横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鶴見の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鶴見の住環境について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 12:10:21
【地域スレ】鶴見の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鶴見の住環境について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:29:22

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見の住環境について

  1. 48 匿名さん

    海側は人種が違います。
    不動産屋も言ってました。

  2. 49 周辺住民さん

    人種が違う?
    生粋の日本人も住んでるけどね。

  3. 50 匿名さん

    鶴見区の海側と川崎区幸区の二国より海側で別の市を作ってほしいですね。
    市が無理なら特別区でも。

  4. 51 匿名

    最下層(低能、貧乏、育ち悪い)が集結したような町です、海側は。
    ホームレスでもないのに、バラックに住んでる人も多いし。
    ひび割れたガラスや壁をガムテープで補修している家、錆びまくったトタンの壁と屋根、ボロボロの発砲スチロールを敷地の外に置いて園芸、野良猫に餌をやるババア、昼間から立ち飲みしているオヤジ、空きカン集めて自転車で移動する乞食、図書館で激臭を放って涼んでるホームレス、、、。
    住み慣れてる人は見慣れた光景かもしれないけど、これって普通じゃないからね。
    鶴見の評価が低い所以はこんなところにもあるわけ。
    これが見慣れた光景じゃなくて「うわ、なにこれ」と感じるようにならないと改善しない。
    改善するつもりも無いんだろうけどね。
    だから地域の雰囲気って何十年経っても変わらない。
    鶴見に住んでる人以外からの評価は、本当にひどい。

  5. 53 匿名

    鶴見の山側、寺尾、馬場、寺谷、諏訪坂は地滑りしちゃうんですか?不安です。たしかに、急な坂多いですが。

  6. 54 匿名

    鶴見はとにかく山側っす。でも寺尾や馬場より岸谷あたりが住みやすいと思います。
    嫁さんが法女だったもので若干身びいきですみません。

  7. 55 匿名

    海側は10年ぐらい前に京浜臨海地区をマンション住宅地にするための助成金ってのがあって海沿いの臭う運河あたりに激安マンションがいくつか建ってます。

    で、またこの国の行政は川崎の火力発電所を復活させたのにも関わらず同じことをやろうとしてます。

  8. 56 匿名

    岸谷がいい理由はなにかありますか?
    山側がいいなとおもい探してますが、なんだか、むりくりな造成地で地滑りというコメントを見て、悩んでます。
    高台で津波の心配はないかもですが地滑りして土地がグチャグチャになっては…
    関東大震災のころは?というのも気になるし、かと言って、以前、お城があったから強いという方もいらしたりで。
    鶴見からの東京へのアクセスや西口のバスの多さの快適さを考えるとやはり、鶴見かなと。

  9. 57 匿名

    >56岸谷は閑静で比較的安全っすよ。坂もなだらかです。
    山側に商店街があるのですが明らかに客層が海側と違いますよ。
    昔ながらの美味しいパン屋さんとか法政女子校の生徒が見つけて買ってます。

    第2京浜に出やすいので車でどこでも行けますし急行停車駅徒歩5分。JRと駅がかぶってないから近くても閑静な住宅地なのです。

  10. 58 匿名

    岸谷は鶴見からバスより京急の生麦から徒歩5分〜10分のなだらかな東面傾斜地です。

  11. 59 匿名

    昔にお城があったってのはあんまあてにならないよ。
    仙台青葉城のあたりの山なんかひどい状況だしね。


    鶴見区は線路より山側は○いや△だね、海側は迷わず×。山側でも末吉橋方面の商店街から鶴見川に沿って港北区の樽町あたりまでずーっとあんまよろしくない。

    産業道路を越えた鶴見川の河口方面は特にまずい。

    ただし鶴見線と南武線の支線が交わってるあたりはいずれマンションいっぱい立つんだろうけどね。

  12. 60 匿名

    線路より山側だめですか?
    いま、東寺尾や馬場あたりがいいなあと思い、マンションか戸建かも迷ってますが。
    まさしく山ですが、バス便が良くていいかなと。
    東横線にも出やすいというのも、出かける先によってはメリットありますし。
    岸谷もおすすめとのことで範囲を拡げて考えてみます。

