からパス。

268. 803 匿名

このご時勢で地盤の悪いマンションを売ろうとしていること自体がナンセンスの極み。

申し込み済みの人には手付け金を返して全部契約解消し、建設現場は更地に戻して転売してしまうのが会社としても損害を最小にするベストの方策だと思うね。引き返す勇気を持っているのが真に優れた経営者だ。

269. 804 匿名さん

契約しちゃおうっかな?

ここいわれてることに反していい物件!
    その証拠にここを非難する人のコメは
    すべて、実際の根拠がかかれてない”
    なにも体感してないひとひとが言うこと

270. 805 匿名

そういうあなたもまだ経験してないでしょう

大地震が来て液状化を経験した時には遅い。

271. 806 匿名さん

では、あなたは液状化を経験してるんだね!
    液状化の経験談をきかせてくださいな

272. 807 申込予定さん

確かに、あの地震でも大丈夫でしたよね。浦安みたいな液状化は起きませんでした。起きなかったんです。感情論で書かれては説得力ゼロベースです。そんな甘ちゃんではだめではないんですか。
    あ、反省してくれるならもういいですよ。これ以上責めるつもりないですから。

273. 808 匿名

あの地震ではなく次にくる大地震の事です。
    当時は浦安の人も安心して購入したのでしょう
    まさか久喜で起こるとも思わなかったでしょう
    ここは大丈夫と思っているのでしょう

きっと大丈夫ですよ

274. 809 匿名

元々が湿地や沼地、田んぼであった地盤はやっぱり駄目なんです。

震度6や7が来たときに被害が大きいのは地盤でさがでます。

多くのマンションがあるなかリスクの少ないマンションを考えると
    あえてここは選ばない
    ここは水が噴水の様に噴き出したらしいが

沼地だったのか?

275. 810 匿名さん

いやいや、昔、古い噴水があっただけですよ。

276. 811 匿名

目に見えるものでしか判断出来ない人
    想像力が欠如してる人
    無知な人

失敗するタイプ

でもここは大丈夫でしょう

277. 812 匿名

そうです。大丈夫だと信じることです。
    信じるものは救われます。

福島の人たちも大丈夫だと信じてきました。だから、今はまだ救われたとは言えない状況かもしれませんが、いずれは必ず救われるでしょう。そうでなくてはなりません。

だからここも大丈夫です。

278. 813 契約済みさん

地盤のこと言ってる方、駄々っ子で本当にお子さまですね。311地震で少しでも液状化したのですか、大丈夫でしたよね。次の日本が沈むような空想の話しをされてるんですか。感情論で書かれては説得力ゼロです。そんな甘ちゃんではだめではないんですか。 強い言葉になりましたが、すみません。他で恥かかないよう親心です。

279. 814 匿名さん

813
    だったら、こんなとこで説教じみた言葉吐かないで、
    自信持って契約してるてしよ!こんなスレ気にならないだろうし、みないでしょ

あーあー、やっちゃったんたね(笑)

まっ、住めば都です。

280. 815 匿名

>813
    必死ですね。
    感情的なのは貴方ですよ
    空想と思うかリスクと考えるかは勝手ですから

契約したんだったら腹くくって住むしかないですね。

281. 816 匿名

>813
    >他で恥かかないよう親心です。

あなたの書き込みが恥ずかしいと思うのでそっくりお返し致します。

282. 817 匿名

813
    契約してしまった人も、契約破棄という道がありますね。
    早い話が、このスレを読んで頭にきて、こんなヒステリックに叫んだりしなくちゃならないのは、ストレスじゃないですか? 
    違約金は損しますが、こんないやな思いをしたうえにこの先大地震でどんな目に合うかわからない不安を抱えて住み続けるよりはましかもしれないですよ。

283. 818 反省

813です。
    最初にお詫びします。日頃から事実ベースに話し合うことをモットーにしてましたため、つい曖昧な投稿に過敏に反応してしまいました。かつ、感情的な文になり申し訳ありませんでした。配慮も足りませんでした。私自身、意見の中で弱いところがあったり、支離滅裂で感情的に話してるところを他人から指摘されたら良い気はしません。反省します。

284. 819 匿名

大丈夫ですよ。
    所詮掲示板ですし。
    住めば気になりませんよ。

良いマンションライフが訪れます様に。

285. 820 匿名

813さん
    素直に間違いを認めるのはいいことですね。

ただ、日頃から事実ベースに話し合うことをモットーにしてましたため、とありますが、813の言うことには不正確な点がありますね。「311地震で少しでも液状化したのですか、大丈夫でしたよね。」の部分です。311地震で一応わかったのは、震度5強では液状化しなかったということだけですよ。今後恐れられるのは震度6クラスの大地震です。そのとき何が起こるかは起きてみなくてはわからないです。

