横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台駅
  8. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】


住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業



こちらは過去スレです。
シティテラス横浜仲町台壱番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜仲町台壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    ここのところ駐車場の稼働率でかなり議論されていらっしゃるみたいですが、色々な物件を見ての意見です。

    最近の車としてはハイルーフなどの車高が高い車種を所有していらっしゃる方が結構増えているかと思うのですが、それに対してどこも機械式の駐車場も導入されているので(敷地面積上仕方ないかと思います)、実際は機械式の中段や下段が空いているのにとめられずに敷地外を探されるといったケースも多いかと思います。実際友人などもそうでした。
    また、ハイルーフでなくとも機械式を敬遠される方も他を探されるので、必然と敷地内の駐車場は埋まらなくなります。
    ここの近所ですとシーズンプレイスも駐車場100%ですが、そういった理由などからか平地と機械式の上段は埋まっているけれど、中段と下段はがらがらだと以前長谷工の方がおっしゃっていました。

    敷地面積上、駐車場に多くをとれないのは仕方ないのはわかっていますが、機械式だとどうしてもそういった不都合が起きてしまいますし、何とかならないものですかね…。

  2. 904 匿名さん

    稼働率が100%前後というのは、どういう感覚なんでしょうか?

  3. 905 匿名さん

    もう、いいんじゃない、駐車場の話は?

  4. 906 匿名さん

    すみふ物件は完成在庫が多いから、100%だと駐車場余るでしょ。

  5. 907 匿名さん

    >902

    いろいろなMRって、あなたが聞いたMRは具体的にどこでしょうか?
    そこは当然駐車場100%完備なんでしょうね。
    そして販売中にもかかわらず、稼働率が把握されており、
    どこも100%”前後”埋まっているってことですよね。
    903さんによれば、シーズンプレイスは稼動100%どころじゃないみたいですがね。

    で、あなたの車は車高1550以下なんですよね。
    間違っても1750以上っていうオチは笑えませんよ。
    100%の駐車場でも抽選になりますから、あなたの家探しの大前提が崩れてしまいますよ。

  6. 908 匿名さん

    今どき駐車場が第一優先で家探ししてるなんて。。。。
    1000%確実な一戸建てにすれば?

  7. 909 匿名

    現時点で駐車場の抽選にハズレた人がいるんだから足りないことは事実なんだよ。
    未成約の住戸の分の駐車場を放出したら車所有の客は駐車場の空きが無いマンションなんて買わないからね。買ったマンションで外に車を置くなんてせっかくの新居ががっかりだよ。

  8. 910 匿名さん

    SUUMOの2012年3月2日号掲載物件の総戸数と駐車場設置台数を集計した比率は、
    神奈川県で83.3%となっています。ちなみに首都圏では61.6%です。

    このマンションの立地や入居世代からすると約80%が多いか少ないかは微妙ですが、
    近年の車保有率の低下を考えると、妥当なあたりだとは思います。

    ほぼ全数が100%前後とは稼働率ですか?
    それならここも抽選の結果からすれば100%前後になるのでは。
    稼働率と総戸数に対する駐車場設置率を混同すると話が違くなりますよ…

  9. 911 匿名さん

    妥当な設置率ですね。
    902や909みたいな特殊な人は、首都圏ではマンション買えないか
    極めて限られた物件しか選択の余地がないってことを910さんの集計結果が
    物語ってますね。

  10. 912 匿名さん

    なにをもって妥当なのか、人それぞれなのだとみなさん言っておられるのですよ。
    その基準で人を特殊呼ばわりできたり不快にさせるセンス、見習いたいです。

    こんなところで、真っ当な指摘を受けてお叱りを受けた憂さをはらすよりも、ちゃんと仕事しましょうね。
    営業マンさん。

  11. 913 匿名さん

    まんまと嵌められたね。

  12. 914 匿名さん

    すみません。駐車場のことではないのですが、感じた意見を書き込ませて頂きます。。

    買う人にとってそのマンションが買いなのかそうでないのかは、選ぶ人のメリットやデメリットの優先順位によって変わることなので、ここで駐車場の稼働率がどうとかいった議論のみをしあってお互いをたたき合うような事をしても結果が出るようなことではないと思います。