    お城があってもというのを聞くと山側、どうなのかなーとまた、考えさせられました。

  13. 61 匿名さん

    川崎に比べたら鶴見の方がはるかに健全な町だと思いますよ。
    まあ、確かに似通ったところはありますが、鶴見はなんといっても横浜市ですし。
    治安の面でも鶴見の方が住みやすい町だと思います。

  14. 62 匿名さん

    前に住んでたけど、鶴見山側は不便ですよ。駅遠いし、道混むし、歩くと坂だし。再開発してる海側の方がいいと思いますよ。

  15. 63 匿名さん

    自分も海側かな。
    東口が便利になりそうだし。

  16. 64 匿名

    なら真ん中採ってクレインシーでいいんじゃないっすか?

  17. 65 匿名

    鶴見の山側は歴史があって良い町なのですがとにかくどこからも遠いですよ。
    県立鶴見高校は昔からが不便なので有名でしたから。

  18. 66 匿名

    海側は住むには…ちょっとどうかなーと。シャルができたりで海側も開発されていくようなので、海側で買い物をし、山側へ帰る生活がいいかと想います。
    鶴見高校のあたりなんかは、閑静な住宅街で住むにはよさそうですが。

  19. 67 匿名さん

    豊岡で生まれ育って東寺尾北台に住んで25年。
    毎日お迎えの車が来るような人でないと山側はやっぱり不便。
    誰かが言ってたように末吉は西口にはカウントされない。
    鶴見川を渡るとそこは外国。
    海側の中学に通ってから人生が変わった。
    法政女子>京浜女子(旧)>鶴見女子>>>橘&ヨゼフ。
    来年また豊岡に引っ越す。

  20. 68 匿名

    京浜女子って。今の白鵬?ですよね?
    白鵬、鶴見女子、橘よりもヨゼフは下ですか?

  21. 69 匿名

    >68それは横綱だ。

    白鵬→白鴎

    まあ確かにあのかわいらしい制服で横綱級のが歩いてたな。

  22. 70 匿名

    おらの時代は

    法政女子>県立鶴見>>京浜女子(旧)>鶴見女子>>>橘&ヨゼフ>>>>>>>寛政

    だった
    鶴見総合とかできてからの時代の方には古くて申し訳ない。

  23. 71 匿名

    これは頭の順?もしくはかわいい娘がいる順?

  24. 72 OLさん

    お金に苦労しない順

  25. 73 匿名

    鶴見の山側三ツ池公園周辺に以前住んでました。
    どの駅からも遠く不便。買い物するところなし、
    バス本数少ない、終バス早い、飲食店なし、土日トレッサに行こうとすると道路渋滞、駐車場入場待ち。陸の孤島。山坂あり自転車使えない。
    全くいいところなし。
    海側のほうがまだ平地でいいかも。

  26. 74 匿名さん

    わかる。。三ツ池公園周辺って想像を絶する急坂あるよね!それとNo.67は可愛い子がいる順です。銀と銅はかなり差がひらきます。あくまで30年以上昔のはなし・・。

  27. 75 匿名さん

    三つ池公園の周りなんて不便にも程がある。

    ただトレッサには、鶴見駅周辺からだって普通に車で行ってんだから、
    近所ならうまく渋滞さけて行けよとしかいえない。

  28. 76 匿名さん

    三ツ池付近の渋滞が酷い時がある。
    地下鉄とか来ないの?

  29. 77 匿名さん

    横浜は全体的に坂が多いと聞いていますが三つ池公園の周辺の坂はほんと半端ないですね。
    一度桜を見に鶴見駅から歩いたことがありますが大変でした。
    あの坂に慣れている人たちの脚力は相当なものだと思います。
    環境は静かそうで良いのですが、買い物などは不便そうですね。
    鶴見駅までくればいろいろお店があって便利そうでしたが。

  30. 78 匿名さん

    白鴎じゃなくて白鵬ですよ。
    横綱と同じ名前です。

    京浜女子の頃はひどかったですね~ヤンキーで。
    今は運動部とか強くて、制服も可愛くて、そこそこ?

