横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台駅
  8. シティテラス横浜仲町台壱番館<旧)茅ヶ崎南計画<港北ニュータウン仲町台>>
匿名さん [更新日時] 2012-12-22 21:15:54

パークホームズ仲町台(51戸)、クオス仲町台レジデンシャルステージ(31戸)、グレーシアパーク仲町台(198戸)
グランドメゾン仲町台(92戸)、グローベルザ・フォーレ横濱仲町台(25戸)に続く6棟目

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.04.22 管理人】

住所:都筑区茅ヶ崎南二丁目3番
敷地面積:12,163㎡
延べ面積:21,000㎡
総戸数:245戸
構造:RC造 地上6階地下1階建
建設時期:平成23年4月初旬
竣工時期:平成24年9月末日

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業

こちらは過去スレです。
シティテラス横浜仲町台壱番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-21 23:51:22

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜仲町台壱番館口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

もう契約された方いらっしゃるんですか?
    最近検討を始めたばかりなのですが…
    まだ販売が始まったばかりですね。良い部屋はもう押さえられてしまったのでしょうか?

2. 502 匿名

もう第一期は完売ですよ。
    今度売りだすのは、第2期です。
    よい部屋は第一期でまず売れてしまっています・・・
    第2期もおそらく抽選になるでしょう。

3. 503 購入検討中さん

角部屋、最上階も2期に残してありますよ。
    逆に1期で希望の部屋でも、2期以降なのでと断られた口です。
    確かに1期の方が選択肢は多少多かったかもしれませんが、
    必ずしも良い(と一般的には思われる)部屋がすべて1期で
    完売というわけではありませんでした。
    ただ、もう要望書提出が始まってますので、早めに動かれたほうが
    賢明です。

4. 504 購入検討中さん

私の主観ですが、2期以降でも良い部屋のこっていますよ。
    棟によってはこれから販売ですし。

5. 505 匿名

二期のためにBC棟の良い部屋は残してあるみたいですよ。一期よりは選ぶ範囲が狭まれますが、一期で希望しても売ってもらえませんでした。
    個人的にはバルコニーがノーマルなE棟も興味ありましたが、間取りも値段も見せてもらえず、一期で決め、契約を進めています。
    新築マンションの購入は初めてで、建物も完成してないのに、大金をローン組みするのは勇気がいりますね。
    今回は外観が個性的だし、不安もありますが、家族も気にいっているので契約しようと思います。

6. 506 匿名さん

>間取りも値段も見せてもらえず、一期で決め、契約を進めています。

よくそんなんで、一生の買い物をしますね・・・・・
    後悔しなきゃいいですが。
    安易すぎて、びっくりです。

7. 507 匿名さん

>>499

一般的にタイル貼り付けのほうがコストはかかりますよね。
    コストの問題はあるでしょうね。
    最近の物件とか見ると、全面タイル張りじゃないのも結構見ますね。
    吹付けだと、汚れが目立つのと、修繕の時にコストがかかりますね。

8. 509 匿名さん

結局のところ、値引きするかどうかの違いだけですね。
    この1点に尽きると思いますよ。
    他のデベでも早々に完売するものもあれば、失速するものもある。
    これを完売にもっていく手法として、値引きするか時間をかけるか
    いずれかしかないわけで、気にしてもしょうがないのでは?
    完売まで時間がかかれば、一見印象は悪いでしょうけど、
    完売した物件と同じ土俵では語れないということ。
    一部人気物件は別として、あとは値引き額に比例して完売までの
    時間が短くなりますから。

9. 511 匿名さん

そう都合良くはいかないでしょう。
    未入居物件と入居済み中古が同評価ということはないと思いますよ。

10. 512 匿名さん

煽りや人気だから、という理由で購入するかどうかの
    判断をするのは止めた方がいいですよ。
    自分達が本当に欲しいのかどうか、が一番肝心。

売れ残りが気になるなら、
    8月の完成待ってから動けばいいのでは?

11. 513 匿名さん

>グループ会社である住友不動産販売さんに 売却依頼をしたら、築4、5年経った物件でも新築同様の資産価値として (もちろん壁紙などのメンテナンスは必要なんでしょうが)、新築時に購入した 値段を下げずに売却できるという事でしょうか?

5年後に新築同様の価格で売れるわけないですよね。
    よほどの立地じゃない限りありえません。
    新築マンションは買った時にもう2割下がるって言われています。

12. 515 匿名さん

在庫しても利益が出てるスミフは単純に凄いと思うけど。
    掲示板で判断する人は少なくなったんじゃない?欲しいと思う人はやっぱり欲しいと思う。
    感じ悪いなと思うだろうけど。

13. 516 匿名さん

>>515
    株主には有り難い会社だと思いますね。買ってる人は単純にお気の毒としか思いません。

14. 517 匿名さん

そうかな?
    後から値引きされる方が、よっぽどお気の毒だと思うけど。
    自分が値引きされる側ならいいけど、後々値引きを知らされる側だと
    えらく損した気分になる。

15. 518 匿名さん

完売を気にする人には向かないって事だね。
    売れ残ったマンションって購入検討者以外はあんまり興味も関心もないしさ。

16. 519 匿名さん

>>517
    値引きが無かったとしても中古で査定される時に、
    買値から大幅に安い査定しか出ない&安い値段でしか売れないので
    あまり意味が無い。もちろん永住する人には問題ないのかもしれんけど
    永住希望の人でも資産性を無視して買うのが危険なのは
    今度の東日本大震災の例を見ればわかるかと思う。

住友のやり方は地価が上昇して景気がいい時には1番相性がいい。
    値下げはしないけど値上げはするので
    住友のマンションを早くから購入した人にメリットがある。

17. 520 匿名さん

資産性と震災は具体的にどう関係あるの?

18. 521 契約済みさん

A棟北側を見てきました。
    まだほんのちょっとしか見えませんが、あの特徴的なデザインが見られました。
    すっごくオシャレですね!!
    ワクワクしてきました!

19. 522 匿名さん

E棟の価格ってわかる方いらっしゃいますか?

20. 523 ご近所さん

マンションギャラリー行けば価格わかる人いっぱい居ますよ(笑)

21. 524 匿名

何年も値引きしないのが事実なら会社の体制どうこうより数年経った物件を値引きなしで買うのってどんな人かと不思議でならない…

22. 525 匿名さん

未販売住戸があると、入居者にもデメリットがある。すみふのやり方がいいとは思えないけどな。

23. 526 匿名さん

>524
    値引きの情報なんて本来は漏れてはいけないんでしょ?
    だから値引きがあるとかないとかって信用出来ない。

24. 527 匿名さん

>>526
    住友は公的に値下げをしてないと言ってるだけじゃなくて
    本当に値下げをしない。売れ残りの山がその証拠。

財閥系でも三菱地所みたいに
    こっそり値下げしてるところは、売れ残ってもそのうち捌ける。

25. 528 匿名さん

地所なんかはこっそり個別に値引きでななく、公表する販売価格を下げて完成在庫をさばいたりするよね。まあ、公表しなくても値引きを始めたら、残り住戸が急に減ったりするから、分かるでしょ。普通だと中古になる竣工1年の直前で、動きがあったりするもんだけど、すみふ物件ってそういうのがなくて、何年も晒し状態になってるのがごっそりある。

26. 529 匿名さん

>528
    ごっそりって言うレベル(数)が分かりませんが、そう言った部屋はどうなってしまうんでしょうか?

27. 530 匿名

そう言った部屋とはスミフの何年も売れない部屋のこと?値引かないとなると賃貸に出すしかないような。

28. 531 匿名さん

繰り返しこの値引き=在庫のネタが出てきますが、
    何が言いたいのでしょうか?
    ネタ元は想像つきますが、それぐらいしかネガを張る要素がないのでしょうか?
    非常につまらない展開ですね。

29. 532 匿名さん

>531さん
    値引きしないで在庫ってネガですか?
    単純にスミフって凄いなと思います。

30. 533 匿名

単純に値引きなしで残り続ける部屋がどうなるのか気になります。定価じゃ売れないよね、うーん謎。ほかで数年後賃貸になったとこある?

31. 534 匿名さん

昨日、現地を見てきました。
    素人なので実際の工事内容についてはわかりませんが、
    見るポイントとして整理整頓および作業者の動きを
    見るようにしています。
    その観点からすれば、非常に質が良いですね。
    公園の落ち葉清掃も作業員の方がしていましたし、
    (対外アピールの意味合いもあるでしょうが)
    きれいに片付いていました。
    どんな職場でもそうですが、この部分が乱れていると
    安全や品質、作業効率に影響あります。
    他物件で、タバコ吸いながらの作業や空き缶の放置等
    一流施工会社でもダメなところはありました。
    施工会社というよりは、そこの現場監督者の考え方や
    指導力によるというのが、これまでいくつか見た末での感想です。

32. 535 匿名さん

三井は大量に売れ残ったのを系列の仲介業者から賃貸に出したケースがある。駅前物件だったんだけど、賃貸住民が風俗営業して、大騒ぎになった。売れ残りはいろんな意味で問題の種。

33. 536 匿名さん

>529

完成在庫数はIR情報で公表されてるよ。大手財閥系ではダントツ。ひところ地所に抜かれてたけど、首位奪還(笑)。

34. 537 匿名さん

ここは売れ残りそうなのですか?

35. 538 匿名さん

在庫率は下がっており、地所より低いと思われますが?

36. 539 匿名さん

まだしつこく在庫ネタで貼りつく者がいますね。
    悲しい人生を送ってる人ですね。

37. 542 匿名さん

>>540
    パークスクエア湘南茅ヶ崎みたいにもはや完売を諦めてる物件もあるから
    ここはまだマシなのかもしれない。ようするにカモが現れるまでいつまでも待てるってことかと。

38. 544 匿名さん

在庫在庫と騒いでいる人間は、意図的に分母の数を隠している。
    在庫数でなく在庫率で見ないと実態は見えない。

明らかに業界の人間とわかる書き込みは情けないですね(543など)
    自分の能力のなさを八つ当たりしてるとしか読み取れない。

39. 545 匿名さん

分母の数ってスミフ物件のですか?
    在庫してても儲けが出てるのは実力があるからでしょ。
    ただ、残ってる部屋の扱いは興味や関心を持っても不思議ではないのでは?

40. 546 匿名さん

>543

成績悪く、クビにされたあなたが言うなら本当なのでしょう。
    信じますよ。

41. 547 匿名さん

S氏の推奨物件になってる。ダメだこりゃ。

42. 549 匿名さん

売れ残りネタ好きですねぇ

43. 550 匿名さん

それしか攻め所がないのでしょう。
    仕事とは言え大変ですね。

44. 551 匿名さん

>550

あなたこそパトロールお疲れ。

45. 553 匿名さん

543さん

1ヶ月ではなく1年でクビでは?
    試用期間1年ですぜ。

46. 554 買いたいけど買えない人

今はまだまだ手が出せないから
    購入不可能ですが,
    貯金頑張って買えたら良いなって思っています(^^)

壱番館って言うくらいだから弐番館も出来ますかね?
    壱番館の売れ行き次第かもしれませんが(>_<)
    もし弐番館販売が決まったらその時こそ気に入ったお部屋買えますように(*☻

以上…貧乏人の嘆きでした(笑)

47. 555 購入検討中さん

554さん

頑張ってください。
    弐番館はすぐ先の交差点付近だそうです。
    いつ頃建設予定かは知りませんが、壱番館に劣らず
    環境に優れていると思います。

48. 556 匿名さん

弐番館は6年後ですね

49. 557 匿名さん

6年も塩漬けって、それまで壱番館を売り続けるつもりなのかな。

50. 558 匿名さん

そうなんでしょうね。
    ここが今の値段じゃなかなか売れないってこと、スミフ自身が一番よくわかってるってことですね。

51. 559 買いたいけど買えない人

554です

弐番館は6年後に予定されているんですね(^^)
    6年もあればお金も貯まり
    余裕を持って購入出来そうです(o^^o)

情報ありがとうございます♪

52. 560 匿名さん

556です。

2年後の間違いです。
    寝ぼけてました。
    559さん、本当にごめんなさい。

53. 561 匿名さん

今後の計画が表に出ちゃうと、様子見する人がでてくるから普通はオープンにしないものだけど。以前、三井がシリーズで販売する次の物件の情報を間違って会員情報誌に出しちゃったケースでは、必死にもみ消そうとしてた。弐番館の情報って、とこから漏れてるんだろう。情報管理が出来てない会社ってのが分かる。

54. 562 匿名さん

壱番館と命名されてる段階で、誰しも弐番館が存在することはわかること。
    他社さんの情報管理を心配してないで、自分のところの管理をしっかり
    するように。
    つい最近、どこかの大手であったような、個人情報のファイルを誤送信するような
    お粗末な事態とは比べものにならない。

55. 570 購入検討中さん

南側はすごい勢いで売れたみたいだけど北側は売れるのかな?
    2番館については、徒歩15分くらいのところにできるみたいですね
    販売員は特に隠してる風でもなかったですけど
    建物、環境は申し分ないけど駅からやや遠いね、部屋も97㎡のところは割安に感じるけど、他は狭くて割高に感じましたね

56. 571 匿名

何だか随分たくさん、消されてますね。
    正しい情報共有や健全な意見交換の場になって欲しいものです。

570さんは何が言いたかった(聞きたかった?)んでしょう...?
    支離滅裂ですね...?

57. 572 匿名

570さん支離滅裂とは思わないけどな。
    素直な感想なんじゃない。

58. 574 匿名さん

>573

営業さんも、その気のない人を長時間引き止めはしないでしょ。時間のムダだもの。
    あなたがいろいろ聞いたんでしょ?買えもしないのに。それとも、あり得ないほどの値引き交渉でも試したのかしら。
    自ら居座って営業さんの時間をムダにした上に、買えない腹癒せにそういう事を書き込むものじゃないですよ。
    いい大人なんだから。

59. 575 匿名さん

具体的にどの部屋を勧められました?