    何だかここのところのやりとりを見ていると両方の言い分もわかりますが、大人として悲しくなります。
    住まいを買う、選ぶってそういうことではないのではなかろうか…と。
    それはこの物件に限りがっかりしたとかそういうことではなく、こういった業界の口コミサイトなどで他業者さんの掲示板を荒らし合うなどといった話を聞いたりしたので、業界全体に対してです。

    少なくとも私は駆け引きのようなやりとりではなく、ただ純粋に物件の情報を知りたいと思います。
    それは間違いでしょうか?
    ここはそういった掲示板なのではないのでしょうか?
    もし私が間違っていて、私の意見を読まれて嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい…。

  13. 915 匿名さん

    すみふ物件板に客観的な情報を求めるのはダメ。さくら投稿が多いし、都合の悪いことは徹底的に排除。誰がやってるかは容易に想像がつくでしょ。

  14. 916 匿名さん

    ここの掲示板で得られる有用な情報は、デベがステマを行って情報操作をするような会社かどうかってことだけかな。

    メジャーになる前は、検討者の情報交換の場として機能してたけど、メジャーになったらデベの介入がひどくなった。

  15. 918 匿名さん

    914さん

    ごくごく常識的な見識です。
    ここに限らず、書き込みに対する敷居が下がっているネット上では
    良識を求めるには無理があると私も感じています。
    特にこの業界には。。
    915・916なんかも明らかに検討者でないことは容易に分かるし。
    これも現実として受け止め、鵜呑みにせず必ず自分で裏を取る手間を惜しんでは駄目ですね。

  16. 919 匿名さん

    3/4以上は売れてるような話は聞きました

  17. 920 匿名さん

    完成目前にして1/4は売れてないんだね。すみふとしては普通かな。

  18. 921 不動産業者さん

    1/4しか売れてなくても1/4しか売れていませんとは言えないでしょ?
    多少は下駄を履かせて売れているように見せますよ普通は。
    キャンセル住戸発生!なんていうハガキよく来るでしょ。

  19. 922 サラリーマンさん

    バカはっかりですね。

    売れてるとか売れてないとか。

    駐車場が100%か70%かなんて話のどこに意味が有るの?

    わざわざ書き込みする必要が有るの?

    買いたい人が本当にその個人が必要としている情報が入手出来るような情報板になると良いのに。

    暇な人が無駄に荒らしまわるのは良くないよ。

  20. 923 匿名さん

    駐車場設置率って重要だよ。足らないで空き待ち状態だと、車買っても置き場所が無い上に中古で売るときに敬遠されるし、余って稼働率が低いと駐車場使用料が管理組合に入らなくて赤字になる。管理計画での想定稼働率のチェックは必要。ただ、実際にどれくらい埋まるかは入居してみないと分からないから悩ましい。

  21. 924 周辺住民さん

    スミフの入社試験で最終面接で落ちたとか、自分の勧めた物件をふってスミフにくら替えされたとか?何か根深い恨みがあるんでしょうね!この物件が気に入って購入、後は入居を待つだけの人には駐車場の数も納得済みのはずです。近所では美観もよいので評判がいいマンションですよ!

  22. 925 匿名さん

    憶測で書き込むのは止めたほうがいいかと。すみふの肩もってるようで怪しい。

  23. 926 匿名さん

    評判が良くても売れないんだね。近所の人は噂するだけで、買わないのか。

  24. 927 匿名さん

    近所ってマンション住まいがほとんどなんじゃない? 売れ行きは、すみふの売り方だろうけど、完売がつづいてるんだから、売れてないわけではないような。

  25. 928 購入検討中さん

    すみふは完売続きと発表していますが、本当ですか?
    資料では契約済になっている住戸を勧められました…。
    何が本当の情報なのか分からず戸惑っています。
    マンション販売において
    少々の嘘を交えて契約を促すのは業界の常識ですか。
    詳しい方、教えて下さい。

  26. 929 匿名さん

    資料ってどんなものでした?
    各部屋の契約状況ですかを?どのくらい契約住戸ありました?

