家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-18 20:49:53
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

part2作りました!

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

1. 519 たろう

たまたま、ネットでローボードを探してたら、
    ウルティマローボードを見つけて現在検討しているのですが
    どなたか購入された方おられませんか?

2. 520 匿名

私は、クラスティーナの家具良いと思います!
    ダイニングチェア2脚と、キャビネット購入者です。
    目黒店のカウンターで使っている椅子が座り心地が良かったので
    同じものを買いました。黒い合皮の、足がスチールのやつです。
    購入してから1年半、毎日何時間も座っていますが、お尻が全然痛くならないし、
    座面もヘタらないし、大変満足です。
    あと、1年前に、アウトレットで70%OFFだった引出が3段ついたキャビネット買いました。
    こっちも、毎日相当、何度も開け閉めしますので
    耐久性はどうかな、と思ってましたが、びっくりするくらい頑丈です。
    買った時と比べて、引出のスムーズさもそのまま変わってないです。

他のお店でも、良く買うのですが(クラスティーナより安いけど)
    オーケーでシェルフを買いましたが、1年くらいで隙間が出来てきました。
    自分で組み立てるタイプで1万円くらいでした。最初から傷がありましたが
    安かったし、何もいいませんでしたよ。でも、値段の割には良かったし気に入ってます。

後は参考に書きますが
    フランフランでもダイニングテーブルとダイニングチェアを買いましたが
    テーブルは4万で、もうかれこれ8~9年は使っています。思ったより長持ちして満足してます。
    天板がオイルフィニッシュという加工をされている木製(突板ですが)なので
    少し表面が劣化してきましたが、ホームセンターとかでお手入れセットのオイルが売っているそうで
    自分で手入れをしようと思います。
    ただ、椅子の方は数年で劣化しました。座面も木で塗装されていて、
    1脚1万円くらいのものでしたが、表面がだんだん木目のスジ?がボコボコ浮き上がってきて
    そこから塗装が剥げました。あとは、大人が2人一緒に座ったら椅子の脚がぐにゃっと曲がってしまいました(笑)

で、椅子の買い替えで、クラスティーナで買ったといういきさつです。

私は特にどこの家具屋が良い悪いとも思ってないのですが
    a-frat とか time & style とか高価な店の商品は、当然質も良いと思います。

フランフランとかクラスティーナとかモーダエンカーサ みたいな
    中くらいの価格帯の所は、物によって品質もまちまちなんじゃないかな。
    ニトリはもっと粗悪品だったし・・・

3. 527 購入経験者さん

クラスティーナの家具、良いと思います。
    私と主人がずっと欲しかったリビングテーブルと、サイドテーブルを購入しました。

こちらの家具が、高いとか安いとか、そういう事は人それぞれ価値感の違いです。
    ニトリが使い捨て、とは言っていても、実はそれが一番お気に入りで
    何度も買い換えて、そういう事が楽しみの場合もあるし、
    高級家具をガッツリ買いそろえて、家に帰るのが毎日楽しみになる、そういう方もいるだろうし。
    クラスティーナの家具で、たまたま気に入ったものがあれば、それはその人の中で
    大切なものになる。
    原産国や面材、その他の気になることがあったりすれば、購入者の中で納得がいけば、
    とても良い家具だと思います。

家具に関しては以上ですが、次に、人、ですよね。
    みなさんのレスでは対応について問題がある、という内容が多いですよね。
    私の場合はそれはありませんでした。
    単に品物に問題が無かった、わけではなく、実は購入したものに小さなキズが。
    でも担当の方の対応はとても良く、誠意を感じました。
    長い間検討していた商品だったので、購入して良かったと改めて感じました。

店員さんも一人の人間ですので、人による、とは思いますが、購入者側からの態度でも
    変わってくると思います。
    「こちらが悪いわけではないのに!」と思う方が多いと思いますが、きちんと相談、話し合いができれば
    それがみなさんの納得がいく、全交換・修理、または値引きであったとしても
    最後まで責任を持ってくれる良いお店だったな、と感じています。

4. 528 入居済み住民さん

6年前に新居に転居する際、L字のソファ、ローテーブル、ダイニングテーブルとチェア、チェストを購入しました。
    正直、「・・・」です。
    格好は良いのですがね。