選択肢がないかなと思ってましたが、増えたなら検討しようかと。

60. 576 匿名さん

574さんも大人気ないような感じが・・
    キャンセル住戸って当たりだったりもするらしいね。575さんの気持ちも分かる。

61. 577 匿名さん

そうだね。
    573さんは実際モデルルームに行って話聞いてるわけだし、一応購入検討者なのでは?
    574さんこそ、ちょっとネガっぽいコメント書かかれたからって、「買えもしないのに」とか書き込むものじゃないですよ。
    いい大人なんだから。

62. 579 匿名さん

南側の上層階がキャンセルならば検討したいです

63. 580 購入検討中さん

すみふの物件で、値引きはないでしょう。
    竣工前なら、なおさら。

64. 581 契約済みさん

574さんは契約済みの方なんでしょうか。
    検討している人に対してネガな発言。。。この人が、隣人じゃないことを祈ります。

65. 582 匿名さん

ここに関しては住友はむしろ値上げを検討するんじゃないのかな
    第一期がかなり好調のようだし

66. 583 匿名さん

また煽りですか。
    ここでは誰も騙されないと思うけど、がんばってください。

67. 584 匿名さん

573さんが言うのが本当かどうか、具体的なキャンセル部屋を書くかどうかでわかりますね。多分書かないでしょうけど。嘘くさいんだよね、書き方が。

68. 586 匿名

584さんは社員じゃないと思いますよ。
    585さんこそ業者っぽく感じてしまいました。
    少しイヤミな感じが。。
    検討者だったら、すいません。

69. 587 購入検討中さん

私も573さんのコメントには素朴に疑問を感じました。
    >まだまだキャンセルが出そうな言い方でした。

営業がこんな発言 検討者に向かってしますかね?
    どんなメリットが営業側にあるのでしょうか?
    普通に考えれば、最終期でもないのにあえてキャンセル住戸だと
    知らせて売ることの真意がわかりません。
    黙って2期販売分だと言えば済むことでは?
    長時間モデルルームに拘束も眉唾ものです。

70. 588 匿名さん

1期販売分として本広告出しますよね?
    そしたら、キャンセル住戸はキャンセル住戸って言わなきゃ駄目でしょ。
    2期分なんて言ったらそれこそ、お客に失礼ですよ。

71. 589 購入検討中さん

どう失礼なのでしょうか?

72. 590 匿名さん

そもそも1期、2期なんてものが単なる戦略的なものであって
    1期分が優れていて2期販売分が劣っているなんてことはない。
    物件が気に入れば購入すればいいし、気に入らなきゃ買わなければ
    済むこと。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    何をそんなに拘っているんだろう?

73. 591 匿名さん

優劣に関係無く、1期で販売済みの部屋を2期と偽って営業するのはおかしいとは思いませんか?
    スミフの営業はそんな事はしないと思いますよ。

74. 592 匿名さん

折込みチラシ等にまで大々的に、「全戸即日完売」を掲載してしまったんだから、
    キャンセル住戸を埋めるのに必死なんでしょう!(笑)
    この物件では、人気物件であるかのように営業マンが煽りたて、実際に登録するのにも、
    銀行の事前審査が必要だった位でしたから、今更「ローンキャンセルです」とも
    言えないでしょうしね。

ちなみに、第1期の抽選終了後の「即日完売」という表現に疑問に思いましたので、
    不動産公正取引協議会に確認しましたが、抽選が終わっただけで「即日完売」と
    公示するのは違反との事でした。

長文失礼しました。

75. 593 匿名

違反は良くないけどキャンセル住戸ってどこもありますよね。
    ぎりぎりの予算で手付金が用意できなかった人や決心がつかない人。
    人気物件は言い過ぎかもしれませんが、レス数は結構増えてますよね。
    二期の状況が気になります。最近MRに行った方はいますか?

76. 595 匿名

593です。
    594さん、負けずぎらいとお見受けしました。
    まぁそうゆうのも良いですよ。
    今日の天気のように今後のスレが荒れないこと、皆様の無事のご帰宅を願います。

77. 596 匿名さん

592
    >不動産公正取引協議会に確認しましたが・・・

何という暇人!
    と言いたいところですが、一般人ではないですね。
    どちらのデベの方でしょうか?
    余程自社の公正さに自信があるのでしょうな。
    ぜひ、どこなのか公表してください。それほど真っ当な商売しているならば。
    喜んで検討させてもらいますよ。

78. 597 匿名さん

すみふはフライング販売とか不動産の表示に関する公正競争規約に平気で違反しちゃうような会社。コンプライアンス意識が無いわけだからモラルを期待しちゃダメだよ。

79. 598 匿名さん

>596

スミフ以外の大手デベロッパーは、みんなコンプライアンスを守っているんじゃない?

スミフさんは、社内体質が根本的に違うので、共同事業が出来ません。

誰からも相手にされませんが、独自の営業路線でいいのではw

80. 599 匿名さん

コンプライアンスに関して言えば地所もひどいよ。

81. 600 匿名さん

どこも偉そうに言えるほど立派な業界か?
    目くそ鼻くその世界でどちらがマシか言い争っても
    世間から見れば低次元の争いにしか見えない。
    そんなに優れたところが1社でもあれば、
    今頃圧倒的シェアを誇っているよ。

82. 601 匿名さん

掲示板に他社の悪口書いてる時点でコンプライアンスなんて語る資格なし。
    社会人としての最低限のルールは守りましょうよ。せめて。

83. 602 匿名さん

立派とはとてもいえない業界の中でも低位に位置してるってだけのこと。

84. 603 匿名さん

どこも低位にしか思えないが。

85. 604 匿名さん

大手だから安心なんて勘違いすると、痛い目にあいかねないってだけのこと。

86. 605 匿名さん

議論がつまらない。参考になることをかいてほしい。

87. 606 契約済みさん

なんだかんだ言っても結局は暇人ってことだけなんですか?悪意のある書き込みもくてきの人は削除されちゃって下さい。これからの新生活を夢見たい人たちのためのスレであって欲しいです。

88. 607 匿名さん

>606

それなら、匿名掲示板なんて覗いちゃダメだよ。

89. 608 匿名さん

>606
    購入する人はネガってないだろうから607さんの書いてる通り掲示板を覗かないのが一番だと思う。

90. 609 匿名さん

>>606
    だったら住民板つくれば?
    投稿コンプライアンスは守るので、暇人だけどそっちまでネガりには行かないよ。

91. 610 契約済みさん

606です。よくわかりました。ありがとうございました。

92. 611 匿名さん

首都圏直下地震の予測をうけ、あまり地盤はよくないみたいですが震度6ぐらいがきたら
    どうなりますか?とお尋ねしたら、倒壊しないことを目的に建てているので倒壊しないまでも
    住めない状況になることはありうります、とあっさり言われ購入をやめました。
    この地域311の際も数少ない停電地域に入ってしまったみたいですし。。
    ローンだけ残っても辛いですしね。もうしばらくは耐震性のある賃貸ですごそうかなと思いました。
    この時期に購入出来る皆さん尊敬します。

93. 612 匿名

耐震性がある賃貸ってありますか?賃貸マンションの方が造りが簡単?ではありませんか?

94. 613 契約済みさん

耐震性とおっしゃられていますがこの物件が特に弱いわけではないですよね。調べるとわかりますが、現在販売されているマンションの大体8割程度は同じ耐震基準ですよ。私もその点を重視していましたが、全てをひっくるめての確率で考えると、まだ小さい子供が車道に出ることなく公園を通って学校に通える立地ということでこのマンションに決めました。資産価値も大事ですが、先ずは子供の安全が大事と考えました。

95. 614 匿名さん

耐震基準が適用されるのは構造部分だけ。非構造部分は対象外だから、つくりによって壊れやすさは実は違う。ここALC使ってるみたいだから要注意。3/11ではALCがずれて、サッシが開かなくなったなんて事例があった。それから棟と棟の間をエクスパンションジョイントでつないでるけど、あれって最後は自身が壊れて力を吸収する。そうなったら補修に費用がかかる。長期修繕計画で、自然災害は考慮されていないから、最悪、臨時徴収なんてこともありうる。

96. 615 匿名さん

>609

ネガはしないけど、自分勝手なことを主張して騒ぎを起すなんてケースもある。まあ、本当に住民なら、入居してからも厄介ものなんだろうけど。新築分譲住宅って、入居するまでお隣さんがどんな人か分からないってリスクがある。

97. 616 匿名さん

部分使いのALCはまあ地震に弱いのは仕方ないにしても,エクスパンションジョイントは建物本体の破壊を回避する為のものであって、地震に対してはついていることのメリットの方が大きいと思われますが。。

98. 617 匿名さん

車のバンパーのような考え方ですね。

99. 618 匿名さん

>首都圏直下地震の予測をうけ、あまり地盤はよくないみたいですが震度6ぐらいがきたら
    >どうなりますか?とお尋ねしたら、倒壊しないことを目的に建てているので倒壊しないまでも
    >住めない状況になることはありうります、とあっさり言われ購入をやめました。
    >この地域311の際も数少ない停電地域に入ってしまったみたいですし。。

住めない状況になることは100%ありえません、なんて言い切れる物件なんてあるのかな?
    絶対安全と言っていた原発でさえあの状況なのに。
    そんな物件あれば逆に教えてください。購入時に一筆書いてもらいます。
    あと、3.11時にはセンター南・北も停電していましたよ。
    ということは、港北NTはダメということでしょうか?
    送電線の区分けは非常に複雑で、停電するしないはその時の運です。
    送電経路のどの部分がやられるかで違ってきます。
    1回停電したらそこは駄目とは、少々短絡過ぎではないでしょうか。

100. 619 匿名さん

まあ、このご時世 やっぱり地震などは気になるのは当然ですから、そういう心配事を持っている顧客に対して丁寧に説明できていない営業のレベルが低いでしょう。数千万の買い物なのですから営業はお客さんにもっと感情移入しないとね。

101. 620 匿名さん

車は事故った時のために保険に入るけど、共用部分って管理組合で地震保険に入ってるケースは少ないから、修理は持ち出しってところが違う。

102. 621 匿名さん

エキスパンションジョイントって電車の連結部分みたいに揺れを逃がす仕組みなのかと思ってたら、会社の渡り廊下のエキスパンションジョイントは大破した。修理したんだけど、それでもちょっとずれてる。力が加わると完全には元に戻せないみたい。

103. 622 匿名さん

停電は警察署や区役所等と同じ変電所?だとほとんどしないですよね。
    計画停電も対象外地域になりますし。
    それにトラブルがあった場合も優先して直してもらえるみたいだし。
    そういう点ではこちらはあんまりな地域なのかも。。
    ま、そんな事態にならないことを祈ります!

104. 623 匿名さん

ほんとほんと。絶対安心~と言い切れる物件など勿論ないけど
    営業さんの説明の仕方次第ですよね。
    私もそんな言い方されたらひいちゃうかも。

105. 624 物件比較中さん

私は寧ろ、はっきり言ってもらえた方が好感持てます。
    何の根拠もなしに憶測の範疇で相手に安心感を持たすため
    曖昧な言い方で説明されても、事実に目を背けているだけでしかありません。
    誰だって「自分の住む所だけは」って思いたいのは山々で、
    ぼやかした言い方は耳に心地良いのは理解出来ますが、
    事実は事実として動かしようがありません。
    片想いの相手がまったく気がないのに少しは好意を持ってるかのように
    振舞うのと同じで、結果から見れば罪ですらあります。

106. 625 匿名さん

停電は変電所単位ではありませんよ。
    同じ変電所管轄内でも送電ルートによって変わります。
    このルートもきれいに区画通り分かれているわけではなないので、
    昨年の計画停電時に混乱した所以です。
    よって、警察署の道挟んで向こう側は停電なんてこと有り得るわけです。
    そもそも変電所が逝ってしまえば、地域も何もないですが。

107. 626 匿名さん

今の時期、震災や計画停電の質問が出てくるのは想定内のはず。

不安を煽るような営業トークではなく、キチンとお客さんに対して説明
    できるような社内研修をするべきですね。

わたしを含め、スミフの営業姿勢に対して、好感がもてない人間もいるんですから…。

108. 632 購入検討中さん

D,E棟あたりから直接公園に入ることはできないのでしょうか?

109. 633 匿名

>632

公園には直接入れません。

110. 634 購入検討中さん

今朝、散歩がてら現地に行ってきました。
    E棟側の敷地内に桜があるんですね。
    きれいでしたよ。

111. 638 購入検討中さん

営業マンの話はどーでもいいが、このマンション
    外観が完成するに連れ、興味が湧いてきました。
    採光がきになるが、なかなか素敵ですね。

112. 643 匿名

外観豪華なデザインですよね。
    ベルサイユ宮殿風?
    ああいう造りって専門用語でなんて言うんですか?

113. 647 購入検討中さん

D棟E棟のカバーは外れていますがA,B,Cのカバーがいつ頃外れるか分かる方いらっしゃいますか?因みにE棟は足場ももうないですが、外壁はあれで完成なのですかね?ABCとはだいぶ違いがありますよね。。

114. 648 匿名

完成だと思いますよー。
    私はすっきりしてて良いと思いました。
    バルコニーの装飾もなければないで、気にならないですし。
    ABC棟のカバーはいつはずれるかは、すいませんが、わかりません。

115. 649 匿名さん

ABCも内側はEとほぼ同じ造りで、あんな感じだと思いますよ。
    バルコニー面はABC独特で、Eは寧ろDに近いのでは?

116. 650 購入検討中さん

見た目より機能が重要なのでは・・・。綺麗なひとも見慣れれば普通の人なのでは

117. 651 購入検討中さん

第1期は即日完売だったようですが、第2期の要望書の出具合はどうなのでしょうか。営業の方の話では好調なようですが実際に要望書を出された方はいらっしゃいますか?このマンションは気に入ってますが少し価格が高目と感じており決めかねてます。「自分が良いと思ったマンションであれば不人気物件でもいいのでは!」という意見もあるかと思いますが、将来売却する可能性もあるので正直なところ他人が見ていまいちな物件は避けたいです。第2期販売についてのスレがあまり出ていなかったので最近検討中の方がいらっしゃればこの物件についてご意見をお聞きしたいです。ながながとすいません。

118. 652 匿名さん

リセールバリューを気にするなら、やめたほうがいいですね。
    ここを含めスミフ物件が全般的に不人気なのは、価格が高いからです。
    スミフは売れ残り物件でも価格をなかなか下げませんが、だからといって中古物件が高く売れるわけではありません。

あと、1期即日完売イコール人気物件ではありませんよ。
    これはスミフだけではなく、業界全体の悪しき販売(宣伝)方法ですので騙されないように。
    さすがに、好調という営業の言葉を鵜呑みにする人はいませんよね。

119. 653 購入検討中さん

私はかなり前向きに検討しています。
    とりあえず、この部屋がいいというところは営業に伝えてあり、
    来週末要望書を出すつもりです。
    すみふだからとかどうだということではなく、純粋にこの物件が気に入ってます。
    人それぞれですが、この立地は私が描いていたものにほぼ合致します。
    いろいろネガを書く人がいますが、単にスミフだからという
    じゃぁ何でここに来るの?的な、あきらかにネガのためのネガは
    全く気にしてません。

120. 654 購入検討中さん

D棟のテラスにウッドデッキらしき物がパンフ(CG)に写っていますが、オプションでしょうか?
    オプションだとしたらいくら位で設置出来るか知っている人居ますか?
    リビング等の床材と色を合わせたいのですが・・・・・

121. 655 匿名さん

MRでオプションだって聞きましたよ。
    価格までは聞きませんでしたが。

122. 656 購入検討中さん

D棟(西向き)って日当たりどうなんでしょう?
    契約した方いますか?契約した決めてが有れば教えてください。

123. 657 契約済みさん

決め手は、第一に広さでした。日当たりについては建物が出来上がってなかったので営業さんのパソコンイメージと、実際に公園内から見て見た感じからすると、鬱蒼とした感じよりも西日が木漏れ日的な感じになりそうだなと。
    公園隣接も決め手なのでまさにって感じで。
    でも竹は定期的に間伐して欲しいですね~

124. 658 匿名さん

ウッドデッキに限らずオプションで頼むより、リフォーム業者に依頼したほうが安くできるよ。色合わせたいのなら、すみふの営業に床材のメーカーと品番を確認して伝えれば、対応してくれるはず。

125. 659 匿名さん

>652

要望書を集めて、売れる見込みのあるところを売りに出すわけだから、即日完売は売る側の単なる演出。好調不調は総戸数に閉める一期の販売戸数とかで判断しないとね。期を経るにしたがって販売はジリ貧になるのが普通だから、ここみたいに3割程度だと、何期も延々と販売を続けることになる。

126. 660 購入検討中さん

第二期要望書受け付けですが、受け付け期間長くないですか?
    だいぶ前から受け付けしてるような気がするのですが•••

127. 661 匿名さん

要望書が、ある程度集まるまで待ってるんでしょ。裏を返すと集まってないってこと。

128. 662 匿名さん

スミフは要望書が出てる部屋だけを売り出す方法はしていないって
    他のスミフの掲示板に書いてあった。

129. 663 匿名さん

要望書の出ている物件だけを売りに出すと、人気の無い部屋が最後に残って売るのに苦労するから、適当にシャッフルする。そこをいかにうまく調整するかが営業の手腕。すみふに限らずどこのデベでもやってること。

130. 664 匿名さん

1期販売後、早々に2期は4月下旬と出していたので、
    それまで要望書受付しているのはスケジュール通りだと
    思いますが。

131. 665 契約済みさん

D棟を契約しましたがオプションの購入で色々迷っています。
    ガラスフィルム(断熱タイプ、UVカットタイプ)は西側に貼って効果が有るのでしょうか?(竹林が茂っているので・・・・・)
    日当たりが気になるので室内の湿度がどうなるのか・・・・・エコカラット効果有りますか?
    誰か詳しい方いたらアドバイス願います。

132. 666 匿名さん

ものにもよるけどガラスフィルムは熱割れを助長する可能性があるから要注意。

133. 667 契約済みさん

気が早いかも知れませんか契約者専用板をつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227875/

134. 670 物件比較中さん

弐番館は東芝エレベーターの場所なんですね
    駅徒歩10分圏からは外れてしまうかな〜

135. 673 匿名さん

>670
    弐番館の話は確かな情報でしょうか?