  31. 79 匿名さん

    蒲田よりはいい

  32. 80 匿名

    >>76地下鉄新駅の仮称は末吉になっていたよ。

    たぶん日吉駅から慶応の南側をすり抜けて日吉六丁目か箕輪町のほうへ出てからの下末吉だから可哀想だがまたしても坂の下だね。

    さらに慶應の地下は旧海軍が本土決戦用に掘った司令部壕が縦横無尽にあるそうだから時間がかかる難工事じゃないかな?

  33. 81 匿名

    >>71中学生の頃に部活で一番の美人だなと思っていた子が昔の京浜女子の制服集団の中にいたら妙にバカっぽく見えてしまい夢破れた苦い思い出あります。

    せめて制服ぐらいは可愛くというのは大事ですね。

  34. 82 匿名

    三ツ池公園北門周辺は閑散としてきました。
    横浜市営バス鶴見駅行バスの本数は年々減る。コナカ閉店ミニストップ閉店。

  35. 83 OLさん

    東口に住んでいますが鶴見はいいですねぇ
    朝京浜東北の始発が利用できるのがうれしいです!

  36. 84 ご近所さん

    西口の翠華楼ビル壊してますね。単純に翠華楼のリニューアルですか?それとも別の店舗ビルになるのでしょうか?

    パチンコ、風俗店だけはやめてもらいたい。

    東口サーティーワンの隣の新しいビルはパチンコのようですね。治安悪くなるようなもの新たに作らないで欲しい。

  37. 85 ご近所さん

    私もパチンコ台が並んでるのを見てガッカリしました。
    ま、元々あったのもパチンコ屋だし…しょうがないかな。
    ビルが新しく、そしてちょっとオシャレっぽくなっただけマシかも。
    そのままロールスクリーンを下げたままにしておいて欲しい。
    ついでにサーティーワンが入っているマンションと、
    横信が入ってるビルも建て直してくれないかな~
    古くて汚いから浮いちゃっててイヤ。

  38. 86 匿名さん

    でも蒲田よりピンサロやジャパユキさんは少ない

  39. 87 ご近所さん

    わたしも同感です。
    東口ビル、パチンコ台見えてがっかりでした。
    本当そのままロールスクリーン下げたままにしてほしい。
    そして下品なパチンコの看板とかは出さないで欲しい。

  40. 88 匿名さん

    もうちょっと鶴見駅周辺を整備してくれないかなー。ガラが悪くて仕方ない。道幅狭いし、ゲーセンとか作っちゃうから小僧達が道端でたむろしちゃうんだよなー
    イメージ悪すぎ

  41. 89 ご近所さん

    翠華楼のあとはパチンコ出店予定って書いてありましたね。京急の前(ベルロード側)も東口ロータリーも西口も、建つのはパチンコ屋ばかり…。

  42. 90 匿名さん

    鶴見綱島間はパチンコ天国です。夏場は涼むには良いですよ。

  43. 91 匿名さん

    パチ屋増える変なおっさんも増えますよね。

  44. 92 匿名さん

    パチンコ店や風俗店は一種の既得権なので、増えこそすれ減りはしない。川崎・鶴見の駅前からパチンコ屋がなくなることはないでしょう。いまだに駅周辺ではホームレスを見かけることもあるし、それがわが町鶴見の悲しい現実です。いちばんむかつくのは戸塚あたりに住んでるやつに鶴見って横濱なの?とか言われること。

  45. 93 周辺住民さん

    アハハ~
    戸塚なんて「横浜のチベット」と言われていたのにね~。
    ま、確かに「鶴見って川崎でしょ?」と間違えられたことはありましたけど。

  46. 94 匿名さん

    鶴見を改善してほしいものですね!!

  47. 95 ご近所の奥さま

    鶴見区梶山に住んでいます。
    歩いて行ける範囲にスーパーがないため買い物が大変で夫と家事分担でけんかが耐えません。
    最寄り駅の鶴見までバスで20から30分。本数は少ない。休日はどこへ行くにもおっくうで結局どこにも出掛けずストレスもたまります。家庭内の雰囲気は最悪で離婚寸前。梶山はおすすめしません。せめてもう少し駅に近いほうがいいですよ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