中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鹿児島市プレミスト上荒田 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. たばこ産業前駅
  8. 鹿児島市プレミスト上荒田 住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-05-21 23:19:19

検討板でプレミスト上荒田を立ち上げた者です。
あちらだと外の人と言い合いになったり誹謗中傷ばっかりも時々ありましたので・・・
こちらの住民板を改めて立ち上げてみました。みなさんいろいろ語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 11:31:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト上荒田口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済みさん

    駐車場の問題はどこのマンションでもごたごたがあり良い解決策は見出せていません。

    入れ替えを強行すれば法的措置にでる方も出てきますし、規約どおりに駐車場を円満に運営していくというのは

    無理が生じます。

    やはり少数の誰かが得をし、また少数の誰かが不自由を余儀なくされる事になるようです。

    上手な落とし所が見つかる事を祈ります。

  2. 63 入居済みさん

    今日「地球畑」行ってきました。
    950円のランチ+コーヒーで1,100円でした。
    サラダはブッフェでトマトと食後のコーヒーは美味しかったです。
    でもランチは・・・ でした。
    無農薬・無添加で調理しているからでしょうか?
    メニューはじゃがいも、大根、イカの煮つけと天婦羅、麦ごはん、味噌汁でした。
    創業20年で会報誌も置いてあり、お客さんは多かったです。
    楽しみにしていたお店だったので期待外れでした。
    私の味覚がおかしいいのでしょうか?
    皆さんの感想お伺いしたいと思い投稿しました。
    お勧めのお店がありましたら教えて下さい。

  3. 64 マンション住民さん

    地球畑は、時々行きます。(2年前くらいからかな--?)
    おそらく体には、いいんだろうな--という感じで捉えており時々気が向いたときに行きます。
    確かに味は、健康志向なのか・・・薄味だと思います。お客さんは結構昼も夜も多いですよね。
    あと先日、前からきになっていた。近所?のあん食堂さんに行ってみました。
    感想としては、満足しました。お魚のディナ-コ-スにしました。
    生パスタもおいしかったです。
    自分としては、素直においしいと思いましたよ。店員さんやシェフの感じも良かったし親切でしたので満足でした。
    あと歩いて行けるのが魅力ですよね。さんぽがてらキョロキョロと楽しかったです。
    また情報があったら教えてください。

  4. 65 マンション住民さん

    はじめまして。
    まわりにいろんなお店があるようですが無難なお店はロイヤルホストでしょうか。
    また消防署の横にレトロな感じの小さなビヤホールがありますよね。
    スタンドバーかな?
    わたしは荒田八幡電停前のトマトの実でビートルズを聞きながらパスタとビールの飲むのが楽しみです。
    ちょっと珍しい 外国のビールのようなシンプルな瓶です。お店の方曰く国産ビールだそうです。
    どなたかおいしい刺身の食べられるお店ご存知ありませんか?
    前の釜めし屋さんは学生さんが多いみたいですね。
    じょうほうおまちしています。

  5. 66 マンション住民さん

    鹿大テニスコート横(マンションのベランダ側)の
    工事中の建物は何ができるのか
    皆さんご存じでしょうか?

  6. 67 マンション住民さん

    何階まで伸びるんでしょうか?
    敷地いっぱいに建っているようですが建蔽率、容積率を考えるとこれ以上は難しい気がするのですが
    場所柄ワンルームマンションのような気がします。
    駐車場のない学生用マンションでしょうか???

  7. 68 マンション住民さん

    5階建ての賃貸マンションですよ
    ワンルームです

  8. 69 入居済みさん

    5階なんですね。敷地いっぱいに建っていますよね。
    建蔽率100%、建蔽率500%という事になるのでしょうか?

    強制換気の事でお聞きします。
    お風呂でテレビや音楽を楽しみたいのですがお風呂の天井の
    換気扇の音が大きくて困っています。
    24時間換気の浴室一時停止を押してもすぐに換気扇が作動して
    しまい停止しません。

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  9. 70 入居済みさん

    24時間換気作動中に、一時停止ボタンを押してパネルの横の▲▼を押せば、一時停止の時間の調整ができます。完全に止める時は、「入」スイッチを3秒以上長押しします。

    話は変わりますが、節電がいわれるこの時期、エントランスや公開空地の照明もこの機会に時間帯や照明をつける数等少し省エネを考えてみるのはどうかな・・と思います。

  10. 71 マンション住民さん

    ひさしぶりに立ち寄りました。
    24時間換気の停止方法 参考になりました。
    ありがとうございます。

    明るくて安らぐなと思っていたのですが おっしゃるとおり少し明るすぎですかね。
    でも帰宅時に一階のロビーの灯りを目にするとほっとします。
    節電も安全も大切ですし難しいですね。

    早いもので9月で2年目なんですね。ほんとにあっと言う間でした。
    あと数年もすれば市立病院や交通局が移転してきてこの近辺の雰囲気も大きく変わりますね。
    便利にはなるかもしれませんが交通量が増えて渋滞や騒音が発生すると困りものです。

    今日の報ステで仙台のマンション100棟くらいが建て替えを検討しなければならないような
    被害を受けたと報じていました。
    ここは埋め立て地ではないので浦安見たいな事にはならないと思いますが不安です。

