横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 905 契約済みさん

話が高圧線について多い中、ちょっと気になるので他の事についてどなたか教えて下さい。

以前こちらのレスで徒歩16分はどのルートなのか?といった書き込みがありましたが、どのルートがご存知の方いらっしゃいますか?

契約したときに、急な坂、穏やかな坂、駅に出る道のルートのようなチラシをもらったのですが、そのルートなのでしょうか?

どうぞヨロシクおねがいします。

2. 906 匿名さん

営業の方から電話があり、他の物件と迷っている事を正直にお伝えしたところ、想定外の値引き+食洗機サービスなどのご提案をいただきました。

仕様の低さは自分でお金をかければいいだけのことでそれほど問題はなく、駅から遠い立地も車通勤の私にとっては気になりません。

ただ、電磁波の件や、フランスの機械式駐車場問題などについて、営業の方に質問しても真摯に回答してくださらないので、不信感が高まっています。

AERAのマンション特集「分譲会社で決まる 値崩れしないマンション」でも日本綜合地所の物件が下位にランクされていましたことも気になっています。

しばらく悩みが続きそうですが、ここの板を参考にじっくり検討したいと思います。

3. 908 物件比較中さん

>903

902ですが、早々に契約検討外にしたので私もいい加減でした。すみません

Q4の4Fあたり(ルーフバルコニー付の部屋)で測定したら
    「0.2くらいの数値が出たけれど、他のところで測定したら0だった」
    とのことです。
    主人は0は絶対にウソだ、と感じたので余計に不信感が募ったみたいです。

それよりも私は資産価値が低いだろうという点から検討外になったのですが・・・。

あんなに広い部屋、子供が独立するまではいいんでしょうけど
    夫婦2人になったとき、広すぎるし駅から遠いのはきつい。
    マンションの耐用年数なんて30年程度なので住み替えが必要になった時、広さ(とバルコニー)が売りの物件じゃ・・・。
    しかも広い部屋ほど管理費が高い。
    これが決定打でやめました。

4. 909 匿名さん

908さんは、こことどこを比較していますか?

5. 910 物件比較中さん

>>908さん

おっしゃる通りだと思います。

うえの子が幼稚園のころ、3LDKの駅近マンションを買いました。
    10年ほど住んで、子供の成長ともにマンションも手狭になり
    一戸建てを購入。
    そして今、子供たちがそろそろ独立していく年頃になり、夫婦二人だけでは今の家の広さは必要ないという考えで、老後を考えて最近また駅近のマンション物件を探しています。

広さが必要なのはほんの少しの間だけでした。夫婦二人だけの住まいなので、これからは広さより駅近の方が便利だと考えています。

6. 911 匿名さん

将来どうなるかはわかりませんが、今のところ永住思考でここを購入しました。
    現在子どもが1人いますが、3LDKでも多くある中和室のタイプは実質リビングの一部になっていて2LDKの感覚ですし、広すぎとは全く思いません。ちょうど良いくらい。
    賃貸のころに駅近で便利と引き換えに空気や騒がしさなどの落ち着かない環境を経験してすごく嫌だったので、ここは静かですし適度な広さと価格で気に入っています。

7. 912 908

>909さん

うちは京王読売ランド駅5分のとある物件がかなり気に入りました。
    大型スーパーも徒歩1分、でも緑は多いので好立地です。
    ただ、便利と引き換えに広さを我慢・・・という感じでしょうか。

結局いろいろな事情から今は購入を見合わせることになりましたが・・・。
    でも様々な物件を見て回って私が思ったことは
    「マンションは駅から近くないと価値がない」ということです。
    それプラス設備かなぁ・・・と思います。
    (ここはディスポーザーもつけられないですし)

・駅から遠い
    ・鉄塔が近い

これだけでマンションの価値は大幅に下落するそうです。
    (それにしてはここの物件のフランス街区は高すぎる!)

永住する気でしたらいいのでしょうが、私は前に述べたように
    どう考えても将来住み替えそうな気がするので、
    目先の豪華さにとらわれず、冷静にならなきゃ・・・・
    と自分に言い聞かせました。

910さんのご意見を拝見し、やはり自分達のライフプランをきっちりとたてた上でのマンション選びというのが必要だな、と感じました。

8. 913 匿名はん

このマンションに資産価値は望めませんよ。
    資産価値を求めるなら駅近くのタワーマンション。

でも、広くて緑豊かなのは間違いありません。

鉄塔は問題ですが、誰にもはっきりとは、いえません。

実家には徒歩30秒のところに鉄塔があります。
    飼い猫がいますが、毎日日当たりの良い3階で日向ぼっこをしています。
    今年で15才ぐらいです。猫にしては長生きではないでしょうか?
    小さい生き物こそ影響ありそうですけどね。

9. 914 物件比較中さん

912さんの検討されている物件、私も検討しております。
    のどかでいいところですね。
    レイディアントと同じにおい(?)がし、どちらも庶民的な物件だと感じました。資産価値を比較するまでもないですよね。
    京王の物件は912さんのおっしゃるとおり、駅近とショッピングセンターが隣ということが魅力でした。
    レイディアントの魅力は生田緑地に近い環境です。広大な緑地、公園、美術館と、他には類のない環境ですね。駅遠、坂道が難ですが。
    老後も考えなくてはならないのかもしれませんが、「老後」まで30年という時間をどの環境で過ごすことが自分にとっての「時間価値」なのか、「資産価値」以上に考えていきたいと思います。

