住宅ローン・保険板「年収800万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-05-19 10:30:45

年収800分の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-17 22:55:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感

  1. 1748 匿名

    それは、ありえない。
    車が、売れなくなるからね。

  2. 1749 匿名

    地方の実家ではマイカーあり、結婚時都心に出てきて手放して都度レンタカー使用。家探しではやや郊外ながら車なしでも生活できるような立地を重視。

    でもレンタカーの方が絶対経済的に合理的なはずなのに、7キロ先のイオンやニトリやスーパー銭湯やベビザラスにいくのに毎回6000円近く使うのが惜しい気分になってしまうのは何故だろう…行く場所に釣り合わないから?(笑)

    うち狭小のミニ戸建なので駐車場も入れにくいし、運転から離れると余計にどんどん運転が怖くなり、レンタカー借りるときは毎回1050円のちっちゃい傷の免責もつけてしまうし、ナビもないと運転に集中できないから、あれこれ装備つけたら結局割高になる格安レンタカーも使ってない。

    マイカーは運転しなれている分の安心感があるから、金食い虫とは思いつつ、ほしくなりますね~ぱっと子連れで遠出できるのも魅力。

    家と車は経済的合理性だけでは決められないとこがありますよね。

  3. 1750 匿名

    年に数回しか、イオンとか出かけない人なら、レンタカーでいいんじゃないのかな。
    うちなんか、いつも行ってるから、マイカーの方が経済的なんだよね。

  4. 1751 匿名さん

    カーシェアリング使ってます。

  5. 1753 匿名さん

    地域によるけど、うちは別に気にしない。

  6. 1754 匿名さん

    近所の私道有りの建売住宅群のビルトイン駐車場は最近
    車入ってる家少ない。代わりに自転車が複数台。
    身につまされる。

  7. 1755 匿名さん

    経済合理性だけで判断すれば、マイカー通勤でもしていない限り、自家用車は不要。
    特に都内では全く必要ない。
    (田舎に住んでてマイカーないと移動手段がないとか、自分のポリシー等で持ちたいって人は置いておいて・・・)

    家計に占める固定費を下げることが、生活感の向上に繋がるので、年収800万に対する車のコストをもう一回見直した方がいいよ。

  8. 1756 匿名さん

    独身の時はもてたかったから外車に乗ってた。

    結婚して車売ってニッポンレンタカーにした。
    調子に乗って使いすぎたら
    Premiumメンバーというのになってしまって
    常に5%オフになった。
    ネットで予約するとさらに5%オフ。
    地元のニッポンレンタカーに名前と顔覚えられてるから
    ネットでもいつも同じ車もしくはもっと新しいのまわしてくれる。

    なんだか嬉しいような…

    でも不名誉な気もする…

    確実にいえるのは
    女にもてなくなった
    ということ。

  9. 1757 匿名さん

    1756
    もてなくなったのは車を手放したからじゃなくて、結婚したからでしょ。

  10. 1758 匿名さん

    駐車代いくらですか。
    内のマンションは1万9000円。
    大阪市内、平面。

  11. 1759 匿名さん

    横浜市青葉区機械式で9500円でしかもコンパクトカー。
    家族旅行は車が便利だけど、正直自転車があればスーパーの買い物も事足りるような気がするので
    今後維持費が気になりだしたら放棄もありかなと。

  12. 1760 匿名さん

    23区城南エリア、平置きで23,000円。
    車のない生活は考えられない。
    実用性のみの視点で生活に必要か否かではなく、自分自身にとってはライフスタイルだな。

  13. 1761 匿名さん

    マイカーは維持費が高くても必要だと思うときも多い。
    年間1000KMものらないのに持ってます。
    郊外だけれど駅からは5分もないので車出すより電車のほうが早いが。

    子供の習い事などの送り迎え、塾の迎え、実家の親に何かあったとき。
    毎回タクシーやレンタカーでもいいとは思うけれど、そうだと結局
    隣駅の評判の良い塾より近いところということになってしまうから、
    選ぶ範囲が狭くなってしまうので。
    習い事も歩く(もしくはチャリ)範囲のものだけで選んだら結構つまらない。
    クラブチームだと試合とかもあるしね。
    実家の親が病気になった時などに、夜遅くに行き来するには車が便利。

  14. 1762 匿名さん

    タクシーで十分。

    年間百万円ものらないよ

  15. 1763 匿名

    ちょうど今ねんしゅう800万。世帯は1300万だけど奥さんぶんは貯金。家は分譲マンションで月10万。車BMW。週1で外食。小遣い制ではなく、好きなときに使う感じ。貯金もできるし、不自由なく暮らせます。

  16. 1764 匿名

    タクシーより、マイカーのほうが便利だよ。

  17. 1765 匿名さん

    マンションを買うときに交通の便を重視するわけだから、車がなくたって何の問題もないはずで〜
    どこに行くにも電車かバス、もしくは自転車でOKの生活です。

  18. 1766 匿名

    子どもみたいですね。

  19. 1767 匿名さん

    タクシーは必要なとき(大雨)とかに乗れない。
    疲れてても近距離は乗りにくいしね。
    車は無くても生活できる人がいるがね。
    経済合理性を求めだすと、節約のみでなく、もっと稼ごうという発想になりますね。

  20. 1768 匿名さん

    >1767
    タクシー って無線で呼んでも出払ってる時もあるし、
    来てもらうとその料金もあり、結構かかっちゃう。
    自家用車と併用しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