136. 678 物件比較中さん

>673
    正規ルートの情報ですよ

137. 681 住民でない人さん

TOSHIBA後に建つ弐番館は2~3年後らしい!
    外観などは確定していない!
    壱番館のようなデザインになるかは現時点では決まっていないようですよ!

138. 682 匿名さん

外観にこって洋館を謳ってるけど、あれじゃ風抜けないでしょ。夏は暑いよきっと。日本とヨーロッパじゃ気候が違う。

139. 683 住民でない人さん

でも外観は良い雰囲気でしたよ!道路に面したところはビニール取れてました!
    けどガラス?は部屋が丸見えでしたけどね!

140. 684 匿名さん

HP見ましたが第二期の販売戸数は10戸だけなんですね。第一期が85戸だったのでまだ半分以上が売りに出されていない計算になるのですが、マンション販売って通常こんなに小出しで売るのでしょうか。。

141. 685 匿名さん

見込み客が集まらないから、小出しにならざるを得ない。すみふ物件は完成在庫がある意味普通だからこんなもん。

142. 686 匿名さん

>684

売れる見込みがあれば小出しにせずに一気に売りに出す。過去にすみふは都が地主の定借で格安だった某物件で700戸超を一期で全戸売りに出した。

143. 687 購入検討中さん

現地で外観を見てきました。
    予想以上になかなかいいんじゃないでしょか。
    バルコニーが広そうですね。 値段がもう少し安いといいなと思うのですが・・

144. 688 ご近所さん

朝公園を散歩中に見えました。外観がかなりきれいですね。

145. 689 購入検討中さん

外観良いですね!
    素敵です!
    年数が経っても味が出て良さそうでした!

146. 690 ご近所さん

人の感じ方は様々ですね。私は外観見て、バルコニーにいきなり壁があるなんて住人は嫌じゃないかな、採光にも影響出そう、と思いました。

147. 691 ご近所さん

外観、なんだか安っぽくないですか。しかもあんなに立地の良い場所なのに部屋に全然日が当たっていない。
    外枠は住む人にとってみたらせっかくの日差しを遮ってしまい邪魔以外の何ものでもないと思う。
    やっぱりスミフ、またも痛々しいマンションにしちゃいましたね。

148. 692 周辺住民さん

そうかなぁ、団地みたいなマンションより存在感あって良いと思うけど。
    部屋に日差しって、まだ南向きはシート被ってるのでわからないのでは?
    バルコニー面もMRで内部から見た限りでは、そんなに違和感なく
    上手くまとめてると感じましたよ。
    光命の人にとっては少しでも遮るものは許せないでしょうけどね。
    でも、全部が全部オープンカーである必要もないですし、
    建物のデザインに新しい試みがあっても選択肢として良いと思います。
    ロードスターでなきゃ嫌だという人もいれば、フェラーリのスタイルが
    好きな人もいますし、実用性重視のFit派も人それぞれです。

149. 693 購入検討中さん

今日午後に検討のため現地に行きました。天候もよく、C棟の奥側のシートと足場が外されており、外観とバルコニーを近くでじっくり見ることができました。自分は綺麗だし、デザイン的にも優れていると思いました。角ばったデザインが好きな方は好印象だと思います。上記で書かれているように、人によって感じ方が異なるのですね。あと、C棟の前の道路(一方通行)に植えている街路樹の深緑が良かったです。以前冬に行ったときには、葉が生えていなかったので対称的でした。また、気になった点は、道路の歩道に敷いているレンガが凸凹になっていて歩きにくい点です。街路樹の根の成長が影響しているようでした。公道なので、自治体にお願いしないと修復出来ないのでしょうか?

150. 694 周辺住民さん

外観はかなり良いですね。
    マンションというより美術館みたいで、とても洗練されていると思います。近所でも評判ですよ。
    安っぽいどころか高級感があっていいなーって思います。
    私が唯一、安っぽいと感じたのはバルコニーにはめられている白い枠です。周りの人は、そうは感じないみたいですけどね。上の方でも言われてますけど、感じ方は色々なんでしょう。でも全体的には、とても良いと思います。

あと、A棟の橋に面している部屋(3階かな?)とC棟の下の方の階は、あまりに道路に近いですね。B棟はまだシートが取れてないから分からないけど、多分C棟と同じですよね。部屋が丸見えなのはラティスとかで目隠しするとしても、防犯上あまり良くないような気がします。もう少し、道路から部屋まで距離があって、植え込みとかがあればもっといいのにとは思います。

151. 695 購入検討中さん

総合的に見てとても良いマンションだと感じました!そこら辺にあるマンションとはちがいますね!
    もう少し価格が低ければ良いのですが…

152. 696 検討中さん

部屋への日当たりは気になりますが、外観素敵ですよね。
    ただ、ベルコニーのガラスはどうやって掃除するんでしょうね?
    相当汚れると思うのですが。

153. 697 匿名さん

価格帯はどれ位でしょうか?今から検討を開始するものです。

154. 698 購入検討中さん

物件価格はモデルルームにて直接行って聞くのが一番良いかと思いますが多分4000万台後半かと思われます!

155. 699 契約済み

週刊ダイヤモンド別冊で住宅選びの特集に本物件が掲載されています。
    先ほど購読しました。
    駅近の利便性と住環境の両立は相反するものだそうですが、シティーテラス仲町台は絶妙なバランスで両立している好物件だと、改めて感じました。
    住宅評論家櫻井氏の記事、「今買うべき物件=マスト・バイ・マンション」にもピックアップされており、大きな決断をした私としては非常に心強い内容でした。
    検討中の方は、是非読んでみて下さい。

それはそうとして、バルコニーの白枠については違和感を感じました。つや消しのスチールとかの方が高級感があるのではないかと思います。
    が、覆いが取れて外観全体が見られるようになった時に、白枠だからこそバランスが取れているのだという事を期待しています。

156. 701 契約済み

699です。
    推奨物件だと明言しているわけではないです。
    櫻井式「新築マンション人気指数」の上位318件が一覧表示されており、その中の数件をピックアップしながらなぜ人気指数が高いのかを特徴を交えて解説している内容です。
    ちなみに318件の中に「ヴィークコートセンター北」も入っていて、人気指数としてはシティテラスよりかなり高いです。
    ※総戸数の差が影響していると思われます。

700の匿名さんへ
    コメントがちょっと中途半端なので“失笑”の理由が私にはわかりません。
    契約済みの立場としては非常に気になるので教えてください。

裏事情の有無に関わらず、全国紙に掲載されるということはある一定のレベルは超えている良物件だと判断出来るのではないでしょうか?

157. 702 匿名さん

701さん

700のようなコメントは必ずついてまわりますので気にしないように。
    おそらく、お金もらってるスポンサーへの提灯記事と言いたいのでしょう。
    確かにs氏に限らず、記事そのものを全面的に受け入れず、疑ってみることも
    必要でしょう。
    ただ、事実は事実として色眼鏡で見ることなく、さらに触れられていない
    デメリット部分をきちんと自身で判断する冷静なスタンスも必要だと思います。

158. 703 購入検討中さん

私も現地を見てきました。

意見が分かれてるみたいですが、私はあの白い枠こそがカッコイイと思います。

装飾としてしか意味はないんでしょうが、そういう処が グッと惹きつけられます。

159. 704 購入検討中さん

うーん。。。。。あの枠だけは白以外に塗って欲しいです。最終の塗装前の下地だと思いたい。

160. 705 購入検討中さん

枠は白いほうがバランスがとれていると感じましたよ!
    おしゃれでかっこよかったです!
    ただ白は汚れが目立つので汚れてきたときがどのように見えるかですね!
    それよりもバルコニーにあるガラスのほうが部屋のなかがまる見えな気がしました。

161. 706 契約済みさん

私もあの白いラインは良いと思いましたよ。ベージュ基調の色合いに良いアクセントになっていると思います。

162. 707 匿名さん

私も同意見です。
    白枠だからこそ独自性や存在感の演出に寄与するのだと思います。
    長く愛されるものは、とかく最初は嫌われる。

163. 708 購入検討中さん

私もパッと見てホワイト枠は違和感がありました。
    鉄部のホワイト色は新築のうちはまだいいですが、壁の経年変色と調和が悪くなるでしょうね。年々浮いてくる感じで。ホワイトは綺麗なのになぜ普通使えないかといえば単純に汚れが目立つからです。住人も掃除しようにも手が届かないですよね。

164. 709 ご近所さん

あの白枠は、白枠だけにとらわれてしまうと近目からだと目立っていますが、遠目からは目立つこともなく調和がとれてバランスが良く見えました。
    年数がたつにつれ汚れた時にこそ、近目でもまわりのベージュとなじんで良い味が出てくるのではないでしょうか。
    逆に現時点で白がまわりのベージュとなじんでいるとしたら、とてもぼやけた印象になり冴えないデザインになると思います。
    きっと今は一部のみカバーが外れている状態なため気になるところも、全てのカバーがとれたら白枠はそんなに気にならなくなるのではないかと思います。

165. 710 購入検討中さん

外からの見た目は良いとしても結構太さもありますし、リビングから外を見る時に「汚れてるな~」と思えてしまうでしょうね~
    あと壁面の繋ぎ目?の溝が塗装の下に見えてしまう感じですし、ほんとにあれで最終仕上げ完了なのでしょうか?白い枠然り居住者の勝手より外見を気にした設計なのに、なんだかちぐはぐですね。

166. 711 匿名さん

白い車は黒い水アカが目立っちゃうのと一緒だね

167. 713 購入検討中さん

今日現地を見て来ましたが他のマンションとは違いオシャレでした!

南側のB棟は完売してしまったのでしょうか?

168. 714 購入検討中さん

先日営業さんと訪れた時は気がつかなかったのですが、昨日自分たちで見にいくと710さんが仰っているようにA,C棟の壁面の仕上げが部分欠けしてたり、ちょっときたない感じでした。施工状態を最終的に住友側でチェックして手直しということは通常行うことはないのでしょうか?
    それともタイルではない吹き付けのマンションてこんなものなんですかね。

169. 715 契約済みさん

通常はコンクリートの躯体に下地処理(不陸修正等)を行ってから吹付けするのが一般的だと思いますが・・・・・
    その工程を省いてるのでしょうか?

170. 716 契約済みさん

私も見ました。明らかに壁面の型枠を外した時に角がボロッと取れた感じのものが。上にタイル張るわけじゃないのに。。誰に言ったらいいかわからないけど、遠目にも目立つので手直しお願いしまーす!

171. 718 契約済みさん

鉄筋のカブリやクラックが心配ですね。きちんとした手直しが期待できないなら契約解除の理由になるのでは?

172. 719 匿名さん

心配なら、こんなところで騒ぎ立てず、
    担当の営業さんに言ってみたらどうですか?

173. 720 匿名さん

ここでもいいんじゃない?
    719の意見を真に受けて営業に言ってみたところで結局「ああそうですか」と1意見でスルーされるのがおち。

174. 721 匿名

それ、ここでいいっていう理由になってない。
    ここは単なる情報交換の場でしかない。
    スルーされるとかされないとかいうレベルですらない。
    営業に要求する方が正解。

175. 722 購入検討中さん

そうですね!何か心配事がある場合は担当の方に直接聞いたほうが良いと思います。

176. 723 匿名さん

そうね。板で炎上するとめんどくさいことになったりすることもあるからね。めんどいことは営業側で個別につぶしこみかけないとね。

177. 724 購入検討中さん

学区内の公立小中学校の評判を教えて下さい。昔は荒れていたという話を耳にしました。今はどうなんでしょうか?

178. 725 周辺住民さん

普通ですよ~

179. 726 匿名さん

今日現地を見てきました。
    一部の幕が外れてましたが、印象は最悪。
    バルコニー&室内に全然日が入ってなく暗いし、手摺りも安っぽい感じ。
    吹き付けタイルの外観にこだわり過ぎて、実生活では???かな。
    普通でよかったのに…。

場所が良いだけに残念。

180. 727 購入検討中さん

そうですか?私の印象ではとてもおしゃれで安っぽい感じはありませんでしたよ!マンション横の道路と歩道が広いので日も入ると思います!南側は。

確かに良くある普通のマンションとは外観が違うおしゃれな作りなので好き嫌いがあるかと思いますが…!

181. 728 匿名さん

ハイサッシでもないし、前の外壁の柱?が邪魔で眺望も悪いし、柱の影が気になります。
    日当たりが良いなら、余計に長〜い影が一日中室内に入る事になります。

毎日カーテン越に柱が見えるのは気が引けますし、前建物の日陰懸念がなく
    日当たりが良い室内に、あえて柱影を作る必要がありますかね?