まず、貼り地を選べるソファは、すでに背面が型崩れし変形。

ダイニングチェアは合成皮革のオフホワイトのどっしりした4脚でしたが、いずれも皮革がボロボロむけて悲惨な姿です。
    背面の角の部分や、座面の縁(常に太ももの裏があたる部分)が特にひどいです。別売のカバーがあったかと思うので、近々買おうと思っています。座るたびに、床に白い皮が落ちて汚らしく、掃除がたいへんです。

チェストは、前面上部の一部が薄くぺらーっと剥がれてきました。これには驚きました。
    上で水をこぼすと、本体とそのダークブラウンの薄皮との間に入ってしまいます。

とりあえず6年使ってみて、リビングのローテーブルと上面ガラスのダイニングテーブルくらいでしょうか。

あ、ちなみに我が家や夫婦二人で子供はいません。昼間仕事で留守をしています。
    その程度の使用での6年。 家具って消耗品でしたっけ??

5. 533 匿名さん

初めてこのサイト見てビックリしました。
    5~6年前に、TVボードとダイニングセットを購入しましたが、
    何の問題もなく、むしろ大満足しています。
    商品は勿論、従業員の方も親身に相談に乗って頂き、とても感謝しています。
    なので、最近ソファーを購入しましたが、こちらも満足!!
    配送の方もとても感じが良かったですよー!!
    私は、これからもクラスティーナの家具を揃えていきたいと思ってます!!

6. 535 失敗者

2012年5月から2013年8月までカウチソファを使いました。

使用直後から購入を後悔しながら一年強使いましたが、他のメーカーのソファに買い替えました。 理由としては、

1,背面及び肘掛マットの中綿の品質の悪さ。羽毛との説明でしたが、鶏の羽と思われる品質です。

2,座面の高さがへたるどころか購入時に比べて高くなって来た為座っていると疲れる。マットの淵と中央のレベル差が大きくなってしまい、中央からズレて座ると腰をよじった状態になり腰痛の原因になった。

ということで、廉価品?を安易に購入してはならないことを学びました。

7. 536 購入済み

ダイニングテーブル、チェアを買いましたが、我が家は満足ですね(越谷店にて)。
    現在3歳、0歳の子供がいて、2年前から使ってます。
    チェアも皮(合皮?)ですが、子供が結構こぼしてますが、皮自体に痛みは全く見られませんし。

まあ、他の方では商品に不具合があるようなので、当たり外れがあるのか、シリーズによって質が違うのか分かりませんが、
    価格が安くはないけど高くもないといったところなので、
    心配な人は評判のいい高級家具店にした方がいいのかもしれませんね・・・

8. 538 匿名さん

カッシーナ等デザインのハイエンドの商品を一度見てから、
    こちらを見ると、どのへんが値段に反映されてるのかよくわかると思うので、
    その上で買うといいと思います

9. 539 匿名さん

ダイニングテーブルとチェア、テレビ用ローボードを購入しました。
    越谷店です。
    ソファーは10年くらいで買い換えるので、安いお店で購入しました。
    特に問題もなく使えています。
    品質については詳しい事はわかりませんし、カタログにも記載がないので・・・
    カタログを請求し、モダンインテリア?も購入、他店舗も見比べた上で
    実際にお店で現品を見て購入しましたので
    特に不満はないのかもしれませんが。

ローボードはオーダー出来るので、間取りに合わせ長さも設定出来て
    お値段も6万円くらいでお買い得だったと思います。
    店員さんの接客も問題ないです。
    ただ、納期の点ではかなり待たされるので覚悟が必要ですね。

10. 540 購入経験者さん

ソファとテレビボードを購入したが、どちらとも満足。
    デザインが気に入り、こちらで購入しました。
    全て好みのデザインでお店に入るなりテンション上がりました。
    品質も何ら問題なし。接客も問題なし。

11. 541 購入検討中さん

>>537
    何を買ってどの辺で店頭に置いてあるサンプルと違ったか是非詳しく教えてください。今ソファーを検討していて店頭での座った感じには惹かれています

12. 542 購入経験者さん

なんか酷い書き込み満載ですね(笑
    かれこれ10年以上前にソファーやダイニングテーブル一式等多数購入しましたが、特に問題なく使用しております。
    値段と品質は釣り合っていると思います。