    一戸建てより鉄筋の集合住宅が耐震性が高いと思っていましたが、そうではないみたいですね。

  11. 72 住民さんA

    今日の桜島の花火きれいに見えましたね。
    また8月20日のサマーナイトも楽しみです。
    こう暑い日が続くと生ビールで乾杯といきたくなりますが
    どこか近くに刺身の美味しいお店ご存知ありませんか?
    やっぱり中央駅や騎射場まで行かないと難しいですかね。
    前の釜めし屋さんも学生が騒がしく分煙されてないんですね。
    それどころか店の入り口近くに煙草の自販機をもって来ましたね。
    「入」スイッチの3秒長押しの恩恵にあずかって心地よいバスタイムを過ごしております。
    それではまた。



  12. 73 マンション住民さん

    朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配ですね。
    しかし先週までのドカ灰には参りました。
    今週ぐらいから東方向に向かっているみたいで
    これからは大隅方面の方々が大変ですね。

    この降灰で車の掃除をしようと車用の柄の長いモップを購入したのですが
    車の灰を掃除しながらふとベランダの窓の汚れの事を思い出し
    このモップで部屋の内側から外側の窓の灰の汚れをきれいに拭き取る事が
    できました。

    これまでは窓ガラスの内側と外側のワイパーを磁力で挟みつけて拭き取ると
    いう「ペアクリーナー」なる物を試したりしてみたのですが奇麗に拭き取れない
    事や外側のワイパーに落下防止用の紐がついているのですが何時落下するかわからない
    不安があったので最近は掃除していませんでした。

    今回の車用のモップは落下防止用の紐さえ付けていれば軽くて安心安全に掃除が
    できました。
    是非皆さんにもお勧めです。

  13. 74 マンション住民さん

    前回の臨時総会に出席してなかったので今回の駐車場の抽選会のルールが理解できていません。
    今現在1台機械式駐車場を使用していますが今回の抽選会で下段の駐車スペースに変更の申し込みをして抽選会に参加する事はできるのでしょうか?
    ご存知方ご教授ください。宜しくお願い致します。

  14. 75 住民さんC

    はやいもので3度目の春を迎えました。

    転勤されたのででょうか何軒か引越しされたお宅もありましたね。


    巷ではお花見まっさかりですが、プレミストの桜は・・・と今朝観てみると

    な・なんと・・・満開には程遠く申し訳なさそうに数十輪開花していただけでした。

    葉っぱも少なく昨年よりも寂しくなったように思いませんか。

    肥料不足なのでしょうか。

    このままでは来春も期待薄でしょうね。

  15. 76 マンション住民さん

    あ---自分も桜気がつきました。少しだけですが・・・咲いてましたね。根付いて良かったです。
    これから本領発揮!!に期待して今年は、見納めしました。
    ビル風とか色々な面で寒いんですかね---
    でも頑張ってほしいです。いつかはパンフレットのように花満開です。
    意外にというか上荒田方面は桜の木を見ない感じがあります。(鹿児島大学にはありますが・・)
    がんばれ!プレミスト桜!!
    これからもこの上荒田の地で一緒に頑張れたらと思っています。

  16. 77 マンション住民さん

    久々に書き込みました。スレ主です。
    タイヨ-上荒田店が出来ますね。JT跡地(新市立病院)みずほ通り沿いに・・・
    マンションから近いです。買い物が歩いて行ける!嬉しいかぎりです。ん----11月予定みたいですが!楽しみです。
    今後私立病院と交通局(市電)移転に伴い色々なお店などの出店とかもっともっと便利に!あとにぎやかになるのでしょうか。なんかワクワクします。併設して予定されている公園や運動場も気になります。
    ただし四六時中、救急車などサイレンとかはすごそうですが・・・・でもいろいろな面でわくわく感を楽しみたいです。

  17. 78 住民さんC

    77さん そうなんですか 楽しみですね。

    これだけがネックでしたので大助かりです。

    正確な場所はどのあたりでしょうか?

    アドバンス21から下ってきた場所でしょうか?

    それらしき空地がありましたっけ?

    嫁さんからも不便だと愚痴られてたので明日の朝さっそく報告したいと思います。

    市立病院がくるといろんな意味で賑やかになりますね。

    76さん来春は桜もう少し賑やかになってくれるといいですね。

  18. 79 マンション住民さん

    78さん77です。
    先週末くらいに新聞チラシに入っていました。地元説明会実地の案内でした。
    あとそのチラシを見た上での憶測ですが・・・アドバンス21前の交差点門にあるタタミ店とみづほ通りを少し電車通り側に行ったところにある株式会社久永さんとの間かな----もしくは久永さんが移転して借地でタイヨ-に貸すとか・・・と勝手に思っています。
    今なんか解体工事みたいなのしていますし・・・・
    あくまでも個人的な憶測な情報ですいません。ただチラシはあのあたりを指していましたよ。

  19. 80 住民さんC

    スレ主さん情報ありがとうございます。市立病院の真ん前ですね。

    11月は待ち長いですがタイヨ―ができると何かと便利になりますね。

    でもおっしゃられる通り環境面で少し心配しております。

    紫原から付属小までの高麗通線の開通。

    武岡トンネルの複線化を伴う東西線の完成と甲南インターの開通。

    市立病院と交通局の移転に伴い午前中は駐車場へ外来の車、午後は見舞客の車が

    みずほ通りに車列をつくるのではと不安がよぎります。

    救急車もですがドクターヘリも発着すると聞いております。

    これにタイヨ―の創業祭がかち合うと……と思うと(笑)事故現場の中継現場たいですね。

    静かで便利な住宅地ってわがままなんでしょうね。



  20. 81 マンション住民さん

    今回の灰は凄かった!

    車はドロドロ。

    こんな時・・・駐車場の一画に洗車場などがあれば・・・。

    せめて共同で使える水道でもあれば・・・。

    夢のような話ですがね。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