10. 915 契約済みさん

912さん

京王よみうりランドのマンション、狭いですよねー。
    67㎡や71㎡なんて夫婦ふたりだったらいいですけど。
    しかも都心から遠いですね。

11. 916 契約済み

私も京王よみうりランドは・・。
    67とか70などと4人家族にはかなり狭いし、駅に近いとはいえ京王相模原線や矢野口だし、隣りにアメリアが建ちましたがちょっと近すぎて。。店への渋滞も懸念されているようですし。
    という理由で検討から外しました。

12. 917 908

912です。

すみません。関係のない物件を書き込んでしまいましたね。
    でもみなさん、見るところは似ているんですね。

私も決して資産価値を求めて物件を選んでるのではないのですが
    夫婦2人には広い、駅から遠い、では将来きっと住み替えを必要としそうな
    気がしたので、その時に売却しようとしても難しいと思ったのです。

レイディアントの緑の豊かさにもかなり惹かれていました。
    しかし緑地・公園・美術館は月1回でも行ければ十分ですが
    スーパーは週2、駅は週5利用するので、どちらがいいか・・・
    という事で私達にとっての優先順位は便利さでした。

ちなみに私はずっとマンション暮らしで実家は駅から徒歩5分圏内です。
    定年を迎えた両親は住み易いらしく、終の住処にするそうです。

やはり駅近物件は人気らしく周囲の不動産会社からたまに
    「売ってください」という引き合いがあるそうです。
    購入価格は3500万円くらいでしたが、現在の価値は2600万円位だそうで
    ほとんど価値は下がっていません。

13. 918 物件比較中さん

912さんへ

910です。

ちなみに、当時、駅近マンションを売りに出したところ、3日で売れました。値段も比較的納得いく値段でした。

今住んでいる一戸建ては駅から10分ほどです。
    歩いてさほど遠いわけではないのですが、それでも雨の日などは出かけるのがおっくうになります。

現在住んでいる一戸建ては気に入っていますので手放す予定はありません。
    今度の駅近マンションはしばらくはセカンドハウス的に使う予定です。
    (実はもう、気に入った物件を見つけて契約しました。)

いずれは、一戸建ての家と駅近マンションを子供たちにそれぞれ分けてあげるつもりです。
    ライフプランを考えていないわけではありません。

14. 919 入居済み住民さん

資産価値面で、駅近物件の方がバス利用物件より高いというのはわかるけど、実用面でこのマンションは、バス停が目の前(フランスからはちょっとだけ遠い?)、朝の通勤時間帯は5分置きにバスが来て、遊園駅までたった7分〜10分。電車の乗り継ぎ感覚。
    また、雨に濡れることもなく、寒さもバス待ちの間の我慢なので、徒歩5分圏内よりも超ラクチン。通勤のバス代だって普通は会社持ちでしょ?
    ただ、帰宅時は、利用者が分散される分、バスの本数がまだまだ少ない・・・今後の小田急側の対応に強く期待したい!! 
    買い物は・・・・マイカー持ちじゃないとキツイけど。

数年後にできる川崎縦貫鉄道の最寄り駅まで徒歩10分?15分?
    そしたら今より資産価値上がるかな?

15. 920 匿名さん

我が家も生田緑地の環境に惚れ込んで購入いたしました。
    窓を開けると視野には住宅街ではなく、広大な緑が飛び込んでくるのです。
    休日は、家族で散歩がてら森林浴をしてみたり、公園のベンチでぼーっとしてみたりと、贅沢に時間を遣っています。
    こんな素敵な環境と引き替えに駅近を手に入れるという選択肢はありませんでした。
    資産価値はとても大事なことなのでしょうが、914さんと同様に、せっかく購入したマンションですから、ここで過ごす「時間」に価値を見いだしたいと思っております。
    こんな価値観を持っている人間がいてもおかしくないですよね。

16. 921 契約済みさん

919さん

川崎市近隣に住んでます。川崎縦貫鉄道はわたしたちが生きてる間は完成しないみたいなニュアンスの噂を良く耳にします。(昔から一向に話は進んでない)計画は確かにありますが、完成するかしないかは・・・あまり期待しないほうがよいみたいです。

バス停の件は、遊園からの帰りの便が早く増便するといいなと思ってます。

17. 922 イタリア住民さん

911です。
    919さんと同感です。
    バスが意外に快適です。生田に歩いて出るよりバスに乗ってしまう方が早いしラク!と思えてきました。
    私は車は持ってません。元々持ってないからそんなに不便には思わないのかもしれません。。
    以前からやっているパルシステムや生協の宅配で現在もそれでほとんどそろっているので、足りなくなったら時々OKや駅前まで電動で行っています。
    また、気分転換に遊園南口に出ていつもダイエーや99ショップなどでもよく買い物をします。
    パスモになってから気軽にバスに乗れるようになりました♪

ここの大きなガーデンを子どもとゆっくり散歩したりしてますし、生田緑地が近いのが気に入っていて時々行きますが、森林浴はとてもすがすがしいです。
    そういう環境と時間というのはすごく貴重だと感じます。

18. 924 908

912ですが、結局この物件をやめたのは資産価値が決めてではないです。
    デベと管理会社がどうにも信用できないのが一番です。

・・・というか、ここさえクリアできれば駅から遠くても私は買うつもりだったのですが。。。

駐車場無料という事は、その修繕費は積立金に含まれているはず。
    ・・・・という事は車を持っていない人はそれだけで損ではないですか?

