横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【5】
マンション住民さん [更新日時] 2011-09-22 11:01:22

コスギタワーのスレ5を立ち上げました。

前スレ【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13-17 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 01:06:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 911 住人

    原発は複雑な利権が絡みあってる為
    廃止は無理です。
    皆さんがいくら節電しても……
    計画停電は行われます。
    結局、原発がなければ駄目なんですよ。

  2. 912 匿名さん

    自然エネルギーで原発の穴を埋められるなんて本気で思っているのはおめでたい人だけ。原発を止めるのであれば、火力発電を増やさざるを得ない。かといって今回の震災で日本がCO2削減の義務を免除されることは断じてない。CO2削減により燃やせる燃料の量は限られているから、発電でたくさん使った分どこかにしわ寄せがいくだろう。車も自由に乗れなくなるかもね、ガソリンスタンドは計画休業、高速道路や幹線道路は計画通行止めか?

    それはそうとして東電の無能さには正直驚いた。彼らは高い給料もらって普段何やってんだろうか

  3. 913 匿名さん

    このMSにはDINKSが多いのか、子育てへの理解が少ない人が多そうですね。
    子供を持つ家族には、ちょっと嫌な雰囲気のMSですね。

  4. 914 匿名さん

    子育てに理解ないマンション…

  5. 915 匿名さん

    原発事故より関東で発生する巨大地震を心配したほうがいいのに、原発・原発って滑稽だ。

  6. 916 マンション住民さん

    先日の朝、出勤時間にエレベーター待ちをしていた時の出来事です。
    エレベーター前で、2人の小学生(3~4年生位の女の子)が話をしていました。
    一人は吹き抜けに響き渡るくらい大きな声で、もう一人はその子に対し「小さい声で話さないと迷惑がかかるからだめだよ。」と注意していました。
    大きな声で話している子は、「なんで?」とさらに大きな声・・・。
    なぜ注意されているかも理解できないようでした。
    お子さんにしっかりと教育なさっている親御さん、そうでない親御さん、育つ子供にここまで大きな差がでるものか・・・。と思いました。
    しっかりと教えてもらっていない子供は、周囲から白い目で見られるかもしれません。
    と、いうよりその親御さんが白い目でみられるかもですね。
    私もき気をつけねば・・・。

  7. 917 匿名さん

    CO2削減には中国とアメリカが参加していない。
    海外の発電はいまだに石炭火力が主体です。

  8. 918 匿名さん

    通ってる学校と相関あると思います。
    実際のところ。

    近所の公立のお子さんと、有名私立のお子さんは雰囲気が違う。

  9. 919 マンション住民さん

    たしかに公立小の子と私立小の子では
    かなり雰囲気は違いますよね。

    でも、「公立小=教育(躾)がきちんとされていない子」

    と一括りに見るのはちょっとどうかと思いますが。

  10. 920 マンション住民さん

    ↑有名私立学校を出られていると思いますが、どこの学校なんですか?

  11. 921 匿名

    制服着てるかどうかの違いだけでは?
    私服でいたら、どっちが私立に通ってるかなんてわかるわけないと思います。
    たしかに私立に行ってる子の方が「おりこうさん」ていうイメージはありますよね。
    ドラマの影響ですかね。
    うちの子は慶応の普通部に通ってますけど、いつもアホっぽい事してますよ(笑)

    公共の場で大声を出すのは良くないですね。
    どちらかと言うと、学校教育よりも、親の躾の問題が大きいと思います。

  12. 922 マンション住民さん

    それにしても最近のエレベータの待ち時間の長さにはいい加減うんざりです。
    15%削減って誰が決めたんでしょうね。他はともかくエレベータだけは
    ちゃんと動かしてほしい。時間がもったいない。いらいらします。

  13. 923 住民さんA

    賛成です。
    エレベーターは動かして欲しいです。
    そこは節電しなくていいでしょ!!って思います。

  14. 924 マンション住民さん

    土日、エレベーターが満員で、ブザーが鳴り、乗れない方も見かけます。
    一斉引越し時期の土日の大混雑を思い出しました。やれやれです。

  15. 925 マンション住民さん

    少し位、我慢したら?
    くだらない!

  16. 926 住民

    エレベーターは動いてるだけマシ。


    と思うことにしてます。


    待ってイライラもあるけど、歩いて上がるよりマシです。

  17. 928 匿名さん

    いつでも海外移住できるように考えんといかんですな。

  18. 929 住人

    この規模のマンションだからエレベーター
    6基なんだろ?
    我慢とか…理解に苦しむ。こんな事態なんだから、
    共用ルーム、最上階や2階を使用制限すべき。
    あと、節電で浮いたお金の使途も良く見ておき
    ましょう。

  19. 930 住人

    東京電力新社長、「実は電気余ってます。」と明言!

  20. 939 匿名さん

    >924
    EVのブザーは、満員の時だけでなく、ドアを長く開けている(over time?)と鳴ります。
    おそらく後者では?