デザインは好みですが、吹付けの外壁ですし、日当たりの方が心配です。

182. 729 周辺住民さん

日当たりだけが人生でもないでしょ。

183. 730 匿名さん

敷地一杯に建てすぎw
    あれじゃデザインも活きない。
    ある程度値段も高いんだからもっと余裕を持って建てて欲しかった。

184. 731 匿名さん

吹き付けタイルは新築時はともかく、風雨に晒されると数年で色あせて残念な感じになる。建築コストを下げるためだけど、大規模修繕のときには塗りなおしでコストがかかる。

185. 732 契約済みさん

匿名さん、そんなに気に入らないならわざわざ見に行かなければ良いのでは無いですか?あら探ししてばかりでは楽しくないのではないですか?

186. 733 購入検討中さん

たしかに気に入らないのなら見に行かないほうがいいですね!!時間の無駄ですよ!どのマンションも良いところと悪いところがあるんだし!

187. 734 周辺住民さん

ここは購入をするか検討するためのスレですよね?
    良い意見も悪い意見もあって当然なのではないしょうか…

良い意見ばかりなのであれば躊躇せず購入すれば良いですし、購入してから悪い点が見つかった時に後悔しないために悪い意見も参考にする訳で。
    自分が購入したマンションを悪く言われるのが嫌ならばこういったスレは見なければ良いと思います

188. 735 購入検討中さん

特徴ある外観も規模が小さければいいのですが、万人受けしないことは間違いないので245戸も売っていくのは今後厳しいでしょうね。視界や日当たりは多くの人が重視するところですから。

189. 736 購入検討中さん

A,B、C棟は特徴的な外観ですが、D,E棟は普通の構造ですよ。
    私は柱くらい別に気にしませんが、どうしても柱嫌いな人にはお勧めです♪

190. 737 検討中さん

模型で見た時はすごく素敵に見えたけど
    実際に見るとやっぱりあの白枠が邪魔な気がしました。

いつ通っても暗い感じがするので、部屋にいるときは電気なしじゃ無理かな。
    広いバルコニーも敷地ギリギリに建ってるから人の目が気にななって活用でなそうだし。
    両側に歩道橋があるのから余計気になるなぁ。

設備や仕様は気に入ったんだけど。悩む・・。

191. 738 周辺住民さん

好みを単に羅列しても何の客観性もない感想でしかない。
    購入に影響する「悪い意見」ですらない。
    単なる好き嫌いでしかないから。
    ましてや自分の感じたこととして述べるならまだしも、
    「万人受けしないことは間違いないので245戸も売っていくのは今後厳しいでしょうね。
    視界や日当たりは多くの人が重視するところですから。」
    なんて、さも一般論のように言い換えるのは悪意すら感じる。
    737さんのように、堂々と自分の感想として述べなさい。

192. 739 匿名さん

738の方は購入検討中ならまだしも、
    周辺住民なだけなのに「自分の感想として述べなさい」なんて書き方して何でそんなに偉そうなの?

193. 740 購入検討中さん

自分の意見が、見た目が変なだけじゃなく日照や視界に柱があって邪魔なマンションは万人受け悪いだろうから売れ行きも悪いだろう?、駅だってセン北じゃなく仲町台だよ?、それなのにこの大規模ちゃんと掃けるのか?、損はしたくないよ?…と言うことなのです。

194. 741 周辺住民さん

いやいや、それはあなたが心配することではないのでは?
    仲町台ということは端からわかっていることだし、
    柱が邪魔だとは感じない人もいるし、日照がすべてだとは
    思わない人もいるわけだし。
    損するって、あなた売主じゃないでしょ。
    単に検討から外せばそれでいいんじゃない?
    わざわざ世間の代表みたいな書き方しないで。

195. 744 匿名さん

735=740 の意見は至極正論じゃん。
    基本、買い物は自分の気に行った物を買えばいいのだが、マンションはちょっと違う。
    未入居の多い物件は、将来的に管理費や修繕積立金不足により建物の維持管理が行き届かなく恐れがあり不安。
    売れ残りの多い不人気物件は、当然将来中古で売る時不利。
    などなどあるので、大半の検討者は自分の買おうとしている物件が人気なのか、竣工までに完売しそうなのかとても気になるものです。
    そういったことを踏まえ、この物件の弱点(買う買わないは別として、個人的にあの外観は好きですが)を具体的かつ客観的に指摘しているだけですよね。
    それに執拗にからむ 738=741 はただの周辺住民とはとても思えませんね。すでに契約しちゃったけど、売れ行きが芳しくなく不安に駆られてる人ってとこですかねぇ?

196. 745 周辺住民さん

ヤレヤレ。
    購入検討の者がわざわざ評論家のようなコメントをするか考えればわかること。
    何らかの意図をもった書き込みと読み取れないようでは。。。
    完売までのスピードでしか物件の良し悪しを判断出来ないようじゃ、
    マンション購入は止めといた方が無難。
    人口減、高齢化、物件過剰を考慮すれば、今後は将来売るときなんて基本的に考えないで
    如何に自分の人生における住環境を充実させるかしか
    確実な基軸はないことぐらい分かろう。

197. 746 サラリーマンさん

近くに住んでいるので、ちょっと見てきました。

(お金がないので、はっきり言って私は購入はできそうにない部外者ですが・・・)

この外観いいと思います。 日当たりを気にしている方が多いですが、前面に建物や

構築物や電柱がある物件はたくさんありますが、それに比べればこの外装の柱みたいなものや

白い枠は問題ないレベルといえると思いますが? 日当たり気にしすぎでしょ  

198. 748 購入検討中さん

きっと外観が隣のファミールハイツみたいだったら、
    「平凡すぎる!部屋の中丸見え!」等々言うのでしょうね。
    あの外観は、部屋内に視線が行きにくい効果もあると思いますよ。
    一長一短ですね。
    そして、どちらを長ととるかはその人の感性次第なので、
    あまり相手をねじ伏せようとするのもどうかなと思います。
    自分と違う感想は、ふ~んと聞き流せるくらいで丁度良いかと。

※ファミールハイツは単なる一例で、何の意図もありません。
     気に障った方がいましたら、誤ります。

199. 749 購入検討中さん

風水を気にする者です。
    マンションの立地についてですが、風水的に非常に良いと思いませんか?
    南向き、東と南に道路、北高南低、自然緑地隣接、これら全て吉とされることです。
    棟の中では南東の「B棟」が一番良いのかなーって私は思っています。
    ただ、購入したいB棟の間取りは「B-A'1」のタイプになりますが、方角が南南西と微妙に西によっているために風水上良いのか悪いのか分かりません。
    どなたか判断できる方いらっしゃらないでしょうか?
    専門家に相談しなさい!と言われればそれまでですが・・・。

200. 751 買いたいけど買えない人

第1期、第2期即日完売は何故なんでしょうね?

201. 752 匿名さん

>744

未入居って売れ残り住戸のこと?未販売住戸の所有者は売主で、区分所有法で管理費と修繕積立金の支払い義務は所有者になってるから、売主で有るすみふが負担。未入居が極端に多いと駐車場の稼働率が下がって、管理組合の収支が赤になるリスクはあるけどね。

202. 753 匿名さん

>751

要望書を取って売れる見込みの有る住戸を販売してる訳だから、即日完売は売る側の演出。注目すべきは各期の販売住戸の数。2期で激減でしょ。

203. 754 購入検討中さん

これから購入を検討するものですが、B棟・C棟よりも価格が安そうなE棟は販売されているのでしょうか。以前のスレでB・Cは4000万円台後半で販売されているとの事でしたが、Eが2期までに販売されているのであればどのくらいの価格なのかご存知の方いらっしゃいますか?4000万円台後半では予算オーバーなので。モデルルームに行けば教えてくれるかもしれませんが気軽に行ける距離の場所に住んでいないためある程度価格で絞ろうと考えています。

204. 755 申込予定さん

良く書く人も悪く書く人も何だかんだ言って、ここのマンションが気になってるんですね!
    住宅購入は勢いも大切ですよー!

205. 756 サラリーマンさん

本当に即日完売していますか?
    パンフレットを頼んだあと、他の物件を購入したのですが
    もう、10回以上勧誘の電話がかかってきます。
    そのうち、5回くらいは、この1か月
    今週は、2回
    その都度、購入してしまったので・・・とお断りしても
    データーを消してほしいと頼んでも
    いつまでも連絡がくる企業を疑います。
    このサイトでお話ししても仕方がないことは理解しておりますが
    遊び半分でパンフを取り寄せたわけでもなく、
    たまたま、他を購入しただけなのに・・・・
    完成を楽しみにしている方々には大変申し訳ございませんが
    営業の方もサイトを読まれると伺ったので記載させていただきました。
    どのマンションに住んだとしても、自分が検討したマンションは
    今後も、気になりますよね
    なのに、残念に思いました。

このマンションを購入された方で
    お気を悪くされたらお許しください。

206. 757 購入検討中さん

756さん 直接販売者言えば良いのではないでしょうかねえ・・・

207. 758 匿名

756さん
    我が家もモデルルームを見に行ってから何度も電話がかかってきています。
    そして担当も何人も変わっています。

前にも書いてありましたが、購入希望の要望書が出たところを
    販売戸数にしているのではないかと思います。

土日はマンションギャラリー近くに看板を持った人がいつも立っているし
    そんなに好調ではないのかななどと思ってしまいました。

208. 759 匿名さん

宅建業法で迷惑勧誘は禁止されてるから、明確に断ったあとで度々電話してきたら、日時と内容を記録して監督官庁である国土交通省か消費者センターに報告してみたら。

マンション経営の業者はそれで処分されたケースがある。

209. 760 匿名さん

販売住戸は要望書の集まり具合できめる。ただ、人気の部屋を最初に売っちゃうと、最後に不人気の部屋だけが残ることになるから、調整はしてる。以前、NHKでマンション販売の舞台裏みたいな番組でやってた。

210. 761 匿名さん

>756

他物件を契約したってのは、営業にとってあきらめるどころか、購入するだけの資質があるってことを確認できたわけで、そちらをキャンセルして、こちらをって頑張られちゃうってこともあるから言わないほうがよかったかも。単に、資料を見て検討対象からはずしましたとか。

211. 762 匿名さん

いやいや普通は契約したって言ったら「おめでとうございます。では今後のお葉書等はお止め致しますね。」
    ですよね。ほんとこちらの営業さんはイマイチな方が多いかと思います。
    きっといい方もいらしたんでしょうけど。。
    即日完売~我が家も笑ってしまいました(笑)

212. 763 匿名さん

要望書を取って売れるはずのところを売り切って、即日完売といって、次期以降の販売でさも人気物件であるかのように宣伝として利用する。竣工後何年も経ってるにもかかわらず売れ残ってる物件でも、販売開始当初は即日完売だったりする。そういった物件は、小出しにしたり、販売開始までの期間が長いから、ある程度予測可能。

213. 764 匿名さん

他物件を契約しましたといったら、では投資用にどうですかなんて畳み掛けてくる営業もいる。

214. 765 購入検討中さん

そんな営業いたかなあ?
    紳士的に対応していただけましたよ。

215. 766 匿名さん

いました。
    連絡がありました。
    いいかげん電話をやめてください

216. 767 申込予定さん

他のマンションよりは紳士的な対応だと思いますけど…!

いろんな所のマンションを回りましたが酷い所は他のマンションの悪口などすごかったですよ!
    しかし他のマンションよりも強気の販売ですね。ブランドが大きいからですかねー?

217. 768 匿名さん

ここもすごかったのでどこも同じじゃないですか?
    大して変わらんかったですよ。

ブランドっていうけど三井や野村のほうが好きだけどな。

218. 769 匿名さん

売れてないんだから、しょうがないんじゃない?
    営業さんもタイヘンねー。

219. 770 匿名さん

売れてるでしょ?

220. 771 契約済みさん

売れてますよ!!

221. 772 申込予定さん

販売は進んでるようですよ!
    低レベルなコメントはやめましょう!

222. 773 匿名さん

あはは。
    "!"マークを付けてまで、売れてる事をアピールしたいのね〜。

まあ、「売れてません」なんて言う営業マンはスミフにはいないと思いますが、
    事実スミフ物件は、完売するのに4、5年はかかってますよ。

223. 774 サラリーマンさん

756です

レスを書いたあとにも、たびたび連絡があり
    そのたびに、「個人情報は削除いたします」とあります。
    検討しようとしたわけで、悪い物件だ・・とか全く言ってもおらず。
    「本当にすみません」ってなんどもお話するのに…
    自分のところの物件をいろいろ言われると、腹がたつかもしれませんが
    困っている人もいるんです。
    アドバイスを生かしたいと思います。

224. 775 匿名さん

何度言っても続けてるのなら、同じことをまた言っても埒が明かないでしょ。営業の上司か、本社のお客様窓口に営業の名前も含めて、ちくれば対応も変わるかも。

まあ、すみふにかかわったのが失敗でしょ。モデルルームに行く前に、評判を確認しておかないと。

225. 776 物件比較中さん

着信拒否すれば?

226. 777 匿名さん

たしかにそうですね…!

227. 779 購入検討中さん

なんかこの建物、外壁が余りにも雑じゃないです?もう足場もなくなってるから完成?

228. 780 匿名さん

私はこの外観好きですよ。

229. 781 購入検討中さん

いや、私も外観デザインが気に入ったんで現地まで行ったんですけど、
    色々気になったもので。

230. 782 匿名さん

どの辺りが気になられました?
    まだ初期の頃に行ったきりでしたもので。

231. 783 購入検討中さん

私も気になります。教えて下さい。
    あまりマンション選びには慣れていないので・・・
    それほど雑には見えなくて素敵だと思ったのですが、やはり素人目には分からない部分があるのでしょうか・・・
    見る人が見れば、余りにも雑な作りなのですね。
    どういう所を見ればいいのでしょう?