「グランシティ」でググるとかなりキナ臭い話題が多いような気がしますし
    このような↓ものもありました。
    http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

とにかくもう日本綜合地所の物件を検討内に入れる事はないと思うので
    まだ新しい会社だけに今後このデベの物件を見守っていこうかな
    と思っています。

19. 925 入居済み

>>924 さん
    申し訳ありませんが書き込み内容にあまり説得力が感じられません。ここを検討したと言う割には少し偏って見えますので、他の検討者のために援護します。

①“マンション 訴訟”辺りのキーワードでググレば、良く聞く大手どころで数多のトラブルが起きています、お試しあれ。建物の欠陥に比べれば、建設地周辺とのトラブルはまだましな方でしょうね。もちろん無いに越したことはありませんが。

②比較論としてそもそも車なしで購入候補にする立地でしょうか?“無料駐車場”の謳い文句は決して褒められませんが、この物件に限り殆どが自走式であることを考えれば問題は大きく無いでしょう。ついでに言えば、ご自身が利用されないならそれなりの額で貸し出しも可能と思います。それでペイできればマイナス要因にはなりませんね。
    むしろ駅近で駐車場が不十分な数だったり、逆に空きが出て組合収入が確保できないところは多くあります(空きがでた場合を経験済み)。

③管理会社は必要に応じて対応改善または変更すればよいので、中古で問題が多い組合運営で改善もままならない…等でなければ大きな課題ではないはずでは?自走式駐車場の修繕計画も見直せば良いし、デベが用意する他物件の管理費や修繕計画も大して精度が高いものではありません(経験済み)。事前に営業に確認した上で、見直した後でも納得できる追加維持費が払えそうなら検討すれば良いことです。

④ここは新興のデベですが設計、建設(こちらは事後)とも住宅性能評価を取得した上で大手の施工ですから、必要以上に建物を疑うことはいかがかと思います。住宅性能評価なしのタワマンもありますし、大手デベですらミスを隠蔽して販売継続し非難されている位ですから、何をもって判断するにしてもご指摘の根拠としては希薄に感じられます。

ちなみに私は以前大手の野○の販売で買いましたが、基本性能はこの物件の方が良さそうです。また5年間駅近くに住んで、騒がしい環境よりバス便の多さを考えればベランダ越しの目を全く気にせず暮らせる緑あふれる周辺環境での生活に満足しています。管理組合活動もいよいよスタートし、修繕計画の精査も実施されると思いますよ。

>>923 さん
    帰りのバスはやや寂しいですが、平日22時台で4本のあと深夜料金(400円)で23、24時台に各3分、33分発があります。
    土日、休日で22時台3本、深夜料金23時台で17分、50分発です。
    タクシーだと1000円前後ですね。つい先日利用したのですが、なんと私の前後の人も同じ住人でした。何か目印でもあれば、乗り合い出来たなぁ…と。(苦笑)

長文、失礼致しました。

20. 926 契約済みさん

923さん

駅は出来るとしたら聖マリ病院です。しかし、川崎縦貫鉄道の予定は現実化しない方向っぽいです。川崎市横浜市と違って赤字ですから。

21. 927 ヌコ

駅よりもまず先に、浄水場の通りの幅をもって広くしてほしいですな。

22. 928 匿名さん

>926川崎市横浜市と違って赤字ですから。

926さん、それは誤解です。数年前川崎市自身が、市民や何よりも市職員に危機感をもたせ行財政改革を進めるために、市の財政が厳しいとあえてアナウンスしたのでそういう印象が広まりましたが、実は川崎市は政令指定都市の中では相対的に財政はまだ良い方です。

総務省が発表している市町村財政比較分析表の直近版(17年度決算)によると、川崎の財政力指数は14市中何と1位(!)、財政構造弾力性は3位です。
    (ちなみに横浜は財政力指数は5位、財政構造弾力性は7位です)

23. 929 物件比較中さん

>>925さん
    応援のご意見とても参考になりました。

>>868の「開発区域面積(55902.73m2)のうち1472.75m2は高圧線下(東京電力送電線)にあります」
    についてはどうお考えになりますか。
    >>873さんなど皆さんとても気にされていますので。

24. 930 匿名さん

駐車場と電磁波のループ投稿は何の解もありませんのでやめましょう...
    ようは自分が納得するかしないかです。気になさるのなら比較外にしたほうがいいですよ。

ちなみに私は925さんではありません。

25. 931 匿名さん

聖マリ付近に駅ができても、あの坂は避けて通れませんね、、、。
    道幅は少し広くなりそう。

26. 932 923

>>925さん
    ありがとうございます。深夜帰りはつらそうですね。
    >>926さん
    ありがとうございます。検索しても聖マリアンナ駅方面に線路がすすみそうな感じはありませんが・・・
    武蔵小杉〜新百合ヶ丘間が優先され北方面は小田急線にのりいれるのではないですか?
    聖マリアンナはここの住民のあってほしいという願望でしかないようなきがするのですが?間違っていたら申し訳ありません。

27. 933 契約済みさん
  28. 934 932

もしかし医大前が聖マリアンナ?だったらあんまり意味ないのではないでしょうか?

29. 935 契約済みさん

932さん

そうですね。営業さんも駅ができるとしたら聖マリなので、徒歩10分ですとの説明でした。

926です。

30. 936 購入検討中さん

こちらのマンション資産価値がないってほんとうですか。

大丈夫ですよね!!

来年の入居を楽しみにしているんですが。イタリアのみなさん住み心地はいかがですか?

31. 937 契約済みさん

もし、徒歩10分に新駅ができれば、すごく意味があると思うけど・・・

32. 938

936さん
    カルティエ3の高層階に住んでいるものです。
    住み心地は、最高〜♪ですよ!
    綺麗なフランス街区の登場を楽しみにしています。。。

33. 939 購入検討中さん

駅はまず出来ないです。

徒歩10分と言われましたが、嘘くさい話です・・・。

期待しないほうがいいですよ。

34. 940 購入検討中さん

どのように住み心地が良いのか教えてください。

高層階だから?