  27. 930 物件比較中さん

    今日、こんなメール来ました。

    『シティテラス横浜仲町台壱番館』は、おかげ様で
    第1期、第2期、第3期と3期連続即日完売致しました。
    現在、第4期のご要望書受付中でございます。

    だそうです。余裕たっぷりですね。
    だったらしつこい電話やめて頂きたいのですが。

  28. 931 購入検討中さん

    契約状況の資料です。
    数は覚えてないですが、次期分譲以外は
    ほとんど契約済になっていた印象です。
    でも話しているうちに実はこことここは
    まだ空いてますというように幾つか勧められました。

  29. 932 周辺住民さん

    みんなが言うとおり即日完売なんて嘘じゃね?

  30. 933 匿名さん

    値引き交渉された方、感触教えて下さい!

  31. 934 匿名さん

    期分け販売する場合、来場者から要望書をとって売れる見込みのある住戸を販売する。なので、各期即日完売して、完成在庫ってのもざらにある。即日完売って売る側の演出だよ。なんとなく売れてるような印象でしょ。

    好調・不調の目安は各期の販売戸数の総戸数に占める割合と、各期の間隔。時間をかけて小出しにパラパラ出すケースは不調ってこと。


    ただ、契約済みってなってるのを勧めてるとしたら、そこがキャンセル住戸で無い限り嘘をついてるってこと。本当に契約があった上でのキャンセルなのか、嘘ついて契約があったことにしてるのかってのは売る側しか知らないからね。一応、再販売の場合は、その旨を表記するってことになってるんだけど。

  32. 935 匿名さん

    すみふは値下げしないよ。完成して、2~3年も経ってるのに値下げせずに売れ残り続けてるってのがざらにある。ここもそうなる運命かも。

  33. 936 匿名さん

    未入居があると入居者にも影響があるから、売れ残りそうかどうかは慎重に検討しないと。即日完売に騙されてはいけない。

  34. 937 匿名さん

    売れ残りネタ好きですねー

  35. 938 匿名さん

    このネタになるとワサワサ虫が湧いてくる。。
    ほんとくだらない。
    そんな確認しようもない話を蒸し返して、何になるんだろう?
    誰も明確な答えなんか出せないに決まっているのに。
    契約済みの住戸を勧められた?
    ありえないでしょ、そんな資料見せるなんて。
    要望が入っているってならまだしも、仮に契約確定じゃないなら、最初から空いてるような資料にして見せるでしょ。
    架空の契約済み見せられたあとに、「実は空いてる」なんて言われたら、
    間違ってもラッキーなんて思わず、誰だって逆に怪しむに決まってる。
    すみふだろうが何だろうが、そんな幼稚な商売するわけがない。
    ちょっと考えりゃわかるでしょ。

  36. 939 購入検討中さん

    はいはい、ネガは出尽くしましたか~?
    はい、すみふは売れ残りね~。
    はい、駐車場100%設置じゃないね~。
    あとは?
    はい、しつこい電話ですね~。断っても断ってもかかってくるという
    選ばれた人ですね~。
    あ~はいはい、契約済みの部屋を勧められるね~。
    それと~?
    はい、値下げしない! これはいけませんね~、業界の風習に従わないとね~。
    こんなもんですか~?

    じゃぁ、これ以降はこれら以外の話でお願いしますね~。見飽きたんで。

  37. 940 周辺住民さん

    939さんに1票!