一部の声の大きな人のせいで悪く言われるのが心苦しかったので書き込ませて頂きました。

13. 543 検討中の奥さま

具体的に悪い所指摘してる人少ないなー。ただのネガキャンにしか聞こえない

14. 545 匿名

315000円のソファーを横浜にて購入。

半年で座面がヘタッてきました。
    いつも座る場所とあまり座らない場所では見た目でかなり分かります。

結構高かったのにぁ・・・

15. 549 購入経験者さん

店員さんの対応はそこそこキチンとして頂けましたが、
    注文・発注の管理がかなり雑なようです。
    かなり酷い経験をしたので……

二年前に2.5~3人掛けソファーを購入しました。
    購入時にソファーカバーは後から買って変更可能と聞いていたので、
    一年半ぐらいしてからカバーのみ色・素材違いを購入しようとしました。
    ソファー自体はすでに廃版になっていたのですが、
    店員さんに聞いてみたところカバーのみの発注は可能とのことで、
    二度ほどお店に足を運んで注文しました。

その際に納期は3か月(カバーだけなのに!)かかると言われ、
    若干長すぎる気もしましたが我慢して待っていました。

3か月後、ようやく届いたので早速取付ようとしたんですが…
    形が全く合わない!
    どう見ても全然違う形状になっていました。

すぐさま問い合わせてみたところ、まさかの工場への発注ミス!
    ケアレスミス、だそうです。
    しかも再度発注しようにももうカバーすら廃版でダメだとか。
    (3か月前は大丈夫だったのに、何故?型紙捨ててしまったとか?)

結局完全に店側のミスだったため、普通は無理だけど何とか製造させることに。
    値段は半額でいいとのこと、ただし納期はさらに3か月…
    とりあえずお店側も色々頑張ってくれているみたいだったので、再発注することにしました。

さらに3か月がたち、新たに作られたカバーが届いたので今度こそと合わせました。
    ……またしても合いません。
    今度は形は合うのですが、幅が大きすぎました。
    約20㎝程あまります。
    流石にそれはおかしいと思い、問い合わせてみたところ、衝撃の事実が。

なんと、ソファー自体のサイズが注文したものと違っていたことが判明!
    今回はソファーカバー自体は正しいものでしたが、
    そもそもソファー自体が幅2.0mのものを注文していたのに
    現在使用しているのは1.8m……

しかも元々の製品ラインナップには2.0mのものしかないとのこと。
    1.8mの製品なんて存在しなかったらしい!
    どうやら現在使っているソファーは世界に一つしかない激レアらしいです(苦笑)

当然カバーは使えないので返品・返金です。

因みに現在もソファー自体の間違いの件については
    何も対応して貰っていません。
    というより、もう色々酷すぎてどうしてもらうのがいいのかすらわからない感じです…

16. 551 やられた

いくらコスト下げるためとはいい、納品までに時間かかりすぎだわ。
    やっと届いたと思ったら、店頭のサンプルと届いた現物がちがいすぎ!
    ソファの縫い目やら、テーブルの金具やらガタガタじゃん。

あまりに待たされすぎたので、文句言う気力もなかったんだけど、一応相談してみたら、
    あれこれ言い訳ばかりで誠意のかけらも感じない。
    そんなもんですの一点張り。

結局、なんにも対応してくれず・・・・

支払いは全額前金で、なんにも対抗できず泣き寝入りしかない。(涙)

どうしてこんな会社が商売を存続できるのか?

初めての客が知らないで買わされるのだろうか。
    きっとリピーターはいないだろう、いるのかな?

17. 553 経験者

1年前くらいにソファを買ったものです
    確かに納期3か月はちょっと....という感じでしたが、
    とりあえず現状ヘタりもなく使えてます。
    納期をもっと早くして欲しいものです。

18. 554 匿名

このスレの中で
    クラスティーナはPERFORMAX扱ってるって書いてあったの見たけど
    本当??