自然を満喫できそうですが、買い物や仕事へ行くのは不便ではないですか?

電動自転車は坂が急なので、息があがり、登れないという話を聞きましたが本当ですか?

35. 941 匿名さん

>>936さん
    資産価値がないことはないでしょうが、立地条件から資産価値が急速に落ちていく物件であることは確かでしょう。
    これだけ駅から離れていれば、必然とそうなります。936さんがどの程度の資産価値を求めているかはわかりませんが、やはり転売して一戸建てとかいう物件ではないですよね。(バスで便利なのわかりますが)

36. 942 いわし

快適に過ごしています。6階ですが、緑地の緑が眼前に広がり、気持ちよいです。買い物はガソリン高騰のおり、電動自転車が活躍してます。生田からの坂道も、立ちこぎなしで登れますよ。自転車の動力にまかせて登るのがコツですかね。

37. 943 ヌコ

>>940
    緑が多く、フランス棟や公園が完成すれば、土日は、ますます周囲を散歩
    してみたい気になると思います。春は桜が満開になるだろうな、とか秋は
    紅葉がきれいなんじゃないだろうか、とかそういうのが、私にとって
    前の賃貸住宅と比べて住み心地が良いと思う理由です。

また、私は電動自転車は一回も使っていません。バスの方が楽だから。
    たまに生田駅へは、散歩がてらにいくことはあります。

現在、買い物は主に妻が車で仕事の帰りに買ってきていますが、来年、
    遊園駅北口のアトラスタワーの1階に東急ストアができるそうなので、
    もっと便利になると思います。私が買い物担当になるかもしれません。

38. 944 匿名さん

****の勧誘ではないのだから、いいところばかりをいって誘うのではなくここは気に入ってるが、ここはいまいちのようなことを書かないと
    検討板の意味をなさないのではないのでしょうか?
    「ここは理想郷ですよ」のような書き方はどうも参考になりにくいですよね。少し視野を狭くしすぎてませんか?

39. 945 匿名さん

>>944 さん
    話の流れを読みましょう。

やれ駅から遠い、資産価値が下がるってことで、居住者に住み心地の良さや良い所はどこか?という質問が出たから良いところに特化した回答となっている訳ですね。

買い物にしても、駅近並に便利とは誰も言っておりません。価値観が別のところにあるからそんなに不自由していない、今後はもう少し良くなるかも…と言っているに過ぎませんね。

40. 946 購入検討中さん

933さんの書き込みHPによると計画中止になってますね。
    計画経緯をご参照ください。

41. 947 購入検討中さん

946です。
    訂正
    計画中止ではなく休止ですね。失礼しました。
    ただ、一度事業の再評価で否定された路線です。
    元住吉を武蔵小杉に変更して国土交通省が事業認可、補助採択するでしょうか?また、市民の理解が得られるでしょうか?需要は?採算はとれるでしょうか?
    前途多難ですが、川崎市に頑張って欲しいところですね。

42. 948 契約済みさん

利便性から駅近を購入される方、
    夜景を大切にタワーを購入される方、
    一流デベの高級マンションを購入される方と、様々なのですね。
    レイディアントの契約者は緑の環境を重視された方が多いようですね。
    5万㎡を超えた敷地に750戸は、他には見ませんでした。
    その敷地に草木がたくさん敷かれるだけでもありがたいのに、
    隣には一日では周りきれない広大な緑地と、贅沢ですね。
    いつか駅ができたら、スーパーができたらいいと思います。
    でも、広大な敷地の草木や緑地は望んでもできるものではないですものね。

43. 949 Q1

>>490
    大規模マンションなので、いろいろな人たちが住んでいます。

・小さなお子様がいる方には、狭いですがキッズルームが利用できます。
    ・私のようにメタボを気にしている方にはフィットネスルームがあり、無料で利用できます。
    ・毎日夫婦で、卓球で汗を流されていらっしゃる方もおります。
    ・サウナはありがたいです。低温サウナではありません。
    ・マッサージルームにあるマッサージ機は、電気屋さんで20万円以上するものでした。ほしいけどなかなか家にはおけませんよね・・・。
    ・カラオケルームも一度利用しましたが、最近はネット配信のようで、最新の曲がいつも歌えます。(一時間300円です)
    ・先週の日曜日には、クリスマスイベントが開催されておりました。(住民の交流になりますね)
    ・その中で、夜には、「大人だけのクリスマスパーティー」なるものが行われておりました。(お子さんがいない方でも交流できる機会がもうけてあり、とても良いと思いました)

ながなが書き込みましたが、ただ、マンションに「住む」だけでないので、
    「住みやすく、満足している」と申しあげます。

44. 950 Q1

490でなく940でした。

45. 951 入居済み住民さん

このマンションは転売する事や値崩れする事を考えたら買えないですよ。資産で考えるなら駅前のアトラスとかでしょう。銀行から借り入れしても賃貸で貸して持ち出ししなくてもよい家賃がとれるので即完売してましたね。私は自然環境を考えてここを購入しました、自動車騒音はかなりすごいですがなれるとそうでもないですよ。買い物は車じゃないと不便かもしれませんね、自転車だと天気が良い時は運動になりますがすが冬場はあのあたりの坂道は凍結して危ないので使えないそうです。バスは意外と本数多いし混まないので便利ですよ。

46. 952 匿名さん

>>945さん
    流れくらいはよんでますよ(笑)
    受け取り方の問題でしょう。日々の暮らしの中で、このような書き方をしたら(いないと思いますが)、勘違いをする人もでてくるかもしれませんよ。

47. 953 匿名さん

>>952 さん
    なるほど。
    では『参考になりにくいですよね。少し視野を狭くしすぎてませんか?』のような批判的な書き方でなく、
    『不便なところと便利なところをそれぞれ判り易く数字や具体例で願います』などの表現で質問されてはいかがですか?