  38. 941 匿名さん

    私は、939さんのようなふざけた文章は嫌いです。
    言いたいことがあるなら、きちんとした真面目な文章で表現すべき。

  39. 942 匿名さん

    なんかもうMR行けば分かるからここで聞くこともないみたいだね。

  40. 943 匿名さん

    仮に939さんのような住民がマンションにいたら嫌ですね。
    939さん、無理矢理ネガを排除して否定するだけでなく
    反論としてポジティブなご意見を頂けますか?
    そうするともう少し建設的になるのでは。

  41. 944 周辺住民さん

    943さんに1票!

  42. 945 匿名さん

    売れ残っている部屋よりも、契約したけど何らかの事情でキャンセルになった部屋のほうが一度は売れてるってことでなんとなくよさげな印象を持たせる商法。

  43. 946 匿名さん

    以前話題の白華はどうなった。

  44. 947 匿名さん

    その通り。マンション営業の常套手段でしょ。
    大概は、ローン審査が通らなかったが理由。
    938は相当常識知らずの青二才ちゃんか
    手の内晒されたくない業者かどちらかで間違いない。

  45. 948 匿名さん

    営業の手口を知れば、こちらのペースで交渉に持ち込むことも出来なくは無い。言うことを鵜呑みってのが一番危険。なんたって相手は千一屋さんだから。

  46. 949 匿名さん

    まあそうだね。嘘のない不動産営業は皆無。
    逆にそうでなければ売れないよね。

  47. 950 匿名さん

    事前審査してるわけだから、ローンキャンセルって、だめもとで契約させちゃってるってことだよね。厳しい販売の状況を露呈してるようなものだと思うが。

  48. 951 匿名さん

    弐番館と壱番館どっちが買い?

  49. 952 匿名さん

    2番館は4,5年後くらい?駅から遠くなって、交差点のとこだから、安くはなる?でも消費税上がってるだろうから、おなじ位の価格か、それともコストカットするかかな

  50. 953 匿名さん

    そろそろ4期の締め切り時期かな

  51. 954 匿名

    駐車場が100%でないというのは,最近,車を持たない人もいるので,
    それを考慮しているみたいです。
    全戸の駐車場を用意すると,空きが間違いなく出るので,
    そういう事態を避けたいみたいです。

  52. 955 匿名さん

    都筑区で車をもたない家族ってなかなかいないように思いますが・・・
    それでなくても一家に2台とか持ってる家も少なくないし。

  53. 956 契約済みさん

    駐車場、最初は落選だったけど、結局は敷地内で確保できました。
    事実として駐車場のキャンセルは出てるみたいですよ。

  54. 957 匿名さん

    申し込んでおいて入居前に駐車場をキャンセルするなんて。とりあえず申し込みだけしておくって

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  55. 958 匿名さん

    駐車場率約80%ということは、駐車場を望んだ全員が敷地内駐車場を確保できた場合、
    5軒に1軒が車を持っていないということです。
    ちょっと、それは考えづらいですよね。
    車を持たない家庭は、10軒に1軒もない程度ではないでしょうか。
    持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。
    仮に10軒に1軒が車を持たなかったとして、敷地内駐車場率80%に対して90%が希望するわけなので、
    希望者のうち約10%が抽選に漏れ、敷地外駐車場を契約せざるを得なくなります。
    マンション内で、車を持つ家庭が10軒集まったら、9軒は敷地内、1軒が敷地外です。
    自分がその1軒になってしまったら・・ と想像すると、
    敷地内駐車場率80%は、かなりリスキーな数字だと思います。
    いっそのこと、50%くらいにした方が、抽選に外れたときに諦めがつきそうです。

  56. 959 匿名さん

    妄想はいい加減にしておいたらいかがでしょうか

  57. 960 入居予定

    管理費や修繕費が高くなるだけだから、
    100%の駐車場なんて要らないでしょ。
    て言うか、駐車場の抽選は終わってるのだから、これからこの物件の購入を検討している人は、スミフが確保している駐車場をスミフの営業に優先的に譲って貰えるように交渉・駆け引きすれば良いじゃない。
    駐車場が確保できないなら買わないって言えば良いだけ。。。
    駐車場の話をグズグズといつまでも書き込んでる人って、本当の検討者じゃないでしょ?
    本当の検討者だったら、マンションギャラリーに行って営業に相談して解決しちゃってるはずだから。