232. 784 購入検討中さん

先日現地を見て参りました。
    私も外観が気に入っていて、外壁もきちんと見ましたが特に気になる部分はありませんでした。
    どのあたりが雑だったか私も気になります。
    初めてのマンション購入なので慎重に検討したいと思っています。
    よろしくお願いします。

233. 785 購入検討中さん

私も先日現地を見てきましたが、雑という感じは受けませんでした。

「外壁が余りにも雑」では表現が雑すぎて何の事か良く解りませんが、
    吹付けタイルやリシン吹付けが安っぽくみえるということでしょうか。

それとも吹きムラ等、業者の仕上げに雑な箇所があったのでしょうか。

234. 786 匿名さん

吹きつけは丁寧に仕上げていたとしても、風雨に晒されると色あせて数年で残念な感じになる。それに凹凸やクラックのところに雨水が流れて汚れる。外観を気にするなら避けたほうが無難。

235. 787 購入検討中さん

建築物は年数が経って、住む人の歴史を刻んで別の顔を見せるようになります。
    それが雨水の跡でも。
    新品にしか価値を見出せない人は、全てダメでしょう。

236. 788 匿名さん

月日を経て重みを増すヴィンテージと朽ちるって感じは明らかに別。違いが分からないようでは。

237. 789 購入検討中さん

ほぉ。風雨にさらされることを余儀なくされる建築物で、雨水の跡も無く重みを増していくヴィンテージがあるとは。
    残念ながら私には分からない。ぜひ違いを聞かせて下さい。

あと、外観が雑ってどういうこと?って質問の答えも無いですね。
    検討中なので、こちらも知りたい。

238. 790 購入検討中さん

残念ですね。

239. 791 匿名さん

築数年たった、吹きつけの物件見れば分かるよ。新築時はきれいだったのにってのが歴然。

240. 792 購入検討中さん

汚れるのは当たり前。

建築物では、その汚れがヴィンテージになるんじゃないの?汚れてないのに重みを感じさせるヴィンテージがあるなら教えて下さい!っていうのが、今の質問。

241. 793 匿名さん

痛いとこ突かれたから必死だね。吹きつけのマンションなんて、天下のすみふも落ちたもんだ。

242. 794 匿名さん

吹きつけだけじゃなくて、ACL壁や洗面台の所が開き戸のところもあったり、ブラスターボードは12mmではなく9.5mmとコストダウンだらけ。

ALC壁は3・11で壊れたりしてたし、洗面台が開き戸だと誰かが使ってるときにあけるとぶつかっちゃう。地震で壊れるといえばエキスパンションジョイントもだね。

243. 795 購入検討中さん

なんだ。結局は論点ずらして逃げるのか。

こちらは別に、このマンションを擁護しようとは思っちゃいないよ。
    変わったこと書くから、興味があっただけ。
    答えられないなら、書かなきゃいいのに。

そちらこそ、必死感がひしひしと伝わってくるよ。

もう一つの、外観が雑っていうのは、どうなのかな?
    他の方の質問に乗っかってしまって恐縮ですが、回答をお待ちしております。
    当方、まじめに検討中なので、自分で判断できないことはこういう所で情報収集するしかありませんから。
    宜しくお願いします。

244. 796 匿名さん

情報提供してあげたじゃない。自分でコストダウン箇所のチェックできてたの?

ちなみに自然災害は長期修繕計画で考慮して無いから、共用部分が壊れたときは計画外の出費ってことで費用負担で揉めるよ。

245. 797 購入検討中さん

ずいぶんと詳しく調べたもんだ、コストダウンとやらの箇所を。
    なぜ、そこまで詳しいのに、未だに検討板に張り付いてるの?
    さっさと他物件に行けば?コストダウンの皆無な物件に。
    価格に糸目つけなきゃ、いくらでも出来るよ。

246. 798 購入検討中さん

No.795です。名前が同じだけどNo.797の方とは別人です。

>796
    こちらの質問を無視して聞いてないことを答えて、情報提供してあげたと言われてもね。
    恩着せがましいことこの上ないよね。

ま、いいです。確かにご指摘事項に注目してませんからね。お陰様で勉強しました。

仰っていることは概ね事実のようですね。しかし、欠点とは思えません。
    極めて一般的な話でこの物件に当てはまらないか、あなたの勘違いか。どちらかですね。

>ちなみに自然災害は長期修繕計画で考慮して無いから、共用部分が壊れたときは計画外の出費ってことで費用負担で揉めるよ。

これもそう。これを言い出したらマンション買えない。

247. 799 匿名さん

構造壁なら建築基準法の基準で決められた地震までは耐えられることになってるけど、ALCとか非構造壁はその限りじゃない。だから震度5強でも壊れちゃう。

248. 800 購入検討中さん

色々と構造について書き込みされていますが、値段相応なのではないでしょうか?他物件も色々と見ましたが、田園都市線沿いの物件はここよりも絶対的に高い。仮に同じ値段程度の物件があっても場所が悪いか見るからにここよりも見劣りする設備・構造仕様。資金に上限がないひと以外、どこかを妥協するしかないと思います。私にとっては書き込みされているALC???よりも他の条件のほうが優先順位が高いので意外とこの物件は気に入っています。ネットレベルで調べてみましたがそれ程気にする建材でもなさそうなので。あくまで個人的な考えですが...

249. 801 匿名さん

値段相応なら売れてるでしょ。

250. 802 マンコミュファンさん

ALCが壊れても修繕費って、たがが知れているような気が・・・(地震保険で補えるし)
    むしろ、ALCが壊れてくれるほうが他への影響が少ないような気が・・・
    このへん素人なので良くわかりませんが、どうなんでしょう?
    別に、ここを擁護する気は全くありまえんが。

251. 803 匿名さん

管理組合で地震保険はいってるケースって少なかった。なので被害物件で費用問題が発生してる。ここの管理計画が地震保険に入る予定になってるか確認しておいたほうがいいかもね。

そもそも震度5強で駆体に損傷受けたら大問題。欠陥マンションだよ。

ちなみに損傷を抑えるためには耐震スリットをいれる。ALCなんてやわだから、衝撃を吸収なんてしない。

252. 804 匿名さん

>800さん

私は、あなたのご意見は、とても真っ当だと思います。

そもそも、799さんもALCに問題があるなんて言ってません。
    あくまで、非構造壁は構造壁のように丈夫には作られていませんという、当たり前の事実を述べているだけです。
    単なる、非構造壁についての一般論です。
    ALCは、非構造壁に使われることがある建材の一例として挙げられているだけです。
    ALCに限らず全ての非構造壁は震度5強で壊れちゃうよ、と警鐘を鳴らしているのです。

なんで799さんがそんな当たり前のことを言い出したのかは、全く分かりませんけど。。。

253. 805 匿名さん

ALCのところのサッシごとやられたってところもある。修繕相当かかってるよ。

254. 806 匿名さん

躯体というのは構造体のことですよね?
    震度5強で壊れるという話は非構造壁のことですから、躯体の話ではありませんね。

震度5強で躯体が壊れるというのは、どこを見ましたか?

255. 807 匿名さん

近くだから気になって見てきた
    ここで「雑なつくりの外壁だ」と言われているが、かなり凝った作りではないか。
    これが雑なら、「雑でない外壁」ってどんなんだ?
    吹き付けを悪く言う人が多いが、何と比べてだ?タイル貼りか?
    俺はその業界で仕事してるんだが、吹き付けの性能は昔とは格段と違うぞ。
    ここの材料までは分からんが、結構いいものにみえたぞ

256. 808 住まいに詳しい人

結局、吹き付けというところに話を持っていきたくて
    「雑だ」なんて根拠ない適当なこと言ってるだけ。
    あげく、やれブラスターボードが9.5mmだALC使ってるだの
    スペック至上主義にはいい加減うんざりする。
    自分で本当に住み比べしたことあるのか?
    その差を体感出来るのか?
    単に数字が大きい=良いもの ではないよ。
    車の世界で、馬力1000ps以上にチューニングしたなんて話あるけど、
    お金さえ出せば可能だ。
    でも、実際に走行レベルで使えるのは、せいぜい300psぐらい。
    あとは自己満足のみ。
    それなりに設計しないと、スッペクは良くても単なる過剰品質。
    F1でターボ時代1000馬力以上だったが、今のNA750馬力の方がラップタイムは速い。
    要はバランス。
    数値のみ比較しても意味はない。

257. 809 匿名さん

話の例えが…。

元に戻すと、とにかくコストダウンのご時世なんで、安いものを使うのは 仕方ないんですよ。

ただ、それにしては価格が高いのが、おかしいって購入者は感じているんです。

買い手もバカじゃないので、色々と業界関係者からも情報収集しています。

いい加減、買い手側もデベがぼったくるための価格設定に気づきますよ。

258. 810 住まいに詳しい人

業界関係者ねぇ~。まともな業界とも思えないが。
    表面上のコストダウンなんてたがが知れてる。
    本気で削ろうと思えば、見えないところで削る。
    価格の構成もわからずに、吹きつけが、ブラスターボードが、ALCが
    なんて所だけ見ていても、見誤るだけ。
    価格が高い・安いと自分が購入可能・届かないをごちゃ混ぜにしちゃ駄目。
    比較するなら、まだ隣のグランドメゾンか。
    これとて土地取得費用が各々違うだろうから、厳密には比較出来ない。
    購入者気取りを装っているが、価格が高すぎ買えないと思った時点で見送っているはず。
    今更ここに現われる必要もないだろう。

259. 811 匿名さん

港北ニュータウンという立地。もう立地のいい土地もほとんど開発し尽くされているからね。
    ここは最後の土地といってもいいんでは?
    だから価格が高くなるのは仕方ないかもね。
    建物の仕様よりもまず立地の価格でしょうね。

260. 812 匿名さん

かなり独特なデザインですね。
    ただ質感はどうですかねえ。
    白い枠はすぐに汚れそうな気もしますが・・

261. 813 匿名さん

現地をみてみました~
    真下から見上げると汚れ?と思うところも
    少し離れてみるとデザインにも見えました。
    とってもポジティブに考えてますが。
    なかなかない外観で面白いと思います。

262. 814 匿名さん

汚れてもあまり気にならなそうな外観デザインですよね。
    他のマンションも拝見しておりますが、どれも同じようなデザインに見えてきてしまって・・
    こちらのマンションのデザインは、他に類がなく斬新でお洒落ですね。

263. 815 匿名さん

外観、日綜の似非ヨーロピアンにそっくり。同じく吹きつけだし。

264. 816 匿名さん

ヨーロッパ風な外観、良いんじゃないでしょうか。

265. 817 匿名さん

現地を通りました。
    なかなか迫力がある外観ですね。

266. 818 匿名

吹き付けは嫌だな…すぐ汚れ目立ってくるし修繕費堅くつくし。他のマンションでは経費削減で目立たないところを吹き付けにしてる。

267. 819 匿名さん

ヨーロッパ風で立派に見えるのはほんの数年。吹きつけってあっという間に劣化する。それこそ日綜の物件見れば一目瞭然。あちらも新築時はいいんだけど。あと、公団の団地も吹きつけが多いから参考になる。

ヨーロッパの建物は石造りだから、時間とともに風格が出てくるんだけどね。その違いが似非の悲しいところ。

268. 820 購入検討中さん

吹きつけはタイル壁などに比べて修繕費は何倍くらい高くつきますか?
    知識がないもので教えていただけると幸いです。

269. 821 ご近所さん

しかしまぁレスポンス良く外観の否定を書き込んできますな。
    何の変哲もない平凡な外観の自物件に余程引け目を感じてる証拠ですな。

270. 822 匿名さん

ステマで、懲りずにまた外観でヨイショしようとするからね。

271. 823 匿名さん

懲りずにまた吹き付けでディスるから。

272. 824 匿名さん

>何の変哲もない平凡な外観の自物件に余程引け目を感じてる証拠ですな

デザインはあまり奇抜じゃないほうが売るときはいいですよ。
    ただ質感って大事だと思います。
    それが経年変化で味が出てくる部分でしょうから。

273. 825 匿名さん

決して奇抜とは思わないですね。
    好き嫌いはあるかもしれなせんが、私は好きですね。
    重厚感はあると思います。

274. 826 匿名さん

私も重厚感が好きです。

275. 827 匿名さん

物件単体で見てしまうと評価が分かれるところでしょうが、
    立地含めて見るとマッチしてると感じます。
    隣接公園や独逸学園、そしてテラデータの社屋(というよりルーブル風庭園)、
    グランドメゾンのエントランス付近も高級感あって、全体として非常に
    落ち着いた雰囲気がいいですね。

276. 828 匿名さん

あの辺り一体は街の雰囲気がすごく良くて、お洒落ですよね。電線も一部ないので景観も良い。
    中原街道は交通量も少ないし、住むのには良い場所だと思います。
    そして歩いていて気持ちが良いです。

277. 829 購入検討中さん

最近マンションを探し始めたものでが、この物件はまだよい部屋が残っているのでしょうか?希望は南向きの日当たりの良い3LDKです。もう残っていないのであればパスしたいのでご存知の方いらっしゃいますか。

278. 830 匿名さん

ここで確認するよりも、営業さんに聞いてみる方が良いと思います。

279. 831 購入検討中さん

829です。このマンションの書き込みを見ていると営業の方がしつこそうなので・・・。希望の部屋がないのであれば営業の方に聞かずにパスしようと思っています。

280. 832 匿名さん

営業はどこだってしつこいものです。というか、すみふの営業なんて気の良いお坊ちゃんお嬢ちゃんばかりだし、むしろひ弱で頼りないくらいじゃないですか?この業界、もっとえげつなくガツガツ来る会社の方が圧倒的多数ですよ。ここでビビってたら何も買えません。

あと、当たり前過ぎて叱られそうですが、どこの部屋が空いているかは営業にしか分かりません。営業に聞きましょう。

どうしても営業に聞く前に判断したいということであれば、今のところ、ご希望に沿う部屋はあると思います。ご希望がそれだけならば、ね。
    この物件はご希望の「南向きで日当たりの良い3LDK」だらけです。最も数が多いB、C、E棟がそうですから。しかもすみふお得意の、戸数を細かく刻んだ売り方してますからね。何期何次まで引っ張るのか知りませんが、当分は売り続けるはずです(というか、売れ残ると思います)。

まあ、こんな所でグダグダ考えているより、MRに行く方が早いと思いますよ。

281. 833 匿名さん

すみふって殿様商売だから、そもそも何度も電話かけてくるってのが信じられないな。ここは余程売れてないってことなのか。

大手財閥系って、しつこいどころか客を選んで見込み客で無いと判断したら相手にしない。しつこい電話勧誘とか、アポなし訪問してくるデベもあるけど、それは一部。そういうのに引っかかりたくなかったら、デベ板をチェック。

282. 834 匿名さん

あっ、一言忘れた、しつこい営業はしないけど、ステマはすごいよすみふは。ヨイショ書き込みを真に受けないほうが良い。

283. 835 匿名さん

電話攻勢がすごいというのが事実だとしても、営業ではなくセンターの人間でしょう。
    ここの営業は、そんなガツガツ来ないですよ。
    私にはN不動産の方が酷かった。。
    まぁ、感じ方は人それぞれなので何とも言いがたいが。
    はっきりと、「電話かけて来たら、その瞬間に買わない」と宣言して商談すれば大丈夫ですよ。

しかしステマステマって○○の一つ覚えみたいに。。。
    頭弱そうなの丸出しで張り付いているのが笑える。

284. 836 匿名さん

うん。笑えるね。
    きっと最近、ステマって言葉を覚えて使ってみたくてしょうがないんだよ。
    笑って許してあげようよ。

285. 837 匿名

似たような間取り価格の南向き3LDKばっかです。このマンションって駅まで徒歩8分ながらルートが妙に遠回りだったり建物内の移動に時間がかかったり、外から見える壁だけタイル貼りだったり、すぐ裏の公園も近くて遠かったり。

カタログ上の売りやすさを追求した作り方してますよ。

286. 838 匿名さん

ロの字型の棟レイアウト西向き、東向きもあるし、南向きといっても日影になる棟もある。南向きで条件のいい部屋は限られる。。

287. 839 ご近所さん

そりゃUR内の最短ルートは建前上、大っぴらには載せられないでしょう。
    でも、住めばあのルートを普通に通るでしょ。
    建物が大きいから、端に住めば移動は掛かるだろうし、
    公園なんて毎日行くものでもないし。
    どれだけ歩くのが嫌いなんだ?と老婆心ながら哀れみを感じる。

288. 840 匿名

駅へのアクセスは線路沿いの最短ルートでしょ。近所に住んでますが住人以外でプロムナードの間を通る人なんているの?という感じですが。休日であれば緑道もいいと思いますが。

289. 841 ご近所さん

グランドメゾンに住んでますけど、いつもUR内を通って駅往復してますが。
    あそこは住人以外通行禁止ですか?