貴方の書き込みを放置すると、建設的な情報交換が妨げられるように見えたので、書き込みさせて頂きました。悪しからずご了承ください。

48. 954 イタリア住民さん

953さんの表現とてもよいと思います。そのように聞いてもらえたら、快くそれぞれの価値観で良さや不便さについてわかり易く答えられると思います。
    住んでみないとわからないことは多々あると思いますが・・ 

ここを購入するという良さはやはり自然でしょうか。たくさんの木々の自然や環境が気に入っているという方が多いですよね。窓を開けて緑が見えるというのは都会ではなかなかない魅力です。
    私がここを選ぶ際に、都心に出やすく買い物もしやすいという便利さ・自然環境・広くて安い・のすべてを求めるのは難しいので、その中で便利さをある程度妥協しました。
    オーケーまでは歩けるので、食料品は安いし、ホームセンターで売っている物も揃っているしで日々の生活に特に困ることはないと判断したためです。
    バス便は一見不便に見えますが、このマンションの場合は数分感覚で来ていてしかも数分で駅に着くのはとても快適です。シャトルバスに近い感じです。

ここに資産価値を求めるのは違うかなと私も思います。転売の予定があるなら、やはりアトラスもしくは新百合ヶ丘のマンションにすると思います。

49. 956 契約済みさん

955さんのおっしゃるとおり、この住民の方は「大人」の対応ができる方が多いですね。
    価値観も同じようで、これから入居する者にとって大変うれしく思います。

50. 959 匿名さん

>>955さん

こちらの住民の方々は今ナーバスになっているのだと思います。
    最近各マスコミでマンションプチバブルが叫ばれ、23区内でもマンション価格が下がるのでは?といわれています。
    それが向ヶ丘となれば、、、結果は分かるでしょう?

高値掴みに対する心の拠り所は「自分がいいと思ったから!」しかありません。なのにそれを否定されれば。。。

普通であれば一生懸命働いて貯めたお金、一円たりとも無駄には使いたくありません。
    でも、彼らはもう契約してしまったのです。

あなたの意見は間違っているとは思いません。
    でも、これ以上追い詰めるのはやめてあげてください。
    見ていてつらいです。

51. 960 匿名はん

私も959さんに全く同感です。

都内の品川などの住友不動産などの物件も年明け販売ということで
    ここと同じ位の坪単価の噂も業界内であるようです。

私もここの完成済みモデルルーム行った立場であり、結構週末に
    この山越えをしているので複雑な気分です。

色々各家庭によって優先する事項とそうでない事項あるとは思いますが
    私個人的には買わなくて良かったと思ってます。

遊園駅前のコスモス物件なんかは幾らになるのでしょうかね。

52. 961 購入検討中さん

ここは検討版なので、買ってしまった人よりも、これから「買う」
    「様子を見る」人の参考になる意見をドンドン書き込んで欲しいです。
    結果的にそれが、「高値で買ってしまった人」の心情を害するとして
    も事実は事実として受け入れるべきでしょう。

53. 962 Q1

たしかに、売ること、貸すことなど資産価値だけを考えている人達には、団結することは、難しいのでしょう。

団結という言葉は良くも悪くも捉えられますが、団結=交流という図式になれば、良いですね。

気に入って住んでいるのも事実ですから、否定されれば、面白くないのも事実です。
    そりゃ、そうでしょ。

環境や価値など全て受け入れて、納得して、毎日の生活を楽しむために住んでくれる人達だけであれば、楽しく団結できるでしょう・・!

フランスにもそんな人達ばかりだと良いなー。

54. 963 匿名さん

>>962さん
    お気持ちはわかるのですが、できればそういうことは住民板でやってもらえるとありがたいです。

検討する人たちにも物件に対する正直な意見を述べる場が必要なのですから・・・

55. 964 通りすがり

なんか価格が下がるって思ってる人多いんですね〜。
    そんな下がりますかね?
    私は800兆円の財政赤字からもたらされるインフレとかの方が
    ありえそうな気もしてるんですけどね。
    ま、今はサブプライムだなんだで騒いでるのでこういう論調が
    多いんでしょうね。

56. 965 匿名さん

>>964さん
    正しいかどうかは時間が経たないとわかりませんが、少数派でしょうね。

57. 966 Q1

>>963
    おっしゃるとおりです。
    失礼しました。

みなさん、納得のいく良い物件を見つけてくださいね!

58. 967 955

>>957さん
    955の書込みで終わりにしようと思いましたが、まだ反論?してきますか・・・住民板での書込みが非難されたからここで匿名で書込みをするのですか?私はあなたが住民板でのHNがこれで大体わかりましたよ。あなたは所詮匿名のスレッドに対して、「自分の」よく言えば正義感、悪く言えばエゴを持ち出す傾向にありますよね。必ず自分が最後に言わなければ感情を抑えきれない傾向にありませんか?「ルール」を強調しておりますが、私がどのルールに違反しておりますか?ここの住人さんはもちろんいまや安住してその気分を害されたくないということはわかりますが、
    あくまで検討板です。いいところより悪いところを知りたい方がいるかもしれません。そういうところは住民板でいいたいことをいったらいかがですか?だから住民さんのいうことに狭義の返答はいかがですか?といってもいいのではないでしょうか。
    >>959さん
    わたしも同じようなところに住んでおりますので、別に彼らに対して憐れみを持っているわけではありません。マンションプチバブルがはじけるのはわたしもがっかりです。
    >>964さん
    まあ誰も先のことはわかりませんが、郊外型の物件で特に駅から遠い物件は資産価値の目減りは激しくなるというのが大多数の見方ではないですか?だからむかしのようにマンションが一戸建てのステップのような購入はできないということです。だけどもこの物件も本人が満足しかつ終の棲家としてはいいのではないですか?