  58. 961 匿名さん

    ほんと、何でしつこく駐車場に絡むのかわからない。
    100%の物件にまっしぐらすればいいじゃないですか。
    こんなところにいつまでも書き込みしたって、駐車場が増えるわけでもあるまいし。
    そんなに抽選落ちするのが怖いなら、いっそ車中に住めばと思えるほど
    こだわりますね。
    抽選に通っても、車高が合わずキャンセルする人もいるでしょう。
    知人が住む大倉山のマンションでは、敷地外の方が料金が安いので
    あえて敷地外で契約する人が多く、敷地内で空が発生してしまい
    問題になっているそうです。
    (100%設置ではないにもかかわらず)


    >持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。

    逆でしょう。
    ローン返済のため手放す人や、駅に近くなったので売る人の方が多いと思いますよ。

  59. 962 匿名

    掲示板を ご覧になってる そこの アナタ!
    【積水ねずみ裁判】は決して、他人事じゃありません。


    19日、人権侵害救済法案(**在日擁護法案)が閣議決定されました。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm

    「人権」の名の下に、どんな言葉も「差別」とみなされ、裁かれる危険性があり、

    欠陥住宅の被害者を犯罪者に仕立て上げることも簡単にできるようになります。

  60. 963 買い換え検討中

    第4期発売中ですか
    まだ売れ残っているのかな・・・
    周りの環境がマンションだらけ、駅から物件まで
    夜道が暗い、ベランダから外を見る時左右の柱が邪魔
    等で辞めました。
    公園サイドの見晴らしは良いですがね。

  61. 964 働く女子さん

    このエリアは車がいると思うけどね。

  62. 965 匿名さん

    結局、完成在庫になったね。そんなことは無いって書き込んでた人たちはどう釈明するかな。

  63. 966 匿名さん

    その書き込みって何番のことですか?

  64. 967 匿名さん

    まだ最終期も販売してませんが…

  65. 968 匿名さん

    最終期って…
    営業さん、強がりですかぁ〜***

  66. 969 匿名さん

    住友不動産「シティテラス仲町台」竣工/245戸のうち181戸を完売
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=business_...
    だそうです

  67. 971 購入検討中さん

    いつ
    完成で
    いつから
    住めるの?

  68. 972 匿名さん

    営業さんに聞いてください。

  69. 976 購入検討中さん

    前を通りがかったけど、ベランダあの柱のせいで暗そうですね。昼の部屋の中の明るさってどうなんですかね?まだ敷地内モデルルームって無いですよね。

  70. 977 匿名さん

    中の窓が大きいから日差しが入れば暗くはないとおもうけど

  71. 978 匿名さん

    第5期ご要望書受付開始にかわってますね。

  72. 979 匿名さん

    茅ヶ崎って地名は紛らわしいよな。
    変えてくれると良いのに。

  73. 980 匿名さん

    10月初めのすみふの発表資料ありました。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1210_0003/CTEYokohama_Nakamach...
    取材レポート。中からの写真も
    http://allabout.co.jp/gm/gc/400980/?FM=rss_mansion
    地元民なら、見に行った方が早いね

  74. 981 匿名

    >>875さんへ

    グレシアはずいぶん売れ残ったようですね。だから,やむを得ず値引きしたんでしょう。
    売れ残った原因はいろいろあると思いますが,考えられるのは,意外と駅から
    遠いこと。それから昼間ですが,隣接している道路の車の往来が激しいことだと
    思います。
    住友の物件は,グレシアに比べて駅から近く,車の往来が激しいともいえないので,
    売れ残るということはあまりありえないのではないかなあと思います。