本店でヒヤシンスソファー見て回ったけどPERFORMAXのものは一つも無かった
    全部中国産ならそもそもPERFORMAXではないよね

値段は同じくらいだったからこれで品質も同じくらいなら買うんだけど
    このスレ見ちゃったから不安になって買わずに帰ってきた

19. 555 匿名

楽天のぞくと

『申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい。

ご注文内容等に関するお問い合わせは、下記のところまでお願いします。』

1週間くらいこんな表示。

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

20. 556 だめだこりゃ

他の大手家具と比較しかなり迷っていたのですが、
    リーズナブルな値段と展示品の雰囲気でソファとテーブルを購入しました。

結果は大失敗。

品質、購入後のサービスともに酷いものでした。特に店頭で見たものと実際に届けられたものの作り込みのちがいには泣きたくなりました。

それに対するスタッフの対応もわるくちょっと悪質だなとさえ感じました。

店頭での調子のいい言葉とホームページに完全にだまされました。

二度とここの商品は買いたくありません。

21. 558 匿名さん

ここの商品は、本当に使いづらく粗悪なものが多いですね。引越しの際にここでたくさん揃えたことをすごく後悔しています。
    数十万の支払いで、キャッシュでないとダメだと言われた時点で、疑うべきでした。

22. 560 匿名さん

6年ほど前に越谷店でソファー、ダイニングテーブル、ダイニングチェアーを購入しました。

4年ほど前にダイニングチェアーの座面裏のボルトが突然落下してしまい問い合わせをしたところ、実物を送ってくださいとのことでした。チェアーなので運ぶのも大変なため、家まで確認に来てほしいと言ったところ、それはできないとの回答でした。(6脚購入したので念のため他のチェアーを確認したところ、何か所か抜け落ちていたり、抜け落ちそうになっているヵ所がありました。)何度も問い合わせをして結局ボルトを送ってもらい自分で止め直しました。(その後定期的に確認しないといつの間にかボルトが落ちてくる状態です。)

クレームの連絡した際、担当ではなく店長様とお話ししました。感じは悪くないのですが、言っていることが意味不明で納得いかないままボルトを送ってもらうことで無理やり終わらせた感じでした。

そして、2か月くらい前から、今度はソファーの表面が剥れてきてしまい、今ではかなりボロボロな状態です。このまま使用するには汚らしくみすぼらしい為、買い替えをしようと思い他の家具店で状況を説明したところ、35万くらいした物なのに合皮なんて聞いたことがありません。と言われました。普通そのくらい高額のものだと本革が当たり前だそうです。(20年前に他店で買った別の本革のソファーは表面がひび割れしているものの表面が剥がれ落ちるようなことはなく、今でも問題なく使用できます。)
    クラスティーナのソファーに関しては、すごくだまされた感があり、がっかりしていますが今更どうしようもないので泣き寝入りです。

ダイニングテーブルには今のところ不満は無い為、良いと思いますが、ソファー、ダイニングチェアーの購入を検討している方は買わないほうがいいと思います。

デザインがオシャレなので見た目で購入してしまいましたが、合皮の場合剥れてきてしまうのを防ぐ方法はないそうです。
    購入する方は本革なのかどうかをきちんと確認したほうがいいと思います。

23. 561 匿名さん

私は同じ様な案件で相談の電話を入れました。
    本社の担当の方から連絡があり、相談はしただけなのですが、お値引きするとのこと、びっくりしているとさらに値引きと購入金額から30%offで返金していただき、新品に交換していただけると、信じられない対応がありました。
    その後はとても醜い内容です、
    2ヶ月かかるとのことで待っておりましたところ連絡無し、確認したところ、発注を忘れたとのこと、その後
    迷惑かけたので一ヶ月でお届けすると本社の責任者から
    連絡があり、どうしてこうなったのかを聞くとまるで理解が出来ない内容でした。
    その後、担当店舗の店長様から連絡があり、さらに20%値引きすると言われ???
    商品がいつ届くのか再確認し待っておりましたが期日までには届きませんでした。
    その後配送された物は傷がありましたが、関わりたく無いと思い止めました。
    現在、そのソファーはボロボロでもうすぐ捨てます。

24. 562 匿名さん

確かにクリスティーナじゃないけど、他ブランドで20万くらいした合皮ソファーも4年くらいで剥がれきてる。
    ま、キーチェーンをして座るから面が擦れたのが原因だと思うけど…
    だからソファーは高くても本革を買った方がコストパフォーマンスがいいということだよね。

25. 563 購入経験者さん

20万で合皮?