  21. 942 マンション住民さん

    価値下がる?

  22. 943 匿名さん

    ここのマンション安くなりますか?

  23. 944 匿名さん

    先日査定したら躯体損傷から価格が安くなった。
    ガックリ。

    不動産屋の説明はこうだ。

    実態問題ないとしても見た目イメージが悪過ぎる。
    これをみてタワーマンションを決断させるにはそれなりの価格にしないとね。

    だってよ。
    チキショー。

  24. 945 マンション住民さん

    というか見た目だけの問題なら、修繕作業終わったら査定額も元に戻るわけで。
    そもそも躯体は損傷してないし。

  25. 946 住民さんA

    私も◯井さんで、査定してもらったら前より500万円も下がった。ショック。売る気が無くなった。

  26. 947 購入検討中さん

    高々500万じゃん。
    今後はさらにわからなくなるよ。

  27. 948 匿名さん

    そうそう、売れるなら早めに売った方がいいですよ!

  28. 949 マンション住民さん

    そんなに何度も査定ばっかしてないでさっさと売れよ。

  29. 950 匿名

    またなりすましがウロウロし始めましたね。そんなにコスタがうらやましいかね〜。

  30. 951 住人

    東京機械跡地の再開発が終わるまで
    売るのは辞めましょう。
    不動産屋の口車に乗っちゃダメですよ。

  31. 952 匿名

    ショボいSCが出来て更に値段下がったりして。

  32. 953 匿名

    しかしここは、最近沢山売りに出されていますが、全然売れないみたいですよ。
    なんでしょうかね?価格落下してますね。

  33. 954 匿名さん

    >950
    こんなスレみて、このマンションうらやましいって思う奴いないよ

  34. 955 住民さんA

    コスタも終わったな!

  35. 956 マンション住民さん

    >954
    こんなスレに書かれていることを信じてる奴少ないよ

  36. 957 匿名

    いやいやネガが多いですねー。
    でも、この立地は最高だよ。
    駅出てチャリとかバス乗って帰宅なんて
    ありえません。
    売れるとか、
    住人には関係ないね。

  37. 958 マンション住民さん

    それなりに満足して住んでて売るつもりもないから下落しても別にいいけどね。
    ほんとにだだ下がりなら税金も下がって良いくらいじゃないw

  38. 959 マンション住民さん

    >>957,958様 情報

     二件の他もあったんだって

     関係者、だんまりだと お宅らの階かも?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  39. 960 マンション住民さん

    あったんだって、って(笑)

  40. 961 匿名

    情報のソースは?

  41. 967 匿名

    節電でエレベーター止めたりしてるけど、
    電気代がどのくらい浮いてるか楽しみですね。
    皆さん、要検証ですよ。

  42. 968 マンション住民さん

    正直、ここんところの無茶な節電でこのマンションは価値を落としたかな、と思う。
    せっかく駅前にあってもエレベータ待ちの時間が長いのでは意味がない。
    今だけの我慢と思いたいところだが、半永久的に続けそうな勢いなのが恐ろしい。

  43. 969 匿名

    まあ、29階住人は低高層両方のエレベータを使えるわけだが、
    いま、この節電でエレベーター数を減らしてるので
    少なくとも混雑時は低層エレベーターを使って下さいよ。
    「使う権利」の問題ではなく、住人だけが感じるモラルの
    問題だと思うのです。

  44. 970 住民さん

    29階の方は低層階用のエレベーターを使いましょう。というのは、間違った考え方だと思います。

  45. 971 匿名

    どっちも使えるなら空いてる方を、ってことじゃないですか?

  46. 972 住民さんA

    今日、やっと売れました。
    当初から、500万円も下げました。
    皆さん、さようなら。

  47. 973 匿名さん

    972
    何の目的か知らんが住民外はここに書き込まないように。

  48. 974 匿名さん

    972がどの程度で売ったのかは、そのうちレインズで確認できる。
    本当に売ったのならのならね。

  49. 975 住民さん

    このマンションの直近での売買事例

    2011/7/31成約 5,600万円

    ㎡単価78万円

    当初の金額より高く売れてます。

    このマンションでの売買事例で、当初の価格よりも安くなった事例は1件だけです。
    大分安い値段で売買したみたいです。
    多分、オーナーさんが売り急いでたんでしょうね。

    レインズより。

    ちなみに
    2011/8/6に売買は行われていません。

  50. 976 住民さん

    ちなみにレインズというのは、不動産流通の指定登録機構です。
    不動産売買があった時等、登録が義務付けられています。
    通常は、不動産業界関係者しか閲覧出来ません。

  51. 977 匿名

    >972
    ギャフンですな。

  52. 978 匿名

    500万下げた住民Aさんの成約事例と5600万の成約事例は別物です

  53. 979 マンション住民さん

    もう、いいじゃん。
    冷やかし、嫉妬なんだから。

  54. 980 入居済みさん

    不動産屋から売買事例を定期的に入手してチェックしてますけど、最近の成約価格は坪240~260万円程度だね。例外1件を除いて。

    ただ、コスギタワーだけでなく、周辺タワーも含め全体的に武蔵小杉の物件は動きが鈍いとのこと。

  55. 981 サラリーマンさん

    小杉は、今は玉が出過ぎている。

    まだまだ上がると欲張っていた投資目的の人が、目先の
    価格上昇要素が少なくなって、一旦、利益確定売りに
    出ているのだろうか?