  75. 982 サラリーマンさん

    現地見たけど、こりゃー売れ残るわ
    商店街らしきものがない、物件から駅までマンションばかりの景色、
    いかにも人口的に造りました物件ですね・・・
    スミフの営業さんは、美人さんでしたが、現地を下見してよっかた。
    値下げは、庶民には良いけれどね。

  76. 983 物件比較中さん

    立地と環境とてもよいですね。外観もおしゃれで素敵です。
    駅からマンションまでドラッグストアやスーパーがあり、買い物にも便利ですね。

    ただ、南側だと思うのですが、ベランダの手すりにタオルが干してあり、また、ベランダの天井から一面に洗濯物が干してあるのを見てがっかりしました。せっかく洋風の素敵なマンションなのに、洗濯物の干し方で団地のように見えてしまいます。マンションのルールなどはないのでしょうか。ちょっとその辺りが不安です。マンション購入は、住むに当たり住民の意識の高さがとても重要な点だと思っています。

  77. 984 匿名さん

    ベランダの手摺に物を干すのは落下したときに問題になるから、通常管理規約で禁止されている。あと、ベランダは専用部=共用部分だから、ものを設置するのも同じく禁止されているケースが多い。ただ、管理規約があることと、きちんと守られているかってことは別。管理組合がきちんと機能しないと、規約があってもなしくづしになる(入居直後だから、管理組合がまだ立ち上がっていないのかもしれないけど、その間の代行と管理組合の立ち上げをきちんと行うのは管理会社の仕事)。

    完成物件ってそういうところもチェックポイント。

  78. 985 購入検討中さん

    ニュータウンに昔ながらの商店街を求める方がどうかしている。
    あなたの物件選び、大丈夫か?ってほどピント外れですね。
    下見するまでもないのでは?
    人工的??
    ニュータウンって、そもそもそう言うものでしょう。
    あげく、自分の価値観に合わなければ、売れ残ると。
    皆が商店街を望んでいるとは限りませんよ。
    駅周辺に店があれば十分。

  79. 986 匿名さん

    >981

    ここは既に完成在庫だよ。未入居があると入居者にも影響があるから、すみふみたいに値下げせずに延々と売り続けるのと、デベが損きりして値下げするのとどっちがいいかは微妙なところ。値下げされたらちょっと悔しいけどね。でも、売れ残り続けるのよりはましってこともある。

  80. 987 匿名さん

    仲町台は小さい店は結構あるほうですね。
    商店街が好きな人は、昔ながらの街に住まないとね。

  81. 988 匿名

    >>985
    同感です。
    商店街がぐちゃぐちゃあるような町が好きな人は,綱島あたりがうってつけでしょう。
    仲町台をはじめとする港北ニュータウンに住みたい人は自然豊かや環境や
    歩車道が明確に分かれているゆったり感を求めているのだと思います。
    また,ニュータウンのなかでも,比較的閑静な街を望んでいる人にぴったりなのが
    仲町台です。商業施設が好きな人は,センター北や南に行けばいいのだと思います。
    もっとも,グリーライン沿線の北山田や東山田などは,あまり,すすめられませんね。
    横浜にも電車で一本で行けないし。
    仲町台で多少不便なのは,家電販売店やホームセンターがないことですが,センター北に
    いけばあるので,我慢できます。
    食品スーパーは,東急ストア,文化堂,業務用スーパーがあるから,ばっちりです。
    また,他にはなかなか見られない,H1カフェやパークサイドカフェも魅力です。
    また,せせらぎ公園はすばらしいですね。
    さらに,付け加えると,よく,ドラマのロケに使われるのも仲町台の特徴です。