ありえない。2人掛けの本革が購入できます。

26. 564 購入経験者さん

クラスティーナさんは30万で合皮でした。

27. 566 購入経験者さん

30出したら三人掛けが買えるよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

28. 567 ビギナーさん

一つのソファーを4年とか使うの?!
    カッシーナとかで買ったソファーもいつも2年くらいで捨てちゃってたよ…
    デザインカワイイのあったから、今はお手頃だったこのブランド衝動買いしてみたけど、、
    私4年も同じものだと飽きちゃうな、、

29. 568 匿名さん

ダイニングテーブル、チェア、ソファを購入しました。
    が、あっという間にダイニングチェアのネジが抜け落ちた為、連絡した所対応がとても悪く、使い方が悪いのではないかと言われました。
    そして30万以上出したソファ、5年でボロボロ。かなりひどい状態で、掃除機を掛けても掛けてもラグが剥がれた皮だらけ…
    前回の対応の悪さに、連絡しても答えは分かっているので連絡する気にもならず…
    高い買い物をしてしまいました。
    中国製と聞いた時にやめればよかった、口コミをちゃんと見ればよかったぁー
    ほんとに最悪、絶対オススメしません。

30. 569 購入経験者さん

評判通りのお粗末な商品だった。
    ぜったいここでは買ってはダメだ。
    自分の目が節穴だった。

展示品(アウトレット品ではないよ)をよく見てみてごらん。
    捻じれ、突板の浮きなどあるから。
    おそらくアウトレット品が、不良で返品された物だよ。

店側が工場に品質のクレーム言えないのか、または
    製作時にチェックシートに書くとか、出荷時の検品などやっていないと思う。
    それどころか 店側の人間が工場に出向き、指導することも無いのであろう。

無様な商売を続けているとは 同じ日本人として情けない。
    〇〇人が商売やってるようだ。

店員よ 身内に胸を張って 自社製品を薦められるのか? 

31. 571 会社員

掲示板を見て不安でしたが…
    とても自分好みのソファがあり、他のお店も色々見て周りましたがそれに勝るソファはなく、悩んだ末購入しました。
    ですが、思っていたスタッフの対応、商品、大満足です。
    他の方が書かれているようなことは一切ありませんでした。
    結局トラブルはどこのお店でもあると思います。
    人は100円でも1000円でも商品を買ったら問題点を言いたいわけですから。

32. 572 匿名

デザイン、品質の割には安いと思いますよ。

33. 573 購入経験者さん

お金持ち 我慢強い方には特におすすめです

34. 576 購入経験者さん [女性 30代]

新婚時にチェストとガラスのセンターテーブルを購入。
    今年、新築に辺りリサイクルショップに売るんだけど、
    見てくれはいいけど引き出しはチャチで安物と言われました。
    ニッ◯センあたりで使われてる金具だそうです。
    皆さん、デザインだけで決めないようにお願いします。

35. 578 うい

>>571
    アホか全く色が違う商品送ってきて交換品はさらには違う色送ってくるんやぞ
    こんなんよくあるわけないだろ
    耐久力以前の問題で評価に値しない

36. 579 購入経験者さん

期待はずれ とても残念です。
    良く検討すればよかった。

37. 580 購入経験者

ここの家具の購入はおすすめできません!!!!!

購入して3年経ったけど
    一番売れているといわれているソファーは、数か月で背もたれのクッションがへたれてきて、変にしわもついた。あきらめの境地。
    ダイニングテーブルは、はじめはテーブルクロスを敷いていたからわからなかったけど、テーブルクロスを敷かないで使いだしたら、数日で天板の塗料が剥げてきて、まだら模様になった。パリパリと剥げる塗料が夏場は腕にくっついてしまう。
    ダイニングチェアは1年ちょっとでよく触るところの塗料がはがれてきた。特に何かにぶつけたわけじゃないのに、手が当たるところの角の部分だけが剥げてる状態。
    見苦しくて家に誰も招待できないから、また買い直ししなきゃいけないな。

38. 581 ビギナーさん

粗悪なものでも普通に配送してくる
    信じて購入しても裏切られる

私は何ヶ月も待ってソファの向きが逆でした

二度と嫌な思いをしたくないし、とても謝罪なれしている言葉も聴きたくない。
    私にとっては高い授業料になりました。

39. 582 匿名さん [女性 30代]

購入して5年、ダイニングチェアとソファの下の生地がボロボロと剥がれ落ちてきます。尋常じゃありません。おまけにソファのクッションカバーを洗濯しようと取り外したらクッションから羽根がでるわでるわ。
    10年位前に買ったソファの方が丈夫でよっぽどましです。買って後悔した家具No. 1ですね!