59. 968 ヌコ

検討する人にとって、現在、住んでいる人の声を聞くのは有益
    だと思いますよ。

それぞれの人がそれぞれの主観で答えているのだから、ある種、
    フィルターがかかっているのは当たり前だと思います。結局
    そうした情報からこの物件の良し悪しを総合的に判断するしか
    ないでしょう。

「どこが気に入っているのか/気に入らないのか」と聞かれれば、
    住人も、契約済みの人も、契約しなかった人もそれぞれの感想を
    率直に述べると思いますよ。

「一方的な意見しか書かれていない」と言うよりも前に、まず
    知りたいことを聞いてみるということが重要なのではないでしょうか。

60. 969 ヌコ

ちなみに、どんなに自分と意見が異なっていても、相手に対する
    最低限の礼節は必要だと思いますよ。

「高値で買ってしまった人」だとか「哀れみ」だとかそういった
    不必要に相手を不快にさせることばを使うべきではないでしょう。

61. 970 物件比較中さん

物件検討中で様々なレスを拝見している者です。
    955さん、住民スレまでご覧になるほど、この物件に興味を持たれている方が何故、こんなに感情的な書き方になってしまうのですか?
    検討には、負の要素も情報として大切なことは確かですね。
    しかし、情報でも意見でもなく感情で書かれたものは、その時点で有益なものではなくなってしまいますよ。
    ここの住民の方は負の要素を正面から受け止めているということに気付きませんか?
    過去のレスから散々負の要素も抽出されています。
    皆さん受け止めた上で、素敵な環境の価値を確認しあっているのです。
    だからこそ、大人であり団結されていると感じるのですよ。
    「感情」でなく、「意見」を言われるようになると、きっとあなたにとって良い情報が得られるようになりますよ。良い考えを持たれているのに、もったいないです。
    他の物件のレスもここのような有益な情報の交換の場であるとよいのですが、残念なことに感情の交錯したものが多いです。(個人の感想を述べて失礼しました。)

62. 972 匿名さん

・・・それで、、、
    重複しているかも知れませんが、良いところと良くないところを教えでください。
    レイディアントシティに実際に住んでみていろいろあると思うんです。思いかけずこれは便利とおもうなことや、こんなはずじゃなかったとか、予め承知していたけどやはり不便と思うことがあれば教えてください。

MRに行ってみましたが、営業がとてもうまいのか、その場では不便なことは何もないように思ましたが、後でよくよく考えてみると実際はどうなのかなぁ・・・と少し疑問符?です。
    ここは冷静に第三者の方、実際に住まわれている方のご意見をお聞きできたらと思います。宜しくお願い致します。

63. 974 入居済み住民さん

>>972さん

そうですよね。率直な感想が聞きたいですよね。
    以下は、個人的&部屋の位置にも依存する感想ですが
    分野ごちゃまぜで思いつくまま書きます。

[予想外に良かった]
    ・通勤時間のバス(歩くつもりが便利でつい)
    ・電動アシスト自転車(売るつもりが必需品に)
    ・傷等を指摘したときの長谷工の対応
    ・(オプション)高かったけど、ドア。床がダークなので
     白ドアは壁が重くならなくて良かったです
    ・(オプション)玄関のオートライト。
     自分もつけたけど便利ですよと薦めてくれた営業さんに感謝。
    ・部屋からの眺め
    ・天井が結構高かった(低層階だからというのもあります)
    ・植栽の多さ
    ・高台だからか、風がよく通る。夏など低地よりかなり涼しく感じる。
    ・横浜に出るにはあざみ野から地下鉄が便利
     (遊園徒歩圏に住んでいた頃は小杉まわりで行っていた)
    ・住民の方が皆さん結構挨拶してくれる方が多い
    ・住民の意識の高さ
     管理組合の理事立候補者が二桁あったのは素直に感動しました
    ・朝刊を各戸に配達してもらえるようになった
    ・GYAOの無料チャンネルの画質(下手に低解像度でPCで
     録画するより良い…。コンテンツはまだあまり見ていない)
    ・共有のカートがある
    ・音。予想以上に静か。(落下音・ドア開閉音等は響くらしい
     ですが、それでも充分満足。)
    ・NOCO NOCOのケーキは結構おいしい(ケーキ屋、近くに
     今までなかったので個人的に嬉しい)

[期待通り]
    ・周辺の環境

[購入時に考慮しなかった、入居後に気づいたこと]
    ・以外とゴミ捨て場が遠い
    ・ゴミ捨て場まで行くのに傘が必要
    ・駐輪場の屋根はなくてもあまり変わらない(雨が吹き込むので)
     もうちょっと雨がかからないような作りだとよかった
    ・ポストの後ろが狭くてすれ違いにくい
    ・土日の終バスが早い
    ・あざみ野からの終バスが早い
    ・寿司桶の回収を、する人が大変そうだ
     (配達のついでがあれば良いのでしょうがそうでないと入れないし)
     …結果、数日放置されると少し気になる

[覚悟していたがやはり気になる]
    ・オベリスク・凱旋門のセンス(すみません好きな方がいらしたら)
    ・客用駐車場が少ない
    ・浄水場通りが渋滞すると、車を出しにくい。
     そして東名方面、土日は結構渋滞する
    ・日照。西向き低層階なので今などかなり早い時間に
     フランス街区の影に入ってしまう。(承知で買いましたが)
     そのため冬は少し寒い