    昔はこのあたりは,暴走族のたまり場だったそうですが,車が入れないように
    したことで,それもなくなりました。

  82. 989 入居予定さん

    仲町台、気に入りました。
    お洒落なお店もあり、自然あり、スーパーも東急から
    業務スーパーまで、その時々に応じた商品調達が可能です。
    また、マンションまでの道なり〈UR通り抜け〉は、整備されていて
    とても綺麗です。
    中原街道も、そんなに車通り激しくないし、許容範囲かと。
    ただ、覚悟はしてますが、虫が多そう。。
    特にE棟は、玄関開けたらすぐに緑がありますからね。
    虫コナーズで撃退できるかなぁ

  83. 990 周辺住民さん

    虫がいなくなるスプレーとか玄関にしておくだけでも違うと思います。

    仲町台より遠いですが、センター南まで信号を通らず歩いていくこともできますし
    センター南からセンター北へはみなきたウォークがあります
    緑道からいろいろ散策もできるので、いいところですよ。
    公式の散策マップもあります
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/hokubu-index.html

  84. 991 購入検討中さん

    こんにちは。
    D棟(西向き)の購入(最下階の3F)を検討しているものです。

    最終的に日当たりの悪さが気になって購入を迷っています。
    目の前は鬱蒼とした竹林で、3Fとなると地面も迫っていて、かなり部屋が暗いのではと心配です。

    D棟にお住まいの方や現地を見られた方がおりましたらご意見お聞かせ頂けると参考になります。
    よろしくお願いします。

  85. 992 匿名さん

    >991

    他人の感想ではなく、完成物件だから自分の目で確認できるよ。最初はモデルルームに案内されるけど、契約の前までに必ず実際の部屋を確認できる。

  86. 993 購入検討中さん

    992さん、レスありがとうございます。
    何度も部屋の中を見せてもらうのをリクエストしていますが聞き入れてもらえません。
    現地も案内してもらいましたが部屋には入れませんでした。
    他の完成物件を見に行った時は見せてくれたのですが。
    住友不動産の強気の営業姿勢にたじろいでいます。

  87. 994 匿名さん

    明かるさがそんなに気になるのならやめておいたほうがいいのでは?
    他に候補があるのならそちらを検討した方がいいと思います。
    ちなみに南側はあかるいかもしれませんが、まどの外の景色は陰に
    北側はまどの外の景色は日が当たりあかるいと思います。
    あとは好みの問題だとおもいます。
    洗濯物に関しては午後の日差しの入り方によりますのでなんともいえないですね
    今が一年のあいだで一番日が短い時期なので見に行ってはどうですか

  88. 995 匿名さん

    No.980 のリンク先の取材レポートにD棟リビングからの写真があります。

  89. 996 購入検討中さん

    994,995さん、レスありがとうございます。
    現地には朝、昼、夕方と何度か脚を運んで確認しています。外から見る限り日が当たっている感じが無くて、部屋の中はさぞかし暗いんだろうな、と思っています。
    実際D棟にお住まいの方のレスを頂けると嬉しいのですが。

  90. 997 匿名さん

    >何度も部屋の中を見せてもらうのをリクエストしていますが聞き入れてもらえません。

    そんな物件は買わないほうがいいのでは?
    何千万もするものを見せてもらえないなんておかしくないですか?

  91. 998 購入検討中さん

    997さん、レスありがとうございます。
    仰る通りで自分もそう思います。
    他の物件を探そうかと思い始めています。

  92. 999 匿名さん

    今はそういう販売のスタンスで営業さんも部屋に入っていない(入れない)のではないでしょうか?
    建設会社の人以外で最初に部屋にはいるのは購入者で、その時に状態を見てもらう
    そんな感じなのではないかと思うのですがどうなのでしょうか
    販売がひと通り終わって、残った分については入れるのかもしれませんが
    それが気に入らないという事であれば、縁がなかったということなのでしょう。

  93. 1000 匿名さん

    青田売りしてたんだから完成時点で残り物でしょ。

    完成物件って現状有姿の引渡が多いから、事前に確認して契約するかどうかの判断をする。

  94. 1001 興味あり

    二割位が落としどころですかね?

  95. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297523/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