だから、少しでも地盤のいいところを探すのが今の常識なんです。

286. 821 匿名さん

そうそう!
    「少しでも地盤のいいところを探す」ってのが震災経験後、皆さんが思うことですね

287. 822 物件比較中さん

地震の想定としては以前のレスにもあったけど、川崎市から公表されている
    地震被害想定が参考になりますよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3316/index.html
    液状化の被害想定もあって、中原区幸区川崎区
    液状化の危険性を含んでますね。
    ここの街レベルでは、広い範囲での液状化の可能性は低そうです。

地盤の悪さは支持層まで杭を打つ、中高層建物では建物としての
    被害レベルが低いのは、浦安などの例で周知の事実です。

ここでの問題点は戸建てを中心とする軟弱地盤での大規模工事。
    マンション建設の影響が、地盤の悪いところに建っている戸建てに
    影響を与えずに建てることが出来るかが争点だと考えてます

デベの姿勢にもかなり問題あるようだけど、
    「地盤の悪さの問題点=このマンションの問題点」では無いと
    思うけどね。
    個人的な意見ではあるけど、どうもこのスレを読んでいると
    問題点がすり替わっているような感覚がします。

288. 823 匿名

なるほど。

>地盤の悪さは支持層まで杭を打つ、中高層建物では建物としての
    被害レベルが低いのは、浦安などの例で周知の事実です。
    →地盤が悪いのはやっぱり避けたい。想定外の事態に対するリスクが甘いいと泣きをみる。

>ここでの問題点は戸建てを中心とする軟弱地盤での大規模工事。
    マンション建設の影響が、地盤の悪いところに建っている戸建てに
    影響を与えずに建てること
    →先々何かあっても近隣住民からのクレームが来そう。住んでいる間ずっとついて回る。

実際には災害もトラブルも無いかもしれません。
    何処まで考えるか

289. 824 匿名さん

820さん、
    苦しいですね。
    >311地震で一応わかったのは、震度5強では液状化しなかったということだけですよ。今後恐れられるのは震度6クラスの大地震です。

これでは通用しません。浦安他は震度5、もしくはそれ以下で液状化したのですよ。震度6なら日本の何処でも液状化のリスクあります。論理が破綻してます。

290. 825 匿名さん

822、823

理屈を無視して争点をずらそうとする書き込みが非常に多いので、議論がかみ合っていないのは間違いない。論点を整理してみる。

建設場所は地盤沈下事故多発地域
    業者は地盤調査データの公表を拒否したまま一方的に工事開始
    解体工事で周辺住宅に被害
    軟弱地盤対応の工法をするとした大手施行業者が突然消えた。その後工法の話はなし。

以上が「事実」

まず周辺住宅に問題が起きる可能性。これは当然ある。他と共通の一般的な問題のほかに、地下の水の流れが変わったりして思いがけない場所に問題が起きる可能性もある。

マンション自体の問題。地盤調査結果が公表できないのは何かまずいことを隠していると疑われても仕方がない。本当に支持層が20mなのかも疑われる。不透明な施行業者変更は建設の信頼度に疑問を持たせる。中高層建築のリスクは倒壊ではなく(倒壊の危険性は少ない)、大規模被害が出たときの巨額の修繕費にある(共同住宅では被害対応で個人の自由がきかない)。ここは地盤の弱さのために被害が大きくなる可能性がある。建設の信頼性もその可能性を増大させかねない。

これらをまとめると、

周辺住民との不和
    信頼できないデベ
    大規模被害-巨額の修繕費負担の可能性

震災前は「なんとなく楽観する」マインドだった。震災後は「どんな悪いことも現実に起こりうる。甘く考えていると地獄を見る」というマインドになった。そこで、以上の要因をよく吟味して判断すればよい。

291. 826 匿名さん

いいマンションですね

私には金額がチョット高すぎて諦めました。
    いろいろ言ってる方がいますが・・・・そんな方々はどのマンションがいいマンションなんですか?

292. 827 匿名

そりゃ地盤がよく
    トラブル要因の少ないマンションでしょうね

293. 828 匿名さん

>>826

震度6だと日本のどこでも液状化のリスクがある?
    そう??

294. 829 匿名さん

> 311地震で一応わかったのは、震度5強では液状化しなかったということだけですよ。今後恐れられるのは震度6クラスの大地震です。
    とか、マインドの話とか、
    いやはや、情緒的な話しは人に言う話しではありません。浦安他は震度5、もしくはそれ以下で液状化したのですよ。一応ではなく、ここは残念ながら液状化してません。事実見ましょうぬ。見たくないかもしれませんが。

295. 830 匿名

829

浦安は震度5で液状化した、ここはしなかったと言い張るのは、浦安など一番弱い場所よりはましだった、ここは最下位ではなかった、と自慢しているわけね。うちの子は成績がビリではなかったのでございますよ、と自慢しているお母さんということ。

これがわからないというのは、あなたの頭は地盤に例えると浦安並みなのかな。

296. 831 匿名さん

前回大丈夫だったから今後も大丈夫、と思うのが一番怖いこと って、
    専門家も言ってるよね。

297. 832 匿名

いや、困りました。液状化しなかった場所を心配するなら日本中心配しましょうね。いやはや、データがないから情緒一本主義ですね。わかりました。これ以上責めないでおきます。親心ね。

