横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鶴見の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鶴見の住環境について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 12:10:21
【地域スレ】鶴見の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鶴見の住環境について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:29:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見の住環境について

  1. 151 匿名さん

    5年前まで東寺尾に住んでいましたが治安は良く、裕福な家庭が多かったと思います。周辺の諏訪坂、馬場、北寺尾、下末吉、梶山あたりも含めて街並みは山の手の住宅街らしい落ち着いた雰囲気でした。難点は駅から遠いことと坂道が多いことですかね。寺谷、岸谷あたりなら駅まで近いと思います。

  2. 152 通りがかりさん

    参考にならんが、昔からの治安引っ張り過ぎが目立ちました
     
    トレッサ横浜も子育て世代の所だしな
    周辺住民の老人は三和で買い物

    橋が多い産業地は沖縄物産、ブラジル、など色々な人種の祭りがあるので受け入れなきゃ引っ越せばいい話




  3. 153 eマンションさん

    生まれも育ちも鶴見の山側(馬場)住まいなんですけど、鶴見はやめたほうがいいです。
    急傾斜の坂が多いのと(特に夜に)そこを無遠慮に加速して横の自転車を轢き殺したい勢いでかっとばし、駅前の横断歩道に考えなしに頻繁に立ち往生するタクシー、坂を下って速度を落としにくい車両相手に飛び出して急ブレーキをかけさせてキャッキャと笑う子供。混雑したバスの扉の隙間に挟まれ恐怖でなく子供に全く意を介さないバス運転手にその親。歩行者は避けて当然という車に車は避けて当然という歩行者。狭い道や横断歩道付近で平然と駐車するドライバー。そんなものが度々見られるというか遭遇する地域で、現地住民はそれを「普通」「治安は悪くない」と認識している町です。
    治安が本当にいい地域は海は悪いがこちらはいいなどと比較には出さないです。そんな共通認識が狂っている町なので、本当にやめたほうがいいです。早くこの町から出たい…

  4. 154 マンション掲示板さん

    たいてい電車でなんかあの人こっち見てるなと思って鶴見駅に着いて降りようとすると、後ろからついてきて降りてくる人が多いです。それだけ相手もなんか警戒してるのか、ちょっと人付き合い苦手そうな人が多いです。物音に敏感なおばさんが大声で話したり、中国人ベトナム人多いです。コンビニはほぼ。
    近隣に中国人のラーメン屋あるんですが、よく通るたびにでかい声出されたり、物音を出してきたりと、住むのにはおすすめできません。

  5. 155 周辺住民さん

    統計データを見る限りは、鶴見区が際立って治安が悪い様には見えませんが。
    http://area-info.jpn.org/index.html

    神奈川県内の自治体別ランキング(順位が上にいくほど発生率が高い)
    犯罪発生率:13位
    交通事故発生率:50位
    完全失業率:40位

    もちろん鶴見区全体のものですし、統計からではみえないものも沢山有るでしょうから、あくまで参考までに。

    ただ、だいたいどこの街にも特に治安の悪いエリアってあるものですよね・・・。
    イメージに騙されず、自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じて町選びをするのが一番です。

  6. 156 口コミ知りたいさん

    駅から遠い、バス便多めの西側地は不便そうです。治安的には悪くはないでしょうが、やはり子供達には酷ですし、年配の方にも厳しいと思います。一軒家の多い地ではありますが、今後過疎化の可能性かつ不便な地だと売るにもなかなか売れない。

  7. 157 匿名さん

    鶴見に住んで10年たちましたが、
    不便な事もなく、防犯上も怖いこともなく、とても便利な所です。
    横浜・品川へ10分。
    便利な町です。

  8. 158 匿名さん

    駅ビル シャル に
    ユニクロ と
    ロフト(コスメ)
    が入ります。

  9. 159 口コミ知りたいさん

    鶴見区が昔のまま治安が悪かったら、そもそも物件の売買価格高くなりせんからね…笑 あと子供も増えてますね。
    1番住みやすいのはやはり川崎に近かったり、国道沿い近辺ですかね。あんまり丘とか行かないほうが良いですね。