結論としては、不満もなくはないですが、今のところ全体では
    とても満足しています。
    もともと不動産に資産価値は求めていませんので、
    償却するつもりで家賃換算で計算しても、充分ペイする、
    という考えです。
    あとは、気持ちよいコミュニティが築ければ文句なしなので
    自分たちの努力次第な部分は、もちろんがんばるつもりです。

64. 975 953

>>955 さん
    私の考えは居住者でない >>970 さんと同じです。
    書き込んでくれた方が嫌な思いをしたり、書き込もうとする人が躊躇してしまうような表現を避けませんか?という提案です。

“自分が書いて終わりたい”等という考えは持って居りません。貴方が最後に、と考えていながら『いろいろな書き方があって、どう書いてもその人の自由』のように書いていては、また誰かに反論されるのではないでしょうか。
    970さんで終わるかと思っていたのですが、これ以上は他者に迷惑なので、宜しければ貴方が書いて終わって下さい。

>>974 さん
    天晴れ!ですね。
    私が考えていた倍以上の情報です。

>>972 さん
    私の感じた部分で974さんの付け足しになりますが。(苦笑)

[予想外に良かった]
    ・通路側の夜景が思ったより綺麗。帰宅時に思わず見とれ…(自粛)
    ・徒歩圏の緑地内で蛍が見れるらしい⇒守って行きたいですね
    ・日常清掃の多さ。結構いつも綺麗です

[期待通り]
    ・コンシェルジュさん経由の宅配、クリーニング
    (クリーニングの質は私に聞かないで下さい…判らないので)
    ・坂はないに越したことは無いが、眺望と引き換えか…

・深夜のタクシー少ない。この前は週末だからか20分以上待ち
    ・ちょっとした買い物にはやはり近場にコンビ二欲しい
    ・コンシェルジュさんは将来フランスの建物内だけになってしまうらしい
    (フランス入居予定者さん、羨ましいです)

こんなところでしょうか…。
    来客駐車場は現在2台、最終的にも3台(のはず)と世帯数に比してかなり厳しい状況ですね。
    資産価値についても974さんと同じです。マンション販売価格が下がり傾向…は需給等のタイミングの問題でここに限った話ではないと考えています。

65. 977 匿名さん

私からも一言。
    一番の懸念点であったバス通勤が思いのほか快適です。バス停が目の前・所要時間も10分前後で専大始発はほぼ定刻どおりにくるので時間が読めます。嬉しい誤算です。
    その他4ヶ月生活しましたが来客用駐車場が少なく路駐に不便を感じます。
    今のところはそのくらいです。
    来客用駐車場増やしてくれるとありがたいですが。

66. 978 975

もう一つ不便に思っていることがありました。

現在洗車場を造っていますが、確か一台分で完成後は300円/2時間の予約制だったと思います。完成しても結構、取り合いになるのかなぁ?と予想しています。

今は外部の洗車場に行っていますが、今時は洗車機を使うとそこそこお金が掛かってしまいますね。どこかのスタンドと仲良くなって、自分で手洗いくらいさせてくれる所でも探した方がよいのかな?と考えています。

67. 979 974

追加です。

[予想外に良かった]
    ・各戸の、玄関の飾りつけ
     ハロウィンとか、今はクリスマスリースとか、
     ドアに飾ってある家が多く(それもなかなか素敵で)、心が和みます
    ・エントランス脇のラウンジ
     女子高生が宿題しているのがなんだかいい雰囲気です
    ・レイディアントパーク中央にある大きな木
     シンボルツリーっぽくて気に入っています
    ・メガスターII(生田緑地のプラネタリウム)
     双眼鏡を貸してくれます(!)。ちょっとすごいです。

・マンション名を口頭で正確に伝えることが難しい
     電話で行った住所変更はほぼ全滅。
     郵便物が届くレベルの微妙な間違いですが。
     宅配寿司等の伝票に記載される住所も、概ね微妙にヘン。
     先日のは「レイヂアントシティ」でした(許容範囲だけど…)
    ・日綜さんが無料でくれる「引っ越しました」葉書きが…。
     「ヨーロピアンテイストの」なんて書かないでほしかった…。
    ・窓にカーテンフックってついていないものなんですね
     使わない人もいるからですかね
    ・大理石は手入れが結構大変なものなのですね。知りませんでした。
     雨のときなど玄関すぐ拭かないと!と、結構気を使います。
    ・カメムシ(笑)
     洗濯物によく飛来します

[覚悟していたがやはり気になる]
    ・歩いてちょっと食べに行くような店は近くにあまりない
     車で行けば、いろいろありますが、飲めないし;-)
    ・ガソリン代
     つい車を使ってしまう&山坂多いので燃費悪くなりました。
     おまけにガソリン値上げしてるので。
    ・和室
     いぐさでなく、特殊な形の畳、押入れも狭い。仕方ないですが。

[その他、不満なわけではないけれども…]
    ・バードサンクチュアリ(にある謎の建造物)は何のためのもの?
     鳥が来ている様子もないし(餌付けしたら迷惑な人も多いだろうし)
    ・ラウンジの本棚の外書、あれは…
     インテリアと考えれば良いのでしょうが…

購入の決め手になるような情報ではありませんが、少しでも参考になれば。

68. 980 買いたいけど買えない人

しかし住民までここまでネガティブになるとは。。

まだできて1年経ってないんですよね?

安い!広い!近い!←予算がないなら2個削れと不動産屋に昔言われましたがここは安い!広い!の2つがあるじゃないですか!!!

資産価値?そんなの気にしない気にしない!