298. 833 匿名

ここは水が吹き出した
    地盤沈下多発地帯

そこにマンションをおったてるという。

施工業者も逃げた

日本中探してもこんな心配なマンションはない。

液状化の心配がないマンションは日本はおろか神奈川県内も沢山あります

情緒じゃなくて事実

貴方も心配してない訳では無いでしょう。

299. 834 匿名

ならばなぜ今回の震災で大丈夫だったのですか。答えになってないですよ。

300. 835 匿名さん

いいじゃん。住みたいやつが住めば。
    後悔するのも本人の責任なんだし。
    外野うるさい。

301. 836 匿名

無理に住みたくさせようと細工する人がいるのがよくない。

302. 837 匿名さん

後でなにかあった時、被害者面したり、税金で助けて、なんて
    トンデモなこと言いださないならいいんじゃない。

303. 838 匿名

すべて自己責任とも言えようが、このスレはATMの脇に立っている監視人だと思えばいいだろう。

304. 839 匿名

興味深く読ませてもらってますが、地盤のこと言う人、他の欠点で批判した方か良いと思います。そこは負けてます。

305. 840 匿名さん

なんか、ここを買わせたくない人がいるね。

ちなみに俺はかなり前向きに検討中
    地盤も全く気にしてないし反対運動も気にしてない

306. 841 匿名

>839
    判定するなら理由をいわなくては。
    まさか、震度5で大丈夫だったからってか?

307. 842 匿名さん

はい、事実ベースに話してるか、感情的に決めつけてるかの違いです。誰が見ても明らかでしょう。

308. 843 匿名さん

事実ベースというのは、水がふきだした、ということですよね?

そして感情的に決めつけているというのは、契約者さん?が必死だ、ということですよね?

309. 844 匿名さん

う ~、必死に評価を上げようとしてる人が書き込みしてるのも事実だね!

310. 845 匿名

え、地震の時に液状化したんですか、新城。

311. 846 匿名さん

ここは水がふきだした。

312. 847 匿名さん

「水が噴き出した」というのはブログに掲載されている写真のことですか?
    あの写真をみて「地盤から水が噴き出てる」って捉える人結構いるんですね(笑)
    いくら地盤が悪くてもあんなに勢いよく水は噴き出ません。おそらく解体工事の影響による水道管等の損傷だと思いますよ。

見えてる部分でしか物事を語れないような人が「事実」とか言ってあーだこーだ能書きをたれられてもまったく持って説得力無いですね。

あとは「って専門家が言ってたよ」ってレス・・・ソースが無いとね。

地盤は良いのが望ましいのはあたり前だけど、私の生活スタイル(通勤や買い物など)においてはこの近辺(新城、中原あたり)が適所かと。
    川崎市の地震想定被害調査の結果的にも川崎区幸区よりは良さそうだし。
    地盤に相当こだわりを持つ人は下記サイトを参考に場所を検討されてみてはどうですか?
    http://www.amenity-m.com/fudosan/jiban/

313. 848 匿名

その川崎市の地震想定被害調査とやらではきめが粗すぎるだろ。この狭い地域で地盤沈下事故が多発した事実など反映されているわけない。

314. 849 匿名

>>847
    847さんも「おそらく」って推測ですよね?解体工事でこういう影響が出たのはなぜ?
    「おそらく」地盤が悪さしたのでは?是非事実が知りたいですね。

315. 850 匿名さん

847です。
    表現が分かりづらくてすいません。
    おそらくは「水道管等」にかかっています。いくら地盤が悪くても噴き出すほどの水は出てこないので。
    ここの土地の地盤特性により解体工事で周辺に被害が出ているのは事実です。

ここからは憶測ですが、ここの地盤特性を考慮して、土留め等対策取って解体工事を行えば周辺への影響は防げたんじゃないかなーとは思います。

316. 851 匿名さん

847

メディアで専門家が、ここは非常に地盤が緩く
    プリンみたいな土地だと言っていた、有名な話知らないのかね?

317. 852 匿名

事実ベースさんって凄い必死ですが
    契約者?営業さん?

事実ベースって意味も微妙にわからないし…

318. 853 匿名さん

ここの地盤の悪さはテレビや新聞で放送されてた位だしね・・・

319. 854 匿名さん

いくら地盤が悪くても、マンションは大丈夫でしょ
    一戸建てと構造が全く違うし、そもそもマンションでどうこうなった話は聞かないが

320. 855 匿名

↑↑↑
    水が吹いているところにまともに建っている保証はないぞ。

321. 856 匿名さん

↑また馬鹿がきた

あんた小学生かい?