  10. 160 評判気になるさん

    人口の割には道が狭く、ごちゃごちゃとした街ですね。

    山側と海側に分かれてると思うのですが、山側はハードですね。
    急勾配の坂道が多いので、車か電動自転車が必須だと思いますよ。

    逆に海側に行けば地形は平坦ですが、外国人やホームレスが多く、治安がいいとは思えません。朝はホームレスがゴミを漁る音で賑わい、昼から夕方は子供達やお母様方の会話で賑わい、夜は大声で通話している外国人と酔っ払いの声で賑わってます。
    「静まり返った空間は嫌!賑やかなのがいい!」って人は住みやすいと思いますよ(笑)

    後、海側に行けば行くほど空気が淀んでますね。工業地帯なのでしょうがないですが。

  11. 161 本人

    >>69 匿名さん

    東京都の白鴎は旧女子御三家で浅草の三女といわれ、
    公立初の中高一貫校になりかなり落ちましたが‥

  12. 162 評判気になるさん

    鶴見は住みやすいって聞いて周辺の物件見学がてら街を歩いたけど、自分には窮屈さとした街感を感じたな。
    駅も洗練されてないと言うか。。
    都心アクセスと物件価格は魅力なんですがね。

  13. 163 マンション検討中さん

    東急不動産の鶴見中央五丁目計画は賃貸なのか竣工売りなのか
    そろそろ竣工なので知ってる方いたら教えてください。

  14. 164 匿名さん

    >>153
    鶴見は決して環境が良いのではないから、即、他の地域へ出たい、という
    レス。本当によく理解できます。
    鶴見に住むヒトは、田舎者ですから自分の住む地域が良いと思って
    います。だから、一行に良くならない、というわkで「うkk

  15. 165 匿名さん

    >>162
    >>鶴見は自分には窮屈さとした街感を感じたな。
    >>駅も洗練されてないと言うか。。


    そうですよ、山がちの地域ですから、広々として豊かな雰囲気が
    まったくありません。東京都渋谷区港区世田谷区などと
    比べて、皆さんは失望しています。

    總持寺も有名な寺ですが、地域の良さを上げるような雰囲気が
    ありません。
    ただし、總持寺内と鶴見駅周辺の街とは分けられていますから、
    この寺は無視したらいいでしょう。

    JR鶴見駅が洗練されていないのは、地元の人たちの共通の声です。
    JR京浜東北線の品川駅 ⇒⇒ 横浜駅の間の駅で最も洗練さを
    欠いているステーションです

  16. 167 匿名さん

    鶴見駅付近がダサいのは、住民たちのレベルが低いからだ、とは
    この地域の不動産屋たちがの多くが言っていること。

    昔から日系ブラジル人、日系ペルー人、フィリッピン人、中国人
    などがはびこっているため、付近の雰囲気が良くないという
    ことらしい、
    最近はベトナム人が住み着きだして、別の、良くない雰囲気を
    作り出していると不動産屋たちは言う

  17. 168 マンション掲示板さん

    洗練さを欠いてると言うのなら鶴見、川崎、蒲田いい勝負だろう。
    京急なら横浜品川間は全部似たようなもの。
    鶴見は横浜にしては地価が安く、東京も横浜駅も電車で行きやすいから地方出身のサラリーマン世帯には売りやすく新築分譲も活発。

  18. 169 職人さん

    その2つ(川崎・蒲田)と比べられるとガラの悪さはいい勝負なのに商業的な繁栄はイマイチ通り越して圧倒的に負けてるんだよなぁ。新子安・東神奈川と比べればはるかに便利なんだけど

  19. 170 匿名さん

    >>169 職人さん
    街がフラットで基本鶴見川を越えたら川崎だからでは?ギリ川崎鶴見ではないけど隣接しているトレッサ横浜も最近聞きませんね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