    開発の進捗状況から、様子見機運が出てきていたところに
    震災があったから、中々厳しいな。

    商業施設が出来てくる、3~5年先をどう読むか。

  56. 982 入居前さん

    株や為替じゃないんだから・・・。

  57. 983 住民さんA

    レインズ売却は載せなくてもいいから
    結果わからない

  58. 984 住民さんA

    マンション部屋内で死んだから安い事例もあるって不動産屋からきいた

  59. 985 住民さんD

    別のタワーに引っ越そうと思っている。
    色々周辺マンション見たけど、実際住んでわかったけどタワーで内廊下じゃないのも怖いし、何しろタワーなのに、高級感がないのがいろいろ見てわかった。
    高く売れるなら今のうち売ろう><

  60. 987 匿名

    ここは、子育て専用マンションですよ。
    外廊下は子供が大声出して響くのを楽しむ為だし、
    何でもママさん最優先ですから…。
    高級感を望んではいけませんよ。

  61. 988 マンション住民さん

    高級感なマンションはちなみにどちらを見たのでしょうか?

  62. 989 匿名

    >988さんへ

    リエトコートかしら?

  63. 990 入居前さん

    コスギタワーのマンションコンシャルジュはどうですか??

  64. 991 匿名

    こ、コンシャルジュって・・・。

  65. 992 マンション住民さん

    本当に喫煙者はいやですね。西側低層住人ですが、毎朝起床時、出勤前、夕食後、夜間と換気扇下で吸う輩の隣人です。夏はいい風が入ってくるのに、いきなり紫煙と例の匂いが。毎日五寸釘を打ち付けています。

  66. 993 マンション住民さん

    >>990
     
    そんなもんおらん!フロントのねえちゃんの事だとしたら間違い

    連中のやっている仕事内容はコンビニのアルバイトと変わらん

    アルバイト高校生のがマシだな

  67. 994 匿名


    同意。
    嫌なら無理に働かなくてもいいのに。。。。

  68. 995 入居予定さん

    ↑ 嫌々対応している感じなんですか?

  69. 996 マンション住民さん

    不特定多数が閲覧できる掲示板で、個人を特定できるような書き込みはやめましょう。
    書かれた方は結構辛いと思いますよ。
    書いた方は、人の気持ちを考えて頂きたいです。
    フロントの女性は良くやってくれてると思いますよ。

    993~995は、ただの冷やかしの通りすがりの書き込みだと思いますけど。
    ここの住民ではない事を祈りたいです。

  70. 997 匿名さん

    最近新聞チラシ見るとここは周りのMSに比べ中古物件数が多いのはなぜ?
    チラシに載らないで売れちゃう物件もあるから想像以上に多いような気がする。

  71. 998 匿名

    エレベーター内、ドアに注意のシール
    なんで貼るのでしょうか…
    このマンションにはホントがっかりです。

  72. 999 マンション住民さん

    何か注意を促さないといけないようなことがあったからじゃないの?
    いちいち文句いうなよ。

  73. 1000 マンション住民さん

    注意をしろと意見箱に入れる人がいるから貼る事になるんだよ。

  74. 1002 マンション住民さん

    >>992さん
    同感です。吸ってもいないのに部屋がタバコ臭くなって気分が悪いです。
    受動喫煙ですよ。
    ストレスを感じます。

  75. 1003 マンション住民さん

    対応するにしても、エレベーターに貼られたシールは酷いですね。

    他にも「ここに掲示するか?」って思う張り紙があります。
    どれも防災センターの人がやっているんですかね?

  76. 1004 匿名さん

    掲示板に貼られている注意書きは、困り果てた結果、防災センターにお願いしたものもあると思います。批判をするのは簡単ですが、そこに貼る理由があるのでしょう。一度聞いてみたらいかがですか?

  77. 1005 マンション住民さん

    理事会は美観を守るという観点が基本的に足りないと思う。
    数々の貼り紙、Welcomeプランター、掲示板に設置されたチープなランプ、など

  78. 1006 マンション住民さん

    でも美観維持するのに金かけるのはきっと反対でしょ?

  79. 1007 匿名さん

    でも美観維持も大切でしょう。

  80. 1008 マンション住民さん

    今期理事会の議事録アップ、スピーディーですね!

  81. 1009 マンション住民さん

    シールにしても事前に賛否をとれば納得できるのに。
    所有物に勝手に貼られたりするから、快く思わないだけ。心情的な問題だと思います。

  82. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188452/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