322. 857 匿名

馬鹿って言う方が馬鹿なんだって
    先生が言ってた

323. 858 匿名さん

854

まな板の上にプリンがありました。上からプリンを貫いて板に到達するまで
    釘を何本も打ちました。その上にしっかりした箱おきました。

板を揺らすとプリンは崩れ落ち、箱は
    何本かの釘の上にあり浮いた状態です。

ここはそんな感じだよ。

324. 859 匿名さん

例えとしてはわかりやすいな。

325. 860 匿名

プリンの周りに何もないなら崩れて拡散されるんだろうけど、
    周りに逃げ場があるわけではないから消えて無くなるってことはないだろ。

326. 861 匿名

例え上手いと思う

カップに入れたプリンで同じ事をやったとしても
    釘頼みだね

327. 862 匿名さん

858
    プリンの山の上にマンションを建てるわけじゃないから、例えがおかしいよ。

328. 863 匿名

プリンじゃなくてゼリーの方だたか?

329. 864 匿名

プリンじゃなくてゼリーの方だったか?

330. 865 匿名さん

『ここは地盤が悪い』って事にムキになってる人がいますが、そんな人は買わなきゃいい事だろ

331. 866 匿名さん

862、865

営業さん(もしくは関係者)引っかかっちゃたね。

プリンって例えだよ、あくまで例え!わかりやすいじゃない!

だれも、プリンやゼリーの上に本当に建てるとなんて思ってないのに・・・・

例えがおかしいなら、わかりやすくここの物件の現状を例えてくれませんか?

858の例えはわかりやすい

332. 867 匿名さん

営業でも関係者でもないよ
    まな板の上のプリンは、武蔵新城プリン山の頂上にマンションを建てました。
    地震でプリン山は崩れおちました。そんな例えだよ。

333. 868 匿名

結局、大地震で何ら液状化してないから、プリン、プリンと言っても説得力ゼロ。

334. 869 匿名さん

868

あなたのほうが説得力が全くない(笑)

335. 870 匿名さん

で、実際売れてるの?

336. 871 購入検討中さん

周辺住民と関係者とのバトルのようですが、
    横からすみません…
    実際にあとどれくらいの物件が残っている
    のでしょうか?
    教えて下さい。

337. 872 匿名さん

ここの地盤がプリンって表現したのって一般人じゃなく、テレビで放送された時の評論家の人ね。新聞にもそんなような事書いてあったし。

338. 873 匿名さん

あと10~15位じゃないかな
    でもいい場所は残ってないよ

339. 874 物件比較中さん

地盤がプリンというのはいい加減充分解りましたので、
    他の情報提供をお願いします!!

340. 875 匿名さん

新城の中でも立地はかなり良いところですね。
    その影響か、新城も数年前では考えられない値付けですね。
    新城の注目が高くなっているのかなぁ。

341. 876 入居予定さん

やはり今や新城ですからね。多摩川越えでは一番注目される街です。そこにマンション界の昇竜、クリオですから人気出るでしょう。

342. 877 匿名さん

876さん頭大丈夫?

343. 878 物件比較中さん

新城は確かに魅力ある街で、気にはなってましたが、それ程までに今は人気なのですか。この物件検討してみます。

344. 879 匿名さん

明和、コマーシャルに金かけ過ぎ!

345. 880 匿名さん

10年以上同じコマーシャル流してますが。

346. 881 匿名

>あと10~15位じゃないかな
    >でもいい場所は残ってないよ

ガセネタ。
    まだ3分の1くらいしか売れていないのが実態。

プリン地盤で有名になったところだからそれも当然ですね。

347. 882 匿名さん

CMは昔風でショボイですね。

348. 883 匿名

で、結局、周辺住民はいくら明和から巻き上げたんだ?

349. 884 匿名

↑こういう物の見方しかできない人は可愛そうな人だね。

350. 885 物件比較中さん

やはり新城物件でマンションブランドでは最高級のクリオレジダンスですから良いのはわかりますが、やはり価格でしょうかね。

351. 886 匿名さん

DM迷惑です
    アクセスしたことないのに何処で個○情報を

352. 887 購入検討中さん

マンションブランドでは最高級なんでしょうか。新城、生活感あって好きなので県としてみます。

353. 888 匿名さん

県?

354. 889 匿名さん

小杉より新城

355. 890 物件比較中さん

やっぱそうですよね、気取って街作りを間違えた小杉なんかより新城ですよね。

356. 891 匿名さん

別にゴチャゴチャ言うなよ。
    みっともない。
    どっちが良いとか言ってる奴。
    ただ、お互い自分がいる街に納得したいだけだろ。

357. 892 匿名さん

この頃、大雨が続いていて、台風の影響で今日はゲリラ雨で、この場所大丈夫かな?

業者さんも、益々工期が遅れて焦っちゃうでしょうね。

きちんとした仕事できてるのかしら・・・? と、非常に心配だわ・・・

358. 893 申込予定さん

まったく大丈夫です。クリオレジデンスです。このブランドでこの街です。充実の施工の前ではゲリラ豪雨も屁みたいなもんです。

359. 894 匿名さん

892頭おかしいんじゃない。

360. 895 匿名さん

894さん、
    ほんとですよね。
    この業者さんがこのくらいの雨でひるむ訳ないですね。892さんは心配し過ぎ。

361. 896 匿名さん

当初、あすなろ建設が、はっきりした理由も明かさず撤退してしまい、
    解体工事時に多くの被害を出し、しかもマンション建設の経験の浅い、
    小柳建設が施工していると言う事を、頭に入れておく事も一理あるのでは?