290. 842 匿名さん

同じく私もUR内は使わせて頂いてます。
    線路沿いは、信号待ちが一カ所あるのと、やはりUR内の方が歩道がゆったりしてて歩きやすいですよ。

291. 843 匿名

UR内の通路は公開空地なので、住民以外の通行は問題ありません。

292. 844 匿名

841:ご近所さん へ

本気で購入を検討しているので、近くに住んでいらっしゃる方にお聞きしたい事があります。

普段の食材の買い物は文化堂で済まされていますでしょうか?
    立地の面で日常生活で不便なことはありますでしょうか?

独逸人学校からうるさく感じるような騒音が頻繁にありますでしょうか?

マンション自体ではなく立地面からだけ考えて、購入して良かったと言えますでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。

293. 845 ご近所さん

844さんへ

食材は文化堂の時もありますし、東急や業務スーパー、個人商店も使ったりします。
    でも最近はネットスーパーという便利なものがあるので(大手小売が力入れてます)、
    楽を覚えてしまい結構利用してます。
    特に不便に感じる場面は正直ないですね。
    もちろん、あらゆる店に囲まれて、学校から交番、郵便局や駅が目の前にあれば、
    それはそれで便利でしょうが、閑静な住環境との両立は不可能でしょう。
    結局、今現在の環境との比較になるでしょうから、何が譲れて何が必須かを
    よく整理されればと思います。

独逸学園の生徒数はわかりませんが、幼稚園や小学校のような音のイメージとは
    全く違いますよ。
    無音てことはないですが、そもそも学校ですから非常識な時間帯にうるさいとかは
    ありません。
    むしろ、ヨーロッパの風景のように異国感が感じられますよ。

今のマンション購入のシステムだと、大方立地とCG図+営業の話+スペックしか
    判断基準がない中で買わざるをえない、非常に顧客満足からかけ離れた業界だと思います。
    私も戸惑いました。
    博打みたいな世界ですからね。
    でも、立地は自分で確認して判断できますから、最優先事項にしてました。
    物件自体は、仮に出来上がってからの購入であっても、表面上のところしか
    専門家でもないので判りませんから、やれ何たらボードの厚みがどうだとか
    全体のバランスを考えないスペックヲタクみたいになってもしょうがないので
    最低限のポイントだけ確認して、購入しました。
    結果的には満足していますが、やはり本来であればモノを見て判断したいですよね。
    どうにかならないですかね、この業界。

294. 846 匿名さん

青田売りは売る側の都合だけど、すみふは完成在庫だらけだからある意味良心的じゃない。ここも多分そうなるでしょ。

295. 847 匿名

↑ まじめに考えてる人間の邪魔だからいちいちコメントするな!バカ営業マン

296. 848 匿名さん

↑柄悪い。こんな人が契約者で、将来のお隣さんだったら困るな。

297. 850 匿名

845さん

夜に駅から現地まで歩いてみました。19:30頃に駅からマンション方向へは人通りが少なく、道も暗いように感じました。プロムナードも通ってみましたが全く人は歩いていませんでした。線路沿いは電車が到着すれば数人歩いているような状況でした。昼間はどのルートでも気にならないと思いますが、夜はどの道を通ってらっしゃいますか?また暗さや人の少なさは気になりませんか?感じ方は人それぞれかもしれませんが実際に住んでいる方のご意見が聞ければ参考になります。

298. 851 周辺住民さん

845さんとは別の者ですが、色々な意見が参考になるかと思いますので、コメントします。
    近くに6年住んで、プロムナード(UR)内の線路沿いの道を毎日使ってます。

プロムナード内は駅前と比べると人通りが少ないのは確かですが、そうは言ってもそこそこの人通りがあります。
    私は勤務時間が不定期な仕事なので、18:30頃から極端なときには0:30過ぎの終電の時まで色々な時間帯に通りますが、人通りが本当になくなるのは22時を過ぎてからです。
    19時半で人通りが無くなるというのは、かなりのレアケースです。・・・というか、その時間に人がいないという経験がありません。

暗さが気になるかという点ですが、私はあまり気になりません。暗さそのものよりも、プロムナードの1階が目の前なので、住人の目があるんじゃないかという安心感があります。
    ただ私は中年男性ですので、その範疇での意見です。例えば若い女性が気にするかどうかは分かりません。特に震災以降、照明が暗めだとは思います。

299. 852 匿名

844です。

845さん、ご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。

マンションの建物に対して、全員が90点以上付けるような物件なんてそもそもないと思いますので、最優先するべきは立地なのだと私は思っています。
    建物として合格点にあるならば、細かなスペックは気にしすぎない方がいいのかと。
    気にし過ぎると何も買えなくなってしまうから。。。
    845さん、そういうことですよね。

静かで公園隣接の温かみが感じられる環境で、尚且つ独逸人学校隣接で何となく知的な雰囲気もあるって、そうそうない環境ですよね。
    過去のコメントを見ても致命的な欠陥は無いようなので、資金繰りができれば購入したいと思います。

300. 853 匿名さん

水曜日は書き込み無いね。

301. 854 匿名

他社の営業の方が、覆面で色々なギャラリー見学を
    されているとおっしゃっていました。
    どの営業の方もされている事でしょうが、それにより、
    自社のメリットを見つけ、来場者の方への自社アピールに
    使われるならば良いのですが、誹謗中傷に使われ、
    検討中の方を混乱させる事が多い様に思われる昨今です。

どの会社の営業の方も正しい情報の提供をし、
    お客様が少しでも安心して冷静に判断出来る様な

営業を心掛けていっていただきたいと、切に願います。
    勿論、住友も含めてです。

また、売ったらさようならではなく、その後も末長く
    お客様へのサポートが出来て、顧客満足度が上がるのではないかと
    思います。

それも含め、しっかりと見届け、私個人の受け取り方にはなりますが、
    検討中の方に気付いた点等、報告出来れば良いかと思っています。

302. 859 匿名さん

個性的な外観ですね。
    高級感というか品があるというか。
    なるほど、バルコニーがひとつの部屋のようになっているわけですね。
    こういうのがあればいいなと思っていたイメージ通りのバルコニーです。
    これなら遠慮なく洗濯物が干せるし布団も思い切り干せそうですよね。
    同じタイプのマンションが他の地域にあったらチェックしておきたいです。

303. 860 匿名

同じ仲町台でも新栄高校側と違い茅ヶ崎公園に隣接してて港北ニュータウンを満喫できる反面、徒歩ルートは完全な歩車分離でもなく我が家も賛否両論で分かれました。

フルタイム共働きならNG、パートタイムで子育てメインならOKでは?

304. 861 匿名さん

どの徒歩ルートですかね?
    私は完全な歩車分離と認識していますが。

305. 862 匿名

線路脇から歩くと横断歩道を渡ったあと正面エントランスへ行くのに歩道橋下をくぐり側道を横断歩道なしで渡ります。
    子どもは家の前で毎日それを親が一緒やると他所でも一人でやりますよ。

あの人車分離の橋を無視して駅までの表示距離を稼ぐためなのかレイアウト時に気がつかなかったのか表通り向きに正面エントランスを作ってるところが、
    港北ニュータウンの本当の価値を享受する姿勢に感じられず残念に感じたため子どもがもう少し育ってからかなと思いました。

306. 863 匿名

続けますが、私は近くで育ったため担当の方に港北ニュータウンの古墳てどこにあるかご存じですかと質問したところ後日丁寧なお返事をいただけました。
    しかし、一番期待したのは即座にニュータウンの歴史や成り立ち、古墳発掘にまつわる有名なエピソードなど事前に調べた内容を話していただきたかったです。
    その土地で商いをする訳ですから、その土地を知っていただきたかったかな。
    なぜ年を経て港北ニュータウンに戻ろうと考えたか?
    それは交通戦争と言われ当時の子どもが犠牲になる事故がダンプカーの通り道だった神奈川で顕著だったため子育てに適した環境を作るため企画されたのです。しかし古墳が出て開発が遅れた分、緑地公園が更に多く残される結果となりなんて話しは図書館でもネットでもその気になればいくらでも見つかります。

その土地に住むってそういうことかなと思ってます。 あなたと意見が異なればごめんなさいです。

307. 864 匿名さん

あなたが、同じような事を質問され、
    あなたが、それについて知らなかったため誠意を持って回答したにも関わらず、
    相手が、あなたをそのように評価していたら、どのように感じます?

308. 865 匿名

そうなりますね。

たまたま僕は自分の住む場所を理解したい方なのでMRから茅ヶ崎公園、物件、仲町台駅周辺と半日歩きました。悪口ではなく事実ですがサブエントランス側からは独逸学園の敷地が邪魔して公園には入れません。正面から左手に回って子どもたちは公園に遊びに行きます。設計者と完全に見解が割れたのでやめました。

たかが家にこんなにこだわる僕が変わってますね。

309. 867 匿名さん

感じ方は人それぞれですので否定はしませんが、あのコの字型の一方通行の細い側道にまで
    横断歩道をつけるという発想は行政にはないと思いますよ。
    それは無いものねだりだと思います。
    そこまでの過剰さは本当に必要でしょうか?

独逸学園との境目から公園へアプローチできれば更に良いでしょうが、
    公園内の歩道でないところに勝手に出入り口を造ることは
    事実上認可されないと思いますよ。
    そんなに正面から左手に回り込むことは億劫なんですかね。
    子供ってそんなものですか?
    ショートカット出来る事がそんなに優れていますか?

一見子供のことに大変気を配っているようで、実は大きなエゴを感じます。

310. 868 匿名

そこまでこだわる方なら、納得のいく土地から探して、注文住宅を建てるのが良いのでは?

当然、予算は上がるでしょうけど、納得のいく家が見つかりますよきっと。

311. 869 匿名さん

>No.865

港北ニュータウンの理念を守りたいならば、横浜市長になるなり都筑区長になるなり、彼らに影響を与える立場に立つなり、いろいろと手立てはある。
    その行動を起こさず、起こす勇気も持てず、起こし実現するだけの行動力、知力、財力、権力、影響力などなに一つとして持てず、持つための努力を人生において何ひとつできず。
    せめて、たかだかマンションディベロッパーに無理難題をふっかけ、その子供じみた行動をこんな掲示板で誇らしげに書き立てて幼稚な顕示欲を満足させることしかできず。

君はその程度の、卑小でつまらない、無価値な存在。

君の書き込みは、自らの信念を実現する術を持たない、いや信念を持つことすら叶わない、***のすすり泣きでしか無い。

312. 870 匿名

ここみんなカキコミながすぎ…

313. 871 匿名

相鉄のグレーシアは完売したみたいです。

仲町台だとココだけデスね。
    終わってしまったからかもしれませんが、今更ながら、あの価格だったら
    買っておけば良かったと後悔してます…。

314. 872 匿名

グレーシア最後は一割引くらいですか?

315. 873 匿名さん

グレーシア、HP見る限りまだ売れ残ってるみたですけど。。
    今日、最終が売れたという事ですかね?

316. 874 匿名さん

やはりグレーシアは完売したみたいです。

家電付き102㎡の4LDKの間取りプランで、4790万円だったら、最低でも3割引きでしょ!

物件概要を見ると、97㎡で4480万円っていう部屋もあったみたい。

う〜ん、確かに安いね!

317. 875 匿名

3割引はすごい!定価で買った人かわいそう。

318. 876 匿名さん

ここはグレーシアの掲示板ではありませんよ~

319. 877 物件比較中さん

もうすぐ完成ですね。

ずっと即日完売になってるけど10月の入居の時は
    どのくらい販売済になってるんでしょうか?

戸数が多いし全部は無理だとしても、今どの程度売れてるんですかね

320. 878 匿名さん

中原街道沿いの面にすでに白華現象ですね。上部の方に。ただでさえタイルじゃなくて吹き付けなのに、みるみる外観が悪くなる気配。。

321. 879 匿名さん

白華は見た目だけじゃなくて、コンクリの内部まで及ぶと寿命を縮めるよ。

322. 880 匿名

欠陥住宅?
    まぁ、この物件が完売する時に大変なことになってなければいいですね。

323. 882 匿名さん

完売なんていつになることやら。すみふ物件って完成在庫がざらにある。

324. 883 匿名さん

完売、気長に待つから心配しなくていいよ。
    大幅値引きされたんじゃ、1期2期で買った人が救われない。

325. 884 匿名さん

すみふは売れ残っても値引きしないよ。そのかわり、2年も3年も完成在庫状態。むしろその方が資産価値を落としてくれちゃう。裏でこっそり値引きして完売させたほうが、こうむる被害は少ないかも。

326. 891 匿名

外観は好きだけど、立地的に駐車場の台数はもっとあってほしい。
    すでに敷地内の駐車場を確保できなかった人もいるわけだから少ないってことだよね。

327. 892 匿名さん

駐車場の抽選もうやっちゃったんだ。以前検討した他物件も駐車場少なかったんだけど、先着順なんてしたから、埋まった後はさっぱりと売れ行きが止まった。ここもそういうことだったのか。

328. 893 匿名さん

駐車場は抽選から外れてしまった人はいるけど
    これから購入する人のために、すみふがきちんと確保してあると思います。

329. 894 匿名さん

駐車場数192台です。245世帯で192台はこの辺の立地を考えれば普通じゃないでしょうか。未契約の部屋については住不が代理抽選で枠をとっているのでこれから契約される方も駐車可能だと思いますよ。

330. 895 匿名さん

245戸に対して駐車場194って、駐車場率79.2%ということですよ。

たぶん、1世帯で複数の駐車場を確保することはできないでしょうから、
    5世帯に1世帯は、敷地内に駐車場を持てないということ。

5世帯に1世帯は車を持たない、と仮定しての79.2%なら、
    望めばほぼ100%敷地内に駐車場を持てることになりますが、
    ならば、未契約住戸を残しての駐車場抽選なんてせず、
    先着順にすれば良いはず。
    そうしないということは、住民の10%程度は敷地内に駐車場を確保することができず
    外部の駐車場を手配しなければならない、ということです。

10人に一人の外れを引くリスクのある物件なんて、
    私だったらその段階で候補から外しちゃいます。

331. 896 匿名さん

そうですかね。
    私は駐車場率100%で、空きが出る方のリスクを嫌いますよ。
    敷地に余裕があって全て平置ならまだしも、機械式で100%は
    将来的なリスク高すぎです。
    駅8分で100%の駐車場を望むならば、そう言う物件のみターゲットにすれば
    良いだけ。
    ほとんどないのでは、そんな物件?

先着順も一つのやり方だと思いますが、とりあえず販売前物件ふくむ希望全世帯で抽選→
    後々販売後、駐車場が必要ない世帯も出るでしょうから、空き出れば再度希望者へ。
    まぁ、売り易さの側面はあるでしょうが、周りに月極もあることだし
    リスクとは大げさでは?