23区の一部以外はすぐ下がるのだから。

69. 983 物件比較中さん

ここは広さの割りには安いとは思いますが、
    借り入れが2000万円以下くらいだったら
    資産価値を気にせず買っても満足できそうな気がします。

頭金をほとんど入れずに、ほとんどが借り入れだとすると大失敗な気が....

70. 988 申込予定さん

多くの方々も言われてましたが、私にもこの物件の良いところ、悪いところがはっきり理解できました!
    私もこんなに詳しく書かれたスレってめずらしいなって思います。
    986さんには、有意義材料にならなかったですか?ゆっくり読み直してみるといいですよ。プラス面もマイナス面もたくさん書かれています!
    マイナス面をもっと多く知りたければ、過去スレにさかのぼれば、たくさん得られます。
    983さんの、本当に有意義なのかなぁって疑問をぶつけることはとてもいいことだと思います。消されちゃうなんて後ろ向きにならない!
    986さんにも有益でありますように。

71. 989 あいうえこ

久々の書き込みです。
    979さんの住所変更の件は私も苦労しました。
    一番ウケたのは、某保険会社の「エイリアントシティ向ヶ丘遊園」でした。
    郵便屋さんは、きっと食べられるかもと思いつつ配達したんだと思います。
    大変ご苦労様でした(笑)

さて、本題ですが今の世の中全てのマンションに「資産価値」を
    求めるのは危険では無いのでしょうか?
    出産率が年々減っている日本で都心部付近の値崩れは少ないと考えられても
    「駅近だから安心」では無くなると思いますね。
    私は最初から、この物件に永住する予定で購入したので不安なのは
    管理体制(管理費、修繕費)ぐらいですね。
    でも理事に立候補された方が2桁も居てかなりビックリ!
    設立総会の時に管理会社の人はさらにビックリしてましたね(笑)
    皆さん同じ気持ちなのだな〜と一安心しています。

72. 990 物件比較中さん

970です。973さん、ご丁寧に返信いただきありがとうございます。
    先般も書かせていただきましたが、973のご意見に共感いたします。有意義な情報交換で良い選択をしていきたいですね。

73. 991 匿名さん

972です。
    実際に住んでみての詳細な情報ありがとうございました。営業トークよりも実際に住まわれている方のお話の方が説得力があるように思います。購入を検討する上で参考にさせていただきます。(^▽^)/

74. 992 入居済み住民さん

フランスできてきましたね
    イタリアの時は隙間からでもどんな状態なんだろーと見たりしてましたが
    フランスは端の方は覆いが外れてましたねー

わくわくしてきました。

75. 993 匿名さん

>989のエイリアン・・
     座布団 1枚(笑)

76. 997 購入検討中さん

先週末、家族でモデルルームを拝見してきました。
    高台にあるのですね。
    既に住民の皆さんにお伺いできれば、どんな景色が見られるのですか?

77. 998 匿名さん

N火災の人は自分で削除依頼だしたようだね。かっこ悪い(笑)
    聞いてみようかな年収1450万円 ボーナス280万円でしょ。偶然知り合いがいるから。年収1,000万円以下は低所得者だからね。私もはるかに下回った低所得者だ。

78. 999 入居済み住民さん

カルティエ1に住んでいますが、今駐車場の工事でマミーの保育場からの出口がかなり遠くになりました。そこからごみを捨てに行っていますが、それを見られると、もしかしたら別のマンションの住民に見られているのかもしれません。捨てる時の結構歩道を歩くし、戻るときも、ごみ捨て場からは見えない場所が入口になってます。早く駐車場の工事が終わってほしいです

79. 1000 匿名さん

カルティエ3居住です。
    眺望が最高です。富士山、房総半島、横浜ベイブリッチ 夜は羽田空港の着陸便の明かりがひっきりなしに下りるのが見えます。
    通路側は時々、群馬の方向にも山並みが見えますが何の山かまだ未確認です。新宿、渋谷の高層ビルも見えますね。フランス街区で一部景色が無くなりちょっと残念です。
    皆さん問題点を出していらっしゃいますが、補足として
    ・自転車で浄水場通りを府中街道の方へ下ると一部歩道が無くなり怖いです
     (回り道探索中)長沢方向は工事してますが反対側はどうなるのでしょう か・・情報ありませんか?
    ・建物内の携帯(ドコモです)の電波が悪い
    今現在の問題は以上です。あと、入居時からオプションの件で長谷工インテックと少々ゴタゴタしてます。まだ解決しておりませんが、このところ先方が誠意的になりつつあるので詳細は控えます。今後オプションをご希望される方は確認をされながら慎重に進められたら良いと思います。
    つまらない話しかもしれませんが、引越してすぐの頃に建物前の交差点ど真ん中に夜、猫が轢かれておりました。素人では危険で処理出来そうもなく、そのままでは可愛そうで、娘がフロントにお話ししたら、すぐに警察が来て処理して下さいました。フロントの対応はいつも感じが良く、ありがたいですm(_)m

80. 1001 契約済みさん

フランスの中層階を契約しました。
    富士山から、高層ビル、ベイブリッジ、羽田のあかりまで見えるのですか!広い範囲ですね。
    1000さんのような眺望、うちの部屋からも見えるといいな。
    オプションのゴタゴタには少し不安ではありますが、逆にフロントの対応などには安心しました。
    これから入居する者にとって貴重な情報です。ありがとうございます。

81. 1002 フランス契約者

ついに(その4)ですね。↓

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8441/

82. 1003 匿名さん

いつまでも売れ残っているからその4なんでは?
    ついにって・・・

83. 1004 ゆうえん

新スレッドに書き込みお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8441/

84. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2