362. 897 匿名さん

被害って何だろう?
    事故でもあったのかな?

363. 898 匿名

↑前レスをじっくり読んでください。情報はいくらでもあるよ。

364. 899 匿名さん

>895
    そのとおりです。
    多摩川ベリの物件なんか台風15号の暴風雨の中、施工業者さんは雨合羽着て作
    業してました。
    突貫工事をとおりこして、もうバンザイ突撃のステージに突入してます。
    明和地所バンザーイ!それいけ!ワッー!

365. 900 契約済みさん

皆さん、心配されるのはわかります。やはり素人さんには施工品質は理解が難しいのですね。でも、少しは施工の専門知識がある自分ならわかりますが、このデベならやります。品質には定評があるのですよ。

366. 901 物件比較中さん

着々と完成に近づいているようですね。
    周辺住民さんとも話がついたのでしょうか?

367. 902 住まいに詳しい人

ついてます。

368. 903 住まいにもっと詳しい人

ついてません。

369. 904 物件比較中さん

場所が良かったので、モデルルームに行ってきました。ここの物件、ヒドかったよ。仕様も賃貸並だし…ディスポーザーも食洗機なく、床もビニールだし。あのクオリティであの金額は…あからさまな工事費用上乗せだし、ゆくゆくの修繕費とか考えると購入者の負担が高すぎる!
    しかも営業マンの方の対応も最悪!!チャラ男で、平気で携帯出るし、敬語使えないし香水臭い(笑)めちゃ押し売りするし…。地盤沈下のことに触れると、あからさまにイヤな顔をされて、杭を打ったので大丈夫です。の一言で終了〜。
    もし物件が良くても、この会社からは買いたくないと思いました。。
    近隣の方々への対応もさることながら、適当さに呆れました。物件も品がないけど、会社自体も品がない!

370. 905 匿名

少しは気が晴れたかい?ゆっくり寝てまた明日したから頑張ればいいんだよ。

371. 906 匿名

品質というのは、単に出来上がり物件のみの品質云々にあらず、課程すべてのこと。
    近隣ともめない、周囲に迷惑かけない、業者コロコロ変えない等、課程全てが皆品質(デミング博士の品質の教えより)では

課程の品質が良くないのに、結果の品質がいい、なんて信用できません。

372. 907 匿名

だから何か?
    買う気あんのか?
    無いんだろ?

373. 908 購入検討中さん

906さん、
    ありがとうございます。そうなんですね、やはり品質ですね。
    >単に出来上がり物件のみの品質云々にあらず、課程すべてのこと。
    このデベは営業では何かと批判されてますが施工管理は厳しいと聞きました。それが品質ですか。品質過程だから周辺住民と良く話し合い和睦したんですね。施工もデムング品質管理してるから安心マンションなんですね。

374. 909 匿名さん

このマンションは値段に比べて仕様はいいでしょ。
    904さんは何か基準がおかしいのでは。

375. 910 匿名さん

新城って町が好きな人なら、この物件は最高でしょ

場所が最高にいいし、なんだかんだいっても明和は安心出来るよ

376. 911 匿名さん

>なんだかんだいっても明和は安心出来るよ

その「なんだかんだ」が沢山あって、しかも質が悪いのだけど、どうする?

377. 912 物件比較中さん

906さんおっしゃてたように品質は安心できるみたいたいですよ。

378. 913 匿名さん

プリン地盤の上に、いい品質の建物がのっても(笑)
    見てくれがよくても、地盤はあのマンション一帯だけ改良しても絶対に良くならないし、ご近所は大迷惑ですよね。現地みて、近隣のコンクリートがガタガタでヒビが入ってるの見てヒキました。日本の物作りも、レベル落ちたよね。

379. 914 匿名さん

908さん、906さんの文面をもう一度、よ~く読み返してくださいな。

<近隣ともめない、周囲に迷惑かけない、業者コロコロ変えない等>

上記すべて、当てはまってないのですよ。
    周辺住民とは、和睦なんてしてませんよ。
    周辺住民の申し出も、一向に受け入れてくれてませんし・・・

<課程の品質が良くないのに、結果の品質がいい、なんて信用できません。>
    賛成! 同意見です!

908さん<施工管理は厳しいと聞きました>
    誰に聞いたのですか?

380. 915 匿名

掲示板の相手してないで、周辺住民の相手してあげなよ

381. 916 匿名

新城で探してる人はここ焦って買わなくてもまもなく三井と三菱の物件が続々出てくるよ。それ見てからでもいいんじゃないかな。

382. 917 匿名さん

ここだめ!!!

383. 919 匿名

物件だけや、施工管理だけをもって、デミングの品質管理だと?

日本語よわいのか?