332. 897 匿名さん

10人に1人外れを引くリスクって、どこからそんな数字が出てくるんですかね?
    総世帯の駐車場希望数がわからない現時点で。
    なんか一人で空回りしてるように感じます。
    寧ろ、全世帯入居後の空駐車場率にリスクを感じた方が現実的かと。
    ダイレクトに住人に影響ありますよ。

333. 898 匿名さん

周辺の駐車場は空きが大分目立ちますしね。

334. 899 匿名さん

>897

分かりませんか?
    入居率100%で、全戸が1台ずつ駐車場希望を出したら、
    敷地内駐車場率が80%なので、外れるのは5人に1人です。
    しかし、全員が車を保有するわけではなく、車がないので駐車場を希望しない住戸もあるでしょう。
    車を保有しない住戸を20%と仮定すると、敷地内駐車場希望者数=定員となるので、抽選の必要がない。
    ならば、先着順に駐車場を割り振っていくだけで良いのに、そうしなかったということは、
    車を保有しない住戸は、20%未満ということです。
    仮にざっくり10%とすると、敷地内駐車場を望んで外れをひく確率は、10人に一人ということになります。

10人に一人の外れを、マイホームを手に入れたての自分が引くことになるなんて不幸は、私には受け入れられません。
    そう考えたら、最初から敷地内駐車場率100%の物件に絞って当たった方が良い、ということです。
    周辺に、たくさんありますよ、敷地内駐車場率100%の物件。
    最終的に、車を保有する世帯の保有台数は、間違いなく1台を超えるのだから、
    100%の駐車場が余るなんて、まずあり得ません。

自分家を買ったのに、駐車場が敷地の外って、嫌じゃないんですか?
    私は、外の方が多少安かったとしても、嫌です。

335. 900 匿名さん

敷地内の駐車場に停められないリスクがあるという点は間違ってないですが、仮定のしかたや計算がめちゃくちゃです。ゆとり教育世代でしょうか?

敷地内といっても、屋根もないし、機械式はマイナス面が多いので、そこまでこだわる程のものでしょうか。

336. 901 匿名さん

>899

いやいや、ですからその10%という数字自体が貴方の妄想でしょ。
    なぜ10%という数字を勝手に前提とするのですか?
    分かるわけないでしょ、10%が前提なんて。
    そもそも販売が終了していない現時点で、これから契約する人が
    どの程度駐車場を希望するかどうかなんて、誰にもわからないでしょう。
    やろうと思えば100%設置に近づけることも可能だったと思いますよ。
    平置き部分もすべて機械式にして。
    でも、近隣の実勢稼働率をベースに加味して設計してるはずです。
    100%設置してすべて埋まらなければ、それこそ悲惨ですからね。

100%の駐車場が余ることないなんて、本当に実態を調べましたか?
    これからの社会情勢を考えたとき、交通の便が悪い立地ならともかく、
    入居時は良くとも将来に渡り100%の稼動が確保されると思いますか?
    多額の修繕が必要な固定資産は、一時的な利便性だけでいいのですか?

最初から、ここに書き込まないで駐車場100%で検索かければいいだけじゃないですか?
    周辺にそういう物件がたくさんあるって、シーズンプレイスぐらいしか
    思い浮かびませんが。。。
    誘導したいのかと勘ぐりたくなる論調ですね。

337. 902 匿名さん

全員が1台ずつ希望を出した場合は80%、2割の家庭が車を持たないとしたら100%ですが、
    2割を超える家庭が車を持たないとしたら、当選率は100%を超えてきますね。
    そのため、80~100%の間を取って90%とするのは、少々乱暴かもしれませんが、
    この立地で車保有率が80%を切るなんて、あり得ないでしょう。
    ならば、外れを引く確率は10%前後ということになるわけで、それが1/8なのか1/12なのかは問題ではなく、
    ざっくり1/10と感覚的に把握するのは、妥当だと思いますよ。
    全部入居してみないと、数字がからっきし想像もつかないなんて、そんな感覚では家なんて探せませんよ。

稼働率は、いろいろなMRを回って聞いてみて下さい。
    ほぼ全数が100%前後になっていることが分かるはずです。

338. 903 匿名さん

ここのところ駐車場の稼働率でかなり議論されていらっしゃるみたいですが、色々な物件を見ての意見です。

最近の車としてはハイルーフなどの車高が高い車種を所有していらっしゃる方が結構増えているかと思うのですが、それに対してどこも機械式の駐車場も導入されているので(敷地面積上仕方ないかと思います)、実際は機械式の中段や下段が空いているのにとめられずに敷地外を探されるといったケースも多いかと思います。実際友人などもそうでした。
    また、ハイルーフでなくとも機械式を敬遠される方も他を探されるので、必然と敷地内の駐車場は埋まらなくなります。
    ここの近所ですとシーズンプレイスも駐車場100%ですが、そういった理由などからか平地と機械式の上段は埋まっているけれど、中段と下段はがらがらだと以前長谷工の方がおっしゃっていました。

敷地面積上、駐車場に多くをとれないのは仕方ないのはわかっていますが、機械式だとどうしてもそういった不都合が起きてしまいますし、何とかならないものですかね…。

339. 904 匿名さん

稼働率が100%前後というのは、どういう感覚なんでしょうか?

340. 905 匿名さん

もう、いいんじゃない、駐車場の話は?

341. 906 匿名さん

すみふ物件は完成在庫が多いから、100%だと駐車場余るでしょ。

342. 907 匿名さん

>902

いろいろなMRって、あなたが聞いたMRは具体的にどこでしょうか?
    そこは当然駐車場100%完備なんでしょうね。
    そして販売中にもかかわらず、稼働率が把握されており、
    どこも100%”前後”埋まっているってことですよね。
    903さんによれば、シーズンプレイスは稼動100%どころじゃないみたいですがね。

で、あなたの車は車高1550以下なんですよね。
    間違っても1750以上っていうオチは笑えませんよ。
    100%の駐車場でも抽選になりますから、あなたの家探しの大前提が崩れてしまいますよ。

343. 908 匿名さん

今どき駐車場が第一優先で家探ししてるなんて。。。。
    1000%確実な一戸建てにすれば?

344. 909 匿名

現時点で駐車場の抽選にハズレた人がいるんだから足りないことは事実なんだよ。
    未成約の住戸の分の駐車場を放出したら車所有の客は駐車場の空きが無いマンションなんて買わないからね。買ったマンションで外に車を置くなんてせっかくの新居ががっかりだよ。

345. 910 匿名さん

SUUMOの2012年3月2日号掲載物件の総戸数と駐車場設置台数を集計した比率は、
    神奈川県で83.3%となっています。ちなみに首都圏では61.6%です。

このマンションの立地や入居世代からすると約80%が多いか少ないかは微妙ですが、
    近年の車保有率の低下を考えると、妥当なあたりだとは思います。

ほぼ全数が100%前後とは稼働率ですか?
    それならここも抽選の結果からすれば100%前後になるのでは。
    稼働率と総戸数に対する駐車場設置率を混同すると話が違くなりますよ…

346. 911 匿名さん

妥当な設置率ですね。
    902や909みたいな特殊な人は、首都圏ではマンション買えないか
    極めて限られた物件しか選択の余地がないってことを910さんの集計結果が
    物語ってますね。

347. 912 匿名さん

なにをもって妥当なのか、人それぞれなのだとみなさん言っておられるのですよ。
    その基準で人を特殊呼ばわりできたり不快にさせるセンス、見習いたいです。

こんなところで、真っ当な指摘を受けてお叱りを受けた憂さをはらすよりも、ちゃんと仕事しましょうね。
    営業マンさん。

348. 913 匿名さん

まんまと嵌められたね。

349. 914 匿名さん

すみません。駐車場のことではないのですが、感じた意見を書き込ませて頂きます。。

買う人にとってそのマンションが買いなのかそうでないのかは、選ぶ人のメリットやデメリットの優先順位によって変わることなので、ここで駐車場の稼働率がどうとかいった議論のみをしあってお互いをたたき合うような事をしても結果が出るようなことではないと思います。

何だかここのところのやりとりを見ていると両方の言い分もわかりますが、大人として悲しくなります。
    住まいを買う、選ぶってそういうことではないのではなかろうか…と。
    それはこの物件に限りがっかりしたとかそういうことではなく、こういった業界の口コミサイトなどで他業者さんの掲示板を荒らし合うなどといった話を聞いたりしたので、業界全体に対してです。

少なくとも私は駆け引きのようなやりとりではなく、ただ純粋に物件の情報を知りたいと思います。
    それは間違いでしょうか?
    ここはそういった掲示板なのではないのでしょうか?
    もし私が間違っていて、私の意見を読まれて嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい…。

350. 915 匿名さん

すみふ物件板に客観的な情報を求めるのはダメ。さくら投稿が多いし、都合の悪いことは徹底的に排除。誰がやってるかは容易に想像がつくでしょ。

351. 916 匿名さん

ここの掲示板で得られる有用な情報は、デベがステマを行って情報操作をするような会社かどうかってことだけかな。

メジャーになる前は、検討者の情報交換の場として機能してたけど、メジャーになったらデベの介入がひどくなった。

352. 918 匿名さん

914さん

ごくごく常識的な見識です。
    ここに限らず、書き込みに対する敷居が下がっているネット上では
    良識を求めるには無理があると私も感じています。
    特にこの業界には。。
    915・916なんかも明らかに検討者でないことは容易に分かるし。
    これも現実として受け止め、鵜呑みにせず必ず自分で裏を取る手間を惜しんでは駄目ですね。

353. 919 匿名さん

3/4以上は売れてるような話は聞きました

354. 920 匿名さん

完成目前にして1/4は売れてないんだね。すみふとしては普通かな。

355. 921 不動産業者さん

1/4しか売れてなくても1/4しか売れていませんとは言えないでしょ?
    多少は下駄を履かせて売れているように見せますよ普通は。
    キャンセル住戸発生!なんていうハガキよく来るでしょ。

356. 922 サラリーマンさん

バカはっかりですね。

売れてるとか売れてないとか。

駐車場が100%か70%かなんて話のどこに意味が有るの?

わざわざ書き込みする必要が有るの?

買いたい人が本当にその個人が必要としている情報が入手出来るような情報板になると良いのに。

暇な人が無駄に荒らしまわるのは良くないよ。

357. 923 匿名さん

駐車場設置率って重要だよ。足らないで空き待ち状態だと、車買っても置き場所が無い上に中古で売るときに敬遠されるし、余って稼働率が低いと駐車場使用料が管理組合に入らなくて赤字になる。管理計画での想定稼働率のチェックは必要。ただ、実際にどれくらい埋まるかは入居してみないと分からないから悩ましい。

358. 924 周辺住民さん

スミフの入社試験で最終面接で落ちたとか、自分の勧めた物件をふってスミフにくら替えされたとか?何か根深い恨みがあるんでしょうね!この物件が気に入って購入、後は入居を待つだけの人には駐車場の数も納得済みのはずです。近所では美観もよいので評判がいいマンションですよ!

359. 925 匿名さん

憶測で書き込むのは止めたほうがいいかと。すみふの肩もってるようで怪しい。

360. 926 匿名さん

評判が良くても売れないんだね。近所の人は噂するだけで、買わないのか。

361. 927 匿名さん

近所ってマンション住まいがほとんどなんじゃない? 売れ行きは、すみふの売り方だろうけど、完売がつづいてるんだから、売れてないわけではないような。

362. 928 購入検討中さん

すみふは完売続きと発表していますが、本当ですか?
    資料では契約済になっている住戸を勧められました…。
    何が本当の情報なのか分からず戸惑っています。
    マンション販売において
    少々の嘘を交えて契約を促すのは業界の常識ですか。
    詳しい方、教えて下さい。

363. 929 匿名さん

資料ってどんなものでした?
    各部屋の契約状況ですかを?どのくらい契約住戸ありました?

364. 930 物件比較中さん

今日、こんなメール来ました。

『シティテラス横浜仲町台壱番館』は、おかげ様で
    第1期、第2期、第3期と3期連続即日完売致しました。
    現在、第4期のご要望書受付中でございます。

だそうです。余裕たっぷりですね。
    だったらしつこい電話やめて頂きたいのですが。

365. 931 購入検討中さん

契約状況の資料です。
    数は覚えてないですが、次期分譲以外は
    ほとんど契約済になっていた印象です。
    でも話しているうちに実はこことここは
    まだ空いてますというように幾つか勧められました。

366. 932 周辺住民さん

みんなが言うとおり即日完売なんて嘘じゃね?

367. 933 匿名さん

値引き交渉された方、感触教えて下さい!

368. 934 匿名さん

期分け販売する場合、来場者から要望書をとって売れる見込みのある住戸を販売する。なので、各期即日完売して、完成在庫ってのもざらにある。即日完売って売る側の演出だよ。なんとなく売れてるような印象でしょ。

好調・不調の目安は各期の販売戸数の総戸数に占める割合と、各期の間隔。時間をかけて小出しにパラパラ出すケースは不調ってこと。

ただ、契約済みってなってるのを勧めてるとしたら、そこがキャンセル住戸で無い限り嘘をついてるってこと。本当に契約があった上でのキャンセルなのか、嘘ついて契約があったことにしてるのかってのは売る側しか知らないからね。一応、再販売の場合は、その旨を表記するってことになってるんだけど。

369. 935 匿名さん

すみふは値下げしないよ。完成して、2~3年も経ってるのに値下げせずに売れ残り続けてるってのがざらにある。ここもそうなる運命かも。

370. 936 匿名さん

未入居があると入居者にも影響があるから、売れ残りそうかどうかは慎重に検討しないと。即日完売に騙されてはいけない。

371. 937 匿名さん

売れ残りネタ好きですねー

372. 938 匿名さん

このネタになるとワサワサ虫が湧いてくる。。
    ほんとくだらない。
    そんな確認しようもない話を蒸し返して、何になるんだろう?
    誰も明確な答えなんか出せないに決まっているのに。
    契約済みの住戸を勧められた?
    ありえないでしょ、そんな資料見せるなんて。
    要望が入っているってならまだしも、仮に契約確定じゃないなら、最初から空いてるような資料にして見せるでしょ。
    架空の契約済み見せられたあとに、「実は空いてる」なんて言われたら、
    間違ってもラッキーなんて思わず、誰だって逆に怪しむに決まってる。
    すみふだろうが何だろうが、そんな幼稚な商売するわけがない。
    ちょっと考えりゃわかるでしょ。

373. 939 購入検討中さん

はいはい、ネガは出尽くしましたか~?
    はい、すみふは売れ残りね~。
    はい、駐車場100%設置じゃないね~。
    あとは?
    はい、しつこい電話ですね~。断っても断ってもかかってくるという
    選ばれた人ですね~。
    あ~はいはい、契約済みの部屋を勧められるね~。
    それと~?
    はい、値下げしない! これはいけませんね~、業界の風習に従わないとね~。
    こんなもんですか~?

じゃぁ、これ以降はこれら以外の話でお願いしますね~。見飽きたんで。

374. 940 周辺住民さん

939さんに1票!