40. 584 契約済みさん [女性 40代]

アフターが最悪です。
    届いて、部品が欠品。後から連絡して取り付けにきて頂ける予定でしたが
    連絡なし。
    また、店舗に連絡、希望の日程とあわず、連絡待ち。
    そこから1か月連絡なし。
    ついに、店長宛に連絡しましたが、部品を郵送するとの事。自分で取り付けて下さい。
    初めから取り付いていなかったものをなぜ、客が取り付けるのか?
    そもそも今までの取り付け日程調整は何だったのか?
    店長の対応にもあきれました。

購入はおすすめ出来ません。

41. 585 購入経験者さん [男性 40代]

8年前の新居購入時にウルティマソファやテレビボード、センターテーブル、ダイニングセット、ベッドを購入しましたが、何の問題もありません。
    普通に使えてますし、不具合もありませんが…。

42. 586 購入経験者さん [男性 40代]

最近、リビングセットを購入しました。決して安い買い物ではなかったですが、変なオーダー家具よりよっぽど品質が良かったです。某有名メーカーのショールームでセミナーまで参加して契約寸前でキャンセルしてクラスティーナさんに決めました。本当に良い買い物ができました。満足です❗(^ー^)

43. 588 ご近所の奥さま

クレーム対応の人がラフな格好でリュック背負ってきたのには驚いた。完全に舐めてるだろ。

44. 591 ミルクココア [男性 40代]

5年前にクラスティーナでソファを購入しました。2年ぐらいすると表皮のレザーがボロボロにめくれてきました。先ほど、年末大掃除でソファを移動させ掃除しようとしたところ、下貼りの布がボロボロに崩れ落ち、持ち上げてソファの骨組みを見て愕然としました。骨組みの木材がどう見ても廃材のような質。ビスは必要以上に長い物を使い、先が木材から飛び出て危険。一番強度が求められる部分は細いホッチキスのような金属で止められていて、木材同士は隙間が大きく頼りない有り様。中国製と知ってはいましたが、価格がそれなりにするので最低限の品質は担保されていると思っていたのですが… このソファを20万円以上の金額で当たり前のように販売しているこのお店に不信感を感じます。2度と購入検討すること
    はありませんし、人にオススメすることも絶対に無いですね。気分が悪いのでもうこのソファは廃棄して買い換えることにしました。

1. 5年前にクラスティーナでソファを購入しま...
  45. 592 ミルクココア [男性 40代]

もう一枚写真を載せておきます。

1. もう一枚写真を載せておきます。
  46. 593 ミルクココア [男性 40代]

もう一枚

1. もう一枚
  47. 595 [女性 30代]

我が家のソファも下の下貼りの布が剥がれ落ちました。こんなソファ初めてです笑
    おまけに背もたれと横のクッションカバーを開けると物凄い羽根が出てきて気持ち悪いです。
    購入を検討されている方は購入前にカバーなどを開けて確認された方が良いかもしれません。

1. 我が家のソファも下の下貼りの布が剥がれ落...
  48. 596 購入者

ミルクココアさんの写真…。

うちも全く一緒です。

購入して2年ほどで表面が剥がれてきて4年以上経った今は見るに絶えない状態です。

下張りの中は釘が突き出ていて危ないし、ひどい商品です。

デザインは他にないくらい気に入ってたので大変残念です。

丁寧に使って3年以内に買い替えるつもりならいいかもですが、そうでない人はいくらデザインが気に入っても後悔することになるでしょう。

うちはリピートはありませんね。

49. 597 匿名さん

一時間に一台売れているウルティマソファ(笑)
    店は次々閉店
    この矛盾はいったい?