意図的に歪曲、すげかえ?

そんなんでちゃんとデミング賞の一つでもとれた?

つ、も、り、とかいうのは無しだぞ!

384. 921 匿名

908さんは、情報のソースと根拠を

>施工もデムング品質管理して るから

偽称の謗りを受けかねません

385. 922 匿名

トンズラ?
    ここらしいね。

386. 924 匿名

908さんは、品質重視とのこと。ならば、デベに聞いてみるといい。『品質に絶対の自信があると豪語なされるくらいなら当然デミング賞くらい取ってますよね?』と。

387. 926 匿名さん

ここは買いだよ

ちなみに俺は同業者

388. 927 匿名さん

>>品質というのは、単に出来上がり物件のみの品質云々にあらず、課程すべてのこと。
    >>近隣ともめない、周囲に迷惑かけない、業者コロコロ変えない等、課程全てが皆品質(デミング博士の品質の>>教えより)では
    >>
    >>課程の品質が良くないのに、結果の品質がいい、なんて信用できません。

906さんの投稿を見ると、結局品質が良くないようにとれてしまうのですが・・
    近隣ともめている、周囲に迷惑かけている、業者コロコロ変えている、だから過程の品質が良くないということですよね?だから結果の品質が良くないということですよね?

この物件がどうなのかよくわかりませんが、執拗なまでに賞賛することで逆に引いてしまうというか離れてしまう人もいる気がするのですが・・・

389. 929 匿名

調べてみた

デミング賞をとった品質不動産会社って実際にあるんだね。

ここはちがいますね。

派手とか着実とかいってる間はまずムリそうだね。

信用、信頼、うちは、ここなら平気、任せてください、大手だから、定評あるんですよ等、しかし蓋を開けると品質ズタズタ、あととたたず。

そんな口先の輩にデミング博士はさぞお怒りかもしれませんね。

390. 930 ご近所さん

マンションだいぶ出来てますね。
    立派な建物ですが、近隣のマンション反対のノボリは健在なんですね。

391. 932 購入検討者

916さん
    三井と三菱の物件が続々出てくるよ
    とのこですが、いつ頃、どの辺りに
    できそうですか?

392. 933 匿名さん

916さんではないですが、
    駅徒歩5分くらいの上小田中二丁目に三井がマンションらしき
    ものを建設してますよ。
    HPとか無いので詳細はわかりませんが、40戸にも満たなかったような

393. 934 購入検討中さん

916さん
    三井と三菱の物件が続々出てくるよ
    とのこですが、いつ頃、どの辺りに
    できそうですか?

394. 935 契約済みさん

最近、近くを通りかかったけどほぼ完成してるね。購入前当初は地盤の件とか不安要素も若干ありましたがその後は
    特に悪さをしたようなことも無かったみたいだし、まずは一安心です。建物外観は低層で落ち着いた感じに出来ておりこのあたりではピカイチのマンションではないでしょうか個人的には自分を納得させる意味でも大満足です。明日は内覧会。非常に楽しみです。

395. 937 匿名さん

なんだかんだで場所は良いとこですから、雑音に負けずに購入された方は満足されているのでしょう。入居後は近隣住民と仲良く武蔵新城を盛り上げて頂けると良いですね。

396. 939 匿名さん

デミング賞というのが良くわからずwikiッてみました。
    ~TQM(総合品質管理)の進歩に功績のあった民間の団体および個人に授与されている賞~とのこと。
    企業ではトヨタとかコーセーとかブリジストンとかが過去に受賞してました。
    中国製とかコストダウンが当たり前の今、こういう賞をもらえる人や企業があったら貴重ですね。

マンションの場合ってどうなのでしょう。
    どの部分をとって品質管理になるのでしょうか。
    勉強させていただいたので参考URLをメモしておきます。
    http://www.juse.or.jp/deming/343/
    受賞対象の条件みたいなことが記されています。

で、クリオはけっこういい線いってるってことでしたっけ?

397. 944 匿名

そんなに売れ残っているのですか。
    間どりとか良く考えられているのにね。

398. 945 匿名さん

そんなに残ってるんだ!
    場所は良いのにねぇ。
    やっぱり付近のノボリに怖じ気づいた人が多かったのかな。

399. 946 匿名

多くの人は、一生に一度の大きな買い物ですから、不安材料がある物件には普通手は出さないでしょ。

むしろ60戸あまりの契約者があった事が驚き。

400. 948 匿名

まだ34戸も残っているんですか?

401. 950 匿名さん

売れてないとこの管理費、修繕積み立て金は明和地所が持つでしょ、さすがに。
    あと半年待てば数百万くらいは値引かれますかね。

402. 951 匿名

さすがに、地面から水の噴き出してる写真を見せられたら買わないでしょ。

403. 956 ご近所さん

でもまぁ、ただ住むだけなら快適だろうから、
    きっとみなさん満足されてますよ。
    新築マンションですからね!