375. 941 匿名さん

私は、939さんのようなふざけた文章は嫌いです。
    言いたいことがあるなら、きちんとした真面目な文章で表現すべき。

376. 942 匿名さん

なんかもうMR行けば分かるからここで聞くこともないみたいだね。

377. 943 匿名さん

仮に939さんのような住民がマンションにいたら嫌ですね。
    939さん、無理矢理ネガを排除して否定するだけでなく
    反論としてポジティブなご意見を頂けますか?
    そうするともう少し建設的になるのでは。

378. 944 周辺住民さん

943さんに1票!

379. 945 匿名さん

売れ残っている部屋よりも、契約したけど何らかの事情でキャンセルになった部屋のほうが一度は売れてるってことでなんとなくよさげな印象を持たせる商法。

380. 946 匿名さん

以前話題の白華はどうなった。

381. 947 匿名さん

その通り。マンション営業の常套手段でしょ。
    大概は、ローン審査が通らなかったが理由。
    938は相当常識知らずの青二才ちゃんか
    手の内晒されたくない業者かどちらかで間違いない。

382. 948 匿名さん

営業の手口を知れば、こちらのペースで交渉に持ち込むことも出来なくは無い。言うことを鵜呑みってのが一番危険。なんたって相手は千一屋さんだから。

383. 949 匿名さん

まあそうだね。嘘のない不動産営業は皆無。
    逆にそうでなければ売れないよね。

384. 950 匿名さん

事前審査してるわけだから、ローンキャンセルって、だめもとで契約させちゃってるってことだよね。厳しい販売の状況を露呈してるようなものだと思うが。

385. 951 匿名さん

弐番館と壱番館どっちが買い?

386. 952 匿名さん

2番館は4,5年後くらい?駅から遠くなって、交差点のとこだから、安くはなる?でも消費税上がってるだろうから、おなじ位の価格か、それともコストカットするかかな

387. 953 匿名さん

そろそろ4期の締め切り時期かな

388. 954 匿名

駐車場が100%でないというのは,最近,車を持たない人もいるので,
    それを考慮しているみたいです。
    全戸の駐車場を用意すると,空きが間違いなく出るので,
    そういう事態を避けたいみたいです。

389. 955 匿名さん

都筑区で車をもたない家族ってなかなかいないように思いますが・・・
    それでなくても一家に2台とか持ってる家も少なくないし。

390. 956 契約済みさん

駐車場、最初は落選だったけど、結局は敷地内で確保できました。
    事実として駐車場のキャンセルは出てるみたいですよ。

391. 957 匿名さん

申し込んでおいて入居前に駐車場をキャンセルするなんて。とりあえず申し込みだけしておくって

【一部テキストを削除しました。管理担当】

392. 958 匿名さん

駐車場率約80%ということは、駐車場を望んだ全員が敷地内駐車場を確保できた場合、
    5軒に1軒が車を持っていないということです。
    ちょっと、それは考えづらいですよね。
    車を持たない家庭は、10軒に1軒もない程度ではないでしょうか。
    持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。
    仮に10軒に1軒が車を持たなかったとして、敷地内駐車場率80%に対して90%が希望するわけなので、
    希望者のうち約10%が抽選に漏れ、敷地外駐車場を契約せざるを得なくなります。
    マンション内で、車を持つ家庭が10軒集まったら、9軒は敷地内、1軒が敷地外です。
    自分がその1軒になってしまったら・・ と想像すると、
    敷地内駐車場率80%は、かなりリスキーな数字だと思います。
    いっそのこと、50%くらいにした方が、抽選に外れたときに諦めがつきそうです。

393. 959 匿名さん

妄想はいい加減にしておいたらいかがでしょうか

394. 960 入居予定

管理費や修繕費が高くなるだけだから、
    100%の駐車場なんて要らないでしょ。
    て言うか、駐車場の抽選は終わってるのだから、これからこの物件の購入を検討している人は、スミフが確保している駐車場をスミフの営業に優先的に譲って貰えるように交渉・駆け引きすれば良いじゃない。
    駐車場が確保できないなら買わないって言えば良いだけ。。。
    駐車場の話をグズグズといつまでも書き込んでる人って、本当の検討者じゃないでしょ?
    本当の検討者だったら、マンションギャラリーに行って営業に相談して解決しちゃってるはずだから。

395. 961 匿名さん

ほんと、何でしつこく駐車場に絡むのかわからない。
    100%の物件にまっしぐらすればいいじゃないですか。
    こんなところにいつまでも書き込みしたって、駐車場が増えるわけでもあるまいし。
    そんなに抽選落ちするのが怖いなら、いっそ車中に住めばと思えるほど
    こだわりますね。
    抽選に通っても、車高が合わずキャンセルする人もいるでしょう。
    知人が住む大倉山のマンションでは、敷地外の方が料金が安いので
    あえて敷地外で契約する人が多く、敷地内で空が発生してしまい
    問題になっているそうです。
    (100%設置ではないにもかかわらず)

>持ち家になったのを機に車を入手する家庭も多いでしょうし。

逆でしょう。
    ローン返済のため手放す人や、駅に近くなったので売る人の方が多いと思いますよ。

396. 962 匿名

掲示板を ご覧になってる そこの アナタ!
    【積水ねずみ裁判】は決して、他人事じゃありません。

19日、人権侵害救済法案(**在日擁護法案)が閣議決定されました。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm

「人権」の名の下に、どんな言葉も「差別」とみなされ、裁かれる危険性があり、

欠陥住宅の被害者を犯罪者に仕立て上げることも簡単にできるようになります。

397. 963 買い換え検討中

第4期発売中ですか
    まだ売れ残っているのかな・・・
    周りの環境がマンションだらけ、駅から物件まで
    夜道が暗い、ベランダから外を見る時左右の柱が邪魔
    等で辞めました。
    公園サイドの見晴らしは良いですがね。

398. 964 働く女子さん

このエリアは車がいると思うけどね。

399. 965 匿名さん

結局、完成在庫になったね。そんなことは無いって書き込んでた人たちはどう釈明するかな。

400. 966 匿名さん

その書き込みって何番のことですか?

401. 967 匿名さん

まだ最終期も販売してませんが…

402. 968 匿名さん

最終期って…
    営業さん、強がりですかぁ〜***

403. 969 匿名さん

住友不動産「シティテラス仲町台」竣工/245戸のうち181戸を完売
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1004&f=business_...
    だそうです

404. 971 購入検討中さん

いつ
    完成で
    いつから
    住めるの?

405. 972 匿名さん

営業さんに聞いてください。

406. 976 購入検討中さん

前を通りがかったけど、ベランダあの柱のせいで暗そうですね。昼の部屋の中の明るさってどうなんですかね?まだ敷地内モデルルームって無いですよね。

407. 977 匿名さん

中の窓が大きいから日差しが入れば暗くはないとおもうけど

408. 978 匿名さん

第5期ご要望書受付開始にかわってますね。

409. 979 匿名さん

茅ヶ崎って地名は紛らわしいよな。
    変えてくれると良いのに。

410. 980 匿名さん

10月初めのすみふの発表資料ありました。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1210_0003/CTEYokohama_Nakamach...
    取材レポート。中からの写真も
    http://allabout.co.jp/gm/gc/400980/?FM=rss_mansion
    地元民なら、見に行った方が早いね

411. 981 匿名

>>875さんへ

グレシアはずいぶん売れ残ったようですね。だから,やむを得ず値引きしたんでしょう。
    売れ残った原因はいろいろあると思いますが,考えられるのは,意外と駅から
    遠いこと。それから昼間ですが,隣接している道路の車の往来が激しいことだと
    思います。
    住友の物件は,グレシアに比べて駅から近く,車の往来が激しいともいえないので,
    売れ残るということはあまりありえないのではないかなあと思います。

412. 982 サラリーマンさん

現地見たけど、こりゃー売れ残るわ
    商店街らしきものがない、物件から駅までマンションばかりの景色、
    いかにも人口的に造りました物件ですね・・・
    スミフの営業さんは、美人さんでしたが、現地を下見してよっかた。
    値下げは、庶民には良いけれどね。

413. 983 物件比較中さん

立地と環境とてもよいですね。外観もおしゃれで素敵です。
    駅からマンションまでドラッグストアやスーパーがあり、買い物にも便利ですね。

ただ、南側だと思うのですが、ベランダの手すりにタオルが干してあり、また、ベランダの天井から一面に洗濯物が干してあるのを見てがっかりしました。せっかく洋風の素敵なマンションなのに、洗濯物の干し方で団地のように見えてしまいます。マンションのルールなどはないのでしょうか。ちょっとその辺りが不安です。マンション購入は、住むに当たり住民の意識の高さがとても重要な点だと思っています。

414. 984 匿名さん

ベランダの手摺に物を干すのは落下したときに問題になるから、通常管理規約で禁止されている。あと、ベランダは専用部=共用部分だから、ものを設置するのも同じく禁止されているケースが多い。ただ、管理規約があることと、きちんと守られているかってことは別。管理組合がきちんと機能しないと、規約があってもなしくづしになる(入居直後だから、管理組合がまだ立ち上がっていないのかもしれないけど、その間の代行と管理組合の立ち上げをきちんと行うのは管理会社の仕事)。

完成物件ってそういうところもチェックポイント。

415. 985 購入検討中さん

ニュータウンに昔ながらの商店街を求める方がどうかしている。
    あなたの物件選び、大丈夫か?ってほどピント外れですね。
    下見するまでもないのでは?
    人工的??
    ニュータウンって、そもそもそう言うものでしょう。
    あげく、自分の価値観に合わなければ、売れ残ると。
    皆が商店街を望んでいるとは限りませんよ。
    駅周辺に店があれば十分。

416. 986 匿名さん

>981

ここは既に完成在庫だよ。未入居があると入居者にも影響があるから、すみふみたいに値下げせずに延々と売り続けるのと、デベが損きりして値下げするのとどっちがいいかは微妙なところ。値下げされたらちょっと悔しいけどね。でも、売れ残り続けるのよりはましってこともある。

417. 987 匿名さん

仲町台は小さい店は結構あるほうですね。
    商店街が好きな人は、昔ながらの街に住まないとね。

418. 988 匿名

>>985
    同感です。
    商店街がぐちゃぐちゃあるような町が好きな人は,綱島あたりがうってつけでしょう。
    仲町台をはじめとする港北ニュータウンに住みたい人は自然豊かや環境や
    歩車道が明確に分かれているゆったり感を求めているのだと思います。
    また,ニュータウンのなかでも,比較的閑静な街を望んでいる人にぴったりなのが
    仲町台です。商業施設が好きな人は,センター北や南に行けばいいのだと思います。
    もっとも,グリーライン沿線の北山田や東山田などは,あまり,すすめられませんね。
    横浜にも電車で一本で行けないし。
    仲町台で多少不便なのは,家電販売店やホームセンターがないことですが,センター北に
    いけばあるので,我慢できます。
    食品スーパーは,東急ストア,文化堂,業務用スーパーがあるから,ばっちりです。
    また,他にはなかなか見られない,H1カフェやパークサイドカフェも魅力です。
    また,せせらぎ公園はすばらしいですね。
    さらに,付け加えると,よく,ドラマのロケに使われるのも仲町台の特徴です。

昔はこのあたりは,暴走族のたまり場だったそうですが,車が入れないように
    したことで,それもなくなりました。

419. 989 入居予定さん

仲町台、気に入りました。
    お洒落なお店もあり、自然あり、スーパーも東急から
    業務スーパーまで、その時々に応じた商品調達が可能です。
    また、マンションまでの道なり〈UR通り抜け〉は、整備されていて
    とても綺麗です。
    中原街道も、そんなに車通り激しくないし、許容範囲かと。
    ただ、覚悟はしてますが、虫が多そう。。
    特にE棟は、玄関開けたらすぐに緑がありますからね。
    虫コナーズで撃退できるかなぁ

420. 990 周辺住民さん

虫がいなくなるスプレーとか玄関にしておくだけでも違うと思います。

仲町台より遠いですが、センター南まで信号を通らず歩いていくこともできますし
    センター南からセンター北へはみなきたウォークがあります
    緑道からいろいろ散策もできるので、いいところですよ。
    公式の散策マップもあります
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/hokubu-index.html

421. 991 購入検討中さん

こんにちは。
    D棟(西向き)の購入(最下階の3F)を検討しているものです。

最終的に日当たりの悪さが気になって購入を迷っています。
    目の前は鬱蒼とした竹林で、3Fとなると地面も迫っていて、かなり部屋が暗いのではと心配です。

D棟にお住まいの方や現地を見られた方がおりましたらご意見お聞かせ頂けると参考になります。
    よろしくお願いします。

422. 992 匿名さん

>991

他人の感想ではなく、完成物件だから自分の目で確認できるよ。最初はモデルルームに案内されるけど、契約の前までに必ず実際の部屋を確認できる。

423. 993 購入検討中さん

992さん、レスありがとうございます。
    何度も部屋の中を見せてもらうのをリクエストしていますが聞き入れてもらえません。
    現地も案内してもらいましたが部屋には入れませんでした。
    他の完成物件を見に行った時は見せてくれたのですが。
    住友不動産の強気の営業姿勢にたじろいでいます。

424. 994 匿名さん

明かるさがそんなに気になるのならやめておいたほうがいいのでは?
    他に候補があるのならそちらを検討した方がいいと思います。
    ちなみに南側はあかるいかもしれませんが、まどの外の景色は陰に
    北側はまどの外の景色は日が当たりあかるいと思います。
    あとは好みの問題だとおもいます。
    洗濯物に関しては午後の日差しの入り方によりますのでなんともいえないですね
    今が一年のあいだで一番日が短い時期なので見に行ってはどうですか

425. 995 匿名さん

No.980 のリンク先の取材レポートにD棟リビングからの写真があります。

426. 996 購入検討中さん

994,995さん、レスありがとうございます。
    現地には朝、昼、夕方と何度か脚を運んで確認しています。外から見る限り日が当たっている感じが無くて、部屋の中はさぞかし暗いんだろうな、と思っています。
    実際D棟にお住まいの方のレスを頂けると嬉しいのですが。

427. 997 匿名さん

>何度も部屋の中を見せてもらうのをリクエストしていますが聞き入れてもらえません。

そんな物件は買わないほうがいいのでは?
    何千万もするものを見せてもらえないなんておかしくないですか?

428. 998 購入検討中さん

997さん、レスありがとうございます。
    仰る通りで自分もそう思います。
    他の物件を探そうかと思い始めています。

429. 999 匿名さん

今はそういう販売のスタンスで営業さんも部屋に入っていない(入れない)のではないでしょうか?
    建設会社の人以外で最初に部屋にはいるのは購入者で、その時に状態を見てもらう
    そんな感じなのではないかと思うのですがどうなのでしょうか
    販売がひと通り終わって、残った分については入れるのかもしれませんが
    それが気に入らないという事であれば、縁がなかったということなのでしょう。

430. 1000 匿名さん

青田売りしてたんだから完成時点で残り物でしょ。

完成物件って現状有姿の引渡が多いから、事前に確認して契約するかどうかの判断をする。

431. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2