50. 598 名無しさん

今ここの商品をお使いの方。
    保証期間は3年です。
    不良商品の場合は問い合わせして交換などの対応をしてもらいましょう。
    クレームが増えなければここの会社は粗悪な商品を売り続けるでしょう。

51. 599 匿名さん

クレームだらけです

52. 600 名無しさん

10年程前に、3段チェストとガラス扉のボードを購入しました。
    最近模様替えしようと、中身を出したら、ビックリ!チェストの引き出しの底板がはずれて、隙間が、なんとホッチキスで、止めてあるだけ!安くなかったです。引き出しの仕切り板は、パコッとハメてるだけ。木の屑が、辺りに散乱、40年前に持ってきた結婚家具、傷みも殆ど皆無です。

買った店も数年で閉店。なんて家具屋だ!ニトリやIKEAの方がまだマシです。閉店前欲しいのが、あったので、店に行ったら、定員が待てど暮らせど、誰も居ない。呆れて帰りました。
    まあ、2度と購入する事ないです。

1. 10年程前に、3段チェストとガラス扉のボ...
  53. 601 匿名さん

ソファーのクッションもすぐボロボロになるし、修理の受付も写真を撮ってメール以外対応してくれない。小さなクッションを持ち込むのも駄目、アフターなんて全くない。安物だからしかたいと定員もいうしまつ。全くあり得ない。同じ30万のソファーを買うなら他で買った方が良いと思います。
    二度とこの店で買うことはないでしょう。

54. 602 匿名さん

ソファーのクッションもすぐボロボロになるし、修理の受付も写真を撮ってメール以外対応してくれない。小さなクッションを持ち込むのも駄目、アフターなんて全くない。安物だから仕方ないと定員も言うしまつ。全くあり得ない。同じ30万のソファーを買うなら他で買った方が良いと思います。
    二度とこの店で買うことはないでしょう。

55. 603 匿名さん

購入した方が悪い。
    お値段以上とか
    北欧の安い家具、雑貨のお店を見に行った方がいいよ。

56. 604 匿名さん

あまりにもソファの状態が悪いのでネット検索でここに来ました。
    みなさんの写真とコメントが、私と全く同じなのでビックリ。
    私も3年で底が剥がれ落ち、現在ソファ表面もボロボロです。
    こんな粗悪なソファは初めてです。高くて粗悪。
    もう絶対買いません。

57. 605 匿名さん

マーブルという天板が大理石のダイニングテーブルを購入した方はいますか?塗装剥がれたり、色が変色したりしますか?店員さんは折りたたんだ部分が定期的に出さないと、紫外線による色の違いが出てくると話していました。ランチョンマットを敷くのが前提だとも言っていて、もしかして敷かないと塗装剥がれたりするかしら…

58. 606 匿名さん

>>580 購入経験者さん

そのテーブルは木製ですか?大理石ですか?

59. 607 マンション掲示板さん

>>605 匿名さん
    両側に拡張する楕円形のテーブルの事でしょうか?変色はあります。大理石にかなり分厚いクリア層でコーティングされているのでちょっとやそっとで「剥がれる」ことはないと思います。ガラスのようにぶつけたら「割れて剥離する」感じだと思います。
    その厚いクリア層が蛍光灯や紫外線等で変色しやすいです。部分的に花瓶やクロス等で長期間隠すと日焼けのように変色差が出てしまいます。

60. 608 通りがかりさん

チェストとダイニングセットを購入しました。
    チェストは1ヶ月で扉が外れ、修理に来てくれましたが、有償な上に素人のような治し方で元どおりとはとても言えない仕上がり。そしてその後1ヶ月でまた外れました。どうせまた有償な上素人仕上がりなので諦めました。
    ダイニングテーブルは、脚がグラつき始め、問い合わせたところ、対応を検討して後日連絡とのことでしたが、1ヶ月連絡なし。再度、問い合わせたところ、やっとアフターに来ていただきました。下請けの方だったのでしょう。「こういう作りのものは、普通あまりないです。これでは強度がね.....ここの家具は、デザイン重視なのでね....」とおっしゃっていました。
    ダイニングチェアは、合皮が破れ、側面部分が外れ崩壊しました。座面の裏の部分の布が剥がれ落ち、黄色い粉がたくさん出て来て本当にただのゴミ。
    ここの家具は、短期間で買い替えるお考えだとしても、オススメできません。