404. 963 匿名さん

960さんと962さんのバトルですね。
    若干962さんのパンチは弱いような…
    1000年に一度の大震災って震源地からはずれてますからねぇ。

まぁ私は地盤も建造物も素人ですが。
    でも、立地は良いのだから、
    地震は起きないし、地盤も持ちこたえる!に賭けること
    が出来る人なら、価格によっては超お買い得かもですね。
    向こう30年くらい保てば元はとれる的な。

405. 965 匿名

地震の事を、考えると賃貸に住んでた方がいいのかもね

406. 967 匿名さん

地震がきてもいないのに、沈下したり、うねったりしてしまうのだから、1000年とか関係なく、日々ドキドキしますね。

407. 971 匿名さん

何が正しいなんて答えはないさ。
    枝別れした道、神のみぞ知る。
    ってやつですかね。

408. 978 ご近所の奥さま

ここは買い物にいいですが、液状化になる地域にはなっています。まあ311では何もおきませんでしたが。あと多摩川と近いです。まあ、人の考えはそれぞれですが、値段はやや高いです。

409. 982 匿名さん

立地、建物、は抜群にいいね

410. 983 匿名さん

抜群にいい…か?
    とてもそうは思えないが。

411. 984 購入検討中さん

では、どの辺がダメなんですか?

412. 986 匿名さん

平時から地盤ずぼずぼだったこと反省しています。
    以前、 311で何も起きなかったから地盤大丈夫と肯定していた自分が恥ずかし いです。
    すみませんでした。

413. 988 匿名さん

同じ新城に出来たプラウドより外見は全然いいね

414. 989 匿名さん

まとめると、地盤は問題なしで、立地と建物が抜群で、外観がプラウドより良い。
    でも売れ残りの多いマンションってことですね、不思議。

415. 990 匿名さん

プラウドとクリオ両方検討して両方止めたものです。
    プラウドは大手の安心感がありましたね。
    クリオは間どりも良く考えられていました。
    どちらも かなり引かれました。
    クリオの外観が断然良いとの書き込みで なんとなく安心しました。
    クリオのほうが 気に入っていたので。

416. 991 匿名さん

かなり前向きに検討してたけど、いい場所が残っておらず断念

417. 992 匿名さん

>989
    ヒント

・地盤は震度5には耐えた。しかし、震度7ではどうか?
    ・現況は、建設反対の住民ゲリラに包囲されてる「クリオ砦」状態

418. 993 ご近所さん

パークハウスができるみたいですね。
    916さんが言ってたのはこれかな?

419. 994 ご近所さん

まだ反対のノボリありますね。
    もう完成してるんだから工事による
    被害なんて発生しないのにね。
    マンションは綺麗だし、ノボリの方が景観を乱してるね。
    もはや理屈より感情でノボリたててるんだろうな。
    こんな風にこじれる前に、もう少しうまく対処して欲しい
    ですね。
    デベはマンション販売のプロなはずなのですから。

420. 996 匿名さん

なんで、これほどまでに、こじれてしまったのでしょうか?

421. 998 ご近所さん

995 と 997のコメントが直ぐに消された事で、なんで頑張ってのぼり立ててるか解ったよ。あからさまに削除しちゃイカン。解りやすすぎ。
    で、このコメも削除申請しちゃうの?
    それって、認めた事と同じだよ。

422. 999 ご近所さん

たしかにせっかくの桜も台無しですね。

423. 1000 匿名

のぼり立ててる人達
    あなたたちのやってる事はヤ○ザとかわらないですよ

424. 1001 購入検討中さん

のぼり立ててる人達も大変かもしれませんよ。降ろしたら村八分にされたりしてね。参加してない近隣住民から見たら気の毒でしょうね

425. 1002 周辺住民さん

このすぐ近くに30年住んでますが、地盤は全く問題ないですよ。
    たかだか人の手でミスしただけなんだし、それを完全に修復して何年も経ってるんだから、全く問題ない。
    むしろ住宅性能評価書も入れてるんだから、何も問題ないでしょ。変に考えすぎ

426. 1003 匿名さん

無理していわくつきのマンションを買うことはないですね
    ほかにいくらでもあるんですから

427. 1006 周辺住民さん

>49の写真は凄いね。もう解決したのかな?

428. 1007 サラリーマンさん

久しぶりに来てみれば、もう一つの板ですごいことになっている。
    地盤、デベの質、周辺住民との確執。。。

現地の周りだけ言ってみたけれど、質感は悪くはない。
    周りの家に若干のぼりがたっているのがなんだか痛々しい。

「建設反対」って、もう建っているのに。これからは何に対して
    どういう態度をとっていくのだろう。
    住んでいる人たちと、前からいる戸建住民。特に馴れ合う必要は
    ないと思うけれど、自然にコミュニケーションが取れればいいとは
    思う。

間取りはまだ運よく好みのものが残っていたから、今度MRに
    行ってみようか。
    とりあえず、予算は決まったし、決めないとなぁ。。。

すでに入居されている方、実際の印象等聞かせてくれるとありがたいです。
    ここまで来たら、机上の空論より、実際のリアルな声が数倍参考になる。

宜しくお願いします<(_ _)>

429. 1008 匿名さん

>1007
    何が何でもここに、でなければ、周辺住民と折り合いが付く別のマンションを勧めるが。
    いまさらここにしようと思うほどの特筆ポイントがあるのか?

430. 1010 サラリーマンさん

特筆ポイントはないです。
    ただ、街の雰囲気は嫌いじゃありません。
    ソフト面は、その程度。

問題は、横浜と東京に出やすい地域で、自分たちの予算にあったところ。
    それがこの場所「も」該当したということです。

其々先が違うため、結構ベターな立地なんです。

他も確かになくはないですが、立派な候補地。
    これがハード面ですか。

>1008さん
    逆にお伺いしたいですね、住民と折り合い?というか、何も問題のないところを。
    とりあえず立地条件は武蔵新城と同等という部分でお願いします。

レジダンスブランドとか、トレンディー?なんて特段思っていませんが。
    設計士が何たらなんて正直あまり理由にはありません。
    立地。場所。です。
    実際に住んでいる人に聞きたいということは、もう住んでいるからこそ
    聞きたいということなんですよ。

まったく売れていない、半分も入居していない…なんて「リアル」な
    理由・実態があれば、私も検討しません。

地盤がどうとか、そういうものは正直あまり気にしていません。
    これは自論じみているのでここでは記載しませんが。

ただ、あからさまな湾岸エリアは避けています。

宜しくお願いします。

431. 1011 匿名さん

住民と折り合えない立地、場所、なのですね?

432. 1012 匿名さん

>1010
    無責任な匿名掲示板でリアルな声を期待しているのか?
    リスク取って知らん街に住むんだったら足で調べなよ。

433. 1013 購入検討中さん

そうですね、

実際に先日現物を見てきました。
    特に問題が勃発したような気配は若干あるものの、
    全般的に見てあまり問題は感じませんでした。
    東側ののぼりがまだ残っているのがまぁその名残なのでしょうが。

周辺も歩きましたが、昼間だったので夜の顔はまだわかりませんが、
    シャッター商店街とまではいかず、そこそこ人もいたので、
    まぁ悪くないとは思いました。
    再開発等で盛り上がるような雰囲気はないですが、落ち着いている
    という印象。
    マンション周辺は静かで、学校の音はフロントコートなので、
    ほとんど聞こえません。

西側の空き地の行く末はまだ未定ということでしたが、
    あまり高い建物がたたなければまぁいいかな。という感じ。

室内も、希望住戸は特に問題なく、壁式が故?に天井高は
    高くはありませんでしたが。
    落ち着いて暮らせそうな印象でしたね、気になるのは実際に周辺住民
    とどう今はマンション住人がかかわっているのか・だけでした。

数名マンション内で人に会いましたが、あいさつなども普通にされて、
    拾人事態に割る印象は持ちませんでした。

まぁこんな感じです。

とりあえず前向きに考えます。
    自身云々に関しては一応資料も見ましたし、震度7以上が来れば
    大小かかわらず損傷は出ますでしょうし。

という感じでした。

ほかにでている新城物件のなかでは、ある意味一番環境がいいと思いました。
    日当たり等総合的判断です。

434. 1014 購入検討中さん

↑誤字です。

「住人自体に悪い印象は持ちませんでした」の間違いです。

435. 1015 匿名さん

すっかり書き込みがなくなりましたね。
    騒ぐのに飽きたかな?

とりあえず、検討してる一個人でした。

436. 1017 匿名さん

営業曰く、チラシには載せてないが、値引きを開始したそうです。
    年末年始?新春?キャンペーンらしいですが、数百万円単位の値引きだと聞きました。

現地を見たら建設反対の旗も無くなって落ち着きましたし、まるで何もなかったかの様な静けさでした。

モデルルーム使用住戸の価格であれば、価格、周辺環境、間取り、広さなど、トータルバランスではかなり優良物件です。
    ここからさらに値引き、もしくは家具付きで購入出来るなら、即買いの物件ですね。

437. 1018 物件比較中さん

この問題は解決したの?
    これがノボリの原因なんですよね?
    http://owat.exblog.jp/11521072/

438. 1019 周辺住民さん

>1018
    人為的なミスで、実際はそこまで地盤悪くないみたいですよ?
    武蔵小杉の方が液状化しやすい地域で真っ赤でした。
    ボーリング図?とハザードマップ?を見せて貰って説明をしてもらいました。

439. 1020 匿名さん
  440. 1021 匿名さん

商店街や大通りが近いので音の問題があるかと思ったら、全く問題ないです。
    むしろ静か過ぎるくらいです。
    周りに一方通行の道路が多いから車が通りにくいってのもあるかも知れません。

また南が小学校なので、高い建物が建つリスクもない。

実際の部屋を見てないのでなんとも言えないですが、好印象のイメージです。
    近くの空き地が気になりましたが、あそこは何か出来るんですかね?

441. 1023 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258541/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

442. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2