61. 609 評判気になるさん

ひどいです!
    数年前にデザインが気に入ってダイニングセットを購入しました。
    購入後、半年もしないうちに一脚継ぎ目がギシギシ言い出し隙間があいたので連絡したところ修理ということで対応してもらいました。その後、他の3脚と最初のものもまた同じ状態になり4脚修理。「代替えの椅子をお貸しします」と来た椅子はホテルのロビーにおいてあるようなコロンとした円形の1人用ソファみたいなもの。その変なソファで我慢すること半年近く!流石に催促しようと思ったところに戻って来ました。
    その後また1年ぐらいで一番座る頻度の高い一脚が同じ状態。
    連絡したところ「今、丁度無料修理期間なので無料で修理します。」ということでまた修理。
    今度は返ってきた椅子を見て目を疑いました。金属の金具で止めただけ修理。(写真添付)これなら素人でもできるし、無料期間じゃなければこれでお金をとるの?と呆れて、こんなひどい椅子はもう買い替えようと文句を言う気も失せていたのですが、なんと息子が座っていた椅子が突然完全にバラバラに解体したのです。勿論座っていた息子は尻もちをつきまるで漫画のようでしたが、怪我をする可能性もあったわけでメールで状況を連絡しました。
    電話で返答があり出してきた条件は30%オフで新しい椅子を購入できるというもので話になりません。30%オフなら通常のセール価格。ここまでの経緯を考えれば新品交換して当たり前、100歩譲っても原価で提供でしょ?と‥(例え原価でも買うつもりはありませんでしたが)低姿勢でひたすら謝るもののラチが明かず最後は「こんなひどい店で買った私の見る目がなかったとあきらめます」と電話を叩ききりました。
    テーブルも足の側面が寄木細工のような薄っぺらい木のシートがベロンと剥がれてしまいました。
    結局それなりに値段はしましたが、カ○モクのダイニングセットを購入しました。あのギシギシ椅子から解放されスッキリしていますし、メンテナンスもしっかりやってくれるとのことでした。
    買ってから同じ思いをする人が出ないように長々と書かせていただきました。

1. ひどいです!数年前にデザインが気に入って...
  62. 610 購入経験者さん

現在は使用しておりませんが、以前こちらでダイニングセットを購入しました。
    テーブルの揺れが酷く、テーブルで子供が勉強して消しゴムを使うと揺れが長く続き
    椅子の座るところからは素材を破ってとても長いネジが飛び出て来ました。

お店に電話して相談したのですがテーブルはネジを締めて下さい。
    椅子は時間がたつとそうゆうこともあるとのことでした。

購入してから半年ぐらいだったのでとても残念な思いをしたことがあります。
    今後嫌な思いをされる方が少なくなるよう書き込んでみました。

63. 611 通りがかりさん

合成皮革ソファー25万位で購入。受注生産で約4ヶ月まちがやっと届きました。さぁ寛ごう!と座ると身体中が痒くなりました!拭いてみたり、ダニシート入れても痒い!
    旦那が電話してみたら『そういう案件は今までありません。』今までになくても現にあるんだけど対応が…。
    更に裏返してソファー内部みて愕然!廃材?板の切れ端?みたいな物で組み立てられてました。このサイト見てから買えば良かったと後悔。
    そろそろ旦那がキレそうです。。

64. 612 購入者

デザインが良いと思いソファー購入したのですが、配送の方が、脚の取り付けを
    行いましたが、酷い取付でした、せっかく購入したのに、がっかりです
    ホント購入までは親切丁寧な対応でしたが、残念です。
    ダイニングテーブルやセンターテーブルも購入する予定でしたが、他で探します。

65. 613 匿名さん

メーカーの口コミは、メーカーが確認して悪いことは掲載されないんですね。
    まぁ当たり前と言えばそれまでですが。。。

66. 614 通りがかりさん

まだこんな事続けてんのかこの会社はwww

15年以上前から知ってるが進歩ないなぁ

67. 615 通りがかりさん

良く調べて購入された方が良いですよ。
    これたけ叩かれても倒れないのは利益率が相当高いんